東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・グランアルト錦糸町【入居予定者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 墨田区
  6. 江東橋
  7. 錦糸町駅
  8. ザ・グランアルト錦糸町【入居予定者専用】

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2017-02-24 12:10:33

ザ・グランアルト錦糸町【入居予定者専用】スレです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166982/

公式URL
http://www.the-gran-alt.com/

[スレ作成日時]2012-01-24 14:47:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・グランアルト錦糸町口コミ掲示板・評判

1. 69 契約済みさん

同行業者の相場は、3~5万円くらいのようです。
    ネットで検索すると、複数社出てきますね。
    我が家は全くの素人なので、専門家に見てもらうどうか
    悩んでいます。

2. 70 匿名さん

相場ありがとうございます。
    安心を得るための費用と考えると
    安いのかも知れませんが、高いのかも知れません。
    丁度迷う金額帯ですね。。。

3. 71 匿名

南東のパチンコ屋の上層部は分譲住宅ですか?
    何か高い物件出来るのか情報お持ちの方いますか?

4. 72 契約済みさん

見てきました!明日からの内覧会に向け、パイプ椅子などが並んでいました。いよいよですね。

1. 見てきました!明日からの内覧会に向け、パ...
  5. 73 契約済みさん

裏から見たら、エレベータースペース(奥に写っています)はガラス張りのようです。

1. 裏から見たら、エレベータースペース(奥に...
  6. 74 契約済みさん

エレベータスペースのガラス張りは、防犯観点では。

7. 75 契約済みさん

今日から内覧会ですね。
    業者同行ではなくご自分のみでチェックをされた方はどのようにされたのか、教えていただけると助かります。(マンション購入は初めてなので、わからないことばかりです。)
    よろしくお願いします。

8. 76 契約済みさん

皆さま、内覧会はいかがでしたでしょうか。
    内覧会、確認会の後、払込みがあって、鍵の引渡しとなるようですが・・・。

9. 77 内覧前さん

来週内覧会です。いつも通勤の途中、電車内からマンションを見ていますが、完成後の感じもよく楽しみにしています。
    内覧を終えた方で、何かチエックのポイントがあれば教えてください。

10. 78 契約済みさん

次のようなチェックシートを見つけました。

http://www.homedoctor.co.jp/pdf/checksheet.pdf

11. 79 契約済みさん

>No.78さん

チェックシートのご紹介、ありがとうございました。
    参考にさせていただきます!!

12. 80 契約済みさん

住宅エコポイントはいつ頃貰えるのでしょうか?
    ご存知の方いたら教えて下さい!

13. 81 契約済みさん

住宅エコポイント、間に合わないって言われた気がしたんですが…貰えたら嬉しいですね!

14. 82 契約済みさん

81番様
    ご回答ありがとうございます。
    エコポイント間に合わないのですね。
    貰えると家具代等で非常に助かるのですが。

15. 83 契約済みさん

業者を同行しないで内覧会に行ってきました。知り合いから壁などの傷、汚れをチェックするように言われましたので
    念入りにチェックしてきました。新築なのに壁や、窓のサッシなど色々キズや汚れがあるのにびっくりしました。 

16. 84 契約済みさん

内覧、行って来ましたよ~
    テンション上がりっぱなしでした。

一緒に長谷工の人が見てくれたんですが、
    意外と率先して傷を見つけてくれたりとか
    業者はいらないかな?と思ったり。

とはいえ短時間なので、不安な方は同行されても良いかと。
    うちでも10箇所指摘して、再来週に確認会です。

17. 85 匿名さん

私も内覧会行ってきました。
    結構、指摘ありです。
    えーって思うような箇所も数点。
    それよりも、汚れが目立つ。きたない。
    新築の引渡しってこんなに汚いのでしょうか!?

18. 86 内覧会済み

内覧会行ってきました。
    指摘箇所は10箇所くらいでしたが、だいたいはクロスやフローリングの傷でした。
    そういえば皆様、水周りのコーティングやフローリングのコーティングってどうされましたか?
    内覧後に外でパンフレットを貰ったのですがオプションより安く悩んでいます。

19. 87 契約済みさん

木曜日に内覧会に行きました!
    うちも、クロスの傷を何箇所か指摘させて頂きました。
    床のコーティング、うちは紹介された業者さんは子供が舐めると有害ということで
    他に頼む事にしました。
    でも、水回りも気になりますよね…。綺麗な仕上がりになりそうで楽しみです!

20. 88 契約済みさん

No.85さん
    私も驚きました。清掃入らないのですね。がっかり。しっかり掃除しないといけません。

21. 89 匿名さん

No.88さん
    No.85です。
    清掃は入りませんね。。。
    私は、室内より共用部の汚れが特に気になっています。
    廊下、柱、外壁などなど。
    先日の雪が原因とか伺いましたが、違いますね。

22. 90 契約済みさん

私も共用部の汚れ・キズが気になりました。エレベーター内も結構キズ付いてましたよね。綺麗にしてくれるのかなぁ・・・

23. 91 契約済みさん

南側の窓からも電車の音が結構入ってきますね。
    あと共用廊下の幅に驚きました。物置置く人出てきそう。

24. 92 購入者

内覧会行ってきました。
    うちも指摘箇所10箇所ぐらいです。
    壁紙のつなぎ目のところが素人同然の箇所が数点あり驚きました。
    床と壁のつなぎ目も何箇所か大きくずれていて隙間が空いていたり。。。
    また、ベランダに大きなヒビが入ってました。
    完成後に担当者の方はお部屋のチェックをされないんでしょうか?
    よく目を凝らしさないとわからない点ではなく、素人目に見てもはっきりとわかります。
    どう考えてもプロの仕事ではないので憤りを覚えます。

25. 93 匿名さん

あと、コレストフォリドー砂だらけです。
    外構工事の後、清掃してない様子です。
    しないのが普通??
    とにかく、清掃して欲しい。
    管理組合で協議してくださいと言われそうですが、
    あの状態での引渡し、住友さんを疑います。

26. 95 契約済みさん

8階に入居予定していますが、確かに南側の部屋では電車の音、というか近くにあるポイントを通過する
    音が結構すごいですね。
    まあ、うちは旦那と2人なので、リビング横の部屋を寝室にして南側の部屋は書斎兼物置にしますので
    影響は少ないですが。

27. 96 契約済みさん

私どもも10数点の指摘箇所。こうして見ると、結構あるということですね。

販売、施工、孫請けなどの方々にとっては何百、何千室ものうちの一つでしょうが、購入者にとっては大きな買い物。
    自分の家だとしたらどうか。考えて対処していただきたいですね。

28. 97 購入者

駐車場の入り口の上の階のものです。今日現地に行ったら駐車場の出入庫の際に鳴らすであろう黄色いサイレンが取り付けてありました。
    よく大きなビルやショッピングセンターにあるようなものです。
    あれってどなたか説明ありましたか?
    ちょうど上なので車の音はするだろうとは聞いてましたがサイレンが設置されるとは聞いていませんでした。

29. 98 匿名さん

聞いていないですね。
    うるさいと困ります。

30. 99 契約済みさん

96さん

利益優先のデベが「自分の家だとしたらどうか」なんて考えるわけないと思います。
    なので、何か不服があれば徹底的に売主に追求すべきです、今のうちに。

31. 100 匿名さん

皆さん、傷が結構気になっているみたいですね。
    私も10数カ所程度の指摘をし、修正を確認しました。とりあえず満足できそうな感じです。
    私は仕事が製造業なのですが、作っている側はどうしても粗探しする目線で見る事ができません。
    購入者の視点でモノを見れるのは、結局購入者だけだと思います。
    また、新たに不具合に気付いた場合は三ヶ月点検で修正との事でした。
    共用部については、エントランス入り口のキズにマーキングがしてあったので、当然指摘箇所は修正が入ると思っています。
    エレベーターが汚いのは、業者さんが使用しているためで、あとで綺麗に掃除されるとは思います。
    それよりはエレベーターの軋みのほうが気になります

97さん
    サイレンは確かに聞いてないですね。
    警告灯が点くのは知っていましたが。
    すぐに問い合わせたほうが良いのでは?
    車が出入りする度にピロピロ鳴るのでは・・・

32. 101 入居予定

傷だらけで、へこみました。内装でこうだと、目に見えない構造のあたりが心配でたまりません。基準無視で、適当にされていたら、どうしようとか悩んでます。話かわりますが、エコポイント、間に合うみたいですか?

33. 102 住民でない人さん

エコポ、今更ここで聞いているなら、間に合ってません。

サイレンですが、あれは音が鳴らないタイプです。

34. 104 匿名

じゃ、どこだったらいいの?

それとも抽選外れた方ですか?

35. 105 契約済みさん

傷の指摘ぐらいどの物件でもあります。
    3月引き渡し物件とかなら、もっとひどい。

そもそも入居予定者以外は書き込むとこじゃないですよ。

36. 106 契約済みさん

確かにエレベーターに乗ったときの軋みというか壁を擦っているような音気になっていました。
    どなたか指摘した方いますか?

37. 109 入居前さん

公式HPによれば、先着順の販売戸数が「7戸」となっています。

38. 110 契約済

私は地元の人間ですが契約しました。あれだけ駅から近く販売価格も抑えられているのにお得な物件だと思いますよ。少しになるとしたら電車の音位だと思います。

39. 111 入居予定さん

エレベーターは、業者も使っているので、最後に傷を直して調整するそうですよ。安心しました。

住宅エコポイントも、まだわからないそうです。もらえたらいいですね。

40. 112 契約済みさん

エコポイントは最初は建物が完成したら申請する予定と聞いていたのですが、改めて聞いた時には入居開始の時に申請しますということでした。
    現時点でも打ち切りという話は出てないので貰えることについては大丈夫だと思いますが、申請してから貰うまでに遅ければ2か月かかることもあると営業の人は仰ってました。

41. 113 契約済みさん

来週鍵受取と引渡しですねぇ~(^-^;今から楽しみにしています。1期で契約したので私としてはやっとという思いでいます。引っ越ししましたら、宜しくお願い致しますm(__)m

42. 114 入居予定さん

内覧会は、知り合いの業者さんに立ち会いおねがいしました。
    次々と色々な業者さんが来て、ちゃんとチェックできなかったので(それがねらいヵとも思っちゃいました)
    おねがいしてよかったです。説明を受けている間、みてくれていたので。
    クロス貼り方、汚れや床のキズひどかったです。
    ビックリしました。事前にチェックしてから内覧会やらないんですかね。
    バレなきゃラッキーくらいなんでしょうね。
    他の方もおっしゃっていましたが、見えないところもこんな感じなんじゃ。
    って心配になってしまいます。
    鍵渡す前に、清掃入るんですか?って聞いたら当たり前のように『入りませんよ』
    っていわれちゃいました。だって商品でしょ。って思います。
    購入者が気持ちよく買え‥住めるようにって無理なんですかね。
    ここまで、楽しみに待っていたのに…。

私は聞いていませんが、3ヶ月点検ってあるんですか?

43. 115 契約済者

三ヶ月点検はあります。そこで、またいろいろと対応して頂けるそうです。

44. 116 契約済みさん

>>購入者が気持ちよく買え‥住めるようにって無理なんですかね。

無理に決まってるでしょ。そんな綺麗ごと。
    マンションってデベが気持ちよく利益を出すために作るんですよ。

45. 117 入居前さん

売主が住友、施工が長谷工だもんね。
    儲けは大きく、しかし、きめ細かな作業は抜きというのはある程度仕方ない。
    予想の範囲内だな。

46. 118 入居前さん

No.113さん
    鍵の引き渡しも終わり、次は引っ越しですね。楽しみです。

よろしくお願いします。

47. 119 iphone774G[sage]

今週引っ越します!皆様よろしくお願いします
    因みに、どのくらいの方が引っ越しされてるのでしょうかね?
    前を通る度にアートのトラックが一日中いるので

48. 120 引越前さん

うちもそろそろ引越です。

みんなアートだと、箱が他の部屋の人と混ざったりしないのか心配です。

鍵の引渡し時に注意されましたが、関係者を名乗って契約を迫る、詐欺紛いの悪徳内装業者がいるそうですね。

気を付けなければ!!

49. 121 契約済みさん

アートさんではない業者さんで引っ越しをしましたら、指定の時間にいってもアートさん優先ということで2時間またされました、、しかも1時ででるようにいれてしまい、、業者さんが困ってました。。連絡きてた時間わりあまりあてにならないみたいです。

50. 122 入居前さん

No.120さん

私もそれっぽい人に出会いました。
    まだ入居前ですが、部屋の寸法を測っていたときにやってきました。

玄関に直接来たのでびっくりです。
    訪問販売の類は入れさせない旨聞いていたので
    お断りしましたが。

51. 123 入居前さん

私も会いました!
    家に荷物を運び入れようとしたら、部屋の前にいました。
    風呂の取り外しがどうとか言ってました。
    話した時は気づかなくて、時間無くてまた今度、って言ったのですが、
    今思うと訪問販売だったのかなぁ

52. 124 入居前さん

No.121さん
    アート優先なんて、ひどいですね。強制ではないのに。我が家の引っ越しのときは大丈夫だろうか。

53. 126 引越前さん

引越後のインターネット開始手続きって何が必要なんでしたっけ!?

全体説明会で聞いたはずなのですが、忘れてしまいました(´-ω-`)

どなたか接続ずみの人がいらしたら教えていただきたいです

54. 127 入居前さん

No.121さん
    私の場合はアートさんではない業者さんに依頼しようとしましたら、
    「アートさんが幹事会社だと、他の業者は一時間くらい待たされることがあるので、対応できませんん」と
    依頼を断られてしまいました…。
    人生初の引っ越しなので、そんな業界裏事情は全く知らず、大変ショックでした…。

55. 128 入居済みさん

>>126さん

部屋のケーブル口に直挿しで使えますよ!
    手続き不要です。
    無線LANが使いたければ、低価格無線LANルータを買って、
    アクセスポイントモードに設定し繋げてください。
    価格は2000〜4000円くらいです。

56. 129 入居前さん

25日夕方に発生した地震揺れましたか?皆さんの地震対策教えてもらえますか?

57. 130 入居済みさん

No. 127さん

業界の方はご存知のことだったんですね。私も業界事情を知らなかったので、お願いした引越し業者さんを待たせてしまうことになって申し訳なかったです。。引越し費用は抑えることができたのはよかったですが・・・^^;

58. 131 引越前さん

126です。

128さん
    早速のお返事ありがとうございました。

あまりパソコンに詳しくないのと、今がWiMAX(?)なのでよくわかっていなかったので助かりました。

59. 132 入居済みさん

昨日、粗大ゴミを出しに1Fのゴミ収集室に行きました。入口付近の棚には粗大ゴミシールの添付されていない粗大ゴミが山のように積まれていました。大型スーツケースやシーリングライトなど明らかに粗大ゴミと判るものばかりです。引越し直後で墨区の粗大ゴミ基準がわからなかったり、シールを買いに行く時間がなかったのかもしれません。自分で捨てた粗大ゴミが棚に残っていた方は粗大ゴミシールを貼って出しなおしましょう。お互いにルールを守って気持ちよく生活したいですね!

60. 133 入居済みさん

私も粗大ごみにはびっくりしました。
    明らかに粗大ごみとわかるものだと思うのですが・・・。
    中には便座もありましたし。ゴミ出しにいく度に気分が悪くなります。

出した方、きちんと決まりを守って頂きたいです。
    ゴミの出し方の紙に30㎝以上は粗大ごみと書いてあります。
    確認してみてください。

61. 134 入居済みさん

先週、入居しました。出勤時や帰宅時にお会いする方はシニアご夫婦、お子様連れのお母様、共稼ぎのお二人、独身男女とグランアルト錦糸町の入居者はいろいろな方がいらっしゃいますね。そして皆さんが気持ちよく挨拶してくださるのが、とてもいいですね。マンション管理者の方々も親切に対応してくださるので安心しました。

62. 135 入居済みさん

浴室のことで気になっている事があります。浴槽と浴室壁とのスキマにコーキング(シール)がされていないため、浴槽からのお湯やシャワーのお湯がスキマに流れ込んでいます。転居前に住んでいたマンションの浴室(TOTO製のユニットバス)ではコーキングがされていたので、手抜き工事なのか製品の仕様なのか気になっています。皆様の浴室はいかがですか。

63. 136 入居済みさん

>135さん

私も全く同じことを聞こうと思ってました。

あれではやっぱり隙間に水が入り
    あっという間にカビだらけになりそう。

私が以前に住んでいたところも壁と浴槽に隙間はなかったです。

>皆さま

別件ですが、今朝早くに緊急地震速報の誤報!?がありませんでしたか!?

あれは何だったんだろう…

64. 137 入居済みさん

>136さん

>今朝早くに緊急地震速報の誤報!?がありませんでしたか!?

はい、震度3の地震速報でしたね。
    私は3回目でした。(毎回、震度3だったような気がします)誤報なのか、先日の強風でマンションが揺れたためなのか・・・
    管理人さんに聞いてみましょうか。

65. 138 入居済みさん

地震速報ですが、23区で震度2の地震があったのでそれに反応しているんだと思います。最近の二回は確かに震度2の地震がありました。
    でも、あの音を聞くとドキッとしますよね。もう少し大きな地震の時にだけ反応してくれると良いんですが設定って変えられるんでしょうか?

66. 139 入居済みさん

思ったよりも電車の音が大きいですね。

覚悟は出来ていましたが
    ベランダ側にいても電車の音がかなり聞こえるのにはびっくりでした。

玄関のスキマテープ?もなんだか効果を発していないような気がします。
    スキマテープのせいでなんだかドアが浮いて音が漏れている感じ。。。

みなさんは防音対策を何かしておられますでしょうか?

67. 140 入居済みさん

覚悟していたとはいえ電車の音が大きいですね
    お天気の日に風を入れようとしたら(涙)

これから良い季節になりますが、風を取り込んでお昼寝とはいかないかな・・・
    電車の音って慣れるもんですかね?

68. 141 入居済みさん

>139様、140様

北側は電車がポイントを通貨するので、かなりの騒音ですね。
    でも、じきに慣れるでしょうから気にしないでグランアルト錦糸町に引っ越して良かった点に気持ちを向けましょう。
    友人の家は戸建で線路際にあるので電車が通過するたびに騒音+振動してますが、「少しうるさいけれど、日当たりが良くて住みやすい」と言っています。
    あまり静かだと24時間換気の音のほうが気になると他のマンション掲示板で読んだことがあります。

69. 142 入居済みさん

粗大ゴミのルール違反について書かれていましたが、
    私は自転車置場のルールも守ってもらいたいと思います。
    入居開始からまだ1ヶ月ほどですが、自転車置場には既に自転車スタンドに格納されていない自転車が数台あります。しかも管理人の方が注意の紙を添付しても無視されているようです。
    お互いに最低限のルールを守って、生活したいなー。

70. 143 匿名さん

140
    電車に乗って寝てる人、山ほどいます。そう思えば寝れる。

71. 144 入居済みさん

電車の音なんか直ぐ慣れると思っていましたが、中々慣れません、正直な話。
    やっぱりあの「ボロロン、ボロロン」というポイント通過の音は結構強烈です。自分は6階ですが。

72. 145 匿名さん

24時間換気を切ると多少マシになりませんかね?

73. 146 契約済みさん

電車音は玄関からの音が大きいので玄関ドアに防音(遮音)テープを貼ってみてはどうでしょう?
    気休め程度にしかならないかもしれませんが。

74. 147 住民さんD

e-mansionインターネットサービスって面倒ですね
    プロバイダーがマンション全体ってのが・・・

某掲示板が規制かかってるし
    1ヶ月ちょっとで何を書き込んだんだか・・・

75. 148 入居済みさん

147さん
     e-mansionインターネットサービスですが、インターネットがほとんど初心者なので、悪戦苦闘していますが、質問に対する対応については、旧国営のところの対応と比べて丁寧であり、アドレスのタイプミスだったり、ハブの電源入れ忘れだったりでも、初心者にでもわかるように対応してもらっています。

76. 149 入居済みさん

今朝玄関前に放置自転車が数台ありました。
    あれは住民の方なのでしょうか?朝早くからお友達が遊びに来ている訳でもないでしょうし・・・
    見栄えも悪く今後住民以外の方の自転車も増えると困るのでやめて欲しいです。

77. 150 入居済みさん

玄関の自転車の件
    私も気になっていました。
    まさか、住民の方の自転車ではないですよね。
    昨晩、雨除けカバー?もかかってましたけど。

78. 151 入居済みさん

お風呂と洗面台の鏡
    皆さんどのようにお掃除されていますか?

使用する度に乾いたタオルで拭いていましたが・・・
    かなり疲れます。

良い方法があったら教えて下さい。
    くもらない・水あかつかない方法を。。。是非

79. 152 匿名さん

>147さん

某掲示板アクセス規制で書き込めませんね。
    どなたかの巻き添えを食ってるようです。

玄関の放置自転車は自転車でここまでやってきて
    通勤のために置いて行ってる可能性がありそうです。

80. 153 入居済みさん

どうやら大京の営業マンが住んでるみたい。
    住友とのJVだから買ったんだろうねー。

81. 154 入居済みさん

正面玄関前に路駐なんてありえない!!
    いつも置いてある自転車と一緒に撤去して欲しい。

82. 155 入居済みさん

正面玄関横の放置・違法駐輪4台と乗用車1台の違法駐車・・・管理人の方は何を管理されているのでしょうか。当然気づくものと思っていましたが、貼り紙さえしてくれません。
    受付には「巡回・清掃中」と案内板が置いてありますが、どこを巡回されているのでしょうか。

あまりに管理人の方の管理意識が低いので、管理会社である「住友不動産建物サービス お客様センター 0120-093-155」に電話をして、放置・違法駐輪と駐車の管理徹底をお願いしました。

このためか、帰宅時には駐輪自転車は1台で貼り紙がされていました。この程度の管理は入居者からクレームがでる前にやってほしいですね。皆様も改善してほしいことは管理人に言いにくければ、「住友不動産建物サービス お客様センター 0120-093-155」に連絡しましょう。

83. 156 入居済みさん

ここのマンション確かベランダ手摺に洗濯物干すの禁止ですよね。
    ハローワーク側の角部屋の方でよく洗濯物ヒラヒラさせている入居者の方がいるので私もお客様センターに電話してみようかな。
    真下から見てもわかるのに、管理人さんしっかり仕事して~!!

84. 157 入居済みさん

昨日水曜日の夕方(17時頃?) 停電になりましたか?
    わが家では2回電気が消えました。
    すぐに戻りましたが…

85. 158 入居済みさん

昨日帰宅したら、キッチンの液晶パネルの時計がリセットされていました。
    やっぱり停電があったんですね。
    マンション内だけなんでしょうか??

86. 159 入居済みさん

やっぱり。うちも、リセットされていました。お風呂の24時間換気もオフに。豪雨ですか?

管理人さんが座っているの、たしかに見たことないですね。

87. 160 入居済みさん

>No.157-159さん

4/3に停電があったようです。マンション電源設備の問題ではなくて、東京電力の送電が原因らしいです。
    メールボックス前の掲示版に説明が貼られていたと思います。

88. 161 マンション住民さん

一昨日引っ越してきました宜しくお願いします。
    電車の音は住む前から覚悟してたのでまあまあ大丈夫なんですが、天井の空調が凄い煩くて気になります。
    ずっと空気が吸い込まれる音が鳴るので、夜中に静かにテレビを見てると気になって気になって…
    さらに寝室にした部屋にもあるので夜中結構な音でパチっと目が覚めます。
    みなさん何かしら調整や対応をしてらっしゃいますでしょうか?

89. 162 入居済みさん

粗大ゴミの出しが変わりましたね。
    粗大ゴミシールを貼って、粗大ゴミ台帳に記入した上で管理人さんが立ち会って粗大ゴミ置場に持込むようです。
    粗大ゴミを24時間ゴミ出し可能としておくとシールを貼らずに、本箱やゴルフセットさらに大型のマッサージチェアまで何でも捨てる人がいるのですから、当然だと思います。
    管理人さん、清掃担当の方、ご苦労様です。いつもゴミ置場の分別と整理をしてくださってありがとうございます!

90. 163 マンション住民さん

住宅エコポイントを受領された方いらっしゃいますか?

ホームページを見る限り、住宅エコポイントが廃止された様子もないので
    ポイント自体は発行されると思っていますが

カギの引渡しのタイミングでスタッフさんに聞いたときは

4月中旬くらいにという話だったのですが、音沙汰がないので。。

91. 164 入居済みさん

>No.163様
    私も楽しみにしているのですが、まだ受領していません。
    いつになるのでしょうかね。

92. 165 入居済みさん

No.161さん
    我が家は、寝る前などコマメに切るようにしています。やっぱり睡眠は大事ですから。結構、大きな音がしますよね。

93. 166 入居済みさん

163さま、164さま

当たり前のことを書くなっていわれるかも知れませんが、念の為。

住宅エコポイントは、ご自身で郵送で申請しないと発行されないんですよ。
    私の場合は、郵送して1ヶ月後くらいに発行されました。

94. 167 入居済みさん

重要事項説明書の24(16)住宅エコポイントのところには
    「売主にて申請を行い、ポイントを取得し商品券と交換する予定です」となっています。
     「予定」とはなっていますが、もし、しないのであれば、そのような通知があるべきだと思います。

住宅エコポイント事務局HPでは、まだ受付しているとありますが、もし売主が申請せず、
    売主が申請するものと思っていて時間が経過してしまい、売主が申請しないという通知が遅く来て、
    結果として受付が終了してしまって申請ができなくなってしまうことが考えられます。

95. 168 入居済みさん

166様

「工事証明書」と「確認済証」は、どのようにして入手したのでしょうか。

96. 169 契約済みさん

自分もエコポイントが心配だったので一昨日問い合わせてみました。
    その時は入居者全員分まとめて申請済みで今審査中とのことでした。入居者の方で何かすることはありますかと聞いたところ何もしていただく必要はございませんと言われましたよ。
    聞いたのはグランアルト錦糸町HPの問い合わせ先です。

97. 170 匿名

166様は、このマンションの方では無いのではないですか?

98. 171 入居済みさん

163です。

レスありがとうございます。

ちなみに私もカギの引渡しのときに
    マンション側のほうでまとめて申請すると聞いていたので
    審査に時間がかかっているのでしょうね。
    結構な世帯数ですから。

ちなみにポイント対象分の商品券でもらえるとそのときは聞いています。

99. 172 入居済者

マンションの販売会社に確認した結果、販売会社のほうで代理申請していますので、
    個人のほうでは、手続が不要とのことでした。

100. 173 入居済みさん

172さん有り難うございます。安心しました。166さんのレスは何だったんですかね。やはりこちらの住民の方ではなかったのでしょうか。。。

101. 174 入居済みさん

>161さん
    マンション居室は密閉性が高いので、全体の換気を止めるのは避けたほうがよいみたいです。
    ですから寝室の換気音が気になるようでしたら、寝室の換気口を閉めたらどうでしょうか。
    換気口のカバーを回すと開閉ができるようです。(詳しいことはお客様センターに聞いてみてくださいね)

102. 175 入居済みさん

エントランスの前に「駐輪禁止」の案内板が設置されてから、不法駐輪が無くなりましたね。
    管理人さん、ありがとうございます。

103. 176 入居済みさん

3ヶ月目定期補修の案内が来ていると思います。
    うちは、壁紙と壁紙のつなぎ目がはがれてきている箇所があります。
    みなさんは補修箇所ありますか。

104. 177 入居済みさん

強風の日に北側の玄関ドアでかなり大きな風切音がするのですが、皆様はいかがでしょうか。
    ドア部分の密閉性が悪いのかもしれないので、3ヶ月の定期補修に記載するつもりです。

105. 178 入居済みさん

トイレの電気ですが、点けてから30秒くらい経つと
    明るさが少し暗くなるので、仕様なのか聞いてみます。

106. 179 入居済みさん

>No.178さん
    私のところは洗面室の電気が30秒ほどすると暗くなります。
    今回の定期修理に頼もうと思っています。

107. 180 働くママさん

少し前になりますが、緊急地震速報の震度調整はできないのでしょうか?
    予想震度3であれほど緊迫した音声でカウントダウンをされると怖くて仕方ありません。
    せめて震度4強以上での通知としたいです。。。

子供がカウントダウンと同時にパニックになりました。

108. 182 働くママさん

5/21昼頃かなり慌ただしい様子でしたが何かあったのでしょうか?

109. 184 匿名さん

不都合だったのか、スレが2つほど消されましたね。
    事実なら消す必要ないのに(事実でないなら消されても仕方ないけど)

110. 185 入居済みさん

平置き駐車場の壁側に並んだ配管ですが、繋ぎ目?がちょっとお粗末ではありませんか?

111. 186 働くママさん

住宅エコポイントはもう諦めた方がいいのでしょうか?

112. 187 マンション住民さん

住友不動産に問い合わせたところ、
    今週末発送予定だそうです。

予定通りならば来週アタマには届きますね。

113. 188 購入者

いま(6月3日午前)書留郵便で届きました。
    札束みたい。分厚い。何が届いたの?
    うれしいー住宅エコポイントだ。
    えっ、全国百貨店共通封入。選べないの?
    普段使いで、もうすでに「これに」と決めておいたのに。
    百貨店しか使えない最悪の商品券。
    何を考えて、これを申請したのか。
    錦糸町に住んでいても使えない。
    もらったのに、がっかりするなんて。

全国百貨店共通商品券 ご利用店一覧
    2013/05/29 現在※その後変更があった場合はご容赦ください。
    関東地区 >東京都
    http://www.depart.or.jp/common_item_ticket/list_depart?itemticket_area...

114. 189 入居済みさん

〉NO.188様
    本当ですよね。
    我が家も楽しみに買うものを決めていたので
    ショックでした…。
    せめて百貨店じゃない商品券とか無かったのかなぁと思いました…。

115. 190 入居済みさん 

なぜ、申請と同時に商品交換をしたんだ?

自己レス
    重要事項説明書の24(16)住宅エコポイントのところに
    「売主にて申請を行い、ポイントを取得し商品券と交換する予定です」となっています。

住宅エコポイント
    申請した後はどうなるの?

http://jutaku.eco-points.jp/user/after/

※3 申請と同時に商品交換の利用がある場合、ポイントの発行が行われると、ただちに住宅エコポイント事務局から商品交換事業者に発注が行われます。

なぜ、申請と同時に商品交換をしたんだ?
    申請のみでよかったのでは?

116. 191 入居済み住民さん

自分は早速金券ショップで全額売りました。
    28万8千円になりましたよ。まあ1万ちょっと損しましたけど、現金化した方がいいと思います。

117. 192 入居済みさん

うちは、家電で欲しいものがあったので、
    唯一百貨店商品券が使える上大岡のヨドバシまで行きました。
    高速代はかかりましたが、ポイントもつくし良かったかなぁと思います。

118. 193 マンション住民さん

>191さん

良い換金率ですね!
    差し支え無い範囲で、どちらのショップか
    ご教示いただけますか。

119. 194 入居済みさん

普通、金券ショップでの商品券の換金率は、95~96%です。
    全国百貨店共通商品券の場合は、使用できる範囲が広いことから、
    店舗によっては、97~98%にもなっているところがあります。
     ただし、換金率は同じ店舗でも日々変動します。

錦糸町駅北口の金券ショップに、一度に全世帯が持ちこんだら
    総額8千万円を越えてしまいますので、換金率を下げてくるとか、
    買取を受け入れないとかもあり得るかもしれません。

金券ショップが複数あって、相場を比べられるところと言えば、
    新橋駅西口を出たところのビルの1階(8店舗?)とか、
    新宿駅西口を出た北側の道沿い(6店舗?)とかがあります。

双方を比べると、金券の種類によって、新橋の方が高かったり、
    新宿の方が高かったりと、違いがありますので、比べられる人は、
    換金率を聞きながら店を選んだらいかがでしょうか。
    (ただし、交通費がかかりますので、それも含めて考えることに
     なりますが。)

120. 195 マンション住民さん

私も金券ショップに持ち込みました。

新宿のアルタ裏周辺のところで98%で買い取ってもらえました。

ただ、かなりの額なので一気に持っていくときは事前連絡が必要みたいです。

オープン後に持っていったらレジのお金が足りないと言われ
    午後もって行ったときにやっと換金してもらえました。

121. 196 入居済みさん

本日の住友不動産販売のチラシに売却物件が出てました。

122. 197 入居済みさん 

これですね ↓

http://www.stepon.co.jp/mansion/detail/13663023/

以前より賃貸も出てますね ↓

http://www.so-i.co.jp/data2134/

123. 198 入居済みさん

住民の皆さま。昨日の臨時総会はお疲れ様でした。
    役員に選ばれた皆さま。よろしくお願いします。

議決権の総数についてのご質問がなされた方がいらっしゃいましたが、
    議決権は持分と割合となっていますので、契約のときに確認しなかった方なのでしょうか。
     管理会社の方が、投票議決件数の数値をそのまま読み上げていましたが、
    「0」の位の箇所は「飛んで」のように読んでもらって、記録しやすくするような配慮が
    あってもよかったのかと思います。

提示された委託額が高いのか、安いのかは、一概には言えないと思いますが、
    管理会社は、管理組合から委託されている立場ですので、こちら側は個々個人ではなく、
    管理組合が管理会社に対して費用に関する交渉力を持つことが、費用を適正化するためには
    必要だと思います。

279戸が一つの管理組合を構成することとなるので、細かい部分では利害が相反する場合も
    あると思いますが、管理組合がしっかりとした交渉力を持てるようにすめためには、
    私を含め住民全体で管理組合を盛り立てていき、一枚岩となって事に当たれるように
    することが重要かと思います。

124. 199 マンション住民さん

委託額ですが、高いと感じます。
    6〜7割で委託できる管理会社は数社ありますね。
    (例)日○○ウズ○イン○など。
    (もしかしたらこの規模だと半分以下で可能かも知れません)

販売時に修繕積立金の予定表がありましたが、
    5年後から上がる計画となっていました。(住友算出)

この修繕積立金の値上げを抑制するためにも
    2年目から管理費を低く抑え、その分修繕積立に回すことが
    所有者にとって、メリットになると思います。

持って良し、売って良しの物件に。

相見積を取得して、比較すること高いか否か一目でわかります。

もちろん、きちんとした管理が前提ですので安いだけではいけませんけどね。
    十分な判断材料を提供せず、管理会社となった住友サービス様には、
    今後、値段交渉が必要です。(反対票数も結構ありましたので)

125. 200 入居済みさん

管理費の見直しについては、2~3年間くらいの実績を見つつ、他箇所の情報も得ながら進めることとなると思います。
    最終的には、管理組合と管理会社との交渉になるので、198さんの言うように管理組合がバラバラにならず、一体となって進めることとなりましょう。

さて、たとえば、微々たるものでしょうが、地震速報が本当に必要なのかどうか。
    現在携帯電話でのサービスにも地震速報があるのですから、必要な方はそちらを利用していただくこととして、マンションとしては、取り止めるという方法もあるのでは。
    契約書の契約期間や解約条件は確認する必要がありますが。

清掃頻度については、おそらく管理会社標準のものを提示していると思いますが、汚れなどは当然マンションそれぞれで違いますので、2~3年間の実績によってメリハリをつけ、頻度を少なくすることも検討の範囲に入れるという方法もあるのでは。
    もちろん、清掃費用の単価交渉は、これとは別に進めることとなりましょうが。

臨時総会のときに配布された質問集では、再委託先の会社名は明らかにしないということとなっています。
    たしかに、今回承認された委託契約書には、再委託先の開示の義務付けがされていませんが、次の契約更新時期には、再委託先を開示することを義務とする条文を入れて締結することも、考えなくてはならないかと思います。

126. 201 入居済みさん

共用廊下に生協らしきボックスやら新聞広告、ペットボトルの空きダンボール。いつからごみ置き場になったのやら…廊下に物を置いて良いんでしたっけ?

127. 202 入居済みさん

先日の管理組合臨時総会の印象です。

1.総会開始の冒頭で、議長から総会成立かの説明が無かったようなのですが、通常は事前の委任状や当日出席を集計し総会成立可否の宣言がされるべきではないでしょうか。この点が明確にされていないので、質問された方もいましたが、前提となる総戸数や投票議決権がわからないまま、議事進行となったのではないでしょうか。
    少なくとも管理会社は今回のような設立総会を何度も経験しているのですから、未経験者への配慮をしていただきたかったです。

2.委託会社の費用見積資料がラフすぎると思いました。この点も質問者がいましたが特別清掃費用が具体的にどのような清掃なのか、また清掃回数が4回/年であることなどは備考欄などに記載すべきと思います。
    単に月額費用のみ記載したのでは、作業の対価として妥当か判断がしにくいです。
    このような予算(見積)資料を作成する、住友不動産建設サービス社の業務レベルに疑問です。

以上、全体として住友不動産建設サービス社は、管理会社として経験や管理能力を示してほしかったです。
    管理委託契約の議事が可決されたら、あとは管理組合でお願いしますといった雰囲気が気になりました。

でも、当日5名の方が理事に立候補いただき心から感謝します。管理会社がどうであれ、居住者自身の管理意識が大切なので、協力して住み良いマンションにしましょう。

128. 203 マンション住民さん

北口のチケットショップで、
    エコポイントの商品券を換金してきました。
    結果は、30万円 → 29.1万円 換金率 97%です。

129. 204 マンション住民さん

マンションの近くに新規オープンした
    焼肉屋に行ってきました。
    赤ちゃん連れのお客さんがもの凄く多かったですね。
    グランアルトの居住者様でしょうか?

130. 205 マンション住民さん

近くにできた讃岐うどんのお店。
    美味しいですね。

131. 206 入居済みさん

とりあえずここで喚いても何もならないでしょうから、投稿したような意見をどうやって行動に移すのか、楽しみにしています。

132. 207 入居済みさん

讃岐うどんのお店どこにあるんですか?

133. 208 匿名

讃岐うどんのお店、目の前の赤っぽいビルですよ。
    入り口は向こう側ですけど。

今日、お昼頃行ったら外に行列が出来てました。

http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13156107/

134. 209 入居済みさん

早速のうどん情報URLまでありがとうございます!安いし本場の感じで美味しそうですね。行ってみます♪

135. 210 入居済みさん

美味しいお店の情報は大歓迎です!

ですが店側による宣伝を防止する為にも、

何かデメリット、悪い点も同時に書くルールはいかがでしょうか。

うどん屋の書き込みは少し臭いますね。

136. 211 マンション住民さん

価格と質のバランスが良いお店。
    近くに良いクリーニング店ありませんか?

137. 212 マンション住民さん

No.210さん

もし本当に、うどん屋さんの件がそうだったとしても、根拠なくそう書いてしまったり、そのようなルールを作ってしまっては、本当の書き込みも期待できないんじゃないでしょうか。

どんな掲示板でも書き込む人はもともと一部の人ですし、ましてここを利用する人は限られているのですから、自分の書き込みも宣伝だと言われるかもしれないと思ったら、わざわざ書き込む人はいなくなっちゃう気がします。

138. 213 マンション住民さん

金券ショップ最新情報です。

北口の店ですが、買取過多なのか「96%:¥288,000」とのことで
    支店にも聞いたところ同額とのこと。

いろいろ他を当たったところ「アクセスチケット」が「98.7%:¥296,100」で最高値。
    このあたりで一番近い、秋葉原店なら30万円全額OKとのこと、即行って参りました。
    ※八重洲店等は、予約しないと20万円までの対応でした

ただし
    「13時まで限定」の換金率である(その後は悪くなる)
    「完全に外と面している店舗形態」なので、衆人環視の中で現金のやり取りを
    しなくてはならない。

その辺りを気にしなければ、おすすめです。
    秋葉原電気街口を出て、ドンキホーテの隣なのですぐわかるかと思います。

139. 214 入居済みさん

うどん屋さん、なかなかおいしかったですよ。ちょっと場所が分かりにくいですが。

我が家のお気に入りは、北口のラーメン屋『双麺』です。マンションからすぐだから、結構行っちゃいます。デメリットは喉が渇くくらいでしょうか(笑)

No.213さん、秋葉原はなかなかの換金率ですね。新宿駅西口から西武新宿に向かう道に並んだ金券ショップでも、最高98パーセントでした。

140. 215 入居済みさん

廊下に水溜りができていますが、アレ何とかならないのですかね・・・

141. 216 マンション住民さん

エアコンの水ですか?

142. 217 入居済みさん

ホースが溝からずれているし、
    そもそもあの構造に無理があると思います。

143. 218 マンション住民さん

私のフロアは水たまりはないですね。
    ホースがきちんと溝の部分に流れるよう
    調整すれば改善できると思いますが
    いかがですか。

144. 219 マンション住民さん

隅田川の花火が、マンションの廊下からとても綺麗に見えましたね!

145. 220 マンション住民さん

マンションを購入すると税務署から「おたずね」というものが来るそうですが、皆さんのお宅には来ましたか。全員ではないそうですが・・・

146. 221 マンション住民さん

私のところには、来ていないです。

147. 222 匿名さん

京葉道路から見ると、中層以上階の洗濯物やら布団やらが丸見えで見苦しいです。

住友によくある透明なガラスのバルコニーはダメですね。

148. 223 匿名さん

マンションを購入すると税務署から「おたずね」というものが来るそうですが、皆さんのお宅には来ましたか。全員ではないそうですが・・・

購入資金の流れ等が見えないときに「おたずね」が来ることが多いです。

149. 224 マンション住民さん

1階のドアをキータッチして開けた時に、後から来た人が何も言わずに先に入っていくのは嫌なものですね。

150. 225 マンション住民さん

後から来た人は、何と言えば良いのでしょうか?

151. 226 マンション住民さん

先の方がキータッチしたドアがまだ開いていても、一応自分でもキータッチをしてから入るようにしています。
    一人の時は、外部からの共連れ侵入防止のためにも、1つ目のドアが閉まってから2つめを開けるようにしています。

152. 227 マンション住民さん

なるほど。関心しました。

153. 228 マンション住民さん

セキュリティを考えれば、226さんのやり方が本当なんでしょうね。
    私は面倒なのでキータッチせずに一緒に入っちゃってますけど、そうするべきなんでしょうね。先にキータッチしている人がいたら、その人が入るのを待って、その人の後から入ってました。

また、自分が入るときに見知らぬ人が一緒に入ってくると不安になる時もあって、「自分でキータッチして入って下さい」と言うべきなのかも知れませんが、言えないですね。

154. 229 マンション住民さん

キータッチで3点言わせてください。

①全般的にキータッチの反応が良くない。 

②エレベーターホールにあるセンサーの場所が奥にありいつも面倒くさい。
     前方に設置するべきでした。 変更できなない?
     あと、奥のEVのスイッチ、力を入れないと押せない。

③駐車場、ゴミスステーションのセンサー、
     荷物持っている時、キーをタッチするのが大変です。
     いらないんではないか?
     あるいは、駐車場の扉側につけるべきだったのでは。。

155. 230 ママさん

変更できると思いますよ。
    ただし費用はどうするおつもりですか?

156. 231 マンション住民さん

売主の負担。

157. 232 マンション住民さん

>売主の負担。
    ??? うーん。

158. 233 住民主婦さん

センサーの設置場所はいいとして、
    確かに奥エレのボタンは感度悪すぎますね。
    あと、駐輪場出入口をタッチ式にしていただきたいです。

159. 234 ママさん

その費用は誰がだします?
    おたくで負担していただける?

160. 235 マンション住民さん

この場は正式な話し合いの場ではないのですから、費用なんて関係なく、気軽にどんなことを思っているかを書けばいいのでは?
    やる価値が有るかどうかは住民全員で決めることで、やるなら費用をどうするかも住民全員で決めることで、提案者やママさん一人の気持ちで決めるものじゃないでしょう。

まさか、ママさんはマンションって、一度建てたら設備の改善なんてせずに、使いづらくても故障しててもそのまま使っていくものだと思っているのでしょうか?今だにそういうマンションも一部にはあるかもしれませんが、どういうマンションにするかはママさん一人で決めるものではないでしょう。

161. 236 マンション住民さん

どちらにせよここでどうこう言う問題ではないのでは。セキュリティに関わる問題でもあるので余り公のコミュニティで話さないで欲しいです。

162. 237 マンション住民さん

奥のボタン、いつのまにか
    押しやすくないましたね。
    ありがとうございます。

163. 238 マンション住民さん

No.237さん ナイスフォロー^ ^
    お向いのタワーでは誹謗中傷的な議論が飛び交っていました。
    自分自身も住人としてモラルを大切にしていきたいと感じました。

164. 239 マンション住民さん

玄関セキュリティで一緒に入って来る人の注意は必要だなと思う出来事がありました。
    子供が一緒に入って来ましたがなんとなく鍵を持っていないな様子だったのでわざとポストに寄りエレベーターホールに行くとエレベーターに乗れず待っていました。勝手に入ってはいけないと注意しましたが子供に限らずやはり一緒に入る人には注意が必要かなと思います。

165. 240 住人

11月27日18時ころ
    エレベーター待ちで鍵を持たない人が
    一緒に乗って降りる階押さず一緒に乗り同じ階で降り
    様子を伺った所フラフラしてエレベーター降りたんです。

3回もあるセキュリティ意味ないですね。
    どうしたら外部の侵入防げるのでしょうか。

166. 241 マンション住民さん

住人の方のすぐ後に入るとき、私自身は少なくとも一度は鍵をかざすことにしています。不安を抱かせたくないですから。

まさか、なにもないまま降りて行くとは。怖い思いをされましたね。

167. 242 マンション住民さん

セキュリティのモニターカメラ設置がエントランスだけになっていて、玄関部分にはカメラが無いため、毎回ドアスコープで確認しなければならないのが不便です。
    一部の業者では1回入館したら、各戸を回って荷物を届けたりするケースもあるようなので、突然、玄関のインターホンで呼ばれることがあります。
    セキュリティ関係の業者に聞いたところ、各戸のセキュリティモニターはもう1回線分の接続が可能らしいので、玄関のインターホンをカメラ付きのものにしてほしかったです。

168. 243 マンション住民さん

大雪で、大変でしたね。

昼間も夜も、管理人さんたちが雪かきをしてくれていました。ありがたいことです。

169. 244 マンション住民さん

そうそうありがたいです。
    管理状態良好ですね。

170. 245 マンション住民

清掃員の方には、玄関扉前の除雪をしていただきました。お陰様で、歩きやすくなりました。ありがとうございます。

171. 246 匿名さん

入居者でなくて申し訳ありませんが、ここのマンションは雪かきは管理会社の仕事になっているのでしょうか?

172. 247 マンション住民さん

最近毎週末来客用駐車場を占領している地方ナンバーの車は本当に来客者なのでしょうか??

173. 248 マンション住民さん

共用廊下にずっとco-opの箱を置いてる家があるけど特に規約違反ではないのでしょうか?強風の日は飛び回ってるし邪魔なんですけど。

174. 249 マンション住民さん

今回のガラス清掃、汚れが残っていませんか?

175. 250 マンション住民さん

>>249
    毎回清掃したの?と思っております。

176. 251 マンション住民さん

勤めてる会社が入居しているビルはガラス清掃していないのに
    管理会社に清掃の虚偽報告だけあげて料金取っていたのが発覚して業者変更になりました
    あまりおかしかったら一度問い合わせしたほうがいいですね

177. 252 マンション住民さん

マンション前に、ファミリーマートができるみたいですね。便利にはなるけど、若者とかがたまったりしないか心配です。

178. 253 マンション住民さん

マンション近くは、コンビニ乱立の様相ですね。自転車の放置も心配です。

179. 254 マンション住民さん

コンビニもですが、競艇の場外販売所の方が心配です…

180. 255 マンション住民さん

やっぱり、年末年始の駐車場マナーは悪かったですね。

長時間駐車と思われる方や、駐車禁止エリアへの駐車。ルールは皆で守らないと。

181. 256 住民さんE

ここの住民さん文句ばっかりですねw

182. 257 マンション住民さん [女性 40代]

1月14日付でSuumoに売却掲載有
    4F 70.81㎡ 3LDK 5980万

183. 258 20150914

まったく投稿がないので寂しですね。この住民はこのサイトをあまり見てないのですかね。どんどん投稿して、仲良くなりましょう。

184. 259 マンション住民さん

某事故物件サイトに載ってしまいましたね
    削除等出来ないのでしょうか?

185. 260 マンション住民さん [女性 30代]

某サイトに書いてあることって本当のでしょうか?
    住民なのに1つは知りませんでした。

186. 261 ご近所さん

入居開始早々に騒ぎがあったのがそうだったみたいですね、
    このスレッドにも投稿がありましたがすぐに削除されてしまいました

187. 262 中古購入検討者

こちらのマンションを内見しました。一つだけきになるところがあります。北部屋は電車の音が影響大きいですあ?住民の誰かさんが教えていただけますか?よろしくお願いしますm(_ _)m

188. 263 入居者です [男性 20代]

二重窓になっており気にはなりませんが、階層によって違うかも。

189. 264 中古購入検討者

>>263
    返事ありがとうございます。
    9階を考えてますが、どうですかな?
    先日内見の際には少し音が聞こえていました。

190. 265 マンション住民さん [女性 30代]

慣れると、気にならないですよ。さすがに、全く聞こえないということはないですが(笑)

191. 266 マンション住民さん [男性 20代]

たぶん上階だと思うのですが、子供の跳び跳ねる音が夜になると激しく困っています。
    このような悩みある方いますか?

192. 267 マンション住人です

>>266
    うちも上の階のお子さんの跳び跳ねたり走ったりしているような音がかなり響きますよ。
    隣の家の子供も昼から深夜まで走ったり大声で叫んでるような騒音が酷く、うちの下のお部屋の方にうちの騒音として響いてそうで怖いです。(実際に斜め上の階の騒音が響く事がよくあるそうです)

193. 268 住民板ユーザーさん1

子供の足音だとか楽器の演奏だとかで文句いう人は、マンションに住まなきゃ良いのに。
    下階の人間が上階に文句をいうなんておかしいんだよ。
    だったら、金出して上階住むか、マンション住むなよ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

レジデンスノーブル三ノ輪

東京都台東区日本堤二丁目

4,790万円~5,330万円

2LDK・3LDK

47.75平米~60.91平米

総戸数 27戸

シティインデックス墨田

東京都墨田区墨田三丁目

2,998万円~4,898万円

1LDK・2LDK

33.74平米~46.46平米

総戸数 46戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK