埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス大宮宮原ってどうですか? Part 2 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 北区
  7. 土呂駅
  8. シティテラス大宮宮原ってどうですか? Part 2
匿名さん [更新日時] 2012-09-09 02:05:18

宇都宮線・土呂駅から徒歩13分。
ステラタウン7分×スーパー直結マンション。
全戸南向き221邸大規模レジデンス「シティテラス大宮宮原」ってどうですか?
なにかと話題の当物件について、引き続き情報交換をお願いします。


売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

所在地:埼玉県さいたま市北区 宮原一丁目185番1他 
交通:宇都宮線「土呂」駅から徒歩13分
   ニューシャトル「加茂宮」駅から徒歩11分
総戸数:221戸 
構造・規模:鉄筋コンクリート造  地上19階建  



こちらは過去スレです。
シティテラス大宮宮原の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-01-13 21:19:10

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
ルピアコート本川越ステーションビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス大宮宮原口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    という事は、半分近く売れているここも値上げの可能性があるのでしょうか?

  2. 602 匿名さん

    先着順で売ってるとのことだから値上げはないでしょ。

  3. 603 匿名さん

    今段階で半分も売れてるの?
    引き渡し頃で6割くらいがせいぜいかと思うけど。

    今まで「販売します」って出してる部屋(1期と2期?)が全部売れていたとしても
    半分あるかな?

  4. 604 匿名さん

    ほんとに値上げってあんの??
    もしそうなったとすれば買った人はお得だったってこと??

    っていうか価格表がありましたがそれでも値上げすることもあるっていうことですか??

  5. 605 匿名さん

    人気が沸騰してる場合、マンションは値上げされるのですか?

  6. 607 匿名さん

    >>605
    ここは人気沸騰してないから、心配ないよ。知らない人が見たら勘違いするから…。

  7. 608 匿名さん

    今の時代、郊外マンションが期の途中で値上げなんてあり得ない

    突発的なインフレでも起きない限り

  8. 609 匿名さん

    606殿

    ほんとに値上げはあるのですか?
    言葉が荒い割には適当すぎるスレですね。

    価格表が出ているのに値上げはないでしょう。。

  9. 610 匿名さん

    みんな釣られすぎ。
    今の値段でも大量に売れ残っているのに、値上げなんかするわけないじゃん。
    たぶん5年後も同じ値段で売ってるよ。

  10. 611 匿名さん

    ここのマンション建つのが異常に早くないですか?
    間取りの関係で効率的に建てることができるというのは想像できますが、枠組み工事がとても早い……。こんなものでしょうか?

  11. 612 匿名さん

    >610さん
    まったく同意。
    いくらなんでも値上げはないと思うよ。
    値下げはあるとうれしいな、位に思っておけばいいんじゃない。

  12. 613 匿名さん

    値上げはないというのなら 606 の意見はなんなんでしょう?
    事実無根のでっちあげ、営業妨害になるのではないでしょうか。

  13. 615 匿名さん

    スミフって、やっぱり価格をコロコロ変えても
    構わないと思っているんだ。
    誰か国交省に通報した方がいいかも。

  14. 616 匿名さん

    606 と 614 も通報したほうがいいんじゃん。

  15. 618 匿名さん

    今、販売戸数2戸となってますね。前回の4戸が売れ残ったのでしょう。

  16. 619 匿名さん

    たしかに、すごい人気ですね(笑)

  17. 620 匿名さん

    ま~、落ち着いてレスしたらいいかと。

    需要と供給で価格は決まるけれど、今の状況考えて需要>供給になるのは可能性として低そう、だから値上げになる可能性も低そう、位でいいんじゃないでしょうかね。

  18. 621 匿名さん

    >>611さん
    私もそう感じましたよ。
    4~5階まで来たな…と思ったら、そのあと短期間であんなに高くなっていましたから。

  19. 622 匿名さん

    長谷工の技術力ですかね。

    大規模はやっぱり長谷工が安心だと思います。

  20. 623 匿名

    >622ハイハイ。いつものあなたね。あのハセコーだからね。

  21. 624 匿名

    このご時世マイナーなとこより大手のほうがいい。

  22. 625 匿名さん

    >611 >621

    各階の間取りが全部同じだから、
    同じ型枠を上の階に持ち上げるだけ。
    何かを足したり除いたりする必要がないから早い

    さすが偉大な大手デベ、効率化が素晴らしいです
    そのコスト削減効果が販売価格に反映されているかは知りません

  23. 626 匿名さん

    なるほど…。そういう理由で定番の人気プランだけになってたんですね。今賃貸に住んでる方には家賃ね支払いも少なくなるメリットもありますね。

  24. 627 匿名さん

    エーッwww

    田の字が”人気”の定番プラン?!

    なんだか同じ売主の物件でよく見る書き込みだなぁwww

    田の字は某デべ施工の定番でしょ?

  25. 628 色々検討中

    質問:田の字のマンションは何がダメなのか、どなたか詳しく教えていただけないでしょうか?

  26. 629 匿名さん

    田の字はいい間取りじゃないですか??
    昔から現在まで続いて使われてる間取りなんだから多くの人が評価してるんですよ。

  27. 630 匿名さん

    販売戸数2戸ですが、
    販売スケジュールは先着順申込受付中。

    どういう意味なのでしょう???

  28. 631 匿名さん

    田の字は”売る側にとって”いい間取りでしょうね。

    メリット
    ・安く作れる

    デメリット
    ・(特に2次以降の購入層に)人気がない
    ・他人がすぐ脇を通る共用廊下側にある2部屋はプライバシーに乏しい
    ・上記2部屋は格子付の型板ガラス(曇りガラス)で採光、開放感に乏しい
    ・玄関からLDまで見通せてしまうストレート廊下
    ・トイレなど水回りが個室に接してしまうことが多い

    特に、せっかく新築マンションなのに夫婦の主寝室が共用廊下脇ってなんだか、、、
    また、中和室タイプ(窓無し行燈部屋)だと、、、
    採光・通風・プライバシーを満たす部屋がLDだけになったりします。

  29. 632 匿名さん

    子供部屋が完全に独立するから、子育て家族には最適ですよ。
    リビングに接してると、テレビの音がうるさく勉強に集中できないです。
    子育てマンションの典型例でしょう。

  30. 633 匿名さん

    >632
    子供部屋が共用廊下側に面しているというわけですよね。

    ちなみにうちは、子供が勉強中はテレビつけないですが…

  31. 634 匿名さん

    年頃の女の子なら共用廊下沿いでは窓開けられませんね。
    共用廊下側は北側が多く薄暗いし、子供部屋にはかわいそうですよ。

    帰宅後、リビングを通らずに自室へ行くので子育てには向かないと話題になったこともあります。

    たまに取り上げられる、頭が良くなる間取り(部屋で良くなると思いませんがw)と反対ですね。

  32. 635 匿名さん

    トイレに隣接している間取りでは用足しの音が・・・
    いやーん

  33. 636 匿名さん

    >>632
    えー、もしかして共用廊下沿いの北側2室が子供部屋??
    そしたらリビング横が主寝室?
    主寝室(夫婦の部屋)の独立性は?

    お好きですね

  34. 637 匿名さん

    普通、3LDKの田の字の場合、共用廊下側の2室のうち1つが主寝室の扱いで、多少仕切り壁のプラスターボードが厚いかと思います。

  35. 638 匿名さん

    田の字ダメって理由をすべて回避するには結局角部屋じゃないとムリだよね。
    角部屋ばかりのマンションて大規模じゃありえない…。

  36. 639 匿名さん

    共用廊下側の壁も厚いのかな(笑)

    638さん、
    センターイン、2戸1エレベーター、ライトコートなど吹き抜けタイプもありますよ。

    売主がそのマンションの価格帯(購入層)をどのような階層に想定するかでしょう。

  37. 640 匿名さん

    たとえば70㎡の3LDK(中住戸)でも、
    手間と多少のコストをかければ快適な間取りも可能です。

    例としてプラウド東中野の間取りを。
    http://www.proud-web.jp/higashinakano/subwin/plan-e.html

    洋室1の窓は吹き抜けに、
    洋室2の窓はオープンポーチ側に面しています。
    トイレは居室に接していません。

    こういう工夫をする努力がデベやゼネコンの使命だと思います。

  38. 641 匿名さん

    >640さん
    そういう工夫がないと自己負担でやるしかないですよね。確かにここは角部屋しか魅力ないかも。

  39. 642 匿名さん

    いちいち工夫しなくても使えるような作りにしてくれないと困るんですが・・・。
    入っている人(家族構成)次第では苦労しそうだな。

  40. 643 匿名さん

    戸建買えばいいのに…。

  41. 644 匿名さん

    話が出尽くして静かになりましたね

  42. 645 匿名さん

    私は中部屋希望ですね。
    角部屋は冬寒いですから。
    しかも、中部屋の方が安いしw

  43. 647 匿名さん

    ちなみに中部屋で10階くらいはいくらなんですか??

  44. 648 匿名

    なぜそんな書き込みをするのか理解不能ですね。中部屋へ誘導する書き込みに思えるけど…。

  45. 649 匿名さん

    1期の残りがなかなか売れない
    2期は来月発売で戸数未定

    やはり当初の評判どおりのマンションになりそうですね

  46. 650 匿名さん

    第1期は即日完売じゃなかったですか?

    追加販売の残りが2戸なのでしょう。

    すでに第2期の要望がかなり集まっているみたいですよ。

    ネガの方は抽選回避が目的?

  47. 652 匿名さん

    昨日みたいな帰宅困難状態があると、郊外には厳しいですね。
    郊外でも広いとか駅直結とか利点があると勝負できる。

  48. 653 匿名

    徒歩5分でも15分でも、いづれもずぶ濡れ。

  49. 654 匿名さん

    大雨で徒歩15分はキツイ

  50. 655 匿名さん

    同じずぶ濡れなら5分のほうがいいや。

  51. 656 匿名さん

    嫁さんや小さい子供を優先するか、自分の通勤を優先するかですよね。子供も高校生になれば電車通学とかあるから今を大事にするなら買いかもしれません。
    ゆくゆく後悔することになるかもですね。

  52. 657 契約済みさん

    本当にそのとおりだと思います。
    自分の場合、これから子供が産まれるということで
    通勤は少し大変になりますが、子供の事を考えて公園が近くに
    ある環境を考えていたので、こちらに決めました。
    自分自身も地元ですし、市民の森や見沼田んぼで
    遊んでました。今は環境も少し違うかも知れませんが、
    馴染みのある場所に戻ってきたという感じです。
    通勤、通学の事を考えるなら、やはり駅近がいいです
    けどね。埼玉県内、都内の通勤であれば、頑張れると
    思います。子供の学校は多少遠くても、頑張って通いなさい、って
    感じです。子供にはあまり良い環境を与えすぎてもダメだし、
    精神不安定になるような環境でも良くないかな〜って考えて
    ちょうど良いのがこの辺りだと思います。


  53. 658 匿名さん

    本当に環境は良いですよね!やっぱり住まいは環境重視が政界でしょうね。

  54. 659 匿名

    政界ではなく正解でしょ? 残念ながら環境だけではないですね。

  55. 660 匿名さん

    間取りの良さや値段の安さとの比較?

    環境はまずまずだと思います。

  56. 661 契約済みさん

    収納は少ないので、余分なものは買わずに済みそうです。
    広さを求める方には向かないかもしれません。
    自分たちは、使わないものはどんどん捨てるタイプなので、場所がないほうが強制的に捨てられるのではないかと思います。
    広いほうが嬉しいかもしれませんが、広ければ広いでものが置きっぱなしの場所ができたり、ため込んだりしそうなので、狭いと感じるくらいが私たちには合ってます。
    正解ってないと思います。ただ自分たちみたいにこだわりがあまりなく、住む環境に合わせようとする人達がどれくらいいるのかは興味があります。たぶんあまりいないんでしょうけど。

  57. 662 匿名さん

    確かに収納は少ないですね。ここは4人家族は無理だと思います。全戸70未満というのは、首を傾げます。

  58. 663 契約済みさん

    確かに狭いほうが良いっていう方は少ないと思いますが、ある程度はいるのではないかという考え方なのでしょう。

  59. 664 匿名さん

    収納が広くて困ることはない。
    これは間違いないと思うけど。
    だって別に入れなければいいわけで、これから入れるって選択肢が残るわけでしょ?
    収納が少なければ新たにものを入れる、という選択がなくなるわけで・・・

  60. 665 匿名さん

    各部屋に収納はありますよ。これでも足りないなら物を持ちすぎではありませんか?!

  61. 666 匿名さん

    >665さん
    「これでも足りない」とは言われる意味が全く分かりませんね。ここは他と比較しなくても、狭い上に収納が少ないのは明らかだと思います…。確かに買い物は便利だし、周りの環境は申し分ないと思います。そこは誰も異を唱えないでしょう。

  62. 667 匿名さん

    案外物っていうか、服等だけでこの収納スペースでは埋まってしまうと思います。生活において必ず必要となる物だけしか置けないと思うので、収納は必ず別途必要になると思います。三人家族でもアウトな気がします。
    うちは物をすぐ捨てるからという気持ちは分かりますが、必ず置いておく物があるはずなので、よく考えたほうがいいと思います。
    環境はいいですよね。何を優先するかだと思います。

  63. 668 匿名さん

    そんなに少ない収納だとは思いませんが。
    こんなもんじゃないんでしょうか。

  64. 669 匿名さん

    確かに少なめだが外野がギャーギャー言うほどじゃないかと。

    ギャーギャー言ってる人はモデルルームすら行ってない人だろうね。

  65. 670 匿名

    売れてますか?

  66. 671 匿名さん

    家族構成や持ち物は人によって全然違うわけだから、自分に合えば特に問題ないんじゃないですかね?

    3人家族、4人家族だと全然持ち物違うでしょうし。

    今は昔に比べて1家族の人数も減ってるからね。

  67. 672 契約済みさん

    売れてるのか、売れてないのか全然分かりません。
    4回ほどモデルルームにいきましたが、全部平日というせいも
    あってか、1組しか会いませんでした。
    土日にどれくらいいらっしゃっているのか気になるところです。
    私たちとしては、ある程度売れていてくれると嬉しいです。

  68. 673 匿名さん

    ここは布団をしまう収納がありません。

  69. 674 契約済みさん

    圧縮してなんとかしまうしかなさそうです。

  70. 675 匿名さん

    ウォークインクローゼットに入れたらいかがでしょう!
    後は収納付きのベッドとかも使い易いかも知れませんねo(^-^)o

  71. 676 契約済みさん

    ありがとうございます。
    なんとかなるでしょう‼

  72. 677 匿名さん

    こんにちは。現在購入を検討中です。
    我が家は普段の買い物がヨーカ堂メインなので、立地は満足です。
    ただ、狭さと収納の少なさが…。
    この物件で75㎡以上あれば即決だったのですが…。
    やはり割高物件でしょうか?

  73. 678 契約済みさん

    狭さに関しては、割高な気がします。
    自分たちは立地と周辺環境で十分でしたので、
    狭さには目を瞑って決めました。

  74. 679 匿名さん

    >678さん

    ありがとうございます。
    やはり、この立地と周辺環境は魅力ですよね。
    この辺でこの先こういった条件の物件がこの価格帯で出る可能性も低そうですし…。
    実は、我が家は先日事前審査まで終わっていて、本日お返事する約束なのです。
    うーん、悩むなぁ。

  75. 680 匿名さん

    人気があるかどうか気になるところです。日進の物件は随分価格が下がったようですから。高いときに買うのはいやですが、いつまでも完売できないようなところも困りものです。

  76. 681 匿名さん

    広さよりも収納で判断する必要があります。

  77. 682 契約済みさん

    私も、気になるところも多少はありましたが、一番は家族の生活や周辺環境が決め手となり購入を決めました。また、日当たりもいいですし、私が契約した時には、色や間取りも選べたので。

  78. 683 契約済みさん

    生活する上での利便性と周辺環境がどこよりも気に入りました。

    確かに狭い面もありますが、幸い家族数が少ないので迷うことなく決めました。

    ベッド生活なので、冬の羽毛布団などはウォークインクローゼットにしまいます。
    和室がない場合は、布団収納の押入れなどはついて無いのが普通と思っていましたが・・・

  79. 684 匿名さん

    狭いのに割高
    割高なものを購入するのは、資本主義社会に適正がないって事か

  80. 685 匿名さん

    ↑↑↑

    684 は資本主義社会に適性がないってことか。ってかない。

  81. 686 匿名さん

    かなりの人気なのに割高なんですか?根拠はなんですか?信憑性が全くないと思ってしまいます。宜しくお願いします。

  82. 687 契約済みさん

    かなりの人気ではないと思います。モデルルームに行ってみてなんとなくそう思います。

  83. 688 匿名さん

    スーパーのベルクに直結もいいですね。
    モデルルームはかなり混み合ってますから予約してから行ったほうがいいと思います。
    いい物件だけに気に入ったお部屋が見つかるといいですね!

  84. 689 匿名さん

    せめて全部屋アウトポールの設計にしてたらよかったと思います。

    住環境はよいかと思います。しかし、物件自体の仕様は日進のイニシアに軍配があがりそうです。

  85. 690 匿名さん

    〉No.689
    仕様の意味わかって言われてますか??
    しっかり勉強してから来て下さい。
    そもそも、日進のイニシアと比較すること自体おかしいですよ。

  86. 691 匿名さん

    なんらおかしなこと言ってませんよ。
    ここを検討している人は日進地区も比較検討している人が多いし。

    社会を勉強してからいらしてください。

  87. 692 匿名さん

    スミフは内装に金をかけないことで有名です。
    ここは外装もたいしたことがなさそうですから、
    誇れるのは周囲の環境だけですね。

  88. 693 匿名さん

    689さんに同意です。周辺環境は間違いなくこちらですが、それ以外はイニシアの方が整っていると思っています。ネックはやはり狭さと収納、駅までの距離でしょう。

  89. 694 銀行関係者さん

    イニシアの設備、仕様が良いんですか(笑)

    ガラスも複層じゃないですし、床暖房もなくスロップシンクも付いてない、唯一の自慢がピピっとコンロのマンションが、良いの⁇ 超ウケるんですけど(笑)

    あぁ〜あとディスポーザーもないか(^^)

  90. 695 匿名さん

    今時、複層ガラスじゃないマンションってありますか?結露が酷く住めたもんじゃないでしょうね…。

  91. 696 匿名さん

    スミフのシティテラスやパークスクエアは単層ガラスでしたね。

  92. 697 匿名さん

    もともとイニシアの2298万のマンションと、比べるのは
    イニシアが、かわいそうですよ…
    値引きもしてますし…
    立地と設備仕様は変えられませんから…

    どうしても
    イニシアが良い方は、そちらの掲示板へどうぞ‼

  93. 698 匿名

    ここ、ハセコーだよね。

  94. 699 匿名さん

    イニシアの営業マンが書き込んでるのかな??
    ホント暇なんだね〜
    ここのマンションは複層ガラスです。
    床暖房もついてます。

  95. 700 銀行関係者さん


    694だけど(^^)

    シティテラスに付いていて、イニシアに着いてない設備
    を書いたつもりなんですケド(笑)

    イニシアはなんにも良い設備ついてないから(笑)
    ピピっとコンロが、唯一の自慢のマンションでしょ(笑)

    ちなみに私はイニシアの営業ではないでーす。

  96. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ大泉学園
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5240万円~5870万円

3LDK

64.35m2・65.06m2

総戸数 52戸