埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス大宮宮原ってどうですか? Part 2 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 北区
  7. 土呂駅
  8. シティテラス大宮宮原ってどうですか? Part 2
匿名さん [更新日時] 2012-09-09 02:05:18

宇都宮線・土呂駅から徒歩13分。
ステラタウン7分×スーパー直結マンション。
全戸南向き221邸大規模レジデンス「シティテラス大宮宮原」ってどうですか?
なにかと話題の当物件について、引き続き情報交換をお願いします。


売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

所在地:埼玉県さいたま市北区 宮原一丁目185番1他 
交通:宇都宮線「土呂」駅から徒歩13分
   ニューシャトル「加茂宮」駅から徒歩11分
総戸数:221戸 
構造・規模:鉄筋コンクリート造  地上19階建  



こちらは過去スレです。
シティテラス大宮宮原の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-01-13 21:19:10

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス大宮宮原口コミ掲示板・評判

  1. 802 匿名さん

    割高感はなかったみたいですよ(^^)

  2. 803 契約済みさん

    良い点。客観的に判断することは難しいかもしれませんが、
    うちが気に入った点は、
    1 スーパーが隣り
    2 ステラタウンに近い
    3 子供にとって良さそうな環境。道が広くて整っている。パチンコ屋とかがない。公園も比較的近い。
    などです。
    あとは、かなり個人的ですが、実家が近いところと、市民の森にリス園があること。リス好きなので。
    平らな土地である事も個人的には好きです。
    建物自体や間取りは特に気に入ってはいませんが、悪いって程でもないと思います。
    駅からも近くはないですが、遠いって程でもないと思います。
    価格は広告そのままでした。

  3. 804 契約済みさん

    私も契約済みだから言うわけじゃないですが、当然割高だとは思ってはいませんよ(笑)。
    実際に割高かどうかは、個々の価値尺度によるのではないかと思います。
    狭くて割高だと思えば、購入しなければよいし、それ以上の魅力を感じれば、こちらにきめればよいと思います。

    あと、契約済みからすれば具体的な価格の話はこの掲示板では控えたいですね。また、いらぬデマカセなどが飛び交う可能性がありますので…
    モデルルームで、価格を教えてくれないということはないと思いますよ。


  4. 805 匿名さん

    うちも周辺環境が決め手でしたね。

    実家が近かったのもポイントでした。

  5. 806 匿名さん

    ホントにここは環境良いかね?

  6. 807 匿名

    環境は良いでしょ。

  7. 808 契約済みさん

    環境が良い、悪いは住む方それぞれが判断されることだと思いますが、
    騒がしくないところに住みたい方には合うのではないでしょうか?
    地元ですが、はっきり言って地味な地域だと思います。しかし最近になって適度に利便性が高まった
    というところでしょう。不便な点もあるとは思いますが。人それぞれでしょう。

  8. 809 匿名さん

    駅の反対側に東大宮病院が移転してくるそうですね。
    地元民としてはありがたいです。というか、ステラ西側のほうの病院誘致はなくなったのでしょうか?

  9. 810 契約済みさん

    病院が近いのはありがたいです。
    今は頻繁にはつかいませんが、そのうちお世話になるかもしれないので。
    移転があると良いですが、植竹小学校の近くの大宮総合病院でもそれ程遠くないですね。

  10. 811 契約済みさん

    私も、803.804さんとほぼ同じ理由で決めました。
    とにかく、街のインフラが整っていて環境は気に入りましたね。
    スーパーもたくさんあって、家計を預かる女性には嬉しいんじゃないですか?
    間取りも私は悪くないと思います。
    価格は普通じゃないでしょうか?

  11. 812 匿名さん

    私はここは検討からはずしました。4人家族には致命的な収納性だと思いました。モデルルームを見れば一目瞭然ですが、布団が収納できず、ベッドを入れるしかないので、70㎡未満の部屋がさらに狭くなる。環境面は良いですが、エレベーターの数も少ないし、駅まで遠い。施工会社は大手ですが、トラブルもあるみたいですから、絶対的な信頼は置けません。

  12. 813 匿名さん

    812さん

    ちなみにそのような方は他のどの物件を検討されているのですか?差し支えなければ教えていただければと思います。

  13. 814 匿名さん

    どんな物件でも、長所・短所はある。別にここの評価で良いんじゃないの? どこどこと書いたら、それを標的にするのが目に見えている。また買えない人の妬みとか言うのがオチですよ。

  14. 815 購入検討中さん

    809さん
    東大宮病院の移転の件ですが、駅の東口というのは何駅ですか?

  15. 816 匿名さん

    ちなみに東大宮総合病院の評判はあまりよくないです。
    私は移転してきても行きませんね( ̄^ ̄)ゞ

  16. 817 匿名さん

    北区役所北側への大宮総合病院の移転計画だけど、
    現市長は実施しない考えらしい。
    耐震化の要望を国に上げてるとか。
    市議のホームページに市長の回答が載ってた。

  17. 818 809

    >815さん 土呂駅東側徒歩10分見沼用水路沿いだそうです。26年5月予定。
    そうですか、評判よくないんですかー。職員も大幅に増やすみたいだし良くなるといいんですが。
    >817さん 大宮総合病院も駐車場少なくて移転してくれたらありがたいんですが駄目なんですか、残念。

  18. 819 匿名さん

    東大宮総合病院が移転するのは
    見沼用水と東武野田線がクロスする近く、
    大宮公園ゴルフ練習場の所らしいよ。

    今より若干遠くなる感じ・・・

  19. 820 匿名さん

    今日見てきたが、目の前の倉庫?が気になる…。
    工場…ではないよね?

    直結予定の北側のベルクは意外と便利かも。
    朝イチだったからか、野菜とか魚とか結構新鮮そうで価格も安かった。
    自分みたいな庶民には助かる。

    ステラも近いし、検討してみようかなぁ。
    皆さんはどう思います?

  20. 823 匿名さん

    ここは物を仕舞う場所に困るよ。広さ的に子供一人が限界。

  21. 824 匿名さん

    単身者や子供がいない夫婦には最適ですね!?
    子供が少ないと上からの音もなさそうです。
    大宮でこの価格なら割安感もあるかと思います。

  22. 825 検討してた

    割安ですかね?
    仕様からは、割高に感じます。
    まぁ、スミフのブランド代金と割り切れる人には、問題ないのかな。

    モデルルームを見ると、狭さの他に設備、仕上共にグレードの低さが目につきます。セールスマンも同意していましたし。

    また、衛生設備の納まりの悪さも気になります。
    構造に起因するもので、10年以上前にはよく見られましたが新築でこれは残念です。

    でも、外見は素敵ですね。
    胸はって友人を招待できるかと。

  23. 826 購入検討中さん

    812さん、仕様等に大変お詳しいようですね。
    差し支えなければ、仕様の良い物件でお薦めの物件を教えて頂けますか?
    私は全く詳しくないもので…



  24. 827 購入検討中さん

    すいません上記825さんに対する質問でした。
    真剣に比較検討したいのでよろしくお願いいたします。

  25. 828 匿名さん

    グレードの低さをセールスマンも同意??
    それはまずいのではないのでしょうか??

  26. 829 検討してた

    826さん
    おすすめの物件があれば自分が購入しますよ。
    また、ほか物件の事を具体的に書くと荒れますので・・・
    ただ、スミフのような一流どころでない売主の同価格帯マンションと比較してみればお分かりになると思います。
    建築の知識がある方がお近くにいれば相談してみてください。
    マンション設計に携わってなくとも、一級建築士学科程度の知識で判断できると思います。

    あと、セールスマンが認めたというのは、
    「建物だけみれば、この価格でこの広さ、グレードだと割高ではないか」
    に対して、同意したということです。
    やはり、他の物件でも言われているようで、
    「それはずっと言われ慣れている」
    とのことでした。


    ただし、建築的な知識を持ち、スペックにこだわるなが良いとは言えませんね。
    自分は、車を買うときにも、二流メーカーの装備充実車と一流メーカーのコストダウン車をマニアックなスペック含め比較して、自信持って二流メーカーを買うのですが、下取りに出すときに後悔する人間です。

  27. 830 匿名さん

    一級建築士学科って…

  28. 831 購入検討中さん

    829さん
    ご返事ありがとうございます。

    やはり、付近に、同じ予算帯で比較検討できる物件はないということですよね。

    私は、他の面も含めていろいろなことを総合的に判断してこちらに決めようかと思います。

    今後、829さんを納得させるような仕様の物件が、このエリアで出てくれば良いですね。

    その時は教えてくださいね〜。
    ありがとうございました。

  29. 832 契約済みさん

    皆さん色々と比較してるんですね!
    私はこのエリアの中だけでマンションを見ていましたので、せいぜい比較したのは、イニシアさんのサザンフォートぐらいでした。

    どうしてもADRの事が気になってしまい、購入を辞めましたが、やっぱり買った後に、売主が無くなったら嫌ですし…管理会社が別会社だと問題もおこりそうなんで。

  30. 833 周辺住民さん

    サザンフォートが正解でしょう。
    イニシアは以前に比べ、株価は上がったし。

  31. 834 契約済みさん

    833さん
    そうなんですかねぇ〜
    管理会社の方はどうなんですか??

  32. 835 周辺住民さん

    大和ハウスの関連会社だから、問題ないんじゃない。

  33. 836 匿名さん

    やはり、付近に、同じ予算帯で比較検討できる物件はないということですよね。

    そもそも大宮より北なら、戸建てがメインのエリアだから、、、。
    しかもそこまで北上するならば面積も普通~広めを希望する人が多いかと。

  34. 837 周辺住民さん

    そこまで北上?
    偏見でしょ〜
    軽くショックです(笑)

    このエリアで真面目に検討している人が書き込む掲示板であって欲しいですね。

  35. 838 匿名さん

    >837
    マンションとしては、でしょ?

  36. 839 匿名さん

    836さんに同意です。あえて言うなら、駅遠で…も付け加えるべきですね。大宮以北ならせめて、駅近もしくは同じ価格で75㎡以上の広さが必要でしょう。売りは、環境の良さとハセコー・スミフの看板。それ以外は何かと我慢しなければいけない物件だと思います。

  37. 840 匿名さん

    ハセコって看板かい??

  38. 841 匿名さん

    また出た!
    大宮以北!

    何でわざわざ書き込むのかな〜

  39. 842 匿名さん

    掲示板なんだから、自由でしょ。
    ただ、なんだかんだで興味あるんだろうね。

  40. 843 匿名さん

    ?でも大宮以北は事実でしょう?

    何でわざわざ噛み付くのかな?

  41. 844 匿名さん

    大宮以北は環境良いよ

  42. 845 匿名さん

    リゾート地も環境良いよ

  43. 846 匿名さん

    環境いいですよね。
    買い物便利だし、日当たり良いし。
    ここにしようかな。

    でも狭いんですよね。
    構造とか仕様とかはどうでしょうか?
    値段相応でしょうか?
    どなたか詳しい方、教えて下さい。

  44. 847 契約済みさん

    846さん

    モデルルーム行って、聞いたらどうですか(笑)??

  45. 848 匿名さん

    まずはモデルルーム行ってみたらどうですか?

  46. 849 匿名さん

    長谷工標準かと。
    公式HPでLDの写真2枚のソファの位置が違うのは良く考えてるw

  47. 850 匿名さん

    公式Hpの間取り、同じ田の字でもリビング(リビング廊下)から洗面、バスに入るタイプは、、。
    その分、LDの面積表示は多くなるけどね。

  48. 851 匿名さん

    このマンション、実際のところ売れてるのですか?
    入居したら、ガラガラみたいなことはないですよね?

  49. 852 匿名さん

    >851

    あくまで一つの目安ですが、
    売れ行きのいいマンションは集客目的のイベント(なんとか教室やなんとかセミナー)をやりません
    来訪者の対応で手一杯だからです

    そこから先は察して下さい

  50. 853 匿名さん

    販売戸数1戸というのはいったいどういうことなのでしょうか?

  51. 854 匿名さん

    別に気にしなくていいのでは?
    過去レス見ると、販売対象住戸以外も売ってるみたいですから。
    「この部屋じゃなくてあっちなら…」って客がいれば、
    とにかく売ってしまわないと。
    「今は販売対象じゃないので~」とか言って、逃がすわけにはいかないでしょ。

  52. 855 匿名さん

    それなりに売れてるみたいですよ。
    7、8割は売れてる模様です。
    イベントは集客目的じゃなく契約者向けですよ。
    852みたいに何にも知らない人がたくさんいるみたいですね。

  53. 856 匿名さん

    本当に売れてるかは信用できませんな。このスレは営業の臭いがぷんぷんですから…。

  54. 857 匿名さん

    八割契約済みなんですか?!?!
    やっぱり間取りや立地の良さが評価されてるのですか?

  55. 858 匿名

    >イベントは集客目的じゃなく契約者向けですよ

    もうだいぶ前に他の住友物件を見学に行った私のアドレスにも
    イベントの告知がマメに来てますよ。
    別に契約者向け、って感じはしませんけど。。。

    >>857
    契約者さんか関係者さんですか?
    しらじらしいレスは逆効果ではないかと思います。

  56. 859 匿名さん

    もうだいぶ前・・・って。
    いつの時代の話をしているのでしょうか?

    なにかポジレスすれば業者だの営業だのって。。
    そういう人たちこそ近隣物件の営業マンじゃないの?

    7,8割売れてますよ。本当に。

    まあどうでもいいが。

  57. 860 匿名さん

    ここの8割が売れてるなら、
    首都圏に売れ残りマンションなんて存在しないはず

  58. 861 契約済みさん

    851、853さん

    まずはモデルルームへ行ってみたらどうですか(笑)

  59. 862 匿名さん

    <860
    確かに、郊外・駅遠で割高感もある当物件が8割売れてるなら、マンションなんて作れば売れるっていうバブル状態だな
    ありえない

  60. 863 匿名さん

    >857のように、ポジレスがあると必ず被せてくる傾向があります。人気の間取りとか、時代の先取りとか言ってね。

  61. 864 匿名さん

    やっぱ、売れ行きは怪しいですね

  62. 865 匿名さん

    はず・・・とか
    ありえない・・・とか
    怪しい・・・とか

    主観的妄想癖がある人がたくさんいるみたいですね。
    きっとこういう人たちは買う気もなく冷やかしが好きなさびしい人たちなのでしょう。

    MR行ってそれなりに聞いたけど8割はオーバーだけど半分以上は売れてるみたいよ。
    角部屋、15階以上は完売。地震の影響で下層階も人気だと。

  63. 866 匿名さん

    凄い売れ行きじゃない!

    住友×長谷工のコラボレーションが結果的?

  64. 867 匿名さん

    ×結果的 効果的
    ポジレスに誤字が多いのもここの特徴。

  65. 868 契約済みさん

    864さん

    まずはモデルルームへ行ってみたらどうですか(笑)

  66. 869 匿名さん

    確かに、「それなりに聞いたけど、半分以上は売れてるみたい…」というのも主観的妄想癖です。

  67. 870 匿名さん

    日曜日の朝、月曜日の朝と契約者がパトロールしているの??

  68. 871 匿名さん

    実際に正確な売れ行きとか人気ってどうやって判断すればいいかな。。。。

    売れている気もするし、そうじゃない気もするからせめて方法だけでもわかると助かるのですが・・・。

  69. 872 匿名さん

    結構実際の売れ行きとか人気とかって判断が難しいでしょうし、自分の価値観や判断力を磨く必要があるので注意が必要です。。。。

    ちょっと売れている気とかもするし、またそうじゃない気とかもするし、それなら売れ行きがわかる方法とかがあると助かるのでしょうけどそれはないし・・・。

  70. 873 匿名さん

    どれだけ売れているかって営業さんに聞いても教えてくれないのですか??
    よく契約済だと赤い花とかつけているとこもありますよね。

    どうなんでしょう??

    これだけスレが多い物件はこの辺ではないのでいろいろと注目されていることは間違いなさそうですが・・・。
    第3者的にもどれだけうれているのか興味がありますね。

  71. 874 買いたいけど買えない人

    もしかしたら、即日完売では?

  72. 875 匿名さん

    一期は即日完売してた記憶がありますが、7~8割(150戸前後)も売れてましたっけ?

  73. 876 匿名さん

    一期は購入意思のある人の戸数を後付けして完売したと言ってるという書き込み見ましたよ。真偽はわかりませんが…。
    それにしても、販売戸数をなぜ一戸にするのか不思議ですね。本当に人気あるなら、一気に売ってしまい、モデルルームも壊せば良い話。長期戦のセールステクニックと思えるし、苦戦中ということを物語っているように思えます。
    住宅販売の赤い花なんて、とても信用できませんね。

  74. 877 匿名さん

    第2期モデルルーム公開!

    とありますがMRは変更されたものが公開されているのでしょうか??

  75. 878 匿名さん

    ここの良さは駅直結!←同じデベの上尾タワー書き込みより

    やはり駅近がいいのは本音では否定できないかな。

  76. 879 匿名さん

    さすがに駅近と駅直結は違うだろ。

  77. 880 匿名さん

    ここはベルクに直結ですよー。上尾のほうが高いんですか?

  78. 881 匿名さん

    大宮以北は同じでも、駅近くと施工の差で上尾に一票

  79. 882 匿名さん

    >881さん
    ここの施工、悪いんですか?

  80. 883 匿名さん

    住みやすさでこちらに一票

  81. 884 周辺住民さん

    みんな情報間違ってる。 駅直結なんて間違ってる。 買う気ない奴がひやかさないで

  82. 885 匿名さん

    >884が間違ってるよ、駅直結って上尾のほうだって878は書いてあるよ?

  83. 886 匿名さん

    大分出来て来ました!

    素敵なマンションですねwww

  84. 887 匿名さん

    来年3月に夜入居者の灯りを見ればわかるでしょう。半分埋まるかどうか…。

  85. 888 匿名さん

    いやいや、今のペースだとほとんど売れちゃうんじゃないですか?上尾の駅直結買えない人とかが更に流れてきそうですよね・・・。

  86. 889 匿名さん

    平置きの駐車場が良いです。

    今時中々ありません。

    間取りはみな同じパターンですが、機能的な感じです。

    風通しも良いみたいですね。

  87. 890 マンコミュファンさん

    近くの新築もオール平置じゃん

  88. 891 匿名さん

    天井が高くて広々してるのが良かったですね。細かい造りも工夫がなされていました。さすがだと思います。

  89. 892 匿名

    さすがさん

  90. 893 匿名さん

    上尾とは全く別物件だから、上尾から流れるなんてほぼないでしょう。メリットが違いすぎです。

  91. 894 匿名さん

    機能的って、、、ザ・田の字じゃん(苦笑)

    広々って3Lで70平米を割ってしまっているのに使う言葉じゃないでしょ(・・・)

  92. 895 匿名さん

    マンションの基本の間取り。基本に忠実な設計です。

  93. 896 匿名さん

    ×マンションの基本の間取り。基本に忠実な設計です。
    ○ローコストマンションの基本の間取り。デべにやさしい設計です。

  94. 897 匿名さん

    この場に及んでの中傷的なスレ。
    人としてどうかと思います。

  95. 898 匿名さん

    この場ではなく、この期に及んで…ではないですか?わざとらしい持ち上げレスに違和感を感じますが…。

  96. 899 匿名さん

    なんでこのマンションはスーモで最寄駅を大宮の扱いにしてるの??バス通勤をメインにしてるみたいだけど。。。

  97. 900 匿名さん

    スーモが、マイナー駅徒歩よりメジャー駅バスをメインにしてるのは
    ここに限らないので、ここの方針というより、スーモの方針なんじゃない?

  98. 901 匿名さん

    エーッ!?
    スーモが勝手に最寄り駅を変更して公表するということ!?
    いくらなんでもそれは、、、売主の意向でしょ(苦笑)

  99. 902 匿名さん

    イニシア新座ブライトステージとかもそうだったよ。
    まぁ別にどっちの意向でもどーでもいいけど

  100. 903 匿名さん

    まあ土呂駅から徒歩13分と聞くだけで、敬遠されるでしょうね。

  101. 904 匿名さん

    バスが充実してるのですか?
    2駅使えるのはGoodかな?

  102. 905 匿名さん

    バス使用ならもっと広くないと。少しくらい歩こうよ。

  103. 906 匿名さん

    大宮までバスでも行けるんですね!
    雨の日とか助かりますねww

  104. 907 匿名さん

    最寄りのバス停は朝の通勤時で毎時4本、帰宅時で毎時3本 昼間は毎時1~2本
    大宮駅東口まで時間がかかるし駅前に着いてからホームまでが遠い
    それなら13分歩いても土呂を使った方がマシ

    ニューシャトルはマジで使えないので念のため

  105. 908 買い換え検討中

    その本数ではバス便マンションとしてもツライな…。
    やはり土呂駅か!頑張って13分歩くか。
    けど家族4人では狭いんだよな~。

  106. 909 匿名さん

    通勤時以外の時間のバスの本数が少ないですね。
    通勤ラッシュをはずしたら、かなり不便になっちゃいそうですね。

  107. 910 匿名さん

    ていうか、
    大宮でバスに乗り換えてる間に土呂駅どころかマンションに着いてると思う

    よほど大雨か暑い日でなきゃ意味ないね

  108. 911 匿名さん

    もう高層階は完売状態でした。
    凄い人気なのか選べません。
    マンション購入はタイミングも重要なんですか・・・・・・・・・

  109. 912 匿名さん

    ここの間取りはマンションの基本。永遠のスタンダード。

    だから、売れてる事実を認識した方が早い。

    ブランドってそういうもんだよ。 早めの決断も重要なんですか・・・・・・・・・

  110. 913 匿名さん

    通勤辛いだろー。奥様向けだ。

  111. 914 匿名さん

    >>911-912

    頑張ってね
    あと100以上残ってるからファイト!

  112. 915 匿名さん

    真夜中の連投、お疲れ!

  113. 917 匿名さん

    これだけ人気でモデルルームにお客さんが殺到すると、営業さんがご飯食べる時間があるのか心配になりますね。ガンバ!ですねw

  114. 918 匿名さん

    914さん

    100も残ってませんよ。営業さんに確認した方がいいですよ。

  115. 919 匿名さん

    天井高はいいので、面積を増やしてほしい。

    3Lなら70は欲しい。

    都心なら70ぎりぎりや70未満の圧縮プランも我慢するけど。

    埼玉で大宮より下るので。

  116. 920 匿名さん

    環境と安さがポイントかな?
    高いと思うけどこれだけ売れてると安いのかね。

  117. 921 匿名さん

    頑張ってw

  118. 922 匿名さん

    >918さん
    営業が本当の数字を教えると思いますか? 私はとても信用できないですね。

  119. 923 匿名さん

    この連休もお客さんが絶えないですね。

    階数選びたいなら早めに行かないと選べなくなりそうな勢い。

    競合マンションがないのもシティには追い風みたい。

  120. 924 匿名さん

    もう売り始めて半年くらいか?
    売れているとの噂は聞かないなぁ

  121. 925 匿名さん

    >>923
    確かにここと競合するくらい条件の悪いマンションには、滅多にお目にかかれませんね。

  122. 926 匿名さん

    島忠の前でビラ配ってました(^o^)

  123. 927 匿名さん

    残りは少ししかないみたいです(>_<)
    凄い人気に唖然としました…。
    ここの書き込みでは売れてないとかが多かったけど、嘘が多いですね!
    検討するなら急がないと買えないかも知れませんよ!

  124. 928 匿名さん

    そんなに売れてるんでしょうか。

  125. 929 契約済みさん

    ここで聞いても無駄ですよ(笑)
    まずはモデルルームへ行ったらどうですか(^-^)

  126. 930 匿名さん

    来年の今ごろも変わらずに販売中だろうね

    焦る必要ないよ

    消費税アップも関係なし

    消費税分以上に値引されるだろうし

  127. 931 匿名さん

    930さんと同感。土呂駅から13分も歩くのに、66㎡しかないというのは狭すぎる。価格もあと500万下がらないと売れないでしょ。
    MR行ってきたけど、獲物を逃すまいと必死な感じでした…。

  128. 932 匿名さん

    即日完売してるから結構強気。残り少ないから仕方ないとも思いますが。八割位は売れてるみたいな話です。

  129. 933 匿名さん

    >932
    おやめになって!

  130. 934 匿名さん

    狭いとか言ってる人かいたけど、結局少子化でマンションはコンパクト化してるんだね。結果が物語ってる。

  131. 935 匿名さん

    8割売れてるとか信じているのが不思議だな。
    即日完売って、どこの話?情報操作?

    都心回帰で高齢夫婦2人住まいやディンクスなら
    駅近コンパクトマンションもアリ。
    でもここ(土呂・駅遠)でコンパクトマンションが必要か?

  132. 936 匿名さん

    同感。
    都心や、埼玉だったら浦和とかならこの広さでも許容できるかもしれないけど、ここで言われてもね…。

  133. 937 匿名さん

    大宮より北ならせめて80㎡ないとねえ・・・
    子どもの数に関係なく

  134. 938 匿名さん

    まったく同感。付け加えるなら、収納に大きな問題あり…。布団をしまう押し入れがないから、ベッドを置くしかなく、さらに部屋は狭くなりますよ。
    売れてると言うなら、ちまちま1戸ずつとかじゃなく、まとめて売って完売してしまえば良い。競争心を煽って、決断を迫っているようで姑息な感じがします。

  135. 939 匿名さん

    今さらあんな嘘に騙されて、こんな売れ残りマンションを買っちゃう人もいないだろうから(少なくともマンコミュ見てる人は)、勝手に言わしとけばいいんじゃない。

  136. 940 匿名さん

    なんか盛り上がってるね。

  137. 941 匿名さん

    たしかに盛り上がってるね。
    売れてるにせよ、そうでないにせよ、まだまだ、反響が続いているのがすごいね。

  138. 942 ママさん

    あんな嘘に騙されてって何?

  139. 943 匿名さん

    >>911
    >>912
    >>917
    >>920
    >>923
    >>927
    >>932
    これらの嘘に騙される人なんて誰もいないのに、ステマーのみなさん懲りもせずお疲れちゃん。
    ということ。

  140. 944 匿名さん

    ついでに教えてください。ステマーってなんですか?

  141. 945 匿名さん

    ゲーム→ゲーマー
    ステマ→ステマー

  142. 946 匿名さん

    ステマ
    →ステルスマーケティングの略語。この場合では企業等が販売促進の為に、不特定多数が閲覧する掲示板等に、一般エンドユーザー、検討者を装い、購入を促進するようなポジティブな書き込み、煽りを行う事。
    口コミ、掲示板=正しいと考えている一般エンドユーザーに有効。やり過ぎるとワザとらしさ満載の掲示板になる。

  143. 947 匿名さん

    似たような間取りしかありません。かなり絞り込んでますね。
    最近はこういう傾向なのでしょうか?

  144. 948 匿名さん

    週末はかなり賑わってますよー。
    イベント効果ですかね。

  145. 949 匿名さん

    賑わってるのと売れてるのは別

    イベントで集客してること自体が販売難航の証

  146. 950 匿名さん

    949

    そーかなぁ〜。
    MR行ってひっそりしてるよりはイベントあって楽しかったらよいとは思うけど。

  147. 951 匿名さん

    950

    そーかなぁ〜。
    イベント経費って負担するよりはサッサと売ってしまったり物件自体に経費かけたら尚よいとは思うけど。

  148. 952 匿名さん

    それって理想論だよ。
    即完売する物件なんてそうそうないでしょ。
    ある程度の宣伝は必要でしょ。

    あとここのイベントは契約者向けのイベントがほとんどだよ。

  149. 953 匿名さん


    >ここのイベントは契約者向けのイベントがほとんどだよ

    ニヤニヤ

  150. 954 匿名さん

    ウソはダメ。契約者向けのイベントをHPで公式に告知する?検討者向けのイベントでしょ!

  151. 955 匿名さん

    >946さんに戻る

  152. 956 匿名さん

    >>855
    >>952

    同一人物?

  153. 957 検討中の奥さま

    ここ売れ行き悪いね。スーモに毎回出して

  154. 958 ご近所さん

    956

    あらさがししてないで日本応援しなよ!

  155. 959 匿名さん

    この辺ってまだまだマンション増えそうですよね。それを待とうかな。
    北区での新しいマンション計画をご存知の方、いらっしゃいませんか?

  156. 960 匿名さん

    >この辺ってまだまだマンション増えそうですよね。

    さいたま市は高度地区指定で、高層マンション建設を規制していくらしいよ。
    規制されたら大型物件は増えないんじゃないかな?

  157. 961 匿名さん

    消費税も上がるし高層マンションができないなら、今が買い時ですか?

  158. 962 匿名さん

    高層マンションは維持にお金がかかるから、むやみに作らないように規制
    維持管理が不十分な老朽化した高層マンションは怖くてそばを歩けない

  159. 963 匿名さん

    住居系地域だけでしょ(笑)。高さ制限。

    マンション好適地の駅近くは商業地域だから関係なし。

    住居系地域にタワーでも作ろうと思ったの?

  160. 964 購入経験者さん

    消費税上がっても不動産市況悪化を避けるため
    税還付等何らかの対策はあるはず。

    なにもなければ駆込み需要の反動で市況が急激に
    冷え込むのでデべは値下げせざるを得ない。

    したがって、デべの不安を煽るトークを信じて
    焦って買う必要無いと思います。

  161. 965 匿名さん

    同じ住友不動産の上尾の方が高いけど、
    上尾ってそんなにいいの?

  162. 966 匿名さん

    上尾は、駅直結のタワマンだから高いんじゃないの?

  163. 967 ママさん

    大宮ひと駅土呂から徒歩13分。
    大宮からふた駅上尾駅直結。

    利便性は上尾かな。
    その辺が価格に反映されているのかな。

    上尾でタワマン
    違和感あるけど周りはなんも無いからやたらと見晴らしが良かったりして。

  164. 968 匿名さん

    そうですね。宮原のシティテラスの安さが際立つよね。
    住友も美味いやり方してくるもんだよね。
    これで一気に完売してほしいね。

  165. 969 匿名さん

    まあ平置と買い物は便利だけど、宮原のシティテラスが安いとはビックリ!
    駅徒歩13分、全室70㎡未満の同一間取り、おまけに収納率も低い。エレベーターの数も要チェックです。
    断然上尾優位でしょう!
    完売って?(苦笑)

  166. 970 匿名さん

    でも、さいたま市上尾市とではイメージ的にはかなり差があります…。

    さいたま市>>>上尾市

  167. 971 匿名さん

    >970
    大宮より北なんて資産価値0だよ。

  168. 972 匿名さん

    大宮より南とどう違うのですか?

  169. 973 匿名さん

    埼玉県民は京浜東北線沿線だとものすごいステータスがあると思ってるからね。でも京浜東北線しかない駅は陸の孤島だったりもするから微妙。住んでみるとわかる、大したメリットはないよ。なのにやたらマンション価格高いし。

  170. 974 周辺住民さん

    >埼玉県民は京浜東北線沿線だとものすごいステータスがあると思ってるからね。

    ???????????

    日本人とは思えないカキコ。

  171. 975 匿名さん

    そう?
    どの点が日本人とは思えないの?
    俺にはわからないんだけど。
    意味教えてよ。

  172. 976 匿名さん

    路線がステータスって… (汗
    そんな人いるの??
    生まれてこの方、京浜東北線沿線に住んでるけど一度も思った事なかった…

  173. 977 匿名さん

    買った人、本当に居る?
    何件売れてるの?

  174. 978 キャリアウーマンさん

    気になるならこんなとこで聞かないでMRに聞いてみりゃいいんじゃん!!

  175. 979 匿名さん

    MRで本当のこと言うはずないじゃん。売れてなければなおさら…。

  176. 980 匿名さん

    聞いてみてからにしてよ。

  177. 981 おサル

    いゃ~、こんないい物件ないっすよ。値段は、少し高めだと思いますが、立地条件をみれば、仕方ないっす。車いらない立地ですから。総合的に評価すれば、お値段以上ですよ。幼・小・中が徒歩圏内って、どんだけ母親の負担が減ることか(^ー^*)

  178. 982 匿名さん

    幼・小・中が徒歩圏内にない物件探す方が難しいよ…

    「有名私立が」っていうならわかるけど。

    ま、釣りでしょ。

  179. 983 匿名さん

    >>981
    >幼・小・中が徒歩圏内

    徒歩5分以内とか10分以内…って書けば、982みたいに揚げ足取りする人も黙りますよ。

    学校まで歩いて30分かかるという知人のお子さん、学期末など荷物の多い時、すごく
    大変ですって。あと、雨の時はびしょ濡れ、夏は学校に着くまでに大汗かくそうですよ。

    その点、徒歩数分でしたらずいぶんラクですよね。
    ただし運動不足にならないよう、注意しないといけませんが。

    あと、ここって栄東高校まで歩けますよね。

  180. 984 匿名さん

    学校もいいけど、、。

    天然温泉が近くにあるのはとってもよい!

  181. 985 匿名さん

    何か必死ですね…。ちょっとひきます。

  182. 986 匿名さん

    984です。

    温泉と必死はかなりかけ離れたイメージですね(笑)
    むしろ引きます(笑)(^^;;

  183. 987 匿名さん

    狭い3LDKなら母親の掃除の負担も減るとか(^ー^*)

  184. 988 匿名さん

    狭い事も必死に見方を変えればメリットになるんですね!勉強になりました。
    後は面積に対するお値段ですね。財閥系ブランドマンションですし、お得感までは求めませんが、あからさまな割高感は嫌ですね。

  185. 989 匿名さん

    狭く収納が少ないと、物が部屋に散らかり、ホコリも溜まりやすく、掃除は大変。

  186. 990 匿名さん

    契約者スレ見ると、なんか全然盛り上がってないし、売れてるようには思えないんですが…。いきなり後悔とか、不信感とかの語句が並ぶ。

  187. 991 匿名さん

    そりゃ比較検討〜契約のフィーバーが冷めたら、
    後悔も出てきて当然でしょう

  188. 992 匿名さん

    中層~高層階はほとんど完売してますね。色々と大宮で見学してますが、ここの売れ行きは凄い感じです。
    価格が違うけど大宮のツインタワーはガラガラな印象です。安さがここの売れ行きにつながってるかもしれませんね♪

  189. 993 匿名さん

    好調のようなら早めの決断も必要かもしれませんね♪
    人気物件をゲットするためには決断力が求められるのかもしれません♪

  190. 994 匿名さん

    出ました! 早めの決断。

  191. 995 もうすぐ新婚生活

    モデルルームに行ってきました。天井は少し高めでしたが狭いので圧迫感を感じました。周辺環境は良いですね。駅までは少し遠く感じますが私には許容範囲です。ディスポーザーがあるのもよかったです。テラスから見て左から8列目の17階で3290万でした。花火も見れてよいなぁと思いましたが、もう一歩決め手にかけて契約をしませんでした。

  192. 996 匿名さん

    995さん

    17階のその部屋はまだ売れてないのですか?

  193. 997 ご近所さん

    中層から高階層はほとんど完売してるんじゃなかったっけ??

  194. 998 匿名さん

    先週日曜時点では、正面から2列左の列はまだまだ空きが有りましたよ

  195. 999 匿名さん

    さすがに『スゴイ売行きです。早めの決断が必要です!』みたいな営業書込みに惑わされる人はいないでしょ。
    売れていないのはエンドユーザーから見た物件価値と物件価格が釣り合っていないから。
    そこを買わせるのが営業マンの力の見せ所。営業マンの良い修行の場です。

  196. 1000 マンコミュファンさん

    次スレ
    シティテラス大宮宮原ってどうですか? Part 3
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/266425/

  197. 1001 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/266425/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  198. by 管理担当

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸