埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス大宮宮原ってどうですか? Part 2 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 北区
  7. 土呂駅
  8. シティテラス大宮宮原ってどうですか? Part 2
匿名さん [更新日時] 2012-09-09 02:05:18

宇都宮線・土呂駅から徒歩13分。
ステラタウン7分×スーパー直結マンション。
全戸南向き221邸大規模レジデンス「シティテラス大宮宮原」ってどうですか?
なにかと話題の当物件について、引き続き情報交換をお願いします。


売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

所在地:埼玉県さいたま市北区 宮原一丁目185番1他 
交通:宇都宮線「土呂」駅から徒歩13分
   ニューシャトル「加茂宮」駅から徒歩11分
総戸数:221戸 
構造・規模:鉄筋コンクリート造  地上19階建  



こちらは過去スレです。
シティテラス大宮宮原の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-01-13 21:19:10

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス大宮宮原口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    震災の時の話が出ていますが、建物以前に、区役所など公共機関の近くというだけで災害時は何かと有利になると思います。
    役所は非常時の避難場所や情報発信地になるわけですから、ライフラインが絶たれても徒歩圏にそういった場所ああるというのはありがたいなと思います。
    ただ価格についての噂が飛び交うところはちょっと不安もありますね、信用できるのかっていう。

  2. 102 匿名

    いや、住友なら値上げもあり得るぞ。
    値下げは絶対しないけど。

  3. 103 匿名さん

    >100
    66平米の部屋の価格を未定にしているスミフが全戸の価格表なんか
    用意しているはずがないです。そんなことは業界の常識です。
    もちろん、購入者からしたら非常識です。

  4. 104 匿名さん

    実際に購入希望者が価格を聞いてみることがよいかもしれません。
    次期販売4戸と言ってもそれ以外に気にいったお部屋があれば「そこはだめです!」とは言わないでしょう。

    ほんとに広さのバリエーションがなさすぎますね。

  5. 105 匿名さん

    >104さんに同感です。
    しかし…、販売戸数4戸というのはどういうことなんでしょう? なぜそんなに小出しにするのか。
    普通、20とか30戸じゃないでしょうか?
    客を絞り込んで、価格交渉で確実に落としていく。そういうやり方なのでしょうか? なんかMRに行くの怖くなりますね。

  6. 106 匿名さん

    心理学でいう、デッドラインテクニック的な考えじゃないですかね。

    少しでも希少性を持たせることで、その情報がわからない人にはより購入しやすくしているという気がします。

    売る側からすれば特にいくつづつ売るかというのを決めるだけの話なので、なんてことはないことだと思いますが・・・・。

  7. 107 匿名さん

    確かに何かしら考えがあっての販売方法でしょうね。売る側の戦略であって、買う側の立場で全く考えていない。ここの物件概要も然り。狭く、収納性に乏しい。エレベーターもラッシュ時は相当いらいらしそう…。

  8. 110 匿名さん

    >ターゲットを3~1人家族に完全に絞ってる

    この場所で?

    シングルや子なし夫婦、シルバー世代夫婦なら駅に近い所でないとキツいでしょ

    となると一人っ子世帯でしょうかね

  9. 111 匿名さん

    ベルク直結は便利ですね(o^∀^o)

    買い物は毎日するから最高ですw

    子供がいない共働きさんとかにも最適だと思います。
    物件もベルクも安いのはポイント高いと思いますo(^-^)o

  10. 112 匿名さん

    >ターゲットを3〜1人家族に完全に絞ってる。
    言い換えれば、4人家族には相手にされない物件ということですね。
    >109さん
    購入者が抽選はなかったと書き込みされてましたよ。
    最上階と角部屋が決まれば、それ以外は特徴がないだけに簡単には決まらないでしょう。高低と角から何番目…しかない。

  11. 113 匿名さん

    >108さん
    EVの数がコストに跳ね返るのは当然ですが、この規模で本当に不自由はないでしょうか? 221戸のうち、EV利用世帯数を180戸・1世帯3人と想定したも、なかなか…ですよね。朝は相当なラッシュでしょ?

  12. 114 匿名さん

    ベルク直結はマイナスなイメージしかない。
    駅直結とはわけが違うし。
    ステラタウン直結なら良かった。
    まあ、金額が安いから文句は言えないけど
    あと500万だせばここなら一戸建てが買えますよ。

  13. 117 匿名さん

    ここの購入対象者層をまじめに考えてみた。
    大宮駅周辺だと価格が高くなるからね。
    ここなら大宮から一駅だし、徒歩13分なら歩けない距離じゃないし
    まだあまり資金のない若夫婦をターゲットとしたんじゃないかなあと想像。
    通勤先は、大宮か、都内ならせいぜい池袋まで。
    子供1人までならまあ暮らしていけるんじゃない?
    子供2人目が小さいうちに、もっと広い住宅に住み替えるということで。
      
    問題は、こういうプロファイルの家庭が200戸もなさそうということと、
    こういうプロファイルなら賃貸でもいいんじゃないかということ。

  14. 118 匿名さん

    >115さん
    お年寄り夫婦が多く住むということはありえないでしょ。
    彼らは長い人生で持ち物が増えているので、
    収納が少ない物件には引っ越さないと思うけど。
    まず戸建てからここへの引越しはないと思う。
    また、年を取るまで賃貸に住んでた人も、
    あえてこの物件を買うことはないでしょう。
    こう考えると、>117さんと同じ結論になります。

    やっぱり、19F建てでEVが110戸当たり1基って少なすぎますよ。
    若夫婦の子供たちが一斉に小学校に上がる頃には、
    朝のエレベータ待ちが名物になりそうです。

  15. 119 匿名さん

    >116さん
    残念ながら、住友&長谷工の三流物件ですね。特に設計面。
    そして工事は驚異的な…早さですよ。

  16. 120 購入検討中さん

    ベルクとはどこで直結するのでしょうか?
    予定という文字がいつまでも消えないですね。

    ベルクの構造から無理な気がするんですが。

  17. 121 匿名さん

    ここの南関の方角にある○○起業という会社は、稼働してるのか? 建物も古く、今にも売却されそうな感じ。そうしたら、東側物件は、不安要素。ベルク直結には、裏があるかも。

  18. 122 匿名さん

    エレベーターの数が少ないのは残念すぎる。
    普通、50戸に1基といわれているので、ここなら最低でも4基は欲しいところ。
    こういうところでコストをきりつめているのはがっかり。暮らしやすさに直結するからね。
    エレベーターの数減らして、駐車場も平置きだし、さぞかし管理費や修繕費が安いんだろうね?

  19. 123 匿名さん

    タワーマンションは100戸に1基って多いよ。

    ベストバランスじゃない?

  20. 128 匿名さん

    >124
    そういう無意味な書き込みはやめて、1期の販売戸数とか、
    2期の販売戸数の予定や部屋の値段の情報を書こうよ。

    それから、駐車場代が安いっていうのはメリットではないよ。
    本来は管理や修繕に組み入れられる収入が減るので、
    管理費や修繕積立金がその分だけ高くなるだけですから。
    住民の負担でデベが駐車場代金が安いと錯覚させているだけです。

  21. 131 匿名さん

    バランスって良く見る表現だよね。特定の板でw

  22. 132 匿名さん

    80平米後半~90平米台の4LDK
    70平米後半の3LDK

    これにするだけで評価も随分と違っただろうに。

  23. 133 匿名さん

    MR行きました。
    販売状況も見せて見せてもらいましたが人気はあることは確かです。

    ここの板に意見を言っている人の大半は買う意思がなく、言うなれば冷やかしだということも分かりました。

    検討している方はここに出てくるネガティブな意見はさらりと流し、実際に聞いて見てみるのが良いです。
    本当にそう思いました。

  24. 134 匿名さん

    うーん。良いフォロー。
    さりげなくMRに誘導する話法も基本を押さえている。

  25. 137 契約済みさん

    契約者のみなさん、専用スレを立てました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/210376/

  26. 138 匿名さん

    133さん
    どれくらい売れてるのでしょうか。半分位は売れたのですか?

  27. 139 匿名さん

    販売が大噴火してるようですne♪(^♨^)v
    宮原では一番の♡最高級♡だから当たり前か~~なんちゃって♪(●^o^●)

  28. 140 匿名さん

    スミフの☆のマーケティングは凄いね♬!(^住^)!!(^友^)!!(^万^)!!(^歳^)!

  29. 141 匿名さん

    宮原に今後★シティテラス★以上のマンションは出来ません{>^_*<}

  30. 142 匿名

    坪単価高くないか?
    どうしても三井と比べてしまう。

    あの近さ、広さ、住環境の良さで、どっか作ってくれないかなぁ。
    宮原からバスなんて乗りたくないし。

  31. 143 匿名さん

    完売するのは建築後3年かな?
    投資用で買おうとしたけど賃貸で12万なら借りてくれますか?

  32. 144 匿名さん

    凄い人気ですか?!
    やっぱり良いマンションは売れてるんですね。
    間取りもかなり良いですね!

  33. 145 匿名さん

    お値打ちハイグレードなので売れて当たり前☆(*^住^*)(*^友^*)(*^絶^*)(*^好^*)(*^超^*)

  34. 146 匿名さん

    スルー

  35. 147 匿名さん

    ドン引き

  36. 148 匿名

    さいたま市がいいと言う人は多いけど北区がいいと言う人はあまりいないとおもうけどな。

    おれは新都心の駅近にマンション買いました。

    ただ機械式の駐車場はめんどい。

  37. 149 匿名さん

    シティタワーですか?良いマンションですね。

  38. 150 匿名さん

    ステラタウンがお気に入りです。
    新都心とか大宮とかの雑踏よりはずっと住みやすいです。
    駅からの距離を言う人がいますが人それぞれですよね。
    私はあまり電車は使わないのできになりません。

  39. 151 匿名さん

    ここをローンで買うくらいなら
    団地に賃貸で入るか、
    駅近くの賃貸マンションでいいんじゃない?
    歩いて5分の3Lで10万ちょい。
    隣と接する部分が少ない形のメゾネットコーポだと一ケタ万円で山ほどある。

    ここの周辺の賃貸相場をよく調べてみ。

  40. 152 匿名さん

    No151 殿

    またトンチンカンなスレですな。
    住宅ローンを組めないソナタはどうぞ賃貸へ。

    おうちを買おうとする人は真剣にその辺はリサーチしてるよ。
    同じ10万円の価値を賃貸と分譲で比較することがナンセンス。

    久々に笑えるスレでした。

  41. 153 匿名さん

    >>143さん
    宮原駅から徒歩10分以内の3LDKの賃貸相場は99000円。10分以上ですと93000円。
    ここは新築ですから徒歩13分といっても10万円位が賃貸で妥当かなと思います。
    ただ買い物する場所もすぐだし立地的にも駅から遠いいといっても
    最高ですからね。賃貸の場合、会社側で少しは負担してくれるところも多いので
    高くてもこういったファミリー向けの新築マンションは需要がありそうですね。

  42. 154 匿名さん

    ところが狭い圧縮プランだから4人家族のファミリーにはねぇ、、、3人までなら、、

  43. 155 匿名

    肯定派と否定派の乖離が大きい。
    物件価格の200分の1が月額家賃の相場ですから、折り合いませんね。
    個人的には、なぜこの場所にタワー型で狭い物件にするか、疑問が残ります。
    普通に100平米で4500万ぐらいなら、適度に売れたと思うけど。

  44. 156 匿名さん

    肯定派は業者の一貫した書き込みでしょ。。
    マンコミュの管理者は何してんだ?
    特定人からの書き込みは対処して欲しい。

  45. 157 ご近所さん

    ステラ近くのイニシアは好評だったけど、ここは苦戦ですね。

    ヤングファミリーにはとても住みやすいエリアだと思いますよ。
    買い物は楽ですし、公園も多いし、評価の産婦人科も近くにありますからね。

  46. 158 匿名さん

    155さんが言われるように、100㎡までいかなくても、75〜85㎡で3500万を少し上回っても買う人は増えたでしょうね。70㎡未満で収納に難あり…。洋服預かりサービスがありますとか、馬鹿なこと言わないで欲しい。4人家族には住めない物件だと思います。なぜこんな設計をしたのか? 効率性・利益優先の結晶ですね。お気の毒なことに業者が、こういうスレにも偵察して、必死に人気だ、急げとかやってる。

  47. 160 匿名さん

    狭くて高くて駅からも遠く売れ残る可能性も高いけど買い物は便利で学校・役所も近く平置駐車場で一応住不。買うかどうかは貴方次第。

  48. 161 匿名さん

    さすがに4人家族の人はここ最初から検討から外してるんじゃない?

    広さの問題と収納の問題を考えればわかるし、さすがに購入前に部屋を見ればわかることでしょう。

    洋服あずかってもらったとして、それ以外の収納をどうすれば・・・ってなるし。

  49. 162 匿名さん

    ここのスレに書かれている通り、MRを一目見て4人家族は無理と思いました。なんとかなるレベルを超えています。

  50. 163 匿名

    ここはシートフローリングですよね。

  51. 164 匿名

    ↑違います!リアルフローリングですよ!

  52. 165 匿名さん

    ↑何ですか、それ?

  53. 166 匿名さん

    いいなぁ…リアルプリントフローリング(驚)

  54. 167 匿名さん

    確かにこの辺は住むのに環境が良いですね!
    せっかく天井が高いのだから、縦の収納を意識したら良いと思います。
    最近は子供いない夫婦も多いし、4人家族は少ないですからね。
    子供1人なら二段ベッド置けば二段目に衣装ケースとかで収納できますよ。

  55. 168 匿名さん

    確かにこの辺は住むのに環境が良いですね!
    せっかく天井が高いのだから、縦の収納を意識したら良いと思います。
    最近は子供いない夫婦も多いし、4人家族は少ないですからね。
    子供1人なら二段ベッド置けば二段目に衣装ケースとかで収納できますよ。

  56. 169 匿名さん

    ↑さりげない収納対策ですか? Part.1でも「収納セミナー楽しみ〜」なんて書き込みがあったね…。天井高いってのも一般的な高さと比べて所詮数十㎝のせこい話。狭さが最大のネック。

  57. 170 匿名さん

    確かにこの辺は住むのに環境が良いですね!
    せっかく天井が高いのだから、縦の収納を意識したら良いと思います。
    最近は子供いない夫婦も多いし、4人家族は少ないですからね。
    子供1人なら二段ベッド置けば二段目に衣装ケースとかで収納できますよ。
    縦です。縦。

  58. 171 匿名さん

    ↑確信犯だよ。

  59. 172 匿名さん

    子供1人なら二段ベッド置けば二段目に衣装ケースとかで収納できますよ。

    哀しすぎる、、、、、狭いと嫌だなあ。

  60. 173 匿名さん

    縦の収納方法について意見お願いしますo(^-^)o

  61. 174 匿名さん

    フローリングは天然物ですか?

  62. 176 匿名さん

    >175
    堂々と営業が割り込んできた感じ。懲りないね。ヒンシュク買ってるのわからないの?

  63. 177 匿名さん

    2段ベットで4人家族がはいっても子供が成長するにつれて、狭くなるでしょう。

    それなら3人以下の家族で検討するのがいいんじゃないでしょうかね。

  64. 178 匿名さん

    >177さん
    その通りです。3人まで家族限定の圧縮マンションです。しかし収納性の悪さは、3人家族でも同じなので、結局1部屋物置みたいになると思います。

  65. 179 匿名さん

    業者らしきメチャクチャな書き込みの連投は削除すべきだ
    マンコミュ管理者さん

  66. 180 匿名さん

    何か変な書き込みがあれば業者業者だって・・・。
    いたずらカキコ濃厚でしょ。

    ほんとこの板は荒れるね。

    日進とかの板は盛り上がってませんからなおさら感じる。

  67. 181 匿名さん

    いたずらカキコの連投なら削除すべきでしょ。。

  68. 182 匿名さん

    >137さんへの書き込みも寂しいこと…。

  69. 183 匿名さん

    >182
    だって実際に買った人の数が・・・(以下略)


    この板が荒れるのは長所短所が極端な物件だからだと思う。

    立地と環境がいいのは誰でも認める(駅からは遠いけど)。
    ただ、いい環境なのに住む層を限定する圧縮3LDKしか選択肢がない。
    しかも200戸以上。

    50㎡台から80㎡台までバリエーションを増やせば、いろんなニーズを吸収して売れるだろうに。
    手間と多少のコストを惜しんだ効率一辺倒の物件だからキツイ意見が出るのだと。
     

  70. 184 匿名さん

    ↑あんたの言う通り!
    ひとこと付け加えるなら、業者がそれを隠そうとこんなとこまで口出しに現れるから、板が荒れる。そういうことです。

  71. 185 匿名

    素敵なマンションですね♪

  72. 186 匿名さん

    縦、縦ってうるさい人がいるけど、こう地震が多いと、
    高さのある家具や2段ベッドは敬遠したくなるものだよ。

  73. 187 匿名さん

    荒らそうとしてスレッドするのはほんとにやめてほしいと思います。
    一生に何度も買うものではないものを買おうとしている人に不安にさせられる無責任なスレが多いです。

    って書くとまた業者だとかいう奴がいるんだろうな・・・。

    さいたま市が気合いを入れて開発している地区なのでリセールバリューはがた落ちはない。
    ガーデンアクシスがそうであるから。

    狭いといってもGMTと比べるとそうでもないような気がする。

    近隣新築マンションのなかでは総合点はよいマンションだと思う。

  74. 188 匿名さん

    ×スレする、スレッドする
    ○レスする、レスポンス

  75. 189 匿名さん

    ダイヤモンドの出した直近の新築マンションの人気指数(訪問者数等で調査)で
    人気が1番無い方のマンションだったみたいですね。

    やはりファミリーマンション向けの立地なのに狭いのが難点なのかも。

  76. 190 匿名さん

    >187
    リセールよりも、221戸完売できるか…ってことだと思いますよ。
    全て文句なしという物件は無い訳で、どこかで折り合いをつけないといけない。ここは多くの人が書き込んでいるようなことを承知した上で、気に入った人が買えば良いのではないですか?
    荒そうとしているとか、悪意をもって不安にさせられるような無責任なスレだとは全く思わないけど…。
    耳障りの悪いことは書くなということ?

  77. 191 匿名さん

    4人家族からの批判はありますが、他の方は満足して購入してるように思います。
    立地としてはかなり評価が高いという事でしょうか?
    4LDK希望なら他を探せばいいと思います。

  78. 192 匿名さん

    4LDKを探している人は少ないでしょう。3LDKで75㎡くらいの物件が人気だと思いますけど…。
    ここは3人家族まで限定の物件ですね。

  79. 194 匿名さん

    >>187
    >さいたま市が気合いを入れて開発している地区なのでリセールバリューはがた落ちはない。
    >ガーデンアクシスがそうであるから。

    アクシスは70㎡台~100㎡超まであり、様々な間取りがあるマンションですよ。
    駐車場も全戸分あり、ゲストルームやシアタールームなど共用施設も充実しています。
    こことはちょっと違いすぎます。

    あと、北部なんちゃら開発地区にベルク近辺は含まれていないのではないでしょうか?
    南側の高層賃貸エリアまでだったと記憶しておりますが。

  80. 195 匿名さん

    立地はどうなんですかね?
    駅から遠いし、車無いと厳しい場所です。
    田舎に住みたいならいいところです。

  81. 196 匿名さん

    結局、批判的な意見している奴らは金のない買えない奴らだろ。
    掲示板で憂さ晴らしって所だな。
    読んでて笑えるわ。

  82. 197 ご近所さん

    車なくてもまったく問題ないですよ。
    スーパー、病院、区役所は徒歩圏内。
    土地が平坦なので、自転車さえあれば鉄道博物館くらいまでは
    余裕です。

  83. 198 匿名さん

    196
    誰かが書いてたよ。批判的なスレに「買えないやつの負け惜しみだと返すのは典型的な不人気マンション」だって。買えないのでなく、買わない人だと思うけど…。

  84. 199 匿名さん

    ここは契約時に手付金を価格の1割を払います。
    その他に頭金など・・・
    現時点で4~500万円の貯蓄な必要です。
    するとここを買う人達はどちらかというと富裕層でしょうね。
    こういう人たちは確かに狭いだの、収納がないだの、ギャーギャー言わないでしょう。

    だからギャーギャー言ってる人は、買うつもりがなく、ただ単に客観的にみている人が暇つぶしに書き込みしているのでしょうね。

    私は大満足で契約しました。

  85. 200 匿名さん

    マンションは駅から徒歩10分以上だとガクンと価値が下がるよね。旦那からしたら通勤でのデメリットが目立ちますが、子供と奥さんにはめちゃくちゃいいのでは。
    ただ、子供が電車で通学するとなると駅の遠さがネックになりそうですね。。。

  86. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5240万円~5870万円

3LDK

64.35m2・65.06m2

総戸数 52戸