埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス大宮宮原ってどうですか? Part 2 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 北区
  7. 土呂駅
  8. シティテラス大宮宮原ってどうですか? Part 2
匿名さん [更新日時] 2012-09-09 02:05:18

宇都宮線・土呂駅から徒歩13分。
ステラタウン7分×スーパー直結マンション。
全戸南向き221邸大規模レジデンス「シティテラス大宮宮原」ってどうですか?
なにかと話題の当物件について、引き続き情報交換をお願いします。


売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

所在地:埼玉県さいたま市北区 宮原一丁目185番1他 
交通:宇都宮線「土呂」駅から徒歩13分
   ニューシャトル「加茂宮」駅から徒歩11分
総戸数:221戸 
構造・規模:鉄筋コンクリート造  地上19階建  



こちらは過去スレです。
シティテラス大宮宮原の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-01-13 21:19:10

スポンサードリンク

ルピアコート本川越ステーションビュー
ルピアコート本川越ステーションビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス大宮宮原口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    第一期で総戸数の2割も売れなかった悲惨マンション。
    購入検討者は前スレを読んでよく考えましょう。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158824/

  2. 4 匿名さん

    そもそも1期の発売戸数が2割以下で、
    その1期が公称で残4戸。
    「思い立ったらいつでも買えるマンション」として数年間君臨しそうですね。

  3. 5 匿名さん

    確か第一期って25戸じゃありませんでしたか?

  4. 6 匿名さん

    真実は闇のなか。いつまでモデルルームがあるやら…。

  5. 11 匿名さん

    >4さん
    第1期は完売していないということですか? 販売戸数4戸というのはどういうことなんでしょうか?
    売れ行きが悪いのですかね…。

  6. 12 匿名さん

    売れ行きが悪いです
    MRの近くを歩けば一目瞭然です

  7. 13 匿名さん

    追加で4戸出したのでは?

  8. 14 匿名さん

    たった4戸? どれ程の意味があるのでしょうか?

  9. 17 匿名

    洗面ボウルに石鹸やコップを置ける「ステップ」がついてますが、これの使い勝手はどうなんでしょうか。ボウルが狭く感じたりはしませんか?
    ご存知の方教えてください。

  10. 22 匿名さん

    ピンクと赤の間の色を使わなければ2年で完売、使えば4年間販売でも完売せず

  11. 23 匿名さん

    >21さん
    本当に抽選はあったのですか? 確かですか?

  12. 24 ママさん

    第1期の抽選はなかったです。
    68m2の部屋は2階から19階まですべて契約済みです。
    66m2の部屋は価格設定が最終決定しておらず売れ行き動向を見ながら決定していく模様です。
    いろいろ都市伝説的なスレが多いみたいですが売れ行きはまずまずのようです。
    収納、駅からの距離、売り主、施工会社 などなどいろいろと指摘があるようですが、
    気に入った人が購入すればよいかと。

    ちなみに私は契約した者です。

    検討している方、わかる範囲で伝えますよ。

  13. 25 思案中さん

    やはり抽選はなかったのですね。結局何戸決まってるのでしょうか?

  14. 26 ママさん

    何戸かはわかりません。
    第1期は抽選にならないように営業の方がばらつかせたようです。
    両角部屋、下層階など50戸は決まっているかもしれません。

  15. 27 匿名さん

    >24
    66平米の部屋だって第1期で売ってますよね。
    現在先着順で募集している部屋の値段が決まっていないなんて、
    普通はありえない事態です。
    購入希望者の支払い能力で値段を決めてるような販売方法で
    コンプライアンス的に問題があると思います。

  16. 28 匿名さん

    角部屋は完売なんですね。凄い人気です。
    やっぱりマンション購入は早めに動かないとダメなんですね。

  17. 29 匿名さん

    凄い人気なんですねぇ!
    ビックリしました。
    人気物件では早めに動くこと、決断することが肝要ですね。

  18. 30 住まいに詳しい人

    先着順の価格は決まっていてもその後の2期以降の価格は決まっていないのは普通にあることでしょう。
    値下げっていう線もあるし。
    たぶんここでも購入希望者のヒアリング、第1期販売を見て、それ以降の販売価格を決めるのでしょう。

  19. 31 匿名さん

    人気があれば期分け(次なんてさらなる細分化もね!)なんてしないで済むから普通にあるとは言えないでしょう。

  20. 32 匿名さん

    ママさんは本当に購入者ですか?

    私が知っている情報とかなり食い違っているのですが

  21. 33 匿名さん

    契約者であっても契約数や契約位置などは個人情報だしトップシークレットなので真実を知ることは困難です。
    どこの売主でも花の数や位置は、、、、です。

  22. 34 ママさん

    契約者です。
    この板は荒れるし気分が悪くなるので出てきました。

    でも No.32 さんのように疑われるのならもう登場しません。
    今までスレしたのはほとんど合っていると思います。

  23. 35 匿名さん

    間違えてしまいました。
    スレしたものではなく、レスしたものです。

  24. 36 匿名さん

    >24
    >68m2の部屋は2階から19階まですべて契約済みです

    契約済みはどこからの情報ですか?
    単に造花が飾ってあっただけですか?
    それとも販売員の話ですか?

    私は全然・・・じゃないか、少し違う話を聞いたばかりです。

  25. 38 匿名さん

    パート1で、わざとらしいポジレスに対する不信感と嫌悪感が強いため、にわかに「そーなんだ…」とは思えない。同一人物としか考えられない誤字とか…ね。

  26. 39 匿名さん

    事実を信じられないなら、モデルルームで直接営業さんに確認した方が良いと思います。

  27. 40 匿名さん

    >>39
    いや、営業の人が言うのは表向きの見解じゃない?
    そうじゃない実情報を交換するのがこういう掲示板だと思うけど。

  28. 43 匿名さん

    どなたかが抽選があったかのように書いていましたが、実際はなかった。人気だ、完売だ、急げというのも営業らしき人物の影が見え隠れします。

  29. 45 匿名さん

    投稿業者か営業か知らないけどスミフのヤラセ投稿は目にあまります。
    もちろん他社もやっているのだろうけど、スミフはあまりに目立ちます。

    ちょっと落ち着いて読めばすぐにバレるのにこんな行為を続けるのは、
    彼らが購入対象として考えているのはそういう投稿に簡単に
    騙される人たちということなんでしょう。
    そういう人たちといっしょに管理組合を運営するのは不安が大きいですね。
    入居後も管理会社にいいように金をふんだくられそうです。

    そうか、子会社の管理会社が簡単に儲けられる住民を選抜してらっしゃるの
    ですね。スミフは子会社思いのいい会社ですね。

  30. 46 匿名さん

    角部屋は本当に一戸も無いんでしょうか?
    キャンセル待つしかないのでしょうか?

  31. 47 匿名さん

    まあ1フロア12戸もありますから角部屋率は低いですね
    角にこだわらなければ慌てる必要ないですよ

    ただ・・・低層階の東寄りは避けた方がいいかも
    目の前の土地に将来何か建つかも知れないから

  32. 48 匿名さん

    まあ角にこだわるからこその書き込みなんですけどね

  33. 50 匿名さん

    西側の角(68m2)はおそらく第1期で完売です。
    キャンセル待ちかどうかは直接行って聞いてみないと分からないと思います。

    低層階は実際にベルクの屋上駐車場から見れば四方八方のマンション群でかなりの圧迫感は否めません。
    狭めの66m2中心なので下層階を選ばれるのは相当検討の余地があると思います。

    私ならば下層階66m2ならば日進地区の広めの物件を検討します。

  34. 51 匿名さん

    >47さんが指摘されてる通りだと思います。箱庭みたいな間取りばかりだから、物音とか静かな角部屋に人気が集中するのは必然でしょう。建物が建ち始めていますが、東寄りはびっくりするくらい歩道に面していますし、何となく人目を憚れる感じがします。南に建物が建つと隣接してるだけに価値が下がるように思います。

  35. 52 匿名さん

    やっぱり条件の良い部屋から即日完売していくんですね。
    ノンビリしてる暇はなさそうですね(;_;)

  36. 60 匿名さん

    角部屋は特にメリットないですね!人気あるみたいだけど…。

  37. 61 匿名さん

    >59さん
    私は意見が違います。ここは典型的な田の字。玄関からベランダまで容易に空気が流れるとは思えない。角部屋なら側面に窓があるから流れは良いでしょう。絶対中部屋が良いとは言えないと思いますが…。だから人気なのではないですか?

  38. 62 匿名さん

    >61さんの風通しに加えて、
    採光も角部屋が圧倒的にいいし、
    田の字じゃ共用廊下側の2部屋がプライバシーがほとんどなくて、
    使い物になりませんが、角部屋だと廊下を通り抜ける人が
    いないので、この二部屋のプライバシーが保たれます。
    ということで、この物件は角部屋ぐらいしか住む価値がないです。

    私は狭すぎるので、角部屋でも住みたくないですが。

  39. 63 匿名さん

    個人的に同意見。
    南向き田の字の場合、北側2室は採光といっても共用廊下を通した採光でそれほど期待できない。
    しかもすぐ横を他人が通るから窓開放も厳しい。見えないガラス+格子で雰囲気も暗い。
    外廊下の定番プラン(羊羹型)だからこそ角部屋にて欠点を避けられるのです。
    角部屋の個室1なら夫婦の主寝室として良いでしょう。
    もちろん接する住戸が多い中住戸では騒音被害の確率もあがります。

  40. 64 匿名さん

    逆に「田の字」以外の間取りって2LDK、3LDKでこの近くの物件で最近ありますか?
    どこもかしこも「田の字」なので実は一番効率的な間取りなのではないでしょうか。

  41. 65 匿名さん

    そうですね。作り手、売り手にとっては一番効率的な間取りですよ。

  42. 66 匿名さん

    >どこもかしこも「田の字」なので実は一番効率的な間取りなのではないでしょうか

    誰にとって効率がいいのか、そこを考える必要があると思いますよ。

  43. 67 匿名さん

    田の字って風通しいいよ??今住んでるところが典型的な田の字ですが、
    リビングの窓を開けて、北側の窓をあけると家じゅう風がまわります。
    あっという間に空気の入れ替えOK。

  44. 68 匿名さん

    よかったですねwww

  45. 69 匿名さん

    田の字はデベやゼネコンにとってもっともコストが安く作れる間取りです。
    住む人の住み易さやプライバシー性を考慮したら、こんなに田の字ばっかり作らないはず。

  46. 70 匿名さん

    田の字住みやすいけどな。角ってほんとに寒いよ。
    中住戸とくらべると全然違う。

  47. 73 匿名さん

    >71
    人気の間取りって? 完売してるかどうか知らないけど、角部屋に人気が集中するのはわかる気がします。

  48. 75 匿名さん

    4室のうち2室がプライバシーがなく使い物にならない中部屋なんて
    何の価値もない。しかも、この二室は曇りガラスで中は昼間から暗い。
    廊下の人から丸見えなので、風を通すために窓を開けることすらできない。
    3LDKのうちの二室が使い物にならない部屋なんて買う価値がない。

    開口部が少なくてちょっとばかし保温性がよくても、デメリットが大きすぎる。
    みんなそんなことは百も承知だから角部屋から売れていく。

    中部屋が売れなくて困るのは販売関係者のみ。
    中部屋を必死に勧めるのは当然、誰だか判りますよね。

  49. 78 匿名さん

    >77
    「住まいの水先案内人」に大手ローコストマンションにトラブル多しと書いてあるよ。名前だけで安心なんかできない。Part1にトラブルケースのブログが紹介されてた。

  50. 79 匿名さん

    >76

    カーテン1枚でプライバシー確保と言うのはルーズ過ぎません?まさかお好みで共用廊下沿いの個室を夫婦の寝室に?

  51. 80 匿名さん

    >>78

    それって注文住宅検討者向けのサイトじゃないですか。

    宣伝?

  52. 81 匿名さん

    角部屋と最上階くらいは決まるだろうけど、問題はそれから。同じ間取り、同じ面積の物件が山ほど売れ残る。結局、値崩れをおこすか、塩漬けになるんじゃないかな…。営業マン&レディには厳しい物件だ。

  53. 82 匿名さん

    眺望のいい部屋からドンドン売れるのでは?
    ここは団地に近いから、上から売れるでしょう。
    値段も休めだから高所恐怖症でなければ選びやすい。

  54. 83 購入検討中さん

    上層階は最上階と角部屋が埋まってますが、中部屋はむしろ下層階から売れてます。もちろん震災の影響です。

  55. 84 匿名さん

    >82相変わらず、誤字が多いね。同一人物?

  56. 85 匿名さん

    長谷工ってのが微妙だけどね。中住戸はダメダメってどんだけ?
    廊下側にルーバーくらいついてるでしょ普通。

  57. 86 匿名さん

    >廊下側にルーバーくらいついてるでしょ普通

    ぜひMRへ。

  58. 88 購入検討中さん

    68m2を希望しているのですが何階以上だと眺望がよいのでしょうか?

  59. 89 匿名さん

    角部屋ですか?残念ながら完売してるみたいですねp(´⌒`q)

    中部屋は暖かくナイスみたいですけど。

  60. 90 匿名さん

    >86 89
    宣伝?

  61. 91 匿名さん

    角部屋完売って、第1期に限った話でしょ。

    中部屋は第1期の先着受付順の物件概要にも
    値段が出てなかったので、1軒も売れてないってこと?
    それとも、スミフは客見て値段を決めるの?
    スミフなら後者でも驚かないけど。

  62. 92 匿名さん

    納戸って使い勝手悪いと思いますけど。

  63. 93 匿名さん

    きっと売れ行き動向を見て次期以降の価格は決めますよ。
    値上げもありうる。

  64. 94 匿名さん

    ね、値上げ~!!
    p(@@ε@@)q

  65. 95 匿名さん

    人気の角部屋、震災特需の下層階は強気の価格でいくでしょう。
    問題は、眺望もいまいち、震災時の避難しずらい中層階は価格を大いにいじる可能性ありです。

    けどやはりみなさんが思っている以上に人気が高いです。

  66. 96 匿名さん

    値上げがあるかもとか騒いでる人がいるけど、今が決断の時と煽ってるんですよね? ホントに買う意思があるなら、そんなこと言わないで気に入ったところを押さえますよ。様子を見てるだけですよ。
    仮に、>93が言う売上動向を見て価格を上下させるとすれば、これ程客をなめたやり方はない。また、それを見て万が一にも購入を焦る人がいるとすれば気の毒だね。

  67. 97 匿名さん

    >96さん
    まったく同感です。

    そんなデベだと>91さんのいう通り、
    客によって部屋の値段を変えるぐらいは
    やりそうですね。値段表をMRでも配らない
    みたいですから。

    マンション業界ってこんな商売が許されるのですか?

  68. 99 匿名さん

    営業が、人気だ、完売だ、値上げだとか言って、気を引こうとしてるだけですよ。値下げはあっても値上げなんかしたら、いつまでたっても売れ残る…。でも普通は信義上、値下げはできないよね。

  69. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ大泉学園
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5240万円~5870万円

3LDK

64.35m2・65.06m2

総戸数 52戸