大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ彩都いぶきの森ってどうですか? パート4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 箕面市
  6. 彩都
  7. 彩都西駅
  8. ジオ彩都いぶきの森ってどうですか? パート4
匿名 [更新日時] 2021-06-30 22:58:58

引き続き、ジオ彩都いぶきの森についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府箕面市彩都F62街区の一部(地番)
交通:大阪高速鉄道国際文化公園都市モノレール 「彩都西」駅 徒歩7分
間取:3LDK~4LDK+N
面積:83.52平米~113.82平米
売主・事業主・販売代理:阪急不動産

[スレ作成日時]2012-01-04 11:56:54

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ彩都いぶきの森口コミ掲示板・評判

  1. 615 匿名

    609です。
    この掲示板を見ている、書き込んでいるから暇ではなく、
    私は毎日睡眠二時間で仕事をしています。今日はたまたま
    時間があり、回答させてください。

    まず、安全安心を100%保証してくれる業者はいないし、
    盛土対策、安全性を説明する義務は業者にない。
    政治を決めるのは国民だし、マンションを決めるのは
    住人。何事も勉強して、自分で確認、相談、検証すること。

    次に、私は住人です。陰険陰湿な方ではないので、
    真摯に対応します。

    私が言うことで、少しでも1人の方が安心する、前向に
    なれば満足だし、アクションをとってもらえれば。

    Dear all of you,
    Do it for yourself !!
    Do no matter what you want before complain.
    You can do it coz you are always serious. Cheers.

  2. 617 匿名

    609さん

    真摯な回答を拝見しました。
    素晴らしい住人もいらっしゃるのですね。

    ただ、以下の部分が気になりました。

    盛土でも、心配することはない。
    では、七割の盛土に対し、いぶきに確認しなければいけないのは、
    充実したボーリング調査ができているか、支持層にしっかり杭を刺して
    いるか、雨水を分散させる対策はできているか。

    ボーリングは、試掘した場所の地層でしかないのですよ。
    調査が100%正しいとは限りません。すべて正しければ、崩落事故など起きませんからね。

    ここは、スーバーではなく、鴻池だったかな。


  3. 618 匿名さん

    >617さん

    住民にこのマンションの具体的な安全性を問うても無理がありますよ。
    設備の使い心地や眺望等の個人的な感想でしたら、いくらでもお答えできます。
    でもこの場所の地質や構造等、実際に見えない部分は売主と施行会社を信頼するしかありませんから。
    説明を求めたけれど、そこをあやふやに誤摩化されたというなら話は別ですが…
    609さんも仰っていますが、あとは買う側が納得するかどうかの判断だと思います。
    納得いかないものを、無理矢理売り付ける事もないでしょう。
    残念ながら、こことはご縁がなかったということで…

    617さん、色々とお詳しいとは思いますが、まずはあなたのお立場をはっきりさせないとね?
    ただただ危険だと素人の憶測で言われているのだとしたら、混乱を招くだけですよ。
    楽観的、浅はかと言われるかもしれませんが、我が家はこれまでの実績や責任の所在がはっきりしている阪急さんを信頼しました。

  4. 619 匿名さん

    アンチは、不安を煽って楽しむ人種だから、まともに相手にしないこと。

  5. 620 匿名さん

    はい、私もそう思います。

    住民とアンチと言われている方々のやりとりが、いつもケンカ腰なので…
    そこら辺も楽しみの一つなのでしょうかね?
    穏やかに生活している者もおります。
    あっ、これも個人的な感想です(笑)

  6. 621 匿名
  7. 622 匿名さん

    私は以前神戸に住んでいました。
    阪神淡路大震災を経験しました。
    一生忘れることはできないでしょう。

    家探しのとき、いつも地盤は気になって調べてしまいます。
    阪神淡路で倒壊した建物や高架のほとんどは、古地図を重ねると古くは河川や池、沼だったところと見事なまでに一致していたことを忘れた人が多すぎます。
    まだ17年しか経っていないというのに・・。

    まして昨今のゲリラ豪雨・長雨を考慮すると、傾斜地の盛り土はぞっとします。

    仕事に行けば、家に残るは家族です。
    男として家族を危険な目にあわす可能性は低いほど安心です。
    ここは安心できません。


  8. 623 匿名さん

    ↑そういう事を引き合いにだして批判するのは人としてどうかと。

    被災してる人間からすると気分が悪い。

  9. 625 匿名

    私も阪神大震災の経験者ですがここを気に入りここに住んでますよ。
    私の場合は主人が地盤などを調べたおして納得して購入しましたのでとても快適に安心して暮らしています。
    神戸にすんでいる時も同じ様な地形の所に住んでいましたが、阪神大震災の時はヒビすら入らず何も壊れず人も無事でした。
    少し下に降て行く阪急沿線にある自分の母校あたりはボロボロで沢山の友人も無くなりました。
    あの地震から何も学んでいないわけではなく、ちゃんと学び購入にあたっても震災の経験がかなり役にたちました。
    自分だけの思い込みで他人までも巻き込む考えは意味がありません。
    そうでない人もいるのです。そして622さんだけではなく誰しもが忘れられない辛い経験です。いぶきの地盤を勉強し、良しと考えるか悪く考えるかは人それぞれの価値観です。
    みんなが安心安全性を求めてるはずです。そして未来も必ず安全を保証される場所はどこにもないでしょう。
    想像する、願うしかないのです。
    自分が思う事をそれぞれ信じて行動すれば良いだけで。
    私は長い時間家にいる主婦ですが、安心して暮らせてます。

  10. 626 匿名さん

    まぁ、今まで震災の話してなかったのに後でとってつけたように軽々しく震災の話だしたら被災者からしたら気分悪いね。
    関西の人間なら皆経験してるし。

  11. 627 匿名さん①

    622さんへ
    >阪神淡路で倒壊した建物や高架のほとんどは、古地図を重ねると古くは河川や池、沼だった・・・
    本当ですか!!
    倒壊した建物って戸建ですか?1階が車庫のマンションですか?
    それって、構造物の強度の問題ですか?
    海岸の埋め立て地の倉庫の片付けに行ったときは、倉庫が少し下がって事務所がミカン箱を会談が割にするくらい上がってましたが、倒壊したのは見なかったな~
    地盤が原因で倒壊したのが有ればぜひ教えて下さい。
    安全と安心は別なので、安心出来る材料になると思いますので、ぜひよろしくお願いします。

  12. 628 匿名

    軽々しく震災の話してないでしょうね。
    被災者なわけですし、それぞれの思いがあるでしょうけど震災を悪用してるようには見えないですがね。
    そこから学んでるからこそ、それぞれの意見が出るのだと思います。
    軽々しくなんて決めつけるのは違いますね。
    そもそも、こちらで地盤や盛土などか話題になるのも震災に繋がるからですよね。
    でしたらあの忘れられない大震災の経験がここで語られるのは自然の流れです。
    忘れたい人がいて、気分が悪いと思うのでしたらこのコミュニティはのぞかない方が良いと思います。
    私はいぶき住んでいますが、自分にとって悪い意見良い意見がありますがどれも参考になります。

  13. 629 匿名

    627さん、防災の基本的知識ですよ。

    ご存じなかったのでしたら、ネットでググれば色々わかると思います。

  14. 631 匿名さん

    ネットでググるんですか?
    教えて下さいよ。

    調べたらこんなのしか出ないんですよ~
    >中国・上海で6月27日に発生した建設中の13階建てマンションの倒壊事故
    >①仙台駅周辺はビル・マンションだらけでもちろん築何十年といった建物もあります。
    駅付近の状況はあまり放送されていませんが…あの地震で倒れた建物はただの1つも!ありません。地面が陥没しててもですよ!私はそれにめちゃくちゃ驚きました!

  15. 632 匿名

    地形よりも1番は耐震基準を満たしていなかった建物が崩れていたようですよ。
    あの地震以降にで来ている建物は耐震対策がちゃんとしていると思うのですがね。
    設計や工事にミスがなければ心配なさそう。

  16. 633 匿名

    609です。

    残念です。コミュニティとは、ネットとはそのためのものなのでしょうか?
    Q&Aにならずに議論の焦点がズレ、ストレス発散、自己主張に
    充ちた思慮に欠けた発言が続くのは、理解に苦しみます。
    せっかく、皆さんはしっかりした考えを持っているにも関わらず。
    本来であれば、もうコミュニティには参加しないつもりでしたが、
    皆さん、論点が変わり、全く私の意図を理解されずに、話を盛り上げて
    いるだけなねはお気付きですか?
    阪神大震災との引き合い、それを軽々しくと非難する、上海、仙台がでてきて、
    場所も違う売主の販売状況を共有して何につながりますか?
    阪神大震災では、私は灘区の阪急沿線の上に住んでいましたが、家は半壊でした。
    山手のマンションはほとんど影響は受けていない、JR線は壊滅でした。
    有名な話ですが、だから何ですか?

    これが何につながりますか?どのような状況の収束を期待しますか?

    コミュニティで半永久的に議論を続けますか?

    その上、ウェブで調べて、生半可な情報を調べて、
    自身で納得出来ないので、共有して何を期待しますか?

    皆さん、違いますよね。アクションとは、専門家に確認、売主に確認、
    自身の耳で聞いて、納得出来ないのであれば、身内に相談するまたは1番信頼
    出来る方と話すことではないですか?

    1番重要なのは、売主とトコトン話すことです。
    私の担当が、皆さんの担当と思いますので、自信を持って、話すことを
    オススメ出来るのです。

    Dear friends,

    Please understand what i meant, please.
    I really want you to sit down and have a deep discussion with
    Hankyu, then make a decision after consultation with your best
    partner.

    Best

  17. 634 匿名

    アグリ~

  18. 636 匿名さん

    同じ長文でもこの人のは読みやすい。

  19. 637 匿名

    そうかなぁ〜⁈

  20. 639 匿名さん

    ジオは、買ったら最後!



スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸