大阪の新築分譲マンション掲示板「グランサンクタス淀屋橋(旧:仮称 淀屋橋マンションプロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 淀屋橋駅
  8. グランサンクタス淀屋橋(旧:仮称 淀屋橋マンションプロジェクト)ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2022-02-06 11:11:35

(仮称)淀屋橋マンションプロジェクトについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市中央区今橋3-20-1
交通:大阪市営御堂筋線 「淀屋橋」駅 徒歩3分
京阪本線 「淀屋橋」駅 徒歩3分
大阪市営堺筋線 「北浜」駅 徒歩5分
京阪本線 「北浜」駅 徒歩5分
間取:1LDK~2LDK
面積:55.92平米~78.60平米
売主:オリックス不動産

【正式に物件名称が決定したのでスレッドタイトルを変更しました 2012.04.17】

[スレ作成日時]2011-12-18 00:59:29

スポンサードリンク

ブランズ都島
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランサンクタス淀屋橋口コミ掲示板・評判

  1. 256 匿名さん

    売主がああだこうだ言ってたらカス掴みますよ。マンション購入者として売主に必要な要素は企業体力だけです。瑕疵があった時に責任をとれるか否か。企業体質だのモラルだの物件さえ良ければどうでもいい事ですね。例えば福島区にタワー大阪とシティタワー西梅田というマンションがあるが売却、賃貸とも資産性は圧倒的にタワー大阪が上です。結局、企画にしても用地取得にしても財閥系は下手なんですね。それは僻地の物件でも名前で売れてきたからです。今後は物件はダブつく方向にあるので立地の善し悪しによる資産差はさらに広がっていきます。さすが三井だの三菱だの言ってるのは一部の老人だけですよ(笑)

  2. 258 匿名さん

    それじゃ財閥系の考える利益率にはならないんちゃう?
    イマイチな立地をブランドで高級に見せて高く売らんと

    三井のタワーマンションも立地がイマイチ

    タワー大阪はおいといて、こことか厚生年金跡地は本当の一等地やね

  3. 259 匿名さん

    >地上げして仕入れた好立地はもれなく財閥系デベに譲渡してほしいのです。
    身の程をわきまえてるから自社でやると失敗しそうなダメ用地は格安で財閥に譲ってるようですね。その絞りカスみたいな土地に安いゼネコン使ってほれディスポだ、二重床だ、と掻き立てて高値で買わせる財閥の方がよほど銭ゲバだと思うが・・

  4. 261 本当に?

    怖すぎます。ほんとだとしたら。オリックスさんは大阪人の味方ですよね。大阪人は東京人と違ってやはりセンスがない方が多いのですか⁈グランフロン大阪もオリックスさんが販売されていますよね!?

  5. 263 購入経験者さん

    だからこそここはこれで正解
    大阪人でこれをこの価格でありがたがって買ってしまう人は
    ここの戸数分くらいはいます
    サンクタス大阪城も同様

    大阪人はマンションでも搾取されてるだけの話
    オリックス批判は筋違い
    ある意味ガラパゴスなんだよな

  6. 264 残念

    そうなんでね。大阪も東京のように経済潤い沢山のきちんとしたマンション建てて頂きたいたいです。一極集中ってどうかなと思いますが。それ以前の問題かも。

    ところで東京ではサンクタスシリーズは大阪と違ってコストカットの鬼にはなっていないのですか?地方のマンションにはコストカットの鬼になっているのですか?
    関西ではまだ芦屋、東灘区ではきっちとしたマンション有りますが。


    大阪ではもう先10年は立派なきちっとしたマンションはできないんですか?


    新町の厚生年金会館の横に建つサンクタスタワーはなんと、なんと900戸程供給するみたいです。超マンモスタワーです。オリックスの営業の方が集大成ですと言ってました。
    期待してもいいかも。その時は今回のサンクタス淀屋橋の反省をしっかり受け止め上昇して頂きたいです。

  7. 265 匿名さん

    ブランズ北浜の方が便利ですわ。

  8. 267 ビンテージマンショ グランサンクタス

    グランサンクタスのもうひとつの意味は購入された方に敬意を表しているという事もかけているみたいです。なんかいいですね!格好いいろいうか嬉しいです。グランが付いているのでもっといいです。なんとグランと付いているのはここ淀屋橋だけです。Only 1になる超プレミアムレジデンスになるでしょう。
    外観のデザインはフランスそのものです。これで大阪もビンテージマンションができた事に誇り持てます。
    後は一階の店の業種が気になるだけです。オリックスの方は業種にもこだわってらっしゃるみたいでひとまず安心です。
    来週のモデルルーム見学会に行くとケーキ

  9. 270 グランという価値を見つめる。

    やはりここは、グランというというただのサンクタスにはない特権が沢山あります。サンクタス初のグラン、地元オリックスのただならぬ思いがなみならぬ伝わってくる。営業の方もおっしゃてましたがここに住めば羨望の眼差しだと。言い方が悪いが他とは一線を画すると自信に満ちてました。ここ以上、このグレード以上、地元なのでこの割安な分譲価格、後諸々、残念ながら先10年はないみたいです。オリックスもここの土地には創業からの縁があり利益は求めるつもりなど全くあっていないとおっしゃってました。自信に満ち溢れられ購入者も安心ですが、競争が激しくなりそうです。
    三休橋筋、それは一言では言い表すには失礼で伝える事が出来ません。あえてですが、高級感、清潔感、お金では決して造る事ができない、この日本を代表する歴史建造物が沢山建ち並ぶ居留地。散策すれば足が軽くなります。世界遺産登録も検討する街並みです。残念ながら私にはまだまだ上の存在です。本当の大人の住む場所です。贅、その数はわずか60邸しか住まうことができません。選ばれたものしか味わえない本当の贅とはまさしくこの事らしいです。ある部屋の競争倍率はかなりの高さになるらしい。お世話ですが、日本の芸術の発展にも今後もこのような歴史的モダンなビンテージマンション、プレミアムマンションを日本に造って頂きたい。オリックスさんはそれも解ってらっしゃるとおもいますが。さすがに大阪を代表する、いや日本を代表する優良企業、これぞ真のリーディングカンパニーだと思います。社会貢献、地域に還元する、見習いたいですがなかなかできる事ではありません。


    みなさんはどの階、どの方角を考えていらっしゃいますか?

  10. 271 匿名さん

    ここまでひどいスマは初めて見た

  11. 272 匿名さん

    グランサンクはビンテージマンションの仲間入り確実決定。なぜなら場所だけでなく中身、それと歴史建造物という価値があるため。
    そのために必要以上にグランサンクはみんなの嫉妬を受ける。

  12. 273 匿名さん

    ビンテージマンションの仲間入りかどうかは、わからないですけど。
    とりあえず、ものすごく気になるマンションです。
    立地が良いと思います。
    色んな意見はありますが、注目しているからじゃないかと思います。

  13. 274 匿名さん

    必死で抽選倍率下げようとしてるな。

  14. 275 匿名さん

    大阪にもこんなマンションをもっと作って欲しいです
    もう少し広い部屋があったら真剣に検討したのですが残念です

    この程度の広さの部屋であれば天井高はこれで十分ですよ

    土地の値打ちは一朝一夕では上がらないので
    ここは大阪では本当に貴重な場所だと思います

  15. 276 匿名さん

    天井高というのはリビングのことですよね。玄関からリビングまでの天井高はかなり低いですが、、、、。多分2Mないですよ。それでもいいのですか?
    私は決して悪いとはいってませんので。
    しかしもう少しお金かけてつくって頂きたかった。
    発想は良かったのに残念でなりません。

  16. 277 匿名さん

    2mなかったら建築基準法違反ですな(笑)

  17. 278 匿名さん

    私も天井高はかなりの圧迫感を感じました。男性の方だと軽く手をあげると天井につくでしょう。
    2mないとかは正確にわからないけどかなりの低さでみなさん驚かれていましたが。
    建築法がどうのこうのでなく表現だと思いますが。

  18. 279 匿名さん

    めちゃくちゃ安いですね。必ず値上がりします。立地と建築費考えたら市の補助なかったら@350万でとんとんてとこだろう。

  19. 280 匿名さん

    中身、質を考えると安くないはず。場所はいいほうだが。

  20. 281 匿名さん

    値上がりなどまずありえません。冷静にかんがえて。
    明日のことはわからないのでわかりませんが、、、。

  21. 283 匿名さん

    立地は絶対に良いです。
    この先も生活の場所として色んなお店やマンションが建つのでは?
    希望ある立地だと思います。

  22. 285 匿名さん

    間違いなく今はいい場所である。

    念の為もう一度言っておくが今はいい場所である。

    しかし間違いなくなく、数年後御堂筋沿いにマンションが建つ時が来る。

    大阪市も条例改正検討している。

    念の為もう一度言っておくが御堂筋沿いにマンションが建つ時がくる。

    その時サンクタス淀屋橋の価値はどうなるか?

    答えは、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、。

    考えると怖い。

    くれぐれも不動産の事知らない方に言っておくが、外観が二度と無い、外観が歴史建造物の一部分を使用しているなど不動産の価値としてはほとんどいみがない。日本を代表する歴史建造物ならまた変わってくるが、、、、、。

    それとここのデザインは好き嫌いが分かれるのも価値をさげる。

    間取りが狭いのはは問題ないが、コストカットを沢山されているてんも難あり。

    それらの事考えると、よほど外観だけを気に入って買う決意が必要。
    それともう一つ、売却はできないので。叩き売り覚悟必至。

    異論ある方はどうぞ。

  23. 289 匿名さん

    286さんへ

    大阪で2つ3つくらいってどこのマンションですか?

  24. 290 匿名さん

    適当に書き込んでるから具体例は挙げれないだろう。

    それと2005年頃の物件はシックハウス規制法施行直後の物件だから建材品質は最悪。広い間取りは多かったけどね。設備はもちろん最新が最良だし。あれを「断然品質が・・」とか言ってるのだからおめでたい方だ。

  25. 291 匿名さん

    確かに御堂筋や長堀通、中央大通などは大きなコインパーキングが多数出現しているね。
    いずれマンションになるのかオフィスビルになるかはわからないけど、オフィスビルを建てるのは本社ビルぐらいだろうからマンションかな?

  26. 292 匿名さん

    立地が良いのに否定的な書き込みが多いマンションは
    結果は売れ行き良い様に思います。
    立地の良いマンションはやっぱり人気あります。

  27. 294 匿名さん

    場所がいいし、外観も悪くないだけにあの質感はもったいない。

    本当にあの質感は残念でなりません。

    今からでも変更してもう少しコストかけて頂きたい。

    ほんとうにもったいない。涙

  28. 295 匿名さん

    まだプレミストの方が上だな。

  29. 296 匿名さん

    本当にそうなるかも。

    もったいない。

    残念でなりません。涙

  30. 297 匿名さん

    今後いくら古ビルがマンションになっていっても
    この立地は滅多に出ないよ
    それだけで買い
    私はむしろ普通のマンションでよかった

  31. 300 匿名さん

    294さん 同感です。

    期待していただけに、モデル見てがっかりしました。
    かなり期待していたのですが、どうしてあそこまで、夢のないモデル作ったのか、、、残念です。

    本当に今からでもあのチープな印象から脱出してほしいです。

  32. 304 OBPワーカー

    もう一回計画を1から戻して欲しい・・・
    せっかくの土地なんだから、購買層絞って良いマンションを建てて欲しいです。
    リビングの広さなんてどこも同じだから、玄関、キッチン、洗面所、WICが広めで豪華だとかなり魅かれます。
    (別のマンションで、立地はここよりも悪いんだけど、WICがブティックみたいにダークブラウンでまとめられているのを見て、心がグラグラきました)
    販売計画が延び延びになっているのは白紙撤回を検討してくれてるのかなと、期待してるんだけど、無理かな^^;;

  33. 306 匿名さん

    そもそもビル自体そんなに歴史的価値が有る訳でもなく、
    解体費や材料の再処理にコストがかかり過ぎて、感じんなマンションが中途半端になってしまう。
    この様なビル、へたにいじったらだめですよ。
    駄目な物はだめ 最初っから解体して、別案をねった方が良いのに決まってます。

  34. 307 匿名さん

    みなさん戦々恐々としてますなぁ。騒ぎたてたところで結果は同じ。
    残念ながら即完ですよ おとなしく自社案件の販売に専念しましょう(笑)。

  35. 308 匿名さん

    あら、、本音言ったら、だめですよ!

  36. 309 匿名

    まあ何だかんだで立地だよね。

    中央区は雨後の筍のようにポンポン計画されてるけど
    本町通より北で御堂筋に近いところで探していると
    意外に選択肢が少ない。

    世間一般的には中央区の新築だと上本町周辺の物件が
    人気なんだろうがそれは人それぞれだよね。

    個人的には梅田に近いが落ち着いた雰囲気の淀屋橋周辺は
    梅田の隣駅の中では一番だと思ってるけど、世間の評価は
    おそらく全然違う…
    決して高いとは思えない価格でも完売していない
    ブランズとプレサンスが証明している。

    仕様が残念だけどこの立地は中央区の新築でダントツなので
    やはりここは外せないかな?

    …って思ってるけど、淀屋橋⇔北浜でマンションが欲しい
    俺が変わってるんだろうか?

    このあたりでここ以上の立地となると淀屋橋スクエアの斜め前
    栴檀木橋のところのタイムズの土地かな?
    あそこマンションにならんのかな?

  37. 310 変更して!

    おリックさん、本当にこのままでいいのですか?
    ここは軽ーーーーーーーーいマンションではいけないですよ。計画変更してください。
    お願いします。

  38. 311 匿名さん

    昨日行ってきたけど間違いなく即完だね。
    2階で要望入れてきたけど昨日の時点で5倍以上で抽選だったよ。
    売り出してる部屋は全部要望入ってた。
    こりゃ久しぶりに凄いのが出てきたわ。
    もっと値段上げて半分くらい脱落させてほしいわ。

  39. 312 匿名さん

    なるほど、倍率下げるためにみんなネガ貼ってたんだな

  40. 313 匿名さん

    ネガティブな意見にこれと言った決定的な説得力ある
    意見が出ないマンションって、結果は良しなんですよ。

  41. 314 匿名さん

    ここは工夫しなくても場所で売れますね
    需要は多くないと思うが戸数少ないし。
    堺筋と御堂筋じゃ比較にならないですよ。

  42. 315 匿名さん

    >梅田に近いが落ち着いた雰囲気の淀屋橋周辺は
    >梅田の隣駅の中では一番

    一番かどうかの話は、個人の考え方があるので言い切れませんが
    同じ考えの人多いと思います。
    淀屋橋はマンションが無かった場所です。
    とても魅力あるエリアのマンションだと思います。
    きっと人気あると思います。

  43. 316 物件比較中さん

    ここは、3LDKの間取りはないですか?
    2LDKで、おいくらくらいでしょうか?

  44. 317 匿名さん

    只今飽和状態なので検討者はお引き取り下さい。

  45. 321 匿名さん

    エスリードやエステムのほうが投資性はありますね

    ここは仕様のまやかしで値段のせすぎ。

  46. 322 匿名

    値段を乗せても大人気なんだから企業姿勢としては正しいですよね?
    まあ
    人気のないマンションはせいぜい値引きを頑張って下さいって感じです。
    ここは高い安いを論ずる以前に、いかにして部屋を押さえるかが大変です。
    現時点でヴィンテージ確定ですよ。

  47. 324 匿名さん

    アパというのが駄目なだけで淀屋橋アップルはいいと思うけどね。
    市内で淀屋橋アップル以上のタワマンなんてほとんどないよ。

    立地は申し分なし。
    地下分譲駐車場。
    住民の質(アパの管理会社を追い出した)。

  48. 326 マンション投資家さん

    ブランズも忘れないでな。
    他にも北浜の中古はかなり値切れるから、みんな頑張れ~!

  49. 327 匿名さん

    ↑ブランズなんて淀屋橋から遠い時点で問題外
    まだ残ってるのが何よりの証拠
    立地の差で、ここより大幅に安くて当然、今時堺筋なんて,,,
    ここは売り出し分は大半が抽選で即完売が約束されている

    安いのがお好みならThe KitahamaとCT大阪の間にプレサンスタワー建設中だよ
    笑えるほど安い価格で出てくるよ

  50. 328 匿名さん

    おいおいプレサンスはメチャ割高だよ(笑)

  51. 329 匿名さん

    1Rの価格とか異様だね。
    ワンルーム・オーナー=AHO
    という印象しかないww

  52. 330 匿名さん

    プレサンスタワー北浜は投資用じゃないよ

  53. 331 匿名さん

    モデルルーム見せてもらいましたけど、上品そうなお客さんがおおかったような気がする。

  54. 334 匿名さん

    そのような人が一緒のマンションを購入するか気になるところですね。
    見た目で人は判断するの難しいです。
    どのような世代の人が中心なんでしょうね。

  55. 337 匿名さん

    立地は文句なし!最高といっても
    いいんじゃない。
    三休橋はイメージいいなあ。

  56. 338 匿名さん

    大阪の損しないマンションシリーズのひとつです。

  57. 339 匿名さん

    337さんと同意見です。
    場所はとても良いと思います。

  58. 340 匿名さん

    こちらは、二重天井、二重床ですか?

  59. 341 どちらとも

    どちらとも一枚板だと思いますが。

  60. 344 匿名さん

    狭いね。
    ここはDINKS&独身貴族用のマンションみたいだな
    まあ家族で淀屋橋には住まんか

  61. 345 匿名

    家族で住もうと思っているのですが、そんなに狭いのですか。
    残念です(泣)

  62. 348 匿名

    Bタイプの予定価格をご存知の方、教えてください。

  63. 349 匿名さん

    間取りから見ても、ここはファミリーマンションでは無いですよね。

  64. 353 匿名さん

    えらい必死やな・・・
    ネガキャンで抽選倍率下がるのは歓迎やけど。笑

  65. 354 匿名さん

    >場所だけで購入するのですか?

    その通り。

  66. 355 匿名さん

    もちろん場所だけじゃないですけど、場所はとても重要です。

  67. 356 匿名さん

    特別選考案内会開催中ってHPになっていますが、行かれた方いらっしゃいますか?

  68. 358 匿名

    いいよ〜
    その調子でどんどん倍率を下げてちょうだい
    今の倍率じゃ当たる気がしないわ…

  69. 359 匿名

    6月中旬になろうとしてるが、営業不振でまた延期するのか?
    どうせならプランやり直して、超高級にした方が売れると思うのだが

  70. 360 匿名

    場所だけでここは売れますよ。

  71. 361 匿名

    だから意味不明なネガしなくても、ほとんどのお部屋で抽選ですって。
    かなりの争奪戦ですよ。

  72. 362 匿名さん

    超高級のマンションが今大阪で売れるのでしょうか?
    超高級じゃなくても十分この立地は魅力あるので
    人気あるマンションでしょう。

  73. 363 匿名

    人気があれば 予定通り販売するんじゃないの?
    毎週「先行」案内会してるのご存知?
    それだけしても購入予定者がつかないってこと。
    土地に胸躍らせて出かけても、モデルルーム見てがっかりして帰ってるのが殆どらしい。

  74. 364 匿名さん

    私もそうでした。がっかりでした。

  75. 365 匿名

    大阪で売れるのは超高級か激安。
    ここみたいに、いい加減な物件は売れない。
    プラン練り直して、水周り広くするか、値段下げるかしないと、いつまでも先行案内会開く羽目になるよ。

  76. 366 匿名さん

    というか2階まで外壁残すなら、いっそのこと上はガラス張りで近代的なのも面白いと思う。
    デザイン次第では調和すると思うけど、関西にそれを望むのは無理か・・・
    グラフロにしても大阪の限界を見せ付けられてる・・・

  77. 367 匿名さん

    ほとんどのお部屋で抽選ですって。
    って話もあれば、購入予定者がつかないって?
    さて、一体どちらが本当なんでしょう?
    文章ってその人の癖が出ます。

  78. 368 匿名さん

    売れていないのが本当ですよ。

    だから先行案内長びいている。

    内装、中途半端にし過ぎ!もったいない!

  79. 370 匿名さん

    購入きめました。

  80. 371 匿名さん

    もう少しヨーロッパ建築のデザイン勉強して頂きたい。

    上と下が全く合っていない。

    下だけ重厚感がある。

    あーもったいない。

  81. 372 匿名さん

    デザインって好き嫌いあると思います。
    合って無いと思う人もいれば、このデザインが好きって人も
    いると思います。

  82. 374 匿名さん

    行列のできるパンケーキ店「Butter」が淀屋橋にオープンしました。
    パンケーキも美味しいですが、パスタやその他のメニューのランチも充実しているので
    マンションの近くに出来て嬉しいです。
    ピザも美味しそうです。

  83. 378 なぜ?

    販売が遅れているのはなぜですか?

  84. 379 匿名さん

    客が来ないからじゃない!?

  85. 380 匿名

    ブランズが完売したからこれから本格始動するよ。
    これでここの価値を分かってない勘違いした客がブランズとの坪単価の差を
    言ってこないで済むようになった。
    至高の物件であるここが北浜ごときと一緒にされないためには仕方ない。
    もともと買えない人がブランズの価格を引き合いに出してくることが多すぎた。
    もう抱えきれないくらい要望入ってるからねぇ

  86. 381 匿名さん

    ブランズが売れるまで待っていたのですか?
    そんな事もあるんですかぁ。

  87. 383 匿名さん

    オリックスの仕様に疑問とは何ですか?

  88. 384 匿名

    もう要望で埋まってるので売り出し即完売ですよ

  89. 385 匿名

    こういう建物が増えたらいいですね。でも完成後、神戸地方裁判所みたいに上下が合っていないデザインで残念ってならないかな。

  90. 387 匿名さん

    お風呂の天井の高さが納得しなければ買わないだけです。
    納得しているから購入を希望するのでは?
    色んな考えがありますよ。

  91. 388 匿名さん

    もう検討する余地は無いですよ。買えた人はラッキー。

  92. 390 匿名さん

    納得できて居ない人は買わないでしょう。

  93. 393 匿名さん

    もう、結構うれてますよ。じかんの問題かな。

  94. 394 匿名さん

    子どもがいないDINKSだったら買うのになぁ。
    セカンドにしては高すぎるからパスしました。
    高級物件なんですね。

  95. 395 匿名さん

    風呂、風呂いうてる奴がいる(笑)

  96. 396 匿名さん

    お風呂に拘る人もいますからね。
    お風呂が趣味って方は、開放感を求めるのかもわかりませんね。
    天井の高さを気にしてらっしゃるようですが、お風呂の天井って
    掃除しずらいので、かえって低かったら掃除しやすいなぁって
    思っている人も居ます。

  97. 398 購入経験者さん

    〉396
    そんな奴おらんやろ(笑)

  98. 399 匿名さん

    まぁお風呂に関しては天井の高さだけじゃなくって、広すぎると
    掃除するのも面倒です。
    天井が低かったら天井のしずくをモップで拭けるからカビにならなくて
    良いのでは?
    毎回は面倒ですけどね。

  99. 402 匿名さん

    7月14日 第1期2次申込受付開始だったみたいですけど
    どれぐらいの申し込みあったのでしょうね。

  100. 403 匿名さん

    かなり苦戦されてますね。
    場所はかなりいいはずなのに。
    あの戸数だと普通は即日完売が多いですが、、、、、、、。

  101. 405 匿名さん

    即日完売のマンションって最近では本当に珍しい事だと思います。
    今時の即日完売って立地の良さプラス驚くぐらいの価格の安さが無いと無理じゃないですかね。
    ここは立地はとてもよいですが、安売りマンションじゃないですからね。

    この辺りの雰囲気は良いです。
    静かだし、お洒落なレストランやお店が多数あるのも嬉しいです。

  102. 407 匿名さん

    せっかくいいマンションなんですが、ベランダ喫煙可なんですよね…。

    それから玄関から廊下の天井高が2m7cmなのもちょっと低すぎだと思います。

  103. 409 匿名さん

    もったいない物件です。立地もコンセプトもいいのに天井が低すぎです。ハリもでてるし。天井髙ければ即日完売もあったかもしれません。

  104. 410 検討していた奥さま

    上のかたに同意です

    東京在住のものですがこの物件にはかねてから興味をもっておりました。が…
    どういうことなのでしょう?オリックスが手がけるっていうだけでも東京では「?」ですが…
    折角の大変素敵な立地で、もう、なかなか出てこない一級の場所ですよね?
    でしたらそれにあわせて意匠を凝らす等なぜそういう方には計画が進まなかったのでしょうか?

    東京では5000万円以下という値付けですと、中位以下のマンションになります。
    億からはじめて話題に出てくるという感じになります。
    それとこれを比較するつもりはないのですが、立地に関しては私もここは…!!
    そういう風に思えたところなんです。だからオリックスさんであったとしても、
    もっと最高級のグレードにするとかにしてくださらなかったことが遺憾です。

    この土地だけで買いが入るから、あとはできるだけ全てでコストカットして利潤が出せればいい…
    そういうのってちょっと違うと思うんですよね。というか、この土地にたいして失礼だと思う。
    1億以上がメインの設定でもきちんと買われる層はいたはず。逆にこの流れで残念に思う方…
    そういう人が多いかと思います。

    軽井沢に数年前にできたサンクタス物件も色々問題が起きているようですし…
    このたびのこともあって本当にオリックスってどうなっているの?という気持ちで一杯です。

    三井さんがここでパークマンションの流れをくんだ良いパークタワーなんて作ってくれたらよかったのに…

  105. 411 匿名さん

    クオリティ重視ならもう少し東になるがここと校区一緒だし、三井の関西のフラッグシップタワーにしたら?
    かなり良いらしいよ、広い部屋だと160平米もあるし。

    ここは最大でも70後半の便所のようなマンションやから。

  106. 412 匿名さん

    まぁこの立地・仕様ならプレサンスタワー北浜の方がコスパがいいな。

  107. 413 匿名さん

    パークタワー北浜はここと校区が違いますよ。
    中学校は両方とも東中ですが、小学校はここが開平で
    パークタワーは中大江です。
    川の向こうは松屋町筋までは寂しい雰囲気に変わります。

    プレサンスの校区はここと同じです。
    確かに北浜にしては安いですが下が賃貸なのとプレサンスというのはどうなんだろう?

  108. 415 匿名さん

    ここの何が驚きって
    来年の7月完成ってこと
    現地の今の状態見たら分譲としては信じられないスピード
    上に乗っかるのは賃貸レベルの建物なんか?

  109. 416 匿名さん

    今はどこのマンションもそんな感じですよ。
    でかいプラモデル作るみたいなもん。

    でもちょっと、ここはひどいな。。。

  110. 417 匿名さん

    職場が近所だから頻繁に建設地の前を通るけど7月って聞いてビックリしたわ。
    あと半年ちょっとでしょ?
    通勤でブランズの前を通るけどブランズですらもっと時間かかってたよ。

    両方とも興味本位で見てきたけど(ブランズは完成後)ブランズと大差なかったどころか
    バスルームや洗面所なんてブランズのほうがよかったわ。というよりもここが普通以下。
    ブランズは梁が室内になかったけどここはデザイン上仕方ないにしろ至るところにあるね。

    立地代と八木通商の壁代でブランズの1.5倍払う価値ある?
    皆が指摘する3階以上なんてもしかしたらブランズ以下かも知れない。
    それでもここでなければならない理由があるのかワシにはよく分からない。

  111. 422 匿名さん

    価格改定されれば購入も検討したいです。

  112. 423 匿名さん

    ここの売りはタワーより高い価格なので下がらないでしょう。
    本物の職人が裏地にこだわるようなそういう”粋”を買う物件です。
    損得など小さいことを考えてはいけません。

  113. 424 匿名さん

    読む限り、客層を見誤った?

    ま、結果がすべてを語るのだろうが

  114. 425 匿名さん

    裏地にこだわるような建物だったらよかったのですが、残念ながら、、、。

  115. 426 匿名さん

    人の評価は十人十色。
    良いと思う人が買えばいい。

  116. 428 匿名さん

    完売したみたいですね…

  117. 429 匿名さん

    完売おめでとう。

    大阪城ほどの勢いはなかったが、グラフロ並の坪単価でよく売り切った。

  118. 430 住まいに詳しい人

    所詮は商売人のすること。1・2階部分の外壁を残すなら、建物内部の保存もやろうとすればできたはず。そこまでやればマンション自体の価値もあがったろうし、今後成熟していく建物保存の先駆けにもなったろうに。外壁を商売に利用しただけ。

  119. 433 匿名さん

    私は違うマンションを契約した者ですが、大阪には元気になってもらいたいです。

    上の投稿みると完売したみたいですね。完売おめでとう!

  120. 435 匿名さん

    いよいよ完成ですね!すごくかっこいい♪
    過去にこんなマンションがあっただろうか。

    今更ながら買っとけばよかったと悔やまれる…

  121. 436 匿名さん


    そうですか?
    私はとても違和感を感じましたけど・・・

    なんか上に乗っかってる感がアリアリで下の元の部分と統一性が全く感じられなかったです。
    あと3階より上の壁がとても安っぽく感じました。

    今週で囲いが取れたので皆さんの感想が聞きたいです。

  122. 438 周辺住民さん

    結局1階のテナントって何が入るんですか?

  123. 439 匿名

    中津が立地で売っているけど、ここも本来は立地だけで充分売れるとこだったから、完売も早かったのでは!?

  124. 441 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしました。

    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いい
    たします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/342323/

    本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いい
    たします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  125. 442 購入検討中さん

    5階の人がキャンセルしたみたいですが、何故突然今になってキャンセルしたんでしょう?

  126. 444 匿名

    10パーセントくらいどこでもキャンセルでるでしょう。

  127. 445 匿名さん

    とてもオシャレですね。

    1. とてもオシャレですね。
  128. 446 匿名さん

    エントランス入口はこんなカンジです。

    1. エントランス入口はこんなカンジです。
  129. 447 匿名さん

    下はいいけど、3階以上が残念すぎるだろう・・・

  130. 448 購入検討中さん

    すぐに売れちゃったみたいですね。。。

    すごく魅力的な物件だったので残念です。

  131. 449 匿名さん

    中古で売りに出てます。
    この価格で成約したらアベノミクスも本物ですね!

    グランサンクタス淀屋橋 8階部分 価格:4,510万円 間取り:1SLDK 専有面積:58.51m2

    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?rps=4&lc=06&md=key&...

  132. 450 マンコミュファンさん

    ここのマンションは第2期販売時には戸数未定として売り出していました。
    ご参考まで。

  133. 451 いつか買いたいさん

    第2期販売時には戸数未定は事実ですが、
    第1期4次までの分は売り切り済みです。

  134. 452 マンション検討中さん

    出来た当初は3階以上の真新しいタイルの残念感がありましたが、だんだんと馴染んで良い感じになって来ましたね。建物の場合は経年優化って確かにありますね。

  135. 453 匿名さん

    こんな感じですね


    https://www.goodrooms.jp/journal/?p=9079

  136. 454 匿名さん

    柱の食い込み具合に難ありの間取りですが、売りにでてますね。

    価格
    8,200万円
    間取り
    2LDK
    専有面積
    71.30㎡(約21.56坪)
    所在階
    5階/地上13階 地下1階建
    https://www.rehouse.co.jp/mansionlibrary/ABM0126872/

スポンサードリンク

ブランズ都島
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸