東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ブリリア多摩ニュータウンを語ろう。その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 諏訪
  7. 京王永山駅
  8. ブリリア多摩ニュータウンを語ろう。その2
購入検討中さん [更新日時] 2012-03-14 22:19:03

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換しましょう!
よろしくお願いします。

所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
小田急多摩線 「小田急永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、7分(「諏訪の丘」街区入口まで)
間取:2LDK~4LDK
面積:57.15平米~95.33平米
売主:東京建物
販売代理:東京建物不動産販売
設計・監理:株式会社松田平田設計




こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-12-14 01:29:56

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン口コミ掲示板・評判

  1. 1 申込予定さん

    >1000 さん

    東京建物テクノビルドへ注文の場合ですと支払い時期はいつごろになるのでしょう?
    引渡後でした。引渡の約1ヶ月後に振込、口座振替、クレジットカードから支払う様にオーダー時に設定でした。

    ありがとうございます。
    それなら、まだ時間があるので、造作家具も検討してみます。

  2. 2 周辺住民さん

    以前駅前の駐輪場の混雑を心配されていた方がいましたが、市役所HPでこんな記事がありました。

    http://www.city.tama.lg.jp/dbps_data/_material_/localhost/08toshikanky...

    このマンションをコアに、さまざまな整備がされるようですが、その中に駅南駐輪場の整備も入ってました。

  3. 3 購入検討中さん

    ブリリアは他の物件で無印良品とコラボってるんですね。ショールームがミッドタウンにあるようなので今度行ってみます。リーズナブルな価格だといいなァ。

    http://www.muji.net/ie/lifestyle/project_asakusabashi/

  4. 4 匿名さん

    以前のぞいたことがありますが、そんなに安くなかったような気がします。あまり期待しないで。

  5. 5 購入検討中さん

    >>2

    すみませんありがとうございます!!

    混雑に関しては市も既に問題として取り上げててくれたんですね、
    良かった。

    やっぱり自転車ユーザーがかなり多い地域だということが伺えます。

    駐輪場の心配もありますが、
    事故防止に交通面も一人一人が気をつけないといけないですね。

  6. 6 周辺住民さん

    自転車の通らない自転車通行可能な歩道網が充実してるので、自転車vs自動車では自転車的にはかなり安全ですが、自転車vs歩行者では自転車のマナーは現状そんなに悪くはないと思いますが、より良くなるように気をつけたいですね。

  7. 7 周辺住民さん

    すみません、

    自転車の通らない自転車通行可能な歩道網

    ではなくて、
    自動車の通らない〜
    でした。m(._.)m

  8. 8 買い換え検討中

    いろいろ検討で調べている中でペデストリアンデッキという言葉を知りました。現地を見にいったとき駅から橋を渡って歩道を歩き現地の真ん中を通り過ぎて、又橋を渡り公園まで歩きましたが、又、このパターンが延々と続きました。自動車とすれ違うことなく駅や図書館や公園に行けるので、小さい子供を育てるには安心でいいなと思いました。

  9. 9 匿名さん

    3さん
    無印は三菱地所ともコラボしていますね。

    無駄のないデザインはすっきりしていて好きなんですが、
    専有面積が大きくないのでそれぞれの個室がコンパクトになっていますよね。
    他には、キッチンのシンクが狭いのがちょっとだけ気に成りました。

  10. 10 購入検討中さん

    >9 さん

    ほんとですね、ブリリアより前からコラボしてたんですね。MUJIのモデルルームが新宿に加えて有楽町に今年オープンしたようなので、覗いてみることにします。わたしもシンプルなデザインは好きです。でも、イデーの家具も置いているようなので、安くはなさそう・・・

  11. 11 買い換え検討中

    >>8

    いいですねー、うちの近所の駅も同じようになっていて、ペデストリアンデッキは不思議と華がありますよね。歩行者と車が全く別々の道を通るのは事故も限りなく少なくなるので嬉しいです。

  12. 12 匿名さん

    当初の計画通りに建て替えられたら、かなり威圧感があったかもね。

  13. 13 周辺住民さん

    駅近くの高架で車道と分離されているのがペデストリアンデッキで、高架、地上、地下全ての歩道のことは、ペドウェイと言うそうです。駅から南側にはいたるところにはりめぐらされています。ふだん何気なく利用してますが、改めてそのよさに気がつきました。

  14. 14 土地勘有りさん

    >>8 さん

    ココに出ている橋は、みんな車道をまたぐ歩道のものです。
    http://tama.tokyo1970.com/bridge/index.html

    その中のひとつ、「やすらぎ橋」
    http://tama.tokyo1970.com/bridge/043.html
    がモデルルーム横の橋です。

  15. 15 原住民

    これをみると多摩NTの歴史や近隣の事についてよくわかると思います。
    http://www.f-banchan.net/tokyo/tamant/tamant1.htm

    ペデストリアンデッキで結構広範囲まで動けちゃうんですよね。
    子育てにはいいところだと思いますよ。

  16. 16 購入検討中さん

    >>14

    は、橋が多い街なんですねー、こんなに多いとは驚きました。

    こういう環境だと散歩も自然としたくなる気がしますよ。
    信号とかに引っかかる場面も少ないというのも嬉しいですね。

    快適そうな生活の片鱗を想像できる画像集でした、ありがとうございます。
    高い位置にある橋からだといろんな景色も拝めそうですね。

  17. 17 購入検討中さん

    >>15 原住民さん、ありがとうございます。
    歩車分離方式のこと、ラドバーン方式と言うんですネ。勉強になります。
    http://www6.atwiki.jp/piro/m/pages/267.html

  18. 18 買い換え検討中

    環境の下見に来てます。ついでに、小田急のお散歩マップを参考に都立公園まで散策しています。今日は良い天気でとても気持ちがイイです。この環境はとても気に入りました。

  19. 19 物件比較中さん

    話題が気になり、天気が良いので、下見に行こうかなと思います。遅いランチになりそうですが、どこか手軽で美味しいところ、有りましたら教えていただけますか?

  20. 20 匿名さん

    今日は風もなくお散歩日和ですね
    歩いて見えるものもありますでしょう。
    公園があちこちにあるので季節の移ろいを楽しめそうです

  21. 21 ご近所さん

    お手軽では、駅側のグリナードにあるイタリアンのブランディーノが,結構いけると思います。狭いですが私は好きです。

  22. 22 物件比較中さん

    ありがとうございます。次回、モデルルーム見学の時に利用してみます。今回は駅の北側にある瞬菜というトンカツ屋でランチしました。とても美味しかったです。

  23. 23 購入検討中さん

    昨日地鎮祭があってテレビでやっていたそうです。私は知らなかったのですが、ママ友が教えてくれました。いよいよ本格的に建築工事が始まりますね。

  24. 24 原住民

    >>23

    ついに建設開始ですか、やっとこの日が来たと感慨深いです。

  25. 25 買い換え検討中

    この辺りの地域の住民の方々は周辺を散歩したりする方は多いですか?

    たくさんの方が周辺散策に楽しみを持っておられるようなのでそんなに自然環境や景観の部分に魅力があるなら我が家も一度見に行ってみようと予定しております。

    なんだか結局実家のような広々としていて近所でのらりくらりできる環境が性に合っているようで、東京都内でそのような心地よさがあるならそこが良いと思っております。

  26. 26 周辺住民さん

    >25 さん、

    よく散歩しますよ。お弁当持って。
    小田急のサイトで小田急永山駅起点のコースが紹介されています。
    http://www.odakyu.jp/walk/15/3.html

    他にオススメは、
    >25 さん、

    よく散歩しますよ。お弁当持って。
    小田急のサイトで小田急永山駅起点のコースが紹介されています。
    http://www.odakyu.jp/walk/15/3.html




    http://www.ops.dti.ne.jp/~hmiura/yokoyamamichi.html

  27. 27 周辺住民さん

    すみません、誤って送信してしまいました。
    再送いたします。

    他にオススメは、" よこやまの道"というのがあります。小高い尾根づたいのコースです。
    http://www.ops.dti.ne.jp/~hmiura/yokoyamamichi.html

  28. 28 匿名さん

    多摩ニュータウンの建替えが大きなニュースとなっているので
    何かの節目でテレビ放映されるのは嬉しい事ですね。
    地鎮祭の模様はネットのニュースでもアップされていましたよ。
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20111220/CK2011122002000019.ht...

  29. 29 匿名さん

    ここを中心に見てると多摩ニュータウンの可能性はこれからも期待できる感じですね。

    利便性と自然の良さの両方が提供されているような環境は市部ならではなのではないでしょうか。
    散歩道などは調べればもっとあるんでしょうね、じっくりとこの土地を知っていこうと思います。

    いい自転車買おうかなあと考え中です。

  30. 30 買い換え検討中

    ヘェ〜、横山の道って、万葉の世にまでさかのぼる歴史の道なんですね。防人なんて学生の時以来です。
    http://xn--y8jtaf8b0e7ewcb.net/move_yokoyama.htm
    歴史好きなので、天気のいい週末、歩いてみます。

  31. 31 買い換え検討中

    すみません質問です。2LDKは実際ありますか?

    ホームページには3LDKからの間取りになってるんですが表示されていないだけで実際はありますでしょうか。価格の安いほうが2,600万円台ということで2LDKに該当する価格と思います。予算ないですし今の家族構成なら2LDKを優先に検討したい気持ちです。共用部の内容も充実していて住戸以外の点数も加えると安いといっていい買い物だと思い確認したく♪

  32. 32 原住民

    >>31

    2LDKあったと思います。

    購入時期にもよりますが、3LDKを2LDKに変更できると思います。

  33. 33 物件比較中さん

    >>32

    変更ができるって本当ですか??
    すっごいいいこと聞きました。

    どうりで3LDKからしか表示されてなかったわけですね。3LDK⇒2LDKって面積的に広い部屋を作れますよね、けっこう広い部屋での生活が期待できるのではないですか。でも3LDKのタイプはいくつかありますが、どれでもいいのでしょうか。うちは変更できるなら選びたい3LDKがあるんです。

  34. 34 ビギナーさん

    マンション購入を検討していますが、他物件などの「事前案内会」などに行った事がありません。
    これは聞いておいた方が良いとか注意点などありましたら参考にさせてください。

  35. 35 賃貸住まいさん

    >>34

    ヤフーの不動産サイトで、チェックリストをダウンロードできますよ。候補のマンションのホームページで判るものは事前に埋めておいたほうがいいですよ。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/03/dtl/00068323/modelroom/

  36. 36 ビギナーさん

    ありがとうございました。早速参考にさせていただき埋めてみます。

  37. 37 土地勘無しさん

    しかし、地鎮祭とか何か事あるごとにTVなんかでニュースに出るなんて・・・すごいです。聞いたこと有りません。

  38. 38 匿名さん

    1番に入居すればテレビに映るかもね!

  39. 39 申込予定さん

    次は基礎工事ですね。施工の三井住友建設さんもたびたびテレビにでるので、気合いが入るのでは?

  40. 40 匿名さん

    けっして、信頼していないわけではありませんが、買う側からすれば、安心できますね。それだけ注目されていると。

  41. 41 匿名さん

    先に入居できるのは元地権者さん達なのでは?
    引っ越しの時期が一般契約者より早く設定されてるんじゃありませんでしたっけ。

    しかしこれだけの大所帯なので、引っ越しも時間がかかりますね。
    竣工から入居まで2ヶ月ほど空いているのも元地権者さんの引っ越し期間を
    見越しての事でしょうか。

  42. 42 物件比較中さん

    引越しは大変でしょうねえ、この戸数だと想像を超えた慌しいシーンを覚悟しておかないといけないかも。

    でも皆でいっせいに入居ですか、なかなか体験できることではなく、お互いにペコリペコリと頭を下げながら入居作業をするんでしょうね、それも何だかワクワクしますよね♪

    入居後しばらくは住民の周辺散策も頻繁なんだろうなと、いろいろ考えますね。

  43. 43 申込予定さん

    ここの敷地内だけでもとても広くて、いろいろな共用の施設があるので、その探検だけでもしばらくはかかるでしょうね。

  44. 44 サラリーマンさん

    入居後のしばらくはみんな共用部とかかなりの頻度で利用するんだろうなと思います、自分は休みの度に探検すると思います、そういう性格なので(笑)

    共用部が多いと管理費の面で負担がかかるということはよく言われますけど、これぐらい多いと同じマンション住人の人との会釈だけでもたくさんする機会が増えて自然にコミュニティの役割を果たすようになるんじゃないかなと思って充実していてよかったという気持ちです。

  45. 45 申込予定さん

    山にのぼった時、すれ違う人にコンニチハと自然に言えるのですが、そんな感じの街になればいいですね。

  46. 46 主婦さん

    いろいろ検討しているうちに、モデルルームのオープンまで一ヶ月を切ってしまいましたね。お正月あけたら、あっという間でしょうね。忙しい年の始めになりそうです。

  47. 47 購入検討中さん

    年末年始は久しぶりに家族親族集まることになっています。こちらのマンションにしようと思う、ということをみんなにお知らせしようと思うのでホームページ見たりしてみんなにも意見を仰ごうと思います。

    今のところ特に問題に感じるポイントもこれといってなく、このままトントン拍子に購入にまで至るのも逆にスムーズ過ぎて心配なのでもしかしたら指摘のポイントを誰かが言ってくれるかもと思ってます。それで考えを変えたりはしないんですけどね、それぐらい気に入っていて^^

  48. 48 原住民

    >>47
    元諏訪団地住民ですが親戚や友人にも薦めたいぐらい良いと思っています。
    都内駅近で、隣の棟とあれだけのスペースがとれる所、緑が多い所はなかなかないと思います。
    (設備は高いマンションや資金に余裕があればオプションで足す事ができますが、スペースはそういうわけにも行かないので)

    強いてあげるならば、小田急の遅延時に千代田線直通の電車は運休になりやすい所でしょうか(京王線は安定しています)

    リーマンショックで建替え決議が危ぶまれましたが、この時期に決まったからこそ太陽光発電等いろいろな設備が見直されたのではと思いますし、設備や共用施設など1200戸の強みがあると思っています。

  49. 49 周辺住民さん

    まぁ、アクシデントの時は、確かに、すぐに多摩急行はスキップされちゃいますが、ふだんは、多摩急行派です。明治神宮前(原宿)利用ですが、すごく便利なので。たまに酔った勢いで、特急ホームウェイに乗ったりします。今晩は、事故で運休でしたが(−_−#)。

  50. 50 購入検討中さん

    複々線化工事も25年度中(26年3月)までに終わる予定だから多摩急行も増えるでしょうし、入居から数ヶ月で通勤環境の改善が目に見えるので駅力も上がりそうですね。

  51. 51 匿名さん

    下北沢あたりの工事が完成するのが、ここの入居開始と、ほぼ同時期なんですね。京王線も特急が復活すればいいな。

  52. 52 匿名さん

    >>51

    ですよねぇ。特急はやっぱりいいですよね。
    将来の復活を切に願います。

    この間知人が永山の病院にお見舞いの用があって行ったらしいのですが結構大きな病院だったそうです。
    その時に名前を聞いておけば良かったんですけど永山には大病院ってあるんですか?

  53. 53 周辺住民さん

    日本医科大学多摩永山病院だと思います。町医者さんに紹介状書いてもらい行く病院です。このマンションの、西側のバス通りをはさんだ反対側に移転するとのことです。

  54. 54 匿名さん

    京王線の特急は永山通貨だったんだけどね。
    それでも復活した欲しい?

  55. 55 サラリーマンさん

    書き直せば?

  56. 56 匿名さん

    京王相模原線の特急は永山通過だったんだけどね。
    それでも復活して欲しいの?
    復活すると不便になるんだけどね。

  57. 57 匿名さん

    関係の無いアホは無視。

  58. 58 匿名さん

    敷地内併設の高齢者支援施設ですが、運営会社のホームページを確認すると
    「ゆいま~る」と言うシリーズで全国に高齢者専用賃貸住宅をリリースしている
    ようです。
    ここにも同じものができると見てよいのでしょうか?

  59. 59 匿名さん

    多摩在住さん、
    こっちのスレですよ。

    都心から多摩市に引っ越して3年目です。静かな環境と緑が多いのにひかれ、引っ越しましたが、駅前にはいくつかスーパーやショッピングセンターがあるので仕事帰りや遊びに行った帰りに立ち寄ることが出来て便利です。医療機関も具里奈ーど永山の5階に歯医者さんやら小児科クリニックが入っているのでお子様連れには安心だと思います。また駅前には日医大の病院もあり医療も充実してると思います。さらに駅から離れたところに住宅地があるので少し不便に感じるところがあるかもしれませんが、静かな環境と緑の多い環境の中での生活は大げさかもしれませんが新宿から約40分ほどの環境でこのような場所はめったにないと思います。これからこの物件の購入を考えられている方にはお勧めしたいです。
    No.1003 多摩在住 [2011-12-29 08:11:55][×]

  60. 60 購入検討中さん

    >>53

    マンションのかなり近くの場所ということですね、大病院の傍はそれだけでも安心感があります。直接行くこともできるんでしょうか、まずは町医者さんに行ってそれから紹介状を持って行くという経由のみの対応なんでしょうか。うちはいまだに大病院にかかったことがないので参考までに。

    年をとっていくわけですし、近くの病院には顔を知っていただいてお世話になりたいですね。

  61. 61 周辺住民さん

    紹介状は要ると聞きました。
    まずこのマンションのクリニックで診てもらって、要すれば紹介状書いてもらうって感じになるのかなと思っています。ここが買えたらですが。

  62. 63 購入検討中さん

    多摩在住さんのおっしゃるとおり、駅のグリナードのもいろいろな科のクリニックが在りますから、困ることはないです。大学病院の移転話の進捗はよく分かりませんが、いざという時まは安心ですね。

  63. 64 検討中の奥さま

    >>58 さん、
    定かではないのですが、聞いたところでは、デイケア的な施設のようですよ。

  64. 65 購入検討中さん

    子供のための施設も充実しているので、我が家ではポイント高いです。保育園に加えて、キッズコーナーがありますし、さらに、諏訪の丘エリアと諏訪の森エリアの間に、多摩市の諏訪児童館があります。

  65. 66 検討中ママ

    医療機関が徒歩圏内で充実しているのは、子育て組にとっても心強いです。どんなクリニックが来るのでしょう?腕の良い内科小児科だといいですね。大学病院も隣接はいやだけど、バス通りを隔てているので良かったです。わがままですみません。

  66. 67 匿名さん

    場所によっては救急車の音がうるさいかもしれませんね。

  67. 68 ご近所さん

    消防署の近所でしたが、窓を開けっ放しにしてなければそんなに気になりませんでしたヨ

  68. 69 周辺住民さん

    多摩市に越してきて6年ちょっとです。今はブリリア建設地の近くに住んでいます。地元民ですがこのマンションはすごく魅力的で我が家も検討しています。
    地元民目線でいくつか書かせてもらいます。
    自然が沢山あってすごく良い町ですが花粉症の人は要注意です。多摩市というか諏訪や永山、聖ヶ丘、馬引沢辺りに住んでいる人でこっちに越してきてから花粉症が酷くなったと言う人を何人か知っています。ちなみに私もその1人(苦笑)。
    聖蹟辺りまで行くとそうでもないらしいのですがこの辺りの地域、結構舞っています。

    医療機関ですがグリナードにクリニックがいくつか入っているのですごく助かりますが評判は人によってですね。
    日医大は深夜や休日の救急で何度かお世話になりすごく助かりました。
    大きな病院が地元にあるだけで凄く心強いです。
    他にも少し行けば市立稲城病院や多摩南部地域病院もあります。

    坂は結構気になっている人多いと思いましたがやっぱり最終的には慣れだと思います。
    小さい子どもがいるお宅だと車が無くても自転車は電動にする人多いです。
    我が家は基本車移動ですがこの辺りの道路は広めなのでとても運転しやすいです。

  69. 70 匿名さん

    商業地域でないUptownは、どうしても坂上になるのは仕方ないと思います。健康にもイイですよ。

  70. 71 匿名

    一度見に行ってみます。

  71. 72 物件比較中さん

    ここにはカーシェアリングがありますが、マンションに設けられるカーシェアリングってどんな感じで利用できるのでしょう。もともとレール&レンタカー派なので、とても興味があります。

  72. 73 購入検討中さん

    69さん詳しくありがとうございます。

    近所からご検討なさっているのですね。

    他の多摩のマンションも近所からの検討者が相当数いると聞きました、それだけ土地への愛着が強かったり、良さを理解している方が多いのだろうと、私の中では好感度がグングンと伸びております。

    坂のことは気になさっている方が多いようですね。私の祖母が齢90を超えておりますが、あえて階段を選んだり、坂を選んだりと頑張る日々です。健康面で坂の存在は決して悪いことではないとは考えております。

    ただルートは二択三択できるような環境であればそれに越したことはありませんね(^^)

  73. 74 原住民

    多摩市の計画にも記載されていましたが都民銀行バス停にエレベーターが設置されるのは非常に助かります
    バスを利用すれば都民銀行前でおりてエレベーターで上にいければ坂を上らずにD棟に行けます

  74. 75 匿名さん

    72さん
    カーシェアを利用するには会員登録し、携帯かパソコンから予約を入れて
    使用するスタイルになると思います。
    運転にはICカードでドアロック施錠、解除可能で、料金体系は
    契約するカーシェア会社により異なるようですね。

  75. 76 物件比較中さん

    >>75 さん、
    ありがとうございます。

    このマンションにあるけれど、特別なものではなくて、一般のカーシェアリングが来ると言うことですね。ホームページで業者名が公開されたら料金体系調べてみます。

  76. 77 契約済みさん

    私もココの供用施設に注目しています。
    カーシェアリングは住民特別料金があると嬉しいです。レンタサイクルもあるとのこと、自称エコロジー派としては、嬉しいです。自動車も自転車もレンタルにするだけでも、太陽光発電も供用部の照明なんかに使うので、ここに住むだけでどれだけCO2削減になるのか、定量的にはよく分かりませんが、貢献出来そうな気がします。東建さん、数値化してくれませんか?

  77. 78 購入検討中さん

    プルダウンの選択間違えました。
    マンションギャラリー申し込んだ検討中のものです。

  78. 79 申込予定さん

    共用部の照明用に太陽光発電設置,電気自動車用バッテリー充電器設置,さらに屋上緑化もやってますね。
    けっこうがんばってるんじゃないかな。

  79. 80 匿名さん

    総戸数1,249戸規模でレンタサイクル28台、カーシェア3台は絶対的に足りていない気もしますが、
    管理費の問題もありますしね。
    それと、電気自動車のバッテリー台数は何台予定されているんでしょう。
    こちらの方が将来的に必要になってくるかもしれませんね。

  80. 81 原住民

    youtubeに模型ムービーあがっていました。

    http://www.youtube.com/watch?v=avfRG47xwdw&list=UUXtC2pIbukScoFfjT...

  81. 82 匿名さん

    動画いーですね、日当たりとか実際と完全一致ではないにしてもある程度シミュレーションできます。ライトをいろんな角度から当てたりして日当たり実験を見てみたいです。また駐車場を避ける部屋の選び方もいいかなと新しい気づきがありました。模型を見るだけでも敷地も広大で、存在感のある感じですね。おまけに立地が高い位置にあるのでいろんな場所から見えるという点も存在感に一役買うと思います。

  82. 83 原住民

    >>82 さん

    あの模型D棟は目の前に別の公団があるので多少変わるかもしれないですが、
    A.B.C棟などは諏訪団地の時も日当たり抜群だったのでイメージ通りかと思います。
    (諏訪団地時代もベランダから富士山も頭が見えていました。)

    駐車場は確かに階数によるかと思います。

  83. 84 買い換え検討中

    我が家は、1階専用庭付が第一候補です。駐車場ともそこそこ距離があると思うので、リビングからの緑の眺めはイイかなと思っています。

  84. 85 購入検討中さん

    お邪魔します♪

    模型を見させて頂きました。角度的には、どの住戸もどこかの時間帯には窓から日が入るようだと思うのですが、ここだけは入らないんじゃないかという位置ってあるでしょうか?

    特に上階下階にこだわっておらず、このマンションならまずは住むことを優先に頑張ろうかという気持ちなんです。
    なので日は当たりさえすればとりあえずはどこでも考えたい姿勢ですので、今のところ日が入らないポイントだけを知りたいんですよね。

    わかる方がいらっしゃいましたらお頼みします。

  85. 86 原住民

    >>85さん

    公団のゆったりとした配置を残しているので他物権より日照がいいと思います。
    朝から晩まで日がよくあたっていたので電気を日中からつけるという事はあまりなかったです。
    日が入らないというところは殆どなく、場所によって日照時間が若干少ないといった感じです。
    強いていえばD棟(「諏訪の丘」の駅から一番遠い物件)の南側に高層の公団があるので他の号棟よりは若干影響があるかもしれません。

    向きなど殆ど前の諏訪団地と同じ向きで作られているのでだいたいわかりますが、B棟(「諏訪の丘」)の西向きの部屋は以前の団地にはなかった方角なので不明です

    下の階でも旧団地では日当たりは良かったのですが、駐車場によっては影響あるかもしれません。

  86. 87 検討中の奥さま

    駐車場も低いので、あまり気にならないのでは?
    我が家はメインエントランスのあるC棟かコンビニがあるB棟を申し込む予定です。

  87. 88 匿名さん

    原住民さん

    原住民さんは、引続きお住まいですか?

  88. 89 原住民

    1階は専用庭があり魅力を感じましたが、模型をみた感じですが2階3階は個人的には若干気になりました。


    >>88さん
    はい

  89. 90 匿名さん

    模型でみる限り配棟の間隔が広く、広大な敷地を贅沢に使っていますよねー。

    原住民さん、貴重な体験談、大変ありがたいです!
    うちは低層狙いだったものでお話を伺い安心いたしました。
    それにしても朝から晩まで日が当たるなんて、恵まれた環境ですよね。

  90. 91 購入検討中さん

    原住民さん
    2、3階の若干気になったとは具体的に教えていただけないでしょうか?
    我が家は1階以外の低層狙いなもので気になりまして…

  91. 92 匿名

    近日見学に行きます

  92. 93 購入検討中さん

    >>90 ここの敷地の広さはホント魅力的だと思っています、そしてそこに浴びせられるたっぷりの太陽。人は環境によって気分の浮き沈みがあるのが普通だと思いますので、こういった良環境で生涯を過ごせることは家族全員にとってとても健康的だと考えて購入したいと思うようになりました。

    文句を付けるところがないというのも何だかちょっと怖いですけど(^^;)

  93. 94 原住民

    >>91さん
    あくまでも個人的な意見ですが低層狙いなら前が開けているB棟(東側はドッグランがあるので)西側かなとおもいます
    目の前に駐車場がある棟も十分なスペースをとってるので大丈夫だと思いますが、やはり目の前に緑があるのか駐車場なのかでは気持ち的に違うかと感じました。
    実際に模型を見る時にチェックポイントかもしれません

    >>93さん
    ここの物件はそれぞれの棟がバタンと倒れたとしても隣の棟にあたらないぐらいの間をとっているそうです

    スペース等恐らく通常の分譲マンションと比較すると文句の付け所がなく、何か落とし穴があるんじゃないかという気持ちもわからなくないです

    しかし建て替えるにあたり、住民と東京建物と松田設計とで何度も何度も意見を交換してなるべく公団のスペースの広さや緑を残す方向に向かった結果なので恐らく心配はないと思います
    使う側の意見を反映して建てれる物件は数少ないのでポイントは高いと思います。
    (とはいえ、自分も実際に建つまで本当に現実なのかと今でも思いますが)

  94. 95 匿名さん

    前スレで

    ここは建て替えの絡みで既に価格は決まっており、地権者が部屋を選んでいます。奥の2棟は既存住宅と広さが同じ作りの棟となっており、地権者の大半はそこに落ち着いてます。お金を別途積んだ人は広い分譲用の棟を選ぶ事も出来ました。どうやらこの掲示板を拝見する限り駅に近い棟は高いのではないかとの懸念をされているようですが、分譲用の棟については、棟毎の価格差は殆どなく、条件の良い所から早いもの勝ちとなるのではないでしょうか?
    No.412 周辺住民さん [2011-10-10 09:53:53][×]

    と言う書き込みを見つけましたがこれについて詳しく知っている方いますか?

  95. 96 原住民

    >>95さんがみた書き込みは事実とはちょっと違います
    奥の2棟が既存住宅と同面積の物件ということはなく各棟ばらつきはありますがいろいろな間取りがありました
    駅近の棟を選んだ方もいますし、奥の棟を選ばれている方もいます
    通常の分譲と同じく平均的な間取りに人気が集中していました




  96. 97 申込予定さん

    昨日、現地の環境を見に行ってきました。家族みんなすっかり気に入りました。見に行って良かったです。諏訪の丘エリアも諏訪ノ森エリアも杭打ち工事中でした。

  97. 98 購入検討中さん

    現地を見てがっかりしたという物件は何度かあったんですけど現地に行って大きく逆に裏切られたのは初めてかもしれないです、97さんの感動もわかります、私と同じ風景を見たわけですね(^^)ノ

    多摩ニュータウンの中でも場所によって環境の違いは大きく、それではどこにするかという悩みが無くなりました。基本は駅が近くにあって相模線のほうを目標にしてましたが、こちらを先に見に行って良かったです。

  98. 99 購入検討中さん

    ここは今後のニュータウン再生のモデルケースとして,大勢の方が見学にこられると思いますが,来訪されても恥ずかしくないというより,環境,共用設備共に,見所がたくさんあるとおもいます。

  99. 100 ビギナーさん

    昨日、駅から現地まで散策してみました。車では何度か周りをまわったことは有ったのですが思っていたよりも
    駅からの高低差があり驚きました。今回の開発に絡み歩道も整備されるようなので勾配が緩くなることを期待したいです。
    夕方でも丘、森側共に日当たりは良かったし道路からの騒音も気になりませんでした。今後、周辺環境の整備が進み建物が建ってなど想像すると楽しみです。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸