東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 調布ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 布田
  7. 調布駅
  8. ザ・パークハウス 調布ってどうですか?
いつか買いたいさん [更新日時] 2013-09-02 08:10:48

ザ・パークハウス 調布についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都調布市布田3丁目1-1他(地番)
交通:京王線 「調布」駅 徒歩2分
間取:2LDK・3LDK
面積:54.72平米~73.96平米
売主:三菱地所レジデンス

[スレ作成日時]2011-12-13 23:44:55

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 調布口コミ掲示板・評判

1. 311 匿名さん

調布駅は電車に乗るためだけの駅ではなく、駅自体(駅前自体)にある程度価値があると思う。
    通勤で使うのは東口になるだろうけど、中央改札からの距離も無駄な情報ではないと思う。

2. 312 ご近所さん

>>311
    いやいや…中央口からこのマンションの経路の途中に東口があるわけで。

3. 313 匿名さん

>>311 駅前の利便性的な価値はどちらかというと物件と反対の北口にあるのかなという印象ですけど、この物件からすれば南北関係無く傍なのであの栄え方はありがたいですよ。

>>310 7時開店ですか、まさに通勤者向けに営業される時間ですね、やっぱり混んじゃうのかなと想像しています。朝のコーヒータイムのスケジュールチェックは乗車前のいいインターバルですから、とりあえず入店できる空き具合だと嬉しいです。

4. 314 ご近所さん

混んでるって事はないと思いますよ。
    どっちかといえば、調布勤務の人が利用していて、
    調布から出勤する人は利用してないように見えます。

この物件の目の前の葬儀場ですが、今日はものすごい人でした。
    外にまで大量に参列者があふれかえってました。
    日中はあのへんはあまり通りかからないので気がつきませんでしたが、
    亡くなられた方によってはそういうこともあると…
    うーん、ちょっとこれは考えちゃいますね。

5. 315 物件比較中さん

立地の良さに魅かれてモデルルームを見ましたが、立派すぎる梁と収納の少なさ、バルコニーの狭さに断念・・
    同じ平米数の物件をいくつか見てきましたが、ここが狭く圧迫感を感じるのは、梁と下り天井のせいですかね。
    立地は申し分ないだけに残念です。

6. 316 匿名さん

そうなんですよね。
    間取りを見ると、ここがファミリータイプとして設計されていない事に気付きます。
    3LDKでも収納が少なく、トランクルームでもない限り物理的に無理ではないでしょうか。
    住人層はDINKSで洗濯物も乾燥機を使用する事前提の設計なのかな、と感じます。

7. 317 OLさん

あたしは
    今風で素敵な物件だわってずっと見てます。

その代わり間取りも仕様も全く性に合わない人もいるんだとうな~とも思うんですけど、気に入った人は来て下さいなっていうニッチさが気を引きましたョ。でも駅前の最強立地でニッチは言い過ぎかな...若夫婦は楽しく暮らしていけそう、仕事も忙しい、でも休みは有効に使いたい、そんな希望は満たしてくれるかなって。

8. 318 匿名さん

階あたりの部屋数が少ないので角部屋が多い。
    角部屋は同じ㎡だとどうしても梁の関係で狭くなりますね。アウトフレームも角部屋だと限界があるし。
    駅近物件は狭い物件が多いね。

9. 319 物件比較中さん

そうですね。
    たしかに若夫婦二人なら、利便性もいいし、楽しい生活が送れるかもしれませんね。
    うちの場合、子供がいるので、残念ですが無理かなと・・
    モデルルームはとてもかわいらしい子ども部屋が設定されていましたが、実際、子供の荷物というものは下手すれば大人より多く、(本棚、学校道具、おもちゃ←これが一番占めてるかも。学習机がある場合もあり)現実、あの下り天井、梁が出た狭い空間には子ども一人でもかなり無理がある気がします。
    考え方が古いのかもしれませんが、このように押入れがない物件は冬布団、毛布など、みなさんどうやって収納しているのでしょう。

10. 320 匿名さん

布団の収納は悩みですよね。家の場合、使わない布団はぺったんこに圧縮して
    押入れに入れています。
    (掃除機を利用して密封するビニール袋がありますよね)
    ここなら、収納を考えるとウォークインクローゼットつきのプランしかないですかね。

11. 321 匿名さん

この「ザ・パークハウス 調布」の欠点は、強いて挙げれば(利用路線が)京王線であるということかなぁ~。

既に複々線を積極的に進める小田急とは対照的に、京王線は連続立体化事業こそ進行中ですが複々線構想の事業決定すらしていませんからねぇ。

12. 322 京王線ユーザー

普段の往来が京王線の範囲内なら特に問題もなさそうじゃないですか。しかも調布はちょうど真ん中です。東西、南、オールマイティで一番便利な場所ですね。

強いて言うと中央線側に行くのには基本は明大前か高幡不動まで行く必要がある、ぐらいでしょうか。あ、西武多摩川線もありますね。

まずは立体化を済ませて追々という順番なんだろうなと思っていますし、ここに長く住む間にどんどん便利になっていって欲しいですねー。

13. 323 匿名

京王線は、通勤は大変です

14. 324 匿名さん

テツは勘弁してください。

15. 325 匿名さん

電車ばなしついでですが、乗り換えポイントだから色んな方面に通勤する人の集まりになりそうなマンションですね。結果どうなるかはわかりませんが、ここからだと神奈川県も遠くないアクセス環境にあります。どこでも行けるという観点だとかなり安く感じますよ。何だか駅前というのはいいものですね、帰り疲れてても駅に着けばもう自宅、降車してかなり歩くということがないですから気張らずに勤務地側のほうで同僚と食事して遅めに帰って来れそう。

16. 326 匿名さん

こんなに駅近なのに、目の前に幹線道路が出来ちまうのが萎えるよな
    駅徒歩2分だけど信号待ちで3分で計5分とか
    この道路のせいで、駅からの時間、道路安全性、排気ガス、極めつけが建て替え不能で資産価値はあぶねぇ

17. 327 物件比較中さん

駅まで信号の無い物件のほうがあんまり見たことがないもので、一つぐらいはあっても気にはしないですよ。それで合計5分で済むならやっぱり近いです。

車もそばを走りますし静かな環境とは言い難い立地ですが、駅近との交換条件ぐらいに考えて呑もうと思います。どのみち今よりは全然静かになるみたい、現地に行ったら音の少なさに喜びました。

検討している中では楽しみなマンションの一つです。

18. 328 匿名さん

現在の住まいは駅から距離があるので遅い時間帯は本当にイヤになってしまいます。
    残業+雨の日などは耐え切れずにバスを利用してしまう事もあります。
    駅の近いマンションは騒音や排気ガスの問題はありますが、プラスの方が
    大きいと感じます。もちろん資産価値の面でも。

19. 329 匿名

立て替えのできないマンションの場合、買ったマンションを手放したくなった時、希望からはほど遠い値段しかつかなくて、仕方なく賃貸にするとしますよね。場所がいいので借りてはすぐに見つかると思うので、その点は心配ないと思います。
    が、しかし、そんな人が増えていくと、分譲で買ったつもりでも、気づくと賃貸の人が多くてびっくりす時が来るのではいでしょうか。
    そうなると、モラルの問題とか、役員の問題とか、将来的に気になることがいろいろ出てくるってことありますか?

20. 330 ご近所さん

>>326
    甲州街道向こうの物件なんかは、旧甲州と甲州街道2つ信号待ちが結構長い道路横断しなきゃいけなくて、
    距離以上に時間かかって悲惨です。それに比べれば西に出来る道路の信号待ちなんてかわいいもんですよ。

>>329
    仮に既存不適格にならなくとも、こういう物件は賃貸になりがちかと思います。
    その辺も勘案する必要があるでしょう。

21. 331 匿名さん

昨日モデルルームの前を通ったら、隣にあった駅工事の資材置き場みたいのがなくなっていました。8月の線路地下化に向けて着々と工事が進んでるようですね。

22. 332 物件比較中さん

リビング南向きもまだあるし70平米以上あるしいいと思うなあ。調布は一番の候補ではないんですけどここに建つものは仕方ないっていう想いですよ、自分の住みたい某駅の傍だったらって想像したんですけど、それだともっと高かったと思います。この価格を見て調布市に住むことも真剣に考えるようになりました、なんせ特急も停まりますから、おまけに駅前、条件面はばっちりだと思います。知り合いがいない土地だから寂しいけど、お店も多いしそのうち顔が広くなれる、かな。

23. 333 匿名さん

京王線のホームページに、調布駅の新しい地下ホームの写真が載せられています。いよいよ調布駅も工事だらけの古い駅から新しい駅に生まれ変わるんですね、楽しみだなぁ。このマンションだったら地下になるメリットを存分に味わえますね。

24. 334 ご近所さん

地下化のメリットを味わうのは南北横断しなきゃなんない人です…

25. 335 匿名さん

京王のホームページじゃないですが駅上地上の完成予想図を拝見しました、広々となって素敵じゃないですか、休みはフラッとこの辺で座るひと時も悪くなさそうですね。こちらのマンションは平坦になる周辺を考えるとそれなりに目立ちそうです。

地下だけに他の駅の開発のように店舗が入るなどの情報はわかりませんが、今より南北の統一感・調和感は増すと思いますから、各施設店舗の利用頻度も皆さん増すのではないでしょうか。

26. 336 ご近所さん

>>335
    逆に南側のスーパーとか大丈夫なのかな?と思ったり…西友、パルコはそれぞれ棲み分けで繁盛しそうですが。
    商店関係は、南北分断によってある意味で守られてきた部分ってのもあるんですよ。
    真光書店は南口店が潰れるわけですが、それも地下化後をにらんでのことと思います。
    調布なんてそんなに消費のキャパがないので。
    大規模施設ができると逆に周辺は衰退しかねない側面も。

27. 337 匿名さん

新しい地下駅はホ-ムドアが設置されていて丸の内線や有楽町線の駅のようになりそうですね。

28. 338 匿名さん

駅ビルができるという話をちらっと聞いたのですが、駅ナカに商業施設が入る予定はあるんですかね。
    仕事帰りにちょこっと寄れるような、カフェや、お惣菜屋やケーキ屋とかがあると嬉しいです。

29. 339 深大寺

想像ですが、駅ナカは期待しない方がいいと思います。
    掘削費を削減するために必要最小限しか掘っていないのではないかと・・・

30. 340 ご近所さん

>>338
    すでにパルコにあるじゃないですか。

>>339
    地下についてはその通りですね。
    調布駅周辺の線路跡地の一部が、商業施設予定ってなっています。
    ただ、他の跡地に比べると全く未定とのことです。

31. 341 匿名さん

国領、布田、調布駅地下化のニュース記事を読みましたが、
    区間内の18箇所の踏み切りが廃止されるそうですね。
    踏み切りで南北が分断され不便を感じていましたし、
    周辺の朝の渋滞が解消されると思うだけでありがたいです。

32. 342 物件比較中さん

斜めの間取りって好みがあると思うんですけどどうですか?
    もし今こんな感じのところにお住まいの人がいればちょっとご感想をば賜れると。

ちょうど斜めの部分に窓がたくさんあっていいなって思うんですよ、しかも南向きなんで東から南東までの時間帯ずっと日が入るよくできた角度、ほとんどの部屋が明るい感じですよね。

33. 343 物件比較中さん

仕事が忙しくて、購入検討を見送っていたら、今週末第2期締切ですか。
    先着順4戸なので、そんなに売れていないのでしょうか。
    京王線8月地下化が間もなくで、調布駅で駅近物件は、この物件以外はあてにならない再開発物件だけですか?
    今週末に向けて、真面目に検討してみます。

34. 344 匿名さん

調布駅前は商業系で埋まってますから駅チカならココは数少ないチャンスですよね。見た感じそうそうこんな近さに建てられる状況ではないですから決断の時は迫っていますよ。

例えば

府中駅~聖蹟桜ヶ丘駅~高幡不動駅

の間隔のように特急停車駅が詰まっていれば隣も考えるんですがここは次の駅が東は明大前、西は府中駅まで離れています。特急駅だけで考えるならますます少ないチャンスですね。

35. 345 ご近所さん

商業施設でうまっているわけではないですよ。けっこうマンションあります。
    ただ、3LDKというのがないですね。

36. 346 匿名さん

>344
    ここより東なら新宿までの距離もそんなないし、特急に敢えてこだわらなくても。
    急行でも割とすぐですよ。

37. 347 周辺住民さん

西側にできる道路ですが、予定通り話は進んでるのでしょうか?
    現場近くに、布田4丁目が収用手続きの保留の看板が立っていました。

38. 348 匿名さん

3・4・28号品川道天神前線のことかな。
    調布市のホームページでは既に着手の説明になっているので順調に整備されていくのではと。
    ここのマンションからすると目の前だけど、将来的に何ができるかわからない状態から広い道路という明確な環境になるから、プラスに働きそうですよね。

車も乗るし、利便性向上になるなら助かります。

39. 349 匿名さん

京王線跡地が遊歩道になって、マンションの西側は幅広い歩道の道路になると、今のゴチャゴチャしたイメージからは一新されますね。街自体がキレイになると、そこにあるマンションの価値も高まるのかな。

40. 350 ご近所さん

便利な場所に思えますが、まだ残ってるんですか?

41. 351 匿名さん

ホームページでは先着順8戸、とあります。この前きたDMには2LDKラスト1邸と書いてありましたよ。気付いたら全部終わってそうな感じですね。将来性のある調布駅前物件なんで、資金に余裕があれば即買いなんですけどね・・・。

42. 352 匿名さん

1LDKの50平米超えは結構いいと思う。実は部屋数を持て余した過去アリで、一部屋が広いほうがいいなと思っていたところです。

いつもリビングで寝るような習慣の自分には、広いリビングがあればかなり満足で、キッチンカウンター越しに家内と乾杯して話をできる空間があればOK。子どもが増えると自分のこの習慣も正さないといけないんだけど 汗。

これだけ調布駅近いことをプラスしたら快適さを想像してしまうねぇ。
    リフォームOKですかね。

43. 353 匿名さん

これだけの駅からの距離感はいいですね。
    今は調布の駅前はなんかいつも工事中・・・みたいなイメージですけど、
    数年すれば再開発も完了し、
    かなり雰囲気も変わりそうな気がしています。
    そのあとだと、マンションの値段は高騰すると思うので今が良い時期かも、と考えています。

44. 354 ご近所さん

再開発はこれからですよ(まあ領域は小さいですが)。

そして道路開発がまってますので・・・
    道路開発って、土地が開くのを待つからすっきりしないですよね。

45. 355 匿名さん

調布駅の構内もじっくり見て来ました。
    かなり混雑はしていました、そういう時間帯だったのかな。
    真面目に不便だなって思ったのは、相模線と本線の乗換えが同じホームでは無かったことです、現状あの階段の昇降は乗り換えに間に合わない方もいるんじゃないでしょうか。

こちらのマンションはもう満点に近い気に入り具合なものですから是非地下化の後の乗り換え環境は良化してくれればいいと思います。そうなれば私はもう言うこと無しです。

46. 356 匿名さん

通勤の時間帯はあの乗り換えはかなり大変ですよ。
    でも、慣れてくると出口を計算してもともと乗るようになるので、大丈夫です。
    何事も慣れですね。
    ただ、出口間違うと、確実に1本は逃すことになるかもです^^;

47. 357 匿名さん

常識的に考えても、これからはエスカレーターくらいはつくるんじゃないでしょうか。

48. 358 ご近所さん

>>355
    まあ、その乗り換えをする人はそんなにたくさんはいないですからねえ。
    地下化後は降りるか上るかだけになりますので、楽にはなるでしょう。
    上り線と下り線は上下に配置されます。上り線のほうが下です。

相模原線上りの調布止まりから本線の上りに乗り換える人のほうが、
    よっぽど多いと思いますが、これがどうなるのか・・・
    調布・布田間の渡り線で折り返しているんですが、地下化後はこれができなくなるためです。

いろいろな予想があるみたいですけど、京王多摩川・調布間の渡り線が使われると考えると、
    折り返しする相模原線の上りは、下りホームのほうに入線する可能性があります。
    そうなると乗り継ぎの人は、今は降りてそのまま待っていれば良かったわけですが、
    下のホームまで移動しなければならなくなります。

ホームはいまよりずっと広くなります。ホームドアも完備ですし。

49. 359 サラリーマンさん

調布駅の構内は結構混雑しているんですね。参考になります。
    通勤ラッシュ時の車内の混雑具合はどうでしょうか?
    乗り込める位だといいんですけどね

50. 360 匿名さん

359さん

朝の通勤電車は日によってマチマチですよ。とてつもなく混んでいる時もやはりありますから、新宿までの途中で下車されるようでしたら手前に乗れるように並んだほうがいいかと思います。

あとは補足ですが、こちらのマンションには関係がないことですが、終電が調布駅に到着した際のタクシー乗り場は大行列です。帰ってきてここからタクシーでどこかへということはほとんど無いと思いますが、そんな感じの状況です。

51. 361 ご近所さん

>>359
    特急に乗り換える人もいるうえ、ホームが狭いので怖いくらい混雑してますよ。
    橋上駅舎は灼熱地獄だし…まあそれもあと1ヶ月ちょっとの辛抱。

地下化直後の、仮の出入り口が発表されました。
    http://chofu.keizai.biz/headline/1023/

52. 362 匿名さん

早いもので調布駅の地下化もあと一ヶ月ほどなんですね。
    あの踏み切り待ち渋滞が解消されるのは喜ばしい事だと感じています。
    駅が広くなるのも嬉しい事ですが、地下だとマンションから電車に乗り込むまで
    少しだけ時間がかかるようになるかもしれませんね。

53. 363 匿名

さっそく新しい地上出入り口を見ました。
    今とほとんど変わらないんですね。
    地下通路が長く伸びて、出入り口がたくさんできることを期待していたので、ちょっと残念です。

54. 364 周辺住民さん

この出入り口では、駅近マンションの良さが生かされないですね
    せめて、マンションの西側にできる通りは、地下で通れないと・・・
    20号と品川街道を抜ける道路ならそれなりに交通量もあるだろうし、
    いちいち信号待ちするのは、
    合理的じゃない

55. 365 ご近所さん

地下道なんて造れるわけないじゃないですかw
    ちなみに最終的な出入り口については調布市のサイトにありますが、2つになります。

56. 366 周辺住民さん

新しい東口の場所は確かに微妙です
    なぜあの位置にしたのか、都市計画をした人のセンスを疑います
    きっと、マンション横の道はしばらくあのままなので、
    そんなに気にすることもないかと思います

57. 367 ご近所さん

最終的な出入り口は3つでしたね。

>>366
    最終的な出入り口の位置のことですか?
    それとも地下化直後の仮の出入り口のことですか?

まあ、運行させながらの地下化なんで、制約も多いでしょう。

58. 368 匿名さん

新宿駅から調布に行こうと思って京王線乗ったら寝過ごしてしまいました・・・。
    それでずっと東のほうに行ってるのかと思ったらどうやら調布したに行く便に乗ってしまったみたい。
    新宿で急いでいたんで気付かなかっただけなんですけど入居直後は慣れていない方は新宿からの下り、特に終電とその近くの便はよく見てから乗ったほうがいいと思います、こんなドジなのは私ぐらいだと思いますけど慣れるまではまた間違えそう。

寝過ごしたのはまさかあんな早く調布に着くと思わなかったもので。
    思ってた以上に都心と近いです。

59. 369 匿名さん

やっぱり正面口からの距離も知りたいですね。
    徒歩4分くらいでしょうか?

60. 370 ご近所さん

東口なら2分ちょっとくらいだと思います。
    新宿よりを避けて(混むので)後ろに行くのなら5分はかかるかな。

61. 371 購入検討中さん

駅のホームは端から端までそれなりに長いです、中での時間もかかることを考えておいたほうがいいですね、些細なことですけど朝の通勤は時間との勝負ですから侮れません。

しかしそれにしても調布駅が近い、お寝坊さんの自分にはありがたい立地ですよ。

1LDKのWICが超広い、およそ2畳って、半分にして部屋の広さに充ててくれても良かったぐらいです、全部ここに収納できそうな余裕がありますね。

62. 372 ご近所さん

あと、地下化後はいままで分断されていた中央改札と東口の改札が
    改札階(B1)で繋がるのがなにげにうれしいですね。

63. 373 匿名さん

1LDKと2LDKでほぼ面積が変わらない間取りがあるなあ。この2つは独身の自分は悩みます。もちろん1LDKのほうが境目が少なくてすっきりしてますからね。けれど今後をどうするか(同居とか結婚、子育てとか)も視野に入れておかねば。

知識がないからまだはっきりと将来設計ができないんですけど、しばらく住んで後々引っ越した後に賃貸として、なんてことも可能なのかな。あまりこういう目的を最初から提示するのは良くないんだろうか・・。どちらにしても住みたいマンションなんですよねえ。

64. 374 匿名さん

線路が地下になると、今線路があるところはどうなるんですか?
    うまく有効活用されて、緑のある空間になると素晴らしいですね!

65. 375 物件比較中さん

>>374
    一部は遊歩道になると聞きましたよ、環境としては電車の傍ではなくなるということで嬉しい気持ちでパークハウスのことも検討に入れてるんですが、他はどうなるかあまり知らないんですよ。

追々、いろいろ増えていくと思いますから今より不便になっていくなんてことはないと思っています、南北の行き来もしやすくなるみたいですからいいですよね、市街といえば基本は北口のようですから。

66. 376 ご近所さん

この物件の目の前は遊歩道か商業施設(完全未定)です。位置的にその境界あたりでたぶん遊歩道。

増えていくでしょうか。今南口がけっこうな勢いで閉店ラッシュですが。

67. 377 匿名さん

新しく誕生する商業エリアへの出店へ向けて一時閉店のお店もあるのかも。あまりマンションの傍が栄えすぎるのは好ましいとは思わないけど、適度な距離間は環境維持しながらの利便性向上で嬉しいですね。

>>376
    南口はたしかにちょっと寂しくなってきましたね、あの辺りも今後大きく変わるといいな。なんせパークハウスは南口ですから南側を応援したくなりますよ。

68. 378 ご近所さん

この物件だったらもう南も北もないでしょう。
    しかしどっちにしろちょっといかがわしいエリアに近いのがアレですね。

南も北もなくなるというのに、南だけが衰退するのはなぜですかねえ。

69. 379 匿名

南と北が繋がった時点からまた成長があるのだと期待してますが、詳しい内容がないので想像だけが先行しますねー。それはそうとココ、2LDKでも70平米以上あるって中々やりますなー、それにちゃんと南向きですよ、2LDKの住まいとしてはレベル高いように思います、「D MENU PLAN 3」は若干今と似てる、ただ一つ違うのは・・・面積が違う、笑。広いからココにしようかなと思っちゃいますね。

70. 380 匿名さん

1フロア4邸で間取りのタイプは少ないけど、各タイプでセレクトプランがあるのはいいですね~。ホームページで2LDKが表示されなくなってますが、全部売れちゃったのかな。

71. 381 匿名さん

マンションまわりの囲われ具合は完成予想CGのような感じに考えておいていんだろうか、道路もあるし植栽をしっかり並べて、ちょっと空間に隔たりがあるほうがプライベート感があっていいと思ってるんで。

エントランスは剥き出しじゃないっぽいしいいですね、奥まっているから出入りも傍目には見えにくいでしょう。ここ一つ条件が違うだけでも雰囲気変わるから大事だと思う。

そして眺望がいいらしい、考えてみれば高層建物少ないんですよね調布って。このメリットは大きいですねえ。

72. 382 ご近所さん

高層の建物も少なくはないですが、この物件の南と東側は何にもないですから。
    2階でもそこそこ良いと思います。北と西は上階でもダメでしょうけど。

73. 383 匿名さん

ゆったりした間取りがいいなと思って、今度見に行こうと考えています。

京王線が地下化されるのはうれしいです。
    朝の踏切の渋滞はちょっと困ると思っていたので気になります。
    地下化した後の計画ってなにかあるのでしょうか。

74. 384 物件比較中さん

>>383
    >>地下化
    スレを遡るとかなり情報が出ていますので参考にしてみて下さい。

たしかに間取りゆったり、駅前だから狭いんだろうな~とか鼻からマイナスイメージを持ってたのが申し訳ない・・70平米あるからこちらに気持ちが傾きつつあります。朝はちょっとだけ歩いて特急に乗って働いて夜また特急で帰ってくるだけ。

今まで住まいの街を堪能するということができなかったけど、これからは調布で過ごす時間というのを普段からたくさん作れそうですよ。

75. 385 検討中の奥さま

朝は特急が全然無いですよねぇ。

76. 386 ご近所さん

それほど急ぎじゃないなら各駅でもそんなに時間かわりませんよ。
    日中ダイヤはかなり違いますが。

77. 387 匿名さん

もう何年も前からオフピーク通勤をしている僕としてはここから都心へも勿論オフピークです、結局特急とは無縁な生活を送っているので特急停車駅の調布である必要はないだろうとも言われたんですけどやっぱり昇降人口の多い駅は周辺が便利、これですね。

駅前は早くからオープンしているお店も多いみたいだからゆっくりその日の情報整理をして各駅で出勤します。
    時間はたしかにかかりますけど各駅は慣れると楽な手段ですよ。

78. 388 匿名さん

オフピーク(早朝通勤)なさっているなら、早朝準特もありかも。
    そうとう混むみたいですけどね。
    でも、新宿まで、15分~20分というのは魅力ですよ。

79. 389 匿名さん

オフピークですか・・・一時期チャレンジしたけど睡魔に勝てずに続きませんでした・・・。そんな自分には駅前物件が向いていると悟った次第です。ここだとどんな便に乗っても京王本線はとにかく新宿までの短い時間を我慢するだけだから楽ですよねー。そして同じく嬉しいのが帰り。特急なら明大前だけ停まって次は調布、です。自分なりに我慢できる所要時間は調布までって考えたら、買う物件はもうここかな。

80. 390 匿名さん

少し前に京王線早朝準特急の広告がありましたね。アメコミ風の。
    仕事のできそうなサラリーマン男性が「私の朝は太陽より早い・・」という笑えるポスターが。

81. 391 匿名さん

眺望は低層でも良いというご意見がありますが、やはり高層階からの
    抜けの良い景色を眺めてみたいです。
    無償セレクトプランは申込期限があると聞いた事がありますが、
    「上階層無償セレクト対応可能」と書いてあるので最終期申込でも
    間に合うのでしょうかね?

82. 392 匿名さん

早朝準特の最終便は調布6:58ですね。「太陽より早い」は、
    こと、調布については、少々大げさでは・・・

83. 393 匿名さん

>392
    調布よりもっともっと遠い人もいますから。準特急は便利ですね。
    あのポスター復活しないかな。隠れた名作だと思いますよ。

84. 394 匿名さん

>391
    下からどんどん作っていっちゃうから。
    どこかでは間に合わなくなるでしょう。

85. 395 ご近所さん

>>391
    南側の眺めなら、たづくりからみるのと大差ないと思いますよ。
    いってみてみては。

86. 396 賃貸住まいさん

>>391

京王線沿いのマンションは上の階なら運悪く建物が邪魔しない限り西は富士山、東は都心のちょっとした夜景が見えますよ。自分賃貸だけですけど京王線沿いマンションを渡り住んで5件目、どの駅のマンションからも中々の眺望を体験しました。夫婦だけの間にそろそろ分譲を買いたいと思ってパークハウスを見てます。

ここも眺望は今までみたいに期待できそうです。

87. 397 ご近所さん

丸善ビルがありますので、ここからでは富士山は無理ですけどね。

88. 398 匿名さん

>392さん
    今の季節ですと、日の出は5時ちょい過ぎくらい。
    一番早い便でも調布は6時39分なので、その頃にはもう暑いくらいになってますねー。

富士山が見えないのですか。でも丸善ビルは7階建てなので高層階の住人
    (8~14階)は見れそうじゃないですか?

89. 399 ご近所さん

オフィスビルと住宅は階高が違うので、きっかり8階ではないでしょうけど、上の方なら見えるかもですね。

90. 400 匿名さん

新しい調布駅を見て来ました! 地上は今までの構内放送や電車の音が消え、ウソのように静かです。駅の中に降りていくと、予想以上に広くて驚きました。冷房も入っていて、今までの蒸し暑い駅とは比較にならないですね。まだエスカレーターなど一部未完成のようですが、期待通りの新駅だと思います。

91. 401 ご近所さん

いや…かなり不便になりましたよ。
    警備員に文句垂れている人もけっこう見かけました。警備員さんがかわいそうです。
    今は仮設の出入り口なんで、実際のものになれば多少は改善するでしょうけども。
    ホームの広さも結局のところ柱やら何やらが多くて混雑も減ってません。
    この物件のある東口側はマシな感じですけどね。

92. 402 匿名さん

ここはまさに線路沿いだったから
    一番心配な問題が無くなりましたね。

降りてないんですけど自分も地下化はしっかりと確認しました。
    相模線との兼ね合いの問題もある程度解決されてホームも待ちやすくなるんじゃないですか。
    それに電車のドアだけでなくホーム側にもできたゲートは安全ですね。

最寄り駅はあれぐらい綺麗でなくては、とちょっと感動しましたよ。

93. 403 匿名さん

地下化はメリットの方が大きいけど、ホームまで遠くなりましたね。
    特に上りは。

94. 404 匿名さん

予想はしていましたが、地下化によってホームまでの距離が遠くなってしまいましたか。
    朝は余裕を持って早めに出なければいけませんね。
    これまでは駅まで徒歩2分という抜群の立地でしたが、実際に電車に乗り込むまでに
    どれくらいの時間がかかりそうですか?

95. 405 ご近所さん

>>404
    上りホームならプラス2,3分程度はかかると思います。
    どこから降りるかにもよりますが…東口からは、階段を使うのがいちばん速いかなあ?
    結局のところ、ホームの混雑はへたすると以前より酷いかもしれません。
    柱等の構造物が多くなり、乗り継ぎを阻害されるためでしょう。
    イラつくことばかりで、道路のために電車ユーザが我慢しなきゃいけないのかという気になります。

加えて夜は、ロータリーのほうは暗く、廃墟のような雰囲気になってしまいました。
    これは広場になっても変わらないでしょうし、非常にまずいと思っています。

96. 406 サラリーマンさん

でも接続の待ち時間が短くなってるらしいから時間を合わせてホームに行けば合計としては時間短縮されてるんじゃないかな。

それにしてもパークハウスはいい立地になったもんです、
    これ地下化を見越しての建設なのかな、以前と以降じゃ検討する姿勢も変わりますよね。
    実はここからが勝負なんじゃないかって思うんです。

うちは前から検討進めてます。
    なのに地下化は最近まで知らなかった嬉しい誤算、実は(笑)

97. 407 ご近所さん

接続は悪化してますよ。調布ユーザーはあまり関係ありませんけど、調布以西はひどいです。
    暫定ダイヤだからだと思いますが、今年度中に行われる抜本改正でどうなるか?
    とはいえ、そんなに良くなることはないのですが…

以前は調布と新宿間も15分だったんですよね。

98. 408 匿名さん

世の中に不満がたくさんありそうですね。

99. 409 ご近所さん

>>408 別にそんなことはありません。
    ただ、快適になってもすぐわすれますが、その逆は強い抵抗があるのが人間の心理ですからね。
    例えば布田駅なんて廃止してもよかったのに、強い抵抗があるわけですよ。まともな商店街もないのに。

そんなわけで、デメリットが多い地下化の評判は、すこぶる悪いですよ。
    国領あたりだと逆に快適になってますが…

遠くなったとかはいずれ慣れるにせよ、地上に何もなくなって
    廃墟みたいな雰囲気になってしまったのはかなり問題です。
    地下化すると衰退すると昔からいわれているそうですが、それを目の当たりにした気がします。

100. 410 匿名さん

地下化すると衰退するって初めて聞きました。興味深いです。例えばどこですか?

101. 411 購入検討中さん

小島町ってこの物件から近いですよね…?昨日強盗傷害事件があったと、今日のニュースで報道されてました…

102. 412 ご近所さん

>>411
    小島町1丁目なんで、駅はさんでちょうど対角ですよ。
    うちはおなじ丁目なんでかなり怖いんですが。
    しばらくは夜遅く帰宅するくらいなら会社泊まろうと思います…

どっちかといえばこの物件の方がいかがわしいエリアに近いですが、
    凶悪犯罪はところ構わずって感じですね。

103. 413 匿名さん

事件があったのは午前3時頃だそうですね。
    2人組の男が因縁をつけてきて殴り、バッグを奪い去ったそうで、恐らく計画的な犯行だと思います。
    犯人はまだ逃走中なのかな?一刻も早く事件が解決するといいですね。
    夜遅くなる時は、携帯と防犯ブザーに手をかけて早足で帰宅した方がよいと思いました。

104. 414 購入検討中さん

西友と住友が北口側なのね、
    全部南にあったらいいのにってワガママ思ってしまった(汗)

もう踏み切り撤去で南北行き来できる状況なんですか??

去年とうきゅうに行ったときは意外と空いてました、休日なのに空いてたから調布では西友が人気なのかな。
    品揃えは違うだろうし二店舗あるのはどのみち便利ですよね。

105. 415 ご近所さん

>>414
    線路際なんで、駅の東西でわけて考えたほうがいいかもです。
    南西方面はほとんど何もないですが(だからこそ建設の余地があったわけで)。

そう考えると、西友、パルコ、とうきゅうなんかは逆方向になりますね。
    線路跡地に商業施設ができてくれるとかなり便利になりますが、まだまだ未定のようです。
    もう踏切はありませんので、東急は今後やっていけるのか非常に謎です。

南北統合による撤退は地下化前にすでにひととおり終了し、
    人気店以外はチキンレースという感じになってるかと思います。

106. 416 匿名さん

調布は京王線が止まると大変ですね。
    滅多に止まらないけど、振り替え使うならバスで三鷹や吉祥寺に出ないといけないし。

107. 417 匿名さん

今朝しっかりとまってましたね…
    調布駅構内の信号に異常が発生した事が原因で、始発から運転を
    見合わせていましたが、7時過ぎにようやく運転再開されました。
    この事故で約7万人の足に影響ですって。

108. 418 購入検討中さん

先日まで、公式ホームページに2LDKのキャンセル住戸が載ってたんだけど、売れちゃったんですかね?
    上層階だったし、ここの2LDKはワイドスパンで光もたくさん入りそうだから気にしてたんだけどなぁ。。。

109. 419 匿名さん

概要を見ると2LDKと書いてあるし、間取りのページには載ってるから、まだ残ってるんじゃないですか~

110. 420 匿名さん

あと5戸ぐらい?
    残りも条件悪い部屋じゃないから年内に完売するかな

111. 421 匿名さん

あと6戸のようですね。
    着々と残り戸数が少なくなっているので、年内完売は堅いと思います。
    角住戸が良さそうですが南東は変形住戸だし部屋が横並びで却って使いづらいかな?
    南西の方が家族間のプライバシーも保たれそうですね。

112. 422 匿名さん

天神通りの鬼太郎と写真撮って着ましたー

調布ってすっごい賑やかでもなく、住んでる人たちが利用する店舗に留まっている感じでこの適度さが住みやすそうでしたよ。
    ズバリ駅前だからということで買いたいと思ってるんです。
    コンパクトとまではいかない面積もあるし、うちは多摩方面が見えるほうが好きだから南西角を検討してます。

113. 423 匿名さん

南西角は使い勝手がよさそうですよね。。。
    キッチン含め全ての部屋に窓がついていて通風に優れている点、
    リビングに隣合わせた部屋の間仕切りを開放すれば、お客様が遊びに来た時に
    広く使える点が特によいと感じました。

114. 424 匿名さん

調布も地下化になっので、電車の音も気にならないし、いいですよね。
    おすすめのスーパーやお買い物スポットって、どこかありますか。

115. 425 物件比較中さん

調布市のほうで民間活力導入アイデアの募集をしているみたいですよ、これ個人もアイデアだけでも提案できたらいいと思ったんですけど事業者だけみたいですね・・。

僕的には特にこの開発そばのマンションを検討する以上は提案したいこともたくさんあって、希望の叶う環境に変わっていって欲しいと思っています。

公園や建物だけとってもどんなビジュアルになるのか、気になりますよね。

116. 426 ご近所さん

>>424
    んー、お勧めを選ぶほどの選択肢がないかもですね。
    日常の買い物は西友とパルコ、持ち帰りのお弁当はらんちたいむ、本は真光書店かパルコ…
    商店街としては調布銀座と天神撮りがありますけど、飲食店以外はあまり利用しないかなあ。

なんかこうしてみると北口ばかりですが。南口はいまいちなんですよね。

117. 427 匿名さん

少し前のもやもやさま~ずで調布をとりあげられていましたね。
    何せディープなスポットのみを紹介する番組なので、日常に役立つ
    スポットや施設は全く映りませんでしたが、知っている店や通りが出てくるのは
    嬉しかった。今後深大寺のだるまの着ぐるみが人気になりそう!

118. 428 物件比較中さん

>427 もしかして老舗のラーメン屋が閉店する(もうした?)という話を放映した時ですかね、あれは調布のことが少しでも知れて良かったですよ。実際東京西部は検討外だったんですけどこうして調布のマンションを探すようになりました。絶対に買うかどうかはわかりませんがまずは超駅近のこちらは注目しています、もう少し高層でも理想ですがここにできたら目立ち過ぎると思いますし、もしかして高さ制限があるのかな。

119. 429 匿名さん

少しリニューアルしてくれたら、駅前ももう少しにぎわいそうだと思いませんか。
    利便性はすごくいいのですが、なかなか決心ができないでいます。

まあ、電車で便利なとこまで行けばいいのかな。

120. 430 匿名さん

>>429

日常的な利便性は既に足りてるんじゃないかなって思います。

でも大都市性質を求めるならもっと何でも揃っている駅になることを望みますよね。

パークハウスの場合はまさにその傍の立地ですから果たしてプラスになるかどうかということがポイントでしょうか。
    たしかにパルコみたいな規模の施設があと一店舗ぐらいは増えてくれてもいいかあって私は思っていますけど。

121. 431 ご近所さん

それでは供給過多になってしまいますよ。

とうきゅうもヤバそうなのに…

122. 432 匿名さん

調布駅が地下化されてからだいぶ経ちますがその上の地上部分の進展は何かありましたでしょうか。

よく乗換えでホームには降りますがいまだ地上には上がっておりません。

こちらのパークハウスのすぐ傍の環境ですから重要なことかと思います。
    いっこうに計画が進まずずっと何も無しや工事中というのも景観的に寂しいですし、早く綺麗に便利に整備されていくといいですよね。

123. 433 匿名さん

いよいよ残5戸ですね 年内に完売?

124. 434 サラリーマンさん

>>433
    それは困るぅ。
    年内はどのマンションにするかを話し合って決めて見に行くのと決めるのは来年初めからという計画です。
    この物件はうちでは有力候補、今年なくなったら悲しいですよ…人気があるのはいいことですけど…。

調布駅前物件の新着っていまだないですよね?
    出てくればまた計画も変わるかもしれませんが今は調布ではここしか考えていません。
    どうかうちが動くまでは希望の間取りだけでも残っていて欲しい。

125. 435 匿名さん

消費税上げ前の調布物件はここが最後か

126. 436 ご近所さん

>>432
    まだまだですよ。
    あと2年くらいかかる予定ですし。

127. 437 匿名さん

新しいから駅のホームが超キレイだよね。

電車ドアとの間にもう一枚安全ドアができたのもいい配慮、自分は新幹線の駅で見たことがあるぐらいで新鮮でした。

再開発のイメージ図はネット上で見れますよ。
    どう見てもこのマンションの傍だからホント住めば楽しみ。
    大きな歩行者空間ができるみたいで、ここが明るい雰囲気を創り出す場所になるといいと思う。

128. 438 匿名さん

>>434さん
    ここが有力候補であれば、MR来訪だけでも年内にしてみてはいかがですか?
    今はクリスマスキャンペーンも開催されているようですし、
    時期的にボーナスシーズンという事もあって早めに売り切れてしまうかもしれませんよ。
    (断っておきますが私は営業ではございません)

129. 439 匿名さん

3LDK派だけど2LDKもここみたいなタイプだと真面目に検討したくなります。
    うちは3人なのでどちらの部屋数でも問題ナシ、ワイドスパンの東向きは明るさが望めて快適そうじゃないですか?
    東といえば都心向きでもありますし、どこかしらの夜景も見えることを期待しています。
    3LDKを選ぶなら3面採光が一番魅かれます、北にも視界が広く、ちょうど調布市街を見渡せるでしょう、まさに駅前に住んでいる実感をいつも持てそうです。

130. 440 匿名さん

確かにここの東向き、北向きは他と違って魅力的
    東は高い建物建たないだろうし

131. 441 物件比較中さん

Aタイプがいいナ。

どの部屋も午前中に日が入るようになってるから朝から間取り全体が一斉に明るくなると思う。
    昼間はどうせ誰もいないし、一番光が欲しい時間帯に入るこのタイプはうちには都合がいいですよ。

各部屋の移動も楽そうなレイアウトだし、そして駅前立地でしょ、とことん便利さを追求するとこのタイプは無視できません。

132. 442 物件比較中さん

現地に行ってびっくり、南側に大きな墓地があるのですね。

133. 443 匿名さん

どの部屋も柱が飛び出したものばかりですね、デッドスペースがもったいない。
    角住戸が売りみたいだけどちょっとがっかり、73平米で5900万なんて調布だらと強きな価格だね。

134. 444 契約済みさん

高いですか?
    地元で待望の駅近マンションでしたので、確かに間取り良くないですが、でもモデル見てこれなら住めると判断して買いました。
    ちょっと前にプラウドが出て、調布徒歩圏だからと考えましたが、見送って良かったです。
    プラウドの方が高かったイメージがありますが。
    調布地下化で駅前ちょっと寂しくなりましたが、その分静かになりましたので、入居が楽しみです。

135. 445 契約済みさん

激安です!
    立地考えれば明らか(笑)

プラウド買わなくて良かった~と私も思います!

136. 446 ビギナーさん

駅前ですからね、立地の面ではこの高さでもおかしくないと思います。

そういえば調布パルコって服だけじゃないんですね、レストランフロアがあって店舗も多数入ってるのにはびっくりしました。すし三崎丸と天濱などは来客時に一緒に行ってもてなせるんじゃないですか。

あまり詳しくない駅だけにまだ飲食店を調査中です。
    上記のような静かにもてなせる店舗が他にもあればぜひ教えて下さい。

137. 447 匿名さん

おおきな墓地がありました。

138. 448 契約済みさん

だから何なんですか?私は駅に近くて日当りが良いと判断しました。

139. 449 匿名さん

お墓はグーグルマップで確認しました。
    このお墓は、物件北にある蓮慶寺のお墓なのでしょうか?
    お墓を配慮してか、西向きに設計してあるのでバルコニーからの
    眺望は保たれているのではないですかね?

140. 450 契約済みさん

???
    HP見られて、興味持たれたら、現地見学されてコメントされた方が良いのではないですか?
    墓があるコメントは直近でもありますよ。
    マンションの向きは南向きと東向き、西向きはありません。
    ターミナル駅2分で南向きは希少と考え決めました。

141. 451 物件比較中さん

立地も良く、別に高いとは思いませんが、私も、お墓の横なので対象外かな。

142. 452 購入検討中さん

マンションギャラリーいってきました。
    墓がダメなら、それはそれでいいのではないですか。その分安いと思うので、私は検討しています。
    ただ正確に報告すると駅があって、マンションがあって、戸建てがあって、お墓ですから、隣ではありません。
    駅近希望で日当り、開放感希望なので、コンクリートの壁よりはまあいいかなと思ってます。
    でもちょっと迷っているんですよね。安いと思うんだけど、自分には高いんですよね、皆さんそうだと思いますが。

143. 453 物件比較中さん

駅が近いし、安いのではないですか。
    おっしゃる通り、お墓がある分、考慮されているのでしょう。

144. 454 匿名さん

公式ホームページの眺望を見る限り、南向きの窓からお墓が見える事もないようなので何の問題もないと思いました。
    駅から離れた立地でお墓が近ければ躊躇しますが、これだけ駅に近い立地なので・・・
    お墓がある分、価格が考慮されているなら渡りに船ですよ。

145. 455 物件比較中さん

HPの眺望にお墓を映すわけがない!
    安いからいいではないですか。

146. 456 契約済みさん

あのー、お墓は地上にあって、この物件は2階以上の部屋なんですから、覗き込まないとなかなかみえませんよねー。HPで見せるわけないというのは語弊があるような感じます。

147. 457 匿名さん

一番面積の広いDタイプですが、他の間取りが長方形なのに比べ、窓際の壁が変形していますよね。
    今までこういうタイプの部屋に住んだ事がないのですが、使いづらいでしょうか?
    モデルルームギャラリーの画像のように、窓の下に家具が置けると思いますか?

148. 458 物件比較中さん

使いにくく、デッドスペースとなりがち。
    もったいないです。

149. 459 契約済みさん

使いにくいでしょうね、スクエアと比べたら。駅距離と価格と間取で何を優先するかの問題です。駅から遠くて間取悪くても安ければ、それはそれで人によってはいい物件と言えるのですから。

150. 460 匿名さん

安いので我慢しましょう。

151. 461 契約済みさん

あの立地で坪300切ってるんですから、お買い得としか言いようがないです!

そもそもお墓があったら何なんですかね~!?

オバケでも出るとか!?ですかね~(笑)

152. 462 匿名さん

調布で坪300万弱はあり得ない。
    相場からみても、高値づかみです。

153. 463 購入検討中さん

いい立地とは思いますが、私も300万はないと思います。この物件は安いとは思いませんが、なかなか供給されない駅近ファミリーマンションだと思いますので、気になっています。

154. 464 契約済みさん

我慢する必要はないです。ダメなら他を検討すればいいのですから。でも、自分が墓がダメだから他の人もそうだろうと思うのは想像力の欠如であって、幹線道路沿いより良い、線路沿いより良い、高い建物より良い、その他たくさん比較対象があるのですから。

155. 465 物件比較中さん

駅に近くていいですね。
    蘆花公園や桜上水、つつじヶ丘と比較していますが、みなさんもそうでしょうか。

156. 466 匿名さん

461さん
    自分は良くても親や親戚など、ある程度年齢の高い方が難色を示すかもしれませんね。
    それから、墓が近くにないマンションと比べて転売に苦労するかもしれません。
    メリットは墓は永久的に建て替えの心配がないので、高い建物が建つ心配がない
    デメリットは転売が不利、眺望がよろしくない、カラス被害などでしょうか。

157. 467 物件比較中さん

そうかぁ、お墓はリセールにマイナスとなりますね。

158. 468 匿名さん

駅に近く通勤、買い物には便利な立地ですよね。
    これだけ駅近なのに、ファミリーに対応する広さがある点も貴重だと思います。
    ただ、小学校、中学校が離れているんですよね。
    小学校まで約1km、中学校まで約1.6km。小学校は子供の足で20分くらいかかってしまいますかね。

159. 469 匿名さん

学校を利用する期間と駅を利用する期間を比較すれば圧倒的に駅利用する期間ですよね。それに買うのは忙しい私で、歩くのは時間のある子供ですから(笑)。子供はたくましく育ってほしいです。子供第一の生き方も否定はしませんが。

160. 470 匿名さん

なんで親や親戚の顔色を気にしないといけないのですか?地方の田舎で村八分にされるわけではあるまいし。もっと自分でいいか悪いか判断して下さいよ。リセール悪いですか?駅に近いということが最大のリセールポイントであって、今回の価格が墓分安いと思えるかどうかです。墓がなくて高かったら同じ分だけリスクありますよねえ。そう言う私も、踏み切れていませんが。予算オーバーなもんですから。

161. 471 物件比較中さん

駅に近いとかいろいろ言われますが、お墓はあるよりないほうがいいでしょう。
    簡潔です。

162. 472 匿名さん

予算が高くて、簡潔に考えられていいですね。

163. 473 物件比較中さん

一生懸命比較していますが、ここよりつつじヶ丘の物件に魅力を感じます。
    時間をかけすぎると部屋がなくなりそうですね。

164. 474 物件比較中さん

パークつつじの周辺をご存知ですか!?

飲み屋街で汚く・・・
    住める場所ではないですよ・・・

あ、パークつつじは賃貸にするならいいかも!

165. 475 匿名さん

お墓と比べ、どちらをとるかですね。
    飲み屋があると、汚物で玄関前など汚されそうですね。
    駅近物件の2LDKは賃貸に出る確率が高いです。賃貸者は共用部分の取り扱いが雑だから嫌だな。

166. 476 匿名さん

赤羽パークハウスは、12月入居でもう賃貸物件が出ています。
    2LDKの安い部屋があるとそうなるのですね。
    賃貸者は、なるべく入ってほしくないのが本音です。

167. 477 購入検討中さん

よっぽど三菱嫌いなのですね。調布のスレでつつじヶ丘けなして、赤羽持ち出して。大変なことです(笑)。

168. 478 ビギナーさん

自分は参考になるけどね。

169. 479 物件比較中さん

ここは地上14階建てなのですね。つつじヶ丘が15階で天井が低といわれているので。

170. 480 物件比較中さん

つつじヶ丘と比較検討中ですが、別にどちらも天井低いとは思いませんが。
    梁が気になるの間違えではないですか?
    まあそれも、駅のそばを希望しているので、優先順位は低いですが。

171. 481 ご近所さん

天井はともかく階高はどれくらいですかね。

172. 482 物件比較中さん

つつじは天井低いです。

15階建てのマンションはやめた方がいい、と三菱地所の方に言われました(笑)

15階建てのマンションは要チェックってのは不動産選びの鉄則とか。
    法律で建物の高さは決まってて?その同じような高さの中で、14階にするか15階に押し込むか・・・でしたっけ?

調布は階によって高さもバルコニーの広さも違うはずです。

173. 483 匿名さん

また言ってるよ、バカの一つ覚えの15階ネタ。
    しかも14階の調布のスレで。

174. 484 物件比較中さん

まあまあ、興奮しないで。
    調布は2500超、つつじは2500前後。
    私は身長1800ですが、モデルを見て別にどちらも天井高は気になりませんでしたので、調布を本命で考えています。
    やはり特急停車で、会社帰りが楽になるのが魅力です。
    本当は明大前ぐらい都心寄りがいいのですが、駅に近い条件は譲れないので、予算が追いつきません。

175. 485 匿名さん

>>484

22日から、新宿-調布間で特急が増発になりますね。
    帰りの混雑の緩和が期待出来ます。
    今まで、準特急の混雑が嫌で、急行とかで帰ることも多かった私ですが、
    特急で帰ることが出来るようになりそうです。

176. 486 匿名さん

しかし、三菱で駅近といっても、なかなか売れないのね。
    墓地や計画道路の問題もあるけれども、
    個人的にはここは間取りが中途半端で
    ターゲットが絞りきれていないことに問題があったと思う。

177. 487 匿名さん

調布って京王線のちょうど真ん中ぐらいですか?。南北に移動の必要があればいいポジションだとは思いますよ、それで駅前ですから行きも帰りも楽ですよね。明大前まで特急で一駅、そこから井の頭線乗り換えも便利だし逆方向は分倍河原駅(準特急か急行で?)から南武線に乗り換え可能、このへんをの便利さも加味して考えている人もいそう。特急停車駅としてはもっと商業盛んでもいいかなとは思いましたが(汗)

178. 488 ご近所さん

>>487
    南北に移動の必要がなければ、の間違いですかね。
    LRTでも武蔵境通りに通ればいいんですけど。

商業的には調布駅近辺はどんどん寂しくなってます。
    南口なんかは顕著ですが、地下化で拍車がかかった感じですね。

179. 489 周辺住民さん

そうですか?いつと比較して寂しくなりましたか?
    地下化工事でガチャガチャでしたが、ようやく駅前整備に着手したところですから、これからの発展を期待します。
    調布市役所のお膝元ですから。

180. 490 匿名さん

調布ですから。

181. 491 匿名さん

競輪場に女性を呼び込むイベントが企画されているようですね。
    ガールズケイリン観戦ツアー第7弾~おでんに焼酎女子会~
    http://www.city.chofu.tokyo.jp/www/contents/1360663905157/files/girls_...
    おでんと焼酎というチョイスが何とも微笑ましいですが、とても良い取り組みでは?

182. 492 匿名さん

>>491

中には入ったことがありませんが調布駅で降りて競輪場へ向かう人達は当日に見かけることが多いです。といっても京王多摩川駅が別にありますのでほとんどの方はあちらで降りて行っているようですね。少しでもその日の人通りを心配される方にはこちらのマンションの立地はいいと思います、全く動線にない立地ですので大丈夫でしょう。

>>489

これから線路が無くなったスペースの一新が楽しみですよね。
    その新しい環境をこちらの窓から眺める、それもひとつの楽しみかと思います。

183. 493 匿名

>>487
    朝の通勤時間帯には準特急ないので要注意です。しかも電車が詰まっているので、新宿まで昼間の倍近く時間かかるので。。

184. 494 匿名さん

京王線利用者ですが、朝は本当に時間がかかります。
    でも京王沿線は魅力的。
    千歳烏山ぐらいまでの物件を買って、朝は各停、夜は急行で帰るのが理想的。

185. 495 ご近所さん

>>489
    ここ数年が顕著ですが、10年前の方がもっと賑わいがありました(商業的に、ですが)。
    20年前の方がもっと、とも思わないでもないですがそのころは若かった事もありいまいち確証がありません。

しかしこれからっていったって駅跡地は広場になるだけで、発展しそうにありません。
    南北統合によって、以前は南北それぞれにあったものがなくなり、逆に小規模化しそうです。
    それはそれでコンパクトになって良い面もありますが。
    いちばん不満なのはロータリーが南北分割したままで不便なままなこと。
    最初の統一ロータリーの案が良かったなあ。

唯一の希望は京王が担当する予定と言われる商業エリアですが…
    東側のエリアはこのマンションの目の前になりますね。いや、斜め前かな?
    モナコのある建物といかがわしい通り(実際はそんなでもないけど)があるのがネックですね。

186. 496 匿名さん

>モナコのある建物といかがわしい通り(実際はそんなでもないけど)があるのがネックですね。

百店街は、怪しすぎますね。
    調布歴30年以上の私でも、殆ど足を踏み入れたことのないエリア。
    名物ラーメン屋「がっつん」があった頃、数度、足を踏み入れたんだけど、三流ホスト風ポン引き???に
    「社長さん、お帰りですか?」などと声をかけられ、「ここには、二度と足を踏み入れたくない」と思ったものです。
    百店害、調布の街から消えて欲しいです。

187. 497 匿名さん

ザ・パークハウスの立地は駅前ですからねえ、
    あんまり周囲の発展があると今度は住みにくくなってしまう可能性もありますよ。今ぐらいがユルくていんじゃないですか。

家事をする立場からすると息抜きも欲しいと思うのでもう少しお洒落なショッピング環境や飲食店も欲しいかなとは正直思いますけど、私ははまりやすいから周りが充実してると無駄遣いをしそうです。

調布駅近いですしね、新宿なら昼間はサクッと行ける時間ですし。

188. 498 匿名さん

祝 完売

189. 499 匿名さん

完売しましたね。
    時間がかかりましたが、完成前完売なのでまあまあなんでしょうね。
    おめでとうございます。
    駅近つよし!

190. 500 匿名さん

購入者さん
    値引きありましたか?

191. 501 匿名さん

駅ビルできるようですね~

資産価値上がっちゃいますね~

192. 502 匿名さん

都心部の再開発ビルと違うんだから
    駅ビルができるぐらいでは、
    たいして変わりが無いよ。

193. 503 匿名さん

入居しました

194. 504 入居済み住民さん

私も入居!
    駅近いし、便利だし、静か過ぎだし、明るいし、内廊下で高級感あるし・・・

さすが高級マンションって感じですが、マイホームって感じがイマイチしないですよね(>_<)
    ホテル暮らししてる気分から抜け出せない!

195. 505 匿名さん

駅前のビジネスホテル

196. 506 匿名さん

ホテル暮らしっぽいのは、受付で「いってらっしゃいませ!」とアドバイザーに言われるから?
    内廊下だから? あまり他の住居者に会わないから?

ところで、水圧低いと思いませんか?

197. 507 匿名さん

うちは水圧、大丈夫です。

198. 508 匿名さん

しっかし、ホント他の住人に会わないです。
    人間住んでるんですかねぇ。
    ビックリするくらい静かすぎますし(笑)

水圧は弱くはないですが、風呂のシャワーの水圧は調整できないんですかね?

199. 509 匿名さん

床壁厚いのか、上下左右の音が全く聞こえない
    ホントに静か。
    造りがいいってことなんでしょうが

200. 510 匿名さん

水回りコーティングしなかったので、ホームセンターで買ってきました

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK