埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランシンフォニア戸田公園 住民・入居予定者専用 part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 下前
  7. 戸田公園駅
  8. グランシンフォニア戸田公園 住民・入居予定者専用 part2
入居済みさん [更新日時] 2014-07-03 17:22:39

引き続き、有意義な情報を交換しましょう。
荒らしはスルーしましょう。
ここに書き込む方は皆、同じマンションに住む住人です。
相手を思いやる気持ちを忘れず、書き込みをしましょう。

公式サイト:http://www.toda923.jp/top.html



こちらは過去スレです。
グランシンフォニアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-12-12 17:30:51

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランシンフォニア口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名

    年賀状はみなさん転送ですよね
    だから遅いのかな

  2. 52 購入検討中さん

    >50
    直床だから仕方ないよ。
    購入時からわかっていた事

  3. 53 匿名さん

    上階の音は直床か二重床かはほとんど関係ありません。床の騒音基準(ここはLL45)が同じなら変わらない。

  4. 54 匿名さん

    >53
    関係ないって...
    無知は罪ですよ。

    長谷工直床マンションって上下の音が響いてうるさいの有名でしょう。
    皆わかってて買っているとおもうけど。

  5. 55 匿名

    また、この話ですか…。で、また入居者以外の書き込みですか…。騒音なんて、住民のモラルの問題じゃないの。上がうるさいって書き込んだ人の上の住民が気をつければ、解決する話。LL何ちゃらとか、直床とか、買う前からわかってることだから、いまさらここで書き込みあっても仕方ないんじゃないの。

  6. 56 匿名さん

    二重床だろうが直床だろうが
    子供のドタドタは聞こえるよ。

    特に幼児だらけのここは
    通常よりドタドタが聞こえる確率高いのは
    購入前から解ってますよ。

    しかし、ドタドタが聞こえる確率が高い。
    保育園定員オーバー。
    戸田公園では高過ぎる価格設定。
    で売れているのは何故ですかね。

  7. 57 匿名

    何もない戸田市のチープな長谷工物件……でも都心に近いです!(にっこり)

  8. 58 匿名

    いいと思う人は買うし、そう思わない人は買わない。いいと思う人が、これまでの販売戸数分近くいたというだけ。では、どこがいいのか。それは、購入者それぞれで違う。

  9. 59 匿名さん

    二重床の方が上階の音が小さいというあなたが無知です。ここより遮音性の高いLL55、二重床で上階の騒音に悩んでいるとの投稿が他のマンションでありますよ。

  10. 60 匿名さん

    56の言う通り
    耳障りな音は
    二重床とか直床とか
    関係なく響く。

    要はマナーと配慮の問題。

  11. 61 匿名さん

    じゅうたんやカーペットを敷くだけでもかなり効果はあるのでしょうか?

  12. 62 匿名さん

    ウチの子供は走るので下に住戸の無い部屋を選びました
    その位の配慮は必要だと思うのですが、考えすぎかな?

  13. 63 入居済みさん

    D棟の15階が賃料19万円で賃貸情報が出ていますね。
    南向きの最上階だと戸田公園でも19万円でいけるんですね。

    裏のURは11~12万円で賃貸情報でているので妥当かと思いました。

    西や東向きでも12万円くらいでいけそうですね。

  14. 64 匿名さん

    19万は無理でしょう。このあたりの相場を考えれば13万ぐらいが限界でしょう。19万円出せば都内でもそこそこのところが借りられるはずです。

  15. 65 入居済みさん

    南向きの最上階で13万円なら安いと思うけど。

  16. 66 マンション住民さん

    13万は安いと思う。

  17. 67 匿名さん

    >63
    どれくらいの広さでしょう?
    130mm以上なら借りたいかなと思います。

    もしwebサイトがあれば教えてもらえませんか?

  18. 68 匿名さん

    13cmって事?
    お前は虫か?
    だっだら13万は高いわなwww

  19. 69 匿名

    素敵なマンションですね♪

  20. 70 入居済みさん

    戸田公園駅徒歩5分、築10年以上の中層階、南向きで賃料と管理費合わせて14万超えていました。なので新築南向きの最上階で13万はありえないかと…

  21. 71 匿名さん

    駅徒歩5分と8分で同条件なら5から10パーセント家賃安くなりますよ。賃貸の場合5分以下と以上では大分変わります。

  22. 72 匿名さん

    この沿線の新築売れ残り6ヶ月以上の物件は大体15パーセント引きで出てきます。

  23. 73 匿名

    ここは住民板じゃないの?賃貸の話、あんまり関係ないよね。

  24. 74 匿名さん

    住民板なのに外野が書き込めるのは
    匿名掲示板では仕方ない事でしょう。

    この価格で売れているんだから
    荒らしには荒らしがいがあるのでは。

    売れている大規模物件の宿命ですよ。

  25. 75 匿名

    戸田市は水道代が安いですね。前々から、そういう書き込みは何度かありましたが、引っ越しをして初の2ヶ月分の検針票を見て、ビックリです。

  26. 76 入居済みさん

    ところで、キッチンやお風呂の水がお湯に切り替わるの。少し遅いと感じませんか?
    それ以外はとっても快適♪

  27. 77 匿名

    遅いです。お湯が出るまで、結構かかります。給湯器の性能(能力)が良くないんでしょうね。仕方がないです。

  28. 78 入居済みさん

    お風呂の水はけも悪いですね。
    浴槽を洗ったあとの泡がなかなか流れきらなくていつもじれったく感じます。

  29. 79 入居済みさん

    インターネット無線LANについてです
    無線でパソコンに接続されている方も
    多いと思いますが、無線親機はどこに
    接続されていますか?NTTのルーターに
    直ですか、それとも、各部屋にあるLANの
    差込ですか?問題なくつながりますか?
    また、このような設備の質問はどこにすれば
    いいのでしょうか?
    よろしくお願いします。

  30. 80 入居済みさん

    >>79さん

    無線でつないでいます。
    NTTルーター→無線機器→各部屋へのHUB→各部屋

    上記でどの部屋でも問題なく無線LAN(g,n)が使えてます。
    まだ試していませんが、各部屋のLANを使っても無線と同じネットワークに
    入れるはずです。
    直接関係ないですが、うちではsoftbankがたまに圏外になるので、ホームアンテナを借りることにしました。

  31. 81 匿名

    うちもソフトバンクですが、電波の状態は確かに良くないです。ホームアンテナを検討することにします。

  32. 82 入居済みさん

    ありがとうございました、
    大変参考になりました。
    ちなみにau,docomo は問題ないみたいです。

  33. 83 マンション住民さん

    よかった。

  34. 84 匿名

    エントランスの車寄せに車を駐車するのやめませんか。大宮のマークXさんだったかな。今朝も止まってましたね。

  35. 85 匿名

    >>84
    確かに昨晩も見かけましたね…
    長時間駐車されているとチョット邪魔ですよね

  36. 86 匿名

    少しとめるだけならまだしも、一晩中とめるのはね…。

  37. 87 購入者

    放射能コンクリート問題が心配。
    入居するとき少し話は聞いたけど、実際しっかりした説明って
    どうすればお願いできるんでしょう?

  38. 88 匿名

    マンションとは関係ありませんが埼京線がここ数日すごく遅れますね。戸田公園駅から池袋駅まで35分ぐらいかかりました。

  39. 89 匿名さん

    30分以上駐車しているようであれぱ、駐車場に止めるべきでしょう。長時間駐車している車があれば管理室に言いましょう。また、前住んでいたマンションションであったのですが車寄せに駐車して誰もいなくなる場合、部屋番号が分かる札を掲示することなどがありました。

  40. 90 入居済みさん

    >87
    震災の時にはここのマンションは建っていたから、おそらくコンクリートは使われていませんよ。

    いろんな場所を測っていますが、特に際立って高い場所は見当たらないです。

    もし高い場所があればすぐにコンシェルジュさんに相談するので安心してくださいね。
    逆にここを測ってほしいなどあれば、教えてください。

  41. 92 匿名さん

    ここは震災があったときにはコンクリートを使うような部分はほとんど出来上がっていた。

  42. 93 匿名さん

    今建築中のマンションは不安だらうね。
    震災時以降しばらく材料不足だったりどたばたあったから、放射能コンクリート使われても不思議はない。
    買うならここみたいに震災時にほとんどできあかってる物件だね。
    放射能以上に怖いのは突貫工事。震災などで工程遅れたはずなのに引き渡し伸ばすマンションほとんどない。震災時基礎部や低層建築中のマンションは突貫工事の可能性大。

  43. 94 匿名

    五階がうるさい!

  44. 95 匿名さん

    そう言っても解決になりませんよ。
    集合住宅なんですし。。。
    小さな子供に怒鳴りつけてまで静かにさせることなんてできないと思いますよ。
    何年か経てば落ち着きますって。
    テレビでもつけて騒音をかんじないことですよ。。。

  45. 96 匿名

    困ったときはコンシェルジュさんに相談しよう!

  46. 98 匿名

    その後、5階は静かになりましたか?一時的なものであれば、まだ我慢できますが、日常的であればつらいですね。

  47. 99 匿名

    物心ついてない子供なら抱き上げてほしいものです。

  48. 100 匿名

    それはコンシェルジュさんに言わなきゃ。この前、あまりにヒマなのかデスクでゲームやってたから、退屈しのぎに何でも言っちゃおう!

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

3LDK

72.67平米

総戸数 62戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4990万円~6200万円

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

未定

3LDK

66.25m2~78.32m2

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5240万円~5870万円

3LDK

64.35m2・65.06m2

総戸数 52戸