埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランシンフォニア戸田公園 住民・入居予定者専用 part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 下前
  7. 戸田公園駅
  8. グランシンフォニア戸田公園 住民・入居予定者専用 part2
入居済みさん [更新日時] 2014-07-03 17:22:39

引き続き、有意義な情報を交換しましょう。
荒らしはスルーしましょう。
ここに書き込む方は皆、同じマンションに住む住人です。
相手を思いやる気持ちを忘れず、書き込みをしましょう。



こちらは過去スレです。
グランシンフォニアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-12-12 17:30:51

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランシンフォニア口コミ掲示板・評判

  1. 980 マンション住民さん

    廊下側の通気口の掃除ってどうされてますか?
    フィルター買っている方もよく見かけますが、買っていない方のほうが多いように思います。

  2. 981 マンション住民さん

    正直、うちは通気口には何もしていません…
    みんなどうしてるの?

  3. 982 入居済みさん

    廊下側の通気口は開けたことがありません。
    フィルターの交換は汚れ具合をみて、定期的に行ったほうがいいと思います。
    他のマンションで通気口を掃除せずに二年経過ぐらい経過した部屋をみたことがありますが、通気口の周りのクロスが
    真っ黒に汚れているのをみたことがあります。排気ガスがすごい地域でしたけど・・・

  4. 983 働くママさん

    ウチも、換気口の回りがうっすら黒くなっています。

  5. 984 マンション住民さん

    とりはずして水洗いする。

    100均のフィルターをちょきちょきしてはさんでおく。

    以上。


    100均フィルターはこまめに代えてもお財布が痛くなくてgood。薄いのは2枚がさねとかもアリ。

  6. 985 マンション住民さん

    昨日(5/27)、点検のための計画停電があったのですが、復旧したと思ったら水道水がサビでずっと茶色くて本当に困りました!

    夜には直ってましたが…。

    みなさんは大丈夫でしたか?

  7. 986 住民さんE

    水道水はサビと言うより水アカがでにごります。

    トイレの掃除をさぼると赤っぽい筋が着いたりすると思います。

    水道管の内側にはこの水アカが付着します。停電等によりポンプの停止等があると再稼働時にこの水アカがはがれて一気にでるので茶色にごり水がでることがあります。

    今回はそれが出たものと思います。出た場合は5分ほど水を出しっ放しにすると直ります。にごりがなくなるま出し続けて下さい。ひとつの蛇口でやれば大丈夫です。にごりが出た場合、念のため他の蛇口で少しにごりが出る場合があるので最初だけ注意して下さい。

    水アカなので仮に飲んでも害はありません。洗濯の場合のみ気をつけて下さい。白いものは茶色になってしまいます。一応それようの潜在がありますが、完全に白くならないこともあるので注意しましょう。

    ちなみに私は元水道局に勤めていました。

  8. 987 働くママさん

    み・・水垢っていうより、それは酵母のコロニーでしょ。
    確かに毒ではありませんが、ほっとくと黒カビのえさになりますよ。

    水道管から出てきたのは、それなんですか?

  9. 988 住民さんE

    今、水道管内部が錆びるというのはほとんどありません。
    水道管は鋳鉄管を使うのですが内部コーティングされていて錆びがでないようになっています。
    建物内は塩ビ管が使われていると思われるので元々錆びません。
    水道管が内部に錆びが出るというのは昔の話です。もちろんゼロではありません。水道管の耐用年数は30年から50年とされているので耐用年数が近くなってくると錆びることはあります。

    水道水は塩素消毒されているため、水道管内で菌が繁殖することはありません。
    塩素消毒しているため、塩素化合物が若干入っています。この化合物が水道管内部に付着するのでそれが一気にはがれたときに濁り水となることがあります。一定方向に流れているときは一気にはがれることはないのですが、断水等で水が完全に止まったりしたときに起こります。

    道路に埋まっている水道管には濁り水が各家庭に出来るだけでないよう水道管工事で断水を行った際には排水弁と言われるものが付いておりそこから濁り水を可能な限り排出すると言うことが行われています。

  10. 989 匿名さん

    西側だけど午前中から高周波の音がする。
    ミキサー?電動カッター?物凄い不快です(`…´)

  11. 992 マンション住民さん

    アウトドアな家族出没!ベランダでバーベキュー!この時期、多くの家庭が窓を開けてますよ。洗濯物、干してなくて良かった。

  12. 993 マンション住民さん

    ベランダでバーベキュー!
    マンション規則違反なのですぐに通報しましょう!

  13. 994 マンション住民さん

    ベランダBBQ良いじゃん!

    ウチも絶対やるっしょ(((o(*゚▽゚*)o)))

    通報?デコ助でも、呼んで来るんけ?

  14. 995 住民さん


    http://estbeauty-osaka.jisseki.net/2012/07/post-b130.html

    ベランダバーべQあこがれます

  15. 996 入居済みさん

    マンションのベランダは専用使用できますが、共用部分です。共用部分の管理は管理組合が行いますので、管理規約や使用細則などに「使用の用法」などが決められていると思いますよ、火気等の使用禁止など。
    もし記載がなくても、「適した用法に応じて使用する」という考えはありますので、火気、煙を出すような行為はマンションの生活では違反ですよね。

  16. 997 マンション住民さん

    ひとつ質問
    部屋の中で、ホットプレートで焼いて、ベランダで食べるのはOK?

  17. 998 入居済みさん

    煙が窓からバルコニーへ流れ出ないように、窓を閉める配慮が必要かと思います。
    窓を閉めて焼くならいいですが、実際は出たり入ったりで開けちゃうと思います。
    換気扇付近で焼く方がおすすめです。部屋で焼くと臭いが部屋に充満しちゃいますよ。

  18. 1000 マンション住民さん

    ソフトバンクのiPhoneの電波が悪く困っています。
    通話中によく切れたりするため、
    docomoのiPhoneに変えようか検討しています。
    docomoのiPhoneを使用している方いましたら状況教えてください。

    特にB棟高層階の情報希望しています。

    現在はWi-Fi環境でソフトバンクのiPhone4と5を使用中です。


    よろしくお願いします。

  19. 1001 住民さんA
  20. 1002 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/446730/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸