埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランシンフォニア戸田公園 住民・入居予定者専用 part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 下前
  7. 戸田公園駅
  8. グランシンフォニア戸田公園 住民・入居予定者専用 part2
入居済みさん [更新日時] 2014-07-03 17:22:39

引き続き、有意義な情報を交換しましょう。
荒らしはスルーしましょう。
ここに書き込む方は皆、同じマンションに住む住人です。
相手を思いやる気持ちを忘れず、書き込みをしましょう。



こちらは過去スレです。
グランシンフォニアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-12-12 17:30:51

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランシンフォニア口コミ掲示板・評判

  1. 803 匿名さん

    0時過ぎに共用廊下を幼児が奇声(キャアアアアア!)を発しながらドタバタ走りまわり、親はでかい声で注意。
    かと思えば友人?らしき人と楽しそうな大きな話し声。
    何時だと思ってるんだうるさい。
    まさか802さんの人と同じ人?

  2. 804 住人

    778さん 情報ありがとうございます。

    戸建ての多い地区だと自治会などで 街の清掃したりしますが マンションの多い地区は 外まで掃除することがあまりないので 行政がリードしてくれるのはよいかなと思います。

  3. 805 匿名

    第130回、530(ごみゼロ)運動は9月1日(日)

    午前7時~8時【雨天の場合は8日】

  4. 806 匿名

    ここの用途地域が変わる説明会に参加された方はいますか?

  5. 807 マンション住民さん

    AB棟のエントランス内で、毎日朝から晩まで勉強している親子…最初はガンバってるなと思ってとけど、こう毎日だと気になりますね。。。エアコン代節約?とか…

  6. 808 入居済みさん

    ライブラリーの事ですよね。
    私もあそこが気に入り購入した身のため、
    思うとこがあります。

    我が物顔で使用しているのか、それとも
    静かにしているのか、分からないため
    あの中に入りました。

    結果、声はやや小さくしているものの、
    中国語が混じり、ずっと話(指導?!)
    をしているため、集中し辛い空間でした。
    普段が専ら三人だけの空間だからか、入ってくる事に違和感があるようにも
    受けられ、残念な気持ちになりました。

    せめてやるなら、子供だけでやるか
    黙々とやるかいずれかにして欲しいと切に願います。

  7. 809 匿名


    こんなことをここに書くのはどうかと思うよ!
    何か良い効果が得られるとでも思うのかい

    使いたいなら、堂々と使えばいいじゃない
    その上で問題があるなら話してみればいいじゃない

  8. 810 匿名

    >>809に同意
    誰がどれだけ使おうが自由だと思う。許容範囲で別に騒いでるわけじゃないし。
    規約違反をしてるわけでもない。

    それに
    >中国語がまじり
    って、書く必要ありますか?
    何より残念な気持ちになりますよね。

  9. 811 匿名

    メインエントランスでも過去に子供が長時間遊んでいるとの問題が理事会で取り上げられたことがある。

  10. 812 匿名

    遊びと勉強とは違うと思う。
    規約を守りきちんと利用されてることはなんら問題はないとおもいます。

  11. 813 入居済みさん

    こんなところで特定の方を誹謗中傷すべきじゃないと思いますよ。
    不満があるなら直接話し合いましょうよ。

  12. 814 マンション住民さん

    アルコープに自転車を置くのはやめてね。
    ちゃんと駐輪場を契約しましょう。

  13. 815 匿名さん

    でも毎日、いつも通りかかるたびにいると気になるのは事実。
    毎日いて入りにくいのも事実。

  14. 816 匿名

    だからと言って規約違反してるわけでもなくきちんと使われてるんだから問題ないと思います。
    入りにくいというのは自分の問題だと思います。

  15. 817 匿名

    毎日勉強している方の件について。

    いくらなんでも限度があるよなー、と正直モヤモヤ思っておりましたが、本当に連日長時間なので、最近では関心しております。

    将来大物になってほしいなー!

  16. 818 匿名さん

    No.817さんへ
     関心とは感心との事なんですかね。
    文意からしてそのように思えたのですが、念の為、確認させて戴きました。

  17. 819 マンション住民さん

    夏休みの宿題してます。

  18. 820 マンション住民さん

    ラウンジでカードゲームしている子供達はどうでしょう?

  19. 821 匿名

    どうもこうも、よくないと思ったなら直接注意したら?
    誰が見てるか分からないネットで子供の話をするのもどうかと思うけど。

  20. 822 匿名さん

    そんな事ないよ。

  21. 823 マンション住民さん

    ドコモショップは臨時の建物?
    日当たりに影響がない一戸建てが建ってほしかったなぁ〜

  22. 824 マンション住民さん

    ドコモ、少なくとも数年はいるだろうねー。やっぱコンビニがよかったなぁ。

  23. 825 マンション住民さん

    マンションの用途地域が、準工業地域から第一種住居地域に変更となるようです。
    高さ制限が30mから25mになってしまいますが、東隣りの倉庫と住宅地もいっしょに変更されるので、東側には高い建物が建てづらくなる利点もありますね。
    税金への影響ってあるのかな・・・

  24. 826 マンション住民さん

    コンビニが隣接していると深夜の騒音問題が発生するので、どちらかといえばドコモショップでよかったと思います。

  25. 827 匿名さん

    グランシンフォニアは建て替えとなる場合、高さは特例が適用され、同じ45mまでは建てられるようにする方向だと電話でも説明会でもいってましたが・・・。戸田市のHPなどを注視していくことが大事ですね。建て替えは高さだけじゃないですから。
    税金は・・・関係ないと思いますよ。

  26. 828 マンション住民さん

    マンションの建て替えはまだまだ先のことで、
    今気になってるのは、南側に何階建が建つかですね(汗)

  27. 829 匿名さん

    ドコモショップなら地上1F、地下1F、高さ6mって表の看板に掲載されてたと思う。

  28. 830 匿名

    用途地域が変わることは中古価格にも影響があるところです。マンション全体で意見交換し市へ要望を出したりする必要があるかもしれません。

  29. 832 マンション住民さん

    お、久しぶりに出てきたな変な奴が。
    まぁそれはいいとして、今週末は夏祭り。今回は誰が司会なんだろ?

  30. 833 住民さんA

    みのもんた

  31. 834 マンション住民さん

    フリフリ大会、大人部門で出たい。

  32. 835 匿名さん

    ケヤキ通りにトラックが停まっていてウルサクテたまりません。

  33. 836 マンション住民さん

    A棟の方ですかね? 敷地外の事だし、解決は難しいでしょうね。ご愁傷です。

  34. 837 匿名さん

    はい、A棟です。かれこれ2時間くらい停まっていて…

  35. 838 匿名さん

    トラックは移動しました\(^^)/

  36. 839 マンション住民さん

    ふるさと祭り楽しんでる?
    行ってない人は明日いってみよう!

  37. 840 マンション住民さん

    こんなサイトあるのですね!

    ここは学校の裏サイトならぬ、マンション裏サイトですか?
    情報交換の場としてはいいですが、匿名で中傷まで書かれ始めると、住みにくくなると思いますが…
    いづれにしても大人のやることではないですね。

  38. 841 マンション住民さん

    そうですね、あれ程警告されてるのにアルコープに物を出したままにしておくというのは大人のやることではないですよね。

  39. 842 住民


    この人もよく出てくるけど、

    まったく気にならないんだよね。
    危険だとか、風紀上の問題があるとか、っていうものを
    見かけないしね。
    資産価値が下がるからとかいうのだったら、
    あきらめた方がいいんじゃないのかな。
    どう見てもこの人みたいな考え方は少数派だね。

  40. 843 マンション住民さん

    どう見ても少数派?
    張り紙見てる? 守っている人が多くを占めているよね。張り紙をされる程問題視されていることをお忘れなく。少しは考えて発言して欲しいよね。管理組合もこういう一部のルールを守れない奴がいるせいて苦労が耐えないことでしょうが、毅然として立ち向かってほしいです。

  41. 844 匿名さん

    民度って言葉ありますね、新しいのかな。。。

  42. 845 匿名

    独善的な判断で規定違反を正当化しないでほしい。
    現状の規定に明記されていることを守るのは義務。これは前提です。個人の価値観云々の話じゃない。

    もし規定が不適切だと感じているのであれば、手順を踏めば改定も可能ですよ。たぶん否決されると思いますが。。。

  43. 846 住民

    おかしいんじゃないのかな。

    842の発言だけど、
    そんなに噛み付かなければならないようなこと言ってないよね。
    規約違反で問題となるような状況があるなら、
    その家庭に個別に話せばいいでしょう。

    実際、規約違反だと咎める程の行為はそれほど見当たらないし、
    掲示板に毎回書き込んだり、ヒステリーに反撃するのはどうなの?

  44. 847 匿名さん

    君の方がおかしいだろ。

  45. 848 マンション住民さん

    入居して2ヶ月程ですが、床のコーティングが剥がれてきました。
    皆さんの御宅はどうですか?
    これって普通なんですかね〜⁇

  46. 849 匿名

    普通じゃないと思いますよ。
    2ヶ月で剥がれるならする意味もないですよね。
    手抜き塗装もしくは何か剥がれるようなものをこぼしましたか?
    例えば、子どもがマジックでいたずら書きしたのを除光液で拭いたとか
    ハイターなどの塩素系をこぼしたとか
    そうでないなら、塗装業者に連絡してやり直しをお願いした方が良いです

  47. 850 マンション住民さん

    住民の皆さん、規則は守りましょう。

    これくらい問題ないでしょと規則を軽く扱うような人は、無知であることを再認識したほうが良いですよ。何かトラブルが起きてから「こんなことになるなんて考えもしなかった」というのが、現実なんです。規則には事故を予防しようという目的もありますが、それ以上に近隣トラブルを防ぐ役割を持っているはずです。仮に事故が起きなくても、規則を守らないことを理由に危害を加えることを正義だと思っている人も残念ながらいますから、トラブルに巻き込まれる前に規則を守ったほうが利口ですよ。家族も安心して生活できるんじゃないですか。

    このサイトで規則を守ろうって言ってくれるような方は、不幸になる人を減らす功労者だと思いますよ。

  48. 851 住民さんA

    規則を守るのはあたりまえだと思う。

    でも、この掲示板で自分は正しいという書き込みをするのを見るのはなんだか、残念。

    こんなとこに書き込みしているなら、管理組合のポストにどうしたらなくなるか提案してみたら?

    自分は守ってます。守らない人が悪いって、ただ並べてるだけじゃない。

    こういう人と同じマンションに住んでいるのが恥ずかしくなるのは私だけ?

    守る人がいて、守らない人もいる。それはもうこの大規模マンションに住んだらでてきてあたりまえのこと。


  49. 852 住民さんZ

    >851に同意

    そもそも842は規約を無視してよいといってるわけではないでしょ。
    掲示板で訴えるほどの状況にはないんじゃないかと言ってるだけだよね。

    だいたい規約には、「アルコープに物を出したままにしておく」ことは
    ダメなんて乱暴な言い方では書かれていないのに・・・
    ちょっと言い過ぎのように感じてる人の方が多いんじゃないかな。

    もうちょっと話し合える雰囲気があってほしいですよね。
    (私の日常の住民関係は良好なので、ちょっと意外でした)

  50. 853 マンション住民さん

    それは論点がずれてると思う。
    規則を守ってという意見は自分が正しいと書き込んでいるというより、842の発言に対しての返信が発端だよ。
    [書き込むくらいなら提案した方が良い]の対偶は、[提案しないなら書き込まないほうがよい〕だから、もしその意見が真だとすれば、意見交換としての掲示板の意義を全否定するものだと思うのは私だけ?
    大規模マンション住民の多様性は受容しろというのに、掲示板の意見の多様性は否定する。矛盾ありすぎだと思う。

  51. 854 マンション住民さん

    849ですが、850でお返事をくれた方有難うございます。

    床のコーティングは業者に頼んだ訳ではなく、何もしない状態でです。
    業者にコーティング頼まなければ床の表面の剥がれは当然ですか?
    コーティングされていない方、床の状態はどうですか?

  52. 855 匿名

    >>854

    アンカー間違えてるよ

    コーティングってどんなもの?
    コーティングとなると床の上にコーティング加工してるものと思われるけど
    床の板の茶色又はクリーム色の部分が剥がれて内側のいたが見えてるってこと?

  53. 856 マンション住民さん

    855の方、アンカー間違ってましたね(笑)
    すいませーん!

    床の色はクリーム系色で、表面が所々、素板の状態になってるって事です。
    入居前にコーティングされた方には分からない?かな。

    今現在、剥がれているのが現状だし、現状を変えるには業者にコーティング頼むかしかどうしようもないですね。



  54. 857 匿名

    >>856
    定期点検の際売主にみてもらったらどうでしょう?
    コーティングされる前に一度みてもらう方がいいです。
    保証期間なので無料で直してもらえると思います。
    ただ、自損の場合は厳しいと思いますが
    自然と剥がれたなら直してもらうべきです。
    まずはアフターサービスにコールしてみるといいと思います。

  55. 858 住民さんA

    自分の場合置いてあるものが気になるのではなくて、規則があってこれだけ注意されてるにも関わらずそれでも撤去しない人の度胸の方が気になる。

  56. 859 マンション住民さん

    理事長が直接注意しないとだめだよ。

  57. 860 住民さんA

    最近立体駐車に止まっている紫のセダン、もう少し後ろに止められませんかね?? ちょっと常識が無い気がします。

  58. 861 匿名さん

    >>860
    ここに書くより、直接注意するか、管理会社にいいなよ。
    ここは、苦情受付場ではない。

  59. 862 匿名さん

    そのくらい別にいいだろ。

  60. 863 匿名さん

    そのくらいって?

    大人なら良く考えてから書き込むべき。

    ちょっと常識がない気がします。

  61. 864 マンション住民さん

    駐車場関連は管理事務所だっけ?フロントオフィスって言うんだっけかな、あそこのおじさん達に言うといいよ。

  62. 865 マンション住民さん

    関係無いですが、出来たら、来年の夏祭りには呼んで欲しいです♪
    http://fullswingbrothers.com/

  63. 866 マンション住民さん

    ⬆良い曲や〜♪( ´θ`)ノ

    速攻で、DLしてしまいました♪♪

  64. 867 マンション住民さん

    857で書き込んでくれた方、有難うございます。
    アフターサービスっていうものがあったんですね!
    感謝しています。

  65. 868 住民さんB

    >858に異論あり

    自分の場合置いてあるものが気になるのではなくて、規則にないことまでもM営業とつるんで糾弾しようとする人の度胸の方が気になる。

  66. 869 マンション住民さん

    割れ窓理論

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%B2%E3%82%8C%E7%AA%93%E7%90%86%E8%A...

    社会心理学の理論の1つですが、マンションもある種の匿名性を帯びる(表札はあっても住民の顔がわからない)という意味では、類似の状況にあると思います。
    割れ窓理論には一定の批判もありますが、マンションの環境保全の1つの根拠になると思います。

    「置いてはいけない」根拠はいくつか述べられていますが、「置いてもいい」という意見は反論が根拠に乏しく情緒的すぎるように思えます。

  67. 870 マンション住民B

    そうでしょうか?

    あなたの論理は詭弁ですね。
    むしろ、規約に書かれてもいないことも「当然のごとく」強要しようとする思考が飛躍しすぎていて、教条的過ぎると感じます。

    現状を見て、環境が保全されていない、このままでは危機感を覚えると思う支持者が、どれほどいるか疑問ですね。

    私もこれまで書き込まれた方々の意見と同じで、規約は守るべきだと考えていますが、
    今回の書き込みで「守れ派」は「規約を守れ」という主張ではなく、規約に関係なく「一切物を置くな」という独善的な主張であることがよくわかりました。

  68. 871 マンション住民さん

    わかっちゃいねーよ。
    規約集に書いてある規則をまもってといっている。
    ちゃんと規約集を読もう。

  69. 873 匿名さん

    言葉遣いに気をつけたいと思っております。一応、通報しておきます。

  70. 874 マンション住民さん

    管理規約集の使用規則から抜粋します。

    第1条 略

    第2条(共用部分の使用)
    居住者は、共用部分を使用するにあたり、次の行為をしてはならない。
    一 略
    二 物品等の設置
    イ 敷地または建物の外周その他の共用部分等に、看板、広告、標識等の工作物、設置型物置その他これらに属する構築物等の築造または設置をすること、(後略)
    ロ 共用部分を不当に占有したり、物品、塵芥等を放置すること。
    ハ 外階段・外廊下等緊急時の避難通路となる場所へ私物を放置すること
    (後略)

    私自身、専有部と専用使用権の違い等が曖昧だったので、管理規則集はちゃんと読まないとダメだと自戒しています。

  71. 876 マンション住民さんB

    >874

    だいたい、規約の該当箇所が間違っているだろうが。
    共用部分のこと(当たり前のこと)なんか誰も話してないだろう。


    使用規則 ※抜粋

    第 1 条(専有部分および専用使用部分の使用)
    居住者は、専有部分および専用使用部分の使用にあたり、次の行為をしてはならない。

    一 用途の変更
    規約に定められた用途以外の用に供すること

    二 変更行為
    イ 共用部分に影響を及ぼす変更をすること
    ロ 専用使用部分の外観、形状を変更すること
    ハ 専用使用部分に設置型物置その他これらに類する構築物等の築造または設置をすること。
    ニ 出窓を新設すること
    ホ 窓ガラス、玄関扉等に文字を書き込むこと
    三 物品の持込
    イ 構造体を損傷する恐れのある重量物を持ち込むこと
    ロ 発火、引火、爆発等の恐れのある危険物、および悪臭を発する不潔な物品、劇薬、火薬等の
    持込、保管、製造をすること
    四 騒音
    イ 居住者に迷惑を及ぼす雑音、高音を継続的に発すること
    ロ テレビ、ラジオ、ステレオ、カラオケ、ピアノ等の音量を著しく上げること
    ハ ピアノその他楽器の演奏による音・振動等で、他の居住者等の迷惑になること
    五 その他
    イ バルコニー、テラス、ガーデンテラス、ルーフバルコニー、サービスバルコニー(以下「バ
    ルコニー等」という)および窓等から物を投げ捨てること
    ロ バルコニー等、アルコーブ、玄関に意図的に水を流すこと
    ハ バルコニー等、アルコーブに土砂を搬入すること
    ニ バルコニー等、アルコーブ、専用庭にバイク・自転車を置くこと
    ホ バルコニー等の手摺および手摺の外側に寝具、敷物、洗濯物あるいはこれに類する物を干す
    こと
    ヘ バルコニー等、アルコーブ、専用庭に強風、突風の際に飛散または落下の恐れのある物を放
    置すること
    ト 落下の恐れのある植木鉢等をバルコニーの手摺に吊るしたり、手摺付近に置くこと。また手
    摺の高さを超える植栽等をバルコニー等に置くこと
    チ バルコニー等の手摺にBS・CSアンテナ等を取り付けること
    リ バルコニー等、アルコーブ、専用庭で火気器具を使用すること、および花火等を行うこと
    ヌ バルコニー等、アルコーブ、専用庭を下駄で歩くこと
    ル サービスバルコニーにエアコン室外機設置および清掃以外で出入りすること(安全確保のた41
    め)
    ヲ 騒音、悪臭を伴なう行為、風俗・美観上好ましくない行為、不潔・嫌悪を感じる行為をする
    こと
    ワ その他公序良俗に反する行為、共同の利益に反する行為、他の居住者に迷惑、危害を及ぼす
    行為および管理組合で禁止した行為をすること
    カ 開放型燃焼器具(ガスストーブ・石油ストーブ・石油ファンヒーター等)を使用すること


    規約上でダメなのは、ここに書かれていることであって、
    何でもかんでもダメということではないと考えるべきでしょう。
    例えば、子どもの遊び道具とか三輪車の様なもの
    (暴風や災害時に室内に待避させられるようなもの)を
    飛散しないようにアルコープに置いておくのは、
    絶対にダメとは言えないでしょう。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  72. 877 マンション住民さん

    浅知恵ですか。ご助言ありがとうございます。
    その言葉そのままお返しいたします。
    ドヤ顔で勝利宣言ワロタwww

    基本的なことですが、専有部分と専有使用部分は違うものです。アルコーブは専有使用部分ですので、扱いは共用部分です。規約の別表みてください。共用部分と明記されてます。共用部分だけど、専用的に使っていいですよという整理になります。
    アルコーブに私物を置いてはいけない理由、ご理解いただけましたか?

    何やら物騒な物言いをされる方もでてきてますので、私はこれで消えます。失礼しました。

  73. 879 マンション住民B

    >877は間違いです

    アルコーブ等の「専用使用部分」は、規約別表でいう建物施設区分の「共用部分等」の一部ではありますが、「共用部分」とは異なります。

    したがって、アルコーブに物を置いてはダメという様な乱暴なもの言いはするべきではありません。

  74. 880 匿名さん

    大変ですね。

  75. 884 住民さんA

    論争にもなってない不毛な話やめようよ

    それより、前向き且つ具体的な改善策の提案の場にしたらいいのに

    わたしから提案をひとつ
    各種注意書に中国語表記を加えてはどうかな
    規約の解釈でいくら議論しても、規約そのものを読めない方が住人に相当数いる事実、
    みなさん、知ってるでしょ?

  76. 886 住民さんA

    868での
    M営業って?マンション営業?マンションの営業とつるんで掲示板に書き込むってこと⁇すいません、純粋に意味がわかりませんでした!

  77. 887 匿名

    >886

    マンションを売る側という意味です。良い物件だと思わせられるよう、新鮮なイメージを保ちたいことから、できるだけ専有使用部分にも物を置かれたくない訳です。

    一部の住民の方は、マンションに快適な生活より、資産価値の維
    持を求めていますので、意見が一致するのでしょう。

    どちらも考え方としては、一理はあると思いますが、あまりにしつこく主張されても辟易とします。

    ちなみに、グラシンの「生活のしおり 」(規約ではなく、管理会社※販売サイドが作ったもの)では、規約に記載のないもの(三輪車など)もダメと、さらっと書いてあったりします。

  78. 888 匿名さん

    規約ってきちんと守ろうとするとけっこう難しいね。

    ロ バルコニー等、アルコーブ、玄関に意図的に水を流すこと
    →バルコニーに水を流せないとなると掃除が結構大変になりそう。
     今まで水を流してデッキブラシでごしごしやってたけど、掃き掃除と雑巾がけくらい
     しかやってはいけないのか。
     せっかくバルコニーにスロップシンクがあるのに宝の持ち腐れになりそうだ。

    ハ バルコニー等、アルコーブに土砂を搬入すること
    →植木鉢に入れる土とかもこれに当たるのだろうか。

    ニ バルコニー等、アルコーブ、専用庭にバイク・自転車を置くこと
    →もともと自転車置き場が各家庭2台分までしか用意されていないけど、子供が複数人いる
     家庭とかいずれは足りなくなると思う。アルコープはともかくバルコニーや専用庭にすら
     おけないとなるといずれ自転車置き場問題とか起こりそうだね。
     正直ファミリーマンションで売り出すなら自転車置き場はもう少し確保して欲しかったなあと
     今更思いました。

  79. 889 マンション住民さん

    管理規約の勉強会した方がいいな。

  80. 890 入居済みさん

    管理規約の勉強会やって欲しいですね!

  81. 892 匿名さん

    >>891
    中古で売却してシティテラスにでもどうぞ。

  82. 893 匿名

    >888さん

    このような論争は、どこのマンションでもあることのようですよ。
    調停や裁判まで言い争った結果や判例も結構ありますから、
    いくらでも参照例や判断事例がネットでも探せます。

    どこの規約もグラシンと大差はありませんが、
    見る限りは常識的な判断事例しか見当たりません。
    何でもかんでもダメなんてのは見当たらないですね。

    解釈に幅があってグレーな部分については、
    マンション内で問題になって議論されてから
    住民の総会等で解釈や対処を決定することになるでしょう。
    (規約に反する、規約を超えた措置等は無理でしょうが)

  83. 894 匿名さん

    以前のレスで、意見箱がG棟のメールボックスにあるというのを見たのですが、メールボックスのどのあたりにあるのでしょうか?何か箱が置いてありますか?それとも郵便受けの1つが意見箱になっているのでしょうか?
    管理事務所に直接持って行くのはなんだか気が引けますし、意見箱を活用したいのですが、場所がわからずなんとも・・・。
    ご存知の方教えて頂けると助かります。

  84. 895 マンション住民さん

    受付の方に聞けば親切に教えてくれますよ

  85. 896 住民さんA

    この掲示板見ると残念な気持ちになる。

    もっと…近所にここのお店がおいしいとか、こんな便利なサービスがあったとか…。
    お得なお店があるとか…。そういう情報が載っている掲示板だったらいいのに。

    だいたい覗くと、ムキになって苦情ばっかり書き込みして、見ていて恥ずかしいんだよね。

  86. 899 契約済みさん

    子供の集まりとかめんどくさそう

  87. 900 住戸

    729さん
    auの速度はどうですか?

  88. 901 住戸

    今 NTTひかりを使っていますが、先日、auの営業さんに NTTは100戸で1回線で、auは10戸で1回線なので、auの方が速いですよと言われました。
    auに換えるかどうか迷っています。
    詳しい方いらっしゃったら教えてください。

  89. 902 住人

    G棟の意見箱は一番奥の一番下らへんの郵便受けですよ。
    見ればわかるようになってます。

    …が、手前側ポストの住人はなんとなく行きづらいですよね。

  90. 903 住民さんA

    auに変えてみました。

    正直、口コミが悪くて怖かったのですが、

    快適です。auのほうが、若干速いですね。

    pcもスマホも快適になりました。

    これからauが増えたらわからないですが…。

  91. 904 住民さんA

    土日になると、下の階の換気扇から出たたばこの煙が、我が家に蔓延します。
    どれだけタバコ吸っているんだろう。
    ある程度はそういうことがあっても仕方ないと思っていましたが、
    程度がひどい。。。

    もうあきらめるしかないですよね。。。。

  92. 905 住民

    NO.903さん
    参考になりました。
    ありがとうございました。

  93. 906 住民さんA

    901さん
    auは各戸へは電話回線を使用しています。VDSL方式は理論値で100Mbpsまでの速度しか出すことは出来ません。
    また、ノイズの影響を受けやすいため通信速度が不安定になることがあります。
    NTTひかりは光ファイバーケーブルで各戸まで引いています。
    100Mbpsでも安定度が光ファイバーケーブルが圧倒的に優位です。
    またNTTが将来一部戸建てで始まっている1Gbpsサービスをマンションに導入してくれば屋内配線の変更無く高速サービスの提供が得られます。マンションへの引き込み装置を変えるだけで済みます。
    私もNTTひかりを使っていますが、NTTの最寄りの基地との通信速度を測定したことがありますが最大150Mbpsでました。この速度はauでは不可能です。
    auは携帯や固定電話とのセット割りがあるのでそれを利用する人は価格的にお得であることは間違いありません。
    NTTは法律上、auのようなセット割りが出来ないことになっているので価格的には不利に働いています。

  94. 907 マンション住民さん

    ポストが突如出来ましたね、便利になると思いますが
    あのサイズでは、年賀状シーズンの時は一杯に
    ならないですかね?

  95. 908 住民さんA

    NTTひかりの通信速度を測定したところコンスタントに70Mbps程度の速度が出ています。
    MAXは120Mbpsでした。以前より速度が上がっています。
    なお、NTT基地局までの速度は平均的に150Mbps出ています。
    フレッツ光マンションタイプの平均的な速度が30Mbps台なのでこのマンションはかなり高速な部類に入ります。

  96. 909 マンション住民さん

    窓ガラスをスペーシアに取り替えた方にお尋ねします。

    強風によるガラスの破損とかはありませんか?

    スペーシアにしようか悩んでいるのですが、強度が心配です。


    また、オーダー家具やガラス、ピクチャーレールなど、ポストに投函される業者を利用されたことのある方がいらしたら、感想をききたいです。

    よろしくお願いします。

  97. 910 入居済みさん

    入居当初よりスペーシアに変えていますが何の問題もありませんよ。
    スペーシアには厚さが異なるものがあり上層階のバルコニーに出れるような大きな窓は厚い方を入れました。
    ガラス屋さんに相談すれば適切なものを入れてくれると思います。
    私は高島平にある業者を個人的に頼みました。

  98. 911 マンション住民さん

    >910さん

    スペーシアについてお答えいただいてありがとうございました。
    入居時よりずっと踏み切れずに悩んでいましたが、思い切ってガラス屋さんに相談してみます

                                 by >909

  99. 912 マンション住人

    私も今、高島平にある硝子屋さんにお願いしています。
    8月から11月末まで補助金が出るのでそれを申請中です。色んな業者があって選ぶの迷いますよね。硝子交換工事は申請が通ってからやるので12月になりそうです。補助金出ても高いですけどね。南側をスペーシア、北側をインナーウィンドウまどままど?とかいうやつにするつもりです。南側はスペーシアしか取り付けられないといわれましたよ。ご参考まで。

  100. 913 マンション住民さん

    <912さん

    コメントありがとうございます。
    高額であるということと、永久ではないという点で迷いがありますが、やるなら補助金出るうちにやりたいです。

    まだ迷ってますが、ガラス屋さんに来てもらって直接相談することにしました。
    たぶんみなさんと同じ高島平のガラス屋さんだと思います。
                                    
                       by 909

                

  101. 914 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  102. 915 匿名

    なに書いてあったの?

  103. 916 匿名

    誹謗中傷じゃないか?

  104. 918 マンション住民さん

    モデルルームの跡地に重機が入って作業していますが、何を作っているかご存知の方いらっしゃいますか?
    最初はドコモショップと看板出ていたけど、いつの間にか無くなってるし。。。
    私のイメージしたドコモショップよりも随分と立派な建物ができそうで気になります。

  105. 919 匿名

    聞いてみて。

  106. 920 住民さんD

    ドコモショップです。

  107. 921 匿名

    良かった。

  108. 922 匿名

    auは?

  109. 923 マンション住民さん

    docomoショップとか、クソいらね〜!

    飲み屋かコンビニか、パチ屋が出来れば良いのに!

  110. 924 匿名

    こんなところにまで来る荒らし暇すぎだろww
    釣られる私もまだまだだけどさ。
    個人的には無印かモスバーガーが欲しい。
    まずムリだろうけど。

  111. 925 住民さんD

    そういやこの前きたよね、向井理

  112. 926 マンション住民さん

    向井理・・生で見たかった!

    誰が来るかは教えられなくても撮影があることだけでも事前に教えてほしかった!!

  113. 927 住民さんE

    グラシンにauの光が入ったのはauの関連会社の人がたまたま理事になったから、導入を積極的に働きかけ実現したと聞きましたよ。

  114. 928 匿名

    コンペにしなかったの?

  115. 929 住民さんE

    auの業者は地元の戸田ではなく、東京の業者だったはず。たぶん、その人の関連会社が入ったのでしょう。管理会社に聞いたら、理事会が決めたことだからようなことを言っていたと記憶しています。

  116. 930 匿名

    なにか問題でもあるの?

  117. 931 住民さんD

    できるね、たこ焼き屋

  118. 932 マンション住民さん

    この時間帯になると特に隣の家からドスドスって音が響いてうるさいです。楽器の音も。下階も上階も逆隣もとっても静かに過ごされているようなので尚更気になります。楽器はともかく、このドスドスって音は何なんでしょうか。足音とは違うようなので、扉を閉めたりする音でしょうか。
    我が家でも知らず知らずに同じような騒音を出していたら嫌なので気をつけたいんですが、どういう音がお隣まで響いてしまうか確認したことある方などいらっしゃいませんか?

  119. 933 住民さんD

    お隣さんはラッキーだよ。あなたのように文句を言ってこない人がいて…

  120. 934 マンション住民さん

    直接文句言われたりするものなんですか?
    管理組合経由ではなくて?

  121. 935 住民さんA

    >931
    どちらに?

  122. 936 匿名さん

    933
    通報したぞ!

  123. 937 住民さんD

    セブンイレブン向かいの緑の家

  124. 938 匿名

    騒音はまず当事者同士の話し合いです。
    それで喧嘩になったら組合に仲裁をたのむものです。

  125. 939 マンション住民さん

    今、目の前に立てているドコモショップの完成予想図が公開されましたね。
    緑が多く、マンションのイメージに近い外観になりそうです。
    docomoユーザー以外はあまりメリットは無いかも知れませんが、高いマンションや24時間明かりの点いているような施設じゃなくて、ほっとしています。

    1. 今、目の前に立てているドコモショップの完...
  126. 940 匿名

    なかなかいいね。

  127. 941 マンション住民さん

    たこ焼き屋オープン!

  128. 942 マンション住民さん

    誰が行くの、ワケわからないたこ焼き屋に。

  129. 943 匿名

    行きたくなかったらいかなきゃええがな。

    ちなワケわかるたこ焼き屋ってどこwwww
    銀だこ?
    うちは一回くらいは行ってみようかと思うよ。

  130. 944 マンション住民さん

    勝手に行けよ!

  131. 945 マンション住民さん

    ドコモショップの完成予想図の緑って
    もしかして、ドコモショップ敷地の緑じゃなくて、ケヤキ並木やグラシン敷地の緑じゃないですか?
    ドコモショップの緑は出入り口の一部だけのように見えますが

  132. 946 マンション住民さん

    No.945>
    何か問題なん?

  133. 947 マンション住民さん

    この小さな画像じゃどこまでがドコモショップの植栽かわからないけど、屋上緑化されてるみたいだね。
    真夏日なんかは照り返しが少なそうで良さそうです。

  134. 948 マンション住民さん

    きんぎょ〜!(^O^)/

    でも、終わるの早過ぎ…夜中迄やっててくれたら良かったのに。
    てか、酒と煙草の自販機出来ないかな。。。

    docomoショップは、直ぐに潰れてくれ!

  135. 949 匿名さん

    君、何歳?

  136. 950 マンション住民さん

    >912さん

    以前、12月頃にガラスをスペーシアとうち窓にされる予定と書かれていましたが、予定通り取り替えられましたか?
    もし取り替えられたのでしたら、断熱の違いってすぐに実感されましたか?

  137. 954 マンション住民さん

    いつものことだけれど、朝から隣人がドスドスうるさい。どうやったらそんなに物音を立てられるのか不思議なくらいドスドス。ボクシングでもしているのか。かれこれ3時間近くドスドス。休日くらい静かに休みたい。言いに行くしかないんですかね。

  138. 955 匿名さん

    言わなきゃ、相手は気づかないよ。

  139. 957 マンション住民さん

    言い方ってあるも思うよ。
    これからも平穏に暮らしていくことを考えた方がいいと思う。ギャーギャーいうようなやばい奴はいつの間にかコミュニティからハブられる可能性あるんじゃね。
    このマンションは良し悪しはともかく子育て世代が多いから、付き合いも長くなる。
    角を立てずに穏便に処理できることこそ大人の能力でしょ。演技とかマジ引くわ。

  140. 960 マンション住民さん

    ドスドスって音が朝、昼、夜のタイミングで気になるなら、きっとごはんの準備の音でしょう。キッチンの吊り戸や食器棚の音だと思うけど、静音機能のついている良い家具と、ついていない安い家具だと特に騒音は雲泥の差。ドスドスという音は床や壁を伝わって隣人の家まで響きやすいからね。
    ちなみに、そういうのは効率の悪い家事をする人にありがち。あっちの扉開けて物取り出して閉めて、こっちの扉開けて物取り出して閉めて、またあっち開けて感じで。一度に効率よく準備を進められないパターン。
    あるいは、よほどガサツな人か。

  141. 961 住民さんE

    スペーシアの効果は大きいです。寒い日に窓のそばに行くとかなり冷たく感じると思います。また、触ると冷たいと思います。スペーシアの場合、窓を直接触ってもそんなに冷たくないですし、窓のそばに行ったときのひやっと感もあまり感じられません。

  142. 962 マンション住民さん

    No.954さん、うちの上の方も同じくドンドンうるさいです。うちは夕方からが多いのですが、あまりにひどく苦情を言いたいところですが、今後を考えると言いにくいですよね。一体なんの音なのか・・・ドアを強く閉めた音などではなく、うちもまるでボクシングしてるみたいな連続した音がします。こういう時はどうするのがいいのでしょうね。困りものです。
    マンションなので最低限のマナーは守って仲良く暮らしていきたいですね。

  143. 963 マンション住民さん

    二重床でしょ?

  144. 964 匿名

    スペーシアより二重サッシの方が良いので、リホームする際に出来るかなと調べ中です。二重サッシの友人宅は夏は涼しく冬は暖かくて快適でした。

  145. 965 住民ママさん

    マンションって温かいですね♪
    賃貸アパートに住んでいた頃とは全然違う!
    日中はカーテンを開けておくと暖房がいらないポカポカさ。
    暖房費助かります。乾燥は酷いですけど(笑)

  146. 966 匿名さん

    気密性が高いですからね。

  147. 967 マンション住民さん

    スペーシアと二重窓と両方つけられた方がいらっしゃいましたよね?

    お聞きしたいのですが、実際つけられて、使い勝手とか性能とかどちらのほうが良かったとかありますか?

    また、二重窓は部屋が狭くなったように感じることはないのでしょうか?

  148. 968 匿名さん

    二重窓は夏は外気の熱を取り込みにくいので
    部屋の温度の上昇が抑えられ
    その上冷房もききやすいです
    冬は外気の冷たさが中へ伝わりにくいので
    暖房がききやすく冷えにくいです
    あと、結露からおさらばできます。
    その上外の音を遮るので静かですよ。
    ただ、窓を2回閉めるというめんどくささがありますが。
    外窓から10〜13センチほど内側にもう一枚の窓がくるので
    それぐらい狭くなる程度ですね。

  149. 969 契約済みさん

    質問しておいてそのままな人多いね。ここ。

  150. 970 入居済みさん

    ここのマンションの人間関係は良くないね。

  151. 971 マンション住民さん

    そう考えるのお前だけだろ!人に言えるぐらいあなたはいい人なの?

  152. 972 マンション住民さん

    いい人?なわけないでしょ。
    お前だけって?どれだけだよ

  153. 973 匿名さん

    某ブログでグラシンがボロクソ言われてますね…残念です!

  154. 974 マンション住民さん

    某ブログの人は、典型的な「永遠に選べない人」だと思います。スペックやら間取りやらのデータだけでみて、実際に暮らす視点がない。グラシンの記事で子育ての視点がないなんてまさに木を見て森を見ずだと思いますね。
    評論家気取りなのかもですが、視点が狭いのでブログ主の好き嫌いしかわからないです。

  155. 975 住民さんA

    ベルクスの通りにある黄色い看板のラーメン屋さんに行ったことある方いますか?
    美味しそうだけど、なんか入りにくい。
    でも気になる〜

  156. 976 匿名さん

    某ブログって?どれ?

  157. 977 匿名

    気になるなら行ってみれば~

    美味しいかもよ。感想教えて!

  158. 978 住民さんA

    見た目、二郎系なのですよね。
    近々突入してきます。
    食レポします〜

  159. 979 匿名さん

    最近、早朝と夕方にカラスの鳴き声がうるさくないですか?

  160. 980 マンション住民さん

    廊下側の通気口の掃除ってどうされてますか?
    フィルター買っている方もよく見かけますが、買っていない方のほうが多いように思います。

  161. 981 マンション住民さん

    正直、うちは通気口には何もしていません…
    みんなどうしてるの?

  162. 982 入居済みさん

    廊下側の通気口は開けたことがありません。
    フィルターの交換は汚れ具合をみて、定期的に行ったほうがいいと思います。
    他のマンションで通気口を掃除せずに二年経過ぐらい経過した部屋をみたことがありますが、通気口の周りのクロスが
    真っ黒に汚れているのをみたことがあります。排気ガスがすごい地域でしたけど・・・

  163. 983 働くママさん

    ウチも、換気口の回りがうっすら黒くなっています。

  164. 984 マンション住民さん

    とりはずして水洗いする。

    100均のフィルターをちょきちょきしてはさんでおく。

    以上。


    100均フィルターはこまめに代えてもお財布が痛くなくてgood。薄いのは2枚がさねとかもアリ。

  165. 985 マンション住民さん

    昨日(5/27)、点検のための計画停電があったのですが、復旧したと思ったら水道水がサビでずっと茶色くて本当に困りました!

    夜には直ってましたが…。

    みなさんは大丈夫でしたか?

  166. 986 住民さんE

    水道水はサビと言うより水アカがでにごります。

    トイレの掃除をさぼると赤っぽい筋が着いたりすると思います。

    水道管の内側にはこの水アカが付着します。停電等によりポンプの停止等があると再稼働時にこの水アカがはがれて一気にでるので茶色にごり水がでることがあります。

    今回はそれが出たものと思います。出た場合は5分ほど水を出しっ放しにすると直ります。にごりがなくなるま出し続けて下さい。ひとつの蛇口でやれば大丈夫です。にごりが出た場合、念のため他の蛇口で少しにごりが出る場合があるので最初だけ注意して下さい。

    水アカなので仮に飲んでも害はありません。洗濯の場合のみ気をつけて下さい。白いものは茶色になってしまいます。一応それようの潜在がありますが、完全に白くならないこともあるので注意しましょう。

    ちなみに私は元水道局に勤めていました。

  167. 987 働くママさん

    み・・水垢っていうより、それは酵母のコロニーでしょ。
    確かに毒ではありませんが、ほっとくと黒カビのえさになりますよ。

    水道管から出てきたのは、それなんですか?

  168. 988 住民さんE

    今、水道管内部が錆びるというのはほとんどありません。
    水道管は鋳鉄管を使うのですが内部コーティングされていて錆びがでないようになっています。
    建物内は塩ビ管が使われていると思われるので元々錆びません。
    水道管が内部に錆びが出るというのは昔の話です。もちろんゼロではありません。水道管の耐用年数は30年から50年とされているので耐用年数が近くなってくると錆びることはあります。

    水道水は塩素消毒されているため、水道管内で菌が繁殖することはありません。
    塩素消毒しているため、塩素化合物が若干入っています。この化合物が水道管内部に付着するのでそれが一気にはがれたときに濁り水となることがあります。一定方向に流れているときは一気にはがれることはないのですが、断水等で水が完全に止まったりしたときに起こります。

    道路に埋まっている水道管には濁り水が各家庭に出来るだけでないよう水道管工事で断水を行った際には排水弁と言われるものが付いておりそこから濁り水を可能な限り排出すると言うことが行われています。

  169. 989 匿名さん

    西側だけど午前中から高周波の音がする。
    ミキサー?電動カッター?物凄い不快です(`…´)

  170. 992 マンション住民さん

    アウトドアな家族出没!ベランダでバーベキュー!この時期、多くの家庭が窓を開けてますよ。洗濯物、干してなくて良かった。

  171. 993 マンション住民さん

    ベランダでバーベキュー!
    マンション規則違反なのですぐに通報しましょう!

  172. 994 マンション住民さん

    ベランダBBQ良いじゃん!

    ウチも絶対やるっしょ(((o(*゚▽゚*)o)))

    通報?デコ助でも、呼んで来るんけ?

  173. 995 住民さん


    http://estbeauty-osaka.jisseki.net/2012/07/post-b130.html

    ベランダバーべQあこがれます

  174. 996 入居済みさん

    マンションのベランダは専用使用できますが、共用部分です。共用部分の管理は管理組合が行いますので、管理規約や使用細則などに「使用の用法」などが決められていると思いますよ、火気等の使用禁止など。
    もし記載がなくても、「適した用法に応じて使用する」という考えはありますので、火気、煙を出すような行為はマンションの生活では違反ですよね。

  175. 997 マンション住民さん

    ひとつ質問
    部屋の中で、ホットプレートで焼いて、ベランダで食べるのはOK?

  176. 998 入居済みさん

    煙が窓からバルコニーへ流れ出ないように、窓を閉める配慮が必要かと思います。
    窓を閉めて焼くならいいですが、実際は出たり入ったりで開けちゃうと思います。
    換気扇付近で焼く方がおすすめです。部屋で焼くと臭いが部屋に充満しちゃいますよ。

  177. 1000 マンション住民さん

    ソフトバンクのiPhoneの電波が悪く困っています。
    通話中によく切れたりするため、
    docomoのiPhoneに変えようか検討しています。
    docomoのiPhoneを使用している方いましたら状況教えてください。

    特にB棟高層階の情報希望しています。

    現在はWi-Fi環境でソフトバンクのiPhone4と5を使用中です。


    よろしくお願いします。

  178. 1001 住民さんA
  179. 1002 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/446730/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  180. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 埼玉県の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸