埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランシンフォニア戸田公園 住民・入居予定者専用 part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 下前
  7. 戸田公園駅
  8. グランシンフォニア戸田公園 住民・入居予定者専用 part2
入居済みさん [更新日時] 2014-07-03 17:22:39

引き続き、有意義な情報を交換しましょう。
荒らしはスルーしましょう。
ここに書き込む方は皆、同じマンションに住む住人です。
相手を思いやる気持ちを忘れず、書き込みをしましょう。

公式サイト:http://www.toda923.jp/top.html



こちらは過去スレです。
グランシンフォニアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-12-12 17:30:51

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランシンフォニア口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名

    子育て軍団対イチャイチャ高校生。全面対抗戦だって!まとめて掛かってこいって!

  2. 252 匿名

    子供ができるとそういうことに厳しくなるママが多いのかね。
    子供に見せたくないんじゃなくて、自分が見たくないということをはっきりさせたほうがいいよ。「子供のため」を印籠にして、ママってかなり独善的だよな。

    子「キスしてるよ!」
    母「そうね。でも私は人前でそういうことするのがふさわしくないと思うな。子ちゃんはどう思う?」
    が正しいと思うけど、実際は・・・・
    子「キスしてるよ!」
    母「シッ!見ないの!!ほらいくよ!まったく最近の子は……」
    子供も不満だろうね。

  3. 253 匿名さん

    しかし、子供云々抜きにしてもそんなにみたいもんじゃないよね。

    いろいろ書いてる人たちもそもそも恋愛は否定してないし、
    キスしてもいいけど、場所は考えようよって話してんじゃないですか?
    ここは、学校でも駅のホームでもないんですから。

    いろんな人が住んでいて、他人の目もあることだし気を付けようねですませばいいような。

    ところで、むやみにあおってる人は業者さんか何かですか??

  4. 254 マンション住民さん

    なんだこのマンション。こんなんじゃ買いたくない。

  5. 255 匿名さん

    良くないとおもうならその場で注意すべきだと思います
    注意しないで、ネットで良くないとか言っても何も変わらないと思いますよ

  6. 256 マンション住民さん

    はいはい。この話題おわりね!

    もっと実のある情報交換しましょ。

  7. 257 マンション住民さん

    ツーホーしておきました♪

  8. 258 匿名

    ここって、独身で住んでいる人はいますか?

  9. 259 匿名さん

    います

  10. 260 マンション住民さん

    なんかレベルの低い書き込みが多くなりましたね。
    別にいいじゃんって思う内容ばっかり。
    もっと生活に役にたつような情報交換をしましょうよ。

    歳くうと怖いってそういうとこなんじゃないですかね。
    相手の粗探しばっかりやって、生きがい感じてる人にはなりたくないですね。
    ただの暇人でしょうか?
    友達いないんでしょうか?

    人間を疑いたくなるような投稿はしないでください。

  11. 261 匿名

    うわぁ・・・・

  12. 262 マンション住民さん

    結構前の話ですが、マンションの3カ月点検?みたいなのってありましたよね?
    あれで不具合ってどんなのありましたか?

    うちはドア枠に粉みたいのが出てきて指摘したら
    「これはクロスを貼る時の糊が乾燥して出てきたものです。拭けばおちますよ。」
    って言われて帰って行かれました。


    よ~く考えたら・・・だったら拭いて帰れよ!って思いました(笑)
    うちは今でもそのままです。


    ちなみに色はダークなので目立ちます。

  13. 263 匿名さん

    友人から聞いた話ですが、点検では
    どんなに些細な事でも強く言った方が良い
    らしいです。
    様子を見ましょうとかはぐらかされて
    何もしてくれないらしいので。

  14. 264 契約済みさん

    「このエリア限定でマンションを探している法人がいる~ので売りませんか?」
    みたいな広告が時々ポストにはいっていますが、仲介件数を増やしたい○○不動産販売の「おとり広告」のようです。
    ちょっと気を付けたいですね。

  15. 265 匿名

    ここのベランダ、2メートルくらいのこいのぼりダメですよね?
    確認するには管理事務所ですか?

  16. 266 匿名さん

    多分ダメだと思いますよ。
    ただ、管理組合?でマンションの共同部分に大きな鯉のぼりを掲げてあげたら、子供も多いし素敵かも。

  17. 267 匿名

    現在はインターネットはNTTの光しか、選択できませんが、他の光回線も将来的には
    選択できるようになるのでしょうかね~?

  18. 268 匿名さん

    無理でしょう

  19. 269 匿名

    駐車場よりインターネット代のほうが高いのはきついね。ネットただのマンションが多いなか・・・。

  20. 270 匿名

    ネットがタダのマンションあるですか?それってタダじゃなくて管理費に含まれているということではないですか?

  21. 271 マンション住民さん

    マンションの周りにクリーニング店が多いのですが、どこがお勧めでしょうか?

  22. 272 マンション住民さん

    一度、外のクリーニング使いましたが、結局マンション内のクリーニングを使ってます。
    値段は気持ち高めかもですが、楽ですから。
    ポイントとかあればいいですよね?

  23. 273 匿名さん

    棟内のクリーニング料金は高くないですよ
    引っ越す前のクリーニング店と同じ料金なので助かります
    周辺のクリーニング店は激戦なのですね、安すぎて不安になりました。

  24. 274 匿名さん

    棟内のクリーニングは現金無しで頼めるから楽です。月単位で管理費と一緒に口座振替されます。

  25. 275 マンション住民さん

    クリーニング店の仕上がりと値段のバランスからしても、棟内のクリーニング店がお勧めですか?
    これから冬物を沢山出すので、どこにするか迷っています。

  26. 276 匿名

    ほんと規則を守らないで、犬を敷地内で散歩されてるオバサンが目立ちます。言われないからいいやって感覚なのでしょうか?

  27. 277 匿名さん

    敷地内で犬の散歩は禁止ですか?
    普通に大丈夫な気がしますけど・・・って言うか良いんじゃないの!?

  28. 278 匿名

    敷地内は抱っこしなきゃだめです。リードがついてるから大丈夫ってのもだめです。規約です。

  29. 279 匿名

    集合住宅なんだから、規約ぐらいは守らなきゃね。昨日もベランダの手摺りに毛布のようなものをかけているお宅がありましたね。南向きの角部屋さん、ルール守りましょうよ。

  30. 280 匿名

    和室の部屋でドタバタ走り回ったり、踵歩きなのか、どんどん響かせて10分以歩き回らしても放っておくのやめて下さい。特に最近酷いです。

  31. 281 マンション住民さん

    犬の散歩の件、
    敷地内って言っても、禁止なのは中庭と、建物内ですよね?
    駐車場の周りやグランドエントランス前は大丈夫なはずです。
    確か管理規約にはそう書いてありました。
    入居前にMRで確認したので覚えています。

    敷地内で散歩って中庭ですか?建物内ですか?

  32. 282 マンション住民さん

    ここに苦情書いてもなにも改善されません。
    意見したければ、管理組合や管理会社に言うべきです。


    ここを見てる人は、もっと生活に役立つ情報が欲しいのでは?
    ただ、犬の件や騒音の話題になると書き込みが活発になるのも事実です。
    一部の住民の行動がマンション全体の印象を悪くしてますね。
    廊下で会った時にきちんと挨拶してくれる良い住民もたくさんいるのですが・・・


    なんだかんだ言ってもわたしはこのマンション好きなんですけどね。
    みんなでこのマンションの好きなところ挙げていきましょう!!!

  33. 283 匿名さん

    >282
    その通り。

  34. 284 匿名さん

    すみません、みなさん24時間換気のフィルターって使用されていますか?
    どこのがおすすめか良かった教えてください
    定期的に交換が必要だとおもうので
    できれば安めでたくさん入ってるようなものがいいのですが
    どういったのがいいのか
    どこで売ってるのか分からないんです
    良かったら教えていただけないでしょうか?
    よろしくお願いいたします

  35. 285 マンション住民さん

    良いところ
    ゴミ置き場が臭くない。
    新しいからと言ってしまえばそれまでですが、ディスポーザーがあるので生ゴミがでないのも影響あるのでしょうか?

  36. 286 匿名

    それもそうだし、住民のゴミの出し方がいいと思いますよ。分別がちゃんとしてますしね。量は最初びっくりしましたけど。

  37. 287 匿名

    ゴミ置き場がきれいなのは、清掃スタッフのおかげです。

  38. 288 マンション住民さん

    セキ薬局をちょっと越えた空き地に、何かできそうですね。
    何ができるんだろう。

  39. 289 匿名

    良いところ。
    住民の心が優しい!

  40. 290 匿名さん

    誰も284さんの質問には答えてあげないのですか?
    それで優しいんでしょうか?

  41. 291 匿名

    昨日はいつもより人が多かったような気がします。おでかけ日和だったからかな?
    すれ違うときにあいさつしてくれる方が多くて嬉しいです。大きな荷物をカートで運んでいたら、エレベーターを開けてくれていた方もいて感動しました。
    一方で、車止めで停車中に、周りで小さい子に遊ばれてちょっと困りました(汗)
    「ここ凹んでるよー!」って大声で触れ回らないでー!(まぁ実際そうなんですけど(笑))

    小さいお子様のご両親の皆さま、そこらへん何卒、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

  42. 292 マンション住民さん

    我が家は4月から娘をポポラーに預けていますが、
    思ってたより人数が少ない感じです。
    おそらく認可に移ったり、幼稚園に入ってるからかな?
    入る前は定員がいっぱいでキャンセル待ちもあったはずなんですがね。

    もし預けたい御家庭があれば問い合わせしてみた方がいいかもしれませんよ。

  43. 293 マンション住民さん

    24時間換気のフィルターは、100均のフィルターをちょきちょきして使っています。

    ゴミ置き場が臭くないのはオゾン脱臭をかけているんじゃないかなと思っています。
    そんなにおいがする気がするので。

  44. 294 住民

    290さん

    284さんの換気フィルターの件は前にもこの住民板に書き込みがありました。いろんな業者がある中でどこのが良いってなかなか言えないと思います。中には粗悪なものを取り扱っている業者もいるでしょうし…。純正が1番安心なのかもしれないけど価格が全然違いますしね。長くなりましたが、みなさん答えていないのではなく、答えられないのではないでしょうか。これがオススメですって言えないのが現実ではないでしょうか。レスがないから、優しくないというのは、少し違うのではないでしょうか。

  45. 295 マンション住民さん

    >292さん 

    そうですね。朝、ポポラーではなく表通り方面へ、小さいお子さんを連れて出勤する方を何組か見かけます。
    ポポラー以外にも預けられる保育所が近くにあるのかな? 徒歩で行けるのは便利ですね。 

  46. 296 マンション住民さん

    294さん
    丁寧な回答ありがとうございます。


    291さん
    意見を書き込むときもこんな書き方だとカドが立ちませんね。
    今後、参考にさせてもらいます。

  47. 297 マンション住民さん

    >284さん

    キッチン換気扇・換気口・電動給気シャッターのフィルターはすべてネットで購入しました
    楽天のビーワンショップです

  48. 298 入居済みさん

    ごみ置き場の件ですが、
    缶やペットボトルなどが袋に入りっぱなしで捨てられてたり、
    駐車場側のごみ置き場にしか出せないダンボールや雑誌などの資源ごみがC棟内の置き場に出されたりと分別の仕方をきちんと把握できていない方がいるので、もっとわかりやすく掲示(「缶などはビニールから出してください」とか「ダンボール・○○○○○はここへは出せません。駐車場側へだしてください」とか)するといいのではないかと思ってます

    缶やビンの分別かごももっとちゃんと種類別に置いておいてほしいです
    いつも迷います

  49. 299 入居済みさん

    ペットボトル、溢れまくっててカゴに入らないから袋入れたまんま捨ててますよ。
    絶対的にカゴ足らないと思うんですけどね。

  50. 300 匿名さん

    認可か否認可はわかりませんが戸田公園駅近辺にはいくつかあるようです。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸