東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド駒場ってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 大橋
  7. 駒場東大前駅
  8. プラウド駒場ってどうですか?Part3

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-06-10 23:17:03

プラウド駒場についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都目黒区大橋2丁目683番55(地番)
交通:京王井の頭線 「駒場東大前」駅 徒歩5分
東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩12分
山手線 「渋谷」駅 バス9分 「駒場」バス停から 徒歩2分
山手線 「渋谷」駅 徒歩23分
間取:2LDK ~4LDK
面積:60.26平米~136.38平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:トヨタホーム


[スムログ 関連記事]
【駒場東大前界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.16】
https://www.sumu-log.com/archives/3217



こちらは過去スレです。
プラウド駒場の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-12-01 13:17:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド駒場口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名さん

    動揺はしないけど(149でも無い)
    何故駒場東大前駅を駅としてカウントしないの?
    東大に通ってる学生はどこの駅から通学してるの(笑)

  2. 152 匿名さん

    146、悩むポイントがちっちゃい(笑)
    真剣に悩んでそれか・・・

    ってことはこの物件にもいい部分があるってことだね。
    悩むんだからね。

    住環境はいいもんな。

  3. 153 ご近所さん

    このあたりは、買いものはマスタービューかフューズコートが便利でしょ。
    おそらくオオゼキまで3-5分、OXやママズまででも7-8分くらい?
    3つのスーパー使えるは便利だろうな。
    駒場だと渋谷になるでしょうね。東急東横のフードショーか本店の紀ノ国屋かな。
    代沢だとサミット、信濃屋、あとは下北のオオゼキ。

  4. 154 匿名さん

    こんばんは。私はここにしました。
    良い住環境を、悪い間取りが台無しにしてますが、
    お陰で、価格が思ったより一割安かったので手が届きました。

  5. 155 物件比較中さん

    >146
    報道されないで自殺や事故で亡くなった人がいる地歴はどうやって調べるのですか?
    番地表記が変わっても分かるもんなんですか?
    それだけが理由では無いようですが、どうされるのかと思いまして。

  6. 157 匿名さん

    >156
    狭い世界で生きてるね。
    ここ買うつもりは無いけど、もっと視野を広げようよ。

  7. 158 匿名

    長所
    立派なエントランス
    地下駐車場
    駒場もどき

    短所
    無駄な共用施設
    買い物不便
    淡島通りの騒音
    ナロースパン
    プライバシーのない田の字間取り
    東西向きが主体
    日の当たらない中庭
    最寄りが井の頭線

  8. 159 匿名さん

    短所追加
    いわくつき?の地歴
    もでは。

  9. 160 匿名

    駒場エミナースの自殺の件は有名。
    これは重要事項に記載されているのか?

  10. 161 匿名

    学区は長所。
    しかし、駐輪場の台数が一戸に2台分無い。
    ここがファミリー向け物件であるならこれは短所。

  11. 162 匿名さん

    都内3ヵ所ストロンチウム 経産省前・有楽町などで検出
    2011年11月22日 朝日新聞 東京版
    http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/604.html
    住民グループが都内の3ヶ所の道路脇の植え込みなどから採取した土壌から、
    1キロ当たり44~51ベクレルの放射性ストロンチウムが検出されたことが21日、わかった。
    測定したのは横浜市鶴見区の分析機関・同位体研究所で、
    同じ土壌から1万3537~3万1266ベクレルのセシウムも検出された。
     3ヵ所は、経済産業省庁舎前(千代田区)=ストロンチウム48ベクレル、
    セシウム3万1266ベクレル▽有楽町・東京国際フォーラム前(同)
    =ストロンチウム51ベクレル、セシウム1万3537ベクレル
    都営地下鉄・清澄白河駅前(江東区
    =ストロンチウム44ベクレル、セシウム1万4058ベクレル。
    土壌は住民グループが9月中旬に採取した。
     住民グループの一人の横浜市港北区の男性は
    「どこからでもストロンチウムが検出される可能性を示した」と話した。

  12. 163 匿名さん

    >162
    お互い日本から出ましょう。
    日本には住める場所無いし。
    定年まで賃貸で海外移住。

  13. 164 匿名さん

    自殺の話ってどのあたりの人から有名なの?
    ある地区で首つり自殺と焼身自殺と事故で亡くなった戸建て賃貸場所が○年後にはマンションになったけど、
    住んでる人も周りの人も入れ替わったからか知らない人ばかりだと思うよ。
    事故物件って意味が違うような気がする。


  14. 166 匿名さん

    やはり140戸即日完売はなかったんですかね。
    いまは第一期二次を実施中??

  15. 167 購入検討中さん

    >158
    ここに書かれてる短所を短所と思わないので、検討進めてみます。

  16. 168 匿名さん

    もちろん自由ですからね。いちいち言わなくていいのでは。

  17. 169 匿名さん

    >165
    広島長崎は原爆だしね。
    神戸だって地震もあったし。
    地歴を気にする人は東京どころか日本に住まない方がいいんだよ。
    世界も戦争やテロがあって人いっぱい亡くなってるから、探すのも大変かもしれないけどね。それも人生だと思うよ。


  18. 170 匿名さん

    >168
    あなたもいちいち言わなくてもいいのでは?

  19. 171 匿名さん

    >170
    あなたもいちいち言わなくてもいいのでは?

  20. 172 匿名さん

    他の板でも感じるけど
    完売する物件なんて最近無いでしょ。
    何で気になるの?景気の行方?

  21. 173 匿名さん

    >170>171
    楽しいから。くだらないから。ひまだから。

  22. 174 匿名

    お金ないくせに高望みして、見え張りたいから目黒区希望。実際高くて買えないと高いとか完売しないとか、ネガに回ってストレス解消。みっともないネガばかりが横行してますね。他の板でも、値引き命みたいな人がいました。あちこちでネガってるのでしょう。買えるところを探せばいいのにね。みっともないですね。

  23. 175 匿名さん

    部屋の半分がまるまる下がり天井になっているようなプランがありますね。
    デベにとっては223戸中の一部でも、購入者にとってはただひとつだけの自分の家です。
    野村は一流デベではなかったのでしょうか?

    住まいサーフィンの碓井氏のコラム
    『「ギロチンマンション」は購入者への配慮が全く無い。』には次のように書かれています。

    いくつかの住戸タイプを見て,1つでもこの様な洋室やLDが有るタイプを見つけたら
    そのマンションは購入候補から外して下さい。売主の姿勢が良くわかります。
    良心的な購入者の事を配慮している売主は絶対にこの様な住戸(部屋)を作りません。
    構造計画を密に行えばこの様な部屋は存在しません。

  24. 176 匿名さん

    プラウドって、下がり天井多くないっすか?

  25. 177 匿名さん

    碓井氏はプラウド駒場で講演会やりましたよね?
    参加された方はこの板見てるかな?

    ちょこっとのぞいてみましたが、碓井氏のコラムに
    プラウド富士見ヶ丘の事も狙い目マンションに入っていますね。

  26. 178 匿名

    講演に来たのは碓井氏でなく櫻井氏では?狙い目マンション書いてるのも櫻井氏。

  27. 179 匿名

    櫻井氏は提灯記事ばかりだからなぁ。デベの御用ライターだよね。

  28. 180 匿名さん

    碓井氏にモデルルーム同行から内覧会チェックまで依頼すれば、
    納得出来るマンションが買えるって事ですね。
    で、碓井氏は野村は駄目業者って書いてるって事なんですよね?

  29. 181 匿名さん

    野村はマンションでべとしては一番支持されている。
    でも会社としてはまだまだでしょ。
    三井みたいにビル持ってるわけでもないし
    マンションで成り立っているようなもんだ。

    まぁでも、住友みたいにマンションの売れ行きはひどいが
    資産を持っているから会社は倒れない。
    ワールドシティとかシティテラス目白とかいつまで販売しているんだろう?
    築3年とかいっぱいあるからね。

    マンションを探す消費者としては前者の方がいいような気がする。

  30. 182 匿名さん

    175です
    碓井氏のコラムはこれ
    http://goo.gl/4HbsK

  31. 183 匿名さん

    碓井氏の考える良いマンションを購入したいと思ってるなら、
    まずはモデルルームに行って、碓井氏の駄目に対してどう不動産会社が答えるか聞いてみた方がいいと思うよ。
    これはこの物件に限らないでしょ?
    わざわざ住まいサーフィンのって書いてあったから最近のコラムを読んで思ったけど
    友人の新築パーティで場を白けさせるのって・・そのマンションが駄目なら他にやり方もあったでしょうに。。
    碓井氏を支持してるならば、娘が買ったマンションは絶賛してるから、どのマンションか分かるからそこ買えば?

  32. 184 匿名さん

    野村プラウドが支持されてるのは不勉強な購入者が多いってことだけどね。
    最近はだいぶメッキがはがれてきたので、手放しに礼賛する人も減ってきた。

  33. 185 匿名さん

    指南本読んで勉強してます!!って言う人もどうかなと思うけどね。
    ありがちじゃん。自分に都合のいい所だけ抜粋する人。
    プラウド購入してる人も野村を大絶賛で決めてるのでは無く、総合的に考えて決めてると思うしね。
    それは野村に限らずどこの会社でも同じ事だと思うよ。

  34. 187 匿名さん

    確かに、部屋の半分が下り天井とか、部屋の真ん中を下り天井が横切ってるとかって住みにくいです。
    今住んでいる賃貸の6畳の部屋の真ん中に下り天井がありますが、結構な圧迫感です。照明も2つ要るし狭く感じます。
    こういう住戸を分譲することについて野村がどう思っているのか聞いてみたい気もします。

  35. 188 匿名

    買いたい奴が買え

  36. 189 匿名

    ある評論家の本読みました。絶対勧めないと書いていた内容に当てはまるマンションを推薦してました。
    目安にはなるけど、アテにはできないとわかりました。善意あるプロに出会えたらいいんですけど。

  37. 190 匿名さん

    下がり天井って意識してなかったけど・・今の賃貸のマンションありました(笑)
    意識もせず場所だけで決めたデザイナーズマンションなんですけどね。
    187さんの様には感じないので、工夫されての下がり天井なのかな??

  38. 191 匿名さん

    下がり天井が顕著なのは東西向きのA,D,Eタイプあたりですかね。南向きも若干あるけど。
    でも、AやDは第1期にあまり売り出されてません。ということは希望が入らなかったということで
    購入者側もちゃんと見分けているのでしょうね。

  39. 192 匿名さん

    >190
    下がり天井の高さと幅によると思います
    例えば高さが1.95m で幅が1メートルもあったら目障りでしょうね

  40. 193 匿名さん

    図面まで手にいれて・・・こわいわ~。
    友達の旦那、家購入する時に読んだ本は建築関係の専門書だったらしい。
    友達は「あんな本読まれたら、いつ購入決める事になるかな」と言っていた。
    ハウツー本で、うだうだ書くなら、それ位の事して欲しい。

  41. 194 匿名さん

    >192
    で、ここは1メートルの幅があるって事なんですか?

  42. 195 匿名さん

    >193
    はあ?あなたは図面も持ってないのですか?購入検討者はMRに行けば必ず図面集をもらえますよ。
    あなたは検討者ではないんでしょうか。

  43. 196 匿名さん

    >195
    購入検討者以外のカキコミが多いようなので図面集手に入れてまで・・ってのがこわいと思っただけ。
    私は検討してるようなしてないようなただの傍観者ですね。

  44. 197 匿名さん

    同じプラウドでも東雲は第一期250戸即日完売のようですね。
    ここを検討されてる方からしたら、全く対象外の物件だとは思いますが…

  45. 198 匿名さん

    ソッカンのプラウドですか、、、東雲じゃあな~
    でも、あの代沢でも完売目前だし、、、
    アフターがいいんですか?

  46. 199 匿名さん

    アフターはどこも同じだと思いますけど。野村リビングサポート

  47. 200 匿名さん

    どこも同じわけないよ

    住民がしっかりしていないと

    管理会社のペースだし

    管理人も当たり外れあるし

  48. by 管理担当

スムログに「プラウド駒場」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,620万円~1億2,290万円

1DK~2LDK

28.75平米~61.50平米

総戸数 63戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

プレミスト世田谷梅丘

東京都世田谷区梅丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

61.71平米~83.51平米

総戸数 29戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,450万円~6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸