東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド駒場ってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 大橋
  7. 駒場東大前駅
  8. プラウド駒場ってどうですか?Part3

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-06-10 23:17:03

プラウド駒場についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都目黒区大橋2丁目683番55(地番)
交通:京王井の頭線 「駒場東大前」駅 徒歩5分
東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩12分
山手線 「渋谷」駅 バス9分 「駒場」バス停から 徒歩2分
山手線 「渋谷」駅 徒歩23分
間取:2LDK ~4LDK
面積:60.26平米~136.38平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:トヨタホーム


[スムログ 関連記事]
【駒場東大前界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.16】
https://www.sumu-log.com/archives/3217



こちらは過去スレです。
プラウド駒場の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-12-01 13:17:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド駒場口コミ掲示板・評判

  1. 253 匿名さん

    で、アドバイスは結局
    目つぶって財閥系+野村を買っとけ
    だからもっとウケる。

    内覧会はプロに同行してもらった方がいいよ。
    のびたより友達を信じるべし。

  2. 258 匿名さん

    ALCは一時期コスト削減で大手デベまでこぞって採用したけど、最近の物件ではめっきり減ったね。理由は推して知るべし。

  3. 261 匿名さん

    物件検討スレで、のびたの話は正直とても迷惑です。建築学科とかどうでもいい。

  4. 262 匿名

    261は心がせまいね なんでそんなに余裕がないの?

  5. 263 匿名さん

    261に同感。262の擁護は不自然。
    ここはプラウド駒場の検討スレ。見ていて不快なやり取りが多すぎ。

  6. 270 匿名さん

    >258
    ALC壁ってやっぱり劣化が早いんですかね?どうしようかなあ。

  7. 272 匿名さん

    のびたくんのスレ別に作ればいいのでは?真剣に検討している立場からすれば大変な迷惑です。このスレは検討スレですよ。

  8. 273 匿名さん

    ネガがこの物件についてあれこれ難癖つけてるけど、じゃあどの物件ならばいいの?
    立地、建物、内装、値段など選択する要素はいくつかあるけれど、全てに優れた物件はそうそう無い中で、各人の予算の中でどのポイントに満足して、どのポイントでどの程度妥協できるか(気にしないか)で、選ぶしかない。
    みんなお金が有り余ってる訳ではないのだから。

    田の字があり得ないなら、どの間取りの物件ならありなの?その物件の立地や内装、値段は妥当なの?
    ALCがあり得ないなら、どの物件ならありなの?

    そりゃ、高級物件なら立地、建物、間取り、内装などを満たすかもしれないが、値段を満たさない。

    この板を見てると、単なるネガよりものびた君のほうがよほど有益な情報を出してると思うがな。

  9. 274 匿名

    273に同意

  10. 275 匿名さん

    のびたの個人情報より、物件に関する情報の方がはるかに有益でしょ。なんかおかしなことになってますな。

  11. 280 匿名さん

    なんでプラウド駒場のスレなのに、他のおすすめ物件書く必要があるのですか?
    ネガでもポジでもこの物件のことを書けばいいと思いますが。
    私の読んできた限りでは、事実に基づかないネガは少ないと思います。
    逆にポジさんの方が、人の名前にケチつけて親を説教してやるとか、どーでもいい話をしてる人が多いと思います。

  12. 281 のびた

    >280
    ネガに説得力がなく単なる文句に聞こえるから。購入検討者へは不安を与えてるだけ。購入者には不快を与え
    てるだけ。

    あんたらはそれなりに知っているからネガを書いているんだろ。だからその知識で最良の物件を教えてくれと
    言うのは普通のこと。

    それが彼らに対する優しさと心配りだろ。それくらいしてくれよ。
    みんな迷ってるんだから。

    それが、検討者へはこの物件以外の検討の材料にもなるし、購入済の人にはそれが勉強になり周りに教えるこ
    ともできるだろ。

    最良物件を書いてくれてそれが本当ならばおまえらの言っていることは正しくなるからさ。そうすりゃみんな
    幸せじゃん。

  13. 282 匿名さん

    ネガは、すべて説得力がなく文句に聞こえるのはと断じてますが、それは個人の主観の問題。ネガティブ意見を参考にしている人も大勢います。
    ポジティブな意見もネガティブな意見もあるのが健全な検討スレでしょう。

  14. 283 匿名さん

    ここは友達を呼びたくなるような素敵な外観ですね。中庭もあってゆとりのある暮らしが出来そうです

  15. 284 のびた

    >282
    そうだよ。
    ネガを書くな。ネガが悪い。とは言ってない。
    だからその知識の中で最良の物件を教えてくれと言ってるだけ。
    それがそのネガを肯定できる一番の説得材料になると思うから。

    それから、何度も言うが全てのネガが文句に聞こえてはない。その通りと思うネガには反論してない。


    健全な検討スレとは、「健全で正確で説得力のある意見」が書かれていることだ。


  16. 285 のびた

    中庭は入れないのかね?
    実際は狭く感じるんだろうなー。

    そういえば、駒場東大前にまいばすけっとがあるが・・
    あれはイオン系列だよね。

    先日行ったけど確かに狭いがスーパーにはカウントできない??
    PB品ぞろえと価格は魅力あるが・・。

    できれば淡島通り沿いにほしいね。

  17. 286 匿名さん

    他の物件がいいとか書けば、またそれに突っ込む人とかネガる人とか出てきてどんどん荒れたり議論が拡散しますよ。
    説得力があるかどうかは読み手が判断すればいい話で、のびたさんがこのマンションをいいと思うなら説得力を持ってそれを書けばいいだけの話だと思います。
    人にかみついたり関係ない話をして荒らすのはやめてください。

  18. 287 匿名さん

    283
    中庭のあるマンションは少なくないが、ここの中庭は日が当たりにくいので要注意です。
    じめじめしたり、虫がわいたりすることがないのか不安です。木が病気になったりするとメンテナンスも大変です。

  19. 288 匿名さん

    のびたさん、ここの何を良いと思っているのか教えてください。
    これまで立地のことしか書いてないけど。立地だけですか?
    建築が専門ということですし、具体的なポイントをあげてもらえると、説得力のあるポジになると思います。

  20. 290 匿名さん

    >287
    真ん中吹き抜け(筒状)のマンションもあるくらいだし、その辺は大丈夫かなと思ってます。
    あのエントランス抜けて中庭見えたら素敵ですね。

  21. 291 匿名さん

    エントランスを抜けて素敵な中庭を見て感動し、さて上を見上げると…
    両脇に奥へずぅっと延びた何段もの長い廊下に、ドアがずらっと…
    団地…

  22. 292 匿名さん

    >>291
    私はそれを団地とは思いませんけど。むしろそのマンションだけの空間を創れてるので外界とのプライバシーが保たれて良いと思ってます。

  23. 293 匿名さん

    中庭が住民の憩いの場となるようなテーブルやベンチが置かれるといいですが、
    ただ眺めるだけの庭園だと思い入れも薄くなりそうです。

    淡島通りを三茶方面に行くとマルフジがありますが、そこは生鮮食品とかどうなのでしょう?
    大黒系列なので安そうですが品質とか気になりますね。

  24. 294 匿名

    下目黒のシティテラスの中庭ほどの庭にはならないと思いますよ。それにイメージです。当初は若い木が植えられますから、成長をたのしみましょう。
    のびたさんはプラウドには出現するけど、他の財閥系スレには出現してないようですね。野村一筋ですか?

  25. 295 匿名さん

    素人にとっては分かりにくい専門用語を出してきて、さも正論のように書くネガの方がよっぽど混乱します。
    他のいい物件の話も参考になります。実際資料取り寄せてモデルルームにも行きました。

    中庭の話ですが毎日曇天のようなイギリスの庭作りは素晴らしいですよね。
    庭師って凄いですよ。もう駄目だろうと思った花を再生させてしまうんですよ。
    確かに池は無くて良かったですね。

    淡島通りにスーパー出来ると交通量が増えそうなので、
    出来ればマイバスケットがもう少し大きくならないかなと思います。
    駒場にマンション出来るんですよね?その時でもいいので。

    ここを団地だから納得出来ない方は他に行けばいいのです。
    その為にも他の物件のカキコミはありがたいのではないでしょうか?

  26. 296 匿名さん

    >294
    何故、匿名なのに分かるの??

  27. 297 のびた

    >294
    他の財閥系というか、他のスレは見てないよ。
    野村一筋じゃなく、この物件が気に入っているから見て書いているだけ。

    別に野村好きでもプラウド好きでもない。

    駒場にマンション?モリモトだっけ??
    大きいのかね?そしたらいつかはスーパーが・・。

    池尻の高層マンションにはプレッセなのかな?
    東急が関係しているし。

  28. 298 匿名さん

    >292
    外界とは遮断されていますが、中でのプライバシーは守られにくい構造ですね。
    全ての間取りの主寝室の窓が共用廊下側に向いてますから。これは田の字間取りの宿命ですが、ここは特に狭いコの字型の配棟で、東棟と西棟の間隔が10mしかなく囲まれ感が強いので、中庭側に出る声などは結構反響しそうです。住み心地がどのようになるか楽しみですね。

  29. 299 匿名さん

    池はなさそうですが、平面図にある、中庭に入ってすぐの「水景」って何ですか?水が溜まっているのだとすると、幼児が落ちたりしないか心配です

  30. 300 匿名さん

    >298
    共用廊下が公道に面してるよりはずっと良いと思います。プライバシーもそうですがセキュリティも良いですからね

  31. by 管理担当

スムログに「プラウド駒場」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,620万円~1億2,290万円

1DK~2LDK

28.75平米~61.50平米

総戸数 63戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

プレミスト世田谷梅丘

東京都世田谷区梅丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

61.71平米~83.51平米

総戸数 29戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,450万円~6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸