東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレストプライムタワー芝ってどうですか?パート5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 浜松町駅
  7. クレストプライムタワー芝ってどうですか?パート5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-05 03:41:57

前スレが1000件をこえていたため
新しいスレをたてました。

パート1=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43241/
パート2=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83754/
パート3=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/91005/
パート4=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141677/

<概要>
所在地:東京都港区芝1丁目124番1号他(地番)
交通:JR「浜松町」駅、都営浅草線大江戸線「大門」駅から徒歩6分、都営三田線「芝公園」駅から徒歩7分
総戸数:483戸(防災センター・フィットネススタジオ・ゲストスイート・スカイラウンジ・地権者住戸21戸・友の会分譲住戸100戸含む)
完成:2007年8月16日竣工済み
売主:ゴールドクレスト
設計:松田平田設計・清水建設JV
施工会社:清水建設
管理会社:ゴールドクレストコミュニティ



こちらは過去スレです。
クレストプライムタワー芝の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-11-18 20:42:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストプライムタワー芝口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名

    >かれこれ6年目に入りますがなぁ~。

    ますますヴィンテージマンションの風格が出てきたね。
    ゴクレも、わざと自然劣化の風合いを出すために売り渋るとは芸が細かい。

  2. 502 匿名さん

    このマンションはどうだか知らないけど浜松町はこれから伸びるだろうなー。

  3. 503 買い換え検討中

    このマンションってまだ値引きなしですか?

    中古でもあまり出回ってませんね

  4. 504 匿名

    値引きはしないでしょう。むしろゴクレの手法なら、ころからは値上げすると思います。

  5. 505 匿名さん

    そういえば田町駅前のカテリーナ三田の前にポリスボックスが設置され警察官が常駐していますが、だれがVIPが住んでいるのでしょうか?
    政権交代後なので閣僚かな?

  6. 506 物件比較中さん

    中古で1LDKのお部屋が出てますね。

    新築で4100万なのに、
    中古で3990万って。
    仲介手数料など考えたらこんな中古物件を買う人がいるとは、
    とても思えないですね。

  7. 507 匿名

    部屋の条件によりいろいろでしょう。半年前とは不動産市況が明らかに違います。

  8. 508 購入検討中さん

    まあ確かに高いな

    売り主は高い時に買ったから安くしてるつもりなんだろうけど

  9. 509 匿名

    いずれ売れるでしょう。

  10. 511 匿名さん

    でも、浜松町から徒歩6分なので駅近ではないし。
    歩いてくる道もそれなりだし。

  11. 512 匿名さん

    6分は近いです。地価もマンション相場も上がってきているのでゴクレには追い風でしょう。

  12. 513 買い換え検討中

    自分にとっては、6分は近くないです。
    マンション相場が上がってきたとしてもここは難しい気がしますが。
    ゴクレに追い風とはとても言いないと思います。向かい風が強風ではなくなる感じ。

  13. 514 匿名さん

    低層階で坪260万は妥当な価格と思います。

  14. 516 匿名さん

    世田谷の物件も長 ~く売れてないけど
    ここも相当長いよね (ーー;)

  15. 517 物件比較中さん

    仕方ないですね。
    浜松町に住みたいって人はあまり多くないでしょうから。

  16. 518 匿名さん

    住んでみると意外といいのかな、浜松町

  17. 522 匿名さん

    中古を買う人はいつの時代もいますよ。

    実物を見て買うことができるのが完成品のいいとこですがゴクレは契約日まで買う予定であっても中を見せてくれないのがネックですね。今は違うのかな?

  18. 523 匿名さん

    >>522
    東京タワー側の中高層に興味あんだけど、
    実しやかに囁かれるゴクレの売り方が気になってMR訪問を躊躇してる・・・
    アンケ提出して、後日粘着されんのも面倒だしなぁ
    って色々余計なこと考えてる内にわざわざ震災前の不人気中古買う必要あるのか?
    って結論に至るも未だに気になってるっていうw
    安いとか高いとか聞くけど具体的な単価すら分からなくて日々悶々としてる・・・

  19. 524 匿名さん

    気になる人が多いんでしょう。マンションwikiの閲覧件数が爆発的に増えてますね。半年前まで全部だったのに8千件を越えていて驚きました。

  20. 525 物件比較中さん

    >>523
    ゴクレってそうなんだ。
    値下げはできないのに営業も大変だな。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  21. 526 匿名

    値下げしてほしいんだろうな、みんな。でも、もう流れが変わっちゃったよ。誰も今、安く売ろうなんて思わない。

  22. 529 匿名さん

    品川、のは去年完売。
    品川シーサイド、のは残ってるみたいね。あと、東池袋や勝どきなど。

  23. 531 匿名さん

    佃のザ・クレストタワーは例外的に早期完売したよ。映画バベルなどにも登場したマンション。
    で、中古の最上階が坪700万位で売りに出て驚いたことがある。 

  24. 533 匿名さん

    近くの麻布十番にもシティタワーとかパークコートが出来たからね。
    マンション購入時は他の物件と比較するから

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  25. 534 匿名さん

    坪単価が全然違います。予算に余裕のある人は財閥系を選ぶかもしれませんね。このマンションはコストパフォーマンスでいうと悪くないと思います。そろそろ価格を上げてもおかしくありません。震災前には少し上げる部屋が出てましたから。

  26. 544 匿名さん

    素朴な疑問なんだが、紙カーテンの部屋って長期間ほっといて痛まないのかね?ちなみにまだ結構ある様子。モノレールから見るとよくわかる。

  27. 545 匿名さん

    たまには窓開けて風通したりするんじゃないの?

  28. 546 匿名さん

    中層階に住んでます。
    持ち回りで管理組合の役員就任の義務があるらしいけど
    活動しているのでしょうか。

  29. 547 匿名さん

    住んでたら、総会もあるだろうし組合の報告書が届くんじゃないんですか?

  30. 548 匿名さん

    下の掲示板に貼ってあるよ。

  31. 549 匿名さん

    書き込みだけで判断すると管理がずさんにみえてしまいます。
    物件は安いから完売しない方がおかしいですけど。

  32. 550 匿名さん

    電話したら、安いところはお約束が入ってるとのこと。意味不明なんで、国土交通省に相談してみます。

  33. 551 匿名さん

    管理はしっかりしているみたい。理事会も積極的だと聞きました。理事の順番が回ってくるのはどこでも同じだから仕方ないですね。

  34. 552 匿名さん

       ↑
    ご発言の根拠は?

  35. 554 匿名

    ここ、住宅地なの?商業地ではなくて。

  36. 557 匿名さん

    MRを見に行ってきましたが、住人の方と全く出会いませんでした。
    どれくらいの人が住んでいるのでしょうか?

  37. 558 匿名さん

    3分の1くらいかな。

  38. 559 匿名さん

    >558

    早速のご回答有難うございます。
    素敵なマンションでとても惹かれるのですが、立地も含め少し寂しげなのが残念です。
    もう少し住人の方が増えて賑やかになればいいのですが、セカンドハウスや投資目的のオーナーさんが
    多いのでしょうか?

  39. 560 匿名さん

    >>559
    売り渋り?
    売れ残り?
    セカンド?
    実際のとこはどうだか分からないけどね
    売り渋ってたら震災リーマンがあって売れ残ったってとこかな?

    投資目的っていうけど賃貸にも回さない、
    奇特な投資家が居るとは思えないけど・・・

  40. 562 匿名さん

    売主や管理会社に色々
    聞きたいこともありますし、
    住民総会の開催はいつでしょうか。

  41. 563 匿名さん

    忘れないでくれ〜

  42. 564 購入検討中さん

    さすがに築年数経ってるしリフォームしないとキツいかと思いますが、
    まだお値引き交渉はお断りなのでしょうか?

  43. 565 匿名

    未入居あるの?

  44. 566 匿名さん

    いっぱいある

  45. 567 匿名さん

    けっこう埋まったみたいね

  46. 568 匿名さん

    未入居ではありません、まだ未発売な部屋はあります。
    でしょ。値上がり待ちで。

  47. 571 匿名さん

    この2〜3年で何戸売れたんだろ?
    まさか一桁とかだったりしてw

  48. 572 匿名さん

    No.509

    半年たつけどまだ売れてないですね。
    当たり前といったら当たり前ですが。

    新築未入居で4100万で買えるのに、中古で4000万で買う人はいないですよね。

  49. 573 匿名さん

    購入しても売りたい時に売れない物件だと厳しいよ
    結局デベロッパが資産価値を低くしてしまっているからね
    6年たつのに空きが多すぎ
    場所は悪くないのでもったいないけどそれ意外はマンションとして良い要素が無いね
    ワールドシティは場所は良く無いけどマンションとしては魅力的で欲しい!!
    ゴークレ芝は場所は魅力的だがマンションとしては魅力が無く売りにくいマンションなので欲しくない。
    ゴークレじゃなければ今頃資産価値は竣工当時よりはあっただろうに
    この違いだね

  50. 574 匿名

    スーモのネット版を見ると、時々、部屋が入れ替わっているから、ぼちぼち売れてるんでしょう。値上げした部屋も出ていました。

  51. 576 匿名さん

    入居もけっこうあるよ。先週末も引越しあったし。

  52. 577 匿名

    浜松町駅前の大規模な再開発計画が進むにつれて、この辺の評価はかなり変わるでしょうね。だからゴクレも強気なんじゃないですか。

  53. 578 匿名さん

    再開発といっても完成は2024年ですからね。

    その頃に築20年近い中古のタワマンがどれだけの評価をされるのかは、
    分からないんじゃないでしょうか。

    再開発は目黒などもありますしここだけじゃないですから。

    少子化などの問題もありますし、
    売れ残りの在庫がありますから、
    573さんもおっしゃてますが永住目的以外はキビしいでしょうね

  54. 579 匿名さん

    完成の2024年って、計画の一番最後の世界貿易センタービルの建て替えでしょ?それまでに今の空き地にどんどん高層ビルが建ちます。東京五輪もありますしね、今時、超都心で「永住目的以外…」なんてありえないでしょう。ゴクレが値上げまでする「強気」は興味深いですね。

  55. 580 匿名さん

    興味深いと言う単語はうまくあてはまるにょ。

  56. 581 匿名さん

    永住目的以外あり得ないって、、、、、

    1LDKのお部屋なんてそんな人多いと思いますよ。

    具体的な物件名はあげれませんが、
    某マンションの営業の方は、
    コンパクトなお部屋なんて転売目的での購入される方もいらっしゃると言ってましたよ。

    六本木のマンションは外国の方も多いそうです。
    もちろん永住するつもりはないでしょう。

    アベノミクス以降。ここよりも都心です。

  57. 583 匿名さん

    >>582
    そうですよね。
    マンションは古くなれば価値が下がるのはある意味当たり前。

    価値が上がるのは瞬間蒸発するような人気のマンション。
    築6年経って売れ残ってるマンションがこれから値上がりすると考えるのはリスクが大きすぎると思います。

  58. 584 匿名さん

    売りたい時に損をしないと売れない現状だと投資目的からも外れてくるね
    永住目的なら場所は悪くない

  59. 585 匿名さん

    >>584
    そうですね

    現在、一期など早い段階で購入された方は含み損2割くらいでしょうか。
    実際売ったら成約するのはそれ以下かも知れませんが、
    永住するのなら問題ないですよね

  60. 586 匿名さん

    含み損失2割だと、購入価格8000万円の場合、1600万円の損失ですね。

  61. 587 匿名さん

    >>586さん
    2007-11-02現在、坪500万円後半で40平米の一番小さい部屋でも6000万円弱だそうです。売れると思いますか?ちょっと高すぎるような。

    という書き込みが以前ありました。
    その時の価格で買っていたら含み損は3割以上かも知れませんね。

    永住目的なら問題ないですけどね。
    一生売らないですから。

    値上げと言っても販売当初に買った人から見たら値下げでしょうね

  62. 588 匿名

    周辺のマンション価格が上がっているから、なんとか値下げしてほしい人たちがガンガンカキコミしてるんでしょう。港区では新築だけでなく、中古物件も値上がりしています。それも高額物件ほど。このマンションは一時期、価格を下げる時期が続きましたが、ある時期から上げ始めましたね。好調とみたら、価格を上げるのがゴクレの手法のようです。

  63. 589 匿名さん

    アベノミクス以降不動産価格が上がってることは分かってますが、
    築7年近くたって売れ残ってるこちらの物件がこれから完売したとしても、
    その「ゴクレの手法」を真似るデベはないでしょうね。

    普通にしてれば新築で7年も完売できないなんてことはないですから。

  64. 591 匿名さん

    >>590
    株価はかなり上がりましたよね。
    売れ残りは棚卸資産で計上してるので、
    バランスシート上はよく見えますし。

    外国人の投資家には分からないのでしょう。
    アベノミクスで不動産関連の株は買われやすい

  65. 593 匿名さん

    >>592
    確かにおっしゃる通りですね。

    でも株価は上がっているので、
    大株主にはそちらの方が儲かるのでしょう。

  66. 595 匿名さん

    >>594
    アベノミクス前は1000円割れそうでしたよw

  67. 598 匿名さん

    >>596
    リニアで品川はこれから期待できるでしょうね

    モノレールで飛行機よりかなり時短できますから。

  68. 599 匿名さん

    モノレールは東京駅延伸がなさそうですね。いいのかわるいのか分かりませんが。
    もし東京駅延伸なら、浜松町に停まらない羽田空港直通特急も走り兼ねないので。

  69. 600 匿名さん

    よく分からんが、浜松町と羽田空港はどう考えてもプラスに働くだろ。細かい意見はどうでもいいわ。

  70. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸