東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレストプライムタワー芝ってどうですか?パート5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 浜松町駅
  7. クレストプライムタワー芝ってどうですか?パート5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-05 03:41:57

前スレが1000件をこえていたため
新しいスレをたてました。

パート1=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43241/
パート2=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83754/
パート3=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/91005/
パート4=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141677/

<概要>
所在地:東京都港区芝1丁目124番1号他(地番)
交通:JR「浜松町」駅、都営浅草線大江戸線「大門」駅から徒歩6分、都営三田線「芝公園」駅から徒歩7分
総戸数:483戸(防災センター・フィットネススタジオ・ゲストスイート・スカイラウンジ・地権者住戸21戸・友の会分譲住戸100戸含む)
完成:2007年8月16日竣工済み
売主:ゴールドクレスト
設計:松田平田設計・清水建設JV
施工会社:清水建設
管理会社:ゴールドクレストコミュニティ



こちらは過去スレです。
クレストプライムタワー芝の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-11-18 20:42:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストプライムタワー芝口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    浜松町駅前の一等地がずっとあのままってことはないと思いますよ。
    今の汐留地区だって想像を越えて変貌しましたから、都心の駅前はどう変わるかわかりません。

  2. 2 匿名さん

    浜松町駅から結構歩くじゃん。駅前じゃなくて単なる線路前でしょ。

  3. 3 匿名

    駅徒歩6分では遠いという人は1、2分の場所に住むしかないね

  4. 4 匿名さん

    めんどくさいネガが多いな。。

  5. 5 匿名さん

    通勤に便利な都心で探しているので、将来の値上がり期待、収益性と利便性、住みやすさを考えると、ここは有力候補として真剣に検討中ですが、ほかにはミッドガーデン赤坂氷川に注目しています。

    うちは低層階狙いなので、都心の坪単価の安い部屋はかなり関心があります。
    ここは高速とJRに近い制約で安くなっているのでしょう。
    赤坂の場合、ネックは目の前の崖です。

    ほかにもそういう注目物件があったら、情報交換できるとありがたいです。
    今、買うのにはチャンスの時期だと考えています。

  6. 6 匿名さん

    現地行ったことあるけど、線路脇って言っても結構離れてるよね。
    北向きの低層階の部屋は首都高が確かに近いね。あれは個人的にはきつい。
    ま、上層階であれば、そんなに気にならなそうだけど。

  7. 7 匿名さん

    たしかに中層階以上であればほぼ周りの環境は関係なくなるんだろうけど売れてないのは何で?高いの?

  8. 8 匿名

    ネット以外では全く宣伝してないよね。小出しにしか売ろうとしてない。不動産市況が好転するまで持ち続ける方針ってことじゃないかな。

  9. 9 匿名さん

    先行きの分からん市況に戦略を委ねるのはどうかと。不動産なんて最悪のケースでリスクヘッジすべきだろ。それともすでに手を打ってるんか?

  10. 10 匿名さん

    まだ新築にしがみついているんだ(笑

  11. 12 匿名さん

    >8
    宣伝しても費用対効果が得られないからじゃないの?
    勝どきもオウルも宣伝してないよ。
    もうあきらめちゃったとか?

  12. 15 匿名さん

    ここでも見ておけば、けっこうダダ下がり。
    http://www.perrier-japan.com/tower_manshon?tid=dG1uY3B0

  13. 16 近所をよく知る人

    相変わらず空部屋多いよ。(夜の電気は疎ら)
    5年経って新築って。車なら原価償却終わる年やん。(笑)

  14. 17 匿名さん

    天下のゴールドクレストさんですから

  15. 18 匿名さん

    ここの土地の仕入れはミニバブル直前の最安値の時期。だから、焦って売り切る必要がない。どういう売り方をしたところで、損はしないでしょう。

  16. 20 匿名さん

    んなことはない。

  17. 21 マンション投資家さん

    どんなところだろうと、駅から歩いてきてみたら、涙がでそうになるくらい、さみしい。スーパーもコンビニもなく、隣町まで買い物に行かなくては、いけないマンション。いくら山手線内側でも誰が買うの?まだ田町や豊洲がまし。

  18. 22 マンション投資家さん

    キミ、キミ、嘘はいかんよ。コンビニなんか徒歩1、2分の所に3軒もあるし、スーパーだって一番近い店は5分ほど。飲食店は山ほどあるし。
    寂しいって、山奥じゃないんだから。

  19. 23 匿名さん

    「みなと」なんてコンビニに毛が生えたような小規模スーパー使えない。
    結局15分かけて浜松町のマルエツまで行かないといけない。
    往復30分はきつい、しかも駅から反対方向いくのが馬鹿らしい。

  20. 24 匿名さん

    「スーパーみなと」も悪くはありませんが、浜松町のマルエツまで15分はオーバーでしょう。
    田町のマルエツの方がやや近いかもしれませんが。

  21. 25 入居済み住民さん

    そんな大変じゃないって。コンビニはあるし、田町のマルエツも驚くほど遠い訳じゃない。それでも面倒な人はネットスーパー使ってる。ちぃばす乗ればスーパーのどまんまえで降ろしてくれるし。選択肢は多いよ。

  22. 26 匿名さん

    ここに住んでる人ってそもそもスーパー使うの?
    どちらかというと玄関まで宅配とかで運んでもらうイメージなんだけど。
    コンシェルあるのにスーパーの袋ぶらさげて歩くなんて滑稽じゃない?
    郊外の安いファミリーマンションじゃないんだから。

    しかし、この売主のマンションてどこも売れ残ってるね。なんで?

  23. 28 近所の経営者

    >どういう売り方をしたところで、損はしないでしょう。

    必ず利益を確保しようとする(損をしない売り方をする)から、結果として売れ残っているのでは?
    他人の企業なのでその判断についてとやかく言う気は無いが、消費者もよく勉強しているからから市場(消費者)ニーズを見誤ると痛い目に遭うよ。

  24. 29 匿名さん

    >>27
    それもそうだけど、辺鄙な土地を狙ったかのように建ててるよね

  25. 30 匿名さん

    会社帰り浜松町から田町のマルエツまで15分はかかるし、
    一駅乗り過ごして田町からマルエツよってマンションつくにも15分かかる。
    やっぱり不便だよ。
    一般的にタワマンって一階あるいは近場にスーパーあるのが普通だけど
    ここはなんか孤立してるよな。

  26. 31 匿名

    スカイツリーの開業・モノレール延伸となれば浜松町も廃れるんだろうな…

  27. 33 匿名さん

    浜松町駅からマンションを通り越して田町のマルエツまで歩いたり、田町駅から田町のマルエツ寄ってマンションに帰る変なルート取る人はいないでしょう。浜松町駅利用なら普通は浜松町のマルエツですね。
    病院も銀行も駅も徒歩圏にたくさんありますよ。
    現地を歩いてみると、よくわかります。
    ゴクレがニッチな土地を狙って建てて、相場よりやや安めに出して利益を上げる手法なのはその通りだろうなと思いますが…。

  28. 35 匿名さん

    北口最寄りなら、とてもこんな価格では出ていないでしょう。

  29. 36 匿名さん

    たしかに北口最寄りならこんな価格では出ていない。
    他のデベが手掛けないような土地を狙って建てるから、ここの物件は売れ残りが多い。

  30. 40 匿名さん

    ネットの中傷って面白いですね、もう駄目だの、建て直せだの(笑)意外にここ、売れてるようですが、住んでる人は少なそうです。それが誤解を生んでますね。値上がり期待でしょうね。

  31. 41 匿名さん

    値上がり期待すんのは勝手だが現実味ないな。

    にしてもここ管理費高すぎだろ。

  32. 42 入居済み住民さん

    相対的に価格が上下するのに一喜一憂してないで自分にとって絶対的な価値があるところのをマンション買いな。たしかにニッチだけどはまる人にはかなりはまるマンションだよ。

  33. 43 匿名さん

    >>40
    本当に誤解ですかね?

  34. 45 匿名さん

    7年ほど前に山手線内のマンションを買いました。当時は全く売れず、ずっと残ってました。でも、「こんなに安い状態が続くはずがない」と思って買いました。しばらくは値下がりが続きましたが、今ではミニバブルを経ても、買った時よりかなり大幅に利益が出る状態です。
    不動産屋さんにも「うらやましい」と言われます。
    今なら売って新しい物件が買えるな、と真剣に次のを探しています。
    このマンションの特に低めの階は、当時と同じで狙い目だと考えています。

  35. 46 匿名さん

    うらまやしいと言われます。

  36. 47 匿名さん

    低めの階は車や電車から丸見えだから狙い目ではない。

  37. 48 匿名さん

    逆サイにすればいいじゃなーい♪

  38. 49 匿名さん

    しかし今ローン組んでるとローン控除があってホント楽だな。変動でいい感じに組むと寧ろ借金してると金が増える。

  39. 50 匿名さん

    このマンションとかんけーないし。

  40. 51 匿名さん

    49
    だからここを買えってこと?

  41. 53 匿名さん

    所有している限り払い続けるようです。会社が倒産すれば別でしょうが。

  42. 55 匿名さん

    売り出す物件、売り出す物件、完成在庫が多くて大変ですね。
    管理費負担もばかにならないでしょう。

  43. 56 匿名さん

    ゴクレは社長の目利きで、安く土地を仕入れて、相場が上がったら売る商売で生き残ってきたみたいですね。

  44. 57 匿名さん

    2007年竣工ということは、来年か再来年に修繕積立金が上がリ出すの?
    未入居の部屋が数多くあるのに、なんか滑稽なマンションですね。

  45. 58 匿名さん

    上がらんって言っておろうが。

  46. 59 匿名さん

    おかしいですね。修繕積立金は別に上がっても構わないはずです。いわば貯金みたいなものですから。「滑稽なマンション」なんて妙なところを攻めますね。意味なく潰そうとする攻撃はシラけます。このマンション、正直、値打ちあるのに不当な評価を受けてます。数年後には「買っとけばよかった」となるでしょう。

  47. 60 匿名

    今の株式市場でも、そういう感じの会社は多いけど。
    オリンパスだってそうだけど、とにかくネガキャンやっぱり安く買い叩きたい人は必ずいるんだよ。
    「人の道」なんて関係ないのさ。

  48. 61 匿名さん

    そういう状況を作ってしまったのはゴクレ。ただ私もこのマンションの価値は高いと踏んでます。少し価格が下がれば購入物も増えて価格もまた上がり出すでしょう。

  49. 62 匿名

    坪240万の低層階って、本当に電車や高速からまる見えなんでしょうか?
    違う気がするんですが。それなら検討したいです。

  50. 63 匿名さん

    売れ残ってるうちは管理費の値上げは無いよ。売主が負担しないといけないから。そのぶん売りきってから一気に上がるけどね。

  51. 64 匿名さん

    客観的に見てネガのが情勢わるいね(-。-;
    本当に悪いところがどこなのか見えてこない。とすると意外にいいの?

  52. 65 匿名さん

    管理費と修繕積立金は別。たぶん、どっちもすぐ上げるような話にはならないんじゃないかなあ?これだけの物件なら、長期修繕計画立ててるだろうし。

  53. 67 入居済み住民さん

    売りませんか?みたいなチラシは毎日のようにたくさん入ってきます。

  54. 68 匿名さん

    最近、出たばかりの「東京のどこに住むのが安心か」(山崎隆著)という本のエリア別評価で、「三田、南麻布、芝」地区が、「町工場地域が高級住宅地に」として高評価を受けています。
    将来、物件の価値が上がるかどうか、を評価基準にしており、六本木や青山の四ツ星を抑えて五ツ星。
    しかも、「価格的にも比較的手頃な物件がある。…浜松町寄りにもゴールドクレストが高層マンションを竣工させた」と特筆しています。

    「居住用、投資ともに安心して買えるエリアだ。今なら穴場かもしれない」と強調しています。

  55. 69 匿名さん

    買って下さいみたいなチラシは毎日のようにたくさん入ってきます。

  56. 74 匿名

    ここ、ネット以外全く宣伝してないね

  57. 75 匿名さん

    戦略がよめん。どんな戦略があるとしても売れ残りはマイナス要素。

  58. 76 匿名さん

    完成して5年以上なんだから戦略はないでしょ?

  59. 78 匿名

    結局、相場次第じゃない?今、ほかの新築物件もいろいろ出てるから比較すればいいと思うけど、多分、ここもいずれ「あの時、買っておけば割安物件の一つだった」となるんじゃないかな?
    資金に余裕があってローン組めればだが。

  60. 80 匿名さん

    都心物件なら、比較的住み替えはしやすいと思いますよ。
    私は有利な物件を常に探しています。今はローンも組みやすいし。
    資産形成のためには、どの物件でも「これでいいや」とか思わず、数年後の住み替えを検討する手はあると思います。よほど気に入っていれば別ですが。

  61. 81 匿名さん

    考え方は必ず変わるもので変わらないのは寧ろその人が進化していないからとしか思えない。今、最も良いと思える物件を買うのが結局一番の近道。

  62. 82 匿名さん

    結局なにがいいたいの?

  63. 83 匿名さん

    ここを買えってことじゃない?

  64. 85 匿名さん

    マンション投資とか住み替えで資産形成とか考える人まだいるんだ。

  65. 86 匿名さん

    ここに住み続けてそれなりにローン返済の目処が立ってる人にはありだと思う。それでもニッチだけどね。

  66. 87 匿名

    人の行く裏に道あり花の山

  67. 88 匿名さん

    解説すると、大衆と違う行動を取り失敗したという意味
    俗に言う曲がり屋

  68. 90 匿名

    麦わら帽子は冬に買え

  69. 91 匿名さん

    ピアノの自動演奏はいらないんじゃないの?その他のファシリティはよさそうだけど。

  70. 92 匿名さん

    内覧した時にピアノ演奏中でしたが、なかなか雰囲気良かったですよ。
    高層階にあるラウンジからは東京タワーが真正面に見えて、いい感じでした。夜景きれいだと思います。

  71. 93 匿名

    東京タワーが真正面に見えるということは,逆にいえば電波障害が起こりやすいわけですよね?
    私は以前、汐留や浜松町に、ほど近い東京タワーが見渡せる側のタワーマンションに住んでいて、当時はFM放送やら放送大学の放送などの電波障害に悩まされましたが、このマンションは何か対策をされているのでしょうか?

  72. 94 匿名さん

    ここを擁護するつもりはないけど、FM放送とか放送大学の放送ってそんなに重要?

  73. 95 匿名さん

    首都高、1号線、新幹線、JR線、モノレール、海と最高の立地だよな。ここは。

  74. 96 匿名

    便利だと思うよ

  75. 97 匿名さん

    先週、財閥系不動産会社のモデルルームに行ったら、ここと全く同じドラム式洗濯機が備え付けてありました。
    散々、このサイトで「設備が古い」とか書いてあるから本当かと思ったけど、嘘なんだとわかりました。
    そのマンションは今、建築中です。
    真剣に比較していますので、どの設備が古いのか具体的に型番とか書いていただけるとありがたいです。

  76. 99 匿名さん

    >>97
    このタイプのドラム式洗濯機はマンション用に特別に作ってる物だから
    新製品はまだ無いんだよ。

    何も知らないんだね(笑)

  77. 100 匿名さん

    マンション用に特別に作ってる物というより
    市販されてない製品(デベ一括受注物)が適当かな。
    型番でググってみな。

    洗濯機よりタンク式トイレが気になるけどな。
    最近のタワマンはタンクレスが標準だろ。

  78. 101 匿名さん

    実際にこのマンションの一室見ましたが、古いという印象は受けませんでしたよ。
    最近の設備って新製品って言ってもあまり差がなくないですか?
    あればいいけど、なくても別に困らない、みたいな。

    トイレとか、20万位でリフォームで交換できるし、
    不動産の価格に比べれば微々たるもの。

    ここのマンションで気になるのは、修繕積立金や管理費が今後どれくらい上がるのかですね。
    そろそろ5年経つので、上がるはずですから。
    これからまだ売れ残っていても、ゴクレは払い続けてくれるの?

  79. 102 匿名さん

    あがらんって言っておろーが。

  80. 103 匿名さん

    でも、確実に中古。
    設備もさほど古くない、とか、言ってるのは、知らないのかなんだろか。
    配管や、目に見えない様々な中身は確実に衰えていきます。
    その辺も、加味しないとね、トイレリフォームとかいう次元ではない。
    目に見える所だけが、物件価格じゃないと、思うけどなぁ。

  81. 104 匿名さん

    マンションで管理費、修繕積立金が将来的に上がらないことあるの?
    何年後かにはあがるんでしょ。嘘はいけないよ。

  82. 106 匿名さん

    ここは2007年竣工だろ。
    建物も経年劣化して当然なんだが。

  83. 107 匿名さん

    長期修繕計画に沿って対応されるはずですよ。値上げの必要が出てくれば上げるでしょうが、10年以上先ですね。それはどのマンションも同じ。
    ゴクレは自社で所有している限り、管理費と修繕積立金を払う約束をしているようです。倒産しなければ大丈夫でしょう。

  84. 108 匿名さん

    ゴクレは倒産の可能性はどうなの?

  85. 110 匿名さん

    売れてない部屋ってどういう風に管理されてるの?
    竣工から4年以上も経過すると、未入居だとしても、
    定期的に風を通したり掃除しないと、部屋自体が劣化しそうだよね。
    引き渡しの時は、完全に壁紙とか変えて引き渡してもらえるものなのでしょうか。

  86. 111 匿名さん

    汚れが少しでもあったら張り替えてくれるって。

  87. 113 匿名さん

    そりゃそーだ。

  88. 114 匿名さん

    フローリングも全部張り替えてほしいな

  89. 115 匿名さん

    関心があるなら、室内を見てみてはいかがでしょう?内覧しましたが、特に問題はありませんでした。

  90. 116 匿名さん

    見せてくれる部屋ってマンション内のモデルルームだよね。
    実物(茶紙が貼ってある部屋)は契約手続きしてからでないと見せてくれないんだよ、ここは。

  91. 117 匿名さん

    そんなことはありませんよ。本気で買いそうな客には見せてくれるんだと思います。

  92. 118 匿名さん

    >>117さんは買ったの?
    本気で買いそうな客だったんでしょ?

  93. 119 匿名さん

    117は買ったじゃなくて、売らなければいけない社員の人。

  94. 120 匿名さん

    117です。現在、赤坂でこれから売り出す物件と、青山で販売中の物件と比較して検討中です。

  95. 121 買い換え検討中

    私、頼んだら見せて貰えましたよ。

  96. 122 買い換え検討中

    で、買うの?お金持ちさん。

  97. 123 匿名さん

    117です。結局、ねたみなんですよね。比較して、一番いいと思う物件を買うのは当然です。ここが悪いとは思いませんが、最終的には最もいいと判断した物件を買います。
    ちなみに私はそんなにお金持ちではありません。

  98. 124 匿名さん

    ねたみとは?

  99. 125 匿名さん

    いずれにしてもここはいい物件だよ。モノも悪くないし立地もいい。ゴクレの後手後手の戦略で売れ残りみたいになってるけど。

  100. 126 匿名さん

    いい物件なのに4年売れ残りなんだ?いい物件なのにね~。

  101. 127 匿名さん

    売れ残るには売れ残るなりの理由があるんだろうね?

  102. 128 入居済み住民さん

    住んでる人間にもそれが分からない。なぜなんでしょう?

  103. 129 匿名さん

     基本的には、最大の利益を得ようとミニバブルの時期に販売を延ばし延ばしにして、そのうち弾けたから、ということでしょう。ただ、適正な価格を付け、販売活動を活発にすれば十分以上に売れる物件だと思います。今はネット以外、ほとんど何もしていませんね。
     今の価格、特に低層階は周辺相場に比べると既にかなり割安になっていると思います。この会社は相場動向に敏感なので、状況に応じて価格を上げ下げします。
     震災前、低層階で100万円価格を上げた部屋が出ましたが、震災後は低層階を下げる傾向が出ました。それが最近、一転して再び価格を上げてきています。「そろそろ底値」とみているのでしょう。
     ただ、それが当たっているのかどうかはわかりません。ヨーロッパの信用不安の最中ですから。でも、それなりの自信があってのことでしょう。
     相場が力強く上昇してくれば、宣伝活動に力を入れるのではないでしょうか。相場上昇とともに、売れていく物件だと思います。

  104. 130 入居済み住民さん

    なるほど。

  105. 131 匿名さん

    だから低層階は首都高や電車から丸見えなんだって。
    今でも高いぐらいだよ。

  106. 132 匿名さん

    まだまだ少ないけど確実に夜の窓明かりが増えたね、ここ。モノレールから見えた。

  107. 133 匿名様

    だいたい、この物件が売れ残る理由は昼間も比較的ひとけが少なく、夜間は真っ暗に近い浜松町駅北口が最寄り駅だからでしょ?人通りのある、南口だったら良かったのにね。
    完全にデベの土地購入の失敗が販売不振を招いたと言っても過言ではないはず。

  108. 134 匿名さん

    夜暗くないし、昼間普通に人いるよ。

  109. 135 ご近所さん

    いやいや、そんなことはありませんよ。
    現地に行かれたことがある方々なら、周知の事実ですよ。

  110. 136 別のご近所さん

    本当に近所の人なら、北口に人が全くいないなんて誇張もいいところだとすぐわかるはずですが。
    それこそ現地に行かれたらいいんじゃないですか?
    特に朝夕の通勤時間帯や、夜はかなりの人で一杯ですよ。
    昼だって普通に人いるけど(特に昼飯時)、昼間に人が少なめなのはどこの繁華街も同じです。
    南口だって人がいないことになってしまいます。

  111. 137 匿名さん

    134ですが、現地に行かれたことありますかと言われても私ここの住人なんで。。

  112. 138 浜松町

    136さん、ここの最寄り駅は浜松町駅北口ではなく南口だよ。

    あなたは本当に、ご近所さんなのかい?

  113. 141 匿名

    133が間違ってるんじゃないの?

  114. 142 別のご近所さん

    136ですが、133に引きずられました。北口と南口が逆です。
    私は近所の住民ですが、南口、人が一杯いますよ。

    この辺、住むには悪くない場所だと思いますが。ご近所さんなら、それは133も感じているのでは?

  115. 144 匿名さん

    年末で引っ越してくる人とかいるかな?

  116. 145 入居予定さん

    12月23日にここに引っ越してきます!購入前はここのサイトをみたりして不安要素もありましたが今は満足です。また色々情報をよろしくお願いします。

  117. 146 匿名さん

    なぜ不安なのに購入するんだ

  118. 147 入居予定さん

    最終的には現物を見て判断しました。良い物件だと思えたので。

  119. 148 匿名さん

    いい物件だと思うので、ほかの新築、中古と比べて検討中です。利便性はすごく高いと思います。
    価格も特に低層階はかなりリーズナブルでしょう。

  120. 149 匿名さん

    物件環境、生活利便性はよくない
    万人向けの物件ではないが山手線浜松町駅から徒歩6分が人によっては魅力的だろう。

  121. 150 匿名さん

    今、比べている物件はここも含めてどれもそれぞれ難があります。全部港区で、ほかに3物件あって、2物件はここと同様、使えるスーパーと距離があります。
    ここの一番の魅力は山手線の駅が近いことですね。
    地下鉄だけより、やはりいいなと思います。
    あとは天井の高さかな。ほかのは低くく感じました。間取りもよく作られてます。比較している物件は、必ずリビングを通らないとほかの部屋に行けない間取りが多くて。それがいいという人もいるでしょうが、私は独立性を求めます。
    結局、万人向けのマンションなんかなくて、何を選ぶかでしょう。
    私の場合は高速も電車も、実際、行ってみたらそんなに気にならなかったので、ややこのマンションに気持ちが傾いています。ここは結構、お金かけて作り込んでますね。

  122. 151 匿名さん

    高速や電車は現地からじゃわからない。
    低層階の部屋から見たら愕然とする。

  123. 152 匿名希望

    首都高と、にらめっこになるからですか?

    たしかに首都高を走っていると目につきますね。

  124. 153 匿名

    首都高と同じ高さの部屋なんて限られるよね。
    同じ高さでも部屋の中なんか見えないんじゃないの?

  125. 154 匿名さん

    首都高走ってみたら?
    丸見えだよ、特にカドはダイレクウィンドウだし
    車からマンションの窓までの距離3mくらいだろ。

  126. 155 匿名

    同じ高さのフロアだけだろ

  127. 156 匿名さん

    ここを擁護するわけじないけど、そういうのを気にしない人が買えばいいんだよ。
    カーテン閉めきっててもOKとか、音は気にしないとか。
    都心のマンションなんだから、ある程度、妥協は必要でしょ。

  128. 157 匿名さん

    ダイレクウィンドウの角部屋買ってカーテン締めきらないといけないのは悲惨だよね。
    まあ10階以上なら問題ないんじゃないかな、排気ガスがあるから窓は開けたくないけど。

  129. 158 匿名

    そんな部屋、ほとんどないだろ

  130. 159 匿名さん

    ダイレクウィンドウの角部屋6階ぐらいまでは首都高から余裕で視界に入る
    意識して見ると10階ぐらいまで。

  131. 160 匿名

    視界に入るって、無理やり部屋の中が見えることにしたいみたいだね。ライバルのマンション業者か妬みだな
    首都高走ってて何十メートルも上の部屋の中が見えるかのようなカキコミはあまりにおかしいよ

  132. 162 匿名

    高速より高い部屋の中も高速側から見えるというのは、誰が考えてもおかしいだろう

  133. 163 匿名さん

    角部屋は見える

  134. 164 匿名さん

    仕事帰りに電車からこのマンションが見えますが、
    電気がついている家がほとんどないんですよね。
    とても不思議なマンションです。

  135. 165 匿名さん

    購入済みの部屋数に比べると電気がついている部屋はかなり少なめなようです。
    羽田空港につながる浜松町という土地柄、地方在住の人がセカンドハウスのような使い方をしているケースが多いのかもしれません。あるいは投資用かも。
    1年前に比べるとだいぶ増えてきていますが。

  136. 166 匿名さん

    ウチは購入後、すぐに海外転勤になったのでまだ半年も住んでません。

  137. 167 匿名さん

    セカンドハウス目的や海外出張が多い方々は茶紙カーテンがお好みなの?

  138. 168 匿名さん

    ネガさんたちが「紙カーテン」と囃し立てる未販売住戸ではなく、既に販売済みで郵便物も届いているような部屋がたくさんあるのに、それに比べて部屋の明かりがかなり少ないですね。
    ゴクレが「販売していない」という31階から39階の販売済みの部屋は、恐らく数戸だけでしょうが、30階以下に限ると、半数近く売れているようです。

    166さんみたいに転勤したり、出張が多い人がたくさん住んでいるのかもしれません。あるいは投資目的か。セキュリティー的には特に問題なさそうですが。

  139. 169 匿名さん

    地方の金持ちはここじゃなくツインパークス買ってます。

  140. 170 匿名

    ツインパークスと比較する人が多いんでしょうか。

  141. 171 匿名さん

    ツインパークスは中古で、選べる部屋がたまたま売り出されたのに限られるけど。比較対象になるのかな。

  142. 172 匿名さん

    ここも同じ中古。
    ただ、未入居ってだけでね。でも、ツインのほうが断然回転してるのは
    購入者が賢い選択をしてる証拠じゃない?

  143. 173 匿名さん

    中古物件を買うなら、手数料が別にかなりかかるでしょう?

  144. 174 元ツインパークスの人

    ツインパークスみたいなテナントタワーマンションなんかいらないよ。

  145. 175 174

    しかも、管理規約第12条違反だし。
    最低じゃん。

  146. 176 匿名

    ツインパークスはここと比べると、坪単価が相当高い

  147. 177 匿名

    高いが、こことは比較にならんな。

  148. 178 匿名

    屋形船乗り場が痛いなぁ〜

  149. 179 匿名

    風情があっていいんじゃないの

  150. 182 ご近所さん

    金杉橋の所から船の写真を撮ってる人がよくいますよ。みんな風情を感じているようです。

  151. 183 入居済み住民さん

    住んでる人間としては屋形船なんぞまったく気にならない。

  152. 184 匿名

    検討者としては結構気になる。

  153. 185 匿名さん

    屋形船と高層マンションの組み合わせは被写体になるのだよ。品川しかり佃島しかりだ。

  154. 186 匿名さん

    来年はここ売れるかな?

  155. 187 匿名さん

    祝、5年目!!

  156. 189 匿名さん

    品川と田町の間にできる新駅はこのマンションにもいい影響を与えるだろう。

  157. 190 匿名さん

    確かに、新駅と直接は関係ないものの、山手線南側の品川ー東京間は改めて注目されることになるでしょう。

  158. 191 匿名さん

    外資に対する免税とかもあるので外人増えるかもね

  159. 192 匿名さん

    一時期、原発事故が怖くて逃げていた外国人がかなり戻ってきているらしいです。
    欧米客が多いホテルがこれまで結構、値引いていたのをやめて値上げし始めました。

  160. 193 匿名さん

    田町の先の新駅、はここに全く関係ないと思うけど。

  161. 198 購入検討中さん

    ここ1LDKもまだ残ってますか?

  162. 199 匿名さん

    書き方が間違ってます。
    「まだ売り出してない1LDKもありますか?」
    と書きましょう。

  163. 200 購入検討中さん

    >199
    どうでもいいですけど、質問に答えてもらっていいですか?

  164. 201 匿名さん

    北側の東京タワーが見える1LDKの部屋はもう残り少ないみたいですよ。

  165. 202 匿名さん

    賃貸にたくさん情報が出てるのはどう理解すべきなんでしょうか?

  166. 203 匿名さん

    購入後、賃貸に出される方はいらっしゃるでしょう。特に小さ目の部屋は。地権者住戸で賃貸にしている人もいると思います。

  167. 204 匿名さん

    新駅登場で、WCTとの売れ残り対決から抜け出せそうだね。

  168. 205 匿名さん

    198さん
    この掲示板の上の方にあるリンクでヤフーに行くと思いますが、
    そこに間取りのページがありますよ。

    ヤフーって部屋が売れてなくなると、この一覧から消えますから、
    まだ残ってる部屋がここに載ってる1LDKという理解でいいと思います。

    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/03/dtl/00044097/layoutlist/?...

  169. 206 購入検討中さん

    >205
    ご丁寧にありがとうございます。
    さすがに残り一戸ということはないでしょうが、他の間取りに比べて少なそうですね。

  170. 207 匿名さん

    全部の部屋に窓があるのはいいね

  171. 208 匿名さん

    204
    新駅なんて二駅もあるし、浜松町は全く関係ないでしょ。

  172. 209 匿名さん

    そもそも新駅できたところで5年も経ったマンションに日は当たらないでしょ。

  173. 210 匿名

    新駅、いいよー

  174. 211 匿名

    新駅完成する頃には築15年になっちゃうの?

  175. 212 匿名

    新駅予定では2020年ごろになる。
    約クレストプライム2006年完成から14年後ですか?
    微妙!

  176. 213 匿名さん

    隣りの駅の更に隣りに新駅ができて
    何の関係があるの?

  177. 214 匿名さん

    10年先の新駅期待で先物買いする人はいないでしょう。
    そのころには築14年、、、

  178. 215 匿名さん

    多分、その前に浜松町駅前が大規模開発されるんじゃないですか

  179. 216 購入検討中さん

    それを期待!可能性はいかほど?

  180. 217 匿名

    それはない

    てか計画縮小されて中途半端なデッキだけあるじゃん

  181. 218 匿名

    デッキ?

  182. 219 匿名さん

    歩道橋

  183. 220 匿名さん

    隣の新橋駅は大規模開発されるそうだが、
    浜松町はどうかな。

  184. 221 匿名さん

    再開発はこれだな

    住宅500戸のタワマン、デベは三井です。

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/cpproject/field/hamamatu/hamamatu...

  185. 222 入居済み住民さん

    駅とマンションの間にスーパー欲しい

  186. 224 匿名さん

    今日の東京新聞が一面トップで書いていますが、山手線新駅は単に駅周辺の再開発にとどまらず、山手線南側エリアの広い範囲に大きな影響を与えそうです。

  187. 226 匿名さん

    浜松町駅前では、最近、銀だこハイボールのすぐ横で駐車場に囲まれるようにして立っていた建物が壊されています。これで駅前一帯は時間貸し駐車場と空き地でまとまったことになります。権利関係がどうなっているのか分からないけど、何かが動いているのでは?

  188. 227 匿名さん

    スカイツリー開業に伴う東京タワーの観客減、モノレール延伸の話題もあるし、浜松町は衰えるばかりでしょう。

  189. 228 匿名さん

    浜松町の駅前駐車場の土地はかつて港区のものだったけど
    芝公園のゴルフ練習場の土地(今は公園として整備)と確か等価交換したと昔(10年くらい前?)の区報に載っていた
    気がします。当時の所有者はコクドだった。

  190. 229 匿名さん

    再開発したいけど秋田屋がどかないらしいよ。

  191. 230 匿名さん

    秋田屋はあんまり関係ないでしょう。今、時間貸しの駐車場になっているところだけでまとまった土地になっているはずです。

  192. 231 匿名さん

    >>222

    素朴な希望ですがそれは正しい要望だと思いますよ、そうですね、私も欲しいと思っています。行き来の途中にないと少し不便さを覚えるのは食品調達担当ならではの議題でしょうか^^

    どの駅との間を見てもちょっとお店関係が少ない印象は持っていました。だからといって困るほどではありませんが、どこかに少し大型店があればという希望はあります。

    これからできそうな需要は感じますね。

  193. 232 匿名さん

    大型店、は期待薄でしょう。
    山手線内側。

  194. 233 匿名さん

    大崎は内側にダイエーが撤退してライフが入りましたね

  195. 237 匿名さん

    昔は大門にもダイエーあったんだけどね

  196. 238 匿名

    軍艦ビルのこと?

  197. 239 匿名さん

    秀和の?

  198. 240 匿名さん

    そうそう軍艦ビル。

    持ち主と共に名前が変わる

    秀和→ダヴィンチ→今芝パークビル

  199. 241 匿名さん

    最近良くゴークレさんのCM見るね。少しは戦略考えてんのかな。

  200. 242 匿名さん

    ハイグレードマンションのゴールドクレストってやつ?

  201. 244 匿名さん

    あのCMはここのマンションだよね。中古なのに。。

  202. 245 匿名

    浜崎ジャンクションって、空から見ると独特の形状でカッコイイからよく、PVに使われてるね。

  203. 247 匿名さん

    ざっと外から見たとき、7割くらいがまだ紙カーテンのままです。
    こんな大量に売れ残るマンション、過去にあったのかな。

  204. 249 匿名さん

    >>247
    過去にはなかったかもしれませんけど、その伝統は勝どきビュータワー→アウルタワー→アクアグランデと受け継がれていますね。

  205. 250 匿名さん

    毎日正面のビルから見ていますが紙カーテンは減りませんね。
    チョットタワマンが高く売れた時に少し遅らせてたのがまずかったのでは?
    アイランド・キャピタルはそのまま売ったのに・・・
    スーパーも無いし東側は40階のビルから丸見え。

  206. 251 匿名さん

    >>249
    ベイクレストタワーを忘れています。 

  207. 253 匿名さん

    大型物件はどこも紙カーテンタワーだけど
    小型物件は売れ行き良かったりするのかな?

  208. 254 匿名さん

    小型物件も竣工売れ残っているところ多いよ。
    なぜこんなに売れないの?

  209. 255 匿名さん

    値段高いのに仕様が低いからじゃない?

  210. 257 匿名さん

    価格は同じエリアのマンションより安い気がするけど、
    安かろう悪かろうってことか?仕様以外の理由が知りたい!!

  211. 258 匿名さん

    同じエリア、って何処のどれと比較するの?

  212. 259 匿名さん

    ニッチ好みの立地だろ。嫌いな人は嫌い。

  213. 260 匿名さん

    確かに。まぁ自分も買いたいとは思わないけど、
    ここまで売れ残るほどでもないと思うんだよね。
    もっと悪い物件なんていくらでもあると思う。
    何が理由なんだろう?

  214. 261 匿名さん

    なぜ新築板にあるの?

  215. 263 匿名さん

    価格と立地、質が見合わないのでは?

  216. 264 匿名さん

    >262
    この掲示板ってその辺りが結構イイカゲンというかテキトーですよね。

    高田純二のノリみたいな。ただ、彼の場合は計算ずくでテキトーキャラなんだけど
    ここの場合、本当に新築板に掲載してるから。

  217. 266 匿名さん

    261
    それを言い出したら、G社やS社だけではなく
    M社の赤坂タワーなんかもあるから。気にしない気にしない。

  218. 267 匿名

    別に未入居物件なら新築スレにあってもおかしくないかと
    スーモとかマンションのサイトも同じ基準でしょう

  219. 268 匿名さん

    新築板にあるのはいいけど、築5年で7割残ってるのはちょっと、、

  220. 269 匿名さん

    ここってどういう売り方してんだろ?
    どの辺りの部屋が余ってる(出し惜しみしてる?)んだろうね?

    タワービュー側高層にちょっと興味あるんだけど、
    ゴクレ初めてだしMR詣での後に電話攻勢とかあると面倒なんだよなぁ・・・

  221. 270 匿名さん

    売ってないよ。昨日モデルルームで説明受けたけどかなり部屋絞ってる。なんで?って聞いたらもう無いみたいなこと言われた。投資として購入して住んでないので。。みないなテキトーな説明されたけど全部がそれってのは無理でしょ。

  222. 271 匿名さん

    投資って、買ったあと賃貸にもしないで
    値上がりを待ってるの?このご時世に。

  223. 272 匿名さん

    金持ち道楽だな。

  224. 273 匿名さん

    だからゴクレが適当に嘘ついてるだけだろ。
    ゴクレここを信じられないほど激安で取得してるからゴーストタワーでも十分利益でてんだって。
    5年後か10年後かインフレになったら売るんだろ。
    今無理して売る必要はないけど、そんなこと客に言えるわけないだろ。

  225. 274 物件比較中さん

    上のほうの階は途中から外観が違っているように思いますが、何かの対策でしょうか。
    特に意味はない??

    違いがあるならちょうどその境目の階、メリットが少しでもあるほうを選びたくなりますよね。

  226. 275 匿名さん

    そこのラインを境に内装もスペックが若干異なります。

  227. 276 匿名

    多分、そろそろブレイクするんじゃないですか。日経平均1万円超えましたね

  228. 277 匿名さん

    いずれインフレは来るかもしれないね。何年先かはわからんが

  229. 278 30代分譲初

    >275

    そうなんですね。じゃあ上はいわゆるプレミアム住戸といった感じの区別があるのかな。
    ラグジュアリー住戸はそれに該当するんですよね多分。

    全然縁がないような内容だからイマイチわかりにくいですが、やっぱり内容がすごいですね。
    天井だけでも違う。3メートルは初めてだ。。。

  230. 279 匿名さん

    都心の地価、上がってきましたね

  231. 280 匿名さん

    昨日発表された公示地価によると、
    都心の地価は昨年に続いて、下がってますけど。

  232. 281 匿名さん

    公示地価は遅行するのでトレンドを見たほうがいいですよ。
    というのは値下がりトレンドだとマンション敷地のような規模が大きい土地については、値下げを先取りして(つまり相場より値段を多少下げて)早めに土地を売却する人がいます。
    法人ならなおさらです。

    デベは土地取得に積極的ですよ。競るほどではないですが、安ければ買うというスタンスです。

  233. 283 匿名さん

    それにしても最寄り駅の数が他にあまり類を見ないですね。見方によっては最寄が一つしかない場合のリスクが無いとも思えますすから価値の安定は期待できるんでしょうか。

    自分住んだら多分赤羽橋駅からでも歩いて帰って来ると思います。この辺は夜風に吹かれながら歩く道中がとても気持ち良さそうですし、職場と駅の往復だけの生活に少し変化を入れていけそうですよ。

  234. 284 匿名さん

    最寄駅の意味分かってますか?
    使える駅と言うべきでしょう。
    都心は幾つも使える駅や路線のあるマンションが多いです。

  235. 286 買い換え検討中

    まあ利用可能な駅の数が多いのは嬉しいことです。
    一応その視点でこの物件のことが気になっていますね。

    厳密に最寄駅というと浜松町駅ですか。
    一番使いそうですが、住む人の中にはそれ以外の駅の利用者もいでおかしくない環境です。

    駅が多いと、検討する人も増えて激戦になりますか。

  236. 287 匿名さん

    いつの間にかマンションwikiのアクセス数が5千回近くになってますね。1年半ぐらい前には1500回ほどだったと思うけど。
    本気で売ってる感が全然ないけど、関心は高いみたいですね。

  237. 288 匿名さん

    同じ人が何度もアクセスしても、カウントは増えるんじゃないの?

  238. 291 ビギナーさん

     最寄駅 →×
     使える駅 →×
     徒歩圏内の駅 →○

    「徒歩圏内の駅」が複数あることは確かですが、
    駅からマンションまでの途上にスーパーマーケットがある駅はゼロなのですから、
    「使える駅」はゼロですね・・・

  239. 292 匿名さん

    徒歩圏内のえきがあれば十分だろ。

  240. 293 匿名さん

    全部徒歩6分以上なので、
    近いと言える駅もゼロですね。

  241. 294 匿名さん

    6分は近いでしょ。。

  242. 295 物件比較中さん

    浜松町6分は市部住まいのうちにはすごいことですよお。今だからこそこちらを検討できる状況になりましたけど、以前は購入を公言できる資金もなくてほんと雲の上の存在でしたからね。

    現住の環境で言うと徒歩6分はうちから近所のコンビニぐらいの距離です。駅は10分ですね。これと比べると最寄どころの近さじゃない感覚ですねえ。

  243. 299 匿名さん

    286さん
    都内だとやはり山手線から徒歩10分以内で行かれるマンションが人気あるのではないかなと
    思います。仕事場が違う沿線上の人だとそちらの方が魅力に感じるかもしれませんがね。
    山手線はそうめったに止まったりしませんからね。友人から、家の近くを走っている電車は風がちょっと
    でも強いとすぐ止まったりしてしまいすごく不便だと聞いた事があります。
    やはり自然災害などにも強い沿線がいいな。

  244. 300 ご近所さん

    最寄駅の浜松町にはまぁ近いですが、スーパーが無いですね、田町に出るか新橋か有楽町
    コンビニで済ます単身は良いけど、主婦には不便でしょう。
    海側は東芝ビルから丸見え(~_~;)

  245. 301 匿名

    スーパーみなと5分、二つのプチマルエツ10分の所にあるんだから、「無い」っていうのは違うでしょう。

  246. 304 匿名さん

    スーパーみなとって芝商店街の小さいのでしょ、不便ですよ!

  247. 305 匿名さん

    うちはあまり衣食をこだわらないのか小さめのスーパーでいつも足りてしまう感じなんですよね。

    みなととマルエツぐらいあればまた問題なく過ごせそうかなって思っていますよ。消耗品は数か月分などを通販で買ったりして。ロットで買うとかなり安くしてくれる通販店舗もあって、おまけに余分に付けてくれたりという待遇もあります。

    たしかに大型店舗が近くにないので工夫した買い物の仕方は必要ですね。

  248. 306 匿名さん

    マルエツならいいんだけど
    マルエツプチだからね。

  249. 307 匿名さん

    ピーコックもあるよ。

  250. 308 匿名さん

    ピーコックってバスか電車で行くんですか?田町駅の先ですよ。
    遠い~い!

  251. 309 匿名さん

    日進ワールドデリカテッセンなら駐車場完備なのでよいと思います。

  252. 310 匿名さん

    日進ワールドは麻布十番にちかいですね。

  253. 311 匿名

    ピーコックには100円のちいバスが便利。すぐです

  254. 313 購入検討中さん

    ちょっとスーパーに買い物に行くのすら
    車かバスで出かけなきゃいけないなんて、
    うちの田舎以下の利便性ですね。

  255. 314 元住居人

    3年間18階を賃貸してたんですけど、年間にベランダでゴキブリを4匹殺しました。
    夜ベランダ出ると結構いたりしましたね。
    3年間で計12匹って少し多いなと思ったので引っ越しました。

  256. 315 入居済み住民さん

    まったく見たことない。。

  257. 317 匿名さん

    別にゴキブリなんて普通でしょ
    隣が片付けられない女とか住んでればベランダにゴキブリでてきて当たり前。

  258. 318 匿名さん

    一般論では、ベランダの排水管を伝わってゴキは上下に移動するそうですよ。
    お隣りに関係なく。

  259. 320 入居済み住民さん

    今日はお引っ越しの人がいるようです。

  260. 321 匿名

    3月〜GWは引越シーズンですから
    ここに限らず

  261. 323 住民さん

    今日も引っ越しみたいですね。

  262. 324 物件比較中さん

    ここももう黒字なのか。
    ゴクレって売れ残りが多いのにそういうマンションが多いような。
    スゴいね。

  263. 325 匿名さん

    まだ黒字はないだろ。

  264. 327 匿名さん

    311及び余震、の時に既に建ってたマンションでもあるし。

  265. 328 匿名さん

    毎月、購入者の方がいるみたいですよ。

  266. 329 匿名さん

    内覧者、ではなくて?

  267. 330 匿名さん

    毎月、何部屋かは売れているみたいです。

  268. 331 匿名さん

    確かに新築なら浜松町一丁目地区第一種市街地再開発事業に流れるでしょう

  269. 333 匿名さん

    低層階はかなりお買い得な感じかな。もし、地価が反転して上昇したら、低層階は間違いなく売却益が出るでしょうね。貸してもいいし。

  270. 334 匿名さん

    そう思うなら、他人に言わずに
    333さんが今のうちに買えば大儲けですよ。

  271. 335 匿名さん

    まだ売ってるんですね

  272. 336 匿名さん

    一部屋買ってみました。低層階だけど。

  273. 337 匿名さん

    新築よりも安いね。ま、中古物件としての価値はあるかな。

  274. 338 物件比較中さん

    下のほうの階も3LDKはあるんでしょうか。

    タワー自体にはさほどの関心は無いのですが、下の階なら出入りもしやすく、それに浜松町は便利ですから家族入居も視野に入れております。

    将来の売却などは特に意識しておりませんが、333さんのご意見が多少参考にさせて頂きたく、せっかくの購入ならば価値があるほうが良いかと思っております。

  275. 339 匿名さん

    低層階だと坪260万前後ですからね。
    70平米台で5000万台後半ですから

  276. 340 匿名

    安いな

  277. 341 匿名さん

    条件が良くて割安な部屋なら、新築のマンションと全然、対抗できるでしょうね

  278. 342 匿名さん

    低層階は仕様が低いけどな。高層階とは違うマンションと思った方がよい。

  279. 343 匿名さん

    低層階の仕様が低いのではなく、高層階が高すぎるんです。低層階の仕様もとても高いです。例えば天井高、すごく高いです。高層階は驚くほど高いけど。
    ここの仕様、低層階でもすごいです。
    ケチをつけるなら、高層階が凄すぎるだけです。

  280. 344 匿名さん

    低層階の安い部屋は目の前が高速で運転手と目が合う近さだけどね

  281. 345 匿名さん

    ケチつけるの好きだね。そこ選ばなきゃいいじゃん。

  282. 346 匿名さん

    坪260万で山手線内側港区タワーが買えるんだから文句いうなよ。

  283. 347 匿名さん

    ここって中古も販売してるの?

  284. 348 匿名さん

    中古は地権者住戸か、購入した人が売却しようとするケースでしょう。

  285. 349 匿名さん

    購入した人が売却しようとすると
    未入居で仲介料不要の新築がライバルになるわけね。

  286. 350 匿名さん

    だから転売も容易ではないってことですね。

  287. 351 周辺住民さん

    これだけ新築未入居が売れ残っていると
    中古市場は絶望的でしょうな

  288. 352 匿名さん

    中古で売る人もいるようです。ただ、部屋を空けるなら短期的には売るより貸した方がお得でしょうね。
    地価が上昇に転じれば別ですが。地価が上がったらゴクレがマンション価格を上げるのは間違いないでしょうから。

  289. 353 匿名さん

    いやー、ゴクレの戦略がそれだったらきつくない?

  290. 354 匿名さん

    ゴクレで売れ行きの良い物件ってないんだね。勝どきも池袋も大コケしちゃったし。

  291. 355 匿名さん

    優良な完成在庫は資産と考えて温存するのは住友不動産も同じみたいですよ。

  292. 356 匿名さん

    優良な完成在庫は資産と考えて温存するのは住友不動産も同じみたいですよ。

  293. 357 匿名さん

    三井も、赤坂とか麻布十番とか五反田とかあるけど、
    同じなのかな?

  294. 358 デベにお勤めさん

    今はどこのタワーマンションも苦戦しているので、自己資本がしっかりしている会社なら資産として持とうとするのではないでしょうか。

  295. 359 購入検討中さん

    三井住友の麻布十番のタワーまで直線で1キロちょっと。それでこの価格差。やはりCPはいい。

  296. 360 匿名さん

    芝浦のタワーまでも直線で1キロちょっと。
    勝どきのタワーまでも同じ。

  297. 361 購入検討中さん

    山手線内側。埋立地か否か。

  298. 362 匿名さん

    単に売れてないだけでしょう。

  299. 363 匿名さん

    CPいいね。

  300. 364 元住居人

    18Fは地権者部屋が多くて住居人の入れ替えは多かったですね。
    また、タワー横に川があるのでゴキブリが発生しやすいみたいです。
    あと、夏になるとマンション前の木にセミが多すぎなのと、ゴキブリが普通にマンション前に居るしww

  301. 368 匿名さん

    今、入居率ってどのくらいなの?

  302. 369 匿名さん

    42%です

  303. 371 匿名さん

    年初来安値を大幅に更新ですね。
    売り出すところの多くが完成在庫になっちゃってますからねえ。

  304. 372 匿名さん

    想定より売れ行きが弱いことから業績下方修正。
    売れ行き急回復は難しい。
    先行きが鈍化していることにより在庫リスクが議論される可能性が生じるだろうってことで
    野村が目標株価を引き下げたんだって。

  305. 373 匿名さん

    在庫がもし、大量にディスカウントして出てくると
    他のデべや中古物件の市場価格にまで
    悪い影響があるんじゃない?

  306. 374 匿名さん

    373だけど、もしも、の話ね。

  307. 375 匿名さん

    大手デベの物件なら、ゴクレの影響はないのでは。

  308. 376 匿名さん

    ゴクレ1社がどうなろうと大手ではないですし、影響はないでしょう。

  309. 381 匿名

    芝は歴史ある地名でしょう

  310. 382 匿名さん

    芝で生まれて神田で育つ

  311. 383 匿名さん

    >>380 公式にも少し書かれていますが歴史と風格、これは立派な土地のようですね。
    私こういう場所好きだな、いい空気を持ってると思うから。

    それに緑が多い状態を保ちながら交通や商業の勝手レベルもどんどん向上してるみたいだからバランスのいい成長を続けてると思いました。

    外観もステキですよね。中に住んでの居心地はもちろん大事だけど、緑の中からスーッと伸びるイメージの建ち方は傍から見てもただ建造物以上の魅力があると思います。

  312. 385 匿名さん

    ゴクレは少しは売ろうとしてんのかね?

  313. 386 匿名さん

    このマンションは高速道路や運河や線路に囲まれてるのが残念です。

  314. 388 物件比較中さん

    海側にそびえ立つ東芝のタワービルで、
    東京湾花火が遮られるのが残念。。。

  315. 389 匿名

    花火は結構、見えますよ

  316. 390 匿名さん

    花火のためにマンション買わないな

  317. 391 匿名

    花火が部屋から見えることを条件の一つにしてる人、結構多いですよ。
    最優先事項にしてる人は少ないと思いますが。

  318. 392 匿名さん

    タワーマンションでは、スカイラウンジが結構ありますが、実際、入居者のかたは利用するものなのですか?ゲスト用の宿泊スペースは意外と利用するかも。

  319. 393 匿名さん

    ここではなくて一般論としては
    貸し切れる場合は、部外者の集まりに又貸し利用されるケースがあるみたいですね。

  320. 394 匿名さん

    ここは1時間1000円で安いし土日は予約がかぶることもけっこうあるよ。

  321. 395 匿名さん

    竹芝再開発だとさ。

  322. 396 匿名さん

    >392 ここぐらいの高さに位置するスカイラウンジなら一度使って景色や室内の居心地さえ良ければ今後も頻繁に使うようになると思いますよ、私のところはこんな共用が初めてなものですからまずは使うこと間違いないです、私達が支払う管理費にも含まれる場所なんですよね?なのでどう有効に管理費が使われているかもちゃんと知りたい意味もあります。ゲストルームも使うと思います、来客が多いのでその時は予約を早めに入れなきゃ。

  323. 397 匿名さん

    遠めにみるとけっこう人は入ってきた?中古探し中。

  324. 398 匿名さん

    首都高の都心環状線は、全部撤去するか、地下化する可能性高いらしい。
    国土交通賞の審議会で審議してる。

    なくなれば、ここには恩恵大だね。

  325. 399 匿名さん

    それは、かなり先の話でしょう。

  326. 400 匿名さん

    4年先着工だったかな。

    たぶん、オリンピック招致と絡んでる。

    1964年の東京オリンピックを目指して完成した都心環状線を2020年オリンピックを目指して無くすって象徴的だね。

  327. 401 匿名さん

    平成28年に着工して平成35年完成(工期8年)?

    http://www.mlit.go.jp/road/ir/ir-council/syutokou/doc5.html

  328. 402 匿名さん

    今のシールド工法なら速く安くなりましたものね。C2も10年くらいで池袋から大井まで繋がりますし。

  329. 403 匿名さん

    品川のWCTが完売したそうで、
    もしかするとこのマンションが
    「新築物件」としては一番古い竣工?

  330. 404 購入検討中さん

    今は購入できないので完売しないでもらいたい。来年か再来年に購入したい。

  331. 405 匿名さん

    2年後なら浜松町一丁目地区第一種市街地再開発事業でしょ

  332. 406 匿名さん

    392さん
    今住んでいるマンションにスカイラウンジありますが、利用してる人は極わずか、1年の間に何人利用した?って言われる程度です。撤去してもいいんじゃないという声もチラホラ。ちなみに我が家も一度も利用したことがありません。入居者によると思いますが、スカイラウンジが売りのマンションならそれを目的に購入される方もいらっしゃるでしょうから、利用される方も多いのでは?と思います。

  333. 407 匿名さん

    入居率かなりあがってきたみたいね。増税で一気にいくけな。

  334. 408 匿名さん

    消費税増税は、住宅購入に対しては配慮するそうなので、どうでしかね。

  335. 409 匿名さん

    どうでしかね→どうですかね。
    いくけな、のけなって何?って考えて打ったら打ち間違えた。

  336. 410 匿名さん

    今度貿易センタービルが取り壊されて再開発されるらしい。

  337. 411 匿名さん 

    らしいですね。

    超高層が3棟できるみたいです。

    中の飲食店なんかもおしゃれになるんでしょうか?

  338. 412 匿名さん

    貿易センター2階にある文教堂が使えなくなるのが痛い

    かなり大きな本屋で検索モニタも置いてあるし週1回は利用してる

    近隣住んでる人は貿易センター=本屋みたいな利用の人多かったと思う

  339. 413 匿名さん

    浜松町の駅前が大きく変わりますね。小さな建物が壊されて時間貸し駐車場が増えたりしていた理由が納得できました。

  340. 414 匿名さん

    三井の浜松町タワー楽しみですね。値付けどのくらいでしょうか?

  341. 415 匿名さん

    この辺は生活利便性が良くないからあまり高くないよ。浜松町三井は安いんじゃないかな。

  342. 416 購入検討中さん

    坪330くらいかな?

  343. 417 匿名さん

    5年後には浜松町駅西口の巨大青空駐車場が高層ビルになる計画ですね。
    順次、建っていくようで、スーパーが入ると、生活利便性は格段に向上しますね。今後、要注目です。

  344. 418 購入経験者さん

    長年住み続けたマンションを売って、このマンションを検討中。今のマンションも清水の施工だったので、売却用にリフォームと修理を清水にお願いした時に担当者にこのマンションのこと聞いてみた。ゴールドクレストは土地の購入時に裏の社会と取引したこともあるらしく、いつダイナシティスルガコーポレーションのようになっても不思議ではないと。売主に万が一のことがあった時にはゼネコンは色々な保障を引き継いでくれないのでしょうか?初心者的な質問ですみませんがよろしくお願いします。

  345. 419 匿名さん

    紙カーテン最近見ないな

  346. 420 匿名さん

    最近、結構売れてるみたい

  347. 421 匿名さん

    これだけ大規模な再開発だとけっこう影響あるかもな

  348. 422 匿名さん

    再開発について載ってるいいサイトないですか?見当たらないので。。

  349. 423 ご近所さん

    スーパーできるの期待!

  350. 424 匿名

    相当な再開発だけど、まだあまり話題になっていませんね。

  351. 425 匿名

    スーパーなんて予定あるの?

  352. 426 ご近所さん

    銀だこハイボールやラーメンイベント会場がなくなるのは寂しいけど、駐車場が再開発されるのは嬉しいです

  353. 427 ご近所さん

    たしかに。

    駅前でスーパー難しいかもしれないけど。

    是非欲しい

  354. 428 匿名さん

    5年後から順次、建っていくということで、まだテナントの出店計画などはないんでしょうか。
    今の予定では、貿易センタービルやモノレール棟の建て替えは最後なので、当分、本屋さんとかはそのままのようです。

  355. 429 匿名さん

    解体は来年から始まるって書いてあったけど別館は5年後なのかな

  356. 430 匿名さん

    秋田屋さんの前の今は駐車場がある場所に高さ160メートルのB棟、JR金杉橋口前に高さ200メートルのA3棟がまず建つようです。来年着工で完成が2017年だそうです。
    いつまで駐車場なのかと思っていたけど、浜松町が大きく変わりますね。

  357. 431 匿名さん

    日経にも大きく出てたね。

  358. 432 匿名

    JR東日本が周辺のビルをあちこち買収しているとか。JRが本腰を入れれば、このエリアに集客を大幅に増やせる可能性がありそうです。

  359. 433 匿名さん

    いいのかね?
    山手新駅はJR東日本が決めるんでしょ?
    インなんとかにはならないの?

  360. 434 匿名さん

    別にいいだろ。

  361. 435 匿名さん

    東京駅が一段落して、次は浜松町に狙いを定めたのかな?

  362. 436 匿名さん

    成城石井ぐらいはできそうだけど日常使いするスーパーじゃないんだよな

  363. 437 物件比較中さん

    何はともあれプラスに働くのでは?

  364. 438 匿名さん

    マイナス要素はほぼない。今は更地と古いビルが一棟たってるだけだし。

  365. 439 匿名

    山手線のメジャーな駅の目の前が広大な青空駐車場なんておかしいとは思っていた。
    「いつかは大規模開発するんだろう」と考えてはいたものの、これほど大規模に、素早く高層ビルができる計画とは驚いた。
    更地からだと5年で超高層できるんですね。
    汐留の時も「こんな場所に」と思ったけど、今回は場所が駅前だけにインパクト大。このマンション的にはかなり有利に働くでしょう。
    ひょっとして、ゴールドクレストはこの計画、折り込み済みだった?

  366. 440 匿名さん

    じわりと値上がりもあるかもね

  367. 441 購入検討中さん

    こちらのコンパクトなお部屋を検討しています。
    築年数が結構経ってますが、まだお値引きとかはしてくれないんでしょうか?

    中古でもあまり1LDKは出てこないですし、
    もう少し安ければ買いたいのですが。

  368. 442 購入検討中さん

    築5年だから投資として考えると判断に困る。

  369. 443 物件比較中さん

    眺望も東京タワーが隠れないのはデカい!

  370. 444 匿名さん

    今、かなり底値なんじゃないですか?

  371. 445 匿名さん

    なら今、444さん何戸も買っておけば。

  372. 446 匿名さん

    買ってもいいかな、と真剣に検討中です。

  373. 447 匿名さん

    経年で安くなるの狙ってた人達は焦るだろうな。


  374. 448 匿名さん

    全ては三井の値付け次第でしょ。所詮こちらは中古ゴクレで線路横高速横物件なんだから。

  375. 449 匿名さん

    三井の値付け、って何処のマンション?

  376. 450 匿名さん

    ここでずっと話題になってる38階建てのタワーマンションのことでしょ

  377. 451 匿名

    都心の時間貸し駐車場で値上げが始まった。地価反転の兆しかも。値付けは気になりますね。

  378. 452 匿名さん

    あちらはツインパークスのお隣ですから安くはしないと思いますよ。

  379. 453 匿名さん

    新しい建物の方がいいかなあ。

  380. 454 匿名さん

    ツインパークスは今でも高いですね。

  381. 455 匿名

    国際化された羽田空港の玄関口にふさわしい駅に浜松町が生まれかわるのは大歓迎です

  382. 456 匿名さん

    ツインパークス、のスレもあるから読んでみると
    色々あるみたいですね。

  383. 457 匿名さん

    浜松町は大昔はもともとターミナルを想定してたが、都市化が早く進みすぎて品川にその座を奪われたのです。今こそ復権の時!

  384. 458 匿名さん

    考えてみたら、都心に近いし、路線も集中していて、こんなに利便性高い場所ないですよね。

  385. 459 匿名

    都心、と言い切れないのが悲しい。

  386. 460 匿名

    皇居や東京駅付近が狭い「都心」かもしれないけど、港区は都心じゃないの?「都心3区」とか言うから。
    いずれにしても、浜松町の交通利便性はきわめて高い。

  387. 461 匿名さん

    品川よりは都心です。

  388. 462 匿名

    今朝の日経新聞に「貿易センタービル建て替え正式発表」の記事。容積率が緩和されるんですね。

  389. 463 匿名さん

    東京新聞には一面で「東京の玄関口の一つが生まれ変わる」「医療センター、子育て支援センターも設ける」とイメージ図付きで出ています。

  390. 464 匿名さん

    ゴクレの想定通りでなんかイヤだな。

  391. 465 匿名さん

    浜松町は国内線と新幹線との競合を嫌がってJRがわざと不便にしていたらしいが、京急の参入本格化で思い腰を上げたというのが実際のところ。

  392. 466 匿名さん

    駅前の環境が整うとマンション需要も増えるでしょうね。

  393. 467 匿名さん

    着工っていつなんだろ?

  394. 468 匿名

    来年からみたいです

  395. 469 匿名さん

    と言っても、駅とここの間の雑居ビルはいまのままですよね?

  396. 470 匿名

    雑居ビルが立ち退いて建て替わる部分がかなりあるようです。

  397. 471 匿名さん

    まいばすけっと浜松町駅南店
    11/9(金)オープン
    105-0013 東京都港区浜松町2-13-14 サンワード浜松町

    http://www.aeonretail.jp/shop/mblist.html

    かなり便利らしいです。

  398. 472 匿名さん

    まいばすけっとって、マルエツプチ同様の都心によくあるミニスーパーですよ。

  399. 473 匿名

    朗報ですね!

  400. 474 匿名さん

    知らなかった。。

  401. 475 匿名さん

    これまではスーパーが遠いのがネックだったから、かなりいい情報ですね。徒歩5分以内ですから。
    浜松町駅前も再開発されるし、ゴールドクレストもいよいよ本格的に売り出すかもしれません。

  402. 476 匿名さん

    いきました。小さいけど最低限のものは揃ってるね。

  403. 477 匿名さん

    十分だと思います。かなり利便性が上がりましたね。

  404. 478 匿名さん

    まいばすけっとの前にサンクスもできてるね。

  405. 479 購入検討中さん

    値下げしてくれないかなー
    欲しい。

  406. 480 匿名さん

    これからは値上げ局面でしょう。実際、売り出し価格を上げてる部屋ありましたよ。

  407. 481 住まいに詳しい人

    竣工して五年以上経っててなにが値上げ?
    こんなだから会社が傾くのでは。

  408. 482 匿名さん

    ファシリティ的には5年経ってるにもかかわず悪くない印象だった。値下げ局面か値上げ局面かで言えば後者だろうな。

  409. 483 匿名さん

    マイバスケットできたのは大きいな

  410. 484 匿名さん

    時が来たら最後はベイクレみたいに大幅
    値下げして気づいたら完売だろうな。いつ見切りつけるかな。

  411. 485 匿名さん

    ここは値下げはないでしょう。むしろ値上げがあってもおかしくない。

  412. 487 匿名さん

    でも再開発のポテンシャルは侮れないね。

  413. 488 物件比較中さん

    買いたい人は、買えばいい。
    買えない人は、願えばいい。

    下がると思う人は、待てばいい。

  414. 489 匿名さん

    ダイヤモンドの別冊にこのマンションのこともでてるね。浜松町はポテンシャル高そう。

  415. 491 匿名さん

    今日浜松町寄りましたが、紙カーテンほとんどなくなりましたね。もう1割もないんじゃないかな。

  416. 492 匿名さん

    ここ竣工して何年経ってんの?

  417. 494 匿名さん

    紙カーテン張り替えても紙は紙でしょ。。

  418. 495 匿名さん

    ダイヤモンド別冊では、湾岸エリアのタワーマンションの価格から「駅力」を分析していますね。「トップの浜松町エリアのタワーマンションは東京ツインパークスとクレストプライムタワー芝だけ。浜松町でタワーに住みたければ選択肢は絞られる。この2物件が活発に動き、高値をキープしているから浜松町という街自体の人気も上がってきているのだ」とあります。

  419. 497 匿名さん

    てか、新築じゃないよね?
    築何年?

  420. 498 匿名

    かれこれ6年目に入りますがなぁ~。

  421. 499 匿名さん

    浜松町の開発っていつごろ始まるの?

  422. 500 匿名さん

    来年、着工するようです。

  423. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸