- 掲示板
早くもパート7です。
引き続き情報交換しましょう。
前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/88080/
前々スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/71109/
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/独立行政法人都市再生機構
[スレ作成日時]2011-10-24 09:24:36
早くもパート7です。
引き続き情報交換しましょう。
前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/88080/
前々スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/71109/
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/独立行政法人都市再生機構
[スレ作成日時]2011-10-24 09:24:36
銀行はいつか必ずできるだろうと千葉銀さんが話していましたが、銀行ではないですよね?
船橋日大前駅上り線ホームに、まっすぐ東から入れる改札口があると、高齢者や障がいのある人達は助かるんですがねぇ。あのキツイ階段を上らないですむからねぇ。東葉高速さん!
液晶パネルもいいけど、ホームを掃除してもらいたいな。
ジュースのこぼれたあとみたいなのと椅子の後ろの壁が
寄っかかったアタマで汚らしい。
お金がないのはわかるけど運賃高いんだし。
社名から「高速」をとっちゃえばいいんだよ。
たかだか20キロかそこらで数駅しかないんだからさ。
勝田台と八千代緑ヶ丘は始発駅で座れるチャンスがあるんだから、それでいいじゃない。
…というわけで、快速運転終了!
駅前はマンションのモデルルームか・・・。
メディカルモールの辺りアパート横に建てている建物は何ですか?知っている方教えて下さい”
薬局はもういいよ。
そうだといいですね。
すいません。テイクアウトもあるってHPにあった気がしたもので・・・
テイクアウト、いいですね~。
日大船橋駅前まで深夜バスが来る予定があるみたいですね。0時50分銀座発のようでした。今は東葉高速の最終の関係で12時前には東京でなければいけないので少し遅く帰れます。タクシーだと1万5000円位ですが2000円みたいです。詳細知っている方いらっしゃいましたら教えてください。
八千代側の坪井富士・・・最近工事?で騒々しいですね。あの砂利山、一体いつになったら撤去されるのでしょうか。
近隣公園から八千代に通じる道路は全く工事進む気配なく・・・抜け道での事故も多く、早く開通して欲しいものです。
元々安いところだったのが駅ができて、駅近くの戸建てと大手ホームメーカーが広い敷地に建て売りを売り出して価格が上がった。そこまでで終われば、今回のマンションも贅沢で価格が高くなったんだろうな。
ところが雨後の竹の子のように狭小住宅がわらわらできてしまったので、デベも方向性悩んだろうね。少し残念だね。駅前なのに2000万台からあるなんて。もっとランドマークになるようなものが欲しかった
2000万台は半地下のようになってしまう1階ではないかと予想。
伊藤忠か・・・
あまりなんでも反対はよくないよね。
街造りって勢い必要だから、はじめに高級な路線でいくとプランニングしたんだからその路線でいったはず。
時がたってそうじゃない物件が増えた今だから、今回の価格の物件のマンションになってしまったのか。
あとは綺麗なの建てて欲しいね。
この街に似合うもので
AHO住宅は売れているのでしょうか?
薬局はもういらんよ
利益が見込まれるから
その相場に引っ張られて自分とこの資産価値まで落ちる気がして…
マンションができるから戸建ての相場が落ちるんじゃなくて、
既存戸建ても含めて周辺がすでにその相場だとみなされているからあの値段のマンションができるんでしょ。
そもそも雑木林を切り開いて何もない場所に、形だけでも高級感を出したかったのか、
あんなバカ高い値段で売り出していた開発当初がむしろ上げ底相場で異様だったと思うよ。
トヨタなんかはだんだん強気でいられなくなるのかもね。これからも分譲予定みたいだけど。
固定資産税とかどうなるんかなぁ。同じとこ住んでて全然税額が違う、なんてのは納得できないなぁ。
住むための経費は戸建てでもマンションでもそう変わらない。物件価格の差とそれによるローンの違いだけ。マンションと戸建ての固定資産税でぐぐってみ。
それにマンションには管理費修繕積立金が何万かオンされるからね
そんなの家によって違うんだから返事のしようがないじゃん
長期優良住宅で5年間は半額で年間16、17万位かな。
5年後は満額でその2倍だな。
デフレだが、何だかんだで坪井の家は売れていくのが不思議。何が良いのかがわからん。万人に受ける町なのか。
坪井を見ていると、こんなご時勢だけど、お金持っている人って結構いるんですね、って感じです。
外国車の比率も高いし。
外車なんてベンツAクラスなら本体250万、諸費用込み300万もあれば
買えるよ。
国産車と変わらない
>>ベンツ、アウディ、ポルシェ
へぇ~、3台も持ってるんだ、すごいね。
冷静に。
芽吹きは土地の価格が高いエリアではありません。
坪単価も下がってません。
土地面積が広い分譲から普通の分譲に変わったのと、上物で安くなってる分譲が出てきただけです。
マンション価格も妥当です。
坪井地区の外車、どんなのが走っているの?
アウディとゴルフはよく見かけますけれど。
芽吹きの分譲
土地面積
過去:70坪程度の広い分譲
現在:50坪程度の普通の分譲
土地価格
過去:坪単価60万円程度
現在:坪単価60万円程度で変わらず
→価値下落は起きてない
上物
過去:坪単価60万円程度の大手中心
現在:坪単価40万円程度も出現
建坪
過去:土地が広いので35坪程度
現在:普通に25坪程度
外溝・造園
過去:庭が広く緑化も積極的で200万程度
現在:普通に100万円程度
総額
過去:70×60+60×35+200=6500万程度
現在:50×60+40×25+100=4100万程度
この6500万円と4100万円を見て、下がってるという人は戸建て購入をわかってないと自ら証明してるようなもの。
芽吹きは初期と今とで土地の値段はほとんど変わってないよ。
坪単価60万円程度のところに14階建てのマンションをたてられれば、あの価格は妥当でしょ。
これも安いとか高いとか言ってるとマンション購入をわかってない証拠になる。
ちゃんと価格を理解した方が良いですよ。
ちなみに、芽吹きより隣の習志野台の方が土地の値段が高いです。
さすがに3台持ちは不経済なので、一番近くの信頼ある整備工場面倒みてくれるメーカーにしようと考えています。
私も本当はディーラーにしたいのですが、年と共にメンテも雑になってきました。
新木戸の交差点のところにメルセデス指定の整備工場ありますよ。
違法駐輪を撤去しようよ。
東口のほう。
停めるなっていう看板の前に停める神経が理解できない。
それに 階段降りた左側やガード下なんか、ロープ1本張れば防げるのになぜしないのだろう?
でもおっちゃんがいるときは止まってないんじゃない?
ラッシュの時間帯が過ぎておっちゃんがいなくなると、1台、また1台と。
1回でいいから撤去まで厳しくやれば、ずいぶん効果があると思うのだけど。
おっちゃんの見張りを毎日やるくらいなら、
毎週問答無用で撤去したほうが効果ある気がする。
おっちゃんいるから、と止めない程度の恥ずかしい人たち は結局おっちゃんいなければ止めるんだろうし。
定期的な撤去はされてますよ。月1くらいのペースかな。
家族のが持ってかれて三咲の保管所に取りに行きました。
日付と方面別にものすごい数が置かれてました。
手数料をたしか2,600円くらい払って引き取ってきました。
vento moderno、デリもオープンしてましたね。
ランチ1,575円から、とはちょっと覚悟がいりそう。
>ごめんなさいね、ローン抱えてるから。
行ってみた方、おられますか?レポートお願いします。
1,500円はリーズナブルだと思える内容でしたよ!
サラダ、ピザ1枚orパスタ一皿、デザート、ドリンクですからね。
ピザも大きいし、パスタも女性には少し多めかなといったくらいの量です。
但し、テイクアウトの惣菜はちと値段が高すぎ。。。
前菜、パスタorピッツァ、デザート、ドリンクのランチコース¥1890をオーダーしました。
ピッツァは釜から焼き立てを供されるので、モチモチして香ばしくとても美味しかったです。
ただ味・量的に満足はできましたが、いまどき都心でもこのお値段をだせばパスタやデザートの
選択肢が豊富だったりメニューの幅が広いので、それを考えるとうーん...ですね。
競合するレストランが周りにないとはいえ、全体的に200円ぐらい下げたら利用頻度が
上がるんじゃないかな?
HPではリストランテもデリもあまり宣伝してないみたいですね。
このあたりでは貴重な存在なので、是非がんばってほしいです!
デリを利用しました。
容器が上げ底で量が少ないし、価格設定も高い印象です。
せっかくいい素材使ってるのなら気取らず、家庭料理にちょっと一品プラスしたいときに
利用しやすそうな「お惣菜やさん」みたいにすればいいのに。
カフェとして売りたいなら、飲み物だけじゃなくてケーキ類も増やしてほしいです。
それはこれから、なのかな?
毎日ランチしに行くわけじゃあるまいし、ローン抱えてるとか関係ないですよね。
でも適正価格ってあると思いますよ、舌の肥えた方も多いだろうし。
この一帯にお安いチェーン店が増えてほしいとは思わないです。
モデルの行ってきました。ピザサイズも十分な大きさで味もとておもおいしかった。金額が安くなるとごちゃごちゃ混んできてゆっくり食べれないので、ちょうど良い感じですね。天井が高く、開放感がありゆったり過ごせました。また近いうちに行きたいですね。
坪井が高級住宅街だとはぜんぜん思えませんが、西船出るだけで往復1000円近く
かかることを考えると、たまのランチならこの値段もありかも、と思います。
問題は中身だけど…。
あと子連れには敷居が高そうな感じ。ここの書き込み見ていると、雰囲気壊すから
来るな、って言われそう。
ガストとベントモデルノの間の店は来ないのかな~?
レストランの入り口近くにはベビーベットが置いてありましたよ。
周りがゆったり食事してるときに子供がギャン泣きじゃ親だって肩身が狭いのは、どこでも同じ。
子連れだと雰囲気壊れるのではなくて、ああいう場で騒がないようしつけが出来てるならOKなのでは?
何度か利用しました。
金曜を含め、乗れない人はいませんでした。
ただ、バス会社に確認したところ、金曜夜、茅場町で乗れなかった人がいたそうです。
銀座からなら金曜での乗れます。
ベントモデルノの前通ったらすごく良い匂いが漂ってました。一度利用してみようかしら。
近場でもう少しリーズナブルな所だと、緑が丘のパッソノヴィータは結構良いですよ。
昔はエネオスのはす向かい辺りにあったけど、いつだか明治ゴルフ横に移転しましたね。
坪井も少しずつお店が増えてきて嬉しいけど、ミスドとか喫茶店があると好ましいなと。
近場のイオン内に出店してる店がわざわざ坪井にも出店しないとは思いますが。。
>>531,534,537
12月後半の金曜は、危ないかもね。今年で言うと、特に14,21,28。
早めに行くことを、お奨め。乗れなかったら悲惨だよ~。
あ、始発の銀座から乗るのは、この期間は絶対条件だね。
近隣公園近くのエリアに住んでます。
ベントモデルノ、一度行きました。
記念日だったので月曜に行ったら客は私達夫婦だけ。
しかも、電話で「コースは予約いりますか?」と確認して予約不要だと
聞いていったのに、8500円のコースは要予約だった(T_T)
ナプキンにシミがあったのが気になりました…。
近隣公園近くのトヨタホームに隣接してる歩道に穴があいたのご存知ですか?
結構前ですが。
入り口近くの歩道に一部色が濃いところがあります。
気が付いたら埋められてました。
((((;゜Д゜)))
近隣公園横の長いストレート。
坂を登りきる手前あたりの電柱にミニバンが突っ込んでた。
かなりめり込んでたけど、歩道側から突っ込んだような角度だった。
今でも電柱折れてるんじゃないでしょうかね。
土曜日の事故も見たけど、日曜の夜もファミマの前で単独事故起こしてるのを見ました。
いやとにかく住宅内の幹線道路は通り抜けクルマがスピード出すわ、信号が黄色から赤に
変わっても突っ込んでくるわで危ないことこの上ない。
住宅内の6m道路も通り抜けになる路線は、出会い頭の事故が頻繁にあるし・・
幹線道路以外はたしか来年に30kmh規制になるんでしたっけ?
それでも根本的には情況は変わらないでしょうね。
なにか新道走って来るといまいち、住宅地という感じがしないのが危険な理由の一つ。北習志野方面からだと特にですね。この道路で分断され、宅地には見えない。看板でもたてたらどうですか。しらないよそものには、日大前という住宅地には見えません
ストレートで見通しいいからスピード出しやすいんでしょう。
スピードが出しにくくするには見通しを悪くすればいいんだが、
障害物があればクルマだけでなく歩行者にも危険だろうし。
心理的な圧迫感を与えればどうでしょう。
たとえば街路樹が頭上を覆っているとなんとなくスピードダウンするとか。
立て看板で注意促すとか、警察にたのんでスピード違反の取り締まりを
すると、てきめんです。
この道路はこれから車がふえることはあっても減らないと思います。
船橋北部に行くのも、その先にいくのも大変ショートカットになりました。
渋滞の成田街道を通らないですみますから。
京成大久保駅付近の住宅街にわざと路面を波打たせた箇所(30km/h制限)がありますが、
60km/h制限の坪井で似た対策をすると逆に事故を誘発させそう・・
路側帯を違う色で塗り分けて心理的に狭い道路に見せるとか、
ファミマの交差点~r57T字路の間に押しボタン信号を設けるとか(現状だと約700m横断歩道も無い)。
大きな事故が起こってしまう前に、市役所等に相談した方が良いかもしれないですね。
ロードハンプですか。
アイデアはいいけど設置されている場所は駐車場内道路などの本来、
徐行するくらいのところでしょう。60㎞制限の道路では危険だと思います。
波状道路も30㎞ならいいけど60㎞では相当危険ですよ。
現実的には視覚に訴える方法せでしょうか。
せめて制限速度を40㎞にしてもらいたいですね。
船橋の別の地区で
「安心歩行エリア」なる物が設定されているようです
こちらでもそういった対策をしてもらってはどうでしょう?
http://www.city.funabashi.chiba.jp/kurashi/koutsu/0007/p008719_d/fil/m...
569さん
そんな回覧まわってました?
不在が多いので見落としているようです。
詳細知っていれば教えてください。
いつから実施されますか?
この頃、メイン通り車多くなってきましたし、
事故も多いと思っています。
ゾーン30の詳しい適用範囲ってわかりますか?
そこは時速30km遵守となるわけですよね。
一般的にはなかなか地域住民に浸透しないと聞きます。
安全の為にもぜひ範囲内においては誰もが遵守する徹底された環境になって欲しいです。
急いでいる時の違うルート選択も必要な時はあると思いますので範囲の事前把握も重要に思います。
ちなみに例外で救急車や消防車、パトカーなどは急いでも良いのでしょうか?
571さん
ありがとうございます。570です。
HP見ました。
ゾーン30を知って欲しい人は、住民ではなく、
外部の通り抜けしている方々だと思うのですが
その方々にはどのように知らせるのでしょうかね。