分譲一戸建て・建売住宅掲示板「芽吹きの杜ってどうですか★7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 芽吹きの杜ってどうですか★7

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-04-06 09:58:43

早くもパート7です。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/88080/
前々スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/71109/

[スレ作成日時]2011-10-24 09:24:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芽吹きの杜ってどうですか★7

  1. 601 匿名さん

    所詮、ギャンブル・タウン船橋ですよ。気取ってもね . . .

  2. 602 匿名さん

    東口の花壇周辺異臭がします。
    花の匂いなのか?
    どうにかならないですか?

  3. 605 匿名さん

    トヨタにもそんな変な営業いるんですか?

  4. 606 匿名

    住宅の営業職なんだから、何も意外なことじゃないでしょ。

  5. 607 入居済み住民さん

    池の鳥にポップコーンあげるなよ。あんな塩分と
    脂肪分の強いのあげたら死んじゃうだろ!

  6. 608 匿名

    船橋市が22年に発表した震災被害予測からすると、せせらぎの遊歩道沿いから近隣公園までの幅約50mは液状化する可能性が高いとありました。
    三菱地所、AHCステーションサイドの分譲は完全にその危険区域内でした。パークサイドは半分が危険区域、トヨタも一部危険区域でした。
    そこで質問ですが、URの造成はどこまで信頼できますか?
    また、購入された方達は知っていたのでしょうか?

  7. 609 匿名さん

    現実問題として該当区域内は先の震災では、ほぼ液状化はありませんでした。
    またそれぞれのメーカーでは宅地化して家を建てる際に地盤の改良工事を
    施していました。

  8. 610 匿名さん

    昨年のこと。
    11月16日の午後4時頃、セブン前の交差点で小学生が青色の乗用車に
    ひき逃げされたそうです。
    その後、犯人は捕まったのでしょうか。

  9. 611 匿名さん

    ここのマンション売れ行きどうなんでしょう。
    売れ行きで地域のイメージが決まるような気もします。
    是非住みたければ早く完売しますしね

  10. 612 匿名さん

    > 608

    水を連想させる地名の土地は危険です。
    人の力による地盤改良など、自然の力の前では赤子に等しい。
    震源地近ければ、全て平屋と化すかもね。

    昔の人は、その土地の性質を良く知っていて、それを表す地名をつけます。

  11. 613 匿名

    坪井だからですか?井戸?

  12. 614 匿名さん

    井:水の湧くところ
    坪:壺のことで、何がしかが溜まるところ

    つまり、水溜り。
    水の湧く場所を塞いでも、行き場を失った水は別の弱い場所から湧いてきます。

  13. 615 匿名さん

    そそれじやーマンションも建てられませんね。

  14. 616 匿名さん

    >614
    旧坪井川(いまのせせらぎの道を流れてた)は、県道57号線のところで桑納川に合流して
    その後新川放水路から印旛沼に至るから、行き場のないというのは違うんじゃないのかな。

  15. 617 入居済み住民さん

    谷間地なのは間違いないですよね。気になる人は逆あがったところ買えば良いんですよ。

  16. 618 匿名さん

    > 616

    誰も「流れ」を論じてない。
    「湧く」を論じている。

    流れのためには、湧く場所あり。
    今の湿地を塞げば、別所に湿地が出来ると思うよ。

    地下水脈を操るのは至難の技という話じゃない?

  17. 619 匿名さん

    そんなことで喚くなら住まなくていいし、掲示板も覗くなよ。

  18. 620 匿名さん

    川は震災等での断水時に、トイレ用の水として役立ちます。川近くは良いですよ。トイレ流せないのは結構つらい。

  19. 621 匿名さん

    今でも川がある訳じゃないよね?

  20. 622 匿名さん

    いやーガッチガチに凍ってますね。
    D2では角スコ売り切れてるし雪かきどうしよう。

  21. 623 入居済み住民さん

    雪かきについて質問です。

    隣接する道路の雪(氷)かきは、やはり義務と認識しておいたほうがよいのでしょうか?

    その場合は、どの範囲(幅)までするべきなのでしょうか?

    (せめて歩行者が駅に向かって通行できる分くらいの幅は確保すべきだ、等)



  22. 624 購入検討中さん

    芽吹きの杜はかなりの軟弱地盤で、水はけが悪いらしいですが、購入価格に見あってるのか疑問です。

  23. 625 物件比較中さん

    はぐみの杜のほうが、将来発展する可能性がある気がしますが、芽吹きはこんなんで、ほぼ出来上がりな気がします。
    商業施設もないし、道路広いだけ!

  24. 626 匿名さん

    はぐみの杜はこれからの街だろうけど何か僻地って感じがしない?芽吹きの地盤は近隣公園周辺は確かに弱そうだけどね。

  25. 627 匿名さん

    震災で地盤の強さは証明済みだぜ〜。

  26. 628 匿名さん

    坪井川の周辺は船橋のハザードマップで洪水の可能性は表示されてないでしょうか。

  27. 629 匿名さん

    地震の時は、たまたまだと、思いますよ、ほんと湿地帯でしたから!家があんなに建ってるのがビックリです。

  28. 630 匿名さん

    坪井の土地は無敵だぜ〜。きっと。

  29. 631 匿名さん

    たまたまでも無事なんだから大丈夫ってことでしょう!あれ以上に強い地震がきたら何処の土地だって被害はでるでしょう。家が無事でも人が怪我したら意味がないし。

  30. 632 匿名さん

    家がつぶれて家族に何かあるのだけは嫌です

  31. 633 購入検討中さん

    じゃあ他の土地にいけば?
    これからの気候変動の時代、移動できる
    ことが大事。放射能、直下型地震、富士山噴火、
    中国のミサイル、リスクの無い土地は無いよ。
    そもそも土地に縛られることがリスク。
    どっかの不動産か僻み嫉み妬みでしょう。

  32. 634 匿名

    そのとおりです。あと中国のヒ素含んだ凶悪大気も危険です。

  33. 635 匿名さん

    そうですね!家 が潰れのはゴメンですね。他で探します!でもミサイルとか富士山噴火とか話が別次元。馬鹿じゃないの?

  34. 636 住まいに詳しい人

    別次元とは思いません。
    リスクに対する考え方は人それぞれです。
    他人を馬鹿呼ばわりするような人は
    他の土地の前に相手をしてもらえる
    他の掲示板へどうぞ。

  35. 637 匿名

    どうして煽り耐性がつかないひとがいるのはどうして?

  36. 638 匿名さん

    中国の汚染されまくった空気が偏西風に乗ってやってくるのを考えると、

    結局北西方面に逃れるしかないとおもうよ。

    関東以南はいつ大地震がやってくるかわからんし。

    東北の被災者には申しわけないが、いろんな意味で今は東北が一番安全かも。

  37. 639 不動産購入勉強中さん

    中国の最悪大気汚染は韓国や日本へ飛来する
    http://bylines.news.yahoo.co.jp/dandoyasuharu/20130118-00023104/

  38. 640 匿名さん

    ナニが来ても、同じだよ!そもそも関東の農産物は中国にすら輸出規制と禁止だよ。トレンチ掘って隔離して廃棄のも食べてるのに、被曝測るサーベイメーターだって本来ならタバコ一箱はかるの二、45秒かかるのにテレビでみてたら2〜3秒、おまけに本当は対象物ギリギリでの計測のはずが20〜30センチ、正確な数値出るはずナイよ!子供の甲状腺のシコリは福島県を中心に物凄い、確率。10人単位のピックアップ検査でも60パーセント以上、全体を把握するには
    千単位のサンプルで、弾き出す必要がありますが、あまり知られていないが若者の突然死が、とても増えています。心疾患など心筋梗塞などです。現在病院では事故前よりかなり増えてるはずです。知り合いに病院関係者が居たら聞いてみて下さい。海外特に欧州の研究機関では、福島県を中心にまだひとが住んでいるのが信じられないと、
    なっています。最後に、信じられない方に、大変失礼ではありますが、作家の柳美里さんご存知でしょうか?事故直後から福島県支援、風評被害払拭のため、県産農産物を積極的に食べて
    安全性をアピールして、様々な支援活動をしてらっしゃいました。でもブログなどで、頭痛吐き気など
    大変だそうです。お亡くなりにならない事を節に願います!最も因果関係は無いと言われてしまいますが、こんな
    国なんですよ、日本は!

  39. 641 匿名

    柳美里さん、ブログに昨日注文した福島のリンゴが届いたと喜んでいたぞ

  40. 642 匿名

    ベランダの手摺拭いたら雑巾が真っ黒。なぜ?

  41. 643 匿名

    メイン道路の交通量激化のため

  42. 644 匿名さん

    同意。我が家もサッシとかえらい汚れます。

  43. 645 入居済み住民さん

    昔は土ぼこりに辟易したものですが。

  44. 646 匿名

    土ボコりでしょ。農村部がとなりなんだもの

  45. 647 購入検討中さん

    早く外環、北千葉道路鎌ヶ谷以西の完成と幕張千葉ニュータウン線の完成を望みます。
    市川鎌ヶ谷船橋八千代の合併も希望

  46. 648 匿名

    PM2・5が飛んでいる。
    船橋のここらへんの数値が高いのには驚いた

  47. 649 匿名さん

    すき家できましたね。
    オープンがいつとか全く関心ないけど。

  48. 650 匿名さん

    あのポール看板を見るとがっかりするね。

    街並み憲章には違反しないの?

  49. 651 物件比較中さん

    新京成線沿いもいい物件あったんですけどやっぱり乗り換えないこっちのほうがいいかな、駅前という強みもあるし。
    ちなみに都内飯田橋乗換えの通勤者です。
    40分ちょっとで着くのはいいですね、考えていたより近いので千葉に住むこと自体は決定にします。

    実はまだ現地に行っていません。
    まずは関東の駅百選という噂の船橋日大前駅を拝見させて頂きます。
    駅のデザインも毎日見ていれば気分違ってきますから楽しみ。

  50. 652 入居済み住民さん

    うちの奥さんからすき家には絶対行くなと厳命されている
    近所の人に見られたら恥ずかしいってさ
    だったらすき家よりマシなもの食わせてくれえwww

  51. 653 匿名さん

    この日大前は綺麗な家が多いのですが、お庭なんかでバーベキューみなさんはするものでしょうか?

  52. 654 匿名さん

    庭でたまにBBQしますよ〜。夏はテラスで良くゴハンたべます!

  53. 655 匿名さん

    煙で外壁が汚れるとか、匂いとかの問題はないのでしょうか?

  54. 656 匿名さん

    すき家、マック、ガスト所詮そんなレベルの街でしょ。

  55. 657 入居済み住民さん

    あとはマックの隣の空き地に何が出来るかかな?石窯パン屋のピーターパンが出来たら嬉しいな。

  56. 658 匿名さん

    ピーターパン確かに。希望します!

  57. 659 ビギナーさん

    これからこ坪井周辺をご希望される方は、それほど期待に胸ふくらませて来ない方がいいですよw
    もともと日大理工学部がありまして、学生が多い土地柄なんです。
    マック、ガストいいじゃない。白木屋なんかができたりしてw

    私は職場からも近いし、近所に似たような年代の子供のいる家庭が多かったので、ここにしました。
    ほんとそれだけです。

  58. 660 匿名さん

    マック、ガストにくらべて新しくできたチェーンでないレストランは賑わってますか?
    ローンが大変で1500円のランチが高いという書き込みありましたよね。
    ここの住民だけ相手にするならすきやでもしかたないと思います

  59. 661 匿名

    マンションのMRがなくなったら、何かできるのかな?

  60. 662 入居済み住民さん

    スタバが出来たら嬉しいな。

  61. 663 匿名

    スタバ賛成〜!!でも土地的にドトールになりそう…(笑)

  62. 664 匿名

    いや、イデカフェでしょ。それでも欲しいな

  63. 665 入居済み住民さん

    とりあえず駅前が殺風景だから何か感じの良い店が出来て欲しいですね。すき屋じゃ物足りないです!この前知り合いが電車で遊びに来たときに一言「何か駅前が残念な感じがする」って言ってました。その通りだって答えましたけどね。住み始めの頃はデイツーやカワチなんかなく何が出来るのかなーって期待してましたけどマック以外は何となく期待ハズレって感じがしています。あとは残りの空き地に期待するだけですね!

  64. 666 匿名さん

    結局隣駅に緑が丘があるため閑静な住宅街のメリット・デメリット両方が顕著に出てますよね。

  65. 667 匿名さん

    駅前が残念って・・・その通りなので何も言えない。
    かえってなにもないときのがスッキリしていたかもしれない

  66. 668 匿名さん

    296の星乃珈琲、日大前駅前に来てほしかった。。。

  67. 669 匿名

    確かに残念…(笑)マミーマート…しまむら…ガスト…

  68. 670 匿名

    ダイソーを忘れちゃいけません。
    あの100円出なんでもかえる

  69. 671 匿名

    ドトールは出店しないでしょ。
    スタンド併設でもないかぎりありえん。

  70. 672 匿名

    駅前、マンションについてはどう思いますか?売れてるのかな?

  71. 673 入居済み住民さん

    売れるといいねー。

    ヤチミドの駅前マンションもかなり苦戦しているみたいだからねー。

  72. 674 検討中

    マンションはすごい売れ行きのようです。
    何せ都内まで一本で出られ、駅に近く、価格が手ごろですから。
    ただ見に来ているご夫婦、特に若い方の一部は、
    「?」が付く人もいました。
    街の雰囲気とかも変わるんでしょうか。

  73. 675 入居済み住民さん

    マミーマート以外にもう一つスーパーが欲しいですね。なんでマミーマートは駐車バーがあるの?あれがほんと邪魔くさい!欲しいスーパーはそんなに大きくなくてもよいですが、たとえば北習志野や八千代中央にある魚つぐのスーパーが欲しいなぁ!

  74. 676 匿名

    マンション、売れてるんだ、良かった良かった。確かに日大前は、あれ以外マンション建たないからね。うちもマンション建つのわかってたら、マンションにしたかも。

  75. 677 入居済み住民さん


    小学校前のハンバーグレストラン(カントリーダイナー) 3月いっぱいで閉店みたいです。

    そのあとが 整骨院になるとのうわさがあるが残念ですね。

  76. 678 入居済み住民さん

    r57緑が丘方面、八王子神社の先で今日ねずみ捕りやってました。(ここ時々やってます)
    対向車がパッシングしてくれたので助かりましたが…。
    つい速度が出てしまう箇所ですが40km制限なので、皆さまお気をつけて。

  77. 679 匿名

    駅前マンション工事、進んでいますね〜

  78. 680 匿名さん

    マミーマートの駐車場バーは必要でしょ。
    あれがなかった時はアソコにクルマを停めて駅から電車に乗っていく輩が多くて
    買い物で駐車場を利用しようと思っても停められなかったから。
    利用者側のマナーの悪さの結果ですな。

  79. 681 ご近所さん

    え〜「カントリーダイナー」閉店なんですか???
    まだ行ったことなかったのに…(T_T)

  80. 682 入居済み住民さん

    えっ?整骨院ですか?何であんなところに?

  81. 683 匿名さん

    セブンイレブン横のトヨタホーム。
    3階建て住宅がならんで建ちましたねー。
    芽吹きの中で初の3階建ての戸建てです。

    10mの高度規制がかからない区域なんでしょう。
    けれどかつてあった「街並み憲章」はどっかいってしまいましたな。

  82. 684 匿名

    駅前のあんな狭い場所に長谷工賃貸仕様マンション…

  83. 685 匿名さん

    仕方ない。
    駅前には何せマックにすき家の街なんだから。

  84. 686 匿名さん何なの?                 ・

    マックとすき家とマミーマートの何が悪いのでしょうか?みなさんはなにを求めて
    船橋日大前に居るのでしょうか?満足できないなら、都内にでも引っ越したらどうですか?

  85. 687 匿名さん

    マックにすき家良いじゃないですかぁー♩
    庶民には大歓迎ですよ!
    できて嬉しいってみんなも内心思ってるでしょー

  86. 688 住人

    マックのドライブスルーは奥さん不在時に重宝してますよ。更にすき家のレパートリーが増えて助かりますね。この前、すき家のCM撮影をやってましたよ。没にならずにオンエアされるのを楽しみにしてます。

  87. 689 匿名さん

    手頃なチェーン店が近くにあると結構助かりますよね。
    でもそれだけじゃなくて、美味しいパン屋さんが出来たのは嬉しかったなー。

  88. 690 周辺住民さん

    だから、ここは千葉県なんですよ!!

  89. 691 匿名

    某薬屋の看板の色かえさせたのも
    今は昔。
    はじめにマンション反対しなけりゃ
    今よりはるかにグレード高いマンションできてたのに。
    残念だ。
    反対すればするほど奇妙な街ができあがる

  90. 692 匿名

    ○○やはないよなあ。看板からして。ああいうのは少し離れたところにあるからいいんだよね。
    まあ、学生の街と考えたら仕方ないか

  91. 693 入居済み住民さん

    すき屋混んでたな。すき屋のカレーは旨いと思う。すき屋でも店があるのとないのとでは見栄えが違う。すき屋が嫌だとか言ってる輩がいるが俺から言わせれば何お高く気取ってんだよ!って言いたいね。

  92. 694 匿名さん

    なに!?
    そんなお高く止まった輩がいるのか!?
    駅近くにすき屋やマックがない、おすすめの街があったら是非教えてくれ。

  93. 695 匿名さん

    高根公団にはマックがなかったように思う。マイナーなコロちゃんコロッケはあった。

  94. 696 匿名

    694

    原木中山、東海神

    総武線検見川

    埼玉県JR宮原、大宮から東宮原のニューシャトル沿線

    神奈川県ならJR藤沢、相鉄線三ツ境とか

    西東京でJR国立とか

    いくらでもあるよ。

  95. 697 匿名

    694、ここはセレブの街。
    というか、セレブになりたい街

  96. 698 匿名さん

    セレブ…笑

  97. 699 匿名さん

    セレブに憧れた街 かな。

  98. 700 匿名さん

    すき屋があろうがなかろうが、マックがあろうがなかろうが、セレブ擬きがいようがいまいが、どっちにしてもこの街の雰囲気が好きですわ。

  99. 701 住民

    本当のセレブはなかなか大変そうだし、まぁ、中途半端なこのくらいでいいんでないでしょうか。この街の雰囲気好きですよ。

  100. 702 匿名

    セレブの意味、すっかりおかしいままで日本語になったね。

  101. 703 匿名さん

    たまプラーザの美しが丘2丁目に、休日にでも来てみな。
    芽吹きなんぞ、どこぞの田舎の庶民の街であることが判る。ガヤルドとか路駐しててビビる。格差社会だね。

  102. 704 匿名

    よし!
    誰かヴァンキッシュでも買って路駐しろ!
    路駐はし放題だぞ!

  103. 705 匿名さん

    ガヤルドでびびってどうするの?ガソリン巻き散らかしてるだけでしょ!んなもん。車が立派?乗りづらいだけでしょうに!

  104. 706 匿名

    えー?
    立派は立派でしょ?
    高級スポーツカーがお嫌いなのは自由だけど、そういう言い方するから僻んでるとか言われるんです。

  105. 707 匿名さん

    路駐ってことはそこの住人ではない可能性がある。
    貧乏になってでも高級車が好きな人もいるので格差がない可能性もある。
    そもそも、美しが丘と比較してどーのこーの議論する気はないし、誰もしてない。
    ここの雰囲気が好きだと言っているだけでしょう。

    以上

  106. 708 匿名さん

    スポーツカーには魅力なしだな。かっこよいとは思うが。高級セダンとかワゴン車のほうが良いな!でも今高級車あるんならさっさと売ってローン返済に当てたい!残念な現実です。。

  107. 709 匿名

    707

    負けず嫌いさんですね。
    貧乏な車好きでガヤルドを買うやつがいる可能性があったら何?
    実際そんなのいないじゃん。
    比較してないならなぜ最初からそう書かないの?

  108. 710 匿名さん

    709

    ごめん、負けました。
    あなたの誹謗中傷に完敗です。勝ちどきあげてお帰りください。

  109. 711 ボンビー

    四畳半のフェラーリオーナー知ってるよ。持ってる物や家ではなく物事は本質を見ないとね

  110. 712 匿名

    めぶきで大手HMで家が建てられたわ
    パワービルダーじゃないのよ。
    でも家にお金かかるから、1500円のランチなんてとても無理だわ。節約節約。とくに食費。なんていうのと↑はあまり変わらない気がする。価値観の問題

  111. 713 匿名さん

    第3者ですがやり取りを見ていて思います。負けず嫌いは709さんに見えますが。

  112. 714 匿名さん

    そもそも、金持ちはホームメーカーのプレハブなんぞ誰も建てないよ。
    プレハブの時点で、お安いです。

  113. 715 匿名さん

    昨日の夜、11時すぎに駅のロータリーにトラック5台、マイクロ3台が乗り付けて大勢で
    機材を降ろしてました。ドラマの撮影だったのかな。

  114. 716 匿名さん

    貞子3Dの映画撮影のようです。
    朝までの撮影だった模様。。。

  115. 717 匿名はん

    ここは良い意味で、開発のスピードがゆっくりで良いですね。私の住む流山おおたかの森なんて、最近沿線の人が増えすぎて朝の通勤ラッシュが酷いです。休日も車の渋滞がけっこう酷くなってきました。

  116. 718 物件比較中さん

    >717
    電車の増便は簡単にできることではないらしいですからね
    ここも地域の人口が増えてきたらラッシュ時は今よりも大変になるのかなあと想像するとタラリと汗は出ますが
    おっしゃるようにゆっくりめの開発が電車の増便も合わせられるペースになるかもしれません
    これに期待します

    道路渋滞に関しては無縁のように見えますがどうでしょう

  117. 719 匿名さん

    開発がゆっくり目というより、おおたかのもりと、規模と開発形態の違いでしょ。ここは戸建て中心のこじんまりした開発です。もうあらかた終わりですよ。
    農村部近くまで住宅は開発されています

  118. 720 匿名さん


    用途地域変更等に関わる説明会を、下記のとおり、開催致しますので、ご案内申し上げます。

    . .


     ●開催日時:平成25年5月19日(日) 午後2時から
     ●開催場所:八千代市市民会館 3階 第3会議室
     ●対象地区:1)西八千代北部地区
               西八千代北部地区については、西八千代北部特定土地区画整理事業の一部について、用途地域・
               高度地区・防火地域の変更、地区計画の決定・変更を予定しています。
              2)勝田台6丁目地区
               勝田台6丁目地区については、終末処理場跡地ですが、「第一種低層住居専用地域」に整合した
               開発を行うことから、「第一種住居地域」(第一種高度地区)から「第一種低層住居専用地域」への
               用途地域・高度地区の変更を予定しています。
    http://www.city.yachiyo.chiba.jp/140500/page100007.html

  119. 721 周辺住民さん

    先ほど、D2横のT字路でおまわりさん3人がいたのですが、
    何の取り締まりかご存知の方、いらっしゃいますか?

    八千代市側から来ると、船橋警察署の「近隣住民の迷惑になるので通り抜けはご遠慮願います」
    のようなことが書かれてる黄色い看板がありますが、まさか通り抜けを取り締まってるわけではないですよね?

  120. 722 匿名

    まさか。公道ですよ

  121. 723 周辺住民さん

    そうですよね

    緑が丘から近隣公園に抜ける道が早く開通すれば、木の実街道を通らなくて済むのですが…

  122. 724 匿名さん

    あれはシートベルトの取り締まりです。ちなみに退け道禁止の看板が立ってますが法的根拠は何もないので警察は関係ありません。

  123. 725 周辺住民さん

    最近のシートベルト着用率は高いので、あんなところでシートベルト取り締まりだとは

    思ってもみませんでした

    すっきりしました ありがとうございました

  124. 726 入居済み住民さん

    日大駅のロータリーにはバス停用のスペースがありますが、いずれ路線バスが運行されるんですかね?

  125. 727 匿名さん

    以前は、アンデルセン公園行のバスが出てたんですよね。
    深夜バスもロータリーには入って来ないので、無駄に広いという印象は持ってしまいます。
    JRなどの駅に行くバスが運行してくれたら便利になりますよね。

  126. 728 入居済み住民さん


    警察の取り締まりは、木の実幼稚園方面からディツー前の駅前大通りにに出る所に一時停止の標識があります。
    これの違反者を、待ち伏せしているのです。

    以前は、車検場方面からセブンイレブンの角の所の一時停止違反を待ち伏せしていました。
     ご注意!! ご注意!

    駅前のバスロータリーは、西八千代土地区画整理事業地方面への循環バス予定線とJR津田沼駅への路線との、うわさです。

  127. 729 住人

    登校時間にアットホーム脇をいつもかっ飛ばしてるワンボックスのオバサンを取り締まってくれー。

  128. 730 入居済み住民さん

    6丁目でまた事故があったみたい。

  129. 731 匿名さん

    そのおばさんて何時に出没?ワンボックスって何色だ~?

  130. 732 住人さん

    日産セレナ シルバー 8:00〜8:20
    いつか悲劇が起こるよ
    早く取り締まって…

  131. 733 匿名さん

    予防原則で警官がそこにたって注意してくれないかな。
    子供の命がかかってる。なにかあってからでは取り返しがつかない。まずは家庭で十分子供に注意する。時間帯考えるとパートにギリギリいくのかな

  132. 734 周辺住民さん

    警察は 事故が起こるまで何もしないでしょうね・・・

  133. 735 周辺住民さん

    現実は、734さんの通りですが、発信し続ける事が肝要かと・・

  134. 736 匿名さん

    交番にパトロール依頼するとかしたらいかがでしょうか?

    近隣公園から緑が丘に抜ける道はいつ開通するんでしょうね
    開通すれば、だいぶ通り抜けが減少するかと思うのですが…

  135. 737 匿名

    発信し続けることが大事。某ニュータウンのスーパーに隣接する住宅街の道路に、
    生活道路と大きく書かれた。それだけで通り抜ける車はギョッとしてスピード落とすようになった。
    看板でもなんでも注意を促すもの立てたらどうだろう?
    子供になにかあったら取り返しつかない

  136. 738 周辺住民さん

    近隣公園に「カメを捕らないで」とありますが、
    「カメを捨てないで」のほうが先かな。

  137. 739 ご近所さん

    あと「エサをあげないで」も。

  138. 740 ご近所さん

    ロータリー前のベンチに夕方いつもいらっしゃるオジサマ?オジイサマ?(自転車でいつもいらっしゃる)
    「いいちこ」で一杯やるのはいいんだけれども、吸い殻をポイ捨てしたり、空き缶を置きっ放しで帰るのはやめて欲しいなぁ。
    まだスケボー軍団の若者たちは空きカン持って帰ってるだけマシかな。

  139. 741 匿名さん

    なんだかマンションは苦戦中みたい。
    戸建てには良い町なんだけど

  140. 742 ご近所さん

    三角コーンに現地案内の看板を貼って置いてるハウスメーカー。
    けっこうはがれて道路に飛んでるので気をつけてほしい。

  141. 743 周辺住民さん

    パチンコ屋の隣の道はまだ開通しないのか?
    今年くらい開通と以前聞いていたがどうなってるのかな

    あと、はぐみの杜からの県道と交わるT字路もなんとかならないのか

  142. 744 周辺住民さん

    本当、日大から緑が丘に抜ける道が不便過ぎる。パチンコ屋とゴルフ場が邪魔くさい。真っ直ぐな道を作れっつーの。くねくねした道ばっかでいい加減にしてもらいたい。土地の買収がうまくいってないのか。

  143. 745 周辺住民さん

    >744さんに全く同意

  144. 746 周辺住民

    あそこは八千代市の土地?なんで、船橋市の住民が困ろうが関心が無いのかなぁ。

  145. 747 ご近所さん

    ここ最近、どこかで何かを燃やしてる臭いがする…。

  146. 748 ご近所さん

    ちかくでバーベキューとかしてるんじゃないですか?
    うちの回りは特に匂わないけどなぁ。

  147. 749 ご近所さん

    そうですか…。深夜にも臭いがしたので
    バーベキューではなさそうです。なんなんだろう。

  148. 750 ご近所さん

    深夜も匂うってなんか嫌ですね。
    何丁目あたりですか?

  149. 751 ご近所さん

    駅から近隣公園のあたりまで断続的に臭ってました。
    風向きが微妙でどこから臭ってくるのかはわからず…。
    でもここ数日は臭わなかったです。
    しばらく様子を見ようと思います。

  150. 752 ご近所さん

    犬猫追い払いように、誰かが木酢液をまいたのでは?

  151. 753 ご近所さん

    なるほど、そうかもです。
    けっこうなスモーク臭らしいですね。
    ちょっとスッキリ(^^)

  152. 754 周辺住民さん

    日大前駅のあたり工事してるけど何ができるの?

  153. 755 入居済み住民さん

    AHCの完成住宅、かなり売れ残ってますね。
    それとも来春入居予定なのかなあ。
    まとめて一気に造った方が工費が節約できる、と前に聞いたことがあるけど、
    売れなきゃしょうがないですよね。

  154. 756 入居済み住民さん

     
      駅前の大通り沿いに モスバーガー が出店するそうです。

  155. 757 匿名さん

    >>756
    !!!
    それはうれしいな!
    いつごろですか?

  156. 758 匿名さん

    >>756
    モスは岩佐不動産の並びですか??

    セブンとトヨタホームの並びの広大な土地にまたまた長谷工のマンションが建つみたいですね!!

  157. 759 ご近所さん

    >>758
    マンションか〜(-_-)

  158. 760 ご近所さん

    モスバーガー待ってました!!
    薬園台まで行っていたので助かる。

    しかし、今どきドライブスルー付だろうけどそんな土地残っている?
    駅前のマンションギャラリー跡地は好立地だけどマックと近すぎないか?
    岩佐不動産の隣は個人の家のようだけど・・・。

    マンションの1階のテナントは何なんだろう・・・。

  159. 761 ご近所さん

    >>758
    7階建てらしいですね。駅前の半分。

  160. 762 匿名さん

    モスバーガーは何処にできるの?

  161. 763 匿名さん

    モスの情報はどこからだろ??
    にしても グランソシアのマンションの店舗が気になりますな。。

  162. 764 匿名さん

    マンションにテナントが入るんですか?

  163. 765 匿名さん

    岩佐不動産のホームページにのってます。
    貸店舗として2店舗で、そのうち一つは「済」になってましたね。

  164. 766 入居済み住民さん

    以前も話出てましたけど、夜7時頃から9時位にしょっ中焚き火するのやめて欲しいです。今朝は朝から燃やす苦い臭いが洗濯物に付き最悪でした。
    もう5年以上悩まされていますが、夜駅に子供を迎えに行く位の時間で、髪や服まで焦げ臭い臭いが帰っても取れず毎回腹が立つんですけど、5丁目付近で自宅で燃やされてるお家知りませんか!?

  165. 767 匿名さん

    薪ストーブって、素敵。

  166. 768 匿名さん

    ウチは6丁目だけど朝晩、北風に乗って在の方から焼いてるにおいが漂ってくるよ

  167. 769 入居済み住民さん

    この近くに燃やしている工場か何かがあるのかな?

  168. 770 ご近所さん

    畑だと思います。

  169. 771 匿名さん

    焚き火の件は実際に言ったほうがいんじゃないですか、直接かどこかを通して間接かまでは存じないのですけど。。

    それと畑、これって住んで初めてわかるので想定外のことですよね。
    これもどうしたものか。。
    お役所とかに言えばいいのかなぁ。

    自分が物件探しをする時の予備知識にしておきたいことです。

  170. 772 匿名さん

    畑がもともとあった所に後から越してきて、苦情って。。。モンスターですか

  171. 773 匿名さん

    いや、野火はいまや禁止されてるから

  172. 774 入居済み住民さん


    マックの南側の空き地(造成中)は ガソリンスタンド 建築中です。

  173. 775 匿名さん

    >>774 わりと近いですかね。
    車ユーザーにはありがたいことだと思います。
    気になることといえばGSが有名になってここを目指して来る車が増える、とか??

    でも区画には特に無縁でしょうか。

    野火の話がありますが、あれは遠くから見て火事と間違われるときがあると思うので、やっぱりこの意味でも何とかならないのかなあと思いますが。。

  174. 776 入居済み住民さん

    ガソリンスタンドですか?何処のメーカーですかね?

  175. 777 匿名さん

    こじゃれたパン屋もいいんですけど、狭すぎて。。。

    子供と散歩がてらに寄れて、コーヒーと一緒にパンも食べれるピーターパンみたいなパン屋希望。一番近くてバラ園のサンブレッタなので。
    ピーターパンもサンブレッタも、ワンちゃんの散歩の方々もいてとても和みます。

  176. 778 入居済み住民さん

    本当です
    しばらく休んで 前面を広げてほしいです
    すれ違うのも今は一苦労

  177. 779 周辺住民さん

    駅前のマンション、完売したみたいですね。

  178. 780 匿名はん

    よかったね

  179. 781 周辺住民さん

    マンション1階にはどんな店舗が入るのでしょうか?

  180. 782 周辺住民さん

    そういえば、モスバーガーが出来るっていう話はどうなったんでしょうね

  181. 783 入居済み住民さん

    セブンイレブン北側の空き地のマンション計画。
    小学校の受け入れ体制は大丈夫か心配です。
    販売主さん、調整済ですか?。大丈夫ですか。
    お願いですが駅前のような高層はやめてくださいね。

  182. 784 周辺住民さん

    モスバーガーは、グランソシアのモデルハウスの跡地ですかね〜
    そのくらいしか 土地が残ってない気がしますが・・

  183. 785 入居済み住民さん

    本屋さんがほしい 出来ればレンタルショップ併設で!

  184. 786 匿名さん

    そっか。
    なんで皆さん他のマンションの話題に興味を持ってるんだろうって思ってたら、興味があるのはテナントってわけですね。

    たしかにマンションができる際に下に何か入るっていうケースはよくありますよね。
    何ができるんだろうって時はいつもクリーニングとか花屋さんとか、ベーカリーの入ったコンビニとか、けっこうこのあたりがよく予想されてる気がします。

    ここは何でしょうね。

  185. 787 周辺住民さん

    北習志野の駅前のツタヤぐらいの規模の本屋&レンタルショップがあるといいですね。
    あと、センスの良い花屋さんが欲しい!

  186. 788 入居済み住民さん

    銀行、郵便局が欲しいなぁ!駅前にバス停はあるけど今後運行予定はあるのかな?

  187. 789 匿名さん

    青山フラワーマーケットみたいな花屋ほしいです!本屋、ツタヤ、銀行郵便局どれも同意です。

  188. 790 ご近所さん

    JCNスマートテレビに契約してて、録画用のハードディスクが
    アイ・オーデータの「HDCA-U2.0CWC」の人は要注意。
    再生かるとカクカクしたり真っ黒になって
    再生がストップする不具合がチラホラ出ているらしい。
    そしてアイ・オーデータのサポートはめちゃくちゃ電話がつながりづらく
    販売元のJCNに頼んでもうちからは修理の依頼はできないの一点張り(-.-#)

  189. 791 入居済み住民さん

    駅前マンション入居始まりましたね・・・
    電車混むのだろうか・・・

  190. 792 入居済み住民さん

    280邸ということは、200人以上通勤者が増えるのでしょうか…もう日大前からは座れないかも。

  191. 793 周辺住民さん

    マンション計画が まだあるので近い将来さらに座れなくなるでしょうね。

  192. 794 周辺住民さん

    今でもほとんど座れないのでは? 通学時間帯なら、日大の学生さんが大量に降車した車両で、運良く空席にありつけるかどうか^_^; それ以外は無理!
    八千代緑が丘まで健康のために歩きますかね〜

  193. 795 入居済み住民さん


    坪井東6丁目の つぼすみれ公園 の北側の畑に 菜の花がが咲きほこってます。
     
     見に行ってみましょう。

  194. 796 周辺住民さん

    船橋日大前の通りは今こぶしの花が満開で綺麗ですね。

    桜ばかりが持て囃されてますが
    あのコブシは見事です。

  195. 797 契約済みさん

    東警察署の坂を下ったところのエッ〇は噂通りマジでヤバイです。
    どうヤバイのかは、この辺のGSとかディーラーとか自工の人に聞いてみるといい。
    有名だから。

  196. 798 ご近所さん

    清水の開発で、餌場を追われてせせらぎの道に出てくるキジの
    親子を追い掛け回してけ散らす子供とそれを放置する親・・・

    誰かに怒られてたけど、親は頭悪そうだったし駄目だなありゃ。

  197. 799 ご近所さん

    清水じゃなくて長谷工の所だね。
    キジは縄張りがあるから移動難しいし
    あの辺だけでは十分なエサを確保できないだろうに。

  198. 800 周辺住民さん

    やはり、マンションが建ったせいなのかな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸