- 掲示板
野村工務店についてのスレッドです。
part2へとなりました。
引き続き情報交換しましょう。
前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9474/
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/株式会社野村工務店
[スレ作成日時]2011-10-10 11:27:30
野村工務店についてのスレッドです。
part2へとなりました。
引き続き情報交換しましょう。
前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9474/
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/株式会社野村工務店
[スレ作成日時]2011-10-10 11:27:30
正式契約する段階で決まりました。というよりも、間取りやインテリアなど細部が決まるまで契約しないと決めてたのでそうしました。社内で契約までの目標期限があるのか、全てが決まらないうちに契約を迫ってくる雰囲気は正直ありましたが契約ごとなのでこちら側が意志をしっかり持っておけばよいかと。契約後はこちらが変更したい箇所が出てきて変えたり、施工していく上で変えた方がベターという提案があって変えたりした分で数万上がったのはありますが納得しての変更なので問題なしです。
191:eマンションさん
最近はアフターは外部会社に任せてるところも多いと聞く中で、自社の専門部隊が点検するのはいいなと思いますが、中身が適当なら意味ないですね。
設計、インテリアについては、
親身になって相談に乗ってくれたため、
間取りなど気に入っている。
しかし、発注ミスや傷、汚れが多い。クリーニングが入っているはずなのに、汚れている。引き渡し2週間ほど前の内覧時の修正箇所を引き渡しの時にまだ直っていない。入居後直してもらうが、直し方も適当。直りましたか、と野村工務店の担当者が聞きにくることもしない。いまだ完成していない箇所、直っていない箇所がある。こちらからしつこく連絡しなければ、こないだろう。
現場と営業の意思疎通が不十分。
いま野村工務店で建てた家で7年住んでいますが、周りの区画も含めて雨漏りは(当たり前ですが)ありません。アフターフォローですが、営業さんによるのかもしれないですが、未だに何かあると担当の営業さんに連絡しますが担当部署に連携して、数日後には日程調整の連絡が入ります。
定期点検は確かにワンテンポ遅いです
手厚さはないものの、アフターフォローに特に不満は感じてないのでコメントを読むと本当にこちらの工務店の話なのかと不思議に思います。
雨漏りの話がありましたが、築何年だったんだろうって感じです、、10年位経てば何処かガタがくるのは仕方ないと思います。カーポートの設置を悩んでいた時に、台風で飛ばされますか?と相談した時に、「飛ばされます。今の自然災害は国が想定している(カーポート販売基準?)の耐久性の数値よりはるかに超えてきているので、、」という話をされていました。今の自然災害を何処も想定できていないんでしょう。
築何年だろうが分譲地の殆どで雨漏りするなんて聞いたことない。。以前の話でしょうから、いまはしっかりと反省、改善をして間違いのない施行をしてくれてることを祈るばかりです。
賃貸に入居して一週間ゴミの出し方が間違えていたのですが、直接電話で上から口調で注意され、こちらがまだ荷物のこってるんですか?と訪ねると 自分で確認して と一言何か住ましてやっつてる感が見え見えで不愉快でした
間違えたのはこっちが悪いのですが
もう少し言いかたがあると思います
のちにレビューをみるとなるほどと対応の悪さ、教育不足 謙虚心のないところ
いいレビューがないのがわかります。
耐震等級3「相当」なのはコストカットのためなのかもしれませんが、ローコストメーカーでもきちんと認定取ってるところが多い中でここで建てるべきなのかは不安になります。
SNSでみてめっちゃ良いなと思って覗くと、現在私部の分譲出てますが値段みてびっくりしました。便利かもですがクソ田舎で土地が4000万から4500万って高い。トータル7500万位ってほんまですかね?