東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・タワーレジデンス大塚 パート3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 北大塚
  7. 大塚駅
  8. ザ・タワーレジデンス大塚 パート3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-04 11:30:54

よろしくお願いします。


パート1=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58106/
パート2=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152355/

<全体概要>
所在地=東京都豊島区北大塚1丁目13-1(地番)
交通=山手線大塚駅より徒歩4分
総戸数=201戸
間取り=1LDK~4LDK
面積=40.42~105.07平米
完成・入居=2012年7月下旬予定

売主=東京建物三菱地所レジデンス(旧藤和不動産分・三菱地所承継分ともあり)、中央商事、東京急行電鉄
設計=三菱地所設計
施工=東急建設
管理=三菱地所コミュニティ(11/3/31までは三菱地所藤和コミュニティ)

[スレ作成日時]2011-10-10 10:48:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・タワーレジデンス大塚口コミ掲示板・評判

  1. 185 匿名さん

    電車の音は、やはり、窓を開けると聞こえますね。ただ、気になるほどではないと思いますよ。窓の向きにより聞こえ方が違うかもしれないですね。個人的には、立地も含め、ある程度満足していますよ。参考まで。

  2. 186 匿名さん

    やっぱり、当分ゲストルームは抽選なのか…。

  3. 187 匿名さん
  4. 188 匿名さん

    低層階より中層階以上の方が外の騒音は聞こえやすいですよね。
    外の子供の声とかも5階とかだとよく聞こえてきます。
    電車の音は気になる方にとっては結構苦痛かもしれませんね

  5. 189 匿名さん

    >>180

    デメリットあるみたいですね。
    ないマンションなんて見たことないですから、決して後悔するほどの選択ではないと思います。
    音は駅近である以上は付いてまわるものですし、それと引き換えに手に入る利便性はもっと大きいのではと思います。

    それにこちらのマンションなら間取りの広さもそれなりにあって、なのに極端に高くない値段、
    共用や敷地内の自然環境も音のデメリットを上回る豊富なメリットだと思いますよ。

  6. 190 匿名さん

    価格面は南西・南東向きだと中層で坪330万円オーバーなので、北大塚近辺では突出して高い。
    あと、共用施設がいまいちなのに管理費が高すぎる。
    電車の音はちょうど南西側は警察署と都営住宅の隙間に向いていて、
    ダイレクトに騒音が流れてくる。10階以上だと障害物が無くなる。
    しかも高架なので騒音のレベルも高い。

    敷地に余裕があったり緑が豊富なのは本当にいいと思う。この近辺では中々見ない。
    でも公開空地なので色々な人が立ち入ることになるし、
    ロビーが完全に外から丸見えなのは抵抗はある。マジックミラーのようにすればよかったのに・・
    週末は近くの宗教施設の行き帰りの大勢の人々が目の前の道路を通るので、
    週末は敷地内に人が溜まらないのか心配。

  7. 191 匿名

    ↑公開空地って、住人じゃない人が気軽に通っていいのですか?
    なんで そんな風にしたんだろう?

  8. 192 周辺住民さん

    メリット無しにやったと思う?

  9. 193 購入経験者さん

    超高層住民です。電車の音は気にならなくなるよ。それは心配しなくてよい。私も住むまではどうかと思っていたが、全く気にならない。超高層階では、遠くの音まで拾うが、強くないから気にならない。それより上左右の住民の音が心配。マンションの構造上(乾式壁)、中低層のマンションに比べ、上左右の住民によっては最悪の結果になりかねない。運によるところが大きい。

  10. 194 匿名さん

    >193
    有難いアドバイスですが、この物件のように線路至近の物件にお住まいですか?
    電車の音が気にならないといっても物件によって個体差があり、
    この物件のように線路にかなり近く、障害物が無く、しかも騒音の大きい高架に面していて、山手線・湘南新宿ラインで本数が多いというのは影響が大きいと思わざるを得ないと思います。

  11. 195 匿名さん

    194
    唯一救いなのは、山手線・新宿湘南ラインともポイント(分伎器)が近くにはないことでしょうか。
    また、最近のレールはロングレール(継ぎ目と継ぎ目の間隔が長い)ですので昔に比べ騒音は少なくなっています。

    なにより実際に騒音を確かめるのが一番です。物件も完成していますから希望の部屋で確認できるのでないでしょうか。

  12. 196 購入経験者さん

    193です。都心で全くもって線路の横です。194さんは、おそらくまだ超高層にお住まいになられたことがないのでしょうから、周辺の環境からくる音に不安をお持ちでしょうけど、それに関しては全く心配する必要はありません。それより、超高層という特殊な建築構造からくる住民どおしの生活音のほうが、よほど気になります。周りがどのような人間が暮らすかのほうが、超高層マンションでは重要です。

  13. 197 匿名さん

    マンションに住む以上は無音は難しいですよね。ある音が聞こえなければ他の音が聞こえる、これはどこを選んでも同じなんじゃないかと。

    タワー独特の音環境は高層でしか味わえないことでもありますから、
    タワーに住んでいる実感を持てる意味ではあっていいものとも解釈しています。

    ちなみに私は電車の行き来する音が好きで、騒音レベルで無ければ問題ないですねえ。

  14. 198 匿名さん

    電車の音って、超高層マンションの上層階なら、あまり気にならないのでしょうか。我が家も現在、超ではないですが、高層マンションに住んでいます。線路脇のマンションです。1階に住んでいますが、やはり音は気になります。特に1階は振動音で音が気になるのかもしれません。今は慣れもあり、苦痛に感じることはないですが。今度は上層階にしようか検討中なので、気になりました。

  15. 199 匿名さん

    線路の音が気になる人は低層、高層にかかわらず、線路沿いはやめた方が無難では?

  16. 200 匿名さん

    希望の部屋で実際に確認

  17. 201 匿名さん

    デパ地下好きの方にはとてもいい場所ですね
    池袋は西武と東武とデパ地下が充実していて買い物が楽しそうです。

    それに電動自転車レンタルがあるので、自転車を持っていなくてもよさそうですね。

  18. 202 周辺住民さん

    東武はまともだけれども西武は貧弱です。

  19. 203 匿名

    自転車で池袋行くときはしっかり駐輪場にとめて。
    駅周辺において買い物してると、違法駐輪ですぐ持っていかれる。
    サンシャイン周辺もすごく厳しいよ。

  20. 204 匿名さん

    管理人の小太りのおっちゃん以外としっかり仕事してて関心した、
    敬語もちゃんとしてるし、管理に関してはこの状態が続いてくれれば文句ないな

    ってかエントランスの位置逆だろこれ 

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸