東京23区の新築分譲マンション掲示板「OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part14」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 池袋
  7. 東池袋駅
  8. OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part14

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2012-11-13 14:42:07

OWL TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


総戸数 608戸(非分譲住戸135戸含む)
総販売戸数 473戸

販売履歴
友の会及び豊島区民優先分譲住戸 100戸(2009年末から)
第1期1次 40戸(2010年9月)
第1期2次 30戸(2010年10月)
第1期3次 20戸(2010年11月)
第2期1次 30戸(2011年1月)
第2期2次 30戸(2011年2月)
2011年2月21日から先着順受付中(18戸)
第2期3次 20戸(2011年9月)
2011年9月21日から先着順受付中(18戸)

竣工 平成22年12月10日(検査済証番号:22都市建指建第1202号)
入居予定 即入居可


所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩2分
山手線 「池袋」駅 徒歩9分
埼京線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ丸ノ内線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ有楽町線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ副都心線 「池袋」駅 徒歩9分
東武東上線 「池袋」駅 徒歩9分
西武池袋線 「池袋」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK+N
面積:37.80平米~97.20平米
売主:ゴールドクレスト

施工会社:大成建設株式会社東京支店
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社



こちらは過去スレです。
アウルタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-10-05 21:50:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アウルタワー口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    ここって、もう宣伝すらしてないみたいだけど、もうプライムタワー芝化するしかないの?
    勝どきビュータワーとどっちが売れてるんだろう?

  2. 2 匿名さん

    モデルルーム訪問した世帯には電話をかけてます。
    うちは週に10回以上かかりますよ。
    7○11と3○35の着信が多いです。

  3. 3 匿名さん

    リーマンショック2ってくらい不景気だからね。

  4. 4 匿名さん

    昨日のような雨の日は濡れずに駅まで行けるのがいいと思いましたが、
    屋根になっているところが狭くて風も強いとライズタワーのところは濡れますね。
    ライズタワーどうして屋根を造らなかったんだろう。
    床もびしょびしょに濡れるし、通路も汚れるのに。

  5. 5 契約済みさん

    そこそこ住民で埋まってるから、ゴクレとしては
    完売した感があるのではないですか?

  6. 6 匿名さん

    そりゃ芝や品川や勝どきなども
    似たようなものですからね。

  7. 7 匿名さん

    プライムタワー芝、勝どきビュータワーの売れ行きは知りませんが
    宣伝しても効果が得られないんじゃないでしょうか?
    2期に入ってからHPの完売の文字が消えましたし。
    もうすぐ中古物件になるけど、本当、どうするんですかね??

  8. 8 匿名さん

    このスレでいつまでも芝や勝どきと書いている人は何と戦っているのでしょう?
    アウルではなくゴクレの事でいつまでも書くのであれば出ていってほしいものです。

  9. 9 匿名さん

    芝や勝どきはどのくらい売れてるんですか?

  10. 10 匿名さん

    ここで聞く意味もないし、ここで言う意味もないでしょ。
    そもそもわかる人を探すなら該当板に行ってはどうですか?

  11. 11 匿名さん

    有楽町線東池袋まで11分で行けたことはありませんよ。

    ヤマダ電機からアウルまで5分で歩けるそうだから余裕なんでしょう。
    東池袋中央公園までは5分も離れてるそうだけど。

  12. 12 匿名さん

    グリーン通りというものが世にありして、
    池袋43出口の交番からそのまま東に進めば東池袋の駅に着くわけで

  13. 13 匿名さん

    ここはゴクレ物件なんだからゴクレについての情報が欲しいのは当然。

  14. 14 匿名さん

    アウルタワー・勝どきビュータワーの共同モデルルーム行った直後に郵送で送られてきたのは
    なぜかクレストタワー品川シーサイドとクレストプライムタワー芝のチラシでした(笑)
    うちからはそっちが近いからなのかな?

  15. 15 匿名さん

    ベイクレストや、勝どき低層は
    チラシ対象にもなりませんでしたか。

  16. 16 匿名さん

    銀座ギャラリーの大型スクリーンの後は、ゴクレシリーズタワーマンションの模型とパネルがあったな。
    そっから階段降りてエレベーターで上に上がり2タイプのモデルを見せられた記憶がある。
    それからエレベーターに乗り商談ルームへ。

    ベイクレストはタワーだからパネルがあったような?
    勝どき低層はなかったかな。
    仲介も始めたらしく、家にはゴクレ不動産販売?から物件を売ってくださいってDMがきてたよ。

  17. 17 匿名さん

    前のスレッドでセブンイレブンの場所が悪く、つぶれるのでは?と心配している方が
    いらっしゃいましたが、オープン以来売り上げはどうなんでしょうね。
    OWLテナント勤務の客層は狙えるのでしょうか。
    セブンイレブン池袋東口店ではブログで宣伝しているようなので、 
    OWL店もブログかツイッターをはじめれば良いんじゃないかな。

  18. 18 匿名さん

    アウルの事務所狙いっても規模がねえ。
    ワテラスぐらいの規模あってなんとかだろうし?
    どうして一階に作らなかったんだろう

  19. 19 匿名さん

    >>18
    導線が地上からではなくあくまでもエアライズタワーからの導線を
    想定してたからではないでしょうか?それにしても半端な場所である。
    ただし、店舗一つ程度で騒ぐのもどうかと思われます。

  20. 20 匿名さん

    たしかにどうこう言ってもしょうがないな。
    いつまであるかもわからんし。

  21. 21 物件比較中さん

    セブンイレブンが入ってくれてとてもうれしいですが、あまりお客さんが入っている感じはしませんよ
    保育園の隣も未だに貸し店舗になっていますが、お店は何かはいらないんですかね


    造幣局の前にもサンクスがありますが、あそこも売り上げが悪そうですね。
    造幣局の再開発はいつになったら着工されるんでしょうね?

  22. 22 匿名さん

    造幣局は工場と官舎建て直し+小さな防災公園作って終わりです。
    再開発協議会作って一時騒いだだけでしたね。
    さすが財務省管轄です。

  23. 23 匿名さん

    え?再開するんですか?

  24. 24 匿名さん

    今日の午後3時頃、日之出町公園横の歩道で若い女性が泣いていました。
    荷物を全部投げ出して地べたにぺたんと座って号泣していたのですが、何かあったのでしょうか。
    警備員のような方が二人声をかけていたのでそのまま通り過ぎたのですが、事件でもあったのかとすごく心配です。

  25. 25 匿名さん

    福祉学校の生徒?
    彼氏と喧嘩したんじゃないの?

  26. 26 匿名さん

    >>25
    確かに学生さんのようないでたちでした。
    ただの痴話喧嘩なら一安心です。

  27. 27 匿名さん

    >24
    日本語学校が近くにあるから、そこの生徒さんですかね?

    中国人や韓国人の方じゃないかな?
    痴話げんか程度なら安心ですが・・・

    人通りが多いから、みんなびっくりしますね。

  28. 28 匿名さん

    日本語学校が近くにあるのですか?
    だから中国人や韓国人の方が多いのですね。
    知りませんでした。

  29. 29 匿名さん

    またまた
    近くに何という日本語学校があるのですか?

  30. 30 匿名さん

    語学学校は春日通りの帝京平成大学(元小学校の敷地)の方なので
    ここで集まるというのは考えにくい。
    日ノ出町公園を利用するなら近場のサンシャインの公園を利用するでしょう。

  31. 31 匿名さん

    >>22
    え・・・造幣局って結局それだけなのですか・・・。
    防災公園が出来るのは嬉しいですが、
    スペースとしてはあまり期待できないでしょうか?
    ちょっと期待していたのですが、期待が大きすぎたかもしれないです。

  32. 32 購入検討中さん

    先日現地を見てきた検討中のものです。
    冗談抜きで良いマンションですね。

    地下からの入り口は皆が羨む作りになっているし、周辺の利便性も抜群です。
    どちらかというと閑静な場所でもあり、物件としてはこれ以上ないと思えるほどでした。

    なぜ売れ残っているのかが不思議なのですが、やはり価格ですか?
    物件の完成度からしてもそれ程高くない様に思えますが、本当に価格だけの問題でしょうか?
    もし価格だけでしたら本気で購入しようと思ってますけど他に問題ありそうですか?

  33. 33 匿名さん

    ラーメン激戦区池袋に新たなラーメン店が参入しましたね。
    東武百貨店には富山ブラック、西武池袋本店には九州じゃんがら、
    どちらも有名店です。
    今回のデパートへの出店は有名ラーメン店を誘致することによる百貨店離れ
    対策だそうですが、吉と出れば良いですね。

  34. 34 匿名さん

    富山ブラックも九州じゃんがらも店が期待したほどお客さんは入ってないんじゃないでしょうか?
    先日、西武に行きましたけど、じゃんがらは若いサラリーマンがほとんどでした。
    残念ながら百貨店で買い物するような層には見えませんでした。
    回転寿司と京はやしやは行列作ってました。
    その後、6階に寄って帰りましたが、
    数年前と比べてお客さんがかなり少ないですね。

  35. 35 匿名さん

    >>32
    刑務所跡地のそばで、戦前から昭和後期までスラムみたいだったところだからです。
    賃貸で住むにはいいけど自分の子どもの故郷にはしたくないでしょう。

  36. 36 匿名さん


    それだと、エアライズが売れた理由にならないんだよね。
    価格でしょう。

  37. 37 匿名さん

    残り200戸程度なら遠くない時期に完売できるのでは?

  38. 38 匿名さん

    >>32
    管理費が異常に高いのと、販売価格が不透明。

    この2点で検討をやめた。

  39. 39 匿名さん

    >>36
    エアライズは震災前
    エアライズは住友

    これが大きいよ。

  40. 40 匿名さん

    アウルもエアライズも地元住民や板橋、埼玉県民の購入者がほとんどらしい。
    エアライズとアウルの優先分譲で買いたい人はすでに買っちゃったんだよ。
    何も知らないで東池袋4丁目に買いたいって人はもうほとんどいないって事。
    南池袋の新庁舎タワーが控えてるからアウルの在庫を捌くのはかなり厳しいな。
    あと3ヶ月ちょっとで中古になるんだし。

  41. 41 匿名さん

    ゴクレの販売戦略やブランド力、営業力の欠如の影響で物件としての正当な評価がされていないと思うよ。
    正直、物としてはバランスがとれていると思うけど、ちと価格がな。

  42. 42 匿名さん

    HP見たら分譲用駐車場台数が234台→195台に減ってるけど
    タワー駐車場1基閉鎖したの?
    それともゴクレの駐車場負担削減の為に非分譲に回したとか?

    住宅ローンでいっぱいいっぱいで車を維持できる住人が少ないのかな。
    ココは。

  43. 43 匿名さん

    >42
    立地がいいので車の必要性がなくなり、手放す人が多いのでは?

  44. 44 匿名

    ゴグレの物件って…。

  45. 45 匿名さん

    物件ではなく販売会社が嫌いで煽っている人はどこの物件であっても何も見えないと思いますよ。

  46. 46 匿名さん

    造幣局の再開発の計画内容は、まだ何も決まってないが、
    豊島区のHPを見る限り、市長がやろうとしている事業は小規模ではない。
    昨年度までの計画では、造幣局の土地の一部を豊島区が買う方針だったが、
    2011年度に入って、造幣局東京支局の退去を豊島区が申し入れしている。

  47. 47 匿名さん

    刑務所跡地のそばで、歴史の勉強に良い。
    太平洋戦争を夏休みの自由研究に。日本近代史の転換点だからね。
    21世紀の今、周辺エリアは若者達のデートスポットなわけだが。

    品川駅南口のタワマン群が食肉解体場跡とか、東池袋は巣鴨プリズン跡とか、
    それでエリア差別に持ち込もうとする人は、そこに住まなければいい。

  48. 48 匿名さん

    >>42

    駅近だから駐車場の稼働率が低いのは分譲前から判ってたこと。
    どんな見込みで公団が決めたか知らないが、駐車場に関してゴクレに責任は無い。

  49. 49 匿名さん

    歴史の勉強といえば、サンシャイン文化会館の古代オリエント博物館も勉強になります。
    期間限定でイベントを行っていたりしますので歴史物が好きな方はなかなか楽しいですよ。

    入場料も大人500円と安いのでお子さんが小学生だったら、良いかもしれませんね。

  50. 50 匿名さん

    造幣局の場所は新東京タワーを建てようとしていたくらいだから、今更小規模開発なんかやってられないでしょう。タワーが出来てたらネガに電磁波の影響で人体に良くないとか言われてたのだろうね。

  51. 51 匿名さん

    >>47
    悪いけど全然関係ないと思いますよ。本当に関係ないですし。
    小学校が被災者の避難場所として使われてたいう程度のものに
    戦後の一過的な昭和の歴史を感じるのは逆に笑えてきます。
    秋葉原の交差点を見る度に殺人事件を語り続けるのと変わりませんよ。
    何十年も拘置所だった場所を一時的にGHQが使用してた程度。
    ここまでくると曰くや云われを求めているようにしか見えません。

    東京タワー建設で30人以上事故で亡くなっていますがそんな事を語る人はいないでしょ?
    拘置所横で処刑された方よりも多いのではないでしょうか?
    拘置所だった場所を一時的にGHQも使っていた。それだけです。

  52. 52 匿名さん

    歴史的なものはそれはそれとして、という感じですね、私も。
    そういうことを気にしだしたらキリがないというか。
    ただそういうことを気にされる方がいるのはわかります。
    「現在」だけを見てみると、繁華街に近い割には静か、スーパーが合って生活しやすいという面があると思います。

  53. 53 匿名さん

    買えない人ほど地歴が気になる様ですね。買える人は地歴よりもやはり今現在の利便性に関心がいってしまいます。

  54. 54 匿名さん

    そりゃ地歴が気になって買えない人は当然いるでしょう。
    気にする度合いは人によりますから。

  55. 55 匿名さん

    地歴が気になって買えないのではなく、金の無い人や金融機関に信用が無い人が地歴の事ばかり言っているのです。買える人が本気で検討しているのなら、こんなスレにいつまでも張り付いて地歴地歴って騒ぎませんよ。

  56. 56 匿名さん

    板橋の物件も地歴で賑わってますね。
    ここの地歴の人と同じ人っぽいけど、ここの人は文京区らしいから別の人かな?

  57. 57 匿名さん

    単に人が死んだ場所なら東京は空襲跡地ばかりだけど、監獄の場合はもともと監獄が作られても仕方のないような場所だから監獄になり、周辺にはそれに見合った街が出来、それに見合った人が住んだ。
    いくら再開発したからってそんなところには住みたくないよ。

    >55
    超高級億ションでない限り、「経済力がなくて買えない人」なんてのは来ないよ。
    アウルの安い部屋も買えないなら家を買う自体無理だから、「賃貸VS分譲」のスレにでも行くだろう。

    売れ残っているマンションだから「抽選に落ちて買えない人」もいないし。

    無知なせいでアレな土地に大金はたいてしまったのに、勘違いしている契約者が居るからネガが来るんじゃない?

  58. 58 匿名さん

    57さんのような、ご立派な方はそれに見合う物件のスレッドに行けばよろしいと思いますが。

  59. 59 匿名さん

    でも、安ければ欲しいんでしょう。
    便利な場所だし、将来性はあるし。

  60. 60 匿名さん

    まあ、車も持てないような方が多く住むマンションですからね。
    金がある人は云々言うのはは止めといたがいいですよ。

  61. 61 匿名さん

    車を持てないのか、持つ必要がないのかは持っていない人に聞いて見ないとわかりませんけどね。
    少なくとも、ここで車を所有している人達は車種からみて金銭的に余裕があるようですね。

  62. 62 匿名さん

    >>57
    勘違いしている煽り魔があちらこちらの検討スレで大恥をかいて
    苦し紛れにネガと化していると聞きますね

  63. 63 周辺住民さん

    57さんはこのスレで何を検討しているのでしょうかね?
    そんなに地歴が気になるなら検討せずに他へ行けばいいのに。

  64. 64 匿名さん

    日経BPnet 昨日の建設業アクセスランキング1位

    【池袋の東エリアが新たに拠点化】
     「東池袋エリア」で再開発が目白押しだ。
     豊島区役所が入居予定の再開発プロジェクトが始動し、地下鉄新駅の設置構想もある。
     池袋駅東口の将来像を2回に渡ってレポートする。
     
     2.注目の「区庁舎+マンション」MI2プロジェクト
     3.MI2プロジェクトの南も東も再開発
     4.造幣局周辺も再開発、事業仕分けも後押し
     5.都電の軌道脇で再開発を促す
     6.副都心線に東池袋駅、サンシャインへはLRTも
     
     http://www.nikkeibp.co.jp/ranking/ranking.html?idx=CL010&t=d

  65. 65 匿名さん

    ランキング6位に下がったけど、過去1週間では1位か。
    http://www.nikkeibp.co.jp/ranking/ranking.html?idx=CL010&t=w

  66. 66 匿名さん

    >64
    これって完成されるのがいつになるんですかね?当分時間がかかりそうな気がしますが・・・

    >5.都電の軌道脇で再開発を促す
    都電の脇道なんて未だに工事始まってませんよ

    うーん。再開発するのもいいですが、それならもっと子育て支援に力をいれてほしいな。保育園を増やすとか。

  67. 67 匿名さん

    エアライズが売れている以上は
    ここで誇大妄想を垂らしているバカネガの主張が要因ではないのはわかります。
    価格帯と震災によりタワーが敬遠されていること
    月に納める金額の中で管理費が高めであることがそもそもの原因です。

    ただ、10年も20年もかかる再開発にかかる先物買いも如何なものか。
    現状も住みやすいのですが、将来的にと考えるにはスパンが空いていると思います。

  68. 68 匿名さん

    >5.都電の軌道脇で再開発を促す
    >都電の脇道なんて未だに工事始まってませんよ

    ブランズ東池袋ができましたが。

  69. 70 契約済みさん

    そんなに管理費が高いとは思えませんが。
    エアライズに比べたら、高くても仕方ないと
    思えるくらいの施設ですよ。
    内装も、どう見てもアウルの方が
    いいです。 両方見た上で言ってます。

  70. 71 匿名さん

    狭い部屋に住んでたら管理費は高くないでしょ。
    大したサービス、施設もないのに、都内トップクラスの管理費高マンションなのは間違いない。

  71. 72 匿名さん

    71さん
    上記はOWL TOWERの事?それともエアライズの事ですか?
    ここならパーティルーム、ゲストルーム、シアタールーム、フィットネス、キッズルーム、
    フロントサービスと、サービス、施設共に十二分に揃っていると思いますが。

  72. 73 匿名さん

    >64
    副都心線ができればこのあたりは便利になるだろうけど、利用客があまり増えてないので実現性はないのでは?
    LRTはできないでしょう。まったく使えない興業バス路線ができたので終わりでしょう。
    池袋駅東西デッキが今年にもできるようなことを書いてた人がいたがどうなったんでしょう?

  73. 74 匿名さん

    >>72
    パーティルーム・・・パーティー業者が利用するから要らない
    ゲストルーム・・・わざわざマンションに泊まらせずホテルに泊まってもらればいい
    シアタールーム・・・家のテレビで十分
    フィットネス・・・狭いマンション内フィットネス行くくらいなら隣のコナミに行けばいい
    キッズルーム・・・必要ない。隣の公園で遊べばいい
    フロントサービス・・・仕事はクリーニングの取次ぎと施設の予約程度。要らない
    ラウンジ・・・低層住民のためにあるようなもの。景色はすぐに飽きる

    今となってはどうしようもないが無駄なものを作らず管理費を下げた方が売れたと思う。

  74. 75 匿名さん

    そのうち管理費は下がると思うよ。
    三井さんがぼったくっているだけなので。

  75. 76 匿名さん

    エアライズ 住友
    アウル   ゴクレ

    この差が全てでしょ。4000万円以上出すなら大手の冠があった方がいい。

    エアライズ内を見たことはないが、アウルの共有部も高層団地レベルだし。この価格で都心のタワーでは
    豪華には出来ないんだなと思った

  76. 77 匿名さん

    ミニバブルの頂点でゴクレが落札したから安く売れないってだけ。
    隣のエアライズは完売し、駅から遠いイーストプレイスがあの価格で売り出したから
    もっと高くても売れると思ったんでしょ?
    住友や三井の冠があるから完売したけど、ここはゴクレだからね。

    ゴールドクレストって「金の紋章」って意味だっけ?

  77. 78 匿名さん

    エアライズはマルエツから見たアレが全てですよ。

    二等辺三角形で地震に強いわけではなかったが
    販売で決めたのならそれが全てなのでしょう。

  78. 79 匿名さん

    メリットよりデメリットが大きかったんでしょう。
    販売開始から2年近く経ち、マーケットが判断したんでしょうから。
    豊島区で大きく売れ残ったのはシティテラス目白とここだけですから。
    同時期分譲の近隣物件はどこも完売してますからね。

  79. 80 匿名さん

    妄想お疲れさん!

  80. 81 匿名さん

    >47
    >刑務所跡地のそばで、歴史の勉強に良い。

    好き好んでそばに住まなくても勉強はできますが。

  81. 82 匿名さん

    ここはできるかどうかもわからない新駅や再開発を期待させて営業をかけるマンションなんですね。
    駅の設置は政治的色合いが濃いですし、メトロは慈善事業やってるわけではないのですよ。
    副都心線開業の時に新駅ができなかったんですから素直にあきらめましょう。

  82. 83 匿名さん

    都内各町のマンションの建ち方

    とりあえず空いた大きな土地にライオンズが建ち 小田急や東急あたりが次に空いた中規模で良好な土地に建ち、バブル後に空いたさらに良好な社宅跡なんかに三井、三菱、住友の中間ブランドが進出し、重度不況後に空いた大規模最良地に満を持して野村や、財閥系のアッパーブランドが建つ。高級住宅地ならさらに億ション専門デベが加わる。

    その他は、街道筋や眺望、日あたりの悪い場所、極小敷地に二流以下、知名度低いデベが隙間を埋めるようにペンシルマンションを建てていくイメージ。○クレとか。

    ある程度予算があれば「○○のマンション」と言えるブランドを選びたい人がほとんどだよ。
    アウルが、管理会社自前のようなデベなら、いわくつきの場所であってもやはり完売したと思う。

  83. 84 匿名さん

    「三井に住んでます」はCMで有名だけど「ゴクレに住んでます」と住人から聞いたことはないね。

  84. 85 匿名さん

    大分誤解と認識の違いがありますが、
    アウルの場合、販売会社がゴクレなだけで、ゴクレのマンションではないですよ。

    例えるならば、iPhoneはソフトバンクが売っているが、iPhoneはアップルのブランドである。

  85. 86 匿名さん

    >アウルの場合、販売会社がゴクレなだけで、ゴクレのマンションではないですよ。

    これこそ誤解。
    貴方はゴクレを販売代理と勘違いしてそうだな。

    住都公団が開発したが売主はゴクレ
    なんかあったら分譲分に関しては売主が責任を負う。
    公団に文句言っても相手にしてもらえない。

    だから、信頼のある(倒産、不履行せず責任を取れる)売主から買いたいって人が多いのが現実。

  86. 87 匿名さん

    信頼のある(倒産、不履行せず責任を取れる)という意味で、ゴクレに問題があるか。

  87. 88 匿名さん

    区庁舎マンションは3年後に完成。駅地下道もそっちへ伸びる。
    LRTと新駅は、知らん

  88. 89 匿名

    LRT、新駅、造幣局再開発、区役所移転とどれも構想はあるよね。
    現実味があるのは区役所移転と造幣局再開発、新駅は区役所移転が実現次第か?
    LRTは黒字となることが前提条件。

  89. 90 匿名さん

    >86
    じゃあ、東京建物から買った人にとっては、東京建物のマンションになるのかい?

  90. 91 匿名さん

    一つの建物にすべてを求めるのは馬鹿げています。私は利便性と将来性でアウルを買いました。自分の価値観で判断すれば良いと思います。

  91. 92 匿名さん

    LRTは忘れた方がよい。

  92. 93 匿名さん

    東京建物から買った人にとっては、東京建物のマンションで良いし、地権者から買った人にとっては、地権者のマンションで良いのです。

  93. 94 匿名さん

    >>85

    アウルはゴールドクレストが売っているが、アウルはURのブランドである。でOK?

  94. 95 匿名

    アウルいいなー

  95. 96 匿名さん

    >89
    要町、千川は5万人もいないのに新駅できたのに、東池袋は利用客5万人超えたら新駅設置だとさ。
    今は32000人ぐらいだろ。
    区役所できても無理だわ。
    先に新駅作れば5万人超えるんだろうけどねえ。

  96. 97 匿名

    五万超えたらって何の根拠があって言ってるの?
    ソースは?

  97. 98 匿名さん

    新駅、造幣局再開発、LRTと、不確かなものを、さもできるかのように思わせなきゃならないなんて苦労しますね。

    新駅は区役所移転が実現次第??

    4年後は何と書くのか楽しみにしてます。

  98. 99 匿名

    4年後はさすがにこのアウルスレもやってないだろ。

  99. 100 匿名さん

    ネガさんは4年後もどこかのスレでネガってるだろ。

  100. 101 匿名さん

    ベイクレストタワースレは2006年から継続中だな。
    あと4年ならアウルスレもまだあるでしょ?

  101. 102 匿名さん

    >97
    >五万超えたらって何の根拠があって言ってるの?

    すこしは自分で調べなさいよ。クレクレ君。

    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/building/news/20111007/553229/

  102. 103 周辺住民さん

    5万人超えたら新駅設置ですか。

    東池袋駅の乗降客数

    2010年 31,759人
    ↓(アウルタワー竣工で)
    2011年 32,500人?
    ↓(新庁舎竣工で)
    2015年 38,000人?

    かなり厳しい感じがしますね。。

  103. 104 匿名さん

    どうやら新庁舎完成時点での新駅の可能性はなくなりましたね。
    造幣局の再開発次第ですね、うまくいったと仮定しても10年後ですかね。

    それにしてもアウルのセブンイレブン本当人いないですね。
    こんなに人がいないコンビニは生まれて初めてです、一人もいないのも珍しくない。

  104. 105 匿名

    セブンありゃどう考えても立地が悪いよ。
    せめて保育園の隣か北側の西友の隣の区画が正解だったな。

  105. 106 匿名さん

    >104
    10年後かもしれないね。
    豊島区のマスタープランでは、2011年度に造幣局との中間合意、2012年度には最終合意と段階的な合意形成を図った上で、2013年度には都市計画決定ってあるけど、こういうのは遅れるからね。

  106. 107 匿名さん

    副都心新駅は、10年以内にはまず無いね。
    もしできたら、グリーン大通りに12月に竣工する21階建のビルあたりにメトロの入口が増えるから、
    あそこら辺のオーナーの方が待望してるだろう。

  107. 108 匿名さん

    造幣局の施設建替えと防災公園では東池袋駅の利用客増加には貢献しないんじゃないかな?
    地震の後、区が造幣局移転を申し入れしたみたいだけど、そううまくは進まないだろうね。
    造幣局が従来の計画通りなら副都心線新駅はもうできないんだろうか?

  108. 109 匿名さん

    東池袋駅の利用客って結局有楽町線を使う人だけで、JRや丸の内線を使っている人は、わざわざ有楽町線に乗り換えたりせずに池袋から歩いている。池袋駅が徒歩圏内というのが、東池袋駅の利用客が伸びない理由じゃないかと思う。

  109. 110 匿名さん

    サンシャインに向かう人たちも池袋駅から歩いてるからね。もっと遠ければ乗り換えする人も多いんだろうけど、池袋駅と東池袋駅は乗り換えするには面倒だけど歩くにはちょっとキツイ中途半端な距離だし。

  110. 111 匿名さん

    セブンが撤退となったら寂しすぎるので、住民だけでも
    積極的に利用するようにしませんか。
    我が家では1日1買運動を推進してます。まあ、冗談ですが。
    ちなみに閉店決定の店舗を見極めるポイントとして、回転率の悪い電池、
    文房具などが品薄になってきたら要注意のようです。

  111. 112 匿名さん

    副都心線は、1年半後に東横線みなとみらい線と相互乗り入れするから、
    池袋駅から歩く山手線利用者とは違う人種も多少増えるだろうけどね。

  112. 113 匿名さん

    あの状態でセブンイレブンは1年持つのかなあ?案内板は出したけど目立たないですよね。
    セブンイレブンには撤退してもらって、保育所横にローソンに入ってもらうってのもいいですけど。
    地下は耳鼻科が入るってのはどうですかね?

  113. 114 匿名さん

    自分だったら東池袋から乗るよりも池袋まで歩いてしまうので、
    確かに東池袋住民の利用者って住民が増えたから自働的に増えるという訳ではなさそうですよね。
    大雨や猛暑日の日はさすがに利用していますが。
    あればあったで便利なんですけどね、駅。

  114. 115 匿名さん

    サンシャイン水族館のリニューアル効果で少しは東池袋駅利用者も増えるかな?
    従来の来場者が年間70万人で、オープン後1年間で110万人を見込んでるらしいから。

  115. 116 匿名さん

    5万人が目処だと新駅はなさそうだね。

  116. 117 匿名さん

    いずれは5万人は達成するだろうけど、少なくとも2、3年は難しそうだね。

  117. 118 匿名さん

    サンシャイン水族館で年間40万人増。
    1日あたりでは1千人増。
    池袋駅と東池袋駅の乗降者数の比率から考えると、
    1日あたり100人増えればいい方じゃない?

  118. 119 匿名さん

    遠くから池袋に来る人は東口に来る人がほとんどなんだから、副都心線の新駅を先に開通したら、東急からの乗り入れで一気に乗降数は増えそう。

    5万人とか、なんで縛りをつけているんだろうね。
    単線で5万人達成した上で副都心線を開通したら、7、8万人位の乗降数になるんじゃないの。

  119. 120 匿名さん

    1日あたり100人増えてもね・・・
    造幣局に新庁舎建てれば良かったのにな。
    あの場所なら池袋駅から歩かんだろ?
    南池袋だとJR、池袋線、東上線利用者は交通費の関係で歩きが多いと思うよ。

  120. 121 匿名さん

    先に副都心線の新駅作れば5万人超えるのにな。
    有楽町線単線だと10年経っても無理じゃないのかな?

  121. 122 匿名さん

    副都心線新駅には賛成だけど、その前に遅延したり、信号機が故障したりするのをどうにかしてほしい。
    人身事故の時も復旧が遅すぎるし、新しい駅を作る前にもう少し管理をしっかりしてよって思ってしまいます。
    サンシャイン水族館平日でも人が入ってますもんね。

  122. 123 匿名さん

    都庁はどんなんだろう
    やっぱり、新宿からの歩きが多い?

  123. 124 匿名さん

    西新宿だろ絶対
    遠いもん

  124. 125 匿名さん

    都庁前でないの?

  125. 126 匿名さん

    造幣局再開発って具体的にどのような施設ができるんでしょう。
    スタジアム建設くらいじゃないと5万人超えはとても見込めないのでは?

    サンシャインの方はこのところようやく客足が落ち着いてきたようですね。
    休日でも待ち時間は30分以内のようです。

  126. 127 匿名さん

    有楽町線豊洲駅から半蔵門線の住吉駅まで延伸ってのはどうなってるの?

  127. 128 匿名さん

    それとアウルは関係ないでしょ。

  128. 129 匿名さん

    >>126
    造幣局再開発は造幣局の施設建替え+防災公園
    これでは東池袋駅の乗降客の増加は全く見込めない。

  129. 130 匿名さん

    造幣局の再開発はそもそもすごく先の話になりそうですよね。
    移転もできるかどうか…というところですし。
    せいぜい公園かな、という感じもしなくはないのですが…。
    新駅はできるとありがたいですが、
    期待しないで待っているって感じになりそうです。

  130. 131 匿名

    そもそも要町や千川は五万到達してないのになぜ副都心線の新駅設置されたのかね?

  131. 132 匿名さん

    線路の関係でしょうか?

  132. 133 匿名さん

    >131
    単純に考えると、線路を引いてある程度の間隔で駅を設けるとすると、要町や千川が妥当な距離だったのでは?
    東池袋は池袋駅に近すぎて、元々の計画では駅を設置する予定が無かった。そこに新規に駅設置を求めるのであれば、ある程度の利用客が見込めないと意味が無い。結果として、五万という目安を作った。

  133. 134 匿名さん

    有楽町線の遅延は、私鉄乗り入れしてるからと、人身事故、小竹向原の地下平面交差が主な原因。
    事故防止として各駅にホームドア設置中。小竹向原は地下立体交差の工事中。
    私鉄乗り入れ遅延は、有楽町線に西武と東武の両方が入ってくるから余計ダメ。
    副都心線が開業したんだから、営団成増の路線はもう副都心線接続だけでいい。
    来年度の東急接続のとき、有楽町線は西武限定、副都心線は東武・東急限定にするかどうか?

    もしそうなると、東池袋新駅の計画は意義が出てくる。
    副都心線も止まることで、サンシャイン利用者のうち、池袋駅で降りてしまう東武の客と、
    山手線を使ってしまう東急の客が東池袋駅を使うことでメトロの収益になるから。

  134. 135 匿名さん

    wikiによると
    東武東上線西武池袋線・副都心線からの列車も東横線を介して相鉄方面へ乗り入れるのかなど、相互直通運転に関する具体的なことは決まっていない。また、西武鉄道の広報は「本路線(相鉄・東急直通線)が完成した場合でも現時点で西武線内から副都心線、東急線を介して相鉄との直通は実施しない」ことを明らかにしている。

  135. 136 匿名さん

    東急の客がサンシャインにわざわざ来るとは思えないなぁ。

  136. 137 匿名さん

    ↑東急の客が池袋にわざわざ来るとは思えないなぁ。
    と言っているのと一緒。

    新駅の位置は、東口の主な拠点から池袋駅より近いし、スクランブルの影響を受けない。
    新駅が開通し、東急が乗り入れると、池袋より便利な分、爆発的に乗り降り数は増えるはず。

  137. 138 匿名さん

    アウルで3000人、区役所で15000人以上の乗客増で案外50000人達成したりして?
    区役所は来客もありますからね。

  138. 139 匿名さん

    東急の客が池袋にわざわざ来るとは思えないなぁ。

  139. 140 匿名さん

    池袋って集客力がすごいですね

  140. 141 匿名さん

    アウルの集ネガ力も凄いと思います。やっぱ注目される物件てことです。

  141. 142 匿名さん

    池袋って垢抜けないイメージだけど実力はあるよ。
    物販に限っていえば池袋にないものはほぼないといっていい。
    池袋が弱いものといえば高級飲食店だけど、3万円の
    寿司屋なんてめったに行かないから関係ないよね。

    もっとも西武、東武、パルコ、ハンズ、ジュンク堂
    ビックカメラ、ヤマダ電器

    これがすべてだが、、、

  142. 143 匿名さん

    ほぼ東口ですね。
    西口は東武だけ

  143. 144 匿名さん

    >142
    渋谷ですべて揃います。
    東急の客は池袋まで来る必要ありません。

  144. 145 匿名さん

    渋谷をスキップしてわざわざ池袋に行く理由はないかもね。
    スキップしたとしても新宿までかな。逆もしかりだけど。

    あ、アップルストアは銀座と渋谷しかないな。

  145. 146 匿名さん

    メゾンカイザーは渋谷も新宿もないな。
    渋谷にはVIRONとかわんさかあるけど。

  146. 147 匿名さん

    渋谷ベース民だけど、池袋はギョーザ博物館?とイルムス館に行った事がある。でも、ぶらぶらしたい街じゃないんだよね。むしろ日本橋・銀座方面の方が行ってる。

    まあでも、埼玉県の需要を満たす役目を担う街。
    あ、川越観光の帰りに通った事もある(笑)

  147. 148 匿名さん

    イルムスは残念ながら閉店して無印良品になったよ。

  148. 149 匿名さん

    渋谷のほうでも、東武線、西武線、有楽町線の客が押し寄せるかも
    →池袋で全部揃うよ

    って会話になってそうだな。

  149. 150 匿名さん

    メゾンカイザーよりVIRONがうまいよね。

  150. 151 匿名さん

    バゲットはメゾンカイザーだな。カンパーニュはヴィロンが好きだ。ま、でもメゾンカイザーまで徒歩数分しかも雨の日、建物から出ないで買いにいけるのはいいよ。

  151. 152 匿名さん

    渋谷派ったって渋谷駅から徒歩範囲に住んでるわけじゃないし、下手すりゃアウルから渋谷までのほうが近かったりしてねw

  152. 153 匿名さん

    >>151
    いくらアウルが地下道で直結でも、さすがに建物から出ないで買いには行けないだろ?w

  153. 154 匿名さん

    メゾンカイザーの前と茶飯屋の前の店舗何が入るか決まった?
    惣菜系の店だとありがたいんだけど。
    スイーツ系はこれ以上いらんから。

  154. 155 匿名さん

    普段の買い物はセイユーと成城石井セレクトとメゾンカイザーで事足りる。あとは西武の地下にいけばなんでもある。東池袋がこんなに使えるとは。

  155. 156 匿名さん

    渋谷駅徒歩範囲へ引っ越すわたくしが通りま~す。

  156. 157 匿名さん

    池袋住民の俺が言うのもなんだがあらゆる面で渋谷が上。
    東急沿線に住んでたら池袋に用事はないだろうな。

  157. 158 匿名さん

    何で渋谷に引っ越す人がこのスレにいるんだろw

  158. 159 匿名さん

    >>あらゆる面で渋谷が上

    ほうほう。どうった所が。
    教えてください。

  159. 160 匿名さん

    別にいいよ渋谷が上でも。池袋が便利であることに変わりないし渋谷駅山手線内徒歩圏内に新築タワーマンションなんてないしね。

  160. 161 匿名さん

    東急の人が、どこかで買い物・・・と考えるなら渋谷を超えて池袋は選択しないでしょうが、
    飲みや遊びで池袋に集合、池袋支店や池袋の取引先に行く用事ができた、なんて時もあるわけだし。

  161. 162 匿名さん

    東急の人?
    山手線はるか外側の人に渋谷は池袋より格上とかドヤ顔でいわれましても、アウル住民としては苦笑する他ないですな。

  162. 163 匿名さん

    西武東武があって交通の便が良ければいいと考えている人が池袋に住む人の大半でしょう。
    渋谷は渋谷で似た状態だと思いますが、職場の場所によりますかな。
    私は宇田川町のイメージがあまりにも強いし治安も悪いイメージがあるので住めません。
    渋谷でも代々木なら住みますけど、落ち着いて住むにはアウル付近の方がマシかな・・。

  163. 164 匿名さん

    山手線内側より外側が格上ですけどね。池袋は。

  164. 165 匿名さん

    池袋で格を語るかw
    内側のほうが便利でいいよ。

  165. 166 入居済みさん

    渋谷は坂が多いので池袋を選びました。

  166. 167 匿名さん

    池袋は山手線の内側が重要なんですね。

    渋谷だと山手線外に、松濤、代官山、南平台、青葉台があるせいか、地域の感じ方が違うね。

  167. 168 匿名さん

    山手線の外とか内とかどっちでもいいけど、
    池袋駅に近いのが便利。

  168. 169 匿名さん

    じゃあルミナリータワーって最高じゃないですか。徒歩4分だもんね。

  169. 170 匿名さん

    中央線の北側と南側って分け方もあるし

  170. 171 匿名さん

    ルミナリーは、住環境がよろしくなさすぎだよ。

  171. 172 匿名さん

    品川区も山の手線内外で差が激しいね

  172. 173 匿名さん

    池袋には中央線通ってないのに何が言いたいんだろう?

  173. 174 匿名さん

    渋谷にもありませんね。
    中央線って東京に行く以外は千葉や23区外に行く時に使うのでしょうか?
    そんなに中央線を使いたければ飯田橋まで行って四ッ谷で乗り換えるか
    東京に行くだけなら丸ノ内線で事足りるでしょう。

  174. 175 匿名さん

    池袋と渋谷は単体では似てるけど、ふらっと行ける近隣地域みると渋谷の方が圧倒的にいいよ。

    渋谷近隣
    表参道、原宿、代官山、恵比寿、中目黒


    池袋近隣
    大塚、要町、目白、板橋、椎名町


    どっちも住んでみてこの違いは結構大きいなと思った。
    西麻布・六本木もタクシーですぐだし。
    渋谷の方が近隣の選択肢もあって飽きない。

  175. 176 匿名

    >>175
    あんた、都内出身じゃないか一般人じゃないよ。

  176. 177 匿名さん

    >>175
    >表参道、原宿、代官山、恵比寿、中目黒
    オサレな店が多いね

    >大塚、要町、目白、板橋、椎名町
    大塚以外は行かないかな

  177. 178 匿名さん

    渋谷と池袋比べたら周辺エリア含めば渋谷が格上だろ。なら渋谷に住めばいいと思うよ。東急沿線の祐天寺とか桜新町あたりに住んで渋谷持ち出してるんだろうがね。

  178. 179 匿名さん

    >大塚、要町、目白、板橋、椎名町
    東池袋に12年住んでいるけど、大塚以外に行ったこと無い。
    (車で通過したことはあるかも知れないけど、意識したことないなぁ。特に用事ないし・・・)

  179. 180 匿名さん

    >表参道、原宿、代官山、恵比寿、中目黒
    ここのエリアだとむしろ渋谷がダメだと思う人が多いはず

  180. 181 マンション住民さん

    というか、池袋で充分全て間に合うので
    私は池袋でいいです。

    仕事以外で遊びに行くにしても買い物
    行くにしても、とりあえず池袋で大満足です。

  181. 182 匿名さん

    池袋はこじんまりとしていて、小回りがきくから良いですね。
    新宿、渋谷に比べると人も少なくて歩きやすいですし。

  182. 183 匿名さん

    そりゃ 池袋と渋谷では渋谷の方がいいに決まっているが、
    分譲にしても賃貸にしても価格が全然違うでしょう

    同価格帯で比べないと意味ないと思います。

  183. 184 匿名さん

    >表参道、原宿、代官山、恵比寿、中目黒

    世帯年収1000万円以上の地域


    >大塚、要町、目白、板橋、椎名町

    世帯年収400万円未満の地域
    池袋本町3丁目、東池袋4丁目、5丁目が特に低い

  184. 185 匿名さん

    渋谷の人も興味しんしんのアウル!

  185. 186 匿名さん

    渋谷で働く人が渋谷に住む。
    ただ、アウルに渋谷渋谷と書き込む人は元から渋谷も池袋も購入することはまずない。

  186. 187 匿名さん

    現在、副都心線で渋谷まで開通しているのに、池袋方面から渋谷に人が流れている兆候はないですね。
    東横線が連絡するようになると、渋谷をスルーして池袋に来る人も少なからずいるでしょう。また、渋谷をスルーして横浜方面に行く人もいるでしょう。

    そうこう考えていくと、池袋の最大の利点はオンリーワンである(周辺に集客性の高い駅・地域がないため、池袋だけが栄えている)ことのような気がしてきました。

  187. 188 匿名さん

    価格が全然違うのに池袋と渋谷を比べるのがおかしい。
    池袋なら品川、大崎、上野、湾岸だろ?

  188. 189 匿名さん

    山手線内に住むのに価格?
    対象のエリアがまずあって価格の比較をするんだろ。
    賃貸と勘違いしている人や業者がまじっていそうだな。

  189. 190 匿名さん

    湾岸だけはないな
    池袋は素直に新宿と比較してもおかしくないだろ
    どちらも似た感じだし

  190. 191 物件比較中さん

    単に場所からいえば渋谷>新宿>池袋かもしれませんが、池袋がいいのは大ターミナルであるにもかかわらず駅構内がそれほど広くないので反対側にもすぐいけるとこだと思います。
    あと地代も安いし。
    なので検討する価値があるかと。
    さすがに風俗街のド真ん中は検討外ですけど。

  191. 192 匿名さん

    検討する価値があるって、あなたすでにアウル住民でしょ(笑)
    いまだにルミナリースレでネガってるようだが。

  192. 193 匿名さん

    こいつ、いつものバカネガか

  193. 194 匿名さん

    渋谷、池袋の周辺地域を比べてみると、グルメなどはいかんともしがたい差があるね。
    独身やDINKSなら渋谷周辺の方がグルメ選択肢が圧倒的でいいけど
    子供いる世帯は関係ないからアウルはファミリー向きでもあるのかも。

  194. 195 匿名さん

    渋谷はもういいよ。ここ渋谷じゃないし

  195. 196 匿名さん

    飯を食おうという時にはたしかに困る。
    区役所できて近場にうまい店でもできるといいんだけど。

  196. 197 匿名さん

    池袋には池袋の良さがあるさ。
    地方の県庁所在地の親玉みたいな駅ビル、普段着でも歩ける、キザったらしくない街の雰囲気が良い。

  197. 198 匿名さん

    池袋に限らず新宿も渋谷も普段着で歩けますが。

  198. 199 匿名さん

    職場へのアクセスと住環境を中心に考えるのを
    渋谷だ新宿だ渋谷だと頭が悪くないですか?

    渋谷好きならそういうスレッドにいけばいい

  199. 200 匿名さん

    アウルスレが、今日もいつもどおりで安心した。

  200. 201 匿名

    新宿、渋谷、池袋どれも似たり寄ったりだと思うよ。しょせんは副都心。
    豊洲のような都心から見るとね。

  201. 202 匿名さん

    >>189
    >山手線内に住むのに価格?
    サンシャインの裏だし、山手線内側と自慢できるような土地ではないよ。
    どこの地方出身者?

  202. 203 匿名さん

    要町よりましじゃない。

  203. 204 匿名さん

    幼稚にも煽るのを目的とした人がいるようですね
    何のためにマンションを購入しようとしているのでしょうか?

  204. 205 匿名さん

    >>202
    東京都文京区出身ですけど

  205. 206 匿名さん

    サンシャインの裏?
    私の感覚ではこちらは表なんだが。

    池袋在住10年です。

  206. 207 匿名さん

    サンシャインの隣なんて十分自慢できる。全国区のランドマークだからね。

  207. 208 匿名

    サンシャインが全国区とは片腹痛し。
    同じ有楽町線なら豊洲ららぽーとの方が集客は上。

  208. 209 匿名さん

    だから、もう豊洲ネタはいいよ。
    湾岸スレヘお引き取りください。

  209. 210 匿名さん

    ららぽーとなんていつ行ってもスカスカじゃないか

  210. 211 匿名さん

    ららぽーとなんかあちこちにあるし一般のショッピングモールと変わらないって。

    だから無知と田舎者は嫌なんだよ。

  211. 212 匿名さん

    サンシャインの人気スポット

    ハローワーク
    マック
    讃岐うどん

  212. 213 匿名さん

    池袋に住んでてもサンシャインに行かないって人多いと思うよ。
    池袋駅周辺ですべて片付いちゃうし、特別これってのがないから。
    今では水族館も落ち着いてきちゃったし。
    他県ナンバーの観光客や女子高生は多いけどね。
    ららぽーとは1度しか行ったことないけど焼肉屋おいしかったなあ。

  213. 214 匿名さん

    環5-1の地上部分(都電側道)「来年3月完成」の看板があった。
    新庁舎建設前~雑司ヶ谷~目白通りの手前まで。
    東池袋駅の南側の再開発を促す、っていう日経の記事の道路。

  214. 215 匿名さん

    今週の都バスで飛ばすぜぃで、池袋やってましたね

  215. 216 匿名さん


    山手線の内側で、都心のターミナル駅が徒歩圏内にもかかわらず、繁華街より少し離れていて比較的静かな場所で、かつ日常使える地下鉄の駅に直結しており、生活するにはとても便利な立地の高層タワーマンションってなかなか無いと思うけど。(たとえ新駅ができなくても、ここの利便性は既にとても良いのでは?)


    価格が高いといっても、比較の問題でしょう。郊外の大規模低層マンションと比較すれば高いかもしれませんけど、似たような条件のタワーマンション(似たような立地ではあまり無いけど)に較べれば、割安感があると思いますけど。


    2年後のこの近辺の相場はどうなっているのでしょうかねぇ、新区役所のタワーマンションの価格がここより大幅に安くなると判っているなら、待つというのもアリなのでしょうけど。今の動向を鑑みると、さらに高くなるような気がしてきた。

  216. 217 匿名さん

    紙の外れないアウルの現状を鑑みると区役所マンションは安くなるでしょ?
    タワーってだけで敬遠されるのに、アウルより高かったらアウル以上の在庫抱えちゃうよ。

  217. 218 匿名さん

    その為に5年以上待つのなら他を捜すべき

  218. 219 匿名さん

    区役所ができるから高くなるのではなく、
    需要と供給のバランスにより高くなったり安くなったりします。
    仮に供給過剰になるようでありましたら下がります・・が。
    南池袋はしょせん斎場や寺の多い地域です。
    どう転ぶのでしょうか。

  219. 220 匿名さん

    数年後は今よりもっと景気わるくなるのは間違いないんだから
    区役所タワーは2004年販売時のエアライズよりは安くなるよ。

  220. 221 匿名

    アウルの売主がゴグレでなければなぁ~。

  221. 222 匿名さん

    >>220
    26日のEUサミットでEFSF強化が合意できても
    欧州問題は数年続くだろうから区役所タワーの売り出しは坪220万くらいになるかもね?

  222. 223 匿名さん

    >>221
    ループしてますがゴクレ以外から買ったらどうです

  223. 224 匿名さん
  224. 225 匿名さん

    東池袋も高層ビルが林立するエリアになってきましたね。
    地上49階、高さ189mと豊島区庁舎が入る予定のビルもOWLとほぼ同じ高さなんですねぇ。
    皆さん安くなると予想されていますが、区役所上部のマンションを一定価格以上で売ることが、
    事業の収支の上での必須条件となっているそうですよ。
    http://d.hatena.ne.jp/hino-katsuaki/20100730


  225. 226 匿名さん

    新庁舎反対派議員の妄想

  226. 227 匿名さん

    >>225
    新庁舎反対しているその方の邪推でしょう。

    新庁舎の説明会では、区民の方から「マンションが売れ残ったら区の財政に影響が出るんじゃないか?」と質問がありましたが
    区の説明では「マンションは東京建物が売ることになるので、区の財政には影響ない」と言ってましたよ。
    入札は終わっているので、いくらで売るかは売主次第でしょう。

    問題なのは現庁舎跡地再開発ビルの25年分の賃料を一括で払って借りる企業が現れるかどうかでしょう。
    新庁舎の建設予算に25年分の賃料を当て込んでますからね。

  227. 228 匿名さん

    >区役所上部のマンションを一定価格以上で売ることが、
    >事業の収支の上での必須条件となっているそうですよ。

    最低落札価格ってのがあるのを知らないんだろうか?
    すでに一定価格以上で不燃公社と東建に売ってんだろ。

  228. 229 匿名さん

    年に何回行くか分からないけど1階、2階が店舗で
    3階から上が区役所って面倒くさそうです。

  229. 230 匿名さん

    副都心線新駅で盛り上がってた頃が懐かしいです。もう新駅はできないのかな…

  230. 231 匿名さん

    15年後にできるかもかもしれないではなく、できないと考えた方が現実的だ。
    いったん忘れた方がいいでしょう。

    池袋駅や雑司が谷駅を利用できるんだからそれで十分。
    勝どき辺りの人からすれば贅沢すぎる話、欲張りすぎだ。
    ちなみに勝どきは乗降人員数8万超えで駅は毎日パンク状態。
    本来駅は本当に困ってる場所に作るべきだよ。

  231. 232 匿名さん

    1Fの賃料が一番高いんだから民間に貸すのは当然だろう。

  232. 233 匿名

    副都心線の新駅は区役所移転とともに開業しますよ。

  233. 234 匿名さん

    妄想するだけ時間の無駄、暇なんだね~

  234. 235 匿名さん

    >233
    嘘はいらん

  235. 236 物件比較中さん

    >213
    子供がいたら、サンシャインはよく行くんじゃないですかね?
    トイザラスがあるから買い物したり、ナンジャタウンなんかも行くのでは?
    子供が居ない方はあまり行かないかもしれませんね。
    洋服も若者向けですからね。

  236. 237 匿名さん

    サンシャインのショッピングモールはややこしいけど「アルタ」と「アルパ」が
    あります。より若者向きなのはアルタ。運営は三越だけどまあ渋谷の109みた
    いなものだと思えばいい。10~20台がターゲット。

    アルパはもう少し年齢層が高く20後半~およびファミリー層向きかな。
    ターゲットは「ららぽーと」同じくらいがターゲットですかね。
    成城石井やメゾンカイザーがあるのはアルパ。

  237. 238 匿名さん

    サンシャインカードでアルパ利用時の10% OFFのセールが始まりますね。本屋さんとかLoftも対象店舗なので、結構使えます。

  238. 239 匿名さん

    >231さん
    雑司が谷駅は20分くらいかかりますよね。
    それなら池袋駅に行ってもあまりかわらないような気がします?

  239. 240 購入検討中さん

    20分もかかるかよ!
    せいぜい10分で着くよ。

  240. 241 匿名さん

    雑司が谷駅を通勤で使える人は勇気があるね。

  241. 242 匿名

    どうでもいいし効率が悪い。
    大塚までの徒歩を案内したり、この板には馬鹿げた人が多過ぎる。
    通勤を運動と考える程、普通の人は余裕なんかない。

  242. 243 匿名さん

    東池袋駅でなくても、今まで帰宅時は運動がてら1駅手前から歩いていたが。

  243. 244 匿名さん

    http://livedoor.2.blogimg.jp/bluestylecom/imgs/4/1/41770096.jpg
    この図の左端の土が見えてるとこが新庁舎49階が建つんだね。
    そうするとアウル・ライズシティ・サンシャインシティが高層エリアの中心に位置してくるね。

  244. 245 匿名さん

    大塚や雑司が谷の駅使うなら、その駅最寄のマンション買う方が良い。
    大塚駅前、目白通り沿いにマンション作ってるよ。

  245. 246 匿名さん

    キンカ堂跡地はパチンコになるそうですね。
    会員になるとパチンコをやらなくても
    いろんな飲食店の割引きが受けられるようです。

  246. 247 匿名さん

    パチンコ屋はもうオープンしてるんでしたっけ。
    南池袋にも楽園グループ協賛店の店舗は多くなってきているので、登録しているだけでも
    お得かもしれませんね。
    あと、ここは屋上に空中庭園があったりするそうですよ!

  247. 248 匿名さん

    駅から変わる街 池袋(1)
    池袋の東エリアが新たに拠点化
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/building/news/20111007/553229/

    駅から変わる街 池袋(2)
    池袋東口から車が消える、9年後にも広場着工へ<追加情報あり>
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/const/news/20111014/553358/

    駅から変わる街 池袋(3)
    池袋の東西をデッキで連結、駅と街は融合
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/const/news/20111021/553511/

  248. 249 匿名さん

    楽園グループ、テレビコマーシャル放送してますね。

  249. 250 匿名さん

    この辺りだとクリーニング屋は皆さんどちらに行かれますか。
    あとスーツの丈を直したいのですが、洋服のリフォームの店などはあるでしょうか。

  250. 251 匿名

    エアライズの一階にクリーニング屋あるからそこ使ってる。

  251. 252 ご近所さん

    エアライズのクリーニング屋最悪!
    ババアの仕事が遅く、グズグズしてるからすぐに長蛇の列で待たされちゃう!

  252. 253 匿名さん

    完全に周辺住民の板と化しているので失笑を買う書き込みになりますが

    アウルでは白洋舎の取次があります。

  253. 254 匿名さん

    服のリフォームならサンシャインの中にあります。
    有名な百貨店にも入っている会社さんみたいですが
    お値段もそれなりにします。

  254. 255 匿名さん

    本屋の隣だっけ?

  255. 256 匿名さん
  256. 257 匿名さん

    250です。

    皆さん、情報ありがとうございました。
    エアライズの新幸クリーニングに行ってみたところ、リフォームもやっているようなのでこちらにクリーニング共々頼んでみることにしました。
    (サンシャインにある店よりも若干料金が安かったです。)

    アウルにクリーニングの取次ぎがあるのは知っていたのですが、白洋舎の料金が少々高かったので質問してみました。
    253さん、すみません。

  257. 258 匿名

    クリーニングは「青い鳥」が一番良い。近くにないけど多分

  258. 260 匿名さん

    全国的に路線価が下がる中、アウル周辺は下がってませんね。

  259. 261 匿名さん

    久しぶりにサンシャインに行ったら、ケーキ屋が撤退して、またスイーツ屋ができてた。

    スイーツ コレクション
    http://www.sunshinecity.co.jp/sunshine/tn/detail/detail_t0481.html

  260. 262 匿名さん

    キングバーガーの前に、タイ料理の店が近々OPENしますよ

  261. 263 サラリーマンさん

    タイ料理や楽しみですね。早く行ってみたいな。
    ただ、地下のレストランってあんまり混んでいない気がします。
    皆さん知らないのかな。
    ボディーショップつぶれちゃったんですね。

  262. 264 匿名さん

    今日 夜7時57分~夜8時54分 テレビ東京
    サンシャインシティで収録「ちょこっとイイコト」岡村ほんこん しあわせプロジェクト

  263. 265 匿名さん

    アルパ3階のレストラン街も客が少ないですね。
    店の入れ替えした方が良いです。

  264. 266 マンション住民さん

    え? ボディショップ サンシャイン店閉店なんですか?
    かなり利用していたのですが・・・
    ソースありますか?

  265. 267 匿名さん

    いつもソース、ソース言ってないで、たまには自分で調べたらどうなの?
    歩いてすぐなんだから、気になるなら見に行けばいいじゃない。

  266. 268 匿名さん

    少なくても昨日はあったけど?

  267. 269 匿名さん

    ボディーショップってクレープ屋の先でしたっけ?
    先週はあったような?

  268. 270 匿名さん

    岡村「池袋は来たりしますか?」
    女「来ませんね。池袋でデートなんてないので…」

  269. 271 匿名さん

    >>270
    池袋は20代前半までならデートで使えるけど、30超えると行く店が極端に減るね。
    飲食店は多いがチェーン店やまずい店がほとんどだし。

  270. 272 匿名さん

    東雲のイオンでデート

  271. 273 匿名さん

    表参道だったり赤坂六本木銀座なんかと違って競合してないからいいよね

  272. 274 匿名さん

    ライバルは大塚と巣鴨

  273. 275 匿名さん

    ボディショップのデマ謝罪まだ~?

  274. 276 匿名さん

    いまや池袋は中高生の街ですからね・・・
    サンシャインの方なんて最近の子供ばかりで大人は立ち入りにくいですね。
    もしくはオジサン年代が風俗に通うか。

    電器屋さんが充実してるのは良いかも。

  275. 277 匿名さん

    池袋は西武と東武とパルコとルミネとエソラだけでいい

  276. 278 匿名さん

    サンシャインは三菱地所が気合いいれてテナント入れ替えてますね。メゾンカイザーとか成城石井とか昔は考えられなかった。

  277. 279 匿名さん

    大塚のライバルは鶯谷
    巣鴨のライバルは西日暮里

    池袋辺りは目黒駅とかそんな感じでしょ

  278. 280 匿名

    ボディショップは移動しましたよ。

  279. 281 匿名さん

    表参道に住んでたが、1年で飽きるよ。

  280. 282 匿名さん

    めったに行かないおしゃれな店が多いより、身近な店が多いほうが選択肢も多いし生活しやすい。

  281. 284 匿名さん

    たしかに、池袋ってデートは若い世代20代前半くらいまでって感じですよね。
    ただ、10代の子のデートには結構たのしくていいと思います。ゲーセンあるし、
    ラウンド1も出来るみたいだし。
    アニメやマンガ好きならアニメイトがあるから楽しいですよね。

  282. 285 匿名さん

    GIGOで遊んでサイゼで飯食うとか?

  283. 286 匿名さん

    明るく楽しい東口

  284. 287 匿名さん

    >>279
    目黒とか言ったら笑われますよ
    目黒と池袋どっちが住みたいと聞かれたら100対0で目黒選びますから

  285. 288 匿名さん

    目黒は単なる通過駅

  286. 289 匿名さん

    住みたい町で目黒は何位だっけ?

  287. 290 匿名さん

    池袋と目黒なら絶対目黒に住みたい人が多い。
    池袋は上野や錦糸町といい勝負。

  288. 291 匿名さん

    いや池袋のほうが絶対多いだろう。

  289. 292 匿名さん

    ここで言っている目黒ってどこ?
    目黒区の事?目黒駅のこと?
    目黒駅なら、大塚とレベルはおんなじぐらいだろ。

  290. 293 279

    目黒駅のつもりで書きました

  291. 294 匿名さん

    数々の住みたい街ランキングで上位につけている池袋。
    片やランク外の目黒。
    まあ中目黒なら分からないでもないが。。

  292. 295 匿名さん

    池袋ってもここは東池袋4丁目でしょ。
    大井や千住と同レベルだよ。

  293. 296 匿名さん

    池袋と目黒の話をしてたんだがな。

    どうせなら東池袋4丁目ではなく、3丁目をピンポイントで叩くか、東池袋全体を叩けば?
    あと大井と千住の中でも具体的な比較場所をあげたらどうだ。

    比較の粒度が曖昧すぎるよ。
    あなた、あんまり世の中のこと詳しくないね。

  294. 297 匿名さん

    付け加えると池袋の定義が曖昧。
    池袋駅徒歩圏☓分以内を指すのか、具体的な町名を指すのか。

    一般的に池袋と言われると東口周辺のランドマークが思いつくと思うが、それは東池袋アドレスに多いよね。

  295. 298 匿名さん

    池袋のランドマークは西武と東武。
    西武は南池袋で東武は西池袋。
    サンシャインは東池袋だがサンシャインに用事はない。

  296. 299 匿名さん

    残念。サンシャインなんだな。

  297. 300 匿名

    ビッグカメラの歌通り

    東は西武で西東武
    高くそびえるサンシャイン

    これら全てが池袋

  298. 302 匿名さん

    きっと字(あざ)とか追分にこだわる人なのでしょう
    駅を中心としたエリアが理解できないのだから都民どころか都市部を知らない人かも

  299. 303 匿名さん

    またしても大勝利

  300. 304 匿名さん

    またしてもネガ惨敗!

  301. 305 近所をよく知る人

    水族館がリニューアルしてからサンシャイン内平日でも結構利用者増えてますね。
    日の出公園、喫煙所があるのに喫煙所じゃないところでタバコ吸ってす方が何人かいます。。。
    子供が遊んでるんだから、喫煙所で吸ってほしい!!!

  302. 306 マンション住民さん

    ボディショップが移動したのは4月です。
    きっと、ボディショップなくなったと
    書かれた方は、めったに池袋界隈に来ない
    方なのだと思いますね。

    サンシャインのテナント、弱肉強食の世界ですから
    入れ替わりが激しいですよ。
    でも六本木ヒルズのテナント、ガラガラ。
    サンシャインシティは、空きが出てもすぐ埋まる。
    ものすごく回転率もいいが、人気も高いところですね。

    ダイヤモンドに掲載されてましたよ
    勝ち組サンシャインって。

    10代20代に池袋利用が多く、
    30代独身世代は、表参道や赤坂六本木あたりを
    行く人もいるかもしれませんが、
    30代子育て世代は、また池袋界隈に戻ってきます。

    この地に住んで長いですが、全てことたりて
    しまうので、めったに他の場所に行くことなくなりました。

  303. 308 匿名さん

    渋谷や六本木と違って、サンシャインは健全な10代にとって安心安全なんだよ。
    お台場も10代に安心安全なスポットだね。

  304. 309 匿名さん

    海外では六本木は危ない場所という認識ですが
    日本人と外国人の認識の違いでしょうか?
    ああいう場所では警察に届けられていない犯罪も少なくないのでしょう。

  305. 310 匿名さん

    >306
    他の場所に行かないのは出無精か余裕がないからでしょ?

  306. 311 匿名さん

    >>306
    謝罪しろだの池袋界隈にめったに来ない人だの、まだボディショップ引っ張ってんの?
    ボディショップがなくなったって人とは別人だし、長年池袋に住んでるが
    地元民でサンシャインなんか行かないって人が多いんじゃないかい?
    喜んで行くのは埼玉県民か新興マンション住民くらいだろ?

  307. 312 匿名さん

    311が何を言っているのかわからないけど、いつもデマを書いては、やり込められている人だということだとは分かった。
    長年池袋にすんでいるといっても、西側のはるか西に住んでいれば、そりゃサンシャインを使う機会は少ないだろう。
    ちなみに、要町は池袋じゃないですよ。

  308. 313 買い換え検討中

    311さん
    306さんは、別に謝罪しろなんて書いてませんけど。

    地元民、普通にサンシャイン利用してますけど。

    検討してる人にとっては、駅近マンションは
    ありがたいですし、
    濡れずにサンシャインに行けることは
    とてもポイント高いです。

    サンシャインは衣食遊かなりそろってます。
    本屋もロフトもあるし、エステ系もあるし
    ナンジャタウン内にもあるし。
    だからここらで事足りてしまう。

  309. 314 匿名さん

    >311
    東池袋に住んでまだ20年そこそこ(都内は親子3代住み続けているけど)なので、まだ地元住民になりきれていないかもしれないけど、サンシャインは良く行きますよ。文化会館での催しも色々あって飽きないし。

    池袋の西側は、年に1~2回ぐらいしか行くことないけど。

  310. 316 匿名さん

    ハロウィンが終わった途端、街中は早くもクリスマスの飾りが増えてきていますね。
    クリスマスケーキの予約をしようと考えていますが、
    この辺りでケーキのおいしいお店をご存知の方はいらっしゃいますか?
    今年は西武でクリスマスケーキの試食会は行われないのかな。

  311. 318 匿名さん

    住民さんの書き込みは、検討者じゃないのに憂さ晴らしでデマを書いている人よりよっぽど有益だ。
    少なくとも害はない。

  312. 319 匿名さん

    317に同意
    住民板があるのにわざわざ物件検討板に店の情報を質問する意味あるの

  313. 320 匿名さん

    >>317の買い換え検討中さんは検討者のふりをしてますが15階前後の住民のようですね 笑
    販売開始から2年も経とうというのに半分程度しか売れないからって検討者のふりすることないだろうに。

  314. 321 匿名さん

    アンカーミス>>313さんの間違いです。

  315. 322 匿名さん

    OWL TOWER 会員限定モデルルーム事前案内会は2009年11月21日からだからもうすぐ2年ですね。
    月日が経つのは早いもんです。

  316. 323 匿名

    要町の住人が何人かいるようですが、東池袋住民はサンシャイン活用している人多いよ。

    トイザらス、ベビーザらスなんか近隣に類似のお店ないしね。

  317. 324 匿名さん

    ここに常駐しているのは本当に要町の人なのでしょうか。
    だとすると要町の人の池袋コンプレックスがすごいんですね。デマカセばかり書いて住むつもりもないマンションの悪口を書き続けるなんて・・・
    一般家庭で育った私には理解できません。

  318. 325 匿名さん

    要町には副都心線の駅はあるが、さして重要でない東池袋には副都心線の駅がない。
    地下鉄乗降客数でみても明らか。
    これが全てを物語ってる。

    94位 要町 34,082
    95位 千川 32,981
    99位 東池袋 31,759

  319. 326 匿名さん

    有楽町線と副都心線の2路線あわせて、東池袋と僅差の要町。
    要町が重要な駅だと思っているの?

    片腹痛いわ、将来的に発展する見込みの計画もない場所。

  320. 327 匿名さん

    要と名乗る以上、重要なんだろう、たぶん。

  321. 329 匿名さん

    都会の雑踏が近いのだから住居のある場所は落ち着いた静かな街のままの方がどちらかというと良いと思います。別に注目されなくていいです。暮らしが快適であればそれでいいので。

  322. 330 匿名さん

    東池袋駅も要町駅も池袋駅から一駅。
    歩いても同じくらい。
    繁華街に近く便利なのは東池袋。
    複数路線、閑静なのは要町。

    痛み分けってことでよろしいかと。

  323. 331 匿名

    どちらも池袋駅から一駅だが、山手線内側と外側じゃ価値が随分違いますよ。
    それに山手通り、アゼリア通りが交差している要町は閑静とは言えない。
    むしろ東池袋の方が文教地区に近く閑静。

  324. 332 匿名さん

    要町と東池袋はぜんぜん池袋との距離が違いますよ。
    また、西側は東側と比べて開けていないので、周辺環境が全く違う。
    ボーリング場しかない要町(しかもつぶれた)とサンシャイン隣接の東池袋。
    明らかにレベルが違う。

    でもなぜか、要町の人間は引き分けと主張する。

  325. 333 匿名さん

    確かに。同じ一駅とは言っても池袋駅までの道中の環境が全然違いますね。東池袋は60通りやサンシャイン通りなど店舗がひしめくにぎやかな通りがあるけれど、要町は...。

  326. 334 物件比較中さん

    東池袋も副都心線の駅作ってほしいな。渋谷方面行くときに池袋で乗り換えるのちょっと面倒なんですよね。
    副都心線表参道行くときにも便利だし。結構使えるからな。

  327. 335 買い換え検討中

    渋谷には基本的には山手線で行く派

  328. 337 匿名さん

    出来なくないよ。
    区は積極的に動いているし、いずれはできる。
    10年後か20年後かはわからないけど。
    ちなみに336さんは要町に住んでいるのでしょうか?

  329. 338 匿名さん

    副都心線は便利ですね。伊勢丹直結だし。

  330. 339 匿名さん

    副都心線はできると本当に便利ですけれどね。
    期待しないで待っている…という感じでしょうか。
    地域の要望は定期的にあげているという話ですが。

    そういえば初めてサンシャインの所のプラネタリウム行きました。
    すっごくきれいですね。
    なかなか楽しかったですよ。

  331. 340 匿名さん

    10年後ぐらいには、
    副都心線は便利ですね。サンシャイン直結だし。
    とか言われるといいですね。

  332. 341 匿名

    物件比較はシティタワー池袋ウエストゲートです。
    アウルと同じく池袋徒歩圏です。
    違うところと言えば、最寄り駅は副都心線も利用できるというところでしょうか?

  333. 342 匿名さん

    有楽町線通勤ならアウルが便利だけど、副都心線利用なら要町でしょうね。
    とどのつまり、通勤でどの路線を使うかと?

  334. 343 匿名さん

    なにもない要町にすき好んで住む人は限られているよね。

  335. 344 購入検討中さん

    要町は問題外ですよ。

  336. 345 匿名さん

    要町問題外と言ってる方にこの数字を見せると必ず黙ります。

    94位 要町 34,082
    95位 千川 32,981
    99位 東池袋 31,759

  337. 346 匿名さん

    東池袋 31,759人

    OWLができてもせいぜい約500人増
    新区役所できても約3000人増


    ☆☆☆副都心線東池袋駅に必要な1日の乗降客数50000人以上☆☆☆


    新駅はほぼ絶望的ですね。

  338. 347 匿名

    東池袋と要町が戦ってる間に漁夫の利の千川。

  339. 348 匿名さん

    要町の勘違いさん。
    2路線あわせた数字なんだから、ダブルスコアでも決めてから威張りなさいよ。

      94位 要町  34,082
      99位 東池袋 31,759

    ・順位差 5 (130駅中)
    ・乗降差 2323

    ※要町は2路線に対して東池袋は1路線の数字。

  340. 349 匿名さん

    要町って、住民以外で利用する人いるのでしょうか?私は、一度も降りたこと無いけど。

  341. 350 匿名さん

    要町には、山手通りと排煙棟しかないですね。
    豊島区民の中にも存在を知らないひとが多いと思います。

  342. 351 匿名さん

    >>348
    知らないようだけど、単一路線の時から東池袋より要町の方が多かったよ。
    2路線に対して1路線の乗降客数だからと言ったところで意味はないよ。
    要町、千川には副都心線駅があり、東池袋には設置の見込みがない。

    残念ながらこれが現実。
    結果がすべてだからね。

  343. 352 匿名さん

    山手通りから高速に乗る時に使うくらい

  344. 353 匿名さん

    池袋に10年以上住んでるけど、要町は降りたことないね。あのあたりに行くこともない。

    要町って、東池袋の2つ郊外の駅でしょ。比較するのがナンセンスだよね。

  345. 354 匿名さん

    要町は雑司ヶ谷や学習院下辺りのイメージ

  346. 355 匿名さん

    351
    バカだなぁ、それじゃ副都心線にとって要町はいらない子ってことだよ。
    だれも使わないってことだろ?
    要町は赤字を垂れ流す不採算な駅って事ですね。

    それに副都心線の駅の検討時には東池袋はなんにもなかったじゃないか。
    それが、ライズが出来て、アウルが出来て、これから庁舎ができるこれから豊島区の中心として羽ばたく東池袋と新駅効果の全くなかった要町。
    失礼ながら、笑っちゃうね。

  347. 356 匿名さん

    東池袋は要町をライバル視していないのに対立厨房は必死ですね。
    あえて厨房と書かせてもらいますけど、
    何の生産性もないのにここに書く意味は何なのでしょうか?
    暇だからとアウルをターゲットに荒らしているだけと違いますか?

  348. 357 購入検討中さん

    要町の方が乗客数が多いのは池袋まで歩くべき距離じゃないからですよ。
    東池袋はJR池袋駅が歩ける範囲にあるから乗客数が少ない。
    ただそれだけ。
    要町には用事もないし、一生いくこともないでしょう。
    千川も要町も練馬も、向こう側は全て検討対照外です!
    もう要町の話題はいいでしょう。 そもそも池袋じゃないし。

  349. 358 匿名さん

    終電を考えると要町は池袋より先のエリアであり東池袋と比較するのはそもそもおかしい
    池袋徒歩圏内のアウルとは条件がかなり異なる。

  350. 359 匿名さん

    池袋駅からの距離はアウルも要町もさほど変わらないでしょ。
    終電を考えるとって有楽町線の終電は和光市だよ。

  351. 360 匿名さん

    その理論が通るなら、千川と護国寺が同じレベルになるんだが。
    頭大丈夫?

  352. 361 購入検討中さん

    東池袋は普通に歩く距離。
    要町は電車乗り距離。
    以上終了!

  353. 362 匿名さん

    有楽町線や副都心線を使えば池袋が最終電車の終着点だとわかると思います。
    最終電車を考えれば東上線西武池袋線副都心線有楽町線を見れば判るでしょ。
    池袋手前とその先や終電で帰れるかどうかの線引きで
    どうして千川や要町を利便性重視と語れるのか混ぜて考える場所ではないはず。
    そもそも要町は池袋ではない。

  354. 364 匿名

    要町のシティタワー池袋ウエストゲートは池袋エリアでは近年にない人気物件だったとお聞きしました。
    反対にアウルやライズは相当苦戦してたそうですが。

  355. 365 匿名さん

    >364

    誰に聞いたの。
    合っているかどうかは別として、要町は池袋じゃないからお呼びじゃないよ。

  356. 366 匿名

    シティタワー「池袋」ウエストゲートですよ?

    厳密に言うのなら東池袋だって池袋でないじゃん。
    人気はアウルやライズより上なのが悔しいみたい。

  357. 367 匿名さん

    >>364
    池袋西口徒歩11分、複数路線最寄駅徒歩4分、財閥系デベ、内廊下、自走式駐車場、要町唯一のタワマンである希少価値など。
    人気化する条件が整ってたからな。

  358. 368 匿名さん

    高松の変に細い薄気味悪い色のマンションは、たしか要町まで徒歩6分だろ。
    あと、要町は駅のホームまで深いから常人の足で10分以上掛かるんじゃないか。

    あと、あそこの駐車場収入はデベに取られて、管理組合に1円も入らないんだっけ。

  359. 369 匿名さん

    池袋住民だが俺は要町は池袋だと認識してるが。
    地番よりエリアで見なきゃ。

  360. 370 匿名さん

    いやだから、
    >369は要町に住んでいるんだろ。
    そんでもって自分の住んでいるところは池袋だと。

    いやいや違うし。
    しかも高松だろ。

  361. 371 匿名

    池袋から要町まで歩けないってどんだけ虚弱だよ?
    東池袋も要町も池袋から一駅。

  362. 372 購入検討中さん

    もういいよ、要町は!
    誰も検討してないよ。
    池袋じゃないよ。
    歩くのは勝手だけど普通は電車使うよ!

  363. 373 匿名さん

    要町までは歩けるかもしれんが、変な色の細いマンションまで歩くのは非常に困難。
    毎日は無理だろ。

  364. 374 匿名さん

    あそこは要町じゃないよ、高松のはずれの区界だよ。
    池袋と言うには無理があるように思うが。

  365. 375 匿名さん

    アウルから池袋駅東口まで790m
    要町から池袋駅西口まで875m

    2分も違わない。

  366. 376 匿名さん

    要町(高松)住民の捏造ぷりは豊洲に通ずるな。

    東池袋の1番出口からドンキ前の池袋の入り口まで600m
    要町の6番出口から西口広場の入り口まで900m

    いずれもグーグル調べ

  367. 377 匿名さん

    おいおい、ここのネガは散々アウル(東池袋)から池袋駅までは徒歩圏外って言い張ってたのに、ウエストゲート(要町、じゃなかった高松)から池袋駅までは徒歩圏内って言い出したぞ。

    ネガって自分が恥ずかしい生き物だって本当に気付いてないんだ!

  368. 378 匿名さん


    94位 要町 34,082
    95位 千川 32,981
    99位 東池袋 31,759

  369. 379 匿名さん

    これではまるで2ちゃんねるですね
    それならばスレを書きこむ人の真意は別の所なのでしょう。

    東池袋の住人は高松や要町エリアに関心はありませんから
    副都心線の比較で便乗して煽られても全く意味はありません。

  370. 380 匿名さん

    副都心線に乗ることでしか利便がないのに
    ここまでよく大きな態度ができるものかと本当に笑えてきますよ。
    伊勢丹まで東急まで行くのに一本で行けるだけで何か凄いことでもあるのでしょうか?
    終電が早く終わり池袋から歩いて帰ることや快速で悩んだりする場所と
    東池袋4丁目が何の関係があるのでしょう?
    氷川台平和台赤塚辺りの人に対して自慢でもしてたらいいじゃありませんか。
    本当に生活感も利便性も見えない不毛な話です。

  371. 381 匿名さん

    >378
    95位は千川ではなく湯島です。
    93位が銀座一丁目だったり、色々みていると面白いですね。

    各駅の乗降人数ランキング 東京メトロ
    http://www.tokyometro.jp/corporate/enterprise/passenger_rail/transport...

  372. 382 匿名さん

    要町唯一の心の拠り所を叩き壊すのは心が痛みますが、有楽町線単線としてみた場合、
    東池袋の圧勝です。


    東京都統計年鑑 平成21年(公開されている最新版)
    4 運輸
    4-15 地下鉄の駅別乗降車人員
      Excel 97   111KB
    http://www.toukei.metro.tokyo.jp/tnenkan/2009/tn09qa041500.xls

    有楽町線
     東池袋  乗車人数 5,561(千人)
     東池袋  降車人数 5,820(千人)
     計        11,381(千人)/365=31,180人(一日あたり)

     要町   乗車人数 3,835(千人)
     要町   降車人数 3,326(千人)
     計         7,167(千人)/365=19,620人(一日あたり)

    (参考)
    副都心線
     要町   乗車人数 2,463(千人)
     要町   降車人数 2,636(千人)
     計         5,099(千人)/365=13,970人(一日あたり)
     

  373. 383 匿名さん

    有楽町線単線として見てどうなるの?副都心線と分散してるんだから当然じゃない。
    比べる事で東池袋に新駅できるのかな。

  374. 384 匿名さん

    いやいや、「有楽町線単線でも東池袋より要町が多いぜ」って勢いはどこに行ったのかな。
    2路線あわせても僅差。
    単線なら完敗。
    ご立派、ゴリッパ。

  375. 385 匿名さん

    完全な赤字駅の要町。

  376. 386 匿名

    乗降客が多かろうと東池袋が単一路線なのは事実。
    反対に乗降客が少なくても複数路線利用できる要町の方が利便性は高い。

  377. 387 匿名さん

    あら、論調が変わって来ましたね。
    最初に戻りますが、何も無い要町に用はないです。

  378. 388 匿名さん

    何度も出ているが、要町って車で通過することはあっても、電車の乗ってわざわざ行くところじゃないってことでしょ?別に利便性なんてどうでもいい、行かないんだから。

  379. 389 匿名さん

    たしかに要町が話題にでてくるのが不思議
    要町なんてあまりいかないのでは?

  380. 390 匿名

    利便性は大事だと思います。
    複数路線のシティタワー池袋ウエストゲートは人気物件で単一路線のアウルやライズは不人気物件なのは利便性が重要視された結果じゃないでしょうか?

  381. 391 匿名さん

    あほか、その妙竹林な細いのマンションから要町は直結か?
    徒歩3分以内にまともなスーパーでもあるのか?
    比較対象にすらならんわ。

  382. 392 匿名さん

    >391
    ライズは即日完売で人気でしたよ。

    アウルはあと1ヶ月で竣工一年で売出しも停滞気味。
    単にアウルの価格とランニングコストが、
    利便性と比較して高すぎるだけだと思う。

  383. 393 購入検討中さん

    なんで要町の住民がここに来てるんだろう?

  384. 394 匿名さん

    >>393
    アウルを叩きの材料にしたいだけなのでしょう
    ゴクレの元社員とか無職とかそんなのではないでしょうか

  385. 395 匿名

    おい!根本的に
    東池袋は複数路線だろ!

  386. 396 匿名さん

    都電荒川線東池袋4丁目駅

  387. 397 購入検討中さん

    東池袋より要町の方がいいという人がいること自体驚きです。
    どこか優れてるとこあるのかな?

    アウルとの比較検討対象は豊島区新庁舎マンションではないかと。

  388. 398 匿名さん

    池袋駅から歩けるんだから要町に何があるかなんてたいして重要じゃない。
    池袋で途中下車して歩いて帰る人も多いんだから。
    副都心線も使えるから単一路線より便利なのは事実でしょ。
    ここのスレの人たちも東池袋新駅に期待してた人が多かったようだし。

  389. 399 匿名さん

    要町に何があるのが問題ではなく、
    要町に何もないのが問題なんです。

    ちなみに副都心は別に必要なら池袋で乗り換えるから、問題ないです。要町って急行通過するんでしょ?
    結果的に東池袋から乗車時間は変わらんよ。
    加えて、アウルは駅直結だし。
    どんなに頑張っても要町(徒歩6分強)に利便性で勝ち目はないよ。

  390. 400 匿名さん

    自宅兼事務所で住んでる人や主婦、有楽町線利用者にはここが便利でしょう。
    要町周辺は副都心線利用者も購入層だからディベロッパーにとって売りやすいというのはあると思います。

  391. 401 匿名さん

    東池袋は駅としては有名じゃないけどまあ池袋の近くなんだ
    なとわかる。
    一方要町は有楽町線利用者以外は知らない人が多いのでは?
    池袋から一つ目ということすら知られていないし
    第一読み方がわからない。「かなめまち」だと思っていた。

  392. 404 匿名さん

    要町地方の出身者しか読めない。

  393. 405 匿名さん

    山手線を横切る路線を見ても山手線内側と外側の格差は歴然

    白金台>不動前
    広尾 >中目黒
    表参道>池尻大橋
    表参道>代々木公園
    御苑前>西新宿
    早稲田>落合
    東池袋>要町
    本駒込>西ヶ原
    千駄木>町屋

    中目黒、池尻大橋あたりはメジャーだけどそれは目黒区だから。
    不動前、西ヶ原、要町、町屋 それどこ?って感じでしょ?

  394. 406 購入検討中さん

    というかわざわざ比べるまでもなく要町なんてもともと検討範囲の想定外!
    池袋に頑張れば歩けるということくらいしかメリットなし。
    しかも緑のビルからだといったん要町駅の交差点まで行ってから左折するというL字型迂回ルートなのでよけいに時間がかかっちゃう。
    そもそもなんで建物名に「池袋」をつけたのか不明。

  395. 407 匿名

    要町も将来性あるよ。
    中央環状線が新宿、大橋、品川まで伸び、副都心線も来年には東急と接続して、横浜に乗り換えなしで行けるようになる。荒川線なんか比べようもない利便性・将来性!ハタの跡地も再開発予定。

  396. 408 匿名さん

    他のエリアのマンションの悪口は言いたくありませんが
    さすがに地元にいる人間なら判ることで煽るのはよくないと思います。
    そもそも高松や長崎は池袋から徒歩圏ではありませんし
    終電も池袋止まりで比較にもならないかと思います。

  397. 409 匿名さん

    CTの優先分譲をスルーしてアウルの優先分譲を買ってしまった人の捏造がまた始まったな。
    アウルから池袋駅までは風俗街の最短ルートを推奨してたのにCTからは要町迂回ルートを書いてる。

  398. 410 匿名さん

    ハタの跡地は何ができるんだろうか?
    アウルとライズを合わせた広さあるよね。

  399. 412 匿名さん

    新しい三井ビルと豊島岡女子の飲食街のことを書いているのでしょう

  400. 413 物件比較中さん

    要町緑ビル掴まされた人達がアウルへの移転を検討しているのでは?

  401. 415 匿名さん

    要町もいいところはありますよ。
    ただ条件が違うので比較する場所ではありません。

  402. 416 匿名

    要町の方が地ぐらいが高いのは事実。

  403. 418 匿名さん

    もうわかったから池袋から要町にとっとと帰ったら?
    遠いんだから。

  404. 421 匿名さん

    要町か~
    申し訳ないけど山手通りの印象しか無いわw

    GEOがあったかな?他にはDVD屋とかスーパーかな…
    頑張って歩けば丸井着くよね

  405. 422 匿名さん

    94位 要町 34,082
    95位 千川 32,981
    99位 東池袋 31,759

  406. 424 匿名さん

    東池袋>>>>>要町

    要町は池袋から徒歩圏外かつ山手線外なので
    条件が違うものを比較対象にしないように!

  407. 426 匿名さん

    ここは生活には絶対便利だと思うけど、実際の所どうなのかな?

  408. 427 匿名さん

    池袋は山手線内側だから格上ってもんじゃないんだよ。

    池袋周辺は住んでる人の収入でみると西高東低、南高北低の傾向がある
    西池袋1、2>西池袋3、4>池袋2、3>西池袋5>千早1>要町、高松1、2=南池袋2、3>東池袋1>東池袋2、5>東池袋3、4丁目
    特に東池袋3、4丁目は豊島区では比較できるところがなく板橋、滝野川周辺といい勝負なんだよ。

    そんなこと気にせずサンシャインなど商業施設至近だから良いって人には向いてるんだろうけどね。
    便利なんだろうし。

  409. 428 匿名さん

    ご参考までに、情報ソースを頂戴できますか?

  410. 429 匿名さん

    外側に関して書きますが、目白に近い方が少し高いだけでは?
    要町は無関係ですよ。畑でしたから。

  411. 431 匿名さん

    確かに街の雰囲気は南池袋が一番いいですね

  412. 432 匿名さん

    商店街が寂れてなく斎場がなければね・・とは検討者はよく言います。

  413. 433 匿名さん

    そうは言っても東池袋よりは良いですよね。

  414. 434 匿名さん

    どこをイメージされてどこと比較しているのか全くわかりません

  415. 435 匿名さん

    南池袋は少なくとも要町より断然いいよ。

  416. 436 匿名さん

    要町とか歴史とかはどうでもいいです。湾岸のタワーとアウルでは安心や暮らしやすさなどの点で比較するとどんな感じでしょう。本当に検討している人の意見が聞きたいです。湾岸は眺望は良さそうですが、風や臭い、地盤などは大丈夫なのでしょうか?

  417. 437 匿名

    >>436
    場所次第かと

    勝どきよりも先は難しい。
    潮風は酸化を早めるから車も本もボロボロになる

  418. 438 匿名さん

    バンコクのようなことは起きないにしても、隅田川は渡らない方が安全ですか。非常時は橋が封鎖されるかもしれませんね。

  419. 439 匿名

    要町は川がないし、標高も高いから津波や液状化の心配もないですね。
    東池袋、特にアウルは水窪川という川だったので心配です。

  420. 440 匿名さん

    なんにも知らないんだな。

    豊島区の洪水ハザードマップ
    http://www.city.toshima.lg.jp/dbps_data/_material_/localhost/020somu/0...

    東池袋およびアウルの浸水予想はほとんど影響ないが、
    要町は結構大変そうだよ。

  421. 441 匿名さん

    そうですね
    アウルは川の臭いと津波が心配ですね

    こう書けば満足ですか?

    アウルに水脈があるわけでもないのに被害妄想する方からしたら大変ですね

  422. 442 匿名さん

    ライズが不人気とかの書き込みを見たのですが、そのライズって二子玉のライズですよね。
    エアライズではなく勘違い。
    つまりここのネガは、マンションコミュニティの書き込み情報しか、ネタがなく、正しい情報をしらないニートってこと。

  423. 443 匿名さん

    (エア)ライズはかなりの人気物件でしたよね。相応な価格だったし。
    アウルも安くすればそれなりに売れるようになるよ。

  424. 444 匿名さん

    >>443
    アウルより道路付けや地下鉄しかないライズが売れてたのだから
    少なくともアウルは現況相場の価格であり周辺が原因ではないのはわかります。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  425. 445 匿名さん

    ライズって図書館が入ってていいですよね。
    良く、利用しています。新しいのできれいだから居心地が良いです。
    東池袋洪水ありませんが、4丁目付近は5年前位に一度洪水しましたよね。結構凄かったです。

  426. 446 匿名さん

    図書館が入っているのはライズシティの一部ですがマンションとは別のビルですよね。
    夜も10時までやっているので使い勝手がいいと思います。
    ただ公共図書館の宿命でここに限った話ではありませんが、繁華街近くの公立図書館
    は路上生活者と思われる人がたまにいます。
    いるだけならいいけどあのにおいは何とかしてほしいです。きれいな図書館が台無し。

  427. 447 匿名さん

    最近、図書館でそのような人、前よりみかけなくなりましたけど、、、
    入場時に貸し出しカードチェックするようにすればいいんですよね。

  428. 451 匿名さん

    436ですが、結局アウルと湾岸のタワーを較べると安全面や暮らしやすさではアウルの方が優れているが値段が高めという事ですね。

  429. 452 匿名

    アウルの位置にかつて川があったのは確かだよ。
    どこかのブログで見ました。
    ブラタモリじゃないけど、ライズ側からサンシャイン側にかけて緩やかな坂になっています。

  430. 453 匿名さん

    またその話?川の話題はもう解決したんじゃなかったっけ。
    ループはもう飽きた。。。

  431. 454 匿名さん

    アウルの外観ってマンションぽく無いというか,生活感が無くてクールな感じもするけど実際はどうかな。

  432. 455 買い換え検討中

    共用施設や外観はクールで生活感なくて、いいこと
    じゃないですか。
    外観から生活感あふれてたら、格好悪いですよ。

    でも各家庭はそれぞれの生活感があふれてる
    んじゃないでしょうか。
    住民の方は、いい感じの方多いですよ。

    とにかく、便利で羨ましいです。
    住めるならすぐに住みたいものです。

  433. 456 匿名さん

    正確ではない。アウルの下に川は流れていない。
    かってアウルとエアライズとの間に水窪川という小さな小川(用水路に近い)が流れていたが、戦前に埋め立てられた。
    これはアウルとエアライズとの間の道路部分。窪んでいることでわかる。

    アウルの場合、強固なサンシャインの大地に北側半分が乗っている(疑うのであれば、土地条件図を調べること。)、南側半分の埋め立て部分を全て取り払い、強固な地盤に基礎をおいている。


    したがって安全性について問題があるとは言えない。

  434. 457 物件比較中さん

    路上生活者たまにいますよね
    でも仕方ないことだと思います。この前アウルタワーのフクロウのところで
    寝ている方を発見しました。昼間だったんですが、ちょっと怖かったです。
    こういうのも注意できませんよね。

  435. 458 匿名さん

    注意出来ますよ。
    速やかに警備員が排除していました。
    さすがだなと思いました。

  436. 459 匿名さん

    私もクールで格好良いと思います。結構派手で綺麗ですね。

  437. 460 匿名

    エントランス以外たいした物件じゃないが、内廊下と外廊下では雰囲気が違う。
    景観はいいが団地と言われてもしかたがない外廊下、
    東以外は近隣が目につくがエレベーターから自室は中レベルのホテル並な内廊下
    方角と廊下と震災に強いフロア弱いフロアがあるので一概には言えないようです。

  438. 461 匿名さん

    川、川って・・・昔、細い用水路はありましたけどね。
    それなりの河川跡なら「谷底地形」のはず。このあたりは逆でしょう?
    目白駅へ下り坂。雑司ヶ谷駅へも下り坂。護国寺駅へも下り坂。大塚駅へも下り坂で、むしろ「丘の上」。

  439. 462 匿名さん

    用水路?
    目白駅へ下り坂?

  440. 463 匿名

    >>461
    っていうかそれは西池袋から延びているほう
    アウルの前は2mにも満たないサンシャイン通りの若貴前辺りが水源にしている畔未満の溝
    その二つに囲まれているから池袋と呼ばれたらしい

  441. 464 匿名

    池袋の由来は西口にある元池袋公園にあった池だろ。ウソはいかんよウソは。

  442. 465 匿名さん

    今は川は無いんだからもういいじゃない。
    メトロポリタン前に記念碑がある。

  443. 466 匿名さん

    「根津山」の北(現サンシャイン60の南)側に、
    水窪川がどぶ川となって流れていました。
    護国寺の裏を巻いて音羽通りから神田川へ流れ込んでいました。

    http://com-support.co.jp/war_and_peace/nezuyama_history/index3.html

    1. 「根津山」の北(現サンシャイン60の南)...
  444. 467 匿名

    で、アウルは地盤沈下を起こしたのでしょうか?
    道路に見える水路ではなく道路で問題でもあったのでしょうか?
    あの地震で地盤沈下も起こしていませんし何かネタでも?

    どこかの煙突がある場所や地盤沈下した場所、
    風俗マンションなどと比べられるエリアではないのにいつまで突っ掛かるのでしょうか

  445. 468 匿名さん

    ああ、悪気はないですよ。

    川、川って大騒ぎする輩がいるので、こんな程度の用水路で何をいってんだかと。
    また、これがアウルの真下に流れているわけではないので、これまた何いってんだと。

  446. 469 匿名さん
  447. 470 匿名さん

    こちらのブログが詳しく調べてくれています。水窪川
    http://d.hatena.ne.jp/dream9/20100124
    http://d.hatena.ne.jp/dream9/20091205
    http://d.hatena.ne.jp/dream9/20091118

  448. 471 匿名さん

    結局、こんな用水路が近くを流れていたからって何にも問題ないという結論です。

    ・小さな用水路
    ・近くというだけで真下ではない。
    ・地盤深く掘りほこしているので軟弱な地盤ではない。

  449. 472 匿名さん

    アウルが谷底なら鬼子母神や護国寺は何になる
    アウルからのそっちに水が流れるのに崖の始点を何かと勘違いしていないか

  450. 474 匿名さん

    >>466
    これって荒川線辺りから先じゃないでしょうか?
    特にアウルだった場所は原野だったので家はなかったはずです

  451. 475 匿名さん

    アウルの場所には戦前から民家がありましたよ。
    紙すきで有名な望月さんというひとが住んでいたはずです。

  452. 476 匿名さん

    初めて現地に行きましたが、ものすごく綺麗なビルですね。確かにマンションというより五番街にあるオフィスビルのような感じです。妬まれる理由もよく分かりました。

  453. 477 匿名さん

    五番街とは何区ですか?

  454. 478 匿名さん

    ニューヨー区じゃない?

  455. 479 匿名さん

    エントランスもきれいですよね。
    なかなか風変わりなデザインをしてますよね。色も特徴あるからすぐアウルってわかりますよね。
    掃除もしっかりしているみたいで、たまに通ると清掃の方が3人くらいできれいにしてますよ。

  456. 480 匿名さん

    476です。はい、ニューヨークです。バンクーバーにもこんな感じのビルがありました。日本のマンションとしては良い意味で異質なデザインだと思いました。

  457. 481 匿名さん

    >>474
    アウルよりも上流の絵だと思います。今のタイムズスパの裏か豊島岡女子の北あたりかと。水窪川は根津山の北のふちに沿って流れていたそうです。根津山を削って池袋駅と護国寺を結ぶ都電の道が作られて、根津山の土でアウルの谷が埋め立てられたということです。

  458. 482 匿名

    タイムズスパ裏ではなく豊島岡女子から交番やかんぽ(現駐車場)辺りの通りでしょう。
    公園の幅分だけズレています。
    サンクンガーデンは崖だった場所でしょうけど。

  459. 484 匿名さん

    >483 検討者を装った住民がいるスレは、ってのも加えていいんじゃない。

  460. 485 匿名さん

    検討者でもない法螺吹きやネガが常駐した悲惨なマンションスレだというのは判ります

  461. 487 匿名さん

    アウル住人も西友活用してると思いますが?

  462. 488 匿名さん

    分譲マンション住人より池袋周辺の賃貸マンション住人の方が裕福な暮らしをしてるかもしれません。
    ローン返済に追われることはないですから。

  463. 489 匿名さん

    賃貸か持ち家か分譲かはまた別の問題だと思いますけど

  464. 490 匿名さん

    馬場方面、大塚方面、飯田橋方面、どこより東池袋4丁目が標高が高いのに、
    「谷底」と言い張るのはどうかと思うね。

  465. 491 匿名さん

    >>466さん
    どぶ川云々は置いといて、すごく貴重な昔の風景を楽しませていただきました。
    なかなか素敵な絵だと思います。
    写真より当時の状況がわかりやすく表現されているようで貴重な資料ですね。

  466. 492 匿名さん

    >>490
    突っかかる人は周辺すら知らないような人なんでしょう

  467. 494 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  468. 496 匿名さん

    494
    用水路の起点近くだから、やはりここは丘の上ということがよくわかりました。

  469. 498 匿名さん

    >>493
    荒らしか天然かはわからないが検討者でないことだけは確かだ

  470. 500 ご近所さん

    ただ単にみんなひがんでるだけではないでしょうか。
    いいなぁ
    住みたいなぁ
    カッコいいなぁ

    でも、お金がない・・・

    でも、毎日西友に行くから見ている。

    そんなところでしょうか。
    決して人気がないところではないと
    思いますけど、お金持ちしか買えないところですが。

  471. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸