大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート中之島(旧:(仮称)中之島プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 中之島駅
  8. ローレルコート中之島(旧:(仮称)中之島プロジェクト)ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2013-07-05 20:10:14

ローレルコート中之島((仮称)中之島プロジェクト)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市西区江戸堀3丁目71番3(地番)
交通:
京阪中之島線 「中之島」駅 徒歩7分
大阪市中央線 「阿波座」駅 徒歩7分
大阪市営千日前線 「阿波座」駅 徒歩7分
大阪市営四つ橋線 「肥後橋」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.73平米~86.08平米
売主・事業主:近鉄不動産
売主・事業主:ユニチカエステート
売主・事業主:近畿菱重興産

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

【正式物件名を確認しましたので、タイトルと本文を修正しました。2012.05.11 管理担当】

[スレ作成日時]2011-10-04 17:58:40

スポンサードリンク

ブランズ都島
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコート中之島口コミ掲示板・評判

  1. 627 匿名さん

    止めるんか スレッドの影響多大やな(笑)

  2. 628 契約済みさん

    626>
    こんな他人の口コミなんかで左右されるなら、マンション買う事自体をやめられた方がいいと思います。

    他に、考えられるのは、
    元からこのマンションを買う気が無い興味本位の人か、
    もしくは、別のマンションを販売されてる営業の方か、
    なんか、嫌味なコメントですね。

  3. 629 物件比較中さん

    626様
    情報は他者から得るものですよね
    自分で決めても、その情報はMRやCP、ネット等ですね

    買う気が無いなら、いちいちスレしませんが

    ライズかジオに検討切り替えました

  4. 630 ビギナーさん

    626さん

    どういう内容のコメントが、誰によって削除されるのですか?
    削除って誰でも出来るのですか?
    削除される事は珍しい事ですか?

    推測でもいいので、教えてください。

  5. 631 匿名さん

    626ではないですが、削除される前にその内容を見たので知ってますが、かなり乱暴な言葉使いでしたので削除されて当たり前だと思いました。
    誰が見ても気分が悪いですよ。
    その方が契約者なら、ちょっと怖いです。

  6. 632 匿名

    安さが売りだとやはりそうなってしまうのでしょうか。
    少し心配です。

  7. 633 匿名

    高価なタワーマンションでも非常識で頭のイカれた人間はいっぱい居ますよ。

  8. 634 匿名さん

    明らかな釣りや煽りへの耐性が無い人が多くて少し心配です。

  9. 635 契約済みさん

    私は削除内容を見てましたが、だいたい契約者側ではないだろうな〜って内容。マンションの批判ではなくただの悪口。
    あと、数件は地名に関して他者を煽ってるものです。
    契約者かどうか判断つきません。

    どうも、このマンションに対して
    安いマンション=低所得者
    低所得者=品がない
    みたいな書き込みがありますが、低所得者=品がないはちょっと違うと思います。各個人の資質の問題です。
    因みに私はここで言う低所得者にあたると思います。
    でも、普通に暮らしてますよ。

    価格が安かったら品がない人が集まると言うのは必ずしもそうでないし、決めつけられるのはなんか悲しいです。

    そう思う人はNo.629さんみたいに買わなきゃいいし、考え方違うから逆に同じマンションじゃなくてよかったとなぁと思います。

    皆さんにもいい住まいが見つかりますように。


  10. 636 匿名さん

    好調な物件ほど、まわりからの荒らしがひどくなるのはどこも同じですね。掲示板は業者の書き込みが多く、誹謗中傷、悪口はほとんど業者でしょう。
    ご自身でモデルルーム、現地、営業スタッフ確認比較して判断したほうが良いと思います。

  11. 637 匿名さん

    他の物件を廻った際、短い工期について指摘がありました。

    この大きさで竣工一年強で引き渡しは確かにタイトな日程だと感じています。3末引き渡しなので事業主も遅延は絶対認めないでしょうし。実際に工期が短い物件(同じ長谷工)のスレでは最後の仕上げが雑でかなり多くの手直し箇所が指摘されていました。

    コスト圧縮の為というのは分かりますが、この規模にしてこの工期設定は、工法なども考慮して妥当なものなのか、建設業界に詳しい方がおられましたら解説いただけると有難いです。









  12. 638 匿名さん

    東南海3連動の大地震が起これば、それによる巨大津波は避けられないでしょう。
    そうなると、海抜の低い西区、中ノ島のこの地域は浸水が避けられないでしょう。
    戸建。低層建物であれば水没してしまいます。

    震度7クラスであれば、建物の倒壊や火事も起こりえますが、
    東南海3連動であれば、震源地からも距離があるため、やはり怖いのは津波でしょう。

    特に大阪市での新築マンションの購入において、注目するべき点は
    津波や液状化・浸水などでしょう。

    ここは、あいにく正直それらの杞憂を晴らしてくれるような、立地ではありません。
    私は上町台地上のファインシティやローレルタワー夕陽丘、プラウドタワー阿倍野がいいと思います。

    台地上ゆえに地盤がしっかりしている、津波が来ても波が到達しない等、
    地震が来ても安全性が高いからです。

    高い買い物ですから、少し安いとか他人が買っているから、いうだけの理由で飛びつかず
    きちんと自分や家族の安心安全性をふまえた決断をするべきではないかとおもいます。

  13. 639 匿名さん

    台地の営業はすっこんでろ

  14. 640 購入検討中さん

    私も上町台地にしようかと思ったんですが、そこは結局上町断層の真上なのでやめました。
    不安要素のない土地って探すの大変ですよね。
    豊中・高槻も浸水の恐れや断層の問題もありますし。
    考えてたらどこも買えなくなりそうです。

    工期と完成度はどうなんだろうと私も思いました。
    現場で作らずにある程度作ったのを運んでくるので短期に出来るみたいな事を営業の方から聞きました。
    私も建設のことはさっぱり分からないので詳しい方に聞いてみたいです。

  15. 641 匿名さん

    今時はPC(プレキャスト) 柱やスラブを工場で作ってきて現場でブロック積むように組み立てしてますね。PCの方がコンクリート現場打ちするより気候による硬化不良とか無いので品質は安定してます。これぐらいのマンションであれば工期はこんなもんでしょう。

  16. 642 匿名

    638さんと全く同じ価値観です。
    真面目なコメントに対し、予想通り?不真面目なレスが来てますね。

    >>639
    人命や安全より銭が大事なのですね。
    さすがは、銭銭銭だっせのローレル営業マン。 ここ買わされた人が哀れでなりません。

    >640
    上町台地の上なら安全ですよ。
    なので、無理して断層の上に住まなくてもいいと思いますが・・・
    でも、ここは30年以内で高確率で来る東南海地震でしかも連動だったら大津波が着ます
    30年で3%程度の低確率の上町断層地震の方がここより安全性が高いといえますね。
    3%とはいえ、もし地震が起これば大被害は免れませんから。
    断層真上は避けて、上町台地の物件を探された方がいいと思います。

  17. 643 匿名

    今となっては上町台地の土地の価値は上がる一方です。
    マンションの売れ行きも好調なようです
    大阪圏で安全性を第一に考える人たちは、3.11のあと明らかになった事実を基に
    次々と先手の対策をうっているのだと思われます。

    港区此花区住之江区大正区西区、浪速区、西成区、そして、大阪最大の繁華街梅田を要する北区、等
    大浸水が予想されています。

    無視するのも、関心を持って対策を採るのも貴方次第です

    国や政府や自治体は、誰も貴方を助けてはくれません。
    自分の身は自分で守りましょう。

  18. 644 匿名

    私は何もこのマンションがにくくて行っているのではありません。
    638さん同様、西区の皆さんにもきちんとした事実を知ってもらいたいという
    切実な思いから、レスをした次第です。

    以下の情報を見てぜひ皆さんに冷静に考えてみてもらいたいと思います
    (ニュースの記事です)

    http://sankei.jp.msn.com/life/news/110616/trd11061613530016-n1.htm

  19. 645 匿名

    日中は大阪市内勤務です。どこで被災するかにもよりますね。川沿いのマンションが完売するくらいですから、この記事みても気にしない方は気にしないですし、気にする方ははじめから市内のマンション選ばないでしょう。

  20. 646 匿名さん

    もし大地震が来たとしても、
    上層階の人だったら直接の津波被害はないかもしれませんね。

    高層階が危ないというのは間違いみたいです。 

    免震や制震であれば震度7級でも大丈夫みたいですよ。

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸