大阪の新築分譲マンション掲示板「上野芝レジデンスってどうですか?part2 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 西区
  7. 上野芝駅
  8. 上野芝レジデンスってどうですか?part2
入居予定さん [更新日時] 2014-02-20 17:52:51

上野芝レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続きよろしくお願いします。

↓【前スレ】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6815/

所在地:大阪府堺市西区上野芝町5丁495-1(地番)
交通:
阪和線 「上野芝」駅 徒歩6分
間取:4LDK
面積:87.40平米
売主:新日鉄都市開発
売主/販売代理:三井不動産レジデンシャル

施工会社:東海興業株式会社
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

[スレ作成日時]2011-10-04 17:04:15

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

上野芝レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 82 匿名

    80さんの言いたい事はよく分かるし、指摘された人には同情もするし、何か問題があればネット解決するのもどうかとは思いますけど、掘り起こして話しを大きくしても仕方が無いので、とりあえずこの辺でいいんとちゃいますか。

  2. 83 入居済み住民さん

    その話は終了ということで、お願いします。

    No.67さん、
    お風呂のコーティングは、我が家はしました。
    そして、なぜかコーティング剤がとれてきたのか、逆に汚くなりました。
    家だけならよいのですが、他の方はどうなのでしょう?

    NO.66さん、
    たばこの件は、私は何か動いたようには感じていません。

  3. 84 住人

    階上に住んでる方、
    子供二人らしいのですが、すごくうるさいです。
    マンションってこんなに響くものなんですね。

    苦情をいうにも、
    「こんなものだ」 ったらどうしようと思い。

    また、今後のつきあいも考えるとこじれたくなくて。
    階上の人が、マットなどをひいてくれたら、ひいているのかもしれないが、勘弁。

  4. 85 物件比較中さん

    分譲マンションで、そんなに響くのは珍しいのでは?
    そんなに響くなら、上階さんに注意が必要ですね。。。

  5. 86 住人

    ダイニングの椅子をひく音。
    リビングでのドンドンという子供がジャンプするような音。

    各部屋でも壁を蹴るような音。さまざまな物音がします。

    他の住人さんに聞くと、そんな音は聞こえないといいます。どう、階上の人に伝えようか。こども、いたらうるさいものか。

    でも度が過ぎる。

  6. 87 入居済み住民さん

    騒音の件ですがドキッとしました。 うちも男兄弟の子供が二人います。日々子供には静かにする様にうるさく注意はしているのですが・・・下の階にどれだけ響いているのかそればかり気になっております。
    お兄ちゃんは昼間学校に行っているので昼間はチビひとりなので静かなものです。夕方から寝るまでの間が兄弟二人が一緒にいる時間なので一番音が響く時間だと思います。一日の中でこの時間だけが兄弟一緒いる時間であり楽しそうにはしゃいでいる様子をみるとあまりにも口うるさく注意ばかりするのも親として心が痛む時もあります。もちろん常識の範囲で走り回ったり 飛び跳ねたりしたら怒鳴って怒っております。夜も9時には必ず寝かせています。それでもこの様な書き込みを見ると我が家の事かもと心苦しく感じます・・・防音マットってどれくらいの効果あるのでしょうか?

  7. 88 匿名

    私も一度しか見たことがありませんがすぐにあの方たちかなとすぐにわかりました。
    当人たちが奥のテーブルにでも移動しましょうとなればいいですが…

  8. 89 匿名

    買い物は休日はライフやイトーヨーカ堂まで足をのばし、生協も利用しています。

  9. 90 入居済み住民さん

    音って上の階の音だけとは限らないよ~隣や上階斜めからも音は響きます。レジデンスに限ってではないと思いますよ。ここは二重床だし作りはしっかりしています。うち上にまだ入居者いませんが壁を蹴るよ様な音 小走りに走る音など我が家が静かにしていたら色んな音が聞こえるよ。早朝 夜中ならまだしも日中なら私は気になならないけど、人それぞれ感じ方違うから難しいですね。

  10. 91 匿名

    そうなんですね。
    では、ドンドンとうるさいからといって、必ずしも階上の家だとは限らない。
    ということなんですね。

    知りませんでした。

    うちも、階下の人にどのくらい響いているのかと不安です。

    子供がまだ小さいのですが、防音マットとりあえずはしひいたほうが良さそうですよね。

    みなさん、リビングにも敷いてますか。

  11. 92 匿名

    買い物は、
    西友かイトーヨーカドーが多いです。

  12. 93 住人

    たばこの話は、たばこは私はやめた人間です。よって嫌いな人の気持ちは十分にはわからないが、家の換気扇の下で吸ってもらうわけにはいきませんかね。これから子供が生まれるので隣からの臭いなど嫁は敏感。

  13. 94 匿名

    苦情の流れで、
    あのー、玄関の回りに、玄関が奥まっている家はまだしも、色んな物があふれている家ありますけど。一応廊下は共有部分です。限度があると思うのですが。そして自転車は料金払って駐輪場へ。

  14. 95 匿名さん

    もうやめませんか。

    エントランスに集まる主婦の話題に始まり、ここは住民の苦情を書き込む場ではないはず。
    ここぞとばかりに書き込むのはやめにしませんか。
    騒音やたばこなどは、管理組合なり管理人を通すなり方法はあるはず。
    全員が見る訳でないこの場にあれこれ書き込むやり方は頂けないのでは。
    この書き込み自体閉鎖すればいいのに。
    嫌なら見なければいいのだが、あまり苦情ばかりの書き込みもマンション住民の質が問われます。
    ちなみに当方もあのエントランスに集う主婦については不快に思っていた一人でした、悪しからず。

  15. 96 匿名さん

    私もそう思います。
    もう苦情を書き込むのはやめましょう。
    苦情があれば管理組合等にお願いしたいです。
    高いお金出して皆さん買われてるのだから気持ち良く住みたいものですね。

  16. 97 匿名

    95さん
    大人だと思いましたが、最後にそれ。同じレベル。

  17. 98 匿名

    エアリーコートはやはり西日きになりますか?

  18. 99 匿名さん

    買い物の情報、ありがとうございました。

  19. 100 匿名

    95、96
    高い金出すから苦情が出るんですよ。一生ものの買い物してるんです。
    気持ち良く住みたいと口で言うのは勝手ですが、行動が伴ってない人が問題な訳で。
    質が問われるのは迷惑をかけている側の話。それらしい事言って連中を正当化するのはどうなんでしょう。
    ここの書き込みを見て少し気付いて頂けたらそれでいいじゃない。彼女達も悪気があってやってないんだろうし。
    後ここは情報交換の場なので購入検討中の方からすればこういう情報も当然ありがたいはずです。

  20. 101 匿名さん

    ありがたいはずって、それは貴方の主観。
    ありがたいと思う人もいればそうでない人もいるであろう。
    そんなもん。
    色々な人が住む。考え方も色々。
    いちいち波風たてるのはよしましょう。

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸