大阪の新築分譲マンション掲示板「上野芝レジデンスってどうですか?part2 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 西区
  7. 上野芝駅
  8. 上野芝レジデンスってどうですか?part2
入居予定さん [更新日時] 2014-02-20 17:52:51

上野芝レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続きよろしくお願いします。

↓【前スレ】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6815/

所在地:大阪府堺市西区上野芝町5丁495-1(地番)
交通:
阪和線 「上野芝」駅 徒歩6分
間取:4LDK
面積:87.40平米
売主:新日鉄都市開発
売主/販売代理:三井不動産レジデンシャル

施工会社:東海興業株式会社
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

[スレ作成日時]2011-10-04 17:04:15

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

上野芝レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 207 匿名さん

    A棟のを見かけたが高かった。

  2. 208 匿名さん

    住民層はシニアか若夫婦が多い。

  3. 209 匿名さん

    どこのマンションでもそうじゃないですか

  4. 210 匿名

    見学いったけど中身はすごく良かった、エリアで一番と思いました。

    駐車場が機械式、管理費修繕が高いのと、前の茂みみたいな土地が気になって断念しました。

    結局近くのマンションで契約したけど、値引きもあったしこっちでも良かったかな…

  5. 212 匿名

    小学生の塾はどちらに行くのでしょうか?私立に行く子はあまりいませんか。

  6. 213 匿名

    検討中ですが堺市に全く知り合いがいないのでマンション内で友達ができるか心配です。子供は小学生です。
    母親同士の交流は何かありますか?
    入居者の皆さん、マンション内でお友達はできましたか。

  7. 214 通りすがり

    母同士の交流???
    子どもが小学生にもなって、ママ友ならぬ母友は厳しいな〜。
    子どもの友だちと、自分の友だちは別だと割り切れば気も楽なのに…。

  8. 215 匿名さん

    クレアコ-ト完売したみたいですね

  9. 216 匿名さん

    そーいえば、そんなマンションもあったな。
    冷やかしついでのつもりが営業自ら値引きしまくり
    マンマンでビビったのを思い出すよ。

  10. 217 匿名さん

    ほんとやね~クレアコート完売しましたな。おめでとうさん。

    うちもクレアコート話聞きにいきましたけどレジデンスより値下げしますのスタイルで販売してはったわ 笑

    少なからずこれからレジデンスはクレアコートと金額比べられず販売しやすくなるでしょうね。

  11. 218 匿名

    うちもクレアコートと悩みました。レジデンスより高かったです。ねばればよかったかな。

  12. 219 匿名さん

    普通レジ買わずにクレア買いますかいな。

  13. 220 匿名

    no219さん
    内容がよくわかりませんよ。

  14. 223 匿名さん

    安さを美徳と思うのは買うときまで。
    買っちゃったら似たような価格のマンションなのに、あっちは安いマンションってみんなに思われてるかと思うのが生涯続く訳で、それが気になるかな。
    私は何千万も出したのに、安いマンションとか思われたくはないです。僻みっぽい性格なので。

  15. 224 購入検討中さん

    AコートBコート西向きは冬寒いでしょうか?逆に夏は西日暑いですか?ワイドスパンの部屋が気になります。Cコート南向きは値段がとても高いけどやはり日当たり最高なんでしょうね 日照は毎日の事なのでとても悩みます。Dコートは朝日しか期待できないので値段設定低くても検討から外れました。入居されている方ご意見お聞かせください。

  16. 225 入居済み住民さん

    224さん、A棟住まいの者です。程度や感覚の違いは人それぞれなので、参考までに私の感覚をお伝えしますね。
    今の時期は午後からの日当たりがとても快適です。午前中はぶっちゃけ暗いです。
    夏ははっきり言って西日対策は必要です。これは西向きのどの物件でもそうですよね。
    うちは共働きなので西日のきつい時間に在宅することが少ない(将来はどうあれ)という判断の元に決心しました。
    越してくる前は東向きの部屋に住んでいたのですが、朝日が気持ち良かった記憶があります。たしかに洗濯物は早めに干さないとお日様に間に合わないなんてこともありましたが、どちらも一長一短だと思います。
    わたしの場合はA棟の間取りで気に入ったものがあったので決めた感じです。

  17. 226 匿名

    C棟の12F以上の部屋かC1タイプが日当たり良いと思いますよ。
    A棟は夏暑く冬寒いです。
    個人的には、A棟の部屋にするなら、B2タイプがオススメだと思います。
    C1、5、6のメニュータイプの3LDKも良いなと思いました。
    後はDのエントランス側の部屋も11F以上は東も西もありお得ですよね。
    D棟はライオンズマンションが気になるかなぁ。

  18. 227 入居済み住民さん

    Cコート12階以上の部屋が日当たりが良いとありますが、Cコートの5階以下ですが日当たりめちゃくちゃいいですよ
    前の大きな空地も地が緩いのでマンションの様な高い建物は考えにくく建っても低層のマンションあるいは戸建と思われると営業の方からお聞きしました。こればかりは誰もが分からない事ですが。
    日当たりをとるか部屋の広さやタイプを重視して選ぶか迷いますね ご参考までに。

  19. 228 匿名さん

    日当たり+眺望なら確実に12階以上。

  20. 229 購入検討中さん

    no226さんno228さん同じ方でしょうね。C棟の12階以上で日当たり眺望最高のお部屋を購入されたんですね 羨ましいです。
    C棟5階以下でも日当たりが良いという事も教えてもらいとても参考になりました。ありがとうございます。

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸