大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「キングマンション大阪ベイ 住民掲示板part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 此花区
  7. 此花区
  8. キングマンション大阪ベイ 住民掲示板part4
匿名さん [更新日時] 2022-05-31 11:56:36

こちらは住民専用です。
part4です。
皆さん仲良く情報交換しましょう。

前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/155852/
前々スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75643/

[スレ作成日時]2011-09-16 14:02:31

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

キングマンション大阪ベイ DREAM THEATER口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション住民さん

    皆さんところに警察来ました!?

  2. 2 匿名

    なんで?

  3. 3 匿名

    そろそろ一階のエントランスの照明の電気つけたらどうでしょうか?

  4. 4 マンション住民さん

    来ましたよ。でも・・・あれはリバーから聞こえるけど?違います?

  5. 5 匿名

    そうですね。シャンデリアつけて欲しいなあ。せっかく綺麗なのにもったいない。

  6. 6 匿名

    キング内での騒音だと思いますよ。怖いですね。

  7. 7 住民さんA

    どんな騒音?

  8. 8 マンション住民さん

    私も初めて聞いた時は、ゾッとしました。何とかしてあげたくてもリバーと勘違いする位で・・・場所が限定出来ません。

  9. 9 匿名

    警察は特定できたのでしょうか・・・玄関先で質問だけではわからないでしょうね・・・

  10. 10 匿名

    何階ですか?

  11. 11 マンション住民さん

    私は低層階に住んでいますが、上階から聞こえます。警察が来られてから2日後、聞きましたが・・・特定は難しいでしょう。

  12. 12 匿名

    警察は全戸回ったのでしょうか?これで落ち着くといいですが・・・

  13. 13 マンション住民さん

    来てませんよ。
    何があったのでしょうか?

  14. 14 匿名

    一回のシャンデリアはいつから点灯させるんですかね?もう節電は大丈夫なはず。

  15. 15 匿名

    騒音?
    我が家は 全く感じません

  16. 16 マンション住民さん

    うちも警察来ました。
    うちも全然気付かなかったですが。。。
    中層階です。リバーの方から通報があったようですね。

  17. 17 匿名

    洗濯機動かさないでオッケーと掲示板にありましたね。よかったあ。

  18. 18 マンション住民さん

    洗濯機の移動しなくて良いなら最初から書かないで欲しいです。取り合えずは、ホッとしました。

  19. 19 匿名

    ああもううるさい。夜中に重低音の音楽ヤメテー

  20. 20 匿名

    何があったんですか?いつの話?

  21. 21 マンション住民さん

    お隣のマンションでも、重低音が夜中に聞こえる。問題があったみたいですが?上層階の話のようですが?音は同じ場所からなのでは?お隣のマンションでも、場所の限定が出来なくて未解決だと思います。

  22. 22 匿名

    うちは高層階ですが聞こえなかったですよ。

  23. 23 匿名

    一階のシャンデリア暗くて殺風景。早く点灯してくださいよ!

  24. 24 匿名

    今日も警察来てましたか?

  25. 25 マンション住民さん

    排水掃除うちは明日なんですが、やはり引き出しの中のものとか全部出しましたか!?

  26. 26 匿名

    出さなくて良いんじゃないですか?

  27. 27 匿名

    しかしまあいつもいつもなんでここで聞くんやろね。
    電話して聞けば返事待たずに即答で正解がわかるのにさ。

  28. 28 マンション住民さん

    別にマンション住人の掲示板なんやし、何聞くのも自由じゃない!?自分で業者に聞こう思ったら聞くやろうし…

  29. 29 マンション住民さん

    出さなくて良いと思います。今まで、そんな細かい指示をいただいた事はないし問題なく作業終了していたので我が家は、出しません(笑)

  30. 30 匿名

    一階のシャンデリア早くつけてください。マンションの顔なんだし、そんなとこでケチらないでほしいです。

  31. 31 匿名

    シャンデリアつけるの賛成です。かなり暗いです。印象悪いわ。

  32. 32 匿名

    なんか黒い物体で物騒ですよねー。

  33. 33 匿名

    朝シャンデリアついてましたよ

  34. 34 匿名

    今日からついたんですかね?よかった〜

  35. 35 匿名

    ついたのは嬉しいけど、節電のため消灯してます。の紙はそのままなんですか?

  36. 36 マンション住民さん

    昨日の17:00過ぎに例の声を聞きました。どこの部屋か?警察も限定出来ないのでしょうか?事件になりそうで恐いです。昨日は、原因となる方のキレた声も聞こえていました。隣の部屋の方とか・・・分からないものでしょうか?かなり警察に依頼が入っているように聞きましたが(私も、通報者です)

  37. 37 匿名

    声?全く聞こえませんよ?

  38. 38 マンション住民さん

    うちも全く聞こえません。ちなみに高層階です。先日の警察の騒動は友人から聞きましたがうちの周りではかなり静かで物音も聞こえません。何階くらいの方なんでしょうか?

  39. 39 匿名

    まだ続いているのですね。先週も警察に通報しようか迷っている間に静かになり怖かったです。
    私の主観で感じたことですがもし違っていたら迷惑になりそうですが・・・中層階だと思います。
    最初は大丈夫と心配でしたが最近は恐怖に変わっています。正直迷惑です。

  40. 40 マンション住民さん

    警察の人が聞いてまわったのも中層階だったようですね。でもそんなにヒドイんですか?キレてるのは男の人
    ?女の人?

  41. 41 マンション住民さん

    36です。警察も中層階だと思っているようです。4階から8階だと限定しているようでした。
    本当に迷惑です。私の聞いている声はバルコニーか廊下なので住戸内では、数時間も良くない状況が続いているように思えてなりません。不安です。何とか出来ないものかと思います。管理人さんはこの状況を把握出来ているのでしょうか?夕方の巡回を強化して欲しい。

  42. 42 匿名

    低層会ですが聞こえました。
    子供も不安がっていたので早く特定して欲しいです。

  43. 43 匿名

    西側寄りだと思うのですが。。。

  44. 44 マンション住民さん

    我家は、子供がいませんがお子さんのいる家庭に子供さんの心に影響を与えてしまいそうです。
    医療系の仕事をしていますが、心療内科に子供の患者さんが増加していますから・・・知らない間に心に傷がついてしまうのだと思います。

  45. 45 住民さんA

    いったい、どんな声が聞こえてくるの?
    恐いですが、聞こえたら通報します。

  46. 46 匿名

    低層階は至って平和です。
    叫んでるのは何か病気とかじゃないですか?やめてと言って、やめれるものではなさそうな気がします。

  47. 47 マンション住民さん

    母親らしき人の、怒りがこもった声も聞こえます。やはり西側でしょうか?リバーの方に聞こえる位なのでAタイプかと思っていましたが違うみたいですね。次回聞いたら管理人さんを呼びましょう!住戸を限定しないと解決出来ませんから。もう聞きたくないですし。

  48. 48 匿名

    大人の女性が泣き叫んでいるように聞こえます。
    今度は勇気を振り絞って廊下を歩いてみようかな。
    と言うか管理人さんがあるいてくれればわかるのでは・・・?

  49. 49 匿名

    各戸に調査表を入れてどちらから聞こえたかアンケートとって特定したほうが早くない?

  50. 50 マンション住民さん

    管理人さんも警察の方から色々聞かれたと思いますが、無関心なんでしょうか?前の管理人さんは、騒音問題があった時は、丁寧に対応されていました。

  51. 51 マンション住民さん

    今日の管理人さんは無愛想でなんにもせず受け付けに座ってるだけ。
    他の管理人さんはニコニコして良く動くのに

  52. 52 匿名

    長谷工になって、全然よくなったなんて思えないよね~。
    前の管理人さんとお掃除のおばさんがよかったわあ。

  53. 53 マンション住民さん

    長谷工になってほんと最悪
    掃除も汚いし、管理人も無愛想だし。
    理事さん、この掲示板見てるなら少しは長谷工と話し合って
    改善してほしい。特に管理人選びを

  54. 54 マンション住民さん

    本当に~そう思う。前が良過ぎて悪く見えてしまうのは分かっていますが・・・阪神さんの管理人さんの評判はどこの物件でも良いですね。安治川のマンションの管理人さんも良いみたいです。知り合いが購入しましたが、騒音問題が数件あったけど、管理人さんが直接住戸に行って言ってくれたみたいです。音の出所を探すのも管理人さんが自ら引受けたみたいですよ。

  55. 55 マンション住民さん

    阪神から長谷工に変わって?変えて?の
    住民にアンケ―ト、取ってほしいな~
    管理組合の方々

  56. 56 匿名

    次の理事さん~!満足度アンケート取ってくださいな。きっと不平不満噴出よ。言っても言い訳ばかりの管理人と最近話すこと自体が疲れる。

  57. 57 マンション住民さん

    管理人さんが?言い訳するの?結局、毎日座っているだけじゃない~さぞ、裕福な暮らしなのでしょうね。仕事は、定年後の趣味なのかな?とにかく!事件になる前に何とかして~っ

  58. 58 匿名

    前の管理人も公園でタバコ吸ってポイしてたっポイ♪

  59. 59 マンション住民さん

    それはダメですね。目撃されたなら、注意しないと~

  60. 60 匿名

    59 プゥー

  61. 61 匿名

    具体的にどんな事を叫んでるのか知りたいです。

  62. 62 匿名

    皆さん電力会社の説明会参加されますか?うちは直前の案内で日程調整ができず不参加です。

  63. 63 住民さんB

    私も不参加です。元々反対なので参加しません。停電も嫌だし、電力会社を変更すると不具合があると、それぞれの担当箇所の修理になるので面倒ですよ(関電は電柱までとか・・・内容で修理が違うそうです)まあ、管理会社の方が色々やってくれるのだと思いますがねぇ。

  64. 64 匿名

    反対ならなおさら参加して意見言わないといけないんじゃないですか?

  65. 65 マンション住民さん

    63さんは、反対だから説明を聞いても賛成に絶対に変わらないから不参加なのでしょう。
    私も、同感。管理会社変更の時も反対の方の意見も聞きませんでしたから、出ない方がマシです。私も出ません。

  66. 66 匿名

    賛成派の思うツボですよ。こんなことより、こんな方法で節約したらいいじゃないですか!とか建設的な意見を出したら良いと思うのですが。
    屋上緑化をやめてソーラーパネル設置のシミュレーションしてもらいたいです。

  67. 67 匿名

    63、65はプー

  68. 68 匿名

    67 意味不明なコメントやめろ

  69. 69 マンション住民さん

    65ですが?ブーって?いい大人が笑われますよ。

  70. 70 匿名

    ブーじゃなくプーですよ。

  71. 71 マンション住民さん

    どっちも似たようなものじゃない?(-¥ー)

  72. 72 匿名

    しょうもない書き込みにはプー賞(笑)

  73. 73 匿名

    プーとブーは全然違います! 「熊のブーさん」ではしっくりこないでしょ?

  74. 74 匿名

    すてきネットは一体いつから使えるの?管理人のパソコンまで購入したのに。

  75. 75 マンション住民さん

    来年の夏位じゃないですか?1年位かかると聞いたような・・・

  76. 76 匿名

    えー!そしたら、素敵ネットが始まる前に違う管理会社になっちゃうかもね~!

  77. 77 匿名

    各戸に配布されている両面印刷の資料は業者で印刷されてるのでしょうか?管理事務所のコピー機は両面印刷できないそうです。

  78. 78 匿名

    片面プリントしてから裏返してカートリッジにセットしなおしせばいいだけのことじゃないのですか?

  79. 79 マンション住民さん

    遊びに来た親戚に言われました。エレベーターの額に入った文章の事です。
    「あんたのマンションの理事さんは変な人やな!こんな脅迫状のようなものはエレベーターに何で掲示してるん?こんな所に貼ったら、ここに来た業者や来客まで見るで!恥を部外者に公表しなくてもな~ちゃんと掲示板があるやん。ここに貼るのは、楽しいイベントや褒める事ちゃうの?」だって~恥ずかしくて何も言えませんでした。確かに、脅迫めいていますよね?しかも私達理事が言ってない!一部の住民がウルサイ的内容ですよね~

  80. 80 匿名

    エレベーターに変な額を張る自体が嫌です。

  81. 81 匿名

    そういうのはネット掲示板じゃなくて理事会に要望書として
    出さないといつまでも改善されませんよ。

  82. 82 マンション住民さん

    いえ・・恥ずかしかった事を書き込みたかっだけです。

  83. 83 匿名

    恥ずかしかった事はこれからも続きますよ。
    それでも別に良いと思うなら今回もわざわざ
    ネットに書かなくてもよいと思う。

  84. 84 入居済みさん

    遊びにきた親戚が言ってました。
    って、書きましたが、親戚じゃなかったデス。

    友達だったと訂正しますね。

  85. 85 匿名

    別に書き込みいいんじゃないですか?わざわざ押印までしないといけない意見書だとささいなことまでイチイチ出せないですから、ここに書き込んで、理事の方が気付いてくれたら良いなレベルで書き込みされてると思うので。

  86. 86 匿名

    そうそう。前も、中身入りの缶が…って時も、エレベーターに貼ってあったから、ルナの友達にも読まれ、キング怖いねって言われたよ。
    そういう大事な警告こそ、全戸のポストに入れたらいいのに。あんな部外者にまで見えるとこに恥さらししなくても。
    あっ、それと理事で来期もやりたいとおっしゃってる方、もういいですからね。素直に次の方にまわして下さいね。

  87. 87 匿名

    半分は来期も残りますよ。

  88. 88 匿名

    現在理事の方、もういいって…。みんな交代して下さい。自分よがりな行動は控えて下さい。もう、うんざりです。

  89. 89 マンション住民さん

    82ですけど・・・
    あの~84さんも友人の方に同じ事を言われたのですか?やっぱり、ビックリするレベルなんですね(&〜&)
    エレベーターの額の文章。もっと素直な文章なら不快にはならないのでしょうね。

  90. 90 匿名

    売却の際見学者が見てどう思うか。資産価値にも響くかもですね。

  91. 91 匿名

    改善したいなら意見出さないと。
    どこのマンションでもネット掲示板で見た程度で
    理事は動きませんよ。

     要望書出さないでネットで文句たれるのは
    マンションの悪い宣伝しているようなものです。

  92. 92 マンション住民さん

    場所が場所だから資産価値を考えている方は少ないと思います。私は5年位住んだら、賃貸にしようと思って購入しています。売れば安値ですが、賃貸は大手企業の工場が多いせいか?家賃はそこそこで設定が出来ます。

  93. 93 匿名

    賃貸も安くなってるよ

  94. 94 マンション住民さん

    そうか・・・賃貸も安いのなら早めに売却かな。売却や資産価値とかを考えるなら大手デペにしたんだけどな~賃貸しか考えてなかったからキツイな~~ちなみに賃貸相場はいくらですか?3LDKだと??

  95. 95 匿名

    占有面積がわからないと、家賃はわからないよ~

  96. 96 匿名

    皆さん、説明会参加されました?

  97. 97 匿名

    中央電力とかの高圧一括契約ってマンション管理会社主導で
    どこの管理組合にも提案してるみたいだけど、結局のとこと
    デメリットも大きくてまともな管理組合は理事会で却下してる。

    どうせ全戸賛成しないと無理なのだから説明会とか総会とか
    労力だけ浪費して結果として全員賛成にならなくて流れるパターンが多いが
    断れない無能理事が苦労したあげく住民にも心配かけたり不安に思わせたりして
    結果疲労感だけが残る最悪パターンですね。

    なかには小規模マンションでうまく導入までこぎつけるところもあるみたいだけど
    小規模だからメリットはたいしたことない上に、数年に1度の停電とかで評判は
    必ずしも良くはない。

    大規模マンションで導入までいく可能性は低いんだから最初から理事会で
    却下しておけば皆が幸せだったのに、理事会しっかりしろよ。

  98. 98 匿名さん

    売買でないなら、あまり面積は関係ないと思います。極端に広い3LDKなら話は別ですよ。

  99. 99 匿名

    電力会社は関電さんだけで良いです。会社のビルが中央電力さんと契約していますが、トラブルあるみたいです。ある部署では、停電する事をすっかり忘れててサーバーPCや、複合機の電源を切忘れてしまいデーターがとんでしまい(泣)データー復旧が出来たから良かったけど、複合機も何やらエラーが出て修理に来ていもらったり・・忘れていた方も悪いのですが、やっぱり停電が定期的にあるのはNGだと思う。話は変わりますが、家族が昔から数十年住んでるマンションがあり、去年まで自主管理だったのですが、老人ばかりの所有になった為に管理会社と契約をしたのですが・・・偶然にも長谷工さんなんですよ!そこで、ビックリする話しです。管理費を見直して1000円程安くなりました。それと、そのマンションの管理人さん!素晴らしいです。敷地内はキレイだし、進んで仕事をされています。朝9:00〜17:00迄で、隔週土曜と日曜は休みですが住民は満足しています。

  100. 100 匿名

    99です。追記します。そのマンションは
    老人が多いマンションだから素敵ネットはどうだか?分かりませんが、管理人室にPCは購入していませんよ。

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸