埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 住民版 シーズン9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 桜区
  7. 浦和駅
  8. サクラディア 住民版 シーズン9
匿名さん [更新日時] 2012-03-02 08:39:56

① https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47212/
② https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47030/
③ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49413/
④ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58887/
⑤ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66514/
⑥ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70941/
⑦ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/91566/
⑧ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147193/

中古板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7789/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/95487/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56774/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142951/


【住所】埼玉県さいたま市桜区道場2丁目1-1
【管理】相鉄企業株式会社

【交通】
高崎線他:浦和駅 バス14分 町谷三丁目バス停から 徒歩2分
埼京線 :南与野駅 徒歩24分
埼京線 :武蔵浦和駅 専用シャトルバス15分

【タイトルを一部修正しました。2011.08.31 管理担当】





こちらは過去スレです。
サクラディアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-08-25 20:05:43

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サクラディア口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名

    路線バス、終わりは何時なんでしょう?帰りが遅い仕事なので、シャトルバスに感謝している部分もあるんですよね……

  2. 252 匿名さん

    路線バス廃止に賛成1票入れます

  3. 253 匿名さん

    間違った。
    シャトル廃止に1票です

  4. 254 匿名さん

    町谷の交差点までの渋滞はシャトルも路線も一緒ですが、そこを抜けると中浦和行きの路線バスは空いた道が多いし、早いですよ。朝で15分くらいかな。すいた時間は10分切る。
    また帰りは中浦和から町谷3丁目までどの時間帯も10分弱って感じ。

  5. 255 匿名

    誰もアンケート取ってませんよ、落ち着いて。

  6. 256 匿名

    いや、シャトル廃止反対。
    なぜなら武蔵野線利用者だから。
    自分が埼京線だからって勝手に話作るなよ。
    そんなに路線バスに惚れてるなら自分がそっち使えばいいだけ。

  7. 257 匿名さん

    雨の日にシャトルは混むから、雨の日だけシャトル利用している人は中浦和からの路線バスを利用した方がいいかも。

  8. 258 匿名さん

    通勤快速使用者だから中浦和になんか行かん
    中浦和で各駅になんか乗りたくねえんだよ

  9. 259 匿名さん

    雨の日でも、行きのシャトルは10分間隔だからシャトルを利用し、帰りは中浦和からの路線バスというのが一番いいかも。雨の日しか乗らない人は定期じゃないから両方乗れるし。

  10. 260 匿名さん

    シャトルが赤字にならない限り、廃止の必要はない。

    アンケートでも、シャトルの経費は利用者負担のみという人が圧倒的多数で管理費負担はだめという意見が圧倒的だったから、赤字になったら中浦和路線バスもできたことだし、廃止しかないけど。

  11. 261 匿名さん

    でも赤字にはならないわな。

  12. 262 匿名

    >>256
    武蔵野線利用者なら西浦和駅で降ろしてもらえばいいのに

  13. 263 匿名さん

    シャトルは黒字だし、黒字のものを廃止する必要はない。

  14. 264 匿名さん

    雨の日にシャトルが混むのは雨の日だけ回数券で乗る人がいるからで、そういう方は、行きはともかく、帰りは中浦和からの路線バスに乗ってくれれば、シャトルも混まないしお互い助かります。
    中浦和からの路線バスの方が安いし。

  15. 265 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  16. 266 匿名

    >>262
    誰に?
    シャトルに?
    そりゃそうしてくれるなら嬉しい。

  17. 267 匿名さん

    雨の日にシャトルが混むのを防ぐために、通勤時間帯の回数券使用を制限したらいい。
    「始発~9時までと19時~22時は回数券での利用はできません」
    シャトルの運営を維持しているのは定期利用者なんだから。
    これからは路線バスの選択もあるんだからかまわないと思うけど。

  18. 268 匿名さん

    >>267

    俺もそれは思ってた。
    雨の日限定で通勤時間帯というのも考えたが、微妙な天気の日はもめるから、やはり天候に関係なくやらないといけない。
    でも定期券利用世帯は過半数ないから総会で否決だろうね。

  19. 269 匿名さん

    回数券利用制限時間は、朝の通勤時間帯は通学時間帯と重なり子供たちがかわいそうだし、行きのシャトルは満員になっても10分おきに次が来るから制限しなくてもいいかと思う。

    15分間隔の武蔵浦和発のシャトルの通勤時間帯だけは、通学時間帯と重ならないし、利用制限してもいいと思う。

  20. 270 匿名

    最近は、満員で乗り損ねる機会が減ったんですが、まだ乗れないことあるんですかね?
    自分は混んでて補助席でも、座れるなら幸せです(一人なのに二人席の通路側に座っている人を見ると殴りたくなりますけど……体型的につらいんですかね)。

    話の発端にさせてしまった、乗り場のミスはなんとかして欲しいですけど、それ以外、今の環境にあまり文句ないです。運転手も一部除いて紳士的に思いますし、駅の乗り場も、屋根ありますし待ち時間にコンビニで買い物もできるので嬉しいです。

  21. 271 匿名さん

    >最近は、満員で乗り損ねる機会が減ったんですが、まだ乗れないことあるんですかね?

    新たな運行スケジュールになってからほとんど無いと聞いてます。

    部外者が推測で勝手なこと言ってるだけです。

  22. 272 匿名

    通勤先が池袋駅内なので私も快速を使います。中浦和から各駅停車利用は考えたくないです。シャトルは確実に座れるし便利です。
    遅番の日は帰りが終電なので23時半くらいでバスが終わると困ります。

  23. 273 匿名

    武蔵浦和駅だけじゃなくて、南与野駅行きか北浦和駅行きを本数が少なくてもいいのであったらいいと思ってます。
    みなさんどうですか?

  24. 274 匿名さん

    中古板の方で、安く買いたい人が、住民のふりして「夜の時間帯は、雨の日は満員で乗れないことが多い。次のバスまで25分待ち」だとか嘘を書いているようです。現在のシャトルは雨の日も満員はほぼゼロだし、以前と違ってすぐ次のバスが来るし、黒字だし、武蔵浦和駅発着場でも雨の日でも傘をささずに待てるので、以前の不便さとは全然違いますね。以前のシャトルなら中浦和からの路線バスも選択肢になりえましたが、今のシャトルは快適で選択肢になりえません。

  25. 275 匿名

    管理組合幹部やキッズルームボランティアや○○○のPTAの面々がズラリで自治会発起人になっているのは苦笑ものですわ。
    自治会費なんて名目でお金集めさせられたり、祭りの準備したり、回覧板まわしたりなんて勘弁だわ。

  26. 276 匿名

    >>275
    ちょっと何言ってるかわからないです^^;

    要約すると「自治会イラネ」っこと?それとも自治会のメンバーが嫌いってこと?

  27. 277 匿名

    275さん同意です。
    多分同じ人と知り合いですね私達。
    やりたがりの祭好きなんでしょうね。

  28. 278 匿名

    >274さん
    流石に安く買いたい人の陰謀ではないのでわ…
    そんな無意味なことしないでしょ。
    単なる嫌がらせですよ。

  29. 279 匿名さん

    273さん、私もあったら便利だとは思いますが、採算的に無理ではないかと・・・

  30. 280 匿名

    自治会入る人は自治会払って、何かメリットありますか?
    入らない人はデメリットあるの?

    自治会なんて、団地みたい…

  31. 281 匿名

    自治会入る入らないは別として意見があるなら総会に出て言ったらどうでしょうか?

  32. 282 匿名

    だって総会より先に自治会説明会やらありますよ。
    住民相談もなしに自治会設立ありきな感じがね。
    近隣の自治会の祭も見たけど、由緒もない御神輿もどきみたいなの担いで飲んで騒ぐだけ。
    真似したいとは到底思えない。

  33. 283 匿名さん

    http://www.city.saitama.jp/www/contents/1189144794647/index.html

    桜区の自治会活動
    ■交通安全・防犯活動
    交通事故の防止や犯罪のない安心して住める地域づくりのために、警察の交通安全、防犯活動に協力しています。
    ■防災活動
    いつくるか分からない災害の発生に備えて、普段から防災訓練などを行っています。
    ■文化・レクリェーション活動
    地域の人々の親睦を図るため、運動会や文化祭、盆踊りなど誰でも気軽に参加できる事業に取り組んでいます。
    ■環境美化活動
    地域内の道路や公園などの清掃活動を行い、環境美化に努めています。
    ■ごみ収集所の管理
    みんなで利用するごみ収集所の設置・管理をしています。
    ■社会福祉に協力
    地域の人々との交流により、互いに見守り、支え合うためにさまざまな社会福祉活動に協力しています。
    ■子ども会・老人会などとの協力活動
    子ども会や老人会、青少年団体や女性団体など地域内の各種団体と協力して活動しています。
    以上が主な活動ですが、自治会ではそのほかにもいろいろな活動をしています。
    桜区内では、このような活動をしている76の自治会があり、日々活躍しています。

    近隣マンションは自治会に入っているみたいだしためになる活動をしているならよいか。

  34. 284 匿名

    ■環境美化活動
    地域内の道路や公園などの清掃活動を行い、環境美化に努めています。
    ■ごみ収集所の管理
    みんなで利用するごみ収集所の設置・管理をしています。

    少なくともこの2つは削除が当然。
    高い金払って掃除も管理もしてもらってるのに、周りの自治会がやってるからと真似っこさせられるのは御免です。

  35. 285 匿名さん

    自治会というのは自治体と住民とのパイプ役。
    お祭りやイベントをやる為だけのものではない。

  36. 286 匿名さん

    >流石に安く買いたい人の陰謀ではないのでわ…

    安くても買えない人の陰謀です。

  37. 287 匿名

    自治会の参加の意思は各家庭の判断に委ねられています。
    ここで意見しても無駄!意見は今アンケート配られてるからそこに書き込みしましょう
    一度入会した自治会からの脱会も自由にできます。
    私は自治会発起人がいつものメンバーとしても構いませんし、逆に何も協力参加しない方達の方が不思議(・_・)エッ......?

  38. 288 匿名

    何も協力参加しないったって、必ず管理組合の輪番は回ってきますけど?
    それ以外にあれもこれもと立候補してる人達は好きでやってるんでしょ?

  39. 289 匿名

    ということは287さんは自治会発起人なのですね?
    自治会に入れば常識人なの?そう聞こえけど?

  40. 290 マンション住民さん

    管理費とあわせて強制徴収したらいい。

  41. 291 匿名さん

    >>290
    >>管理費とあわせて強制徴収したらいい。
    マンション標準管理規約第27条

  42. 292 匿名

    だから自治会の話しはここで話しても意味ないですよ!

  43. 293 匿名

    次の総会で提案してください。
    自治会参加は任意ですので必ず納めないといけないものではありません。

  44. 294 匿名

    ここで話しても意味はないが、これだけ反対してる人がいるとわかっただけ良かった。

  45. 295 匿名

    自治会発起人の面見に行こう!

  46. 296 マンション住民さん

    管理組合員=自治会員が理想。

  47. 297 マンション住民さん

    自治会のことでいろいろとコメントがありますが、たとえば市制に対して意見や要望を出すとしても管理組合では市は受付けてくれません。
    自治会からの要望や意見は受付けてくれます。

    前に住んでいたマンションは全戸加入でいろいろとここに書かれているような反対意見を言われる方もいました。
    でもそのような方に限って、ごみの資源回収などで市から自治会に還付金が支払われ、それを住民の方へ還元するという形で箱ティッシュやごみ袋を配るということになったとき、我先にと受け取りに来ていました。(別にそれが悪いということではありません。反対していたが自治会の存在の意味を分かっていただけたのだなということで見ていました。)

    ここで反対意見を書かれている人も、とりあえず全戸加入ではないので様子を見ていただければと思います。また、発起人として自治会を立ち上げていただいた方に対しても温かい目で見守っていただければと思います。(私は自治会に発起人の関係者ではまったくありません)

    自治会の発足が当マンションにとっていい効果が出ることを期待しています。

  48. 298 匿名

    自治会だから市に意見を聞いてもらえる?一個人の意見だって聞いてはもらえますよ?だいたいゴミ袋もトイレットペーパーもいらないよ。自治会員イコール管理組合員なんてありえないでしょ。自治会発起人なんて暇人のでしゃばりさんだね。自己満足したいだけ。迷惑だから個人的にコミュニティでも作って。サクラディア自治会なんて名称で色々動かれたら迷惑極まりないわ。

  49. 299 匿名

    298が何故そこまで自治会ネタで暑くなるのかが解らん。嫌なら自治会に加入しなければ良いだけでは。若いと言うか稚拙と言うか自分の事だけしか考えられないのかな。世の中もコミュニティーも共生しているのと思えば自治会の是非を暇人などと軽々に言いわないこと。行動してもいない結果も出ないうちに何故迷惑とまでいうのか。黙って見ていてが君の発言は見苦しすぎる。

  50. 300 匿名

    298さんは実際に発起人の面子と知り合いだから、色々知っててウンザリしてるんでは。
    私も顔見知り程度ですが一部のメンバーはわかるので、気持ちはわかります。
    なので当面加入する気はありません。
    ただ知り合いの度合いによっては断りにくいんでしょうね。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4990万円~6200万円

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5240万円~5870万円

3LDK

64.35m2・65.06m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

未定

3LDK

66.25m2~78.32m2

総戸数 76戸