埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 住民版 シーズン9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 桜区
  7. 浦和駅
  8. サクラディア 住民版 シーズン9
匿名さん [更新日時] 2012-03-02 08:39:56

① https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47212/
② https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47030/
③ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49413/
④ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58887/
⑤ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66514/
⑥ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70941/
⑦ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/91566/
⑧ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147193/

中古板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7789/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/95487/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56774/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142951/


【住所】埼玉県さいたま市桜区道場2丁目1-1
【管理】相鉄企業株式会社

【交通】
高崎線他:浦和駅 バス14分 町谷三丁目バス停から 徒歩2分
埼京線 :南与野駅 徒歩24分
埼京線 :武蔵浦和駅 専用シャトルバス15分

【タイトルを一部修正しました。2011.08.31 管理担当】





こちらは過去スレです。
サクラディアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-08-25 20:05:43

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サクラディア口コミ掲示板・評判

  1. 151 特命

    資産価値は上がらないと思うが…

    まぁちったあ便利にはなるんですかね?!

    でもバイパスまでの酷い渋滞改善されないと時間が読みづらいです。

  2. 152 匿名

    本日九時発のバス、なかなか来ないと思ったら「間違えて別のエントランスにつけてしまい、そのまま気付かず発車した」とのこと。ホント、すいませんじゃすみませんよ……。

  3. 153 匿名

    中浦和経由だと、浦和駅まで何分くらいでしょうか? 市役所経由よりも時間かかりますか?

  4. 154 匿名

    清掃業者に浴室清掃頼んだ方いますか?
    今日おそうじ本舗のチラシが入っており12000円~とありましたが、この広さでは割増がかなりありそうで躊躇しています。

  5. 155 マンション住民さん

    我が家も部屋の汚れが気になりだしました。
    フローリングが白なので、黒ずんだりワックスが剥がれてまだら模様になってます。
    スチームモップでお掃除すると綺麗になるかな?
    お勧めの方法があったら教えてください。

  6. 156 マンション住民さん

     フローリングはワックスがけがいいんじゃないでしょうか。市販のものを手がけでもけっこう行けますよ。家具の移動やらが面倒ですけどね。

     

  7. 157 匿名

    水盤の照明が復活してますね。
    久々に見ました。
    中庭もつけてほしい。

  8. 158 匿名

    水盤の照明点灯は嬉しいですね。

  9. 159 匿名

    桜区役所横の田んぼ沿い、只今新しい道路作ってますがどこまでつながるのかな?
    六軒道路少しは、渋滞減るようになると嬉しいですが。

  10. 160 マンション住民さん

    六間道路の延長は割と早く開通しそうですが、サクラディア裏手の道路完成は先が長そうですね。

  11. 161 匿名

    サクラディア裏手はいつ位からですかね?

  12. 162 マンション住民さん

    >>160
    道路が拡張されるのが分かっているのに、分譲住宅が販売されていましたからね。
    いったいいつになるのやら。

  13. 163 住民さんA

    久しぶりに中古板見たら売りに出されている物件について熱く討論されていますね。

    きっとサクラディアを安く買いたい人なんでしょうけど呆れてきます。

    私は売りに出す気もないですし、永住するので関係ないですけど。

    こんなブログも張り付けられていました。

    http://fanblogs.jp/mansion48/

    すでに引っ越した方みたいですけど、サクラディアは住みやすいマンションだと記載されています。

  14. 164 匿名

    中庭だけ照明復活しないのは何故でしょう。
    節電計画は誰が決めているんでしょうか。
    5時過ぎに真っ黒な中庭にたくさん子供が遊んでいるので危ないと思いますが。

  15. 165 入居済みさん

    その件で。

    先週公園が暗いからか、地下の駐車場でボール遊びをしている中学生くらいの男の子がいました。
    注意すると明らかに不満顔でいったん止め、しばらくしてから再び始めたようです。

    いけないことだという認識がないようなので、皆さんからも一声かけてあげれば、やめるようになると思います。見かけましたら、声をかけるか管理人さんに伝えてください。

  16. 166 匿名

    165さん私も声をかける様にしたいと思います。いけない事は注意したほうがいいですよね。

  17. 167 匿名

    フェンス乗り越える小中学生も注意しないといけませんね。

  18. 168 マンション住民さん

    放射線量って、雨水の集まるところが多いんですよね。中庭の芝生なんか大丈夫ですかね。池は循環してるからいいにしても、芝生とか放射線をためやすいらしいですよね。

  19. 169 匿名

    遅いレスで恐縮ですが、11月のバス路線新設に関して期待している人は居るようですね。
    ですが、個人的にはちょっと期待できそうにないですね。
    現行路線は
    浦13 大久保浄水場→(中略)→町谷3丁目→南元宿(歯科医院前)→市役所→浦和駅西口
    ですが、新設路線は
    浦11 桜区役所→(中略)→町谷3丁目→南元宿(上記バス停の手前の信号を右折した場所にあるバス停)→田島→中浦和駅→県庁前→浦和駅西口
    というルートを通ります。
    現行路線でも、浦和駅まで行くのに二か所渋滞にはまります(町谷、浦和駅付近)が、
    新設路線では三か所渋滞にはまります(町谷、田島、浦和駅付近)。
    町谷3丁目から中浦和駅まで、時刻表の上では10分程度だと思いますが、実際にはもっとかかることでしょう。
    運賃はまだわかりませんが、片道190円~210円だと思われます。

    電車も中浦和駅よりも武蔵浦和駅の方が便利なので、今のうちに時刻表と睨めっこして考えた方がいいと思いますよ。

  20. 170 匿名

    マンション裏の道路拡張は数十年期待していないが、ローソン横までは早く整備して欲しい。
    あれが開通すれば東浦和辺りまですぐ行けるし、南与野まで車で送迎するにも便利。
    常に重機は置いてあるが、全く進展が見られないんだよなあ。

  21. 171 匿名

    会社が閉鎖したように見えますが、次の入居者を募集する掲示がでてますので買収はなし。というか、大宮バイパスから西側は、まだ事業化されていないので、計画止まり。実際の買収、建設は、事業化認定された後。

  22. 172 匿名

    どなたか来年度幼稚園に入られる方はいますか?
    並ばないと入れないと聞きましたが
    何時くらいから並べばいいのでしょう

  23. 173 匿名

    いや、並ばなくても願書に書いてある受付時間内に行けば入れますよ。

  24. 174 匿名

    こばとの説明会では昨年は前日から並んでたとか
    さかわの説明会では並ばなくても入れるって言ってました

  25. 175 匿名

    172はどこの幼稚園希望か言わなきゃな。
    漠然としすぎ。

  26. 176 匿名

    こばとも全員入れますよ。

  27. 177 匿名

    こばとが昨年前日から並んだのは、さかわのプレに通う集団が大量に流れた為。
    その集団が盛り上がって並んだとの噂。
    でも実際は並ばずともこばとは入れた。

    さかわは昨年で懲りたのか今年はプレ入会金を跳ね上げ、願書受付も朝の1時間だけにした。
    昨年までは悠長に昼近くまで受付てたが。

  28. 178 入居済みさん

    はじめて投稿します。

    こばとは去年、プレスクールへ通っていたのにも関わらず、
    並んだ順番が遅かったが故、入園できなかった人がいたという話を聞きました。

  29. 179 匿名

    さかわ幼稚園はプレ入ってた場合は一般とは別場所・別時間にて願書提出になりました。
    こばとは最後尾の方でしたが息子は入園できましたが?

  30. 180 匿名

    さかわ・すみれ・こばとに関しては時間内なら全員入れますよ。
    おおとりやひなぎくは数日前から並ぶそうですが。

  31. 181 匿名

    172です
    みなさんありがとうございます
    こばとが希望ですが並べないのでさかわにしようかと思ってました
    夜中から並ばなくても入れるのなら助かります

  32. 182 匿名さん

    ここでの情報収集もいいですが、アンテナは広く張っていた方がいいと思いますよ。
    このあたりの幼稚園での話ではありませんが、例年は日付が変わって当日になってから
    並び、夜間のうちに並んでいればまあまあ大丈夫というのが普通だった園で、
    ある年前日夕方から並び始め、夜10時には既に80人超。
    ある人は、友人からのメールでその状況を知り並んで間に合い、
    ある人は予定通り夜中に並んで、補欠になったとか。

    不要に不安を煽るわけではありませんが、実際の友人知人を大切にされるよう
    おススメします。
    実際の友人もアテにならないこともありますけどね。
    なるべく多くの友人と情報交換をした方がいいのは何においても言えることです。
    多面的に見ると言うか、偏った情報や考えに陥らないため、というか。

    ここでは当てはまらないと信じますが、自分も願書を出す予定なら、
    「並んだ方がいい」と書いて、多くの人が並んだら困るので、
    良心が痛まない範囲で「時間内なら間に合いますよ」と書くこともあるでしょう。

  33. 183 匿名

    煽る人もいて、年々並びだしが早くなっているとか

    私の友人はママ友と一緒に説明会に行ったのに最終的にどこの幼稚園か教えてくれないって
    お受験ではないのにすごいですね

  34. 184 匿名

    まあさかわは確実に入れますよ。
    来るもの拒まずのマンモス園ですから。

  35. 185 匿名さん

    定員はあるから、それを超えるわけにはいかないんじゃないの?
    人数が増えたら、クラス数も増やす必要があり、そうなれば
    担任を持てる教員の数を増やす必要と教室の確保が必要。
    新規に先生を雇わないなら、年少1クラス30~35人を2人で見ていたのを、
    25人×2にして1人で見るとか。
    で、教室も必要。

  36. 186 匿名

    話ぶった切ってすみません。
    皆さん来年からの自治会入られますか?
    うちは一斉掃除だ祭りだって煩わしい戸建ての関係が嫌でマンションに入ったのに、また自治会って‥と感じています。
    安いとは言えない管理費だって払っているのに、まだ草木の管理や公園清掃が必要なんでしょうか?
    子供がいると入らざるをえない雰囲気になるんですかね。

  37. 187 匿名

    全くの素人ですいません!自治会が発足されたら全家庭が入らなくてはいけないのでしょうか?面倒な事とか増えたりするのでしょうか?

  38. 188 匿名

    一応自由参加だと思いますが、子供会と連携して云々と書かれているので子供がいると立場上どうなるんでしょうね。
    この夏マンション周辺の自治会の祭りを見に行きましたが、御神輿や夜店や打ち上げの飲食や面倒なことが多そうでした。

  39. 189 匿名

    朝6時過ぎに外から声やら音がして目が覚めてしまった。
    窓をあけると上のベランダらしい。母親の声が響いていて子供がベランダの境の戸をバンバン叩いて、トントンするなと怒っている。朝から叩かれ怒鳴られてる両サイドはさぞかしうるさいだろうに。
    家の両サイドじゃなくてよかった。

  40. 190 匿名さん

    めんどうなことは、いやですが、
    自治会費は払いますよ。

  41. 191 匿名

    自治会費払ってたら、そのうち役員とか回ってくるのでは?
    そもそも祭とかどこでやるつもりでしょう。
    提供公園ではDから苦情来るだろうし、中庭では複数の棟から苦情来そう。

  42. 192 匿名

    早速、公園のフェンス超えてますね
    獣道を、あえて通り道にすればよかったのに。

  43. 193 匿名

    子供はフェンス越えるの好きだからね。
    せめて隣の公園との境の獣道だけは開けておけば良かったのに。
    あっちの公園行くのにわざわざ回ってってのはしないでしょうね。

  44. 194 匿名

    フェンス越えはそりゃ、子供ならやりますよね。
    獣道開けておけばよかったですね。

    私は大人ですのでさすがにやりませんが、中学生くらいまでの頃の私だったら間違いなくフェンス越えしていましたよ。
    私の子はまだ3歳ですので親の私と回っていますが、不便を感じますね。

  45. 195 匿名

    面倒ですよね。
    だからこそあの端っこに獣道が出来たわけですし。
    あんなに完全封鎖しなくても。

  46. 196 匿名

    192です。 同じ考えの方、いらっしゃいましたね。
    もうフェンスできた以上、仕方ないんだけど、フェンス超える子、怪我しなければいいですが。

  47. 197 匿名

    あの獣道が開いていれば、と私も通る度に思います。
    192さんしか触れられていないと思いますが、実は皆さんそう思われているのではないでしょうか。

    飛び越える時に怪我には気をつけて欲しいですね。

  48. 198 匿名

    ああいう計画は誰が決めるんでしょう。
    管理組合?
    端っこの獣道封鎖は子供がいない人の案でしょうね。

  49. 199 匿名

    今後については管理組合でしょうね。
    フェンスが錆びたりしたら作り替えの案が出るかもしれませんね。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

3LDK

72.67平米

総戸数 62戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4990万円~6200万円

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

未定

3LDK

66.25m2~78.32m2

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5240万円~5870万円

3LDK

64.35m2・65.06m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸