東京23区の新築分譲マンション掲示板「プレミスト西池袋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 西池袋
  7. 池袋駅
  8. プレミスト西池袋ってどうですか?

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2014-10-21 12:05:22

プレミスト西池袋についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都豊島区西池袋5丁目1608番1(地番)
交通:
東京メトロ副都心線 「池袋」駅 徒歩5分
山手線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ有楽町線 「要町」駅 徒歩3分
間取:1LDK~3LDK
面積:35.58平米~63.29平米
売主:大和ハウス工業
販売代理:東急リバブル

施工会社:青木あすなろ建設株式会社
管理会社:株式会社ダイワサービス

[スレ作成日時]2011-08-20 12:28:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト西池袋口コミ掲示板・評判

  1. 58 匿名

    フォローありがとうございます。
    高いです。

  2. 59 匿名さん

    予定価格の話、ほんとに?
    高いですよ。

  3. 60 匿名さん

    プレミストの値付けは強気ですなー。
    ルミナリーはタワマンで純粋な比較対象じゃないにせよ、そっちに目が行ってしまいそうだわ。

  4. 61 匿名

    出来上がるの再来年ですよね。
    なんでこんなに早く売るんでしょうか。
    実はこの後南側にマンションが建つから…とか。

  5. 62 物件比較中さん


    確かにこの建物と立教の間(真南では無かったかも)にマンションが建ってもおかしくない老朽アパートや廃屋?が並んでたわ。

    まさか、、、、、

  6. 63 匿名さん

    要町からの傾斜は気にならないね。

  7. 64 匿名さん

    三連休で結構な数の人がいったのでしょうか。値段の高さに驚き帰った者です。
    セールスポイントは文教地区であること、十何分か歩けば池袋改札であることだけ。
    ファミリー向けという感じでもない。
    二の足踏んでしまいます。

  8. 65 匿名さん

    立教南通りのシティハウスはいくらなんでしょうね。

    例によって予定よりも販売スケジュールが遅れているようですが。

    環境的には住友のほうがいいですよね。値段もあちらのほうが高いのでしょうか。

  9. 66 匿名

    住友ですからね。価格はある意味期待できますw
    そのすぐ近くでしばらく前に売り切ったブランズは、いい感じでしたけどね。
    シティハウスはこことおなじで、間取りが狭めですね。

  10. 67 匿名

    スミフはダイワどころじゃない値段なのでは♪

  11. 68 匿名さん

    ダイワはマンションとしてはエコノミーグレードです。
    まだお近くのハセコータワーのがグレードは上ですよ。
    そういう意味でスミフと比較した場合スミフのが安いという事は普通はあまりないです。
    営業さん、あちこち電話掛けまくりみたいで早くも苦戦必至ですね。

  12. 69 匿名

    総じて300万円高い。間取りもたいし良くない。周囲は他のものに囲まれてる。
    モデルルームないという書き込みにも驚いたわ。

  13. 70 購入検討中さん

    モデルルーム案内会の封筒が届いたけど・・・名前の漢字間違われた。
    不動産て大きな買い物だから、漢字間違えるような担当で大丈夫かなーと心配になる。

  14. 71 購入検討中さん

    予定価格下げる気あるのかなあ

  15. 72 匿名さん

    こちらの物件を知ったあと、ほんと久しぶりに要町辺りを歩いたのですが昔に比べて雰囲気変わりましたね。
    以前はもっと暗くて不便で治安もあまりよくなさそうな感じだったのですが。
    マルイシティは以前からあったけどEchikaなども加わってなかなか便利そう。それにこの程度駅から離れると池袋駅近辺の騒々しさとは無縁になるのかな。

  16. 73 ご近所さん

    近所の者です。
    この辺は割と静かで利便性もまぁまぁ。住むには良いと思いますよ。
    南側は住宅地と立教中・高校が広がっています。
    ただし、北向きの部屋だと向かいの光文社ビル~お寺、お墓ビューとなってしまうのかな。
    お墓はイマイチアかもしれませんが、春には桜がキレイですよ。

    お買い物情報を少し。
    要町駅付近は100円均一ローソン(食品が主)、小さなスーパー(いさみや)、
    輸入食品屋さん(EPICERIE FINE)、自家焙煎のコーヒー屋さん(珈琲豆 優)など
    結構使えるお店があります。
    立教通りに建てているビルに、スーパーが入るという噂もあります。

  17. 74 匿名

    売値を知りたいな。まさかこのまま?

  18. 75 匿名さん

    >>73さん
    EPICERIE FINEは日常のお買い物には使えませんが、海外の食材など買うことが
    できるので私はよく利用しています。
    カルディみたいな感じですよね。小さなお店ですがみているだけで、すごく
    楽しいお店です。たまに賞味期限まじかのものがあってかなりお買い得に買えます。

  19. 76 物件比較中さん

    んーー、やっぱり高いよ・・・

  20. 77 ご近所さん

    100円ローソンは結構良いですよね。
    特に野菜が今高いですから、安いですよね。
    鍋用の野菜も袋に入って売っていて、とても良いと思いました。
    野菜だけでなく、果物も置いてあるので、ちょっとした時に利用できますよね。

    100円なのでついつい買いすぎてしまうのが、ネックですが。

  21. 78 匿名

    売値が公表されるのはいつですか?モデルルーム案内会やってるのに行った人の書き込みないし、厳しいのでしょうか。

  22. 79 匿名さん

    100円ローソンは1人暮らしの方にとっては強い味方になりそうですね。
    お肉や野菜も丁度1人でいい位の量ですしね。
    ただファミリー層が購入するとなると割高になるのかも。
    プライベート・ブランドのものはお安く活用できますが。
    100円ローソンで面白いのが、ほぼ毎日同じ売り上げだとか。
    その理由としてセールがなくいつも同じ値段だからだそうです。
    面白いですよね。

  23. 80 匿名さん

    100円ローソンで話の流れをさえぎらないで。

  24. 81 匿名さん

    ここに限らず大和はどこでも価格はやや高めでしょう。
    価格の変更はないと思います

  25. 82 匿名

    前に売り出した成増の物件も、あの地域にしては高かったし。んー、残念だけど今の価格じゃ買わないなぁ。

  26. 83 匿名さん

    住みやすさや利便性の割に相場が安めということで人気のある場所だと思っていたのですが、やっぱりそれなりの価格帯なんですね。
    予想よりはやや高いというのが素直な感想ですが、この程度は仕方ないのかな。検討はしているのですがちょっとしたことで他の物件に心が動いてしまいそう。

  27. 84 匿名さん

    >>43さん
    マンションによっては間取り、値段表など資料請求すれば全部送ってくれる所は
    何件かありました。
    あるマンションでは資料請求したらパンフレットだけ。そして、モデルルームへ
    行っても全部の間取りはくれず、大体何平米がいいか営業の方に話をして
    その間取りを1枚1枚くれ、値段表も一切みせてくれずという所がありました。
    値段はここの部屋は?と聞くと教えてくれるのですがね。
    個人個人によって値段が違うのではないかとか思わず疑ってしまいましたがね。
    なのでマンションによって色々あると思いますよ。

  28. 85 匿名さん

    住みやすいなりに価格は高くなってしまいますよね。
    しかも、都心から近いんですから高いのは仕方ないかと。

    一番広い部屋が63㎡ですから、ちょっと狭いかなって気もします。収納が大変そうですね。
    部屋の広さからして、ファミリー向けではなさそうな感じを伺えます。

  29. 86 物件比較中さん

    たしかに、63平米で3LDKはきついですよね。
    1部屋、収納部屋になってしまう。
    DINKS向けなのかな。
    池袋駅にも近いことだし。

  30. 87 匿名さん

    ダイワハウスは大阪ではかなり安い価格設定ですが、東京では強気ですね。
    本社が大阪だから大阪には優しいのかw 設備や仕様も大差ないし。

    大阪では東急のブランズ、ダイワのプレミスト、同じ地域に売り出していますが
    プレミストの方が1割は安いですね、しかもプレミストの方は23階建てのタワーなのに。

    普通に考えれば、東急=東京なので大阪でも強気な価格は解るんですが、
    ダイワ=大阪で安いので東京でも安い価格でやってると思ってましたが、そうでもないんですね。

  31. 88 匿名さん

    訳ありだったプレミスト不動前なんかは売り出し価格より中古が高い値で取引されてたり
    するけど他は概ねどこも高めですね

  32. 89 匿名さん

    >>84
    私もこれまでに幾つかのモデルルームに行きましたが価格表に関してはホント疑問が多いですよね。
    こっちは全体の価格表を見て検討したいのに。

    最近だと公式HPに全体の価格表を載せているマンションもありますが、そんなのは本当に稀。業界の習慣なのでしょうけどデベにとって全体の価格を公表するのってそんなにデメリットが多いんですかね。

  33. 90 匿名さん

    89さん
    新築マンションは需要と供給のバランスによって、様々に変化するのが
    当たり前だとか。購入側からすると冗談ではないと思ってしまいますが
    これが現実の様です。
    人気のない住戸は、ディベロッパーとしても早く入居者を確定したいと
    思うので、結構時期がすぎると値下げされる様です。

  34. 91 匿名

    やっぱり狭いなー

  35. 92 匿名さん

    63平米で3LDKってきついですか?
    都内だと大体このくらいの広さになってしまうと思いますが。どうなんでしょうか
    子供1人位だったら、狭くても平気だと思います。

  36. 93 匿名さん

    子供1人いたら最低3LDK、80平米はないときついですよ。

  37. 94 匿名さん

    収納がないし、4畳の部屋なんて何に使えばいいんだ?という感想。
    モデルルームは2LDKだった。あれを見て3LDKを想像するのは大変だな。
    家を買うには想像力が大事らしい。

  38. 95 物件比較中さん

    63㎡の3LDKは、子ども1人の3人家族で、ぎりぎりな感じではないですか?
    確かに、収納少ないし、4畳の部屋は納戸になってしまいそう。
    南向きでいいんだけどね、ちょっと狭い。

  39. 96 匿名さん

    ベランダを狭くして無理に部屋を作ったような間取りですね。
    エアコンの室外機置いたら非難ハッチが邪魔で洗濯物を干すのが大変かもしれません?

  40. 97 匿名さん

    >94さん

    これからはもっと想像力が必要になるかも?
    住友不動産は東口に総合マンションギャラリー作ったし、
    共用モデルルームが主流になり
    実物とは全然違ったモデルを見て買うのが普通になるのかも?

  41. 98 匿名さん

    都内でしかも豊島区界隈で80㎡以上って相当高い物件じゃないですか?
    6千万から8千万位はしそうですが。
    部屋が狭くて嫌なら郊外を検討するのもいいですよ。
    利便性を選ぶか、部屋の広さを選ぶか迷いますね

  42. 99 匿名

    部屋が狭い、坪単価が相場以上 ということで、うちはココには申し込まないことにしました。
    坪単価が異常でなく、70平米以上であれば申し込んだと思います。
    豊島区で探してる人は、物件価格が下がっても広いからという理由では郊外にはいかないでしょうね。

  43. 100 匿名

    子供一人で最低80なんてのは、現実に実現できている人は少数です。
    逆に言うと、そんなになくてもまあ多くの人はやっていけてるよってことです。

    しかし63の3Lはいかにもきついですね。
    分譲で買おうと言うときにこれはどうだろう?
    人に貸すとか、あるいは分譲賃貸で自分が借りるなら家族3人連れでこれでもいい
    ですけどね。買って自分で住まうなら、自分も70欲しいですね。

  44. 101 購入検討中さん

    子ども1人なら、63平米の3LDKでも、問題ないかなって思ったのですが、
    もう1人増えたとき、きびしそうですよね。
    暮らせなくはないだろうけど、あまりにも余裕のない室内っていうのも考えものだなぁ。

  45. 102 匿名さん

    夫婦と子ども1人で63平米くらいに住んでる家庭は多いですよ。
    手狭に感じるなら中丸町や大山で探せば広めの部屋が買えると思います。

  46. 103 契約済みさん

    実家からも近くて池袋も近くにある。
    駅からもすごく近いです。
    周辺中古物件の価格も購入価格の8割ぐらいで、
    それ以上の下落はなさそうだと判断し契約しました。

    いずれは実家に入ると思いますので賃貸や売却も出来ると思いましたので。
    中古価格の下落幅が少なそうだと思ったことが大切だと思いました。

  47. 104 不動産購入勉強中さん

    豊島区だったら63平米でファミリー向けって普通じゃないですか?
    もっと広くなったら価格的にも凄い高くなってしまうと思います。
    部屋の広さを重要視するなら、102さんのおっしゃる通り板橋区界隈で探せばありますよ
    ただ、利便性を重視する方はこっちの方が良いと思います。

  48. 105 匿名

    利便性をとると広さは妥協しないと都内はきびしい ましてターミナル駅近くだし

  49. 106 匿名さん

    普通に考えてこの物件は独身、DINKS向け物件だけど
    このスレだと意外にファミリーの人達に人気あるんですね。
    なんでファミリーの人がここにそんな魅力を感じるのか興味ありますね。

  50. 107 匿名

    池袋でも文京地区だから子供の環境的にまだいい方と考えるのではないですか?
    親は共働きで、利便性のいい所、子供もかろうじて文京地区

  51. 108 匿名さん

    >>106さん
    小学校が徒歩10分以内というのも理由の一つではなでしょうか。
    都心のマンションだと小学校が結構遠かったりしますからね。理想としては立教大学へ
    行ってほしいですがね(笑)徒歩4分ですから。
    フィットネスではベビースイミング、ジュニアスイミングもありますね。

  52. 109 購入検討中さん

    池袋で住むとしたら、西池袋界隈は一番良い場所だと思います。

    ただ北口~ロサ付近~西側のラブホ街の雰囲気は、やっぱ子供を
    教育する環境ではないですね。普段の通学で通る道ではないですが、
    自分が親なら少し気になります。

    あとこの物件でもっと気になるのが徒歩分数です。

    >東京メトロ副都心線 「池袋」駅 徒歩5分
    >山手線 「池袋」駅 徒歩9分

    って書いてますけど、副都心線の5分って、多分マルイの一番西側の
    地下道出入り口までの距離じゃないでしょうか。
    そこから改札まで行くのに余裕で5分以上かかりますね。

    JRも同じで、どこまでの距離を指して9分と言ってるのか
    分かりませんが、改札に行くのに実際は15分以上かかります。
    確実に。

    どこからどこまでの徒歩分数なのか営業の人にきちんと
    聞いておかないといけないと思いました。

  53. 110 匿名

    営業に聞くより自分で歩こう。そんなところで手を抜いちゃいけません。

  54. 111 匿名さん

    深夜のグルメドラマでここのモデルルームが出てたね。

  55. 112 匿名

    最寄の出口でも実際5分は無理。あくまで距離計算。

  56. 113 匿名さん

    西池袋4丁目の住友マンションも同じくらいの広さか、もっと狭いみたいですね。

    このあたり、ファミリー向けのニーズ、絶対あると思うんですが!

  57. 114 匿名さん

    ニーズ絶対ありそうだけど、価格的にあがりすぎちゃうんじゃない?
    5000~6000くらいでもう少し広ければ、買うけどなー。

    池袋からの距離10分程度って、程よいんじゃないかと思うんだけど。
    ターミナル駅って駅前でも改札まで遠いから、むしろ要町に近いのもいいのかと。
    静かだし。

  58. 115 匿名さん

    そうですね、池袋の環境だと徒歩10分以内は住環境に適しているとは言い難いので、よくいわれる駅近の概念を取っ払ってこのマンションぐらいの立地を選ぶほうが後々良かったと思えるんじゃないでしょうか。

    面積と価格のバランスは同じくクエスチョンなんですがこの立地にしては良心的なのかなと思っています。3LDKは相当人気なのでしょうね。

  59. 116 匿名

    ファミリー向けの環境じゃない様な気がしましたね。

    独身だったらいいけど子供の事考えると、この場所でいいのか悩みます。

  60. 117 匿名

    子供が子供が言う人は、はなっから光が丘とか高島平で探したほうがいいんじゃないんですか?

  61. 118 匿名さん

    池袋・ファミリー向けならこんなに安くないでしょう?

  62. 119 匿名さん

    立教裏の東急はファミリー仕様かつ手頃だった

  63. 120 物件比較中さん

    売れてますか? あまり売れ行き良くないのですか?

  64. 122 買いたいけど買えない人

    ここの物件ぜひ買いたいと思っている者です。手付け金40万円で1LDKの部屋は買えますでしょうか?

  65. 124 匿名さん

    LDKの一面だけ模様があるクロスは、オプションなのでしょうか、それとも標準でしょうか。個性的な模様なので、標準だとしたら、インテリアを考えるときに、困るかもしれませんね。

  66. 125 契約済みさん

    手付40万円あるなら全然大丈夫だと思いますよ!
    まずはモデルルームに行ってみましょう!

  67. 126 購入検討中さん

    私はこの物件とルミナリータワーの2LDKを比較しています。資産性を重視しているのですが、どちらの方が良いでしょうか。

  68. 127 匿名さん

    資産性だけで考えたら圧倒的にルミナリーだろ。

  69. 129 購入検討中さん

    モデルルームへ行かれた方で現状の空き状況を聞かれた方いますか?1LDKを希望しています。

  70. 130 匿名さん

    >>126 同じ池袋なのでうちも比較はしました。数字的な価値はあちらに分があるかと個人的にも思いますが長く住んで愛せる物件はスタンダードなプレミストなのではと考えております。周辺環境の今後の変化も価値にも影響してくると思いますので、どちらに住んでもリスクもあり可能性もありという風に考えております。プレミストのそばには大学の大きな敷地があったりと変化のない環境も多いようですから今も未来も変わらない風景を見続けながら生きていけるという楽しみも持っております。

  71. 131 匿名

    9月の頭に聞いたところ、1LDKはあと2戸だそうですよ。

  72. 132 匿名

    1LDK完売らしいです。キャンセル待ちと言われました 2LDKもあと3戸らしいです。出遅れました

  73. 133 匿名

    モデルルームいったけど、すごく窮屈な感じがして諦めました。立地は魅力的だったので残念です。

  74. 135 匿名さん

    場所はもはや池袋ではなく要町でしょ?
    やはり住むなら山手線内側。

  75. 136 匿名

    要町駅近で住友が計画してるみたいですね。

  76. 137 検討中の奥さま

    3LDKですが、間取りが使いにくく狭さがとっても期になります。立地はいいのに。

  77. 138 匿名さん

    立地は文句無しですね
    広さ的にも単身者向けって感じでしょうか。
    子育てって感じの場所ではなさそうですね

  78. 139 物件比較中さん

    山手内側はやっぱり高い物件が多かったです。こちら外側だけにさすがに少し安め、目的地への距離や時間が変わらない物件同士の比較なら安いほうが今後の生活も圧迫しないかなと思い注目しています。だいぶ部屋は減ってきてしまったようですけど候補の一つという感じですのでしばし他と比較してみます。ただ要町は歩いて池袋に行ける距離、買う時はこれが決め手になると思います。

  79. 140 匿名さん

    新春来場プレゼントにGポイントがもらえるそうですが、
    これってかなりメジャーなサービスなのでしょうか?
    Gポイントのサイトを見てみましたが、ポイントはamazonやnanacoなどに
    交換できるようですね。(申請から数日かかるものもあります)

  80. 141 匿名さん

    >>140
    2013ポイント=2013円ですか。
    発行まで最大50日かかるところもいまひとつです。
    交換は即時完了の電子マネーがよさげですね。
    ちなみにSuica WAON iTunes などが等価交換で即時完了するサービスです。

  81. 142 匿名さん

    >137さん
    そうなんですよね。3LDKの間取りはリビング9畳ですし、洋室も4畳の部屋があり、
    かなり窮屈感がありますね。
    2LDKがついに残り1戸になってしまいましたが、リビングが広々して対面キッチンなので
    むしろ3LDKより使い勝手がよさそうだと感じてしまいます。

  82. 143 匿名さん

    間取り的にはDINKS向けですね。
    少しバルコニーが狭いのが気になりましたが、
    利便性はすごくいいので暮らしやすさはあるでしょう

  83. 144 匿名さん

    池袋駅まで徒歩10分圏内で、
    高くても6000万円しないなら、比較的良心的かなと思います。

    バルコニーは他の方も指摘されていますが
    若干微妙さはありますけれど
    1日中家にいる方だったり、洗濯物を外干しするわけでなければ
    許容範囲ではないでしょうか。

  84. 145 匿名さん

    63.29m2で5,830万円って、同じ池袋駅徒歩9分のOWL TOWERより高いですよ。
    売れなくて当然では?

  85. 146 匿名さん

    一概に広さだけじゃ比べられないでしょ。OWLの間取り知らないけど
    大規模タワマンでその広さじゃどうせ角部屋じゃないよね。
    小規模のいい点の一つは狭い部屋でも角部屋になることです。

  86. 147 匿名さん

    一人暮らしには良さそうですね。

  87. 148 匿名さん

    狭くて角部屋だと家具置くのに苦労しますね。

  88. 149 匿名さん

    行灯部屋の中住戸よりはマシだと思う。
    日当たりって大事だしね。
    狭いって言ってもこれくらいの部屋を求めてる層も多数いるわけで
    その人たちにとっては狭くないから購入するのでしょうし..

  89. 150 匿名さん

    結局価格はあのままだったのでしょうか?
    あの価格で1LDK、2LDKが完売したというのが驚きです。
    3LDKは残っているようですが...

  90. 151 匿名さん

    実売価格はかなり下げたようですね。それでも相場に比べると割高。
    要町は駅前にすみふもできるし今後供給過多で売るのに苦労しそう。

  91. 152 匿名さん

    立教裏のすみふもかなり売れ残ってるみたい。
    エチカやエソラができてちょっと池袋のイメージアップしたからって価格設定強気過ぎるんだよ。
    それ考えるとルミナリーは良心的

  92. 153 匿名さん

    貧相な耐震タワマンとかは論外かな

  93. 154 三流

    2度程モデルルーム行きましたそれ以降ほぼ連日電話がかかってきます。着信拒否しましたがまだそれでもかけてきます。マムシです。印象をさらに悪くするだけです。大幅値引きして販売するしかないのでは、強引な価格設定です。

  94. 155 購入検討中さん

    プレミスト
    ルミナリー
    アウル
    シティハウス池袋 立教南

    がライバルだね。

    環境 1 プレミスト 2 立教南 3アウル 4ルミナリー
    立地 1 プレミスト 2 アウル 3ルミナリー 4立教南
    グレード 1 アウル 2 プレミスト 3立教南 4ルミナリー
    値段のお得感 1プレミスト 2立教南 3ルミナリー 4アウル
    デザイン 1 立教南 2 プレミスト 3アウル 4ルミナリー

    あくまで個人的趣味です。

  95. 156 匿名さん

    こんなとこにもゴークレさんがアウルの営業にきてたんですね?
    ここは山手線外側なんですが。

  96. 157 購入検討中さん

    プレミストブランドだから安心感があるし。

  97. 158 購入検討中さん

    プレミスト
    ルミナリー
    アウル
    シティハウス池袋 立教南

    個人的にはプレミストが一番

  98. 159 購入検討中さん

    物件見てきたけど、重厚な感じで◎

    場所も◎

  99. 160 物件比較中さん

    立地としては山手線の外側方向へ歩くことになりますから長閑な方向へという感じですね、私もいいと思います。
    お寺や学校が近いのも土地に変化が無さそうで安定感を見出します。しかも寺・学校は広いですからその面積の分は高層建たず、低層地域なのかな?
    いずれにしても落ち着いた環境、素敵です。

    それでいて歩いて池袋の商業エリアに行けますから、私の日常も充実します。
    主人もここなら通勤が楽になります。

  100. 161 購入検討中さん

    すばらしい立地、デザイン、グレード。
    池袋界隈の新築では断トツの人気である理由がわかります。

  101. 162 購入検討中さん

    環境もよく便利。
    値段も安い。

  102. 163 素人さん

    プレミストって、どこの会社のブランド名?

  103. 164 匿名さん

    ダイワマンの 大和ハウス ブランド

    テレビ番組、孤独のグルメで宣伝したけど売れ行きが思わしくないです。

  104. 165 匿名さん

    日曜日に前を通ったら入居が始まったようです。多数が引越ししていた。

  105. 166 匿名さん

    2月下旬に入居開始予定とアナウンスしていますので、予定通りのようですね。
    売れ行きが思わしくないと書かれている方もいらっしゃいますが、
    もしかして、ここはあと4戸しか残っていないのでしょうか!?
    駐車場の空台数も残り3台になっていますね。

  106. 167 購入検討中さん

    結局ほぼ完売。
    ルミ、アウ、シティに圧勝だね。

  107. 168 匿名さん

    約40.5mの杭って凄いですね。
    谷底低地ならではの深さでしょうか?

  108. 170 購入検討中さん

    >>167
    さすがいいものは売れる。
    今後中古も値上がるんだろうな。

  109. 171 購入検討中さん

    こんなすばらしいマンションなら中古でも買いたいな。

  110. 173 名無し

    全然売れてなさそうだったのに、営業戦略がうまくいったのかな?
    それでもやはり、良いものじゃないと売れないだろうから、
    この物件の価値があったと言うことだろうね。
    あと少し、早く売れてほしいですね!

  111. 174 購入検討中さん

    アウ〇、ルミ〇〇ーと比べ完勝だったようだね。

  112. 175 匿名さん

    ここのところ連日、午後8時~9時台にこの物件の絶賛レスを書き込んでる方がいますが、どういう方なんでしょうかねえ。。。

  113. 176 匿名

    ポジを装ったネガじゃないですか?
    ああいう書き込みでプラスに働くことなんてまずないし。むしろ逆かと。
    ダイワなら、売れ行きを見て内々に価格調整してる可能性もあるかと思います。
    けど、済む側にとっても、やっぱり早めに完売してくれた方がメリットありますね。

  114. 177 匿名さん

    Dグランせってなに?

  115. 178 購入検討中さん

    後1戸って言われた。やはり立地でしょうか?モデルルームが残っているようです。家具つくのかな?

  116. 179 匿名さん

    子供がいるので第一種文教地区に建てられるマンションという事ではじめ興味を持ちました。
    ゆくゆくは子供が立教へ行ってくれたらうれしいのですがね(笑)知り合いでマンションを購入した
    3年後に、隣の空き地にパチンコ屋さんができてしまったと聞いたので、いずれ隣にこういったものが
    できる場所は不安だなと。文京地区ならまずこういった心配はいらないですからね。

  117. 180 物件比較中さん

    他のスレッドで見つけたのですが、
    こういうのってよくあることなのでしょうか?

    http://chintai-ex.jp/search/word/プレミスト西池袋

    なんかせっかく分譲マンション買うのに、
    賃貸にたくさん出てるのって微妙・・

  118. 181 匿名さん

    利便性がよいところなので
    投資用に買われた方も多かったのではないでしょうか。

  119. 182 匿名さん

    賃貸仕様の間取りだからしょうがないと思います。

  120. 183 匿名さん

    181さん
    そうですね。賃貸で出してもすぐにうまりそうな立地ですしね。ただ賃貸が多い分譲だと
    住人のマンションに対する意識が違ってくるので難しいと聞いた事もあります。もちろん分譲で
    買った人達にとってはずっと住む場所ですからね。管理組合なども、賃貸の人達をのぞいての
    持ち回りになると聞いた事があるのですがどうなのでしょうか?

  121. 184 名無し

    >180
    同室が複数掲載されてるよ

    だから、数としてはそんなに出てないよ

    ま、、賃貸に出てることは事実だが(笑)



    前を通ると、結構家族連れがマンション出入りするとこ見かける
    から分譲も多いんじゃない?

    自分のような近隣住民からすると、変な単身者より家族が
    多いマンションが近くにあったほうが安心感がある。

  122. 186 匿名さん

    もう完売しているんだし、検討してる人もいないから
    何も心配いらないと思うけどw

  123. 188 匿名さん

    完売ですね

  124. 189 匿名さん

    完売なんですね。

    さすがの一言。
    見た目も立地も重厚さも池袋界隈ではトップレベルだったからね。

  125. 190 匿名さん

    ホームページではまだ1戸売れ残ってるみたいですけど。。

    相当値引きしてるんでしょうね。

    たたけば半額くらいまで値引いてくれるかな。(笑)

  126. 191 匿名さん

    ここのマンションが良すぎるので、ル〇〇〇ーやア〇〇や立〇〇が売切れず大苦戦してるんでしょうね。

  127. 192 匿名さん

    >191
    ルミナリー、アウル、立教南とここでは購入層が違いますよ。
    ここはファミリータイプが無いですよね。

  128. 193 匿名さん

    売切った勝ち組だからか、ル〇〇〇ーやア〇〇や立〇〇からの嫉妬がハンパない。

  129. 195 匿名さん

    完売なんですね。

    さすがの一言。
    見た目も立地も重厚さも池袋界隈ではトップレベルだった。

    買った人は勝ち組。

  130. 196 匿名さん

    完売?

    買っておけばよかった。
    中古でも値上がりしそうな予感。
    見ているとほれぼれして買えた人が羨ましすぎる。

  131. 197 匿名さん

    >>196
    総合的に判断すると人気は

    プレミスト>クヤクション>>エステムプラザ>ラシュレ>アウル>立教南>ダイレクトタワー>ルミナリー
    ってところか。

  132. 198 ビギナーさん

    どこが重厚感あるの?笑 

    住民さんかな?笑

  133. 199 匿名さん

    >>197

    間違い。 0点

    正解は
    クヤクション>アウル>ルミナリー>ダイレクトタワー>立教南>プレミスト>エステムプラザ>ラシュレ>

  134. 200 匿名さん

    >>198
    何百とある賃貸物件や古い分譲と比べるとやはり重厚感もあり豪華。
    池袋界隈では上位2割には入るクラ。

  135. 201 名無し

    もう完売したんだからさ(笑)

    確かに重厚感は、、、???

    でも、頑張っても売り切れないマンションもある中、
    売り切った程度の実力はあるマンションって
    オチで、どう?(笑)

  136. 202 匿名さん

    重厚感あるし人気物件だったから売れたはず。
    中古でも値崩れしないと思う。

    池袋で最近の新築ではNO.1

  137. 203 物件比較中さん

    住人笑

  138. 204 不動産購入勉強中さん

    実際、買いたかったけど買えなかったかなり人もいたそうです。
    仕方なく、ルミナリーや立教南に流れたのかな。

    悔しいでしょうが早い者勝ち。

  139. 205 匿名さん

    ここって、単身、DINKS向けの部屋しかないじゃん。
    山手線外側、要町のマンションは論外。

  140. 206 サラリーマンさん

    今頃ネガティブなこと言われてもね。

    まあ立〇南、ア〇ル、ル〇〇リーよりは格上。
    早く完売したことで証明した。

  141. 207 住まいに詳しい人

    環境もいいし、場所も良く便利。
    値段も適正価格だったから完売は当然。
    近隣マンション住人の嫉妬や妬みに負けないように。

  142. 208 購入検討中さん

    近隣マンションの嫉妬(笑)

  143. 209 購入検討中さん

    立〇南は駅から遠すぎる。色がどす黒い。
    ア〇ルは値段が高すぎる。大規模すぎ。
    ル〇〇リーは環境の悪さ。幹線道路の真前で公害と騒音が心配。

  144. 210 購入検討中さん

    >>209
    でもどれもまあ良い物件ではあります。

  145. 211 匿名さん

    >近隣マンション住人の嫉妬や妬みに負けないように。

    ウケるw

  146. 212 買い換え検討中

    >>209
    ル〇〇リーって幹線道路前じゃないんじゃないの?
    劇場通りの交通量と要町通りの交通量は同じ程度だと思うけど?

    ア〇ルは大規模すぎって・・・
    大規模のほうがいいと思うけど。

  147. 213 匿名さん

    要町通りの方が交通量多いです。

  148. 214 住まいに詳しい人

    ルミ〇リ〇とプレ〇〇トでどちらが環境良いかと聞かれたら
    100人中100人がプレ〇〇トと答えるはず。
    議論すら必要なし。

  149. 215 住まいに詳しい人

    >>213
    調査結果がなけりゃ信じられない(笑)

  150. 222 匿名さん

    中古を高く売りたいのかな?

  151. 226 ご近所の奥さま

    プレミストはデザインがよいですね
    立地は言うほど良くはないでしょう。値段も高めだし。
    総合したら75点くらいかな

  152. 227 匿名さん

    こんな素敵な部屋に住んでみたい♪

    http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/detail_corp/b0000361018/

  153. 228 匿名さん

    ディスポーザーないみたいですね。。

  154. 229 匿名さん

    デザインは最高に良い。
    立地も駅から近く、環境の悪い池袋には近すぎず
    パーフェクトでしょう。
    この物件は人気がありすぐ完売したのですよね。
    煽りを食って、アウル、立教南、ルミナリーが苦戦したのかな。

  155. 230 匿名さん

    最高の物件ですね。 場所も良い。


  156. 231 匿名さん

    ここは場所が便利で良い。
    物件のデザインも素晴らしく重厚さが魅力。
    タワーでないので怪しい住人も少なそう。
    池袋界隈では一番人気だった。
    中古がでたら買いたい。

  157. 232 匿名さん

    >この物件は人気がありすぐ完売したのですよね。

    大概の物件は半分くらいは直ぐ売れるからそれで人気と勘違いしたのだろうか?
    後半は余った部屋を値引きにより何とか売り切った流れでした。嘘は止めて頂きたいものです。
    それと池袋(山手線)徒歩5分は不可能です。自転車なら出し入れの時間除外すれば可能
    山手線ホームまでなら男性速歩きで信号ノーミスなら13分ってところでしょう

  158. 233 匿名さん

    ここは完売 。
    同時期の他の物件は苦戦しました 。

  159. 234 匿名さん

    完売なのは分かってる、それを論点にしてない。あすぺかな?
    ルミナリーは入居直前で3LDKが3軒くらい残ってたな。他は分からない

  160. 235 匿名さん

    ここは外観も格好良いし立地も最高。
    池袋西口側ではナンバーワンですね 。
    中古が出たら買いたいです。

  161. 236 匿名さん

    中古出てますなSUUMOで

  162. 237 匿名さん

    >>235
    早く買わないとなくなりますよ!!

  163. 238 購入検討中さん

    池袋西口側ではナンバーワンの人気物件のようですね。
    タワーグランディア、ウエストゲート、ルミナリーの住民からも
    憧れられているようです。



  164. 239 購入検討中さん

    中古出ていますよね。

  165. 240 購入検討中さん

    西口側では一番人気です。
    重厚でデザインに優れた外観。
    場所も良いからでしょう。
    タワーグランディアやルミナリーは完敗。

  166. 241 マンコミュファンさん

    マンションはやはり立地だよ。
    一応ルミナリーやタワグラの方が駅にかなり近いんで。
    池袋(山手線)徒歩5分とか嘘つくなと。
    時速20キロで歩かなきゃ着かないんですけどw

  167. 242 物件比較中さん

    立地はかわらない。
    10分も、5分も同じ。

    デザイン性や重厚さはここが一番。
    ここ以外は幹線道路沿いでうるさい。
    タワーは維持費がかかるし、成金っぽい住民が多くトラブルが
    起きやすい。

  168. 243 匿名さん

    “ダサい”池袋、なぜ人気&人口急増?おしゃれスポット続々、集客力や行政努力も功奏

    http://biz-journal.jp/2014/04/post_4549.html

  169. 244 匿名さん

    なんか人生かけてネガに食いつく奴がいて怖いな。
    5分10分同じですとか言い出したらダメでしょ、説得力まるで無し。
    こんなのが同じマンションに住んでると考えると・・・

    いやまてよ。現在売りに出してる、又は近々出す予定の人かこれはw

  170. 245 匿名さん

    駅5分のデザイン性や環境が悪い物件
    駅10分のデザインが優れた環境も良い物件

    普通後者のほうが人気でしょ。

  171. 246 匿名さん

    マンションは立地だから。普通前者の方が人気。
    でかい道路沿いでどこが環境良いのか不明。それと山手線徒歩13分に用は無いのよw
    もっと説得力出せよ

  172. 247 匿名さん

    プレミスト西池袋、はい。いい物件だね。
    もうそっとしといてあげましょう。

  173. 248 匿名さん

    中古出ているのかな?

  174. 249 匿名さん

    池袋の場合は駅近だと繁華街で環境や治安に不安がある。
    10分以上離れているほうが環境が良くて人気がでる。

    タワーは維持費が高く身体に不調をきたす場合もある。
    14階建てくらいが一番良い。

  175. 250 匿名さん

    突っ込んでいいのかな
    池袋の場合は~と体に不調をきたすところ

  176. 251 匿名さん

    維持費が高いから、お金の工面で胃が痛くなるってこと?

  177. 252 匿名さん

    要町はまあ嫌いじゃない
    デザインも好きだが北向きが多いね。あと狭い部屋が多い

  178. 253 匿名さん

    池袋でもブリリア、エアライズのつぎに人気ですから。

  179. 254 匿名さん

    デザインが良く重厚感があり高級。
    立地が最高に良い。

  180. 255 匿名さん

    中古が出てますね。
    六階2DK、北東角部屋。新築時より価格あがってる?強気な感じ。
    http://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/FQCR9A1B/

  181. 256 匿名さん

    中古で値上がりするとは凄いですね。
    それも立地が良ければ需要があるという事で、勉強になります。
    それにしても中古物件は不動産サイトで専有部をはじめ共用部
    まで掲載していただけるのでイメージがつかみやすいですね。
    肝心のお部屋はキッチンやバスルームに私物が置いたままで
    生活臭がありました…(汗)

  182. 257 匿名さん

    2016年5月現在中古2件
    https://www.livable.co.jp/kounyu/m/library/mansion-72358/

    8階49.74㎡2LDK 4800万円
    2階63.29㎡3LDK 6680万円
    現在の市場価格なのだと思うが、新築売出し時より価格がそれぞれ1000万円〜1600万円程上がっている。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸