埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ティアラマークス船橋行田公園【住民専用・その2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 行田
  7. 西船橋駅
  8. ティアラマークス船橋行田公園【住民専用・その2】
マンション住民さん [更新日時] 2014-04-27 09:52:09

住民専用板です。
有意義な情報交換が出来れば良いなと思います。
よろしくお願い致します。

↓【前スレ】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47063/

[スレ作成日時]2011-08-17 12:46:59

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ティアラマークス船橋行田公園口コミ掲示板・評判

  1. 308 マンション住民さん

    このマンションでピアノ教室をやっている家があるって本当ですか?

  2. 309 マンション住民さん

    NO304
    騒音とかそんなに大変なんですか・・・・お気持ち察します。
    集合住宅でも戸建であっても同じで訴訟するしかないですよね。
    損害賠償請求も裁判しないと求められませんし。
    もし本当に検討されるならこういう場で書き込みしない方がいいですよ。
    マイナスになる可能性があります。

    本当は直接話せればいいんだろうけどモメるのは面倒ですものね。
    裁判も無理なら引越しなど考えられた方がいいかも?
    健康害するならですが・・・・

  3. 310 住民さんA

    管理組合はなぜ塚田自治会からの書類を公表しないのでしょうか!?

  4. 311 主婦さん

    ピアノやめてください
    苦痛極まりないです

  5. 312 マンション住民さん

    今、マンションの駐車場入り口(ゴミ置き場横の公園入口のところ)に駐車している車。
    入ってきて平気で停めて、そのまま法典方面へ歩いて出て行った。

    夜の10時半過ぎに小学生くらいの子供連れの家族で来て、車を停めて、
    そのままマンションの外に行くって、マンション来客者じゃないよね?

    確か何度か同じ場所に夜間駐車しているのを見かけたことがある車。

    近くのアパートがどっかに住んでる人が臨時駐車場として使っているっぽい。


    夕方にも、養護施設のバスが来るのを待っていた車がマンション敷地内に入って
    ゴミ置き場横の公園入口のところに停めているのも見たことがある。
    まぁ、その時は運転手も乗ったままだったけど。


    部外者が平気で入ってきて駐車していくのって、治安としてどうよ?って思う。

    部外者が勝手に駐車場に入って来れないように駐車場入り口にゲートでも付けて欲しいもんだ。

  6. 313 主婦さん

    休日のピアノ、勘弁してくださいよ
    休日もゆったり休めないなんて

  7. 314 住民さんA

    さっき管理人のじいさんが言ったこと驚いた!!
    自転車は今のところエレベータに乗せるのはダメってことになっています。
    そして自転車を正面玄関から出入りもダメってことになっていたはず。

    それはそれでいいけど、自転車がエレベータで一緒になったりすると危ないこともあるので
    何気にじいさんに聞いてみた「自転車はダメなんですよね?注意しないのですか?」って
    するとじいさん、「今、理事会で話あってるところだから。」って。
    意味わかりませんけど!!
    ちゃんと決定するまでは既存の規則適応が常識じゃないですか?

    自転車をエレベーターに乗せてる人を非難してるのではなく(仕方ないことだから)
    何でも適当にするなら全て適当にすればいいのよ。
    このじいさん態度悪いし、どうせ年金もらってるくせに。

    管理人という仕事って行き当たりばったりや仲良しさんには甘く~なんて変じゃないでしょうか?
    サービス業ですよ!!
    他人に迷惑かけるなら家でテレビでも見てればどうでしょうか~

  8. 315 住民さんB

    男の管理人さんって、全然注意しないですよね。


    廊下に自転車を置いている人の中には、自転車置き場の上段にあげるのが大変だからか、
    自分ちの上段が空いているのに(下段しか使用していないのに)廊下に置いている人もいますよ。

    地震が起きた時など、廊下に自転車が倒れたりして本当に危ないと思います。

    子供用ならまだしも、大人用の自転車を5階以上で廊下に置いている人って
    本当に無神経だと思います。

    10階にも廊下に大人用自転車を置いてある家があって、もし地震などで自転車が倒れて、
    はずみでそれが上から降ってきたら・・・って思うとすごく怖いです。



    駐車場の中に置いてある自転車も、駐車場の真ん中を勢いよく自転車で下りてくる人がいて
    車で入った時にすごく怖い思いをしました。

    駐車場に自転車置くだけでも危険なのに、乗って下りてくるって・・・非常識極まりないです。
    置いちゃいけない場所に置いているんだから、せめて、端の方を歩いて自転車を押して下りるくらい
    気を使ってほしいです。

  9. 316 マンション住民さん

    特に原チャリや原動機付き自転車!
    駐車場で猛スピードで下りて来ると本当に恐い!!
    接触したら悪いのは自動車になるんだから、本当にやめてほしい。
    夕暮れ時、暗いのに未だ照明が点いていない時なんか何度ヒヤッとしたことか。

  10. 317 住民さんA

    じいさんの管理人は仲良しさんには甘いみたいですよ。
    以前、じいさんの仲良しさんの駐車場(マンション住人)に不在の間自分の車を仕事中置いていましたし。
    管理人というのは仕事なのに好き嫌いで態度を変えるなんてありえません!!
    頑固なのか老化現象なのか?そういう人間は社会では通用しませんし必要ありません。
    隠居すればいいのに~

    自転車問題も大変ですよね。
    幼児用やバギーなどは仕方ないかとも思うけど大人用の自転車はなんとかしないと。
    駐車場に原付や自転車置いてる人の件は私も経験ありますが事故になりかねません。
    そうなったら車の責任割合の方がきっと高くなるんだろうし・・・・・
    せめて押して上り下りすべきだと思います。

    もう何でもOKにするならそうすればいいと個人的に考えます。
    ゴミ捨てにしてもルールを守ってる人や適当な人、ちゃんとしてる人が大迷惑しちゃいますよね。

  11. 318 マンション住民さん

    駐車場、うちの隣が車の後ろに自転車を置いてて、うちの車のボディーにスーっと横に傷が入ったけど、何の証拠もないから隣の人に言えない。
    悔しい。
    直したってまた傷つけられるかもって思うと直すのも馬鹿馬鹿しい。
    ここのマンションは何でもやった者勝ち。
    マジメに暮らしてるのが馬鹿馬鹿しい。
    楽器騒音だってそう。
    規約違反にならなきゃ休日の朝から弾きまくってもノープロブレムなんだよねー。
    &管理人に根回ししておけば恐いものなし!

  12. 319 マンション住民

    一部の方と思いたいですがモラルが低いですね。管理人の文句を書く前に自分はどうなのでしょうか?どういう方が書き込みしてるか分かりませんが、常識がある方ならこのような書き込みは…残念です

  13. 320 働くママさん

    悪口ではありませんが、確かに甘いですよね。
    でもそれは管理員さん個人の問題ではなく管理会社の方針なんだと思いますよ。

    だけど、夜間、外部の人が駐車していくのは困りましたね。
    理事の方にチェックして対処して頂くしかないのでしょうか‥

  14. 321 住民さんA

    モラルが低いのはマンション全体的に?前々から言われていますよ。
    それは個々の問題だからどうしようもないのかもしれませんね。

    ただね、管理人という仕事なのに仲良しさんとそうでない人に対する態度が違うのって
    文句ではないですけどね。


    以前、別件で管理会社にクレームの電話をしたら、じいさん謝罪に来ました。
    このクレームは別に言いがかりなどではなくあまりにも目にあまるので管理会社に連絡(報告?)しました。

    言っても効果があったのは数か月だったわ。

  15. 322 マンション住民さん

    管理人さん、頑張ってるのに可哀想。

    でも、廊下で喫煙してた掃除の人が辞めてくれたのは良かった。

  16. 323 住民さんA

    喫煙の人、最近見ないと思ってましたがやめたのですね。
    私も遭遇した事があり驚きました。

    管理人さん可哀想ってことは仲良しさんというか気にいられてるのよ。

    仕事内容は頑張ってるんだと思うけどあからさまな『えこひいき』はダメでしょ。

  17. 324 匿名さん

    また掲示板が、よくない方に進んでいます。愚痴や文句ではなく、建設的な意見交換の場にした方がよいと思います。

  18. 325 マンション住民さん

    コ○モで火災があったようですね。

    消防用空地は絶対に確保しておかないといけないですね。
    消防用空地に置いてあるバイクに自転車は早急に撤去してもらいたいです。
    人命に関わりますから!
    あと件の居住者以外の駐車が本当にあるのなら早急に対策を練るべきですね!
    ハシゴ車が入れなかったら(旋回できなかったら)最悪ですよ。

  19. 326 マンション住民さん

    自分の犬が他人に吠えかかったら謝るべきではないでしょうか?
    曲がり角などで突然遭遇し吠えかかられると本当に心臓が止まりそうになります。
    それでも飼い主は知らん顔して行ってしまう。

    よくモラルの話が出てきますが、犬が吠えるのは仕方ないにしても、その後にせめて飼い主が謝るなどして欲しいものです。

  20. 327 住民さんA

    確かにそうですよね。
    そういう時は『ビックリした!!』とか言ってやればいいです。
    ここの書いてもストレスたまったままだしね~

    子供が急に走ってきてってパターンも経験したことありますよ(マンション内で)
    その時、私も『危ない!!』って言ったけど親はスミマセンもなく知らん顔。
    子供の親も飼い主も人それぞれなのでストレスためこむならその場で言った方がいいですよ。

  21. 328 マンション住民さん

    今期の理事ってやる気が見えないのは議事録のせいですか?
    審議の内容(経緯)がさっぱり解りません。

  22. 330 住民さんA

    悪いけど駐輪場アンケート結果の表も見辛い、、、

    今回こそは次期繰越しではなく何らかの結論を出して頂きたいものです。

  23. 331 マンション住民さん

    議事録は管理会社が作っているんじゃない?

  24. 332 匿名さん

    理事会の議事録は理事会の書記が作ってます。理事と副理事が確認して掲示という流れです。

  25. 333 働くママさん

    議事録のコピー無いし・・・

  26. 334 マンション住民さん

    今まで配水管のは一年置きじゃなかったでしたっけ!?

  27. 335 匿名さん

    行間をあけて2枚にしましたね(^^;)
    お疲れ様です。

  28. 336 マンション住民さん

    内容は相変わらずなのに、紙が勿体ないかと。

  29. 337 マンション住民さん

    直しました

  30. 338 匿名

    どこかの犬が吠えてて五月蝿いんだけど・・・
    躾の問題なのか、運動不足でストレスが溜まってるのか判らないけど、ウザイよ。
    こっちがストレスたまるよ。
    飼い主宅は近隣に迷惑かけてるって自覚ないのかな!?

  31. 339 住民さんA

    犬が煩いって人それぞれ色々な音とかうるさいと感じるじゃないですか?
    楽器がうるさいって方も以前いらっしゃいましたが集合住宅なんだからお気の毒ですが仕方ないのではないですか?
    個々に対しての事は書き込まない方がいいですよ。
    我慢できないなら弁護士にでも相談すべきでしょ、それが大人の対応です。
    ちなみに、うるさいの規定があってよほどじゃないと勝ちは見込めないようですよ。

  32. 340 マンション住民さん

    なんでもやった者勝ちなのかもね。
    この世の中。
    騒音に我慢出来なければマンションは引っ越すしかないのかもね。

  33. 342 住民さんA

    音被害を訴えたりする場合、細かく日時、どれぐらいの音で何分続いて
    結果こういう迷惑だと言うことがわからないと勝てないようですよ。

    当然ながら音の測定器は必要だし、迷惑も個人的なものではなく病気になりその原因が音によるものだと
    医者が認めないと。
    そこまでしても山の中に住んでるのではないのでかならすその音とは認められにくいそうですよ。

    時間とお金、かなりかかりますよね。 窓とか閉めてたらマシじゃないですか?

  34. 343 マンション住民さん

    だから、やった者勝ちって事。

  35. 344 住民さんA

    たしかに、やったもん勝ちとも言いますよね。
    でも自分の思うように生活したいなら山の一軒家に住むしかないのかも?

  36. 345 住民さんA

    たしかにそうかもしれませんけど、それぞれ歩み寄って生活できればいいのかもしれませんね。

  37. 346 匿名

    いろんな考え方、常識をお持ちの方がいるから共同住宅はなかなか難しいですね。
    自治会の件もどうなる事やら!?

  38. 347 住民さんA

    このマンションってまとまりがあるとは思えないので自治会とか必要ないのかも?
    (子供が居たりする場合別だろうけど)
    知人の住むマンションと違ってギスギスしてるとこあるし・・・・
    挨拶だってこっちからしても無視する人が多いから私もしなくなった。
    悪循環だよね。
    でもこういうマンションなんだと思うことにしてお隣などにも無関心でちょうどいいのかも。

  39. 349 マンション住民さん

    挨拶しても無視されるのってホント嫌な気持ちになる。
    ここって行○団地から台車で(引っ越し業者を使わずに)引っ越してきた家も多いって聞いたし、ちょっと特殊なのかもしれません。

  40. 350 住民さんA

    消防機器点検や排水溝清掃の実施率ってどれくらいなんだろう?
    玄関枠の塗装も頑なに固辞したお宅があったそうだから全くやっていない家もあるのかね!?

  41. 351 住民さんA

    小学生の子供さんが居る家庭の皆様~
    朝、1階エレベーター前で集合するのをやめてもう少し広い場所(エントランス)に変更させてください。
    急いでたりゴミ捨ての時ランドセルと衝突してしまいます。ケガしたりするとお互い大変なので
    よろしくお願いします。

  42. 352 匿名さん

    急いでゴミを捨てなくていいように、朝10分早く起きたらいいのでは?

  43. 353 マンション住民さん

    常識的にエレベーター前は集合場所じゃないよ。

  44. 355 マンション住民さん

    そうか、団地なのね~(笑)

  45. 356 住民さんA

    小学生の子供さんが居る家庭の皆様~
    朝、1階エレベーター前で集合するのをやめてもう少し広い場所(エントランス)に変更させてください。
    急いでたりゴミ捨ての時ランドセルと衝突してしまいます。ケガしたりするとお互い大変なので
    よろしくお願いします。



    このレスした者ですが、どうしてこのマンションって危ないからので場所移動してください、よろしくお願いしますと
    【お願い】してるのに10分早く起きれば?なんでしょうか?
    意味わかりません、ケンカ売ってるんでしょうか。
    迷惑になることはやめましょう~ってのが通じないんでしょうかね、残念でなりません。
    管理会社にエレベーター前に張り紙してもらうように依頼します。
    この場に書き込み気分悪い思いです。
    どうして平和的に前向きにできないのか?

  46. 357 匿名

    356さん
    正論だと思いますよ。

    モラルが無い方が突っかかってくるんですよ。

  47. 359 マンション住民さん

    モラルが無い人に貼り紙が効くとは思えない(^^ゞ
    貼り紙ばかりベタベタやめましょうよ~。
    学校じゃあるまいし。
    格好悪いです。

    そういう人達は見てみぬふりをするのが一番です。

  48. 360 住民さんA

    そうですよね。
    大人で常識がわかってれば張り紙なんて必要ないですよね。

  49. 361 マンション住民さん

    消防訓練の張り紙、分かりやすくていいですね。

  50. 362 住民さんA

    災害時の館内放送って管理人さんがやるのかと思ってたんだけど違うのね‥

  51. 363 マンション住民さん

    管理人さんが居る時間は管理人室からやるんじゃないのかな?

  52. 364 マンション住民さん

    館内放送を発する所って管理人室?
    管理人室の鍵って理事が持ってるの!?
    さっぱり判らない。

  53. 365 主婦さん

    大掃除の時季ですねー、廊下側の外窓って皆さんどうやって掃除してます?
    網戸って取り外せます!?
    やった事があるかた、教えて下さい!

  54. 366 匿名さん

    ダスキンに頼むのが楽で早いですよ。

  55. 367 住民さんA

    廊下側の外窓は共用部でしょ?
    管理会社が掃除すべき箇所でしょ!?
    だから念に一回位は水洗いとかしてほしいよね。
    例えば廊下を高圧洗浄機で掃除する時に一緒にやってくれないかなー。
    高圧洗浄機で洗ってくれたら相当きれいになりそうだよね!

  56. 368 主婦さん

    廊下側の窓、枠、すごい汚いですよね。
    高圧洗浄で洗ってほしーい!!
    理事さん、ぜひお願いします。

  57. 369 匿名さん

    窓閉め忘れて室内がビショビショになっても、文句言わないなら検討するかも。

  58. 370 匿名

    管理人室の鍵は、管理組合では持っていないので、居ない時間帯に災害があったときは、放送ができないと思います。今後、大規模災害が予想されるので、隣のコスモのように、理事長、副理事長がもつようにすると良いのではと思います。

  59. 371 マンション住民さん

    車の入れ替え大変そうですねー。

  60. 372 マンション住民さん

    3年ぶりの車の入れ替え、もうじき、詳しい説明がありそうですね。

  61. 373 マンション住民さん

    駐車場・・・・ルール守って使いたいですよね。
    当然ながらの白線内に入れるとか、、、できない人も居るし。
    バイクとか自転車を置くのは仕方ないとしても上り下りする時は乗らずに押して歩いてほしい。
    事故とかあったら嫌だものね~


    ところで自治会って決定したようですね。
    賛否問うような感じだったけど全員というかマンションまるごと参加なのでしょうか?
    色々なイベントされてもね・・・・参加できる人が賛成したのかしら?

  62. 374 住民さんA

    バイクとか自転車置くのは、仕方なくないでしょう。
    だめでしょう。
    車の後ろにものを置いてるからって、車止めまで下げてない車が頭飛び出てたりもしてますし…

  63. 376 マンション住民さん

    374さん、確かによくない(我が家は置いてないですよ)けど
    ダメなことをやめない方々だものね・・・・
    せめて事故にまきこまれたくないだけですよ。

  64. 377 マンション住民さん

    3年ぶりの車の入れ替え、スムーズに行えていたようですね。

  65. 378 マンション住民さん

    バイク置き場も増やしてけろ~

  66. 379 マンション住民さん

    自転車・バイクもだけどタイヤも駐車場に置かないでもらいたいですね。

    タイヤは家に置くかダメならオートバックスなどでタイヤ預かってくれるのではないでしょうか?

    駐車場は車だけ置く場所。

    こうして駐車場移動があったのを機にちゃんとしてほしいですよね。

  67. 380 住民さんA

    同意ですね。
    なかにはバッテリーとか置いてる人もいるでしょ。
    危険ですよ。
    管理組合なり管理会社なりがきちんと注意して欲しいと思います。

  68. 381 マンション住民さん

    管理人の方、何でもそうだけど、同じような事をしててもコレはいいけどコレはダメとか
    変な黙認する傾向がありますよね。
    ダメなものはダメ
    ちゃんと決めないとどうにもならないかと思います。
    大の大人が暮らしてるのに残念なマンションですよ。モラルの無い方の割合高いし。

    何でもいいにするならすべて何でもOKにするかダメならちゃんとすべきですよね。

  69. 382 入居済みさん

    自治会って、そーんなに必要なんでしょうか!?

  70. 383 マンション住民さん

    やりたい人がいるみたいですよ。
    任意なんだからやりたい人だけでやればいいのに。

  71. 384 マンション住民さん

    自治会は任意なので、やりたい人だけでスタートするようですね。災害があったときに、市役所から支援物資が自治会単位で配られたり、災害に備えての備品なども自治会があると支援されるようです。自治防災組織のようなものが管理組合にあるので、何かあったら、管理組合と協力して自治会と市役所で連携をとりながら良い方向へいけたらと思います。

  72. 385 マンション住民さん

    救援物資は自治会毎ではないですよ。
    県立公園(行田公園)・自衛隊関連の場所などに物資が集まります、そこで住所を確認できるものを持参すれば手に入ります。

    自治会じゃないと~って事はそんなに沢山ありません。

  73. 386 マンション住民さん

    385さん詳しいですね。いろいろ教えてください。今度、国家公務員体育センター跡地にも防災センターができて、防災備品が常備されるそうです。どのように配布されるのか気になるところです。自治会以外のいろいろなルートからも救援物資が集まるといいと思います。とりあえず、マンションは避難するまでの災害はあまり考えられないので、飲み水、生活用水、3日分の食料品、簡易トイレなどを各自の自宅で用意して頂く必要があるかもしれませんね。となりのコスモの自治会では、共同購入して配布しているようです。まいにちのように地震があったり、各地で災害があるといろいろと考えなくてはいけないと思われます。市役所の防災課の人が時々、塚田連合町会などのあつまりなどで質問会を行っていると思いました。自治会ができると、連合町会さんから詳しい情報をいただけるのではと期待しています。

  74. 387 マンション住民さん

    ちなみに、3,11の大震災の時は、地震の修繕は、管理組合が窓口になって動きました。マンションは、管理組合の役割が大きいと思いますので、理事になった皆さんは大変だと思いますが、市役所や防災課などと連携をとって最前の手を打って頂きたいと考えて居ます。ちなみに、修繕費の補助として、市からは50万円、県と赤十字からは、一人あたり1万3千円くらいだったでしょうか。合計して、250万円くらい補助金が出たのではと思います。
    市役所や、県などの助成金や支援金などを有効に活用して、管理組合ができることは管理組合で行う、自治会でなくてはできないことは自治会が行い、よりよい生活ができるように、地域住民で協力して行っていけると良いと思います。

  75. 388 入居済みさん

    ペット連れでペット専用エレベーターに乗ってたってマナーが悪かったり横柄な態度を取られたら、そりゃー嫌な顔しますわな。

  76. 389 マンション住民さん

    388さん
    それはペット連れだけではなく横柄な態度の人間(住人)にも当てはまるのではないでしょうか?
    ペットどうこうの前にこのマンションに住んでる一部(あえて一部と書きますが)の人間は
    横柄ですよ、色々観察してみてはどうでしょうか?

  77. 390 住民さんA

    エレベーターは降りる人が先。
    ですよね?

  78. 392 マンション住民さん

    390さん
    電車もそうですよね~ でも守れない人多いですよね。
    先日、子供用の三輪車みたいなのに子供を乗せたままエレベーターに乗ってきた親子に遭遇・・・・
    三輪車みたいなのは親が持って子供は普通に乗るのが普通かと。
    でもそれぞれの普通があるから一般常識は通じないのかも?


    391さん
    布団もだけど廊下の自転車もダサいですよ。
    これもまた仕方ないんですよね~ それぞれ常識が違いすぎるから諦めが肝心なのかと思うわ。

  79. 393 匿名

    安いから仕方ないです。

  80. 394 マンション住民さん

    安いとかじゃなくモラルの問題でしょ。
    ある程度の常識を持ち合わせていれば問題ないんでしょうけどね。

  81. 396 住民さんA

    ちゃんとしたマンションは管理員、掃除スタッフもしっかりしてる。
    掃除スタッフのダラダラした態度を見てると気分が悪くなる。

  82. 397 マンション住民さん

    質問なんですが、エレベーターに自治会のイベントのお誘いが貼ってありますよね?
    ポストにも入ってましたが。
    結局、管理組合として容認したのでしょうか?
    希望者のみでやるってことじゃなかったのでしょうか?

  83. 398 マンション住民さん

    グランドゴルフのお知らせは、塚田地区住民が参加対象になっております。運営は、塚田地区連合自治会が共催という形で、当マンションの自治会は窓口ということになります。自治会活動は、希望者のみ行うことには変わりはありません。管理組合としては、自治会の活動に関しては、協力するというスタンスになっております。ただ、管理組合が行うことはマンションの施設設備の維持管理、駐輪場、駐車場の対応。ペットの対応。騒音問題。など行う内容が多岐にわたっております。一方、市役所から自治会でなければ助成されない活動、物品などがありますので、役割分担して共に住み良いマンションにするための努力をすることになります。

  84. 399 マンション住民さん

    なるほど。
    わかりました。

    役割分担して共に住み良いマンションにするための努力をすることになります。

    は当然ながら自治会希望しない人は関係ないですよね。

  85. 400 住民さんA

    時間がある人は羨ましいなー

  86. 401 マンション住民さん

    自治会って、どういう経緯で発足になったんでしょう?
    「やったら参加しますか?」みたいなアンケートはきてたけど、その結果もきちんと公表されてないのに、いつの間にか発足されてる。
    何世帯が参加しているのかも不明だし。
    なのに「マンション住民代表」みたいな雰囲気出されてもね…

  87. 403 マンション住民さん

    町会とか自治会はお年寄りの寄り合いみたいな感じかと。
    彼らにとってそれは生き甲斐なので好きにやらせてあげて下さい。

  88. 404 マンション住民さん

    子供会ができると、子どもや若いお父さん、お母さんも喜びますね。

  89. 405 マンション住民さん

    自治会は本当に結果どうなの?なんて思いましたが、我が家は不参加なので張り紙が???な感じだけど
    関係ないのでスルーに限ります。

    先日、マンション内で危険(規約違反)な状況を見てとっさに注意したのですがなんと、逆切れされてしまいました。
    内容をここに書くと隣人(マンション内)トラブルで何されるかわからないので伏せておきますが・・・・
    決して逆切れするような内容でも言い方でもないのですよ。
    危険な方がいますので最低レベルの事だけにしてそれ以上の事で他人と関わるのが面倒ですね。
    (内容の詳細はあらためて管理組合に提出する予定です、異常なまでの逆切れなのでこういう事があったと一応警察には届けました)
    本当に恐ろしかったです。

  90. 406 住民さんA

    私も注意して逆ギレされた事あります。
    ビックリして開いた口が塞がりませんでした。

    マンション内の友人にそれを話したら、逆ギレした人は悪名高い人だとか‥
    同じ人かな!?

    それが隣人だとこの先、思いやられますね。

  91. 407 マンション住民さん

    そうかも・・・・
    もう関わらないにこしたことないですよ。
    直接ケガさせられたりしない限り逆切れされて被害にあうかもしれないし。
    恐ろしいです。

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸