埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ティアラマークス船橋行田公園【住民専用・その2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 行田
  7. 西船橋駅
  8. ティアラマークス船橋行田公園【住民専用・その2】
マンション住民さん [更新日時] 2014-04-27 09:52:09

住民専用板です。
有意義な情報交換が出来れば良いなと思います。
よろしくお願い致します。

↓【前スレ】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47063/

[スレ作成日時]2011-08-17 12:46:59

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ティアラマークス船橋行田公園口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    長谷工アーベストより、【 3 】先日の大震災でも実際に使われました
         ~防災設備があるマンション特集~
    非常用飲料水生成システム、防災かまど、非常用トイレが設置されている
    マンションをそれぞれ掲載しておりますので、ぜひご覧下さい。
    ▼非常用飲料水生成システムの設置されたマンション一覧
    http://www.haseko-sumai.com/syutoken/directsearch/searchlist/104
    ▼ベンチ兼用炊き出しかまどの設置されたマンション一覧
    http://www.haseko-sumai.com/syutoken/directsearch/searchlist/105
    ▼非常用トイレの設置されたマンション一覧
    http://www.haseko-sumai.com/syutoken/directsearch/searchlist/106
    とありました。それぞれの使い勝手、価格などはいかがでしょうか。分かる人おりませんでしょうか。

  2. 2 匿名

    その他の防災グッツで良さそうな物、知りませんか。

  3. 3 匿名

    今日も地震がありましたね。前回1000番くらいに書かれていましたが、防災用品の購入も必要だとの意見に賛成です。自主防災組織を自治会と共に立ち上げれば、50万円まで、かかった費用の1/2まで助成の制度があるので、この制度を利用できると良いのではと考えます。みなさんいかがでしょうか。

  4. 4 住民さんA

    騒音迷惑一家が帰ってきた。
    いい加減にしてほしい。

  5. 5 匿名さん

    助成制度があるのなら防災用品を揃える事には大賛成ですが、
    それを保管する場所ってあるんでしょうか?

  6. 6 匿名

    №5さん 防災用品を保管する場所はあるようです。自治会を立ち上げようという機運がもりあがっていくと、他にも、様々な助成や、連合町会などからの情報の伝達などもあるので、防犯じょうでも役にたつのではと、思います。マンション内の高齢化が進めば、自分で避難できない人もでてくるので、そういった人の掌握も必要になってくると考えられます。
    №4さん 騒音は、どのような被害を受けているのでしょうか。楽器演奏の遅い時間の演奏でしょうか。差し障りのない範囲で構いませんので教えて下さい。

  7. 7 マンション住民さん

    6さん、
    騒音で困られてる4さんの内容などきかないでください。
    以前のようにまたごちゃごちゃになりますから。
    ご存知ないならまたご説明しますが・・・・・

    4さん、騒音でお困りならここに書き込んでも何の解決にもならないですよ。
    管理会社、弁護士に相談されるのをおすすめします。
    以前のようにあれこれと書き始めると関係ない人まで参加して結局意味なく削除されることになります。

    何度も同じことの繰り返し、同じことを繰り返さないよう大人の対応お願い致します。

  8. 8 匿名さん

    >>4さんの書き込みを見てふと思いました。
    入居時に入居者名簿作成のためのデーターを提出しましたが
    あれがきちんと更新されているのか・・・
    あれから約5年。
    入れ替わりもあるでしょうし、緊急連絡先も変わっている事も
    あるでしょう。
    せめて防災訓練の度に確認して欲しいと思います。

  9. 9 匿名

    そうですね、この間のような震災がもし、この近くでおきたら。と考えると、様々な準備が必要になるのではと思います。「入居時に入居者名簿作成のためのデーターを提出しましたが
    あれがきちんと更新されているのか・・・ あれから約5年。」との思い、もっともだと思います。今度の28日に船橋市内の各小学校を会場として(当マンションは、行田西小学校)で、朝、9時20分から避難開始で、防災訓練があるようなので、是非参加させていただきたいと考えています。データーの更新も必ず必要だと思います。社会福祉協議会でも、65歳以上の高齢者の単身世帯、高齢者のみの世帯のための安心登録カードを登録する事業も実施されているようです。また、昼間は、高齢者だけが残っている世帯なども心配です。また、障害者の方の対応なども万全にしていかなくてはいけないのではと思います。 当マンションは、まだ、自治会が設置されていないため、そういったことも、管理会社や、管理員さんにおこなっていただかなくてはいけないのが現状だと考えられます。自治会設立と共に、敬老会、子ども会、自主防災組織の設立などが必要ではないでしょうか。

  10. 10 マンション住民さん

    昨日、隣の公園の芝を刈ってた人って誰ですか?
    業者には見えませんでした。夏になると色んな人が
    いるから子供だけで遊ばすのも恐いです。
    去年の爆竹の件だって解決してないみたいですしね。

  11. 11 匿名

    芝生を刈っていたのは、マンション住人の管理組合理事です。業者に頼むとお金がかかるので、少しでも自分でできればと思い、行っていました。管理員さんにも草取りをお願いしております。

  12. 12 マンション住民さん

    業者が芝刈りにくるのは、年に数回に限られているので、その間に草がどんどん生えてしまい、気になっていて、マンション内の芝刈りが終わってから公園の中の芝を刈りましたが、手動の芝刈り機のため、十分には刈り取れてはおりません。

  13. 13 匿名

    理事になると色々大変なんですね。
    お疲れ様です。
    入居者同士、知らない人もいるので管理組合のビブスなどがあると良いのではないでしょうか?
    これは災害時にも役立つと思います。

  14. 14 匿名

    どこかで火災報知器がなっているようですが大丈夫かな・・・

  15. 15 匿名

    何か機器の不具合が生じているみたいですね。
    警備会社が来て何かしてます。
    こういう時には館内放送があると安心ですね。

  16. 16 マンション住民さん

    館内放送あるといいですね。

  17. 17 匿名さん

    あれば良いと思うけど、値段が、、、

  18. 18 マンション住民さん

    明日から東京の小・中学校は、登校のようですね。船橋は、9月1日からなので、子ども達は、宿題の追い込みの時期なのかもしれませんね。もう終わっている子どもは、余裕があるかもしれませんね。

  19. 19 マンション住民さん

    警備会社が、すぐに駆けつけてくれると安心ですね。

  20. 20 マンション住民さん

    植栽の管理会社が8月末、9月1日と、芝生の芝刈り、害虫駆除など来られるので、しばらくは、見栄えが良くなりますね。

  21. 21 マンション住民さん

    何かあったときは、館内放送がないので、掲示板、エレベーター内などに、掲示してくれると何があったのかが分かるので安心できると思います。

  22. 22 匿名

    23日直後、管理人さんが書いたような速報的な掲示はあったけど、翌日には剥がされ、以後、経過・結果報告(掲示)は無いですよね。
    火災報知器なんて最も重要なもの。
    ちゃんとしてくれないと不安です。

  23. 23 マンション住民

    この前、消防機器点検をしたばかりですよね。
    駐車場は点検していなかったんでしょうか!?

  24. 24 マンション住民さん

    火災報知器の件、詳しいことは、知らない人も多かったと思いますが、管理員さんが掲示してくれて少しは、わかりました。点検業者にも、今後こんなことのないように、しっかり確認してほしいと思います。

  25. 25 匿名

    報知器の件も水の件も不在の為、知りませんでしたが
    あのように掲示してくれると良いですね。

  26. 26 マンション住民さん

    防災訓練があるようですね。万が一火災が起こると大変ですから、日ごろからの訓練が必要ですね。先日の地震の時も、避難訓練をしっかりと行っているところや、自主防災組織がしっかりしているところの方で守られた方が多かったようですね。

  27. 27 匿名

    毎年、一戸の家から火災が起きて・・という想定ですが、本当に一戸から火災が起きただけで全員避難すべきなんでしょうか!?
    先日の誤作動の時、報知器が鳴り続けていても誰も避難してませんでしたよね・・・
    管理人も掃除人も管理人室に篭って機器点検や警備会社・管理会社などと連絡をとっていたんでしょうが、入居者対応が疎かになっていた気がします。

  28. 28 マンション住民さん

    想定内容の見直しがひつようなのかもしれませんね。先日の火災報知器がなった時間は、平日の昼間だったため、各階の防災時に連絡を取る役割の管理組合の理事がいなかったのではと思われます。また、事後の報告もあいまいだったのではと考えられます。避難名簿の見直しや平日に各家庭で父親もしくは、働かれている母親が仕事などでいなかったことを想定した訓練も今後必要になってくるのではないかと考えられます。

  29. 29 住民さんA

    先日の火災報知機の誤作動を体験し、自分(家族)の身を守るのは自分(親)だし、
    判断するのは自分(親)で、それは自己責任であると痛感しました。

  30. 30 匿名

    いつも突発的な工事予告。
    なぜ工事する事になったかの説明が一つ欲しいところです。

    今回の公園の工事はどうして工事する事になったのでしょう!?

  31. 31 マンション住民さん

    公園内の工事が続いていてだうにか、対策を考えなくてはいけないのだと考えられます。今回の工事は、管理員さんから、管理会社に連絡があり、理事会で審議して、危ないので早急に治しましょうということになりました。先日は、照明のガラス、また、数年前には入り口の鍵などその都度修理している歴史があります。われ窓理論で、割れた窓がそのままにしておかれると、その周りの窓が割られたり、いたずら書きをされてしまうといったことがあります。ニューヨークの地下鉄でも、その都度、いたずら書きを消していったら、治安も良くなっていったという例もあります。今回は、石の柱の上の部分が外れていたということですが、なぜ、外れてしまったのかは不明です。

  32. 32 マンション住民さん

    避難訓練や防災訓練、防災備品などの掲示がされていましたね。とても良い内容なので、必要な人には配布していただきたいくらいです。市議会でもマンションならではの防災マニュアルの作成支援をすると審議されたそうなので、今回の掲示物の内容と合わせて、それを受けて、日本ハウズイングからも、このマンションにあった防災マニュアルを提案していただいたいものです。避難名簿、要介護者名簿などとても重要なことだと思われます。もうじきマンションの避難訓練もあるので、この機会に様々な見直しができるとよいのではと思われます。

  33. 33 匿名

    最近よく管理人さんがゴミ置場で袋を開けて中をゴソゴソしているのを見ます。
    管理組合から何か指示(可燃ゴミに不燃物が混じっていないかチェックするようになど)をされたんでしょうか?
    ゴミ袋を開けられてゴソゴソされるのは余り気分が良いものではないのでやめて頂きたいです。

  34. 34 住民さんA

    ごみ袋を開けるなんて悪趣味極まりない!!

  35. 35 マンション住民さん

    管理員さんにきいたところ、管理組合や管理会社から言われて行ったわけではなくて、整理整頓の一環で行っていたが、誤解されているようなので、今後は行わないと言っておりました。

  36. 36 マンション住民さん

    今日テレビで見ましたが、高層マンションの家具が地震でかなり揺れると危険だとの報道がありました。マンション独自で、防災マニュアルを作成しているとのことでした。先日掲示された、日本ハウズイングからの地震に関する掲示物の項目を改めて見直しする必要を深く感じました。家庭内でできることは家庭で行う必要があると思いますが、高齢者や障害者の方、子供たちの掌握も必要であり、日ごろから近隣で気にしていかなくてはいけないのではと思います。敬老会や子供会などがはやくできるといいのではと思われます。

  37. 37 匿名

    掲示されてる日本ハウズイングのって、以前は全戸配布されていましたよね・・・
    経費節減などもあるのでしょうが、今回のは特に為になるので是非、全戸配布してほしいと思いました。

  38. 38 住民

    災害時、避難したくても避難できない高齢者や障害者の事が問題になってますね。
    うちのマンションにもそのような方がいるのでしょうか・・・心配です。

  39. 39 マンション住民さん

    今日も大型台風があって、鉄道がとまり、帰宅できない人が多数出ているとの報道がありました。様々な災害が起きているので、それに備えられるような準備が必要だと思われます。学校は、午前中で終わりになって無事帰ることができたとの話を聞き、ほっとしました。地震があったときに、子ども、高齢者、障害者など全員が避難できる体制を組めるようにマンションで対策マニュアルが必要なのではと思われます。

  40. 40 マンション住民さん

    もうじき避難訓練ですね。大地震があった後なので、例年より多くの方が関心をもっていただいているのではと思われます。緊急用名簿の整備やすみやかな避難など、みんなで協力してできればと思います。例年子ドンたちも多く参加できているので、今年も多数の参加があるとよいのではと思います。

  41. 41 住民さんC

    例年の訓練と何か変わった事でもするんでしょうか?

  42. 42 マンション住民さん

    今年は、例年の通り行い、アンケートをとって、実施訓練内容、避難名簿、防災用品などの見直しを今期中に行い、来年度の理事さんに引き継ぐようになります。防災課に連絡をとってスケジュールが合えば、起震車体験、煙中体験などもできるようです。先日(8月末)船橋市一斉で行った避難訓練は、今年は、避難所を作る体験などがあったようです。当マンションも、自治会ができれば、自治会単位で小学校へ集合する訓練なども行えるようです。現在は、「そのほか」のところに集まるようです。

  43. 43 匿名さん

    お隣りが玄関扉を閉める音って響きますか?
    うちのお隣りは扉を自然に閉めるのではなく自力で早く閉めるのか物凄く響きます。
    その上、鍵も思いっきり閉めます。
    深夜・早朝などは扉の閉め方、深夜の帰宅時は施錠も気を使って頂きたいと思いますが無理でしょうかね!?
    (出来れば廊下を歩く時の靴音も)
    深夜・早朝は特に響きます。
    今朝も早々にお出かけになりました。
    当方は休みなので朝寝坊したかったのに目がさめてしまいました。
    そんな隣に住んでいると色んな音に気を使いながら生活しているのが馬鹿馬鹿しくなります。
    目には目を・・という言葉が頭をよぎります。

  44. 44 マンション住民さん

    No.43 by 匿名さん
    ある程度は仕方ないのではないですか?
    友人宅(戸建)でも同じようですよ。密集してる場所に住むんだからね。
    どこの家庭もどこかの家庭に迷惑をかけて生活してるのではないかと思うんだけど。
    目には目はやめた方がいいと思いますよ、エスカレートして傷害事件なんてことに
    発展しかねないですからね。
    それこそマンション評価が下がります。
    どうしても何とかしたいならしかるべき所に相談するのが常識ある大人の対応ではないですか?

  45. 45 匿名

    身障者用の駐車場脇の芝生、根付いたようで良かったですね!
    緑が綺麗だと気持ちいいです。
    ありがとう!!

  46. 46 マンション住民さん

    by43さん 

    集合住宅なら多少の生活音はしかたないと思います。

    だったら集合住宅ではなくて一軒家を買ったほうが良かったのでは?

    玄関に近い部屋で寝ていて起きてしまうなら、奥の部屋に寝たり自分で対策は十分出来ると思います。


  47. 47 住民A

    騒音主より騒音を我慢しない方が悪いってか

  48. 48 入居済みさん

    五月蠅かったら寝室を移せって!?、騒音を出してる人はそういう考え方するんだね。
    理不尽な話。

  49. 49 マンション住民さん

    また始まったぞぉ!

    いい加減にここで口げんか?はやめようね!

  50. 50 匿名

    んだ

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4698万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸