大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 梅田ってどうですか? パート3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 梅田駅
  8. ザ・パークハウス 梅田ってどうですか? パート3
契約済みさん [更新日時] 2012-05-19 11:57:49

ザ・パークハウス 梅田について、物件を検討中の方やご近所の方など
色々と有意義な意見を交換したいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

【皆様へお願い】投稿前に、いま一度、掲示板についてのルールを御覧下さいませ。
 https://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html
 https://www.e-mansion.co.jp/rule.html 

・初代スレはこちら
 ザ・パークハウス梅田[旧スレ名:市立済美小学校再開発プロジェクトってどうですか]
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82187/

・ザ・パークハウス 梅田ってどうですか? パート2
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/161470/all

・住民板です!契約後の方はこちらもどうぞ。
 【契約者・入居者専用スレ】ザ・パークハウス梅田 パート1
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/179098/

※以下公式HPより(2011年08月08日現在)
所在地:大阪府大阪市北区中崎西1丁目19-2(地番)
交通:阪急京都本線 「梅田」駅 (茶屋町口)徒歩7分
   大阪市営地下鉄谷町線 「中崎町」駅 (4号出口)徒歩2分
   大阪市営地下鉄御堂筋線「梅田」駅(2号出口) 徒歩10分
   JR東海道本線「大阪」駅 (御堂筋口)徒歩12分

事業主・売主:三菱地所レジデンス株式会社
総戸数・規模:150戸・鉄筋コンクリート造地上15階地下1階建 1棟
間取:2LDK・3LDK
面積:54.05平米~65.31平米 (~72.94平米タイプは完売)
完成予定:平成24年1月中旬予定
入居予定:平成24年2月下旬予定
備考:※震災の影響により表示の完成予定・入居予定が変更となる場合がございます。
   予めご了承ください。

問合せ先:「ザ・パークハウス 梅田」マンションギャラリー  0120-486-080
営業時間/10:00~18:00、定休日/水・木曜日(祝日は除く)
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:管理組合成立後、三菱地所コミュニティ株式会社に管理委託(日勤管理)

[スレ作成日時]2011-08-12 02:11:38

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 梅田口コミ掲示板・評判

1. 398 契約済みさん

>>396

西側は北ヤードなど変化する梅田を眺めることができるし良いと思いますよ。
    ウチも西側ですが、昼間はほとんどいないのであまり西日も気になりませんでした
    現在も近隣の賃貸で、西側の部屋です
    入居が楽しみです

2. 399 契約済みさん

入居に向けて、断捨離をスタートしたい!
    …のですがまだ始められてません^^;

いかんいかん。
    年末年始なんて、あっという間ですよね。

今のうち、家具とかソファとか悩んで(笑)
    内覧会で部屋の色目確認と寸法測って…

綺麗な部屋で新年度を迎えたいです。

3. 401 契約済みさん

そうですね。ここの購入に当たっては、再開発エリアの近所なのも
    この地区の古い建物がいずれ建て替えになるであろうことも
    すべて織り込み済みなので、少なくともそれに対しては
    言うことはないですね。

前にありましたが・・・

事実は、それ以上でもそれ以下でもありません。
     見る人が、それをどう捉えるかです。

4. 402 契約済みさん

二期が終わる頃にはオプション会とかででしょうか。
    でも、オプション会ってピクチャーレールと鏡の話は聞いたけど、他は何があるでしょう。

壁紙とかでしょうか。

やっぱり皆さんはエアコンは全室付けます?
    最近の2-3月は寒いからなぁ

私も要らないもの捨てなくちゃ…とか思いつつ
    まだなかなか手がつきません

5. 403 入居予定さん

オプション会で鏡は玄関や部屋などどこにでも付けて頂けるそうですよ。

あとフロアーコーティングや窓のUVフィルム、照明、表札、壁紙、エコカラットなど内装インテリアのあらゆる内容が色々あるそうです。

6. 404 契約済みさん

エアコンは使用頻度の低そうな部屋は
    後からでいいかもと、とりあえず2台予定してます。

403さん、ありがとうございます。
    玄関ミラーへの憧れが再燃しました(笑)

ペットが居ると、どうしても小さな傷がつきますので
    フロアコーティングについて考えていました。
    UVフィルムについても、それぞれ別の掲示板がたくさん?
    あるようなので、そちらを見ています。

オプションは価格と手間のせめぎ合いですよね
    でも、入居までに工事が済んでいるのはやはり捨てがたいです。

7. 405 契約済みさん

402です。
    403さん、ありがとうございます。

UVフィルムかぁ…私は西向き部屋なので、ちょっと悩んでます。
    いちおうLowEガラスなんですよね。紫外線カットしてくれると思うんですが。
    あれとフロアーコーティングも結構お高いですよね。
    まぁ、それを見て唸るのも楽しみです。

あとは、照明!照明って難しいですね。
    インテリア系の本とか、割と「うつってなーーーーーい」って感じです。
    必ず付いてる筈なのに。

もう最上階くらいまで建ったでしょうか。まだかな?
    早く見たいなぁ。

8. 406 契約済みさん

とろとろ書いていたら404さんの書き込みが…

404さんはエアコン2台設置予定なんですね。
    やっぱり2台いるかなぁと私も悩み中です。

玄関ミラーはやっぱり憧れるので
    付けたいんですが、これまたお値段次第なのが何とも。
    でも、あると凄く便利だと思います。
    靴が気になって、新聞敷いた鏡の前に立つとかしなくてよくなるし。

9. 407 入居予定さん

403です。

404さん、玄関にミラーがあると何かと便利だし、明るくも広くも見えるのでいいですよね!
    シューズクローゼットの反対側の壁に付けるミラーで、ミラーの大きさも3つくらいから選べるみたいですよ!大きいもので高さ2m×幅が45㎝程と聞きました。正式な値段は分かりませんが、大体3~4万くらいだそうです。

405さん、
    窓はLOW-E複層ガラスなので、UVフィルムが必要なのか判断が難しいですよねー。うちは南向きなのですが、どうしようかと考えているところです。
    UVフィルムに関しては、この秋にあるオプション会で頼まなくても実際住んでから必要性を感じれば依頼するという形も可能だと思いますよ。(多分うちはそうすると思います・・・)

確かオプションを請け負うのは三菱地所コミュニティーのインテリア課?だったと思いますが、住んでからでも可能なものはあると仰っていました。

手間はかかりますが、自分で業者を探してお願いする方が安く済むのでそれも1つの手かもしれませんね(笑)

10. 408 契約済みさん

インテリアオプション会のご案内が届きましたね~

11. 409 契約済みさん

きましたね〜
    噂をすればってやつでしょうか。

楽しみです。

12. 410 契約済みさん

インテリアオプション会、本当に楽しみですが、
    ローンのことを考えて、最小限に注文しないといけないなぁと思ってます。
    …でも、誘惑に負けてしまいそうな気もしますが(-.-;)

13. 411 入居予定さん

時間も予算もない身なので……バランス良く必要最小限、と言えば
    カーテンと照明かなぁ。
    ビックリするような値段と聞きますが、ホントは探して自力でつけれればいいんだけど。

前にMRで、インテリアオプションこんなのありますって、カラーコピーのしょぼいチラシを
    もらったのですが…それ以外にもあるのかなー…
    つり戸棚は少し気になります。

14. 412 契約済みさん

今何戸残ってるかご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

MRに問い合わせればいいんでしょうけど、
    契約後だと他に用事がなければかえって聞きにくくて。。

自分が購入したタイプがなかなか完売にならないので、
    なんとなく落ち着かない気分です。。(汗)

15. 413 匿名さん

抽選に漏れてしまった...住みたかったのにすごく残念です。

16. 414 匿名さん

第2期は抽選があったのですか?
    てっきり形だけで、実質先着順かと思っていましたが

17. 415 匿名さん

ひどい風邪をひいたりしたら抗生物質の点滴をうけられる病院が近くにあるといいです。

CEfaZolin sodium (CEZ):セファゾリンナトリウム

セファメジンαやセファゾリンNaとしてキットがある。

第一世代セフェム。βラクタマーゼに不安定である。

セファゾリン・セファメジン・・・頑張れ抗生物質!

18. 416 入居予定さん

第2期も抽選だったとなると、もう殆ど売れてしまってるんでしょうね。
    仮に完売したとしてもインテリアオプション会まではモデルルームを残してほしいですね。

19. 417 契約済みさん

第2期は先着順ではなく、登録という形で希望が重なれば抽選のようですよ。

No.412さん、数日前、担当者に残戸を聞いたところ140戸近くは契約済みとのことでしたので残りは10数戸といったところだと思います。
    でも私が聞いたのは第2期の締め切り前だったので今はもう少し減っているとは思いますが・・・。

No.416さん、このままいけばMRは来月頃になくなるかもしれないと仰っていましたよ!今のところ決定ではなくまだ予定の段階なので詳しい日にちは決まっていないそうですが、MRでの見落としがないか気になることがあれば早めにまだ見に来て下さいと言われました。

インテリアオプション会まであるのかは微妙なところですねー

20. 418 契約済みさん

>417さん
    412です。残戸数教えていただいてありがとうございます。
    第2期分も考慮したら本当に残り少ないですね(^-^)

21. 419 入居予定さん

416です
    417さん、来月にはモデルルームがなくなってしまうかもしれないんですね。
    今週末の登録が最終期のようですし、気になるところがあれば、早めに見ておいた方が良さそうですね。

22. 420 契約済みさん

ここって投資目的の方が多いのでしょうか?
    そこが心配になってきました。。。

23. 421 匿名さん

ここを投資目的で購入するのはあまり想像できないですけどね~。
    ここは梅田から徒歩圏内ということを基準に考えるとお買い得だとは思いますが、投資でペイできるほど安い価格ではないと思います。
    不景気ですので賃貸料も高く設定しにくいですしね。
    この辺だとエステムの方が安いですし、まだ投資向きじゃないかなと思います。

24. 422 契約済みさん

私は永住目的で購入しました。

25. 423 契約済みさん

>420さん
    過去スレ1,2は御覧になりましたか。

うちも永住目的の購入です。

26. 424 物件比較中さん

先日、モデルルームに行ってきました。
    残りの戸数は8戸で、最終期も抽選になりそうと聞きました。
    Hタイプ以外のタイプは1戸ずつしか残っていなかったので、抽選もあながち嘘ではなさそうです。
    この御時勢で最終期まで抽選なんて、珍しい物件ですよね。本気で検討しようと思います。

27. 425 購入検討中さん

以前からDタイプを検討していたのですが、もうあと1戸しか残ってないんですね・・・
    思い切って購入に踏み切るべきか、諦めるべきか・・・

Dタイプはこういった普通のマンションではあまり見ないワイドスパンでとても惹かれるのですが、他の2LDKに比べてやや高価なのでなかなか踏ん切りがつきません・・・

Dタイプを契約された方に伺いたいのですが、何か購入の決め手になったことがあれば教えていただけないでしょうか?

28. 426 契約済みさん

>425
    南側が吹き抜けなので実質角部屋になり、2部屋の壁がお隣と接していないのが気に入りました。
    以前に壁越しの騒音に悩まされたことがありましたので。

各部屋がバルコニーに面しているのも良いですね。西日は暑いかもしれませんが。

29. 428 匿名さん

8戸のDM来ていました。場所がいいので短期間に良く売れましたね。
    狭くて高いけど梅田はいい。

30. 429 契約済みさん

>425さん

Dタイプ契約者です。

426さんがおっしゃるように実質的に角部屋であることが決め手でした。寝室をバルコニー側に取れるので、寝ているときに廊下の通行人を気にしなくてよいのが、自分にとっては結構大きかったです。バルコニーも9m超えのワイドスパンで、気持ち良さそうです。

あと、ポーチが吹き抜けに面しているので、独立感と開放感が期待できそうなのも魅力でした。ポーチの入口はエレベーターの横ですが、門扉が付いているので安心感があります。エレベータの騒音は、エレベータシャフトに接する部屋に住んでいる知り合いのマンションを訪問したことがあるのですが、心配は無用と思います。

確かに西日は気になりましたが、住宅エコポイントが終了した今では高級マンションにしか採用されていない複層low-Eガラスが設置されているので、多少は緩和されると思います。ついこの間、住宅ローン手続でMRに行ったのですが、Dタイプの最期の一戸は2階でしたので、西日も長時間は当たらないと思います。この物件はセットバックが割と大きく、西側は向かいが民家ですから、圧迫感も少ないと思います。

自分も価格が高いかなと思ったのですが、よくよく計算してみると、坪単価は隣のCタイプと同じなんですよ。
    角部屋の良さがありながら中住戸と同じ坪単価なのでお得感があり、これも決め手の一つでした。

以上、長々と私見を書いてしまいましたが、425さんにとって良い選択となることをお祈りしています。

31. 430 購入検討中さん

>426さん、>429さん
    425です。
    ご意見ありがとうございました。
    Dタイプ、実質角部屋で寝室をバルコニー側にとれるのがいいですよね。
    こういった間取りはなかなかないので、あきらめかけていたんですが、もう一度前向きに検討してみたいと思います。
    間取りは本当に気に入っているので、あとは、私の予算の問題になりそうです(><)

32. 432 契約済みさん

>431さん

429ですが、正真正銘の契約者ですよ。
    メールアドレスを教えてくれるなら証拠を見せましょうか?

自分が契約した物件の、しかも自分と同じタイプの部屋が売れるのは嬉しいので、契約に到った考え方を開示したまでのことです。まあ、セールスと言えばセールスですが。将来、もし転売するときの評価額に多少なりとも影響するでしょうから。

ちなみにMRの担当者は、おかげさまで好調で感謝しております、とおっしゃってましたよ。掲示板で自作自演するような切羽詰った感じではなかったですね。

33. 436 匿名さん

ところで、ジオ天六以前検討していたので値段がでてきて見ましたが、ここの最高値物件ぐらい買える人で
    ないと手がでない値段でした。
    低層階40平米台が、ここの50平米よりも高いですから・・あちゃ~~!
    100戸販売だそうですが、自分が買えそうなものが1つもなかったですから。

まぁ、踏ん切りつけてここを買って良かったと思います。

入居も1年半早いですしね。これで完全に割り切れた気がしますわ。
    タワーじゃないけど、格安物件かもしれませんが、やっぱりお得物件でしょうね。

近場の梅田パークタワーがジオと同じ価格帯なら、やっぱり全然手が出ません。

34. 437 匿名さん

こちらを買う方は価格の優位性を考え選ばれた方がほとんどでしょうから、高級なタワー
    マンションは最初から選択肢ではなかったのでは。仕様や共用部とかも全然造りが違います。
    エスカレーターがあったりエントランス、サロンも高級感があってホテルライクな感じ。
    あーうらやましーです。

35. 438 匿名さん

436ですが
    ジオが高級かどうかはわかりませんけども。
    ジオとここの2つで検討しましたからね。
    でもこちらが申し込みが早かったのと、値段的にいけるから踏み切りましたが。

ジオを待っていたらアウトでした。
    私の希望の広さでぎりぎり200万超えって感じのところで買えるぐらいですが。
    もう少し高層なら500万以上差がありますし。
    もっと高いなら、普通に4000万超えからのスタートですわ。

ホテルライクがいいかもしれませんが、
    そんなに共用施設を使えるわけでもなく(そんな時間もない)
    その割りに維持管理は高いだろうから、
    そんな私は割り切って正解だったと思っているところです。

ジオの値段が出るまで心配でしたが、これですっきりしましたよ。
    ジオは、南東、南西高層系、低層の狭い部屋、後は間引いてばらばらに売りに出してますね。
    それで売れ具合を見るのかな?

36. 440 契約済みさん

余分な共用施設がない所も
    すごく気に入ってるんですが、
    もしかして、私変わり者なんでしょうか…

一点だけお願いするなら
    余ってるんだったら、来客用駐車場増やして欲しいくらいかなぁ

37. 441 契約済みさん

私も、不要な共用設備が無いことは好感を持ちました。
    パーティールームや宿泊施設は、無くても日常生活に何の不都合も無いし、管理費や将来の修繕費に対する重荷としか思えませんでした。
    ディスポーザーは欲しかったですが、大規模修繕でコストがかかる可能性があるらしいし、そもそも外廊下なので必須では無いとあきらめました。
    場所の割りに安く、修繕計画も無理が無さそうなので安心して暮らせると思います。

38. 442 契約済みさん

今日ローンの書類が届きました。
    借入期間を考えると頭がクラクラしますが、がんばって払っていかなきゃいけませんね。
    みなさんの所にも届きましたか?

39. 443 匿名さん

私は予算ではなく、出遅れて、
    低層階しか買えませんでした。
    今日、現場を見てきましたが、
    4階以下は南向きでも日当たりが厳しいですね…
    上の階のキャンセル待ちとか
    できないのでしょうか?

40. 444 匿名さん

NYダウが危険な状態になってますね。

毎年、冬から春にかけて必ず流行する乳幼児の嘔吐下痢症。
    その原因となるウイルスには、ノロをはじめ多く知られています。

これから冬にかけて気をつけましょう。

41. 445 匿名さん

ここは、TSUTAYAもすぐ、
    ドンキもコンビニもすぐ、
    あとは、大きなスーパーだけですね!
    車は要らないかも…
    みなさん、処分されるのでしょうか?

42. 446 契約済み

インテリアオプションの資料届きましたね!
    個人的には窓ガラスフィルムが気になっているのですが、メーカーとか特に書いてなかったのでどうなのかなぁ…と。

43. 447 匿名さん

車は旅行やドライブ、堀江や心斎橋に行くとき、あれば便利です。

44. 448 入居予定さん

あれ!?インテリアオプションでMRと同じカップボード、出来るの??
    担当さんにもう受付終わってると言われてさっさと諦めましたが……
    うちはBタイプなので、間取りを見るとBだけがPSが出っ張ってて、市販品だと
    80センチくらいの幅のものしか置けず、無駄スペースが出来る…。

セミオーダーのタイプはあまり好みではなかったのですが…

高いよなぁ。
    うーん、迷う。

45. 449 契約済みさん

>448さん
    カップボード素敵ですよね!
    今回のパンフレット(幅1650)見て、溜息です。

といっても、うちは最初の値段で諦めたので今更ですが^^;
    6月時点の、最初の締切前のオプション用紙では
    うちが契約した部屋タイプのしか分かりませんが(幅1350)、
    MRと同じアルミ枠タイプで20万くらい?の差が。

「オプションで後からでも部屋に置けるものは、
    後からの申し込みも可能ですが、価格が変わります」
    と言ってた担当さんの話を思い出しました。

なので購入できる方は素直に羨ましいなあと思っちゃいます(笑)

46. 450 契約済みさん

>445
    ウチは車は処分予定です。その代わり自転車を良い物に買い替えます。
    自転車があれば何でもそろうし車はいらないかなと思ってます。

遠出や雨などでたまに乗るなら、
    チャスカの反対側に24時間営業のニッポンレンタカー
    があるのでそちらで借りると良さそうです。
    大阪駅にもたくさんレンタカーあります。

維持費も不要ですし、洗車要らずで楽チンです。

47. 451 ストロング

Dタイプは西陽と電車の音はどうなのでしょうか?JRから建設中の建物が結構近く見えたので。

48. 452 契約済みさん

>451さん
    ・日照については、MRで夏至・冬至の日照時間を聞けたと思いますよ。

・音に関しては、このスレの >5~24あたりにあったと思います。
     ご近所の方の感想は有り難かったです。

もし可能でしたら、現地には何度か足を運ばれてはいかがでしょう。
    平日と休日、昼間と夕方以降、晴れた日と雨の日など。
    家を購入するときには、よく言われていることですが
    何度か行くうち、一度だけでは分からない違いも見えてくるそうです。

49. 453 契約済みさん

今日が最終期の登録最終日だったんですよね。
    結局、8戸すべて登録申込あったんでしょうか?

50. 454 入居予定さん

公式HPの物件概要では、昨日付けで残3戸とのこと。
    実質的に、積極セールスは終了かな、以後は立地の
    どうのこうの話題は意味が無いので、入居予定者間の
    周辺情報、オプション等の場にならざるを得ないですね。

51. 455 匿名さん

私は出遅れてしまい、希望の間取りを購入する事が出来なかった。
    ここに住まれる方々が羨ましいです。

52. 456 匿名さん

よく売れました。売れると思いました。勝因は①梅田であること②小さく作って価格が手ごろ。
    この二点が最大のポイント。あと三菱の看板で安心感があったことですね。事業主は
    潜在的な顧客のニーズをよくとらえていたんでしょうね。

53. 457 入居予定さん

20日現在、後2戸です、19日~1戸売れた様ですね、
    間取で残るのは、G・Dタイプ、各1戸か。
    近隣情報、10月2日(日)隣りのコミュニティスペースで
    フリーマッケト開催、出展者も募集中です、
    建設中のマンションの進捗状況を視察がてら如何ですか?
    下層階では、カバーが取れて、目視出来る部屋も出て来てます。

54. 458 匿名さん

Dは何階でいくらですか?

55. 460 匿名さん

三菱地所レジデンスのマンションは全国で良く売れているようで456さんが言われる消費者ニーズを良く掴んでいてさすがですね、三井、三菱は違いますね。

56. 461 契約済みさん

459は無視でいきましょう。
    どうせキャンセル待ちかなんかでしょう。

57. 462 匿名さん

窮屈って、何人ですむか、家財をどのくらい置きたいか、ライフスタイルで変わる話。
    整理ベタ、物持ちのよい方には向かないと言うだけで、一概に狭いとは言えませんね。
    今のニーズは価格の問題でウサギ小屋で我慢、と言う昔とは訳が違い、純粋に必要な広さはこの位でも我慢なしでOKという人が多くなってるように思います。

58. 463 匿名さん

貸しやすいという意味では小回りがきく物件と言えよう。家族が増えれば買い替えも良し、貸して自分達だけ住み替えて貸すも良し。

59. 464 契約済みさん

印鑑証明とか色々揃えないといけないのですが
    どっかで仕事休み取らないと駄目っぽいのですね。
    土曜日も開けてくれたら良いのに。

住民税課税証明書とか色々書類があって大変(><)

60. 465 匿名さん

うちは戸建からの引越しなので、確かに狭いです。。。
    でも、立地が良いからねぇ~
    狭さは我慢できます♪

61. 466 入居予定さん

隣町の豊崎のマンションからの転居予定者です。
    H不動産の築5年の物件ですが、今月半ばに
    売却依頼したとろ、早速先ほど購入希望者が見学に
    やって来ました、事務所ユースみたいな様子
    でしたが、決まりそうな感じです。
    売却価格は、買値です、以前の郊外の一戸建ては
    20年で半値になってしまいました。(トホホッ)
    やはり都心のマンションは強いですね、豊崎も
    以前の立地は中崎と同じ様に、決して高級とは
    間逆の地域です、物件のポイント、要は駅からの距離です。
    ここも希少価値を考えると将来性は十分にあります。
    大阪駅から、ここより少し近い、歩いて6~7分のウメキタの
    超豪華マンションの価格(9000万~4億)も参考になりますね。

62. 467 匿名さん

得てして梅田にあるマンションは事務所ユースになりやすいので心配です。

63. 468 入居予定さん

確かに、うちも建前は、事務所兼用は可ですが、専用は×
    となってますが、そこで寝てるかどうかなど分かりません。
    他にエステなどもあり、明らかに入居者と思えない若者が
    出入りしています。まぁその便利性が不動産価値に含まれて
    いるとも言えるのですが、後は、マンション自治会で
    厳しく管理運用していくしかないです。

64. 469 入居予定さん

HP上で完売の表記が一気に増えましたね!残り2戸はどちらも2階のようです。

販売開始されてから4ヶ月で、残り2戸。順調とは思っていたけど、こんなに早いペースだとは正直思いませんでした。 嬉しい誤算ですが(*^^)

来月早々にはローン申込もあるし、段々と現実味が帯びてきています。

65. 470 匿名さん

このクラスの規模のマンションで時間をかけずに完売した(しそうな)のは
    ウィズなんばとここぐらいですよね?
    売れ残りが基本の大阪では素晴らしい快挙?です

抽選で外れたので第一希望が通らないということは何らかの理由で
    「縁」がないと思い他の部屋へも動かずに諦めましたが、
    結局他は決め手に欠けていてマンション購入は先送りになりそうです

荒れる原因になるので物件名は出しませんが、立地と価格のバランスで
    考えると個人的にはここ以上の物件はありませんでした
    この予算でこの立地は本当に素晴らしい条件だったのだと痛感しました

66. 471 匿名さん

ただし、継続的な仕事の現状を見ると、ウイズよりこちらの方が
    きちんと仕事をこなしていってくれている気がするので、
    安心してますが・・。
    それともこちらが時間がないから速やかに進んでいるだけかもですが。

オプションでもすぐに値段が出て、契約もすべて終わりました。
    あちらは見積もりすら出ないということですからね・・。
    着々と進んでますね。
    まぁ1年先らしいので、半年後には受け渡しのこちらとは全然状況が違いますが。

まだコンクリ打設と内装工事をともにやってますが。
    そろそろ外観はおおまかにできあがりそうですかね?

67. 472 匿名さん

Eタイプ、キャンセルとか出ないかなぁ~
    ローン申し込みの後がチャンスですかねぇ?

68. 473 匿名さん

とりあえず、キャン待ちしとけば?

でないと、営業が手を尽くしてローン通過させるよ。

69. 474 入居予定さん

Eタイプは価格も高くそれなりに、資金的に余裕がある人が買ってそうだから、
    キャン待ちは厳しいかもしれませんね。
    ウチは資金的に無理でしたが・・・

ところでHP上から先着順2戸の表示が消え、Gタイプの案内のみになりましたが
    これはDタイプが売れて、ラスト1戸ということ?

70. 475 契約済みさん

>474
    先着順2LDK&3LDKの表示はそのままで、間取りもDとGの両方が表示可能になっていますよ。
    MRとして公開しているのはGタイプということかと思いますが。

71. 476 匿名さん

今日MR行ってきましたが、
    申し込み可能は
    Dタイプの2階だけでしたね。

72. 477 契約済みさん

ついにラスト1戸ですね!
    9月中に完売できると良いですね

さて住宅ローン契約会が10月の3連休にありますね
    どんな感じなのでしょうか?

73. 478 契約済みさん

ふと思ったのですが、カーテンレールって普通のカーテン用と
    レースのカーテン用の2レールありましたっけ?

74. 479 入居予定さん

478さん

カーテンの件は、私もつい先日担当者さんに聞いてしまいました。
    レールは二本だそうですよ(^_^)

75. 480 契約済みさん

479さん 、ありがとうございます。
    モデルルームはもちろん何度か見に行ったんですけど、
    カーテンレールまで見ていなくて。^^;
    このところ家具やカーテンなどの、インテリアのことばかり
    考えています。
    予算に限りがあるので、どの程度思い通りになるかはわかり
    ませんが、できる限り自分の納得のいく部屋づくりがしたい
    ですよね。

76. 481 契約済みさん

今日付けでHPは「キャンセル待ち受付中」に変わったけど
    ひょっとして完売した?

77. 482 契約済みさん

と思ったらHP上から↑の表示が消えちゃったね
    なんだったんだろう?
    フライング?

78. 483 契約済みさん

今日モデルルームにいったら、昨日までのDとGは契約されていて、なぜかBが1つだけお値段ついてました。キャンセルでたのでしょうか。あと建物もだいぶできてきてました〜

79. 484 入居予定さん

本当ですね。Bだけの表示になってますね

今はインテリアを考えるだけでも楽しいです。

80. 485 匿名さん

西向き8階2LDK28XXマンでDM来てましたよ。残り1戸と
    書いてありました。54平米だからやはり凄く高いですね。梅田
    30分圏で探せば、同じ値段出せば15平米くらい広いところが
    たくさんありますね。個人の優先順位の差ですが。
    三菱さんは小さく作って値段を抑え、梅田の利点をうまく
    消費者に浸透させましたね。うまいですね。まるでマジック。

81. 486 匿名さん

高い安いは人それぞれ。

82. 487 匿名さん

梅田30分圏内って、どれだけ広い検討範囲?
    徒歩1分で80mとして、梅田2.4km圏内ってこと?
    それだけ広範囲なら同価格帯で15平米広いところぐらいゴマンとあるわ。
    この物件は梅田徒歩7分の割には安いのがヒットした理由だろ。
    マジックでも何でもない。

83. 488 サラリーマンさん

安いか?単に金額が低いだけでしょ。その分狭いし、長谷工さんが得意の
    コストカットで建てたろいうだけのこと。マトモな経済行為でわけもなく
    安いと逆に怪しいね。まさにマジックにかかったみたい。

84. 489 匿名さん

立地の割に高いよここ。

85. 490 匿名さん

周囲の物件と坪単価を比較してみろ。決して高くはないから。
    とは言っても激安ではない。立地の割には安いだけ。

長谷工のコストカットを悪者に仕立ててるけど、偽装とか違法行為のコストカットはまずありえない。そんなことしたらヒューザーの二の舞。適法にコストカットしてあの値段なら、怪しくも何ともない。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】

86. 492 匿名さん

ゼネコンさんの建設コストのカットで安く建ったのですか。
    狭い間取りで戸数増やせばコストは上がるんじゃないのかな?
    でも戸数が多いと薄利多売で事業主は利益増えるのかな?
    やっぱりマジック?

87. 493 匿名さん

近隣で梅田からここより遠いところですが、坪170万、60m2で土地代が1500万くらいでしたね。
    ここは土地代がどれくらいか分かりませんが、契約書を見れば書いてあると思います。

利益がどれくらいか推測できます。

88. 494 匿名さん

マンションに限らないけど、消費者が商品の利益を探ることに意味はあるのかね?
    利益といっても間接費を含めるかで数字は異なってくるし。

消費者が考えるべきなのは、商品の質に価格が見合っているかどうかでは?
    商品が消費者に選択されなければ、企業は直接費と間接費を含めたコストを調整して価格を下げて来るだろうし。

まあ、マンションは品質の良し悪しが分かりにくく、しかも青田買いを強いられる点で消費者に不利だけどね。

89. 495 匿名さん

これぐらいの箱やったら長谷工やったら坪50万~60万位で造りよる。
    売主30%は利益あるやろ。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】

90. 496 不動産購入勉強中さん

>494
    商品の質に価格が見合ってるかどうか・・また難しいこと言うね!
    コストも利益も算定困難という見解じゃないのかな?
    消費者に不利ということは・・結局購入者が三菱のマジックにかかった
    てことじゃないのかな 笑

91. 497 匿名さん

だから、商品の質を考慮するときに、提供者しか実態を知りえないコストや利益を考えてもしょうがないってこと。

商品の質とは、マンションで言えば立地や仕様のこと。消費者は立地や仕様が価格に見合うかどうかを検討するけど、そのときにコストや利益のような実態の分からない要素を考えてもしょうがないでしょ。

マンションのコストなど、ゼネコンに積算部署があるくらいに複雑で専門知識も必要なのに、素人が把握できるはずがない。利益など、それにもまして把握など無理。

92. 498 匿名はん

ネガがゴタゴタ言っても、現実は150戸中あと1戸ということ。
    ここは新生三菱地所の広告塔でもあるので、知名度アップがまず第一で、
    利益は二の次とは聞いとるよ。
    東京では大崎のザ・パークハウスが同様で、瞬殺だったらしい。

ところで8階のBタイプは第1期1次でで2918万で売り出されていたから
    手付け放棄のキャンセルかな?
    その分踏まえて28XX万で売り出されてるんやろうね。
    DM受け取った人はラッキーやね。

93. 499 匿名さん

へえー、手付け放棄分はちゃんと値引きして販売するんや。良心的やな。
    住友やったらキャンセル住戸でも絶対に定価で売ろうとするはず。

94. 500 匿名さん

ちょっとしたネガレスにまで必死に食いつくなんて
    全く余裕ないんだねwww
    完売目前なんだから、もっとどーんと構えてたらいいのに

それとも、つつかれると痛いとこがあるって事なのかな?

95. 501 匿名さん

潔癖症なんじゃない?
    購入者としては嬉しいけど。
    おかしな風評は綺麗に掃除しておいて欲しい。

96. 502 匿名さん

単純に残っていたのを完売に表向きしてたんでしょ。あと一戸なら経費考えれば多少サービスしたほうがういからじゃないの?
    でも引き幅小さいならやはり人気物件ではありますね。

97. 503 匿名さん

ザ・パークハウス新生デビューで南千里、二条城、関目、梅田を販売どれも完売もしくは寸前で矢張りニーズを確り掴んでの販売で良いスタートをきった様です。

98. 504 不動産購入勉強中さん

ネガレスじゃないんだって。なぜここがこのマンション不況の中、好評を
    博したのか探りたいと思ったからだよ。仕様や造りがいいわけでもないから
    プレミアム感は皆無。
    取り立てて安いとも思わないし。安いという人もいるけどそれならどう安いのか
    しりたくて書き込んだけど。
    梅田駅近で金額が手が届く(でも狭い)設定が勝因?ほんまよう分からんわ。

99. 505 匿名さん

価格は一緒ですよ。そんな事しなくても元々売れてた部屋なら値引きの必要ないんじゃないんですか?DMもらいましたがただのゴミです。

100. 506 入居予定さん

私、一期の終わりくらいにそのBタイプ8階と他のタイプで迷いましたよー。
    なので価格表持ってますが、2918でした。
    その後、そこは成約済みになったので(私は他タイプを契約しました)かぶらなくて良かったなぁと
    思ってたのですが……値引きかぁ。
    たまたま諦めた方とかがタイミング良く出会えればいいですね。
    Bタイプは2Lですし、広いとは言えないので、いらない人はいらないでいいんじゃないですか?

101. 507 匿名さん

485です。どこをどうカン違いしたのか今再度DM見ると2918万でした。
    28xxなんて間違ったこと書き込んでしまい混乱させてしまいました。
    錯覚とはいえごめんなさい。大分ボケてきたみたいです。

102. 508 入居予定さん

以前、梅田駅徒歩10分圏内・築10年内限定で探していました。
    やっぱり中古2LDKでも、5~60平米でもこのエリアは結構するんですよね。
    ばかにならない仲介手数料や引越代を考えると、何やかやで3000万近く…

それならここは、この条件・設備だし、しかも新築だし!。ってことで、一期で決定。
    Bタイプならもう少し上の階も狙えたかもしれないけど、結局違うタイプの部屋に。
    階は少し下げたけど、頑張れば予算で狙える部屋を選べたので大変満足しています。

ラストの部屋も、そうやって合う条件を探している方がいると思います。
    良い御縁で会えるといいですねー。

103. 509 匿名さん

自画自賛 一次取得者に多いみたいだねw

104. 510 入居予定さん

>509さん
    そんな風に見えたらすいませーん^^;
    なにせ、マンションが土地を取得する以前の
    済美小学校の取り壊し前からずっと探していたもので。

105. 511 入居予定さん

まあ、何かしらの理由でキャンセルせざるをえなかったんでしょうけど
    早く次の方が見つかって「完売」になるといいですね。
    ちょうどインテリアオプション会とかもありますし。

106. 512 入居予定さん

オプション会、高いけど楽をとるか、
    後から購入で抑えるかで迷っています
    さっきもこんなスレ見ていろいろだなあと。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3805/
    家電揃えると予算はどこまで行くかな
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76776/

107. 513 入居予定さん

皆さんインテリアオプション会では何か頼まれますか?

高いですが、パンフを見ていると色々いいなと思ってしまい、迷っています^_^;)

108. 514 入居予定さん

スッゴい今更、フローリングの素材について詳しく調べました。
    シートということで、熱や摩擦に弱いらしいのですが、
    オプションでの追加コーティングは予算外なので……

熱って、具体的にどんなくらいなんだろうか。
    キッチンで油ハネとか、電子レンジで熱くなったカップの直置きとか、今は平気でやってるけど
    日常生活で気を付けることとか、掃除の時使えない洗剤とか…具体的な生活イメージを始めると
    急に気になり出しました。

最近のマンションは、このフローリングが主流なんですね。
    ゴメンナサイ、ネガのつもりはないんですが、この手のフローリングにお住まいの方が
    いらっしゃったら、具体的なお話が聞けるかと思いました。

109. 515 匿名さん

フローリング素材がシートとは高額になるコーティングとか、自分でもできるワックス塗りも
    不要ということかな?

110. 516 匿名さん

木目調オレフィン化粧仕上げ となっています。
    調べると、基板の上に薄ーーーいオレフィンシートを貼って、
    その上から何らかのコーティングを施してる・・・といったもののようです。
    基板が木かMFDかで、日ごろのお手入れが変わってくるようですが、こちらの基板が何かにもよりますね。
    基板がMFDなら逆にワックスできないようです。

天然木のように反りなどがない反面、傷でシートが破れると、
    基板がMFDなら水を吸うようなので・・・気を使わないといけないかな?
    現在の我が家はおそらく、ベニヤフローリングかと思われ、
    水拭きとクイックルワイパーのワックスシートで掃除しています。
    家具を動かしたり、重いものを落としたりで傷や凹みもできてますが、木なのでその部分だけのいたみですが
    まだ、この素材が世に出回って数年のようですので、耐久性の具体例は検証されていないようですね。
    コーティングも長年の摩擦で、当然はがれるでしょうし、はがれたら、シートむき出しになるので、
    できれば、簡単なワックスがけくらいできればいいですけど・・・。それぐらいは苦ではありません。

天然木フローリングのような自然現象による反りやすきまができないため、施工側はクレームが少なく
    また安価なので、ここ数年の主流のようです。

以上、入居予定のド素人がネット検索した程度の知識です。

111. 517 匿名さん

詳しくありがとうございます。ワックスなしで使えるに越したことはないのですが
    汚れると嫌なので。コーティングは最初から頭にないのですが。

112. 518 匿名さん

フローリング、市販シートの水拭きくらいは使えますよねぇ?
    こんな心配をオプション会なんかで話したら、いいカモにされそう。
    私もオプションのコーティングは考えていません。

113. 519 入居予定さん

完売御礼!だそうです。
    先ほど、別件で担当さんからお電話があり、完売なので近々モデルルームが閉まりますとのことでした。

フローリングの件、私も気になってきたので、調べてもらってます。
    水拭き(もちろんビショビショはだめですが)はオッケーだそうですよ。

114. 525 入居予定さん

>520の匿名さん

完売ならば確かに喜ばしい事柄ではありますが、
    いずれ周囲のスレには分かるはずです。
    わざわざ知らせに回る意図は何でしょう。

せめて名前を契約済みさんか入居予定さんくらいになさっては?

もし「本当の購入者」さんであれば、ですが。

115. 526 匿名

営業のカキコでずら。

116. 527 契約済みさん

そうでしょうね、自らマルチポスト表明するくらいですから。
    この話題は終わりにしましょう。

ところで、モデルルームは、もうすぐ閉まってしまうんですねー
    もう一度くらい見に行けば良かったかな
    どこが、というわけではないけれど。

エコジョーズの機械(給湯器)はベランダ設置なんですよね。
    当然ながらモデルルームには無かったので…(笑)
    今のところはエコジョーズではないので、大きさがあまり想像できなくて。

117. 528 匿名

完売?
    タワーマンションではないのですね…

118. 529 入居予定さん

ベランダにエコジョーズ、そうですよねー。
    エアコンの室外機くらい?それ以上?のモノが出現ですね…
    リビングからの視界には入らないでほしいな(笑)。

119. 530 匿名

どうしてタワーに住まなかったんだ?
    金銭的な問題かな?

120. 531 契約済みさん

私は地震が怖くて最初からタワーは検討外でした。
    でも、よく考えたら、ここは耐震でタワーは免震だったりで、
    タワーの方が良かったのかとも考えています・・・

121. 532 匿名

ここは耐震構造なので騒音は遮断されやすいのでは?

122. 533 匿名

場所も最高

123. 534 匿名

1.タワーは戸境壁が乾式工法のボードだから衝撃に弱く、遮音性能とか頼りなくて嫌。
    2.通勤の際のエレベーター渋滞に巻き込まれるのが嫌。
    3.災害その他でエレベーターがストップした時、高層階はアウトなので嫌。
    4.日本ではタワーマンションの歴史が浅く、将来的に修繕にかかるコストが未知数で嫌。
    5.マンションは乗り合い馬車のようなもので、戸数が多すぎるとマンション全体をまとめるのが
      大変そうなので(特に高層階と低層階の意識の違い等)嫌。
    6.ゲストルームや中途半端な共用施設が多く、ほとんど使わないのに管理費ばかり掛かるのは嫌。

以上がタワーに住みたくない理由。ちなみにタワーマンションだから価格が高い、非タワーマンション
    だから価格が安いという事は無いので、金銭的な問題では無い。ただし、ランニングコストが無駄に高い
    という意味では金銭的問題かも。

124. 535 匿名さん

タワーマンションは高層階の景色以外、居住者にとってメリットは無いに等しいからね。
    デベはいろんな意味でウハウハでしょうけど。

125. 536 入居予定さん

床の色を白にしたのですが、今更ながら、
    ダークブラウンもいいなと思えてきましたf^_^;)
    最後まで悩んで明るい方を選んだのですが、
    床が白だと家具やカーテンの色に気を遣わないと、
    少し寒々しい感じになるかなと思えてきまして。。
    入居までいろいろ考えて工夫してみたいと思います。

やっぱり床は色はナチュラルにされた方が多いのでしょうか?

126. 537 入居予定さん

白の床も素敵じゃないですかー。
    うちは間に合わなくてデフォルトまんまですが(笑)

白は明るくて広く見えそう!
    建具は何色にされたのでしょうか?
    インテリア雑誌は大好物なので(悲しいかなそれとセンスは比例しませんが)
    同じ素材から間取りの違いはあれど、150色のお家になるんだと考えるだけでワクワクします(*^_^*)

127. 538 契約済みさん

白の床は確かに素敵で憧れでもあったけど
    あまりまめに掃除しないと黒ずむかもという理由で
    残念ながら却下となりました

ダークブラウンもバリリゾート風でいいんですが
    ペットが居ると小さな傷やホコリ・白い毛が目立つという理由で…

結果、無難なナチュラルに。

どんだけ消極的~って言われそう(笑)

128. 539 入居予定さん

>537さん
    536です。
    建具はダークブラウンにしました。
    白とダークブラウンのコントラストのある配色が好きでして(#^.^#)
    私もインテリア雑誌を見るのは好きなんですが、
    雑誌を見ても白い床の部屋の写真があまりなくて、
    イメージするのが難しいですねf^_^;)

>538さん
    ここのナチュラルはきれいな色ですよね。
    黄色かがったナチュラルだと少し安っぽく見えたり
    しますが、ここのはベージュ系の落ち着いた色で
    適度に明るさもあって素敵です。
    埃、傷、汚れ、髪の毛も目立ちにくいですし。
    私は「せっかくセレクトできるんだから」と思って、
    白がダークブラウンで検討してしまいましたがf^_^;)

129. 540 入居予定さん

537です。
    536さん、ダークブラウンなんですね。コントラストが大人な感じがします(^_^)

うちも、広いとは言えないリビングダイニングの大物家具をようやく決めたところです。
    寸法のイメージがつかず、モデルルームのダイニングテーブルサイズを聞いてしまいました。

皆さん、素敵なお家になりますように(*^^*)

130. 541 入居予定さん

540さん
    536です。もう家具を決められているんですね(*^_^*)
    ウチはまだ全然です(汗)
    モデルルームももうすぐなくなるでしょうし、
    入居まであっという間でしょうから、
    生活に最低限必要な家具は早めに検討しておいた方がいいですよね。

131. 542 匿名

540さん
    モデルルームのダイニングテーブルの大きさ教えてほしいです!
    うちはテレビボードやリビングテーブルなどあらかた決めましたがダイニングセットだけが決まりません…。

132. 543 入居予定さん

540です。

営業さんがメジャーで計って下さったので、「概算ですよ」と前置きされてますが
    90×150センチだそうです。

133. 544 契約済みさん

HP上ついに完売御礼になりましたね!
    みなさんお疲れ様でした~

今週末は住宅ローン申込会なので書類記入が大変ですが、頑張りましょう!
    ところで、うちのローンは住友信託ですが、本審査の際に
    給与振込先を住友信託に変えろとか言ってくるのかな?

134. 545 契約済みさん

「HP上ついに完売御礼になりました」と書かれていたので、HPを
    見に行ったら本当に「完売御礼」ってなってて、もうどのページ
    も見れなくなっちゃってました。
    いや~、なんだか嬉しいなぁ!!^^
    自分の買ったマンションが、第1期販売からわずか4か月半ほど
    で完売になるなんて、喜ばしいことです。
    完成後も何戸か売れ残っていて値引きなんてことになったら、正規
    の金額で買った者としては、なんとなく嫌な気がしますからね。
    もうこの掲示板も終わりでしょうか?
    次は入居者の掲示板で皆さんと情報交換ってことになるのかな。

135. 546 契約済みさん

内覧会が待ち遠しい!
    自分の部屋の変更した間取りと色、早く見たーい!!o(^0^)o

136. 547 契約済みさん

モデルルームが10/16で閉鎖するとの連絡が届きました。

みなさん見に行かれるんでしょうか?

素人すぎて、行って何を見たらいいのか、わかりません・・・

行かれる方、何を見に行くのか、よかったら参考に教えてください。

137. 548 契約済みさん

ここの良さは、徒歩15分以上とかではなく、
    本当に梅田から歩けるという立地ですよね。
    この規模でこの立地は、当分出て来ないと
    思います。

私は梅田界隈だけでなく、
    天神橋筋商店街にも歩いて行けるのが
    気に入って契約しました!

138. 549 入居予定さん

私はこの前、ちょっと話題になってた洗面台の下の引き出しや、カーテンレールを見てきました。
    クローゼットあけてみたり。あと流しの下を引き出してみたり。なんかまな板入ってた〜
    あとはクーラーの配管を撮ったので、電気屋さんでこんな加工にするのにおいくらかかる?
    って聞いてこようかと思ってます。

あと、思っていたよりフローリングが幅広だったり、
    ルーバーってこんなだっけ?だったり、
    あと、引き戸を見てきました!!引き戸を開けた後、部屋の中に扉が入るので
    そこには家具置けないんだぁとか、確認してきたりしました〜

そういえば、WICの扉はクローゼットと同じ色になるのか、扉の同じ色になるのか
    どっちなんでしょうねぇ

139. 550 入居予定さん

WICの扉は、建具と同じとずいぶん前のレスで見ました。
    直接聞いた訳ではないので、アレですが。
    私は、クローゼットのあのグレーな感じがあんまり…だったので、寝室になかったらいいな(^_^;)と
    思ってたので、その書き込み見てホッとしたもので。

140. 551 入居予定さん

550さん、そういえばそうでしたね。なんとなくぼんやり思い出しました。

やっぱりWICある部屋が寝室の方がいいかなぁ。
    未だにどっちを寝室にしようか悩んでいるのですが。

私はCなので、寝室候補が西と東にあるので、迷ってます。

141. 552 入居予定さん

中崎町で完全禁煙の飲食店ってありますか?
    チェーン店以外で。
    せっかくいろんなお店があるのに、たばこアレルギーなんで行けないです。いい加減、飲食店は全面禁煙にすればいいのに。
    伊勢丹、ルクアしかないのかな

142. 553 入居予定さん

私も、お酒は飲みますが、タバコに縁がないので、隣りで
    座れると、早めに席を立ちます。
    中崎町は古屋を改修したカフェが多数あり、ほとんど若い女の子が
    オーナーなので、禁煙の店は多いかと思います。
    ただお酒を扱わない昼だけの営業店に限りますが。
    確認はしてませんが、中崎町カフェ元祖店「カヌトン」とか。
    マンション北側路地の「モノカフェ」は分煙です。
    下記の地図をご参考に、一度歩かれては。

http://nakazaki-cho.kitatenma.com/food.html

143. 554 匿名

完売

144. 555 匿名さん

安かったもんね!

145. 556 入居予定さん

高すぎたら購入しませんよね
    自分はラッキーだったと思ってます!(笑)

来年の春には新居で新生活スタート。
    今から楽しみです!

146. 557 匿名さん

キャンセルないですか?

147. 558 入居予定さん

>557さん
    ここで聞くより問い合わせたほうが・・・

148. 559 匿名さん

だって買わないかもしれないのに聞きにくいでしょ。

149. 560 入居予定さん

>559さん
    買いたいからキャンセル待ちではないのですか?

150. 561 匿名さん

>557さん
    冷やかしならこれから売り出す物件に行けば?
    興味本位で完売した物件に首突っ込んでどうするつもり?
    ローン申し込みや入居前の調整で忙しいデベに手間取らせるなよ。

151. 562 入居予定さん

まあ、まあ。
    ひやかしの人ならきっとデベに電話かけたりしないと思いますよ。

ぞういえば、図面とかっていつ貰えるのかなぁ。
    パンフレットに入ってるやつだけなのでしょうか。

マンション購入初めてなので知ってる方いたら教えてください。

152. 563 匿名さん

パンフレット以外に図面は貰えませんよ。パンフレットが契約図面です。

153. 564 入居予定さん

>563さん
    ありがとうございます!!
    そうなんですか。。。それじゃ3Dを図面から起こしてくれるサービスとかはこれを持って行けばしてもらえるんですね。オプション会の前に色々見に行った方が相場観分かるかなぁとかも思ったんですが、忙しくていけなかった。

154. 565 入居予定さん

来週インテリアオプション会ですねー
    皆さん、何か注文されますか?

155. 566 入居予定さん

オプション会は資料を見る限り、どの商品も金額が高いので、見てるだけで何も購入しない可能性があると思っています。せっかくの機会なので、行くだけ行くつもりですが…。初期費用や引越代etc.もありますし…。

156. 567 匿名さん

またキャンセルでましたよ。でも同じ間取りばかりですが。

157. 568 入居予定さん

私は一応ピックチャーレールと玄関ミラーを見に行きます〜。
    あと照明とかカーテンとか見るだけみたいなぁ。

壁一面の本棚に憧れていたんですが、ちょっと難しいかな。

158. 569 匿名さん

>567さん
    どの間取りですか?
    ホームページ見ても完売と記載されてましたが。。。

159. 570 匿名さん

ガサネタ駄目です、完売されています。

160. 571 匿名

昨日うちにも、ハガキ届きました。

西向きの54平米くらいです。

161. 572 契約済みさん

キャンセルはBタイプでしょうかね?

Bタイプは割安で、第1期からかなり人気だったのに
    2度もキャンセルされるなんて皮肉ですね

頭金も安いから容易にキャンセルされるのかな?

162. 573 匿名さん

まだありますかね
    買いにいこうかな

163. 574 契約済みさん

今日モデルルーム通りかかったら、すでに閉鎖されていて
    「キャンセル待ち受付中」の案内がありました。

販売部隊の人たちは、グランフロントのMRにかり出されたのかな~

164. 575 入居予定さん

担当いわく、キャンセル待ちの方が何組かおられるみたいです。

ローン審査の結果次第ではキャンセルが出るかもしれないですもんねー

165. 576 匿名さん

担当者のお話では今までにもちょこちょこキャンセル出ているらしいです。
    まあ不景気の中の大きな買い物だし、色々事情が変わる事もあるんでしょうね。
    他のマンションでもキャンセルが出ない物件なんか無いでしょうから
    人気があって早めに完売したとはいっても、ここも例外では無いということですね。

166. 577 契約済みさん

今日現地に行きましたが、
    9階のDタイプ、3128万がキャンセル住戸として販売!
    とのチラシがありました。

この時期ですとローンキャンセルかな?
    それ以前に本審査の結果、一向に来ないんですけど・・・

167. 578 契約済みさん

まだキャンセルのお部屋は残っているのでしょうか?

この間、時計を握りしめて近くを散策してみたのですが、
    梅田から歩けるのはもちろんですが、
    天六までも6,7分で歩けました!

ドン・キホーテまでは歩いて5,6分!
    お薬、化粧品、食品など様々なものが揃いますし、
    来年の春にはさらに拡大されるんですよね~
    24時間だし、すごく便利!

なので、とてもとても楽しみです!

168. 579 匿名さん

私もキャンセル物件待っているんですけど・・・
    もうダメ?

169. 580 匿名さん

既にモデルルームもHPも撤去&削除されてます。

最終決済時にキャンセルが出れば可能性あるかもしれませんが・・・。

とりあえずフリーダイヤルに電話してみて状況確認されては?

170. 581 入居予定さん

エントランスからJR大阪駅改札まで徒歩何分でしょうか?
    忙しくて実際に歩いて確認できてないんです。

もし遠かったら自転車で通いたいと思ってますが、梅田周辺で駐輪場はありますかね

171. 582 匿名

>581さん
    大阪駅までの距離、エントランスから改札まで歩いたら13~14分くらいでした。
    ※私は歩くスピードは普通だと思います。あと、新御堂で少しだけ信号待ちしました。

歩くのが遅かったり、新御堂でがっつり信号待ちすると15分近くかかるかもしれないですね。
    時間帯にもよりますが、大阪駅に近づくにつれて人通りも多くなるので、急いでても思うように進めないんですよね。

172. 583 582

それと、私の知る限りでは、大阪駅の周辺で定期利用できる駐輪場はないように思います。
    その都度料金を支払う駐輪場は梅田付近にもありますが、毎日利用できるとは限らないですし。。
    基本的に大阪駅って自転車でアクセスしづらいです。
    最短距離で行こうと思えば建物の中を通ることになりますし、自転車でも通れる道を行こうとすると遠回りだったり、信号待ちで、徒歩とあまり変わらない時間になったりします。

173. 584 入居予定さん

>>582、583 様

ありがとうございます!
    大変参考になりました。

やっぱり歩きます。いい運動ですからね。

174. 585 契約済みさん

低層階のAタイプで、キャンセル住戸が1戸だけ発生したようですね

175. 586 匿名さん

2階の角部屋ですね…
    早く売れてくれたら良いのですが…
    値引きとかされたら、困りますね

176. 587 匿名さん

2階のキャンセル分だし、1割くらい値引きあってもいいんじゃないの。

177. 588 匿名さん

残り1戸だから値引きなど不要です。
    立地を考えれば、放っておいても売れますよ。

178. 590 購入検討中さん

なぜキャンセルがでたんですか?

179. 592 匿名さん

もう売れましたね。 
    Hpが消えました。
    ソッコー!!

180. 593 ご近所さん

HPによれば完売みたいです。
    さすが、キャンセルが出ても早々と売れてしまいますね。

181. 594 匿名さん

梅田のマンションとしては外観が賃貸用みたいに庶民的なのは
    残念です。改めて大阪の不況を感じてしまいました。

182. 595 匿名さん

パークタワーのスレかと思った。下げで。
    住民版でどうぞ。

183. 596 不動産購入勉強中さん

3,800万ってどうよ?
    2,900ぐらいやと思うよ、ここは。

184. 597 管理担当

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは閉鎖させていただきました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/179098/

ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。

185. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107