横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ青葉台プレエスタってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. 青葉台駅
  8. ドレッセ青葉台プレエスタってどうですか?
匿名 [更新日時] 2012-03-29 14:18:07

ドレッセ青葉台プレエスタについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市青葉区榎が丘25番1他(地番)
交通:
東急田園都市線 「青葉台」駅 徒歩4分
間取:2LDK、3LDK
面積:62.18平米~84.00平米
売主:東京急行電鉄
売主:住友商事
販売代理:東急リバブル
販売代理:東急ライフィア
販売代理:住商建物

[スレ作成日時]2011-08-10 17:13:57

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセ青葉台プレエスタ口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    誰も書き込みありませんね。
    この物件、まだ残ってるのかな?

  2. 2 匿名

    これ、契約者専用だったんですね。
    タイトルに住民、契約者専用って書いてないと
    わかりませんね・・・

  3. 3 匿名

    これ あるのに間違って2つ目ダブって作った検討板

    住民板は以前からあります

  4. 4 購入検討中さん

    公式ホームページには、先着順申込受付中として
    9戸募集しているようですが、全体であと何戸
    残っているのか、ご存知の方教えていただけませんか

  5. 5 ビギナーさん

    とりあえず検討者用スレとして活用希望です。

  6. 6 匿名


    重複してない?

    何もスレをたくさんつくる必要ないのに

  7. 7 匿名

    竣工まであと少し。楽しみです。

  8. 8 匿名

    これをpart2にしたんだ(笑)
    書いてないからわかりづらい。

  9. 9 匿名さん

    線路と視線はNGワードですので注意してください

  10. 10 契約済みさん

    だから、買う本人達は気にしてないので(^0^)
    私も入居が楽しみです。

  11. 11 匿名

    線路がNGワードだったら、
    会話なくなるよ。

    契約者は住民板で慰め合えば

  12. 12 匿名さん

    妻がこれから内覧会に行くのですが自分も行きたかった…。
    仕事休めないから仕方ないのですが。
    感想が楽しみです。
    窓開けたら音は凄いんだろうけどね。

  13. 13 契約済み

    >11
    つまり線路以外はパーフェクトです。

  14. 14 入居予定さん

    窓閉まってても聞こえました。
    開けたら。。。すごい。。。
    まぁ。。気にならない人もいるかも知れないが。

    他よりリビングなど思ったより結構狭かったので、少しガッカリ。
    あと新築によくいるアリよりも小さい虫がいたので、販売会社に言ったけど、返事がない。

  15. 15 匿名

    広い部屋を買えば良かったのでは?

  16. 16 入居予定さん

    >15さん
    そうですね。

    でもプレエスタって大体それくらいの広さです。
    何件以外。。。

    駅から近いからとの理由で部屋の広さは頭に入らなかったのは自分のせいですが。。
    モデルルームとあまり変わらない広さなのに。。。
    だからモデルルームは部屋をひとつ潰したんですね。。。

  17. 17 匿名さん

    モデルルームで3LDKを2LDKにするのはよくあることですね。ま、慣れますよ。新居の完成おめでとうございます。

  18. 18 匿名

    広い部屋がいいなら、
    こどもの国とか駅遠か小田急沿線じゃないとね。

    住めば慣れますね。

  19. 19 賃貸住まいさん

    小田急沿線も住めば都かもしれませんが、どこを妥協するかですね

  20. 20 購入検討中さん

    小田急も線路脇も嫌だなー

  21. 21 匿名

    駅から歩くよりかはマシかなー

  22. 22 購入検討中さん

    線路側リビングじゃなければなーとどうしても思ってしまう。
    今後駅徒歩圏内でマンションの計画ってありますか?

  23. 23 匿名

    青葉台はもうないと思う。

  24. 24 匿名

    駅隣のマンション建て直ししないかな。

  25. 25 匿名

    あの団地群が青葉台再開発のキモですが、
    こう不景気だと難しいですね。

    社宅とかだと可能性があるのだろうけど、
    URの賃貸と分譲団地だからねえ。

  26. 26 匿名さん

    成城石井が潰れる噂あるから、
    駐車場がマンションになるかも。

  27. 27 匿名

    駅遠は勘弁

  28. 28 匿名

    線路近も勘弁

  29. 29 匿名さん

    線路脇の中堅デベ物件だと、団地再開発されたら
    資産価値暴落だろうし、判断難しい。
    素人の自分には手出しできないな。

  30. 30 匿名

    東急なら中堅じゃないじゃん。一流の方。

    二流三流は近辺に今建ててるよ

  31. 31 匿名

    東急沿線ではやっぱりメジャーだね。

  32. 32 匿名さん

    ドレッセの位置づけってよくわからない。
    一流どころんなんだろうけど、三井や野村とかの
    いわゆる財閥系とくらべるとどういう評価なの?
    同じくらいのランクのマンション同士をで比べた場合。

  33. 33 匿名さん

    一流か二流かの判断は難しいね。
    ただ、東急が中堅デベなのは確か。
    大手デベからすれば一緒にされたくないみたいな感じはあるはず。

  34. 34 匿名

    電鉄系のローカルデベという位置づけだね。
    でも相鉄や阪急とかより良さそだね。

  35. 35 物件比較中さん

    一流デベはゼネコンだと鹿島、清水、大成、大林あたりを指す言葉
    東急は良いデベだと思うけど、一流ではありませんよ

  36. 36 匿名

    ゼネコンとは違うでしょ。
    デベで安心を買うならやはり財閥かメジャー7までかな。


    でも東急ならまだ良いと思うよ

  37. 37 匿名さん

    ゼネコンこそ大事だと思いますよ
    まあ、どちらにしても東急は中堅ですね
    良い中堅デベだと思いますよ
    一流か二流かという判断は、それぞれの主観なので断言はやめましょう
    全国的に見たら東急も長谷工も大差ないし

  38. 38 匿名

    メジャー7のデベを教えてください。

  39. 39 匿名

    デベの一流・二流・三流での違いはなんですか?
    建物の豪華さですか?

  40. 40 匿名

    豪華さじゃないよ。
    ゴールドクレストみたいに二流デベでも豪華マンション作ってるし。

    ただ大手で手抜き発覚なんて今までないよね。将来的に見て管理も二流とは違う。
    ただ大京はあって全額費用出せたけど、二流三流なら姉歯事件のように出せないから住民による全額自費。
    東急も大手に値するから大丈夫でしょう。相鉄も大丈夫なんじゃないか?

  41. 41 匿名

    発覚の有無はともかくとして…。

    大手の安心感は実績に基づいた品質管理・アフター、
    そして何かあった場合の資力だよ。

  42. 42 匿名

    二流企業で施工が大手ゼネコンでも嫌だし、一流企業で無名ゼネコンも嫌だね。
    ダブルで無名はもっと最悪だけど。

  43. 43 匿名さん

    東急は大手じゃない
    沿線だから有名なだけ
    中堅デベなら立地よくなきゃ資産価値低いよ

  44. 44 匿名

    メジャー7は東急不動産の方ですね

  45. 45 匿名さん

    関係者は一流デベって断言してたけどね
    曖昧な部分は言ったもん勝ちだね

  46. 46 匿名

    2流だけど、
    この沿線では東急は人気あるよね。
    ドレッセというのも高級なイメージがある。
    なくなるのは少し残念。

  47. 47 購入検討中さん

    売れ残り25戸で多いですが、騒音と視線考えると仕方ないですね。
    逆に買った人の決断力(?)はすごいと思います。

  48. 48 匿名

    大規模なら分かるけど、中規模で竣工1ヶ月前にして2割残は苦戦かも。
    でも青葉台&駅近&大手デベという利点から、完売も近いはずだよ。

  49. 49 購入検討中さん

    えーっと、東急は大手デベでおk?
    中堅デベって認識は私だけ?

  50. 50 匿名

    中堅が東急なら、三流はどこですか?

  51. 51 購入検討中さん

    だから、一流とか三流とかは誰にも分かりません
    大手か中堅かは会社の規模で判断できます
    東急は中堅デベです
    中堅でもあなたが一流と思うなら東急は一流ですよ
    おめでとうございます

  52. 52 匿名

    会社の規模って、資本金?売り上げ?

  53. 53 匿名さん
  54. 54 匿名

    >51

    一流と三流が区別付かない人いるの?
    名前聞けば普通すぐ分かるけど

  55. 55 匿名

    ゼネコンの話ではなく、デベロッパーの話をしているのでは?

  56. 56 匿名さん

    >54
    判断基準が人それぞれなので難しいですね
    例えば、私は東急建設は一流とは思いませんが、思う人もいるみたいですね

  57. 57 匿名さん

    自分も東急建設は一流とは思いませんが、悪くもないと思いますよ。この沿線では施工多いですよね

  58. 58 匿名さん

    まあデベは特別良くも悪くもないので、いいんじゃないですか?
    そんなことより興味あるのは立地の問題と値下げですよね
    平均、値下げ額どのくらい行くと思います
    私は当分の間は300万くらいと踏んでます
    それ以上はさすがに資産価値低下で入居者の反感買いますし
    500万行けば購入考えようと思ってます

  59. 59 物件比較中さん

    当分は100万くらいで様子見するんじゃない
    評判固まるまであまり動かないと思いますよ

  60. 60 匿名

    東急は値下げないで有名だけど。
    いいのか悪いのか、それでドレッセシルフィーノは完売するまで竣工から一年半かかったからね。

    しばらくは家具付で売るだろうね。東急で500万引きなんてありえない(笑)

  61. 61 購入検討中さん

    家具つき家電付きでも総額100万程度の価値じゃ厳しいだろうね
    なにせあの騒音と視線だからなあ
    MR行った後、奥さんが500万値下がっても反対って言ってたの思いだした

  62. 62 匿名

    騒音→窓閉めてれば聞こえない

    視線→見えないカーテン付ければ気にならない

  63. 63 匿名

    東急の物件で抽選で500万引きのキャンペーンあったな。

  64. 64 匿名さん

    500万円引きはかなり大きいですね!?
    まぁ買う方が納得して買うのが一番ですから。

  65. 65 匿名

    確かに五百万引きはないよ。

  66. 66 物件比較中さん

    昨日現地行って思ったのですが、電車の音は騒音というより爆音て感じです

  67. 67 匿名

    窓を閉めきった生活やカ-テンを開けられない生活は想像できない。

    終電~始発までが、静寂の時なのか。

    だけどマンション建つ以前にも住民が居たわけだし、いずれは何となく慣れちゃうのかな?

  68. 68 匿名

    電車以外は完璧ですからね

  69. 69 匿名

    以前はあんな目の前じゃなかったよ。

    きちんとスペースとってたよ。

  70. 70 匿名さん

    爆音より視線の方が嫌だ
    風呂上がりに半裸でベランダビールくらい楽しみたいぞ

  71. 71 購入検討中さん

    半地下のとこ買えば
    いっぱい余ってるよ

  72. 72 匿名

    半裸位見られてもなんて事は無い。気にするなよ。気にするなら、不細工な嫁さんの顔面の方だろ?

  73. 73 匿名さん

    いや、半裸は恥ずかしいよ
    でも爆音の中で半裸ってロックスターみたいでカッコイイかも

  74. 74 匿名さん

    東急はこのマンションを完売したかったら、
    マンションの前の線路にトンネルを被せる計画を発表すべき。

  75. 75 物件比較中さん

    まじめな話、娘のいる家庭はなしだ
    普通に歩いてるだけでも視界にもろに入ってくるからね
    歩行者にとっても迷惑だろうね
    ほんと誰得物件だな

  76. 76 サラリーマンさん

    現地行かれた方、電車通過時の風圧ってどうでした?

  77. 77 匿名

    風圧でズラが飛びました。

  78. 78 匿名さん

    www

  79. 79 購入検討中さん

    風圧は気になりません
    とにかく爆音の印象が圧倒的でした
    耳おかしくなりますよ

  80. 80 購入検討中さん

    音は完全にシャットアウトしてるし問題ないです
    駅近の一流デベのマンションは憧れだし、家族との時間を大切にしたいので、
    迷わず契約しました。
    早々に決めた私は勝ち組みだと感じています
    戸数も残り僅かみたいだし、早いもの勝ちですね。

  81. 81 匿名さん

    音は我慢してでも、窓は開けておいた方がいいですよ。
    通風よくしておかないと、家って痛んでしまいますから。

  82. 82 匿名さん

    勝ち組って、何ですか?

  83. 83 匿名

    一流デベの高い物件購入したなら勝ちでしょ

    年収高くなきゃ買えないんだから。

  84. 84 匿名

    購入検討中の勝ち組契約者さん、
    成りすましさんですか?

  85. 85 購入検討中さん

    契約済みですよ名前間違えただけです
    迷っていい物件を逃すひとが***
    早期に決断をして資産価値の高い優良物件を購入した私は勝ち組だと思います
    残り戸数も僅かで、今月入って凄い動きみたいですね

  86. 86 匿名

    完全に営業さんですね。お仕事頑張ってください。

  87. 87 匿名

    そもそもここは二流ということで決着ついたはずだが

  88. 88 匿名さん

    一流とか二流とかはもうよくないですか…。
    二流物件でも室内の作りは良かったですよ。
    ドレッセは鷺沼もそうでしたけど収納が充実してる感じを受けました。
    地盤の心配がなかったら鷺沼良かったんですけどね。
    こっちに決めたんで今は満足してます。
    一流でも収納少ないと住みにくいと思いますよ。

  89. 89 購入検討中さん

    MR の営業って出世コース外れた人が回される場所だし
    いろいろ大変なんだろ
    かわいそうだからスルーしてあげましょう

  90. 90 匿名

    私も以前勝手に関係者にさせられました(笑)
    営業も土日はMRで忙しいからそんなここに書き込む暇ないと思いますよ
    六千万と高かったけど、私も線路側じゃない部屋を契約できたし、駅から近いし最高です。

  91. 91 匿名

    線路側でない=南向きでない
    ということになるのが、
    この物件の惜しいところ

    駅から近いことに価値を見出だせればありか。

  92. 92 近所をよく知る人

    成城石井や料理店が多く便利だが、
    パチンコ屋も近いのは嫌だな。

  93. 94 匿名

    またそんな変なこと言ってると荒れるよ

  94. 95 物件比較中さん

    現地行ってきました。
    二重窓についてですが、密閉度が高そうです。
    通気のためにも1日中閉めておくのは論外だと思います。
    主婦目線だと、2重サッシは開け閉めがちょっと面倒くさいかもしれません。
    音は窓を閉めてれば気になりませんでしたが、開けた時は想像以上にうるさかったです。
    営業さんに、開けた時の音が結構しますねって言ったらあからさまに嫌な顔されました。
    取り合えず現地みれてよかったですが、やっぱりここは騒音の視線の問題に尽きますね。

  95. 96 匿名

    もう契約者でなくても中に入れるんですか⁇

  96. 97 匿名さん

    まだ入れないと思いますよ。
    施工前は東急の物ですから。
    来月の2日以降は空いてる部屋は見られるんじゃないですかね。

  97. 98 匿名

    ホームページ見ると
    現地案内、みたいなこと書いてありますよ。
    申し込めば現地行けるんだと思います。

  98. 99 匿名

    現地行ったら騒音の状況はリアルにわかって判断しやすいですね。

    昼間はともかく早朝夜間が響くんだよな

  99. 100 匿名

    騒音のデメリット差し引いてもメリットの方がデカイよここは。

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸