東京23区の新築分譲マンション掲示板「プレサンス ロジェ 池尻大橋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 東山
  7. 池尻大橋駅
  8. プレサンス ロジェ 池尻大橋ってどうですか?

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2015-09-03 09:50:42

これぞ、駅近ってカンジですね~。
情報少ないですが、よろしくです。

所在地:東京都目黒区東山三丁目463-1他(地番)
交通:東急田園都市線「池尻大橋」駅徒歩1分(東口よりエントランスまで約10m)
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上13階建
総戸数:46戸
公式URL:http://www.ikejirist.com/?gclid=CIWote-gs6oCFYMlpAodvFpH9g
売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工会社:大豊建設株式会社 東京支店
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社

【物件情報を追加しました 2013.6.19 管理担当】

[スレ作成日時]2011-08-08 11:57:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンスロジェ池尻大橋口コミ掲示板・評判

1. 28 匿名

だからいわんこっちゃない
    この立地を理解しよう
    今からでも遅くない

2. 29 匿名さん

>22

投資物件(マンション経営)が本業の会社だからね。自宅とか会社によく電話してくるでしょ。

3. 30 匿名さん

ファミリーは買わんわな。
    投資目的であれば検討できる物件。
    賃貸であれば、かなり魅力的。
    店舗ビルであれば周辺住民歓迎。

なんだかなぁ

4. 31 匿名さん

他のマンション経営も手がけてるデベだけど、断ったら投資目的でどうですかって畳み掛けてきた。投資だと賃貸に出されるけど、賃貸住民ってオーナー住民よりモラルが低い傾向にあってトラブルが多いよ。ご用心を。

5. 32 匿名さん

モデルルームの玄関脇がガラス張りでフリースペースとして使うなど、斬新でおしゃれですね。
    玄関部分の床など高級感あるし、間取りは収納が多くキッチンも広く生活しやすそうです。
    この申し分ない駅からの近さと、いい間取りと池尻駅周辺の再開発でいいことづくめですね。
    商業施設が欲しいところだけど、再開発で商店街が充実すればなくてもいいのかなと思えてきました。

6. 33 匿名さん

でも、246と首都高の真横…

7. 34 匿名さん

仕様も良いし、価格もまずまず。246沿いとはいえ、きっとニーズはあるのですぐに売れそうだ。

8. 35 匿名さん

エントランス部分がゴージャスですね。間取りは広いけどプラン変更できるのでDINKS向けに広々使用もいいかと、
    渋谷から近くて少し落ち着いたところがいい人には、住みやすさを感じるかもですね。もう少し商店街が便利だったら価値があがりそうですが、スーパーが246を渡らないと行けないのがデメリットです。

9. 36 申込予定さん

5月でMR閉めるそうです。順調に売れましたね。やっぱり周辺の便利さは飛び抜けてます。
    お隣にクロスエアタワーが出来ればさらに便利だし。自転車でドンキーも近い。すぐ近くに
    酒屋と薬局があり、地下道を渡れば本屋やスーパーも近い。
    価格がちょっと高いけど、永い目で見たら値段下がらない物件でしょうか??

10. 37 匿名さん

もう完売したの?
    公式ホームページが更新されてないけど何で?
    いい加減な仕事っぷりだな~

プレサンスコーポレーション|目黒区中目黒|田園都市線沿いマンションならプレサンスロジェ池尻大橋
    http://www.ikejirist.com/
    第2期先着順受付物件概要
    販売戸数4戸
    情報更新日平成24年5月17日

11. 38 匿名さん

Dタイプはなんでこんな間取にしちゃうんだかなぁ・・・
    70超えると3LDKにしなきゃいけないルールでもあるのか
    角部屋なのに通路に面した居室が一番広いとか(ポーチなんて通路と一緒だ)、2方向にバルコニーがあるのに3部屋の内1部屋しかバルコニーに面してないとか
    もったいねぇ

12. 39 ご近所

なんで下層に店舗作らなかったのかね?
    商店街の入口だよココ。
    全く街のこと考えてない。
    池尻住民はみんな同じ気持ちと思う。

13. 40 匿名さん

関西の投資物件が主力のデベだから
    街のことなんて考える訳ないよね。

14. 41 匿名さん

管理会社がグローバルコミュニティじゃ、無理。
    買えないよ。絶対。

15. 43 契約済みさん

グローバルコミュニティって大和ハウスグループですよね?大きいと思うのですが何か悪いことでもあるんですか?教えて下さいよ。41番さん。

16. 47 匿名さん

周辺マンション屋さんのやっかみコメントやん。それだけ注目されてるって事?駅前マンションは?

17. 48 匿名さん

それだけ注目って(笑)。

駅の目の前、かつ戸数も少ないのに
    まだ売れ残ってる物件が注目集めてるわけないでしょ(笑)。

現物見たけど、裏側のベランダのあたり
    コンクリが凸凹してる。

外構はタダの化粧ブロックだし
    クオリティー的にはちょっと検討しずらいかな。

あと、1階に店入れない神経がわからんね。
    商店街にケンカ売ってるのかな?

でも、駅前だから買う人はいるんでしょうね〜。

18. 49 匿名さん

もともとライオンズマンションが建ってた場所ですよね。その時は地下にお店がありましたよね。今回は承認降りなかたのかな?でも一階にお店のあるマンションはあんまり好きじゃないからこれはこれでいいんじゃないのかな。タワーマンションの規模があれば商業施設があってもいいと思いますが・・・

19. 50 匿名

駅前で便利そう!!
    おしゃれなHPで驚きました!
    モダンでクラシカルで落ち着いていてモデルルームに足を運びたくなりましたよ!

20. 51 匿名さん

現地見ましたけど商店街といっても普通の道路。別にごみごみしてる訳でも無かったです。都心の駅一分なので仕方ありませんが気になるのは高速の騒音ですかね。対策が練られているのでしょうか?説明聞いた方、購入された方いかがでしたか?

21. 52 匿名さん

高速寄りの二部屋は二重サッシとペアガラスで防音効果はしっかりしてると以前販売さんから伺いました。今週末から現地案内開始ですって。実際の部屋を見て防音性能を確かめてきます。

22. 53 匿名さん

マンション目の前に牛角とネットカフェ、トドメにガソリンスタンドがあるがまあどうせ窓開けないからそれは百歩謙るとして、マンション目の前が待ち合わせスポットになってるんだよね。さっそく昨日も雨宿り組多数おり、将来に不安覚えたかな。

23. 54 匿名さん

アドレスは東山だけど、まさに池尻。
    駅上でこの上なく便利な場所だけど、ファミリーで暮らすイメージは湧かないな。
    利便性、希少性を取るか、閑静な住環境を選ぶか。悩みどころ。

24. 55 検討中の奥さま

私たちファミリーにとってアドレスが「東山」ってのが重要。やっぱり東山小学校学区を変更したくないので。あと疑問ですが駅近だからこそファミリーで暮らすにはもってこいじゃないでしょうか?うちは女の子がいるので夜とかの駅までの導線が長いと心配ですよ。ここなら1分と掛からないのでお迎えに行かなくても良いのは助かります。周りにいかがわしいお店もないですしね。

25. 56 契約済みさん

契約者の皆さん。再来週内覧会ですね。我が家は間取り変更や追加工事がどのように仕上がっているか。今から楽しみです♪

26. 57 ご近所さん

>55さん

真剣に検討されているようなのであえて申し上げますが。
    東山小までの導線はチェックされていますか。暗い+キツイ勾配+片道10分コースです。
    東山小自体も賛否(保護者同士の相性)ありますが、拘るのであればブリリア東山の中古でもよいと思いますよ。

ただ池尻大橋に拘るのであればここの利便性は何事にも代えられず良好。
    戸建と違い、マンション価値は利便性が第一。

ここは最初に勢いあり売れ行き好調でしたよね。
    なお、この近辺のマンションで引渡前に完売できた物件はプラウド駒場くらいのはずなるも(プリズム、クロスエア、クラッシィ世田谷も完売かなわず)、あと数戸のようなので、営業さん頑張ってください。

27. 58 匿名さん

駅近というより駅上ですからね。
    これ以上の利便性はありません。都心や地方から車でアクセスするにしてもインター至近、
    青山・六本木エリアならタクシーでも1000円強。
    小さな商店街に面しているのが好みの分かれどころですが、目黒川を経由して代官山・中目黒
    まで徒歩圏内。

28. 59 匿名さん

モデルルームのDタイプ素敵ですね設計変更して天井高くしてるのかな
    有償オプションてんこ盛りで相当値が張りそうですが
    仕様といいサイクルポートなど自転車乗りには堪りませんな

29. 64 匿名さん

我が家は予算オーバーでした・・・ あと1000万円安かったら・・・ まあ新築ですもんね。

30. 65 匿名

真向かいが24時間営業のガソリンスタンドって大丈夫なの?

31. 66 匿名さん

246と高速でかき消されるんじゃないかなw

32. 67 匿名さん

それは思いっきり商業地域なんだから仕方ないでしょ。その分安ければよい。
    現実的には、全46戸中、あと14戸以上の売残りあり。
    私見だが、デペ含め関西テイスト丸出しの物件ではあるので、交渉可能ではないか。

33. 68 匿名さん

60~63までの削除はなんで?
    何かデベロッパの都合が悪いことが書いてあったの?

34. 69 マンコミュファンさん

68番さん。
    先週内覧したご縁もあり、先週からレスは見ていたので
    生意気ですが私がお答えします。

どこのマンションのレスもそうなんですが、消された
    レスはマンションの内容ではなく、妬み、嫉妬などの
    誹謗中傷の関係ない話です。
    予想ですが、他の同業者さんが書込みをしていると
    思います。
    一般の方が書く内容ではないからです。
    逆に言えば、書込む必要がない事ばかりです。
    実際、他のマンションでも酷い内容の書込みはあり
    す。

ここは一般の方だけの書込みになるといいですね。

内覧をしてみてマンションの感想ですが、大変魅力はあると思います。
    気になっていた音は室内は気になりませんでしたが、窓を開けると
    気になります。価格は駅前価格かと、やはり音の問題かな。

35. 70 匿名さん

良い部分じゃなく、嫌な部分とかも聞きたいので削除は残念だな

36. 71 匿名さん

削除するほどの内容じゃなかったよ。
    個人の感想を綴ったネガティブなもの。いろいろあるのでしょうね。

37. 72 匿名さん

そうそうwww 何戸残ってるとか、売れ残りとかどーでもよい話。価格的に検討できない人の妬みや業者さんは相手にしないようにしましょ。

38. 73 匿名

>69さん
    残念ながら、この掲示板では時宜を得たポジティブ意見が目立つ反面、現実にはまったく売れていないという2つの客観的裏付けから、ここは営業の吹き溜まりと断定できます。

39. 74 匿名さん

削除されたのは中傷レス、有益なネガ情報なんかじゃありませんでしたよ
    店舗が入らないためか、この物件か業者に対しての私怨の書き込みでした

売れないのはこの立地に対して価格が高いと思うから売れない買えないだけで
    マンション自体の評価は必ずも繋がらないと思う
    売れてないからポジは営業だってあまりにも幼稚です

ネガは書き込みにもある通りこの立地見たまんまでしょう
    一つも消されたものはありません
    自分もこの立地に躊躇して諦めましたがもっと安ければ別ですよ
    マンション自体はとても気に入りました

40. 75 匿名さん

74はもうちょい何を言いたいかまとめろよ

41. 76 匿名さん

74さんご意見は論理性と客観性の両方を欠いているので、73さんに対抗したいのなら、もう少し補足説明願います。

42. 77 匿名さん

ここのネガティブポイントは、立地以前に、ずばり売主と管理会社でしょ。

削除されたのも、売主に関わる情報でしたしね。
    なんにせよ「プレサンスコーポレーション」、「グローバルコミュニティ」で検索かければ、色々情報が出ますが、結局判断するのは各々個人だし、売主の属性は物件を評価する上で必要不可欠でしょう。

43. 78 匿名さん

プレサンスコーポレーションは関東では知名度がないから
    転売時の資産価値にはあんまり影響ない気がする

ワンルームマンションを投資で売ってて
    名簿を見て電話で営業するのが本業なんでしょ

東京だとエフジェーネクストやトーシンパートナーズに
    あたる企業でしょ

44. 79 匿名さん

おいおい。
    名簿って、まさかここの検討者の名簿?

45. 80 匿名さん

名簿業者さんから買うんだろうな

医者、看護師、教師、地方公務員なんかが買うみたいね

分譲型のワンルームって年間10万戸も販売されてるんだってね

地主ならアパートやマンションを一棟所有で小金持ちは分譲マンションだね

46. 81 匿名

本当に高収益な物件なら、業者自ら買うよ。当たり前の話。
    ワンルーム供給量が多い=過酷な競争世界なわけだが、市場のメカニズムがわからない医者、看護職、教師、地方公務員は買わされる。

冷静な判断力があれば簡単な話だが私含め人間は欲深いからちゃんと自分で調べて考えることが一番大事だと思う。

47. 82 匿名さん

投資は100%自己責任でしょう!
    営業マンがああ言ったこう言ったなんて関係ありません。
    不動産も株と同じで儲かる方も損する方もいるだろうけど換金性が低い分は難しいだろうな。
    特に日本は新築プレミア価格があって築1年でも人間が一度住んで中古になれば99%の物件は大幅に下がるから。

あとは地主のように原価率が低い不動産商品を提供できるところと
    家賃競争や建物の質の競争をしようにも勝てる訳がないよな。
    初めの投資額が違うんだから。

プレサンスのロジェシリーズは実需不動産ってことにはなるけど
    他のマンションだと賃貸に出してるところも多いから
    そういう目線で売ってる部分もあるのかも知れない。

48. 83 匿名さん

医者、看護師、教師、地方公務員が標的か。。。
    この中で本当に自己責任とれるのは、医者くらいだな。

49. 84 匿名さん

公務員や看護師や教師ってのは投資ローン・アパートローンが組めるからね
    個人差はあるだろうけど、こういう属性の高い層は自宅以外のローンが年収の8倍まで組めるって聞いたことあるな

医者は常に高額商品全般の営業対象だから色んな売り込み経験があるから落とすのは難しいだろうね
    教師なんかは夫婦で教師って多いし、夫婦で教師だと勤務医の生涯賃金は超えるからなー

50. 85 匿名さん

参考になります。
    ようは職場にまで電話営業してくるアレですね。
    グローバルコミュニティーも問題ありなん?

51. 86 匿名さん

投資に失敗したの?
    プレサンスでスレ検索したら同じ人のような書き込みだらけでワラタw

52. 87 匿名さん

この辺りを参考にすれば。

プレサンスについての口コミ掲示板 - マンションコミュニティ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%B5%E3%...
    株式会社プレサンスコミュニティってどうですか?Part1|マンション口コミ掲示板・評判
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/221457/
    グローバルコミュニティ株式会社ってどうですか?Part1|マンション口コミ掲示板・評判
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/90502/

3254 (プレサンスコーポレーション) - Yahoo!掲示板
    http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=e&board=3254
    転職会議 - プレサンスコーポレーションの転職・求人のクチコミ
    http://jobtalk.jp/company/859_about.html

2ちゃんねる プレサンスCってどないか? 2006/03/05~2009/02/24
    http://www.logsoku.com/r/estate/1141487166/
    2ちゃんねる プレサンスコーポレーションってどうよ? 2009/02/25(水)~2011/03/09(水)
    http://mimizun.com/log/2ch/estate/1235565087/
    2ちゃんねる【投資】プレサンスコーポレーション3室目【電話】 2011/03/27(日)~2011/06/27(月)
    http://archive.2ch-ranking.net/estate/1301184363.html (レス番号>>231以降は妨害行為)

53. 88 匿名さん

もう分かったってw
    本スレあるんだからそっちでやってよ

54. 89 匿名さん

>84

公務員が年収8倍のローン組んで、業者が見向きもしないような低収益物件なぞ買わされようもんなら、人生狂うよ。

55. 90 匿名さん

ここはクロスエア以上に投資用かな。

56. 91 いつか買いたいさん

駅3分に住んでいる者です。
    皆さんよく調べてるんですね。

勉強になります、投資マンションを販売していた
    会社さんがファミリーマンションも販売して、関東に
    出てこられたということなんですね。
    書込みがなければ知りませんでした。

?といううことは会社としても安心できるほうですかね。
    私達が内覧中に何組か見に来られてまいたけど、この掲示板
    見てないですかね?
    何か気になるところありましたか?

私は各フロアにある専用自転車置き場が空間だけなのが
    何もなくて少し気になります。

書込みお願いいたします。

57. 92 匿名さん

まーマンションなんて深く考えたら買えないよ

勢いで買っちゃいなよ!

58. 93 匿名さん

深く考えるまでもなく、ここは却下したよ。しつこく職場に掛けられた挙げ句、ワン切りされたのがプレサンスだったからね。失った信用は大きいよ。

59. 94 匿名さん

>93
    本当の話なら録音して国土交通省の地方整備局に
    通報すればいいのに。

っていうか投資マンション部隊とファミリーマンション部隊は違うんだから
    気に入れば買えばいいのに。

60. 95 匿名さん

部屋は一見普通だよね。いまなら安く買い叩けるかな。
    誰か値引き情報ありませんか?

61. 96 匿名さん

残り何戸?

62. 97 匿名さん

住友不動産みたく、売れ残り在庫を抱える余裕はこのデペにはないのは確か。
    だからこそ、買うには勇気がいる。

63. 99 匿名さん

94さん

ここの営業の話です。両部隊とも同じ会社だからお里が知れる。

64. 100 いつか買いたいさん

91です。
    みなさん貴重なご意見ありがとうございます。
    私にとってはいろんな見方があるんだなと参考に
    なります。
    マンションの見た目も、室内もきれいで好印象だったので
    皆さんの言うとおり前向きに検討してみます。
    なんかどうでもいい書込みの方もいましたけど…
    どこの書込みにもいるんですね批判ばかりする人、
    おかしな人達。

96番さん、何戸かわかりませんけど私が見たときは
    6~7割決まっていたと思います。
    中途半端でごめんなさい。

65. 101 匿名さん

ここの営業は大変だ。ということだけが伝わってきた件について。

66. 102 匿名さん

内覧してきました。

メリット
    1駅が近い(1分)
    2買い物便利(スーパー、商店街)
    3妥当な価格(このデペにしてはとても高いが、アベノミクス前の水準ではある)

デメリット
    1室内に変な梁が多い、特に窓際(建築コストの削減?)
    2空気(廊下が既に汚れ始めている)と騒音(246、ガソリンスタンド正面<24h営業>)
    3リセール・長期売れ残り物件(40%が未契約、将来の賃貸・空室・値下げリスク)

エントランスなど共有部が見かけバブリーなんだが、肝心の中身がイマイチなのは、プラウド手法を意識している印象。なお、売主・管理会社の信用リスクについては他の方が既に言い尽くしていますので割愛しますが、確かに軽視できるレベルではないですね。

67. 103 サラリーマンさん

私も内覧しました。

①ここ最近見た新築マンションの中では設備仕様は
    良いほうだと思います。気合入れた感じ。

②気になっていた音は、防音対策がよくされていて
    閉めている時は全く気になりません。
    ※まあ、バルコニーが住宅街側なのであたりまえかも。

③開けるとうるさい部屋もありました、気にする方は
    たぶん無理です。エントランス、廊下などはうるさいです。

102さん内覧かさなった方ですかね?
    結構細かく聞いていた男性が二組いたので102さんかなと。

私は港区に不動産を一つ持っていますが、購入してしまえば
    売主・管理会社は関係ありませんよ。
    今は保証を売主にこだわる必要もないし、管理会社だって
    嫌なら私のマンション(現在所有)見たく組合で変える
    こともできます。
    そこより大切なのは、建物や設備仕様で見たほうが良いと
    思います。

※売主を調べてみましたが、関西エリアでは
    マンションに関して上位にいる会社のようです。
    関東エリアにもすでに進出していました。
    それでも関東ではまだ知られていないので不安に
    なるかもしれないな。

68. 104 匿名さん

ワンルームの名簿電話販売の会社でしょ

管理会社なんてそんな簡単に変えれる訳ないでしょ

賃貸管理なら直ぐ変えれるけど

69. 105 匿名さん

管理会はともかく売り主は大切だよ。
    リセール、資産価値を考えたら財閥系、ロジェどちら
    選びますかってこと。一割は変わる、当然高いわけだが。

70. 106 サラリーマンさん

104現実にあること話してるんだから
    そんな簡単にってどういうこと?
    総会の議題に出てきて、何回も話し合ってたよ。
    数社、管理会社のプレゼン資料も出てきていたし、
    簡単なわけないでしょ!!
    ただ、酷い管理体制なら変えられるってことだよ。
    理解した?

賃貸管理って何?細かくは私はわからないが。
    あなた不動産関係の人?
    そうなら暇つぶしはやめてよ!!
    私も同じようなものだけどさ、購入検討している分、
    貴方よりいいよ。

何かここの会社さんに恨みでもあるのかい?
    惨めだからやめときな!!

105さん私も資産価値で考えるとありえますね。
    それでも駅5分以上の条件の中古マンションには
    価値が劣ることはないですよね?
    駅の上にあるマンション群の中の話なのは理解できます。
    105さんは投資でこの価格を検討してるのですか?
    私は今の所を賃貸にだして、新しい住まいとして検討しています。

71. 107 匿名さん

ここは2011年から販売していているってのに、いまだに(いまさら)検討中?
    2年間も販売して、ものも竣工して、アベノミクスも吹いてまだ40%残っているのに資産価値があるとはどういう論理?
    ここの売主もそうだけど、本当に儲かる話なら自分たちだけで黙ってやればいいのに。

72. 108 サラリーマンさん

今日も休みなので来てしまった。

107さん
    貴方は何しにきてるの?
    貴方こそ意味のない書込みして私達の邪魔を
    しているだけじゃない!!

私だってマンションのネット検索したのが先月
    位なんだからさ。
    なんだか売りに出た日からとか言われたら何か
    気持ち悪いですよ。107さんは普段からこんな
    事ばかりしてるの?

104と同じ人かな?
    ここの販売会社さんと何かあったか知らないけどさ、
    私も貴方みたいな人に返信する位変わりもんだけど、
    ここまで恨みなのか批判するのもかなーりおかしいですよ。

さて、不動産関係の方とのお話は終了です。
    ここ数日、内覧された方いませんか?
    意見交換しませんか?

73. 109 周辺住民さん

駒場高校前の前にあった学生寮の跡地にもプレサンスがマンション作るみたいですね。
    今解体工事中なのでいつ出てくるのかは分かりませんが。

74. 110 匿名さん

107の意見はネガでもなんでもなくて、まさに議論の呼び水だと思うけど。

それより私達って、、、108さん尻尾が出ていますよ!

75. 111 周辺住民さん

なんで入口のドア、あんなに低いんだ?
    部屋も張りが目立って厳しいな。
    関西のワンルーム投資会社が作ってるようだけど
    商店街の入口なのに商業スペース作らなかったのが不思議。
    あの場所ならテナントも入るだろうし、
    その方が断然、利回り良いと思われるのだが…
    元々は地下からの駅直結も可能だしねぇ。
    何か作れなかった理由があるのかな?御存知の方います?

76. 112 匿名さん

クロスエアもいいが、ここもいいね。

77. 113 購入検討中さん

駅距離は魅力ですね

78. 114 匿名

まだ部屋が選びたい放題でビビっている。
    なんで売れていないの?

79. 115 匿名さん

計画みた時点でこうなるのは土地勘さえあれば予測可能でしたので残念です。
    この立地だと地下駅直結、二階以下商業施設、間取1L中心にしておけば瞬間蒸発かつ高値で取引できたろうに。。

80. 116 周辺住民さん

今からでも遅くない!
    中途半端なエントランスなんて潰して
    1〜2階にお店つくっちゃえ〜!

81. 117 匿名さん

池尻なんて何やっても無駄商店街が物語ってる

82. 118 匿名さん

居酒屋とカフェとコンビニがいいな
    その家賃を管理費と修繕積立金に回せば個人負担は半額になりそうだな

83. 119 匿名

本当にそれが売れない理由なの?

84. 120 匿名さん

店舗があるかないかなんてマンションの売れ行きに関係あるわけないでしょw

85. 121 匿名さん

そもそもそういう話じゃないと思うが、、
    まず、この立地だと需要は単身中心になるから、2L,3Lではなく、1L中心でないとうれない。
    また、この立地では2階とか低層は更に安くしないとうれない、結果賃貸業者に安く買い叩かれて終わりかねない。
    それより店舗にしたほうが、デベは儲かるし、周辺住民や単身入居者の利便性にも貢献する。下階店舗にネガティブな人もいるが、そもそもこの立地を選ぶ利便性重視派にそんな人はほとんどいない。
    つまり、1L中心、二階以下店舗にしたほうが物件全体価値も上がり、今よりはるかに売れ行きがよくなっていた。
    ということでしょ

86. 122 匿名さん

そういう話は、
    東京支店長か親会社の事業部に言ってくださいな

87. 123 匿名さん

東京の人はブランド(安心)を重視する傾向が強いんだろうね。
    この立地で三井か地所の物件だったら瞬間蒸発間違いないんだろうけど。

88. 124 周辺住民さん

いやいや。
    へんなの作ったから売れないだけです。
    細部が雑で施工のレベルも低そうだし。

89. 125 匿名さん

みんなに見切られた、というのが真相でしょう。

90. 126 ご近所さん

低層階のほうが契約済みでしたよ。あと角部屋ね。

91. 127 周辺住民さん

自分の住んでるマンションの居酒屋やカフェや病院に行くか??? そんな利便性いらないでしょ。少し遠くても おいしい居酒屋やおしゃれなカフェやかかりつけの医者に行くでしょ。なんで店舗にしなかったの?のコメント多いんでしょ。追い出されたテナント達の恨み節か?

92. 128 匿名さん

周辺住民ではないですね。

93. 129 マンション投資家さん

ここの土地って、もともとスルガが持ってた物件だよね。
    なかなか皆が手を出せなかったところ、大阪のワンルーム屋さんが購入し、
    なぜかファミリータイプの間取りを作り、今に至るという。
    高速沿いの駅よこ立地なら、店舗を下に入れ、あとはワンルーム中心に作るのが普通なんだろうけど、
    なぜかノウハウもあまりないと予測されるファミリーの間取りを作って苦戦。不思議な会社・・・

94. 130 匿名さん

スルガってスルガ銀行のことかな?違ったらごめん。

スルガ銀行は、公務員や会社員向けに
    不動産投資用のローンを全国でやってる銀行として有名だから
    そういう繋がりかも?

ライファセットっていうアパートローンだったはず。

スルガ銀行以外だとジャックスとか大正銀行も投資用ローンやってるよ。
    か金利が2.5%とか自宅ローンと比べると高いのに
    あんなんで買うメリットあるのかな?

95. 131 入居済み住民さん

住んでる住民です。あまり売れていないせいで、エレベーターが、スッと来てくれます(笑)
    前のマンションはずいぶん前のものでしたが、それと比べれば、はるかに今のマンションの装備は進んでるなぁという感じです。
    今どきのマンションとしては、普通の装備ですが。。。
    外の音は、もちろん少し聞こえますが、たまたま私が音に無頓着なので、あまり気になりません。
    玄関や窓を開けたら、、、これはかなりうるさいです(^^;
    だから、今は暑いし、閉めっぱなし。
    こういうファミリータイプのみだと、生活レベルにそんなに差が出ず、それはいい点かな?と思います。
    生活は便利。どこ行くのも楽!
    出不精の私としては、助かっています。
    池尻大橋は、以前住んでいたところと比べると、ちょっと物価が高いかな。
    まあ、ご参考まで。

96. 132 物件比較中さん

ってことは音さえ我慢すれば良いマンションということですね。外から見ると半分は埋まっているようですね。

97. 133 匿名

投資用マンションって儲かるの?

98. 135 匿名さん

今日みたいな日はマンション見に行くのもこんだけ近いといいなと思いましたよん♪

99. 136 匿名さん

住んでおられる方にお聞きしたいのですが、各階に自転車置き場があると理解して
    よろしいですか。

また、ホームページにあるモデルルームの写真では、部屋の中に自転車が
    止めてあります。(玄関を入ってすぐのところ)

ということは、エレベータの中に自転車を持って上がったり、下がったりすると
    いうことなのでしょうか。

そうすると、共有部分の廊下に自転車の車輪の後が付いたりして、
    汚れませんか。(特に雨の日) また、エレベータの中に自転車も乗せるのあれば、
    エレベータの中がすぐに一杯になったり、自転車で他の人の洋服を汚すとかの
    心配はありませんか。

まだ、半分ちょっとしかうまっていないらしいので、現時点ではそこまで
    エレベータが混雑していないと思いますが、よろしくお願いいたします。

100. 137 匿名さん

クラッシィもクロスも入居開始後4か月で売れた!
    11月が勝負だ!頑張れ営業!!

プラウド駒場 :2011年12月分譲開始→2012年12月完売(残り0戸/223戸)
    (入居2012年9月)
    クラッシィハウス世田谷 :2011年9月分譲開始→2013年5月完売 (残り0戸/195戸)
    (入居2013年1月)
    クロスエアタワー     :2011年3月分譲開始→2013年6月完売 (残り0戸/689戸)
    (入居2013年2月)
    プレサンスロジェ池尻 :2011年9月分譲開始→2013年10月販売中(残り20戸/46戸)
    (入居2013年7月)

101. 138 匿名さん

各階に部屋ごと1台無料駐輪場がエレベータ横にありました。一階敷地内にも相当数の駐輪場があるのでママチャリなどは一階・高級チャリや子供用などのチャリは各階に持っていくイメージかも?そのためにエントランスや共用廊下などの導線はすべてゴムシート張りではなく石張りになっているそう。だから汚れが付きにくいんだって。あと、モデルルームのガラス張りの部屋はオプションですな。

102. 139 匿名さん

138さん
    ご丁寧に教えて下さり、どうもありがとうございました。
    1階に相当数の駐輪場があり、各階にも無料の駐輪場があり、
    自分の部屋の中に自転車を置いてもいいっていうマンションは
    初めてです。

自転車をよく使う土地柄なのでしょうか。
    共有廊下の清掃やメインテナンスは大変かも。
    雨の日のエレベータで、自転車と遭遇するとちょっといやかなと
    思っています。特におめかしをした日。

プレサンスって、会社に電話をしてくる投資マンション中心の会社だから
    ちょっと躊躇してしまいます。

103. 140 ご近所さん

池尻は人間が暖かいですから、暮らしやすいとは思いますよ。
    ゆっくり選ぶといいと思います。

104. 141 匿名さん

1LDKやワンルームを電話営業で販売している部署とファミリータイプをモデルルームで案内して販売している部署とは違うと思いますよ。しかも販売は違う会社がやっているみたいですしね。

105. 142 匿名

そういう表面的な話じゃなくて会社としての良心、健全性や脆弱性の話ではないかと。

106. 143 匿名さん

ついこの前、昨日?一昨日?新聞にチラシが入っていました
    そうとう大きな値引きでしたねー
    売れないのかなぁ

107. 144 匿名

最終期がいつまで経っても始められない重症レベル。企画も営業も弱過ぎ。

108. 145 物件比較中さん

このマンションじゃ売れないきがする。

109. 146 物件比較中さん

こんにちは。ネットの掲示板を見ながら新築限定でいくつか回ってます。
    こちらは、あまりにも建物の内容ではなく、会社批判が凄いので期待せずに
    見に行きましたが、予想以上に良かったですよ。
    んー、批判なぜだろうか?ここは駅の上だからいろんなところからライバル視
    されてしまうからかな。
    正直グレードは高くないけど、設備、間取り、広さ、価格は周りと比較
    してもこちらが一歩リードしてるくらいだな。
    あとは音の問題というよりやっぱり通り沿いが気になるかなぁ。
    それが気にならなければいいんじゃないでしょうか。
    まぁここは見に行った方がいいですよ、随分掲示板とのギャップがあるからね。

110. 147 匿名さん

ライバルはみんなとっくに売れたよ。

プラウド駒場 :2011年12月分譲開始→2012年12月完売(残り0戸/223戸)
    (入居2012年9月)
    クラッシィハウス世田谷 :2011年9月分譲開始→2013年5月完売 (残り0戸/195戸)
    (入居2013年1月)
    クロスエアタワー     :2011年3月分譲開始→2013年6月完売 (残り0戸/689戸)
    (入居2013年2月)
    プレサンスロジェ池尻 :2011年9月分譲開始→2013年11月販売中(残り20戸/46戸)
    (入居2013年7月)

111. 148 匿名さん

ここが残ってる理由はなんですか?
    みなさん比較された上で他を買った理由はなんだろう?

112. 149 匿名

施工会社が無名すぎるし、他物件は平均レベル以上のゼネコンだから、比較するとその差は埋めがたいというのが実証された結果でしょう。
    クラッシィも東急建設というのがネックで有り得ない団地外観だがその分安かったので、なんとか売り切れた。

113. 150 匿名さん

施工会社の比較でほかの近隣マンションが先に売れたのならここがそろそろ順番なのでは??
    もう池尻大橋1分のマンションが大量に出てくることはさすがにないと思いますから残り少ないチャンスだと思いますよ。
    僕的な価値観になりますが人に話すときに「●●の施工会社のマンションに住んでるんだよ」なんて言わないですから。
    もちろんアフターサービスなど違いがあることは承知でリセール時のネックになり得る可能性も承知ですが、このどちらも気にしないなら駅近万歳の生活だと思います。

114. 151 匿名さん

駅1分(というか真上)、商店街至近、東山アドレスを考えたら希少性は高く何故売れないのか不思議。
    確かにデべの規模は売却時に影響するかも知れないけど、賃貸ならデべはあまり関係ないんじゃないかな?

115. 152 匿名

不思議の完売はあれど、不思議の売れ残りはなし。でしょ。
    消費者を舐めちゃいかんよ。

116. 153 購入検討中さん

こんなサイトがあるんですね。先日内覧しましたが、いい印象を受けました。
    確かに関東でネームバリューがある不動産ではないですが、それで安くなるのであればいいかなと。
    もちろん売却価格に影響することも理解はしていますが。
    実際に表示価格に対して「いくら割高/割安」という数字的なイメージはあったりするのでしょうか?

117. 154 匿名さん

このサイトはライバル同士の潰し合い。
    真実なんか有りはしない。実際自分で行ってみるべし。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】

118. 155 匿名さん

>154

そりゃそうかも知れない。
    あとは5ヶ月も完成在庫がある事実をどう考えるか?
    他人は見る目が無かっただけで私こそはこのマンションの価値が解る本物の男だ的な基準で買うのかな?

119. 156 匿名さん

153さん
    この場所で埋まっていない事実をもう少し重く捉えるべきでしょう。少なくともオフィシャル価格の価値はないですね。他の物件との比較を検討すべきですね。

120. 157 匿名さん

価格があと1,500万安ければ立地と建物仕様であってると思うけど・・・

121. 158 匿名さん

デペがデペだけに、賃貸業者に3割引で一括売り投げし、一気に片付けるシナリオだと予測している。
    それでもいいから早く売って欲しいわ。

122. 159 購入検討中さん

転勤の可能性もあり、自分の中で割高感出てきました。いい場所ですが、確かに1Lのほうが需要高そう。冷静に考えてみます。

123. 160 匿名さん

商店街の入口に位置するのに、
    商店街に面して自転車置場が!
    さすが関西の投資専門デベ。
    己のことしか考えてない証拠ですね。
    きっと買っても、デベの都合が優先されまくりの
    購入者置いてけぼりの不都合が
    色々ありそうと思うのは自分だけでしょうか?

124. 161 匿名さん

土地の形的に駐輪場はあそこにするしかなかったんだろうなと同情はしますけれど、
    でもきちんと管理しておかないと無関係の人がひょいと停められそうな感じがしてしまいます。

何か具体的に対策は取られているのかどうか、気になるところです。

懸念材料はこれくらいで、基本は立地は良いですし全体的に好印象。

125. 162 匿名さん

懸念材料はこれくらい、どころの話ではないと思いますが、一番の問題はデペが信頼できない点ではないでしょうか。

126. 164 匿名さん

残8戸だって。意外に売れたね。

127. 165 匿名さん

駅までほぼ直結というのが大きかったんじゃないですか。
    駅の入り口まで10メートルですから。
    デベは関西の方で勢いがある階者だと聞いています。
    経営状態も良いみたいですけれど。
    財閥系と比べると確かに、というところはありますが。
    とにかく建物がきちんとしていればいいです。

128. 166 匿名さん

修繕積立金はずっと今の価格でいけますかね?

129. 167 入居予定さん

以前から見てますが、本当に書き込み内容が酷いですね。
    私はよく検討したほうだと思うので、真剣に検討している
    方は直接ご本人の目で現地を確認されると納得すると思い
    ます。
    自分のマンションがここまで言われると悲しいです。

よく見て見ると現実とは違う内容が沢山ありますから、
    クロスエアタワーは完売?はしてませんでしたよ。
    検討中見れましたから、キャンセル住戸として。
    探して見に行かないとわからないことですよ。

投資?施工会社さん?
    パンフレットの内容は、他のマンションと大きく違う所が
    ありましたか?大体同じですよね?比較してみてくださいね。

匿名さん、修繕積立金は値上がるみたいです。
    長期修繕計画で記載がありました。
    検討中のマンションもありました、金額は
    比較しても何処もたいしてかわりませんでした。

書きすぎましたでしょうか、参考にしてください。

130. 168 匿名さん

>167さんがご自分で納得してるのならいいのでは?

ただ世間の評価は総合的にみて低いから完成在庫があるのでは?
    アベノミクスで完成前完売がこれだけ多いのにもう半年てわすから。

それより公式ホームページで値下げしてますね。

販売使用住戸 404号室 72.51㎡ 7520万→6970万円 550万円down

全体的に15%-20%値引きすれば完売するのでは?

131. 169 匿名さん

これくらいのディスカウントがあるとさすがに販売は進むと思います。
    何度も出てきている話ですけれど、
    駅は本当に本当に近いですし、
    駅周辺は買物は困らなくて生活は便利ですので。

132. 170 匿名さん

池尻大橋にはセンスの良い飲食店も多いですが駅からでて物件過ぎてすぐにある
    TOLO PAN TOKYOのパンは美味しいのでおすすめです。
    どのパンも美味しいのですがおすすめは「世田谷あんぱん」ですね。
    デニッシュ生地にたっぷりはいったあんこはしつこい甘さではなく
    優しい味となっています。
    一方子供や旦那はここのパン屋で
    買ってくるのならカレーパンを買ってきてと
    頼まれます。

133. 171 匿名さん

駅近どころじゃない近さですから今後もずっと誰かの目には留まる物件としてあり続けるのでしょうね。リセール視点でも期待できるマンションの1件ではないですか。

正直、個人的には池尻大橋駅だけでは物足りません、私の我侭ですが。。
    やはり田園都市線一本で渋谷に出られる強みを日々生かして生活圏にしておきたいところです。

134. 172 匿名さん

>171
    本気なの?ネタ?
    完成から丸5ヶ月なのに完売してないんだよ!
    公式ホームページでの公開値引きでさえ550万円値引きしてる部屋ものに。

それなのにリセールバリューに期待できるってどんな経済学だよ(笑
    売れ残りマンションの資産価値下落率は完成前完売のマンションより
    圧倒的に高いのはハッキリしてるのに。

135. 173 匿名さん

ここの営業はなかなかの塩営業っぷりをしてくれますよ。今の時期ノータイだし、参考に見せてもらう感じをみせたら雑に案内され玄関先でさようなら。他の組のお客さんにはスタッフがエントランス先まで送って深々とお礼。いいですね。駅前でお客さんが来るマンションは。

136. 174 匿名さん

アポなしで直接見学を申し込まれたのでは?
    予約で埋まっていれば担当者が不足し、対応がおろそかになってしまうかもしれませんが・・・
    ところで、事務所使用の特別販売の部屋は何階でしょう。
    角部屋で2方向にバルコニーがあり、キッチンも明るそうでよいですね!

137. 175 匿名さん

販売事務所が500万以上値引きされていますが、この部屋限定ではなく、現在残っている全ての部屋に値引き交渉がきくと考えるのは無謀ですか?
    以前どこかの掲示板で、最終期近くになりモデルルーム使用住戸が値引きされていれば、他の部屋も値引き交渉が可能な筈であると言った投稿を見た覚えがあります。

138. 176 主婦さん

高速の脇なのですね。

139. 177 匿名さん

やはり他のスレッドで見かけましたが、値引き交渉はしてみて損はないようですよ。ダメでも一応交渉してみる価値はあるのだと解釈しました。
    消費税5%もあと1ヶ月ちょっとですね。その後の価格はどうなるんでしょう。値引き額が多くなるとかしないでしょうか。
    何気にサイクリングマップなるものに目がとまりました。自転車が好きなので住むことになったらさっそく走ってみたいです。

140. 178 匿名さん

かなり買う気満々の雰囲気を出して値引き交渉に挑めばチャンスはありそう、それは自分も思いましたよ。
    増税後は更に苦戦するだろうともし考えているとすれば、今は一番駆け引きをしやすいタイミングなのかもなあと。
    ここに限ったことじゃないですが。。

普通に考えると駅前の立地で値引きなんて無さそうですけどねえ。
    例外かなあと。

141. 179 匿名さん

残り4戸で販売事務所が550万円引き。72㎡東南角4階で日当たりもなかなか。事務所使用なのでハウスクリーニングはしてくれるらしいのでコスパは良いかも。

142. 180 物件比較中さん

これだけ値引きの話が出ると、リセール時は相当買いたたかれそうですね。

143. 181 匿名さん

投資会社のマンションなのですか。
    やはりマンションデベのほうが安心できますね。
    管理面を考えると、購入後もいろいろありますから。

144. 182 匿名さん

駅まで結構近いので、投資用にする人よりも自分で住む方の方が多いのかと思いました。
    何だかんだで交通の便がいい方が暮らしも楽になるので。
    リセールは駅が近いのでそこそこいいんじゃないかと思いますが、
    新築分譲時に大幅に下げてしまうと難しくなってくるのは同意です。

145. 184 匿名さん

現地を見てきましたが、あまりいいところに建っていませんね。

146. 185 匿名さん

駅までめちゃめちゃ近いですけれどね。
    何にプライオリティがあるかによってかなり好みは分かれてくると思います。
    駅近にプライオリティがあるならいいでしょうし、
    静かな所がいいなら思い切り下がってしまうでしょうし。
    仕方がないと思います。

147. 186 匿名さん

駅に直結しているマンションて初めて見ました。

デザインも独特な感じですが。高級感がありとてもいいと思います。
    外観はちょっとミステリアスですね。

この付近は自然ありオシャレな店舗ありいいですよね。
    とてもオシャレな感じが。

148. 187 匿名さん

駅に直結してるのですか?徒歩1分未満とか何十秒ということではないですか?

直結というのは、東池袋などのタワマンで地下出口と駅地下通路が繋がっているようなことを指すのでは?
    そういうのは大規模マンションなどで見られますよね。

ちょっと営業トークにしか思えません?

149. 188 匿名さん

直結ではなさそうですね。
    HPのトップに表示されていた絵を見る限りでは、エントランスを出てすぐ横に駅への入口があるようです。
    ここまで近いと、直結と言ってもまぁいっかぁという気にはなってしまうかもしれません。
    駅に近いのはとても便利ですが、その分、人の目はちょっと気になってしまうかもしれませんね。

150. 189 匿名さん

何度も言われている「駅近」がここの最大のポイント、ですよね。ただ直結ではさすがに無いです、直結マンションの特徴は大体は駅との間にペデストリアンデッキがあってマンションと繋がります。ここはこれが無いですから実現はできないのでしょうね。だからといって徒歩1分をがっかりする人はいないでしょう。エントランスを出てすぐ横が駅の出入り口です、便利過ぎますね。

151. 190 いつか買いたいさん

チラシの部屋は売れちゃったらしいね

152. 191 匿名さん

ココ、まだ販売しているんだ。
    去年の10月頃に部屋をみたけど、建物すぐ隣にある
    首都高から飛んでくる粉塵が、ベランダでうっすらと
    黒く積もってた。

でも、窓を開けない覚悟があれば、大丈夫。

153. 192 匿名さん

首都高沿いの粉塵の多さは200メートル
    は最低離れないと厳しいですよ。
    渋谷や六本木駅近なら粉塵も我慢できるが池尻大橋が人気のない理由でしょう。
    如何せん駅力が弱い。
    これが三茶超駅近なら直ぐ売れてたが。

154. 193 匿名さん

駅近だからニーズはあると思うんですけどね、、、。

155. 194 ご近所さん

東山小学校校区だから検討したけど、首都高との距離が近すぎたな。

156. 195 匿名さん

こんだけいわれて、逆によくここまで売り切ったとも思う。

157. 196 匿名さん

こんだけ言われて、というよりも、価格が価値に見合って
    いないのに、が正確だと思います。

こんだけ言われたのは、やっぱり相応の理由があるのでは。

158. 198 匿名さん

環境はクロスと変わらないのにね。

159. 199 買い換え検討中

売り切ってないよね、まだ販売センターあるでしょ。
    そろそろ新築って表記できなくなるよね。

160. 200 匿名さん

新築の表記って何時までなんでしょうね。
    1年経つともう新築では無くなりますよね。
    でも、一度も入っていない物件は、中古とも言えないですよね。
    新古って言い方もあるんでしょうか。
    その辺の、表記の方法って難しそうです。

それで、この辺で、7~8000万は普通なんですかね。

161. 201 匿名さん

宅建業法、品確法で新築は竣工後1年って規定されてるので、それを過ぎると広告にも新築とは謳えなくなる。

未入居物件でしょ。別に難しいことではない。

162. 202 匿名さん

ワンルームいくつあるの?
    ワンルームなら投資で買うが。

163. 203 周辺住民さん

3年の定期借家で21万か。
    借りたほうが安いな

164. 204 匿名さん

あのクロスでさえ苦戦してたのにアベノミクスにのって完売に持っていったしね。池尻で一番人気がなかったのはクロスではなくここだった。環境の酷さはクロスと同じでもこちらは売り主に一番問題あるのでは。ここはクロスに比べて安心感がなさすぎ。大手であの駅近なら普通とっくに完売してるでしょ。

165. 205 周辺住民さん

のぼりなくなったね、完売か?

166. 206 匿名さん

まだ売れ残ってますよね。高速わきの部屋。劣悪環境で値引きも渋いので見送りました。
    あそこに7000万以上出すのは相当勇気が必要だ。

167. 207 匿名さん

あと1戸ということですよ。最終販売だそうです。
    Aタイプは窓の防音はきっちりしている感じです。
    通路に面した居室の窓がルーバー面格子だったりするのはポイントが高いかなと。
    ただWIC以外の収納が控えめな点がありますね。
    ファミリーだと荷物が多くなってくるので。
    駅に近いし、池尻大橋は住宅街としては人気だから価格も強気なのかも?

168. 208 匿名さん

あと1戸・・・いよいよ秒読み段階ですね。
    価格は7,300万円だそうですが、何階のお部屋になりますか?
    角ですし、間取りは決して悪くはないと感じましたがやはり高速に面しているのが難点ですかねぇ。
    この価格を出すなら、少し場所を変えれば広くて環境の良いマンションが買える・・・と思うと悩むのかも。

169. 209 匿名さん

投資目的の人もいるみたいですね。ペイすること想定での検討だと思いますからココの価値如何を考える良い尺度になると思います。あ、でもワンルームとファミリーの住戸では同じマンション内でも価値評価は違ってくるのかな。ターゲットが単身と家族とでは数が違うと思うし。。まあ駅1分でダメなんてことはないと思います。都会のマンションは駅近ナンボとはよく聞きますしね。それにしても便利な立地。

170. 210 匿名さん

最後の1戸は11階みたいですね。
    その高さだと高速を見下ろす感じでしょうか?
    上の方が音など響きやすいのかしら?
    投資目的の方も多いのですか。
    永住は考えるけど、賃貸なら住んでもいいという人は多いかもしれませんね。
    何しろ駅が近いですから、通勤も楽でしょう。
    賃貸に出すとしたらいくらくらいなんでしょう?
    203さんの21万というのが賃貸の相場価格ですか?

171. 211 周辺住民さん

21万の部屋は問い合わせ殺到の末、賃貸しないことになったらしい。
    買うより安くなっちゃうよね。

172. 212 周辺住民さん

東山小学校って、やはりよいですか?
    夏休み中に転居できるなら、かんがえようかな。。

173. 213 入居済み住民さん

最後の一部屋が売れ完売したそうです。住んで二ヶ月になりますが、何しろ駅に近いんで他には移れないです。ホームまで一分、渋谷まで五分と言う感じ。窓が二重サッシなので部屋の中で騒音は全くないし。悩みは歩かなくなり運動不足になることかな。

174. 214 匿名さん

完売しましたか。イケジリストなるHPも閉鎖されたようですね。
    今後は中古が出てくるタイミングと価格に注目です。

175. 215 匿名さん

さすが立地が良いだけに良い価格しますね
    家賃収入目当ての投資だから自分では居住できないね
    家賃どれくらいなんでしょ?

区分マンション 【駅徒歩1分】【賃貸中】【眺望良好角部屋】プレサンスロジェ池尻大橋
    販売価格 8490万円 表面利回り 想定年間収入
    専有面積 70.03㎡ 築年月 2013年06月
    (築3年) 所在階 12階/13階建て
    建物構造 RC造 取引形態 仲介
    所在地 東京都目黒区東山3丁目
    沿線交通
    東急田園都市線 池尻大橋 徒歩1分
    http://www.rakumachi.jp/syuuekibukken/kanto/tokyo/dim2001/488771/show....

176. 216 匿名さん

>>215の部屋は8,700万円万円から210万円下げて今の価格になったようだね

177. 217 匿名さん

賃貸中の物件を買いたいとは思わないなぁ。
    買ったら、室内って内覧できるんですか?

178. 218 匿名さん

賃貸中の物件を売却するとは、賃貸ではやっていけなくなったということなのでしょうか。
    管理が面倒だったりするのか、はたまたまとまった資金が必要になったのか、どんな理由があるのか知りたくなってしまいます。
    賃貸で住んでいたとしても築3年ですから、それほど傷んではいないと思われますが、高いですね。駅が近いから相場ですか?

179. 219 匿名さん

物件の価値がこの先下がってしまう前に、今なら賃貸料分+値上がり分の儲けが
    5年持ち越すより良いとの判断でしょうかね

180. 220 匿名さん

>>215>>216の情報ですが500万円値下げしてます

8,700万→8,490万→7,990万

成約する相場はどれくらいでしょう?
    6,500万くらいでしょうか?

181. 221 匿名さん

売れたら儲け物くらいの気持ちであれば、そんなに値引きしないでしょうし
    売り急げばそれだけ値引きが大きいと。
    単純な話しですよね、売る側からすれば
    オーナーチェンジだと、この先投資に期待できるかどうかで成約値が、、、
    中華の方から買いがあれば、意外に高く売れるかも?

182. 222 匿名さん

>>221
    新築価格は7990万より高かったのかな?

183. 223 匿名さん

この時期の販売価格は今より確実に安かったんじゃない?

184. 224 購入検討中さん

このあたりで検討していて、6月の終わりごろ、見に行きました。
    不動産屋の話では、海外転勤で住めなくなったということでしたので、
    特に何かあるということでもなさそうでした。

見たときはすでに空き部屋でしたし、いま賃貸にも情報出てるから、
    誰も住んでないままだと思いますよ。
    http://www.mitsui-chintai.co.jp/rf/tatemono/71280

月額29.5万、利回り的には、4.5%きってますね。
    微妙な線ですが、賃貸需要が下がりにくい立地なので、投資用として楽待に広告出したのかな。

部屋はかなりキレイでした。眺望もよかったです。室内は静かだけど、共用廊下や窓をあければ音がそれなりに。
    順調に値段が落ちているのでw、もう少し値段が下がったら、数年住んで貸してもいいかなと迷ってます。

185. 225 匿名さん

同じ間取りで同じ価格で12階と13階で売りに出ていますね
    室内の状況が同じなら13階買うでしょうね
    でも今の価格は明らかに高いと思いますが・・・
    6,300万~6,500万円なら買い手が見つかると思いますね

http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/detail_corp/b0003365196/
    プレサンスロジェ池尻大橋 12階
    価格 7,990万円
    間取り 3LDK
    専有面積 70.03m2(壁芯)
    (バルコニー面積 13.75m2)
    所在階/建物階 12階/地上階数13階
    主要採光面 南西
    交通 東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩1分
    京王井の頭線 「駒場東大前」駅 徒歩18分
    築年月 2013年6月(築2年)

http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/detail_corp/b0003903271/
    プレサンスロジェ池尻大橋 13階 NEW!
    価格 7,990万円
    間取り 3LDK
    専有面積 70.03m2(壁芯)
    (バルコニー面積 13.75m2)
    所在階/建物階 13階/13
    主要採光面 南西
    交通 東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩1分
    築年月 2013年6月(築2年)

186. 226 名無し

>>225
    掲載終了になってる。売れたのかな

187. 227 マンション比較中さん

第3期のことをコンプリ―ションシーズンⅠと称してるマンションはここのことでしょうか?。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,620万円~1億2,290万円

1DK~2LDK

28.75平米~61.50平米

総戸数 63戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

プレミスト世田谷梅丘

東京都世田谷区梅丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

61.71平米~83.51平米

総戸数 29戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

未定

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸