埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リノア都賀(千葉県若葉区)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 若葉区
  7. 若葉区
  8. リノア都賀(千葉県若葉区)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-05-11 20:01:01

このマンションに住んでる方で
すごくうるさいと感じている方はいませんか。

最悪な生活態度を取る家族がいて
ホントに迷惑しています。

一度ギャフンと言わせたいのですが・・・

[スレ作成日時]2011-08-04 11:14:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リノア都賀(千葉県若葉区)

  1. 100 住民さんA

    夜中だけ、落ち着けるのは。

  2. 105 住民さんA

    たぶんね…

  3. 106 匿名

    私も騒音や大人のモラルがないことで悩んでいる一人です。
    音がうるさいと言われている方、うるさいと言いに行った方、我慢している方、
    すべてが被害者になるのかもしれません。
    そう思うのは、こちらに投稿された時点で何とか解決できないものかと悩んでくださる方だからです。
    どんなに伝えても、警告を無視したり、神経質なんだとか、音に敏感なんだからとか、
    この問題を重く受け止めていただけない人が、たくさんたくさん世の中にいます。
    騒音に悩んでいる方も、自分でできることをしているんです。
    少しでも、そういう努力など認めていただいた上で対応してもらえると違うと思うんですよね。
    この音に関しては、もう気になりますと常に反応してしまいますし、ちょっとした音でさえ、
    聞くだけで何をしていても嫌な気持ちになり、イライラしたり胃が痛くなったり、
    何で自分の部屋なのにこんなに、こちらがひっそり暮らさないといけないんだろう。
    悪いことをしているわけでもないのに…と、外に出ることさえ嫌になり、
    常にそのことばかり考えてしまい、体調を崩したり、精神的に追い詰められたり、本当に辛いことです。
    今はコミュニケーション不足と騒がれていますが、例えコミュニケーションをとっても、
    相手の方がモラルや常識や自覚がないとまったく理解もされず、返って腹が立ち、
    状況が悪くなることもあると思うんです。
    不動産屋にしても、管理人にしても、あくまでも私の場合は何にも良い方向にいくことはありませんでした。
    悔しくて泣くこともありました。
    結局、管理会社は音の問題に関しては当人同士で解決してくれというのがスタンスのようです。
    間に入りたくないというのが本音だそうです。
    思いっきり悲しかったです。
    どうかみなさんが、1日も早く解放されることを心よりお祈り申し上げます。

  4. 117 匿名

    親が、あえて自分の子供に
    しつけをしないと言う人に出会った事があります。

    返答は、そんなの仕方ないでした。

    なんで泣いているのか解らないだって。

    衝撃を覚えました。

  5. 118 匿名さん

    部屋の中、廊下、公共の場で
    騒いでいる、騒がせているのは
    結局、親で大人じゃないですか。

    恥ずかしいの一言です。




  6. 119 住民さんA

    土日でしか確認出来ていませんが
    廊下で泣きじゃやくる人
    また、全力疾走で走る人がいます

    休みなので寝室で横になっていますが
    突然なんなんだ、これはと思います

    休息とは、程遠いですね、ここは

  7. 131 住民

    リノベーションてなんすか?

    建物(ハード)の問題ではないですよね

  8. 137 住民

    あの時間に部屋にいた方は
    ご存じかと思いますが
    この前の連休のある日
    下の階で騒いでいる人達がいましたね
    休みを満喫していたので
    あれは厳しかった…

  9. 139 住民

    本当にそうですよね
    しかもあの時在宅であれば
    他の近隣の方も相当迷惑でした…

  10. 143 匿名

    こんなに意見が一致しているって事はよっぽどなんですね。僕も団地に住んでいた時は下の階の人にはたぶん相当不快な思いをさせていたと思います。注意もしますが友達が来ていると子供を自由にさせすぎていたと思います。なので迷惑をかけないよう戸建てを買いました。
    マンション自体がモダンにリフォームされどちらかといえば若い世代のファミリー向けになっていますね?隣接に公園もあり値段も千葉あたりのマンションに比べると破格に安くなっています。マンション診断するとかなり優良なんですが
    問題が人となると難しい所がありますね。

  11. 146 匿名

    住人でない人さんの言う通りです
    どこの場所かは言えませんが
    いつ文句を言わてもおかしくありません

  12. 157 匿名

    同じ人が何度も書き込んでミスリード
    よい環境を求めてマンションを探す「よき住民」候補をわざわざ遠ざけている

    苦情があるなら、しかるべき方法で対応すればよい
    貴殿らの書き込みこそがマンションの評価を引き下げている

  13. 161 匿名さん

    ついつい知っている奥さんがいると話してしまうわたしはアラフォーです。子供の話、職場の話、体調の話など結構しちゃうんです。同じ世代だと話も合うし主人には相談しにくいことも同姓だと分かってもらえる部分もあります。結婚して無口になる奥さんは4倍の死亡率ってテレビでやってましたというのは言い訳になりますね。

  14. 163 匿名

    今、玄関前に物を置かないでとお願いされているのに
    なんで一部の方達は守れないんですか。
    そんなことも出来ないから、いろいろ言われるんですよ。
    一部の常識がなく躾の出来ない大人達、お願いしますよ。

  15. 168 匿名

    いろいろ調べましたが、
    うるさい住民に注意したら逆にイジメにあうことが多いようです。
    そしてまともな住民が最終的に出て行くパターンがほとんどです。
    人に迷惑をかけて金を使わせて引越しに追い込む。
    人間としてどうなのでしょうか。
    まともに生きてこなかったのでしょうか。

    文句を言ってやりたい。
    でもどうしても出来ません。
    何をされるかわかりませんから。

    帰宅して憩いの時間にドカドカ、ガタガタされたら皆さんどう思いますか。

    いかにも近隣には関係がないといった生活態度の人間がここにはいます。

  16. 170 匿名

    今日もうるさいんだろうな。
    あんまり家に帰りたくない。

  17. 198 匿名

    年末年始で祖父母の所へ行っているたけかも...。

  18. 200 マンション住民さん

    年明けた

  19. 227 管理担当

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドを確認させていただいたところ、ごく少数の方より、
    特定の住民の方に対する誹謗中傷が多数投稿されている状態となっておりましたので、
    関連する投稿を一斉削除させていただきました。

    住民板は、住まい環境向上のための建設的な情報交換や、住民の皆様同士の
    コミュニケーションのために設置させていただいており、特定の方への
    文句や、悪口となるような内容につきましては、ご遠慮いただいております。

    実際に、お住まいになるにあたって問題となっているテーマについて
    広く意見を募るような形の情報交換や意見交換は掲載させていただいておりますが、
    実際のお付き合いへの支障がでるような内容の書き込みは
    お控えくださいますようお願い申し上げます。

    今後とも、マンションコミュニティをよろしくお願いいたします。


  20. 234 匿名

    残念ですが、一部の住民によって相当居心地が悪いマンションになっています。
    今日もドンドン、ドカドカ煩いです。
    常識というものを考えて生活願います。
    正直なところ、ここを出て行ってほしいです。

  21. 235 匿名さん

    直接言ったらいい。

  22. 236 匿名さん

    注意しても意味ないから、ただひたすら我慢するしかないのか?
    なにか妙案ないかい?

  23. 237 匿名さん 

    引っ越すお金が無いのなら我慢しか無いですね。

  24. 238 匿名さん

    ドンドン、ドカドカやったり
    大声でしゃべったり、電話で話したり
    発狂しまくってる声は聞こえるし
    廊下を全力疾走で走ったり
    とにかくうるさい

    ビラ配ってもどうにも効かないようですね
    ここの人達には

  25. 240 匿名さん

    そんな事この場で言ってもナンセンス。
    わかるでしょ学卒なら。

  26. 241 匿名さん

    色々あります

  27. 242 匿名さん

    高卒ならどうする?

  28. 243 匿名さん

    ここでの生活に嫌気がさしています。
    それは迷惑な住人のせいです。
    部屋で騒ぐのと大きな声を出すのはやめてください。
    十分過ぎるほど聞こえています。

  29. 244 匿名さん

    最近の親は子供を外で遊ばせない。
    親同士が大人の都合で部屋に集合し
    子供は放題されマンションの1室で大騒ぎ。
    (かなりの人数が集まっていると思われます)
    このマナー違反者の近くに住む者としては
    たまったものではない。

    このマナー違反者住民は
    このマンションにはふさわしくない。
    一度善良な住民様達の前で恥に晒されるべきだ。

    マナーがないと当然ルールも守れない。
    今までの生き方まで疑ってしまう。

    このような人間はこれからも
    マナーとルール違反を一生続けて生きていくのだろう。

    大の大人が何人も集まって誰も子供に注意が出来ないのかい?
    今一度自分の年の数を指で数えてみろよ。
    子供と違って両手では足りないだろ。
    一応立派な大人だって事だよ。

    大概にしろ。


  30. 245 匿名さん

    親子が部屋に集まって物凄く騒いでいる家があります
    マンション側から注意喚起の文章を
    各住居のポストに配ってもらえませんか

  31. 249 匿名

    中古で売り出されてますが築20年であの値段。
    少し出せば新築が買えます。
    なんでここは高いのですかね?
    共用施設とか充実してるとか。

  32. 250 匿名

    迷惑住民は大嫌い。

    このマンションの来客用駐車場は
    ママ達が子供を連れて遊びに来る為のものではない。
    また、夜間にセカンドカーを駐車するところでもない。

    宅配便の方が車止められなくて
    困っているのを何度も見かけている。

    救急車や消防車が来たらどうする。

    いろんな事含めてルール守ろうよ。

  33. 251 匿名

    ここは分譲マンションでした。
    知ってる人は少ないと思います。

    いきさつは分かりませんが
    某企業の社宅に一時期なりましたね。

    ○○○は書き込みしないでね。




  34. 252 匿名

    しょうがない?

    迷惑住民が∵

    いるのに?



  35. 253 ご近所

    ○○○ってなんですか?
    元々は分譲マンションなんですねえ。初耳です。
    一部住民がに悩まされてるのはお気の毒です。
    近隣にまで迷惑かけないよう頑張ってくださいね。
    話がわかっただけでも収穫です。

  36. 254 匿名

    近所迷惑住民が大嫌い。

    また部屋に集合してきた。
    ホント煩いんだよ。

    そんな目的で駐車場を勝手に利用するな。

  37. 255 匿名

    迷惑住民は図々しい。

    だから大嫌い。

  38. 256 匿名

    木曜日は集まる日みたいですね。

  39. 257 匿名

    迷惑住民は
    このマンションの質を下げている。

    大嫌い。

  40. 258 匿名

    迷惑住民ってそんなに酷いのですか?
    音問題とかはマンションである以上はある程度は仕方無いかと思います。
    ゴミ問題や喫煙とかならよくある話ですが。

  41. 259 匿名

    今はやりのリノベーション。立地、価格、間取り、デザイン的にもファミリー層をターゲットにしたものと思われますが、だとすれば尚更、見た目だけでなく防音など実際に生活する者のことを考えて施工してないのでは?と思わざるを得ません。騒音が響きすぎます。オシャレなだけのコンセプトに飛びついて後悔してます。

  42. 260 匿名さん

    今思えばリノベーションでの価格。
    今なら新築買えるかも・・・

  43. 261 匿名

    失礼かもしれませんが、どの辺りがおしゃれに見えたのですか?

  44. 262 マンション住民さん

    え!うちのこと?

  45. 263 匿名

    この季節、窓全快で会話する人がいるからイヤだ
    聞きたくないんだよ
    アンタらの話し声
    アンタらの会話
    気を使えよ

  46. 264 マンション住民さん

    ラジオの音デカインダヨ
    ウルサインダヨ

  47. 265 匿名

    いい加減やめてほしいですよね・・・

  48. 266 匿名

    タバコ臭・生活臭・足音の生活音で踏んだり蹴ったり。

  49. 267 匿名

    ○○○の一棟丸ごとリノヴェーション

    http://www.rebita.co.jp/results/sell/index_2.html

    よく考えてみれば割高ですね。

    でも表面的に見れば何だかおしゃれな感じ。
    それに集まってくる住民の質も窺い知れます。

  50. 268 匿名

    名前を変えただけで中古のリホーム。
    確かに値段を考えたら高い。

  51. 269 匿名

    声が大きいとか、マナーが悪いのは日本人じゃないかも?火病要注意ですね。

  52. 270 匿名

    住めば都。
    楽しくやりましょう。

    1. 住めば都。楽しくやりましょう。
  53. 271 匿名さん

    声が大きいお○柄なんじゃない?こればかりは仕方がありません。諦めましょう。

  54. 272 匿名さん

    あぁ、半島の人は多いかもしれないな。
    だからと言って
    差別は
    良くないのです。

  55. 273 匿名

    差別するつもりはありませんが...。
    あちらがわが嫌な感じですよ。
    文化の違いだから仕方がないのかもね。

  56. 274 匿名さん

    それにしてもここは暑い。
    隣が今日もドタバタして余計に暑さが増しました。
    暑いのは造りが悪いからかな?

  57. 275 匿名

    暑いですねぇ
    こう暑いと余計イライラするね。

  58. 276 匿名さん

    節電の夏ですからね。

  59. 277 匿名

    夏休みですね。
    ストレスたまりそうだけどがんばりましょ♪

  60. 278 匿名さん

    我慢の限界。
    こんな苦痛なマンションヤダ。
    お盆は実家でストレス解消ですね!

  61. 279 匿名

    そうですねー。騒音主もお盆は祖父母の家に行ってると思いますが。去年がそうでしたね。

  62. 280 匿名

    毎日煩いんだけどなんとかならない?
    お盆まで待たないと静かにならないのか・・・ここは!
    土日頼むからどっか行って下さい。

  63. 281 匿名

    なりすましは声が大きいからね。
    日本人は我慢強いって知っててやってる?

  64. 283 匿名

    形ばかりで安普請「○○○の1棟まるごとリノベーション」。
    他でもやってるみたいだけど。
    内容が伴っていない割には高額な買い物だと思います。
    騒音含め安普請故のトラブル続発、後は管理会社に丸投げ、
    だけど肝心な管理会社は碌に機能せず…。
    結局、まともな住人は泣き寝入り…。

  65. 284 匿名

    ここは建具はそのまま。
    傷だらけでリノベーションってこんな中途半端なのもあるんですね?
    それとここの駐車場半分は機械式だけどあの修繕費では無理では??
    この先住民含めて苦労する。
    明日からも我慢の日が始まるよ!!

  66. 285 匿名

    売りに出てますね。
    住人は居住中みたいだからやはりこの状況見て売りに出したんだろうな。
    それにしても賃○並みに出入りがあるので普通に考えてもヤ○いマンションなのかな?
    ここに入ったことあるけど新築と比べると質も落ちるし金額面でも少し足せば新築マンションにも手が出ます。
    施設が揃った公園や夜間病院も無く子供のいる家庭には不向きかも。
    知人の話で○里市に住んでるのにも関わらず中学校は千葉でもトップク○スの悪い学校で名を轟かせるそうです。
    名を○るならとても理想なマンションかも(笑)
    通勤も東京まで1時間に一本の快速に乗らないと着かない。
    帰りも疲れてるのに千葉で待たされるし。
    駅も活気無く最近は葬○屋ばかり建ってます。
    ここらの地区はファ○○ー向けではないと思います。

  67. 286 匿名

    まだ売りに出してるね。
    あの金額では買った値段と変わらないので売れないのでは?
    それと最近近所の治安が悪い気がします。
    都賀だからしょうがないか(汗)

  68. 287 匿名

    年末から出てますね。
    売れなそうだし相場的にもあってないから自分も売ることあったら不安です。
    ここらでもこの金額なら結構良い物件ありそうですしね。

  69. 289 匿名

    ここらは治安かなり悪い。
    ひったくりとか最近頻繁にあるしどうなんでしょう。
    ここら辺ってこんなもんなでしょうか?

  70. 290 匿名さん

    治安の悪さはそんなものです。
    治安だけでなく公園のところも事故多いし。

    ローン払っていくのが大変で~と転勤族に自慢気に話してた住人がいるのですが。
    ここって中古ですよね。そんなに大変なんですか?家庭の問題じゃないの?

  71. 291 匿名

    夏休み長いね
    ところで妖怪あずきって知ってる?

  72. 292 匿名

    ここって賃貸じゃ無いんだ?
    外壁もうボロボロだね。

  73. 293 匿名

    ここ分譲なの?びっくり

  74. 294 住民でない人さん

    ここって賃貸じゃ無いんだ。
    リノベーションとか?
    ここでリノベーションはないだろ。
    立地 利便性 治安 どれをとっても良いものがない。
    千葉より東京寄りじゃないと通勤とかありえん。

  75. 295 匿名

    都賀にも分譲あるんだね 戸建とアパートと賃貸ばかりかと思ってました いい物件探してるけど見つからない 都賀と四街道とどっちが住みやすいですか

  76. 296 住民さんA

    どっちも一緒じゃないかな?

  77. 297 マンション住民さん

    そう思う。

  78. 298 マンション住民さん

    何が?

  79. 299 匿名

    最近足場あって工事してたけどなんの修繕?
    公園に足場あって危ないしなんだったんだろう?
    壁は古いなんまだし。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

埼玉県・千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

3LDK~4LDK

68.44平米~76.50平米

総戸数 64戸

デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定

3LDK~4LDK

68.37平米~133.94平米

総戸数 184戸

ハイムスイートつくば万博記念公園

茨城県つくば市島名字土橋本895番1他(従前地番)、つくば市研究学園都市計画事業島名・福田坪一体型特定土地区画整理事業施行施設内C2街区2画地、3画地、4画地、他14筆(仮換地番号)

2,800万円台予定~5,600万円台予定

2LDK~4LDK

66.47平米~87.77平米

総戸数 112戸

プレシス浦和美園

埼玉県さいたま市緑区美園三丁目

4,790万円~5,690万円

3LDK

59.85平米~65.10平米

総戸数 58戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

総戸数 100戸

サーパス久喜中央

埼玉県久喜市久喜中央一丁目

未定

2LDK・3LDK

71.32平米~79.26平米

総戸数 58戸

アルファステイツ水戸大町

茨城県水戸市大町二丁目

未定

2LDK、3LDK

63.11平米~82.68平米

総戸数 65戸

プラウド水戸桜川

茨城県水戸市桜川一丁目

4,719万円~5,159万円

3LDK

76.48平米~79.80平米

総戸数 125戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

未定

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

アトラスタワー宇都宮

栃木県宇都宮市駅前通り三丁目

未定

1LDK~4LDK

39.67平米~95.27平米

総戸数 住宅101戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

パークナード日立

茨城県日立市幸町1丁目

未定

3LDK~4LDK

66.48平米~90.58平米

総戸数 94戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

シティハウス浦和針ヶ谷

埼玉県さいたま市浦和区針ヶ谷二丁目

5,500万円~6,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.58平米

総戸数 134戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸