大阪の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)高槻セントラルプレイスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 上田辺町
  7. 高槻駅
  8. Brillia(ブリリア)高槻セントラルプレイスってどうですか?
匿名はん [更新日時] 2012-10-20 13:59:54

2011年12月上旬販売開始予定

所在地:大阪府高槻市上田辺町247-1(地番)
交通:JR東海道本線(京都線)「高槻」駅より徒歩3分
   阪急京都線「高槻市」駅より徒歩6分
総戸数: 52戸
構造・階建て:RC14階建
建築面積:443.5m2
建築延床面積:4461m2
敷地面積:979.86m2
駐車場:敷地内27台(料金未定、機械式)
駐輪場:104台収容(料金未定)
バイク置場:2台収容(料金未定)
ミニバイク置場:5台収容(料金未定)
売主:国土交通大臣
施工会社:西武建設(株)
管理会社:(株)東京建物アメニティサポート関西支店

[スレ作成日時]2011-08-04 10:20:26

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)高槻セントラルプレイス口コミ掲示板・評判

  1. 183 購入経験者さん

    よい間取りというのは家族構成によってかわります。
    ですから、将来のリフォーム時の自由度が高い方が良いと思います。

    その点では、確かにヨウカン型(縦長の占有部で、廊下が長いこと構造と思います)は
    間取り変更の幅は自ずと限られてしまいます。リフォームの観点からすれば正方形が理想的で、

    ヨウカン型ではとうしても導線が一本になってしまいますので、その点では変化に乏しい、よく言えば
    無難と言うことになるのではないでしょうか。

    ヨウカン型は無難なのであって、決して便利ではないとは思いますが、それが多いという事は、
    一般的にはそこにこだわる人が少ないのでしょう。

    ただ、リビングを通らずに子供部屋にいけてしまうというのは、決定的な欠点ですね。

  2. 184 匿名さん

    つまり玄関からすぐリビングにしちゃえば、どんな構造でも子供部屋直結は無くなるって事だねw
    しかし羊羹理論から行くと、Aタイプは結構良いって事なのか

  3. 185 匿名さん

    広ければ形は羊羹でもいい。

  4. 186 物件比較中さん

    南向きに魅力感じて検討してたけど、間取りはロジュマンのが圧倒的に良いから悩み中。
    まあブリリアは周辺駐車場ばかりってのも気になる。

  5. 187 匿名さん

    間取りはロジュマンが圧倒ってwどっちも似たような作りじゃん。4戸一列が東西に並ぶか南北に並ぶかの違いで、両脇を割と広め、真中は小さめに、どれも縦長住居。この作りで何が圧倒的なのか。

  6. 188 物件比較中さん

    ロジュマンのモデルルームでは、下り天井が低過ぎるよ!
    手が天井に届き、玄関では、圧迫感があって背が低い私でも窮屈に感じた。

    ここ、ブリリア高槻も、天井がやや低いのと、部屋のつくりが気になりました。
    それから営業マンの対応が悪かった。営業マンの対応で物件のよしあしも
    分かるのではないでしょうかね。ずっと付き合う訳ですからね。
    これって、物件比較者には、物件の決め手には重要です。

  7. 189 購入検討中さん

    先代(高槻町)のロジュマンの評判はなかなかいいですね?
    ブリリアはあまり高級感が無いみたいで、近所の不動産屋はいいことを言わなかったことが気になりますが

  8. 190 匿名さん

    リビングを通らず子供部屋に行ける間取りは良くないって
    思いますが、玄関から直でリビングだと常に
    リビングは片付けておかなければならないので
    主婦としては緊張する間取りですね。

  9. 192 匿名さん

    最近のマンションは天井が低いよね。
    部屋が狭く見える。

  10. 193 匿名さん

    狭い土地の多くに人間を詰め込むには必要な要素です。1~2フロアー稼がないといけない。

  11. 194 匿名さん

    最近って何時位からの話?二重床を止めたおかげでここ最近のマンションの天井高は割と高めじゃない?

  12. 195 匿名さん

    ↑そんなことくらいは調べておいた方が良いぞ。
    一部(高い方)が2550mmだっけ?
    少し前までは一部(低い方)が2600くらいで、最上階は2750くらいはあったがね。

  13. 196 匿名さん

    天井高低いと何か困るか?

  14. 197 物件比較中さん

    頭打つやんけ!

    分からんかに。

    下り天井は部屋でジャンプすると、頭打つよ

  15. 198 匿名さん

    下り天井とLDの天井高の話関係なくない?
    250の天井にジャンプで頭打つにはだいぶ跳躍力無いと厳しそうw

  16. 199 匿名さん

    この国の最大の問題は、本来に
    ”政治家 ”の”質”にある。

    なぜ、政治家の質が低くなってしまうのか?
    考えれば、国政も地方自治も同じだと気付くはずだ。

    それは、政治家の行動を制約するよう情報を統制し、
    時に、甘言し、誘導し、政治家を公務員組織なしには
    何もできない状態に維持し、まさに
    政治家を 常に”無力化” する。
    その状態を作り上げている ”公務員”組織が
    存在するからだろう。

    その公務員組織こそが、力を持つことを知っている
    企業は、税金をむさぼるために、天下りを与える。
    だから、天下りはなくならない。

    彼らと共同すれば、利権を誘導できるからこそ、
    公務員組織の支持をうけるため政治家もすり寄る。

    公務員組織の支持している”政治家”を排除するだけで、
    この国は、変わっていくだろう。

    国民が気づけば、投票権のみで変えることが可能だ。

    大阪だけではない。
    もう”変革”を始めないと、この国は、ギリシャや夕張市に
    本当になってしまう。

  17. 200 匿名さん

    >197
    何でジャンプするわけ?

  18. 201 購入検討中さん

    消費税増税は一番早くても来年国会提出、再来年度から施行?
    そうするとここは増税の影響は受けないという理解でいいんですよね?
    厳密に言うと増税分を払わないといけないのは何時時点なんでしょう?
    入金日?契約上の受渡日?入居日?そこまでシビアなタイミングで増税を気にする必要はないか。

  19. 202 物件比較中さん

    引き渡し日の時点です。これは確定ですよ。
    普通は4月1日から施行ですので、平成25年(2013年)3月31日までなら5%の額面通り。
    平成25年4月1日からは数%増税で、追加分は当然買う側の持ち出しです。おそらく現実味を帯びてくれば、契約書にも明記されると思いますが、万一なくても、それを理由に解約はできません。(いくらかの手付け金放棄で当然解約そのものはできますが)

  20. 203 購入検討中さん

    余程の特例措置があったとしても、再来年明けぐらい施行が限界だから
    やはりここは増税は免れそう。
    ロジュマン辺りもTPPで揺れてるから多分大丈夫で、ジオ第2段辺りからかなり危険って事か。

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸