大阪の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ南千里佐竹台グランハートってどうですか?(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 佐竹台
  7. 南千里駅
  8. ライオンズ南千里佐竹台グランハートってどうですか?(その2)
匿名さん [更新日時] 2014-03-16 23:43:22

引き続き、ライオンズ南千里佐竹台グランハート【スカイヴィラ】についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府吹田市佐竹台1丁目25番15(地番)
交通:
阪急千里線 「南千里」駅 徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:66.56平米~96.32平米
売主:大京
売主:関電不動産
売主:長谷工コーポレーション 関西

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ


★前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89356/

[スレ作成日時]2011-08-02 17:04:06

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ南千里佐竹台グランハート スカイヴィラ口コミ掲示板・評判

  1. 292 匿名さん

    これだけ売れてないと今後の管理の問題にはならないのでしょうか。
    共用施設や設備の維持費、駐車場等の光熱費はいる人数で負担することになるのでしたら、共益費等の値上げが心配です。

  2. 293 購入検討中さん

    引き渡しまではデベさんの負担になりますので、入居者には関係ないと思います。
    ここの営業さんは、あまり売り急いでないように言われていましたが・・・。
    周囲にこれだけ大規模物件があると、どこも完売は難しいでしょうね。

  3. 294 匿名

    売り急いでいないわりに、しつこい。私には必死に見えて、売れていない焦りを感じるな。

  4. 295 契約済みさん

    私もあちこち見て回って、最終的にこちらのマンションにしました。子どもがおりますので、将来の環境など色々考えた上で、こちらに決めました。担当の営業の方はとても感じが良く、丁寧な対応でしたよ。

    管理費や修繕積立金は少々お高めですが、共用設備や24時間警備などがありますので仕方ないかと思います。管理については実績のある会社ではありますが、理事会等でしっかり見ていく必要があると思います。
    グランハートクラブというのもこれからどのような活動があるのか楽しみです。
    住民同士で和やかな和が築けると良いですね。

  5. 296 物件比較中さん

    まだ、たくさん残ってるね。
    ソレイユヴィラは、ほとんど売れてないらしいよ。

    南千里のライオンズと桃山台のジオがこの辺りではダントツでこけたね。

  6. 297 Kaisyain

    最近こちらの営業マンと値段交渉された方、おおよそ何割引まで提されたか教えていただけませんか
    ここにのっているように初日1割引からというような感じなのですが...

  7. 298 匿名さん

    共用施設などは良いと思いましたが、実際のお部屋は少々安っぽく感じ残念です。
    値段がもう少し下がればよいのですが。

  8. 299 匿名

    絶対他の人には言わないでと値引き教えられるので、ここで教えてもらうのは無理でしょう。

  9. 300 物件比較中さん

    購入しなかったら念書かかないのでは?
    僕も教えていただきたい

  10. 301 匿名さん

    定かでは無いですけど、友人のマンションと同じ管理会社だと思います。
    確かに管理費や修繕積立金は少々高めだと友人も言ってましたが、繰越金が
    かなりあって先の心配は少ないと言ってます。
    私も管理費や修繕費が高くても購入時から決まっていた金額は、支払えると考えたから
    購入しているので、最初が安くて後々に値上がりや修繕時にまとまった金額を
    言われるより安心できます。

  11. 302 匿名さん

    いくらなら買うんですか?

  12. 303 匿名

    30%OFFなら・・・と思ったけど、私ならあと1000万円出しても他を買うと候補からはずしました。

  13. 305 匿名さん

    私も買わなーーーーーーーい!
    値段の問題じゃないよね。
    安っぽいのと高圧鉄塔横と線路横。
    周りの道も狭いのに抜け道になってて、交通量が多く、
    かなりスピードを出す車が多くて、すごく危険だと思いました。
    子育てには、向かない環境です。

  14. 306 匿名

    公営住宅の跡地らしいですが、一番悪い立地を残された感じですね・・・

  15. 307 入居済み住民さん

    住人です。あまりに配慮のない書き込みが多いようでしたので・・・
    真剣に検討されている方のために、意見を書かせていただきますね。
    すでに入居されている方々は皆さん気持ちよく挨拶をしてくださいますし、子育て世代の方も多く、中庭でお子さんを遊ばせたり、和やかに交流されています。
    子育てサポートルームもありますので、今後の活動や交流が楽しみです。同じ町内にも新しいマンションがいくつかありますので、これから町の雰囲気も変わって活気がでてくるのではないでしょうか。

    メインエントランス側の車道については、スピードを出している自転車や車が危ないと思うこともあるので、通学時間帯は近隣の保護者の方も見守りや声かけをされています。今後も地域自治会やPTAを通じて、市や警察にも要望を出していきたいと思います。

    よく話題にされている電車と鉄塔の件ですが、気になる方は住居の位置を考えれば良いのではないかと思います。ちなみに我が家では昼間窓を開けていても電車の音はほとんど気になりません(東側の方です)。

    外観については、好みもあると思います。以前住んでいた逆梁で総タイル張りマンションは確かに高級感はありましたが、バルコニー側の圧迫感があり、南向きでも奥行きが2メートルくらいあると室内まで日が届きませんでした。こちらに越してきてから、バルコニーが非常に明るく開放感がある点は、生活する視点では良かったです。

    細かな点でいくつか不満な点もありますが、我が家はこちらでおおむね快適に生活しています。
    気になってる方は実際に足を運んで体感されてから検討していただけばわかると思います。
    素敵なご家族が増えることを願っています。

  16. 309 匿名

    前向きに検討している私から見て、住んでいる人が自然に書いたと言うより
    営業さんが必死で書いた感じがして逆効果かな。売れていないことへの必死感が残念な感じ。

  17. 310 匿名さん

    307さんの貴重なご意見詳しく書いてくださっていると思います。
    エントランス側の車のスピードなどの対応をねばり強く
    要望などを出して行く事で改善されると思います。

  18. 311 匿名さん

    エントランス側の車道のクルマのスピードが速くても、子供は危険じゃないでしょう、
    あそこは歩道がめちゃくちゃ広いんだから。
    それに要望って、どこに出すの?警察にスピード違反の取締でも要望するの?
    するわけないじゃん、路面にデコボコつけてもらう?いやそこまでする理由がない。
    取り立てて危険では無いから。新しいマンション、団地群の歩道が出来て夜間は特に駅方面
    の歩道は雰囲気が良くなりました。関大寮横マンションが出来ればもっと雰囲気は良くなる
    でしょう。

  19. 312 匿名

    駅からOPHの団地内の歩道を通り抜けしていくのやめてくださいね

  20. 313 匿名さん

    >309に同感です

    それに、高圧鉄塔と電車が気になる人であれば、住居の位置考えてまでこの物件買う必要ないでしょう。
    >307必死すぎで私も営業さんかなと思ってしまいます。

    電車の音は私は気にならない程度ですが
    高圧線の影響は目でも耳でも確認できないから
    怖いと言われれば確かにこわいです。

    周辺道路の車・自転車のスピードについては 以前から抜け道でしたので仕方なく、
    要望を出して(どこに??)どうなるものではないと思います。
    しかも最近いろいろマンションが建っていくことで悪化してるので改善なんて無理かと。
    自治会から警察に信号設置の要望出して不便にしてしまうか。

    でなければ登下校時のみ見守りをするくらいしかできないのでは。

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸