横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン伊勢山part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. 桜木町駅
  8. グランドメゾン伊勢山part3
匿名さん [更新日時] 2011-12-30 10:55:17

グランドメゾン伊勢山のスレもパート3へと突入です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8520/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8806/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/159520/


所在地:神奈川県横浜市西区宮崎町58番1(地番、住居表示)
交通:
横浜市営地下鉄ブルーライン 「桜木町」駅 徒歩 5分
JR根岸線 「桜木町」駅 徒歩6分
横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅 徒歩12分



こちらは過去スレです。
グランドメゾン伊勢山の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-08-02 10:30:34

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン伊勢山口コミ掲示板・評判

  1. 181 匿名さん

    横市て、横浜市立大?それに受かるのが天才??
    待ってください。東大や慶應とかを念頭において鼻息を荒くしてたんじゃないんですか・・・。
    医学部は全般的に難しいとはいえ、ちょっと次元の違う学校ですね。

    ていうか、そろそろマンションの話に戻しませんか?

  2. 182 匿名さん

    知らないのでしょうか?
    市大はそれらと甲乙つけがたい存在ですよ?

  3. 183 匿名さん

    >180
    今の時代、普通に卒後帰って来てますよ。
    とは言え、私が受験した10年前もそのような家庭は増えましたね。
    都内の私立に行かせる家庭が。
    私立とは言え、普通に難しいですしね。

  4. 184 匿名さん

    >181
    あのー、話についていけないのに無理に書き込まないほうがいいと思います。
    横浜市大医学部っていったら、東大理科1類、2類より入るのが難しいでしょうね、、、偏差値、定員、倍率知らないのかな。
    首都圏私立医大も簡単には入れませんよ。
    まあ、医者の場合、出身大学より、なってからが大事でしょう。

  5. 185 匿名さん

    ごめん。知らなかった。そんなに難しいの?
    でも、「理Ⅲや慶應医学部と甲乙付けがたい」というのは明らかに言いすぎでしょう。この2者は明らかに別格です。理Ⅰや理Ⅱを比較対象に持ち出すのは、もはや意味不明。

    184さんが言われるように、出身校のランクよりも実際の経験が大事だと思います。きっと、ここに書込みをされているお医者様は、北里や東海出身でも素晴らしい腕をお持ちだから、クランドメゾン伊勢山を購入できるのだと思います。
    そろそろマンションの話をしませんか?

  6. 186 匿名さん

    >185
    たぶん、これもマンションの話題の一部だと思う。
    人同士の環境という名の。

  7. 187 匿名さん

    箱や立地がよくても
    住人がこの調子では・・・

  8. 188 入居前さん

    早く住民スレに移ろうよ。

  9. 189 匿名さん

    ここに住んだらすごく楽しそうです。
    同じ環境の方が多いことで何となく安心。
    子どもの進学先やら仕事のことなど相談できますね。

    医師会の会合のように皆さん、ざっくばらんで嬉しく思います。

  10. 190 契約済みさん

    話題についてけないのに頓珍漢な書き込みする人が約一名、やめればいいのに(笑)。KO医はコネがないと厳しいよ。

  11. 191 匿名さん

    なんだか異様に横市を持ち上げる人がいるけど
    横市は順大や日本医大とほぼ同じ。

    大京大慶大阪大医科歯科大には
    遠く及ばないというのが
    世間一般の評価。

    恥ずかしいのでそろそろヨイショ辞めれば。笑
    ソース
    http://daigaku.jyuken-goukaku.com/nyuushi-hensati-ranking/igakubu/

  12. 192 匿名さん

    191

    医学部の入試形態を全くご存じないのですね

    医学部受験された方はおわかりですが、国立は5科目必要
    私立は数学と英語と理科2教科と、勉強する範囲が全然違うのです
    また、数学と一言でいっても微積までか確率統計まで入るか
    それでも違う
    範囲が違うのにどうして一般的な偏差値で難易度が比べられます?
    例を挙げると
    数学と理科1教科で偏差値70の学校と
    数学・理科2教科・英語で偏差値65 どちらがむずかしいかわかりますか?
    横市のことを言っているのではありません
    医学部受験の例えですよ

  13. 193 匿名さん

    知らない方はこのようなデータを直ぐに出すものだ。
    所謂、世間一般とやらは評価出来ない。
    なぜなら、それらの学部に合格出来るのが一握りだから。

  14. 194 匿名さん

    193だが、191の使えないデータと書き込みに対してね。
    しかも、市大をヨイショなんかしてないよ。
    単なる事実。
    知らないことを知ったかしてまで、何がしたいんだか。

  15. 195 匿名さん

    ついでにもう一つ。
    神奈川県地域医療枠は入りやすいが卒業後
    9年間の縛りがある。

    横浜市立大学医学部の偏差値は
    国公立大の医学部としては平均的なレベルです。
    ソース
    http://www.natseo.com/kokuritu/yokohama_ichi.html

  16. 196 匿名さん

    まぁ横市を神とか崇めている人には何をいっても
    無理でしょう。
    世間一般には知名度は低く旧帝大の方が
    ずっと高いのにね。

  17. 197 匿名さん

    知らない人たちが言いそうなセリフ。
    ここのネガはこんなレベルだったんだね。

  18. 198 匿名さん

    ネガではなく事実でしょ。
    大京大とかと同じとか難しいという方が
    悪意ある情報操作でしょ。

    大体ネガとかだったら、
    嶋田紘教授とか北原さとしとか
    そういう不祥事ネタ出すんではないかい?

    興味ないけどさ。

  19. 199 匿名さん

    私はは医者ではないですが、高校生の時に医学部受験する友人が
    「理科が2つで大変だ。国語社会まで手が回らないから国立は受けない」と言っていたことを思い出しました。

    191さん、ここが匿名の掲示板で良かったじゃないですか。
    国立の医学部を、私立と同じくらいの難易度だ、なんて世間で話していたら
    まわりは直接貴方に何も言わないで、心の中で
    「無知な人だ」と思いますが、ここなら間違いを指摘していただけますからね。

  20. 200 匿名さん

    そんな事わかっているだろ。
    大体その人がオールラウンダーでないだけ。
    私立向きか国公立向きかはスペシャリストかオールラウンダーかの違い。
    私立は科目が少ない→1科目1科目の点数が高い。他の科目で挽回は難しい。
    国公立は科目が多い→1科目1科目の点数は私立に比べ若干低い。他の科目で挽回可能。

    そういう私立と国公立の事情を考慮してのランキングだよ。
    そうでなければ混在してのランキングは意味がない。

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸