東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<8>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<8>

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
あざらし住民 [更新日時] 2013-11-27 00:50:54
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

東京サウスゲート計画とは─────?
港南・芝浦・高輪地区を東京の南玄関とする計画です。

【良く読むべき基本情報】
対象区域(PDF注意):http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/DATA/20hbt100.pdf
現計画:「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン」
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/20hbt100.htm

はじめに対象となる3つのトリガー地区
・ 田町車両センター → 仮)泉岳寺新駅+周辺再開発 ┐水陸交通結節
・ 芝浦水再生センター → エコ利用+上部&周辺整備 ┘
・ 品川駅高輪口 → 15号線拡幅+ペデストリアンデッキ

品川・田町駅の周辺地区が、もっと水と緑が溢れる街になり、
山手線新駅や水上交通拠点、親水公園などが出来る...予定です。

関連情報は>>1-5あたり


公式URL:なし
売主:なし
施工会社:なし
管理会社:なし

[スレ作成日時]2011-07-31 20:40:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<8>

  1. 751 匿名さん

    田町付近の駅とは、どの辺なのでしょうね?

  2. 752 匿名さん

    サウスゲートでも、高輪側の人にはメリットのない計画だね。
    京急の重要性が低下し兼ねないから。

  3. 753 匿名さん

    港南5丁目の再開発も進むことになるだろう。
    第2WCTとか言われて幻の計画だった5丁目の住不再開発マンションが、
    駅前再開発マンション計画として復活するかも。

    住不繋がりで、WCT側から第2まで歩道橋がもし掛けられたら、
    第2は品川駅への徒歩分数が短縮され、今のWCTからは新駅への徒歩分数が短縮され、お互いにメリットがある。

  4. 754 匿名さん

    スミフ自身が、社運をかけて成功させた(第一?)WCTの目の前に建てて、価値を下げるような事はしないでしょう。住人の反発もハンパないはず。
    他の不動産会社なら、あり得るかもですが。。

  5. 755 匿名さん

    第2は10階建て〜15階建ての横長のマンションになる計画だっただそうです。
    第1からの反発は少ないんじゃないかな。

  6. 756 匿名さん

    地下駅は金がかかるから作らないと思うよ。りんかい線住民向けには天王州アイルがあるし。

  7. 757 匿名さん

    現地を見れば分かるけど、高架だからもちろん高架駅。
    りんかい線は地下だから直通は無理かも。

  8. 758 匿名さん

    田町を分岐した後は羽田駅でしょうね。
    羽田へ少しでも速く移動できた方が他社との競争力があるし、お金をかけて駅を作ったところで、収益アップが期待できるようなエリアもない。

  9. 759 匿名さん

    天王洲には駅は作らないでしょ。

  10. 760 匿名さん

    田町付近というのは、新駅そのものです。
    逆に田町駅はスルーかもしれません。

    当時、新駅の話が具体化した際に
    当初計画では品川分岐だったのものを、新駅分岐に変更するという報道がありました。

    カーブになっているので駅の設置が難しそうですが。

  11. 761 匿名さん

    東京→新橋→羽田でしょ。田町に東海道の駅つくるスペースないし。

  12. 762 匿名さん

    JR東日本はりんかい線の株主でもあるから、
    天王洲アイル付近に駅は作るでしょうね。
    しかもお台場カジノへ行く客は天王洲アイルで乗換えだから
    駅を作らざるを得ない。

  13. 763 匿名さん

    収益アップ期待できるエリア、カジノができるお台場ね。

  14. 764 匿名さん

    ゆりかもめJR東日本が株主になってないんだね。
    カジノで収益を上げたいなら、東日本はりんかい線に肩入れするしかない。

  15. 765 匿名さん

    天王洲付近の新駅はないな。
    りんかい線から貨物線への分岐トンネルが既に存在している。
    つまり、台場カジノを考慮すべきであるなら、りんかい線への地下トンネルを使い、ダイレクトに台場行きを計画すればいいだけ。

  16. 766 匿名さん

    実際にJR東日本が運用を考えているのは地下ではなく高架線の方だから。
    東京駅から羽田までのついでが天王洲。

  17. 767 匿名さん

    >>762
    >しかもお台場カジノへ行く客は天王洲アイルで乗換えだから
    >駅を作らざるを得ない。

    お台場カジノへは
    残念ながら天王洲アイルは経由しないです。

  18. 768 匿名さん

    経由するしないは客次第。
    目の前運河で、優雅にクリスタルヨットや屋形船で天王洲アイルからカジノに客を運べる利点もある。

  19. 769 匿名さん

    外国人なら屋形船は喜ぶでしょうけど、品川駅から現在の屋形船乗り場までは結構離れていますからね。
    天王洲アイル付近から乗れたら外国人も便利でしょうね。

  20. 770 匿名さん

    だから、羽田からお台場だと天王洲アイルは通らないんだって。
    経由したくても経由できないの。

    モノレールが生き残ればモノレールで天王洲アイルに出て下さい。

  21. 771 匿名さん

    今地図で件の路線確認したんだけど、天王洲アイルはかすらないんだね。全く違う島に通っているのね。入管のあるところ。天王洲住民は残念でしたね

  22. 772 匿名さん

    地図で見れば分かるように、橋を渡るだけで駅と駅。
    乗換え駅はかすってる必要がないから問題無し。
    「天王洲アイル前駅」って名前になるかな。

  23. 773 匿名さん

    おもてなし精神が欠如する移動をさせるくらいなら、駅なんか無い方がいい。

  24. 774 匿名さん

    2020東京五輪に向けた輸送能力増大が目的の第一だから、東京モノレールとは共存ですよね。
    それでなくとも、モノレールからの、まるで海の上を滑空しているような景観・感覚は捨てがたい。
    加えて、意外に地震に強いことも実証されたし、今後も存続は間違いないでしょう。

  25. 775 匿名さん

    773
    おもてなし精神なら、晴海の橋みたいに動く歩道ぐらい作るんじゃない?
    天王洲のビル所有者たちには安い投資でしょう。

  26. 776 匿名さん

    費用対効果が悪すぎるきらいがあるな。山手線新駅や羽田空港新線に金かかるから、天王洲には作らないに1000点!

  27. 777 匿名さん

    りんかい線を羽田に繋ぐ構想もあったよね。

  28. 778 匿名さん

    りんかい線との相乗効果で費用対効果は良い。
    入管へ現在バス利用の客も徒歩で行けるようになるから取り込める。

  29. 779 あざらし住民

    天王洲駅っていうかNHKが示した貨物新線コースの実現それ自体が怪しいケドね
    貨物支線は田町-下水処理場間が「単線」のうえ、そこから東京方面は線路が既に「無い」
    東海道線との接続案は──「どうやって?」が解決しない限り無理だし…

    貨物線再稼働&羽田接続はありえるにしても
    本命はサウスゲート付近は全く通らず
    大井の東京貨物ターミナルからりんかい線に経由し
    オリンピック会場(とか台場カジノに)直結だと思うよ

    要するにコレじゃなく浅草線短絡新線じゃないと地域メリットなし、ではないかと

  30. 780 匿名さん

    JRは新幹線と競合するから昔から羽田アクセスに本腰をいれてなかった。今回も五輪マネー目当てのポーズの可能性はある。国の金で敷設してダイヤは1時間に1本とか。

  31. 781 匿名さん

    しっかし東日本も、山手線新駅をいつまでも正式発表しないで
    羽田ネタを出してくるとはね。

  32. 782 匿名さん

    かつてモノレールの新橋延伸計画が報道されたけど、
    親会社は強く否定した。
    その理由が今回はっきりした。
    将来のモノレールの維持が不安視される要素が報道された事で、天王洲アイルの周辺の資産価値にはマイナスと考えます。

  33. 783 匿名さん

    羽田空港から、カジノ(仮)目的でお台場・青海方面へ行きたいだけの人用には、直通のシャトルバス(シャトルシップ?)が出来てもいいし、一番便利そう。カジノだけじゃなく、大型アウトレットモールとかも出来そう。
    楽しみー。

  34. 784 匿名さん

    最終的にはモノレール廃止。
    モノレールの老朽化した橋脚を改修したり新橋に延伸するよりも安上がりで、効果があると判断したのでしょう。

  35. 785 匿名さん

    将来、天王洲の橋の対岸にJR駅が開業する可能性が
    出てきたので天王洲アイル周辺の資産価値にはプラスと考えます。

  36. 786 匿名さん

    残念!
    新幹線と共用且つ高架線なので天王洲駅を作るのは無理です。

    品川経由でない事がはっきりした時点で、
    天王洲付近に駅が出来る可能性はゼロになりました。

  37. 787 匿名さん

    台場大勝利、天王州涙目か。

  38. 788 匿名さん

    高架線だからこそ駅は作れる。地下なら無理だったな。

  39. 789 匿名さん

    オリンピックで、ゆりかもめとの連結は、既定路線だから、天王洲アイル大勝利でしょう。

    カジノが出来て環境が悪くなるお台場の負けでしょうね。


  40. 790 匿名さん

    もし駅がてきるとしたら、モノレールとの代替の意味が出てくる。
    そうなると街から離れた駅となり、どちらにせよ天王洲アイルは微妙なエリアになるんじゃないかな。

  41. 791 匿名さん

    >>788
    高架でも地下でも無理だから。

    >>789
    既定路線でもなんでもありません。

  42. 792 匿名さん

    >>791
    高架なら可能。
    東日本は東側の線路なので品川南埠頭公園を利用して作業ができる。

  43. 793 匿名さん

    天王洲 vs お台場 で、勝ち負けって、なにそれ。
    とても、まともな議論とは思えない。。
    普通の人なら、共に栄えることを望むし、考える。

  44. 794 匿名さん

    作業ができたってホームを敷設できません。
    新幹線を止めて工事しますか?
    それとも高架線を付け替えますか?

    そこまでコストをかけますか?羽田に行くのが目的の路線ですよ。
    天王洲の事なんか眼中にないでしょう。
    乗り換え先としても全く意味をなさないですし。

    一つ可能性があるとすれば、
    モノレールが廃止された場合に、その代替として駅が設置されるかもしれません。

    天王洲住民としては駅が遠くなるので痛し痒しですが。
    モノレールよりはいいんじゃないですか?

  45. 795 匿名さん

    もちろん、モノレール廃止する場合の話ですよ。
    りんかい線株主のJR東日本がモノレールの天王洲アイル駅を廃止しただけで終わらせるわけはないですから。

  46. 796 匿名さん

    だから羽田から台場への直通運行でしょ。
    すでに線路はあるし追加のコストはかからない。

  47. 797 カルガモ住民さん



    モノレール駅が廃止し、天王洲新駅が設置するとしたら天王洲の新再開発が自然におこるんじゃないかな?

  48. 798 匿名さん

    モノレール廃止で駅もできませんよ

  49. 799 匿名さん

    そんなレベルの将来性でお金をかけて駅を建築するとは思えないね。
    むしろ都心への速達性能を磨いて京急を凌駕する戦略をとるのが自然でしょ。

  50. 800 カルガモ住民さん



    798
    品川埠頭新駅が設置されれば品川埠頭も開発され倉庫街から高層マンション群や高層ビル群に大化けするんじゃないかな。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸