東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<8>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<8>

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
あざらし住民 [更新日時] 2013-11-27 00:50:54
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

東京サウスゲート計画とは─────?
港南・芝浦・高輪地区を東京の南玄関とする計画です。

【良く読むべき基本情報】
対象区域(PDF注意):http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/DATA/20hbt100.pdf
現計画:「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン」
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/20hbt100.htm

はじめに対象となる3つのトリガー地区
・ 田町車両センター → 仮)泉岳寺新駅+周辺再開発 ┐水陸交通結節
・ 芝浦水再生センター → エコ利用+上部&周辺整備 ┘
・ 品川駅高輪口 → 15号線拡幅+ペデストリアンデッキ

品川・田町駅の周辺地区が、もっと水と緑が溢れる街になり、
山手線新駅や水上交通拠点、親水公園などが出来る...予定です。

関連情報は>>1-5あたり


公式URL:なし
売主:なし
施工会社:なし
管理会社:なし

[スレ作成日時]2011-07-31 20:40:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<8>

  1. 551 匿名さん

    東洋製作所跡地について
    長谷工が買い取ったとの事ですがマンションが建つのでしょうか?
    坪単価いくら位の物件になりそうでしょうか?
    詳しい方がいらっしゃいましたらお願いします。

  2. 552 匿名さん

    おそらくタワーですが長谷工持ち込みで分譲は他のデベかもしれません。土地の価格が結構高かったので分譲価格もそれなりではないかな?

  3. 553 匿名さん

    NO551です
    坪300位しそうですか?
    1LDK~4LDKのような造りになりそうですよね

  4. 554 匿名さん

    土地の取得価格は坪270くらいです。容積率300だから土地代は坪90万くらい?

    行っても270くらいでは?

  5. 555 匿名さん

    タワーマンションと想定して、5解位までなら270は下回りそうですかね

  6. 556 匿名さん

    あの辺プラウドがないから野村と組みそうだよね。長谷工×野村なら直床20階、階高3メートルのパッケージタワーで坪250~300じゃない?
    一応あそこはアスベスト出たみたいだからもう少し時間と費用がかかるかもね。
    とはいえ消費税8%の時に分譲したいだろうから、遅くても今年のGWあたりまでには計画が出てくると思いますよ。

    プラウドタワー東品川、多分西側の10階位以上からなら小さく東京タワーがみえるはず。

    メイン路線になるであろう青物横丁まで行くにはやや時間がかかりますが、渋谷新宿方面に通うなら品川シーサイドは便利ですね。埼京線渋谷駅が近くなるのもメリットと言えるかもしれません。

    ま、計画待ちですね。

  7. 557 いつか買いたいさん

    長谷工が買い取った場所から近くに八潮団地がありますが建て直しとか近い将来考えられますでしょうか?

  8. 558 匿名さん

    トピ違いを続け過ぎ
    削除依頼出すよ

  9. 559 匿名さん

    リバージュの1階に「3月18日レストランオープン」との張り紙

  10. 560 周辺住民さん

    >559
    相変わらずのオーガニックレストランの模様
    16日にプレオープンだったかな?
    なにが以前と変わったのかだけが注目ポイント?

  11. 561 ご近所さん
  12. 562 匿名さん

    住不から港南三丁目プロジェクトについてのアンケートが来てましたが、これって
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/cpproject/field/kounangun/sogosek...
    と関連があるのでしょうか?

    ご存知でしたら情報提供をお願いいたします。

  13. 563 匿名さん

    そのリンク先はコスモポリス品川のことだよ

  14. 564 匿名さん

    日通跡地でしょうかね?

  15. 565 匿名さん
  16. 566 匿名さん

    納得です。

  17. 567 匿名さん

    リバージュ1Fは店頭にポスターが出てました
    カレー、ラーメンは地味にうれしいけど
    営業時間はもうちょい頑張って欲しい

    1. リバージュ1Fは店頭にポスターが出てまし...
  18. 568 匿名さん

    ↑に行ってきた
    500円の日替わりAで、おかず&サラダのワンプレートにご飯、味噌汁、選べる小鉢つき
    社食みたいな感じで、海岸にある港湾食堂(キッチン湾)の少し上品バージョンかな
    食券機の1台はSuica利用可
    11時~14時がランチで、朝は8:30からモーニング、午後はカフェ(?)として営業

  19. 569 匿名さん

    なんか周辺の中古マンション価格が上昇してる?
    分譲価格から10~20%値上りした後さすがに経年でジリ下げしてたのに
    ピーク時と並び……超えつつあるような気が

  20. 570 匿名さん

    アベノミクスですから。一応港区だし。

  21. 571 匿名さん

    江東区豊洲でも高いのだからそりゃあそうなりますわね。

  22. 572 匿名さん

    東洋製作所跡地が更地になっていましたがかなりの面積ですね。

  23. 573 匿名さん

    もしかして、(アベノミクス特区)はここの事ですか?
    ものすごく期待してるけど。

  24. 574 匿名さん

    国際特区に指定済みだから重複指定はされないか、されても大きな変化はない
    つかアジアンハブとか言って中韓が押し寄せてくる事態はあまり歓迎してない

  25. 575 匿名さん

    確かに。
    国際特区はいいけど、中韓が押し寄せるのは個人的には歓迎しないね。
    もう少し考えて欲しいが、時代の流れかなぁ。

  26. 576 匿名さん

    特区のニュースを色々読んだけど、こことは断定できないなあ。
    外資を呼び込む再開発用地はあるわけだけど。
    小学校を英語で、とかはここである必要はないし。

  27. 577 匿名さん

    何特区にしても地区住民は良かれ悪かれ覚悟が必要だよ
    羽田・成田・新幹線・リニアのアクセスポイントだし
    港南5丁目に入管もあるんだからね

    品川駅のアナウンスが怖いわ
    そのうち日本語なくなっちゃたりして

  28. 578 匿名さん

    ■品川に法人営業拠点 業務集積地で融資拡大 「東北縦貫線」完成見据え 千葉銀
    http://www.47news.jp/localnews/chiba/2013/05/post_20130530124511.html

  29. 579 ゆりかもめ住民

    このニュースに出ている「(仮称)芝浦2丁目計画」というのは芝浦二丁目のコカ・コーラ跡地のことでしょうかね?向かいの米ワードと同じくらいの敷地面積がありますので同じようなタワーマンションになるのかな。

    三菱地所が芝浦に共住
    2013/6/28 東京

    【港】三菱地所千代田区)は、港区芝浦2丁目に共同住宅の新築を計画、TSUCHIYA(江東区)が設計・施工を担当し9月1日の着工を目指す。計画名は「(仮称)芝浦2丁目計画」。

    http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/130628500008.html

  30. 580 匿名さん

    超高層ではない模様
    13階建て84戸
    http://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=9679

  31. 581 匿名さん

    東洋製作所 本社の跡地は?

  32. 582 匿名さん

    ■「都心直結線」の調査費計上、大深度地下の利用も
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/const/news/20130905/630991/
    >国土交通省は、東京都心と成田空港、羽田空港を結ぶ「都心直結線」の整備に向け、
    >2014年度予算の概算要求で3億円の調査費を計上した。
    オリンピック絡みで、促進されるのが合理的で、サウスゲートに関係ある
    ものの一番はやっぱりコレだと思うよね
    羽田─品川・新駅─成田の直結線は分かりやすい拠点価値アップ

  33. 583 匿名さん

    やはり都心直結線きたね。品川は東京駅に次ぐターミナルになるな。

  34. 584 匿名さん

    東京駅との関係は競合じゃなくて相互補完だろうなぁ
    空港に例えればあっちが国内向けの羽田でこっちが国際向けの成田
    既に新幹線・東海道・山手・京浜東北・総武の5複線があって
    更に短絡新線もつながるとすればむしろ一体化と言っても良いくらい

  35. 585 匿名さん

    あと今は影も形も話もないけど例の水上結節も期待したいところ
    IOCでも指摘されてたけど現状では都心部と臨海部の交通はイマイチ
    そこに新駅~臨海部の水上バスを加えるのは悪くないはずだよね
    他の大工事と違って7年もあればサラッと出来るんじゃないだろうか

  36. 586 匿名さん

    マスコミ関係者はまだ、都心直結線をあまり理解できてないみたい。
    絵になり難いからか、詳しい報道は見掛けないね。

  37. 587 匿名さん

    そりゃあ今まで何度も話だけ出て潰れてきた路線だもの
    実現が難しいってことも良~く知ってるんでしょう
    効果はあるけどコスパは悪いからねぇ…

    このタイミングならどさくさに紛れて貫通できるかもしれないけど
    逆にこれを逃すと数十年単位で無理かも

  38. 588 匿名さん

    某巨大掲示板に貼られてたJR労組のPDF
    http://jrrouso.com/__HPB_Recycled/jrluhp/toukyoujyouhou/toukyou182.pdf

    11月23日に線路切り替えして近々に新車両センターが稼働、と読み取れます
    品川駅の東北縦貫線受け入れは着々で、次は山手・京浜東北の移設工事のはず
    ──ということは新駅着工も……

  39. 589 匿名さん

    知ってる人は知ってると思うけど
    高浜橋の架け替えは平成30年完成予定だって
    お化けトンネルの移設完成と同時で
    南北と東西の交通が良くなるわー

  40. 590 ゆりかもめ住民

    山手線新駅は2020年に間に合いそう。
    都心直結線はどうかねえ。今からじゃ間に合わないんじゃなかろうか。

    五輪効果によって確実に整備が加速されると予想されるインフラが1つあります。
    天王洲アイル駅改良です。

    改良といってもモノレールとりんかい線の乗り換え地下道を作るというだけの話ですが。
    しかも天王洲から乗ることはあっても乗り換える可能性はゼロである私にとってはまったくメリットのない話です。

  41. 591 匿名さん

    山手新駅を遅らせてでも直結線を作ってほしい。
    山手新駅は放っておいても空いた土地を売れるJRのメリットが大きいのでいずれ実現するだろうがが、
    直結線はこの機会を逃したら実現しないだろう。(京急京成のメリットはほとんどないから税金投入が必要。)

    そして地価上昇に効果が大きいのはターミナルの巨大化につながる直結線の方。

  42. 592 匿名さん

    短絡新線はやろうと思えば間に合うと思うよ
    距離はたかが10キロほどでリニア(品川─名古屋)の300キロなんかより圧倒的に短い
    基本的に「始めたら戻らない」行政も調査費で片足突っ込んでるのは心強いね

    しいて言えば…京急品川駅改良までは厳しいかも?
    (線路が足りずオリンピック特別ダイヤみたいのでやり過ごす感じ)
    JR東はわざと品川改良を2020年のギリギリまで遅らせて
    京急に嫌がらせ(オリンピック需要をモノレールに誘導)できる立場だし

  43. 593 匿名さん

    蒲田通過で大田区民激おこ

  44. 594 匿名さん

    蒲田通過は既に実現済ですよ。むしろ短絡線を見据えていたと考えるべき。

  45. 595 匿名さん

    個人的には首都高(横羽)の改築がどうなるか興味あり。

    地下化されればベスト、高架の架け替えの場合は、今よりも高架が高くなるはずなので
    首都高に面しているマンションには悪影響。

  46. 596 匿名さん

    JR東は、モノレールの新橋や東京への延伸をやらざるを得なくなるんじゃないの?
    やらなきゃ、モノレールの負けは決まりでしょう。

  47. 597 匿名さん

    羽田からモノレールだとテンション上がるけど京急だとテンション下がるよね

  48. 598 匿名さん

    >>596
    「モノレール延伸はなくなった」が既にほぼ共通した認識
    ソースは約1年前にJR東自らが出した浜松町再開発計画で
    構造的に浜松町が行き止まりになった
    http://www.jreast.co.jp/press/2012/20121006.pdf
    (延伸するならJR線路の東側にモノレールを移設する必要があった)

  49. 599 匿名さん

    前原大臣の羽田新幹線に期待しましょう!
    って最近、前原さん話題にならないなあ。

  50. 600 匿名さん

    羽田新幹線より在来線接続タイプの方がまだ実現性あるかなぁ
    羽田地下─東京貨物ターミナル─りんかい線は
    割と簡単に出来てオリンピックの臨時列車くらいならサクッと走れるハズ

    まあ…羽田─東京貨物ターミナル─新幹線引込に並行─田町じゃないと
    サウスゲートスレ的にはおもしろくないけどねw

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸