東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『住民板』 アトラス志村三丁目」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 相生町
  7. 志村三丁目駅
  8. 『住民板』 アトラス志村三丁目

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-06 21:03:44


関連スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83944/

アトラス志村三丁目 契約者限定のスレです
これからご近所同市であり仲間でもあります
仲良く情報交換・会話をしてください



こちらは過去スレです。
アトラス志村三丁目の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-07-21 00:42:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラス志村三丁目口コミ掲示板・評判

  1. 873 匿名さん

    >>872さん

    教えてくださりありがとうございます
    やはり30センチできびしいなら50センチの我が家はほぼ無理に近いですねf^^;
    どうしましょう…
    照明の部分だけでも使えないか
    電気屋さんに相談してみます
    ありがとうございました

  2. 874 匿名さん

    外壁に関してですが
    一番要求が聞くのが今じゃないでしょうか…?
    まだ、内覧会が半分の状況
    その時点で、外壁にたいする指摘や苦情が多ければ多いほど
    施工会社も対応せざるを得ないかと思います
    よい多くの人がそれを伝える
    一人より二人、二人より三人
    多くの人が共用廊下の壁の修繕を願えば、苦情を申し入れれば
    売主である旭化成も信頼に関係するため目をそむけれないと思います
    もちろん東急建設もだと思います
    私的にはどちらも誠意ある会社であり、信頼ある会社だと感じましたしそう思ってます
    この契約してからの対応、内覧会での対応
    誠意ある対応に心から感謝してもしつくせないほどです
    なので、もしかしたら案外、快く受け取っていただけるのではないか?と思います
    あまりにも、外壁の施工が雑で素人目でもわかるぐらいのが多数あり
    他の住居の方もその旨をきにしているなど
    これだけの多くの方が気にされているのは事実なのですから
    こればかりは直してもらう必要があるかと思います
    ただ、先日の内覧会の際に聞きましたが
    今竣工が遅れてスケジュールが押している状況だそうです
    なので、そこで共用部分の外壁を一斉に直してもらいたいと申し出ると
    そのスケジュールに影響してきかねないので微妙なところです
    ただ、今すぐ直せないにしろ、1か月点検の際など目安をもうけての修繕を依頼するか
    今後になったとしても、承諾を得るのは可能なのではないか?と思います
    外壁の修理にかんしては焦ることもなく今後でもよいことですよね
    ただ、約束をとりつけないといけないと思います
    竣工を待って、後に不備があるところを直してほしいそれでよいのではないかなと思います
    もし、管理組合設立後での修理申し立てになると
    皆さんの署名なども必要になってくるかと思います
    それを添えての申し立てになるかと…
    それで通るか通らないかはわかりませんが…
    管理組合が出来ていない今、旭化成さんに外壁の荒さが散見していたことを伝えるしかないと思います
    今すぐ修理がいいのか、今後まず入居が落ち着いた時がいいのか
    私では判断できませんが、外壁が素人目でもわかるほど雑だった
    それが、一部分ではなくどこもそうだった旨は伝えていた方が良いかと思います
    伝えるしか改善はないと思います
    ここで議論したり深く考えいても
    伝えてみると案外こころよくうけいれてくれるかもしれないですしね
    これはあくまで、私個人の考えにすぎないと読みとってください
    あくまでも意見の一つとして

    今週末も内覧会ありますよね?
    もし、その際、外壁が気になったと感じた方
    他でも散見されるようなので部分的な修理より全体を直してもらいたい
    そう、主張していただれば助かります
    私も、また、確認階にその旨話してみます

  3. 875 内覧済み

    来週確認会があるので、玄関外や外壁しっかり見てみます。あまりにひどいところは指摘してみようと思います。恥ずかしながら、先週の内覧会では居室しかみておらず、共用部まで注意がいきませんでした。 居室内の指摘箇所もほとんどないので、確認会ではじっくり共用部も見られると思うのですがどうですかね。  入居スケジュールに響くのは困るので、共用部についてはアフターサービスでもいいと考えてはいます。

  4. 876 契約済み

    》873
    分解できるなら、二箇所にわけてつけるという手もありますよ! リビングは二箇所照明をつけられる器具がついてます。実は私も手前に電気だけ、窓側にファンだけ、でつけようか検討してみたのですが、やめました。
    理由は、ファンをそこにつける意味がなかったからです。エアコンの風を拡散させたいなら、エアコンの真向かいにサーキュレーターをおいたほうがいいし、リビングが狭くてファン自体必要ないのでは??と。5畳用など小さい部屋用のエアコンであればあってもいいかもしれませんが、広い部屋用エアコンをつけるつもりなのでなくてもいいんですよね。 シーリングファンは、戸建てで天井高があり部屋も広めでエアコン効率が悪いときは活躍するのかもしれませんが、正直、あのリビングにファンは必要ないな・・と思ってしまいました。 うちは、超薄型LEDシーリングライトに変更しました~。 実家が棒つきのシーリングファンを使っていて、自分もつけたい!と思っていろいろ探していたので落胆ひとしおですが、まぁ仕方ないですね。 私は背が150センチくらいしかなく、主人も小柄なのでつけることはできますが、背の高い人は家に呼べないな、と思いました。参考までに・・

  5. 877 契約済みさん

    玄関外や外壁がダメなんてありえないでしょ。
    そんな家に帰る度に考えちゃうのも嫌ですし。
    部屋内だけを買った訳ではないのですから、言いたいことは言わないとダメだと思います。
    ベビーカーの件は様子みて組合でルール決めるなり、改正したりしましょう。
    と私は思います。

  6. 878 匿名

    個人宅だけのところというより他のお宅もだし、全体的にというのが重要ですよね。
    旭化成さんは共用廊下の外壁が全体的に荒く、見た目的にも違和感があることは
    すでにふまえられているのでしょうかね…

  7. 879 匿名

    旭化成さんは認識していると思います。
    我が家は内覧会の共用施設見学の際に本来自由に見学するところをたまたまある理由から旭化成さんに案内してもらう部分があったのです。
    その時に共用部の外壁の吹き付けの雑なことを伝えたら、旭化成さんも気まずそうに「ちょっとやりっぱなしという感じですよね。ちゃんと(東急さんに)言おうと思ってます」と仰ってましたから。
    ですから後は契約者の多くが同感だったことを伝えることが大事ではないでしょうか。
    大掛かりな工事が必要な問題ではないのですから、東急建設さんほどの施工会社なら直せるはずだと思います。

  8. 880 内覧終わっちゃった

    とりあえず、今日から内覧会の方々指摘してみてください~ お願いします!

  9. 881 匿名

    >>877さん
    ベビーカーは問題視はされてませんよ
    自転車です
    館内の通常サイズの自転車歩行(押してあるくこと)です
    その他、三人乗りと来客用ともろもろ
    ベビーカーに関してはその話の流れで出てきただけで
    問題視はされてませんよ
    勘違いされていただけかと思われます
    ベビーカーに関してはアルコープなどに置いたり放置したりしない限り
    問題はないと思いますよ(^^)

  10. 882 契約済みさん

    >881さん
    よかったです!うちは「これから」なんで心配してしまいました。

  11. 883 内覧前さん

    竣工と内覧会が押しているから、共用部が雑になってしまっているのは
    確かではないかと思います。

    ですから、売主が認識していれば施工側にきちんと伝わると思います。
    もちろん、私も内覧会のときに気になったところはきちんと話そうと思います。
    鍵引渡しまでにもう一度点検なり、検査なりないんですかね?

    司法書士事務所から登記に関する書類と火災保険の書類が届きました。
    入居までもうすぐだなぁとわくわくしてきました。

  12. 884 匿名

    火災保険ですがまだ、見積書未提出の方いらっしゃいますか?見積り依頼書に入居日を書く覧がありますよね?まだ、鍵の引き渡しの詳しい日時が連絡が来ていないため、書けなくてまだ未提出です。すでに、提出された方は鍵の引き渡し確定皿ているんですか?

  13. 885 匿名

    引き渡し日はとりあえず24か25日(未定)と書いてだしました~

  14. 886 匿名さん

    自転車歩行のため廊下やエレベーターに車輪の跡や汚れが付いてしまうことを懸念した意見に対して、同じ車輪というくくりからベビーカーや車椅子の事が出たため混乱してしまいましたね。

    私としては自転車歩行の場合、汚れよりも出会いがしらとか廊下ですれ違う際に危険じゃないか?と思います。いま掲示板で上がっているのは「駐輪場に置きたいけれど現在申し込めないため、やもえなく」という方のケースですが、OKすれば駐輪場が空いていても置かない後続者が出てしまい収集がつかなくなりそうです。
    自転車歩行同士ですれ違うケースもでるかもしれません。

    空いているバイク置場を利用して欲しいと思いますが、3/24からいらっしゃっる管理人さんがどんな判断をするか・・。管理会社の担当の中澤様は、現場はしばらく混乱すると思うので重要な事は私までお願いしますとおっしゃってましたよ。管理人さんがあまり慣れていない方なら、中澤様に相談するといいかもしれません。

  15. 887 匿名

    私は中澤様に相談しましたが、現場で運用してみないことには何とも…と言われました。
    実際、入居してみないことには今の段階でどうにもできないと思います。
    今はとにかく懸案事項や疑問をリストアップなどしておいて、管理会社及び現地管理人さんに書面で渡すなどした方が話が早いかしらと考えています。

  16. 888 匿名

    新居、楽しみ半分不安半分ですがはやく入居したいです!! ついに3月になりましたね♪

  17. 889 匿名さん

    そうですね、書面にリストアップいいと思います。管理人さんも何名いらっしゃるか、わかりませんので数名いらしても書面ならば皆さん同じように認識して頂けますね。

    ただ自転車と言っても「駐輪場空き待ち」という一時的なものと、「駐輪場に置けない規格外サイズ自転車」という長期的なものとでややこしいですし。これに来訪者の自転車置場という問題もありますしね。

  18. 890 匿名

    旭化成さんから火災保険の申込書が届きました~。珍しく期限通り。

  19. 891 匿名さん

    車輪くくりで、ベビーカーの引き合いに自転車出し
    てきたのがおかしい。

    こればかりは運用しないとわからない。
    管理組合だって、総会が6月とかそれくらいじゃないですか。

  20. 892 契約済み

    火災保険の書類で、保険開始日=鍵の引き渡し日で記入されてあるのですがそういうものですか?引っ越しは数日後なんですが。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

総戸数 37戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

47.88平米~82.31平米

総戸数 63戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ジオ蕨中央

埼玉県蕨市中央二丁目

5,090万円~5,990万円

3LDK

65.98平米~70.01平米

総戸数 33戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,100万円台予定~8,600万円台予定

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸