東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『住民板』 アトラス志村三丁目」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 相生町
  7. 志村三丁目駅
  8. 『住民板』 アトラス志村三丁目

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-06 21:03:44


関連スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83944/

アトラス志村三丁目 契約者限定のスレです
これからご近所同市であり仲間でもあります
仲良く情報交換・会話をしてください



こちらは過去スレです。
アトラス志村三丁目の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-07-21 00:42:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラス志村三丁目口コミ掲示板・評判

  1. 833 契約済みさん

    >>832さん

    我が家以外にもまだの方いらっしゃるんですね
    良かった…
    旦那がしているという言葉に安心していて
    してないということばでかなり焦りました
    今、見積もり依頼書をみたら引き渡し日の記入欄がありますね
    我が家もまだ、引き渡し日の連絡がきていません

    我が家のローンはフラット35なので引き渡し日が26~30日となってます
    ただ、詳しい日時の連絡はまだです
    この見積もり依頼書って鍵の引き渡し日が決まらないと出せないのでしょうか?

    一応色々かさむ時期なので10年にしようと思ってるのですが
    IIIコースにすれば良いのでしょうか?

    まだ、鍵の引き渡しも連絡はありませんが
    営業の方からいつがいいですか?って質問はありました
    希望日を伝えて、また詳しく決まり次第連絡しますと言われたきり連絡がありません

    ちなみにローンの会社からもまだ連絡がありません
    アリさんからも時間の連絡がありません
    なんの連絡もありませ~ん……

  2. 834 契約済みさん

    833さん

    832です。
    火災保険は35年、地震保険なしで予定してます。
    引越しはありさんで日時ともに決定済み。
    ローンも手続しに行きました。
    3月になりましたし、色々決まっていないと不安ですよね。
    今日は鍵の引渡し日の確認を主人がすると言ってました。

  3. 835 契約済みさん

    先日、内覧会を済ませましたが、共有区分の仕上げについては、施工関係に全く知見の無い私でも一瞥してわかる部位が多数ありました。
    旭化成及び東急建設もこれだけ指摘があれば対応せざる得ない。
    次回確認会時、再度申し入れしたいと思っていますので、購入者の皆様もお願いします。
    ※必ず、各会社の現場責任者(旭化成=栗原さん 東急建設=花岡さん)に直接伝えることが必要です。(担当者レベルでは意味がありません。内覧会時現場に必ずいます 名札を見ればわかります。)

    自転車置き場・台数不足等の件については、入居がある程度落ち着いた段階(4月後半~連休明け?)で、バイクを含め契約台数(出来ればタイプも)を把握し、現実に沿った改善策を早急に打つ必要があります。
    (バイク置き場が予想以上に広かった)

    レンタサイクルについては、確かに「無料」ですが、厳密に言えば維持費は、住民全員から徴収する管理費から出ています。そういう意味では「有料です」

  4. 836 契約済み

    うちも先週ローン契約にいきました。提携ローンですが、先週あたりからぼちぼちアトラスの契約者がくるようになったと行ってました。ローンはあまりに連絡がなかったので2月頭に電話してみたら、じゃあ日にちいつがいいですか?って聞かれて決まった感じです。もしかしたら、フラットだと違うのかもですね。
    火災保険は10年で地震保険も入りました。Ⅲコースだったと思います。本申込書は今月頭に発送予定と聞いています

  5. 837 契約済み

    レンタサイクル、どのくらい利用できるかわからないので、自転車処分はためらっています。 我が家の場合、毎日必要ですが保育園送迎のちょっとした時間が主です。規約を読んだら、利用は6時間までとかかれておりますが、問題はありません。しかし、レンタサイクルをあてにして使用できなかったら(貸し出し中)送迎は片道徒歩30分以上かかります。

    毎日使う方はレンタサイクルでなんとかするのは難しいですね。うちは、子供が大きくなったら自分の自転車を処分して子供に場所を与えるつもりです。複数人子供がいますが、一台しか置けないから頑張れ!バスか徒歩で頑張れ!と小さい頃から刷り込みます。

  6. 838 契約済みさん

    私のところは、自転車キャンセルするかもしれません。751さんがアップして下さった駐輪場に置ける自転車サイズ表を見て入らないかもと思うからです。入居に合わせて子供を乗せる電動自転車を購入予定でしたので、小型ので入るものが見つかればいいのですが憂鬱です。
    すでにお持ちの方で、置こうとして入らない!と気付く場合もあるかもしれませんね。全長と重さが電動自転車は厳しい感じです。なのに内覧会で置いてあったのは電動でした...たぶん2段目には重量オーバーだったはずです。
    ですが駐輪場に置けないからと諦めるのも悲しいです。管理会社に聞いたら、バイク置場は空きがあるそうなので管理組合が出来たら一部をサイズ外の自転車置場(有料)として検討して頂きたいと望んでます。
    貸出用の電動自転車を何台か子供乗せにして欲しいという案にも賛成です。ただ入居時にはもう置いてありますよね。変更出来るでしょうか?
    1回目の管理組合の集会は管理会社さんがセッティングするそうです、早く諸問題が解決して全住民が住みやすいマンションになって欲しいと思います。長文すみませんでした。

  7. 839 匿名

    チャイルドシートは荷台部分がある自転車なら後付け可能では?

  8. 840 契約済みさん

    後ろに座る、2歳以上からのですね。確かにそれなら後付けできるかもしれませんね。

  9. 841 匿名さん

    自転車わが家3台保有してます
    必ず3台は必要なんです
    通常サイズの…
    ただ、自転車置き場の数からして3台目は借りれないだろうし
    少ない数のなかわが家だけ3台借りるのは申し訳ないと思い2台しか申請していません
    のこりの1台は玄関内にでもおくつもりでいましたが
    先日、内覧会で現地内部を見ると正面エントランスからは通常サイズの自転車持ち込めそうもないですよね…
    例えば、エントランスに入るためのオートロック式ドアも
    もうひとつのドアも開ける作業する際に自転車がドアに当たりそうだし
    エレベーター内の広さを見ても通常サイズでは入るかどうかの広さでした
    入ったとしても、エレベーターに傷がつきかねないです
    エントランス前も階段ですしマンション内への自転車持ち込みは不可能かと思われました
    それに、わが家的には玄関がそもそも自転車を置くほど広くなく入れたとしたら
    前輪がフローリングまで達してしまいます
    あと、そもそも自転車を建物内に持ち込むのは大丈夫なんでしょうか?
    新築を買った知人に数人聞いたところ
    折り畳み式自転車を折り畳み、持ち運ぶのは大丈夫だけど
    通常サイズの自転車を持ち込んだり、押して歩くのはNGとなっているようです
    新築は大体どこもそうだよと言われました
    建物内の傷防止や事故やトラブル防止のためだそうです
    アトラスはどうなんでしょうか?
    知人に言われてたしかにそうだなと思ったんです
    だから、今回わが家も折り畳み自転車を買おうかと考えてます
    駐輪場確保できてない自転車お待ちの方や
    今後、増えるご予定がある方入居後どうされるのでしょうか?
    参考までに教えてください

  10. 842 匿名

    自転車問題、みんながうまく使えるといいですね(^_^)


    あの、内覧会終わった方で宅配ボックスの登録用紙もらった方いますか?説明してくれたお姉さんが、旭化成の人がくれた封筒を指差してこの中に入ってますから、と言っていたのに入ってませんでした。ネットでも登録できると言われたのですが、入居してからやるのでしょうか?

  11. 843 契約済みさん

    今から間に合うか分かりませんが、3台目までは管理会社が希望を受付ていたのですから3台どうしても必要な方は申込みされても良いじゃありませんか。その駐輪場代も支払うのですし。それより申し訳ないからといって、共有部分に持ち込んで置くのはよろしくないと思います。違反ですからね。
    わざわざ折りたたみ式に買い替えるのも、もったいないです。管理会社に聞いてみてはいかがでしょうか?

  12. 844 匿名さん

    >841さん
    もし自転車を運ぶなら、エントランスから入るのではなくて、駐輪場から入るのがルートとして
    正しいのではないでしょうか?
    例えば、子供用自転車置き場に向かうのと同じような感覚で。
    エントランスってスロープありましたっけ?内覧会当日しっかり見なかったのですが。
    あれば自転車運べそうですが、階段だけだったらかなり大変ですよね。

    エントランス内までは行けたとして、その後エレベーターに乗せたり、共用廊下を押して歩いて
    良いかどうかについては、新築の場合(特に玄関ポーチつき物件)は結構問題になるマンションは多いようです。
    でもきっと子供用自転車、キックボード、幼児用三輪車や乗り物玩具などは玄関に置く人も
    多いでしょうから、そのあたりも運び方についてはルール決めが必要だと思います。
    普通サイズの自転車だと居室内玄関に置くのも難しそうですよね。

    バイク置き場は広そうに見えましたが、あれで20台分無いくらいの設定なんですね。
    あの場所をラックに乗せられないサイズの自転車置き場にするのが理想ですが、
    そうなるとバイク置き場に向かうルートも車と同じで良いのか(子供を乗せてるのに、危ない?)とか、
    懸案事項が出てきますね。
    ここである程度いろいろな問題を想定して意見を出し合うことが、ルール決めの際の時間短縮に役立つと
    良いなと願っています。

  13. 845 契約済みさん

    ≫842さん

    確か、「カギ引渡しの時に差し上げます」と言われたと思います。

  14. 846 匿名さん

    844です。
    改めて図面集見てみたら、エントランス、スロープありますね。
    そりゃそうですよね、引越し作業するとき台車通りますもんね…(^^;)

  15. 847 842

    845さん、ありがとう!そうなんですね。よかった~ なんか内覧会初日で、担当のお姉さんかなり説明もたどたどしい感じだったので心配になってました。

  16. 848 入居予定さん

    >843さん
    841さんは共用部に置くのではなく、自分の部屋のドア内の玄関(たぶん靴を脱ぐところ)に
    置くことを最終手段として考えていらっしゃるのでは?
    そのためにエントランス内を自転車を運んで良いのかどうかを悩まれているのだと思いますよ。
    そして3台目は今の時点では受付られておらず、管理組合立ち上げ後に相談してほしいと言われたので
    入居してすぐの段階では他の人はどうするのか知りたいのだと思います。
    私としては新しいマンションエントランス内を自転車を押して通るのも抵抗があるかな・・・。
    地面が濡れている日などは確実に汚れますよね。
    管理組合立ち上げ前の段階で、暫定的な措置は必要だと思います。今だけ特別にバイクスペース使用OKとか。
    それは個別に管理人さんに依頼するしかないのでは・・・と考えます。

  17. 849 匿名

    ほんとですね。内覧会の時は木があってスロープあったの気づきませんでした!ベビーカーあるのでありがたいです。

  18. 850 匿名さん

    841です
    >>843さん
    すみませんが、848さんが言ってくださってるとおり
    玄関の内側でポーチは違反だと存じているで置くつもりはありません
    折りたたみを購入したとしても、玄関内に置くつもりです
    通常サイズだと前輪がフローリングにたっしてしまうからです

    あと、先日内覧会の際に建物内特にエレベーターは通常サイズの自転車が入れないかもしれないと感じたため
    先日、聞いてみました、そしたら、入居後管理会社に相談してもらいたいが
    たぶん今の段階で難しいのでご希望にお応えできないかもしれないと言われました
    なので、3台目借りれるなら借りることにこしたことはないですが
    できるだけ、これから大きくなるお子さんのことも考えると
    折りたたみで補えるならそうしようと思ってます
    >>841でも違反目的で書いてるわけではなく
    建物内を押して歩くのは他のマンションでは違反になる事例が多いので
    ここのマンションはどうなのかということと
    駐輪場を確保されていない方が今後どのように自転車を保管されるのか参考に聞きたかったのです
    違反等は考えていません、だから、もし、折りたたみを買えなかったとしても
    持ち上げられる軽量タイプで小型を選ぼうと思ってます
    持ち運び&玄関内に置く予定です

    >>844さん
    我が家は全て東側だったので
    北側はみていませんでした
    建物内につづく通路があるんですね
    ただ、エントランスを自転車を押して通れない場合
    共用廊下もおして歩けないですよね
    エレベーターのサイズを見ても通常サイズの自転車は建物内は無理かなと感じました
    子供用自転車や、三輪車などはもちあげれますよね
    だから玄関内に置けば問題ないと思います
    他の方もおっしゃってたように自転車に対しての規約がはないのでしょうか?

    >>848さん
    ありがとうございます
    848さんがおっしゃってくださっている通りで間違いないです
    知人のマンション数戸の話をきいたんですが
    どのマンションも建物内自転車を押してあるくのはNGでした
    なので、ここもたぶんですが同様な感じになると思います
    私も、数台保有者で1台あぶれていますが
    建物内を押して歩くのに抵抗があります
    なので、持ち運べるタイプの自転車を考えてるところです
    今の段階では3台目の申請はほぼ難しいようです
    なので、3~4台保有されてらっしゃる人はどうするのかと思い質問した次第です
    他の方もおっしゃってましたが、自転車にたいする規約はないのでしょうかね…
    もし、無いなら、管理組合立ち上げてからの話し合いになると思いますが
    今までの話を見ていても話し合わなければならない議案がたくさんありそうですよね

    長文失礼しました
    再度、自転車置き場を確保出来てない自転車をお持ちの方はどうされるのかお伺いしたいです
    よろしくお願いします

  19. 851 843

    848さん
    ご指摘ありがとうございます

    841さん
    理解不足で大変失礼致しました

    思い出したのですが、DOMAのある部屋タイプありましたよね。Bw-drです。高価な自転車等、部屋に持ち込みたい方にオススメと営業さんから聞いたので、そもそも建物内に持ち込むのは大丈夫なのかもしれません。
    管理規約には、「自転車置場以外の敷地等には置かないこと」でエレベーターや廊下に持ち込むことは書かれてませんね。

  20. 852 匿名さん

    自転車を持ち込めないというのはないと思いますよ
    ベビーカーでも床が汚れるのは同じですし
    持ち上げてはこべませんから

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

総戸数 37戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

47.88平米~82.31平米

総戸数 63戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ジオ蕨中央

埼玉県蕨市中央二丁目

5,090万円~5,990万円

3LDK

65.98平米~70.01平米

総戸数 33戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,100万円台予定~8,600万円台予定

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸