横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス横浜白楽」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 白楽駅
  8. ザ・パークハウス横浜白楽
マンコミュファンさん [更新日時] 2012-06-05 12:32:42

<全体概要>
所在地:神奈川県横浜市神奈川区六角橋2-552-3他(地番)
交通:東急東横線白楽駅から徒歩9分
総戸数:42戸
間取り:1LDK~3LDK
面積:40.68m2~72.48m2
完成:2012年2月中旬予定
入居:2012年3月下旬予定

売主:三菱地所レジデンス
施工会社:村本建設東京支店
管理会社:三菱地所コミュニティ

[スレ作成日時]2011-07-20 21:31:15

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 横浜白楽口コミ掲示板・評判

  1. 51 物件比較中さん

    片倉町より道路拡張が行われておりバルコニー側の道路が
    本通りになるようですが詳しい方はいらっしゃいますでしょうか。

  2. 52 匿名さん

    まだまだ先のことだと聞きました。
    一軒家もたくさん建っているので、
    おそらく、かなり時間がかかると聞きました。
    売れ行きどうなんでしょー?

  3. 53 匿名

    この都市計画道路は昭和47年に計画、すなわち40年前に計画された道路で全長1.9Kmの現在片倉側3分の1が整備済み、中間の神大寺近辺の3分の1が整備中、このマンションの南側を通る部分=最後の3分の1が未整備です。この中間の3分の1の部分でも、まだ手がつけられない部分があり、まだ数年はかかると思いますが、マンション前の残り3分の1の未整備部分は、まさに住宅密集地域であり、横浜市の予算など考えると容易ではなく、個人的には、まだ20年以上はかかるのでは?と想像しています。
    いずれにせよ、遠い将来、アンション南側に道路ができた時は、駐車場スペースが削られることと、将来マンションを建て直すことがある場合、土地が狭くなる関係で、同じ戸数の住宅は建てられなくなるでしょう。
    しかし、土地を横浜市に売却する時には、それなりのリターンがあるはずだし、もし道路ができればできたで利便性がさらに良くなるし、マンション建て直す頃まで私は住んでいないだろうし、等・・・で、将来には楽観的です。
    ここの良さは、横浜、東京へのアクセスの良さだけではなく、コンビニ、スーパー、医者、学校など生活に必要なものはなんでも揃う利便性の良さです。契約するのに躊躇はありませんでした。ちなみに、私は関係者ではありません。ただの契約者です。

  4. 54 匿名さん

    3LDKのみ4戸位では

  5. 55 匿名さん

    売れているそうです。
    No.54残りです。

  6. 56 購入検討中さん

    都市計画道路、まだまだという感じですね。
    売れ行きも良さそうなので、前向きに検討します。

  7. 57 ご近所さん

    白幡上町の白楽レジデンスに続いて、六角橋2丁目にもう一軒ルフォン横浜白楽というマンションが建つそうです。

  8. 58 購入検討中さん

    個人的には、白楽には東横線以外の魅力は何もないと思ってしまうのですが、
    何がそんなにいいのでしょうか。

  9. 59 物件比較中さん

    東横線という魅力はかなり大きいと思う。
    それに、この辺は地盤も強そう。
    川近いと地盤ゆるいから地震や大雨がこわい。
    快速や急行が止まれば言うことなしなんだけどな。

  10. 60 匿名

    近くの白楽ベーグルっておいしいのかな?

  11. 61 匿名さん

    白楽ベーグルは行ったことないですけど、
    とても人気のお店なので美味しそうですね。
    つけ麺、くり山は美味しかったです。

  12. 62 匿名

    >59

    残念ですがここはあまり地盤は良くありません。

    六角橋という地名があるように昔は川が流れていました。

  13. 63 匿名

    昔っていつ位ですか?

  14. 64 近くの住民

    デベロッパーが言う内容は以下
    1 基礎方式は直接基礎:地表近くに支持層がある場合に、建物の底部をコンクリートで固めて直接地盤で支える工法

    2 地盤の許容支持力:300KN/m2

    とのことで固いとのこと。
    昔、小川が流れていたところは、今、緑の小道という歩道になっているところで、このマンションのところではないと思いますが。

  15. 65 物件比較中さん

    直接基礎なので、地盤は問題ないと思います。
    いろいろ調べましたが、何十メートルも杭打っている方が、弱いです。

  16. 66 周辺住民さん

    地震はよく揺れます
    近隣の神大寺というところの測定点は、いつも周りよりも震度が大きいです。

  17. 67 物件比較中さん

    引渡しが2ヶ月も遅れるようですが何があったのでしょうか

  18. 68 匿名

    ここか、近くの三井の岸根公園かで迷っています。そういう方、いますか?

  19. 69 匿名

    別に二択で悩んでませんが、もしウチだったら白楽の三菱を買うかな。駅前商業施設の多さはもちろん、物件と駅との間に買い物する場所がありますから。あと、岸根公園の三井は高圧線が致命的かな。この辺の価格帯で検討するなら、完成時期は異なりますが、ルフォン白楽か妙蓮寺の三菱まで待つのもいいかも。

  20. 70 周辺住民

    ここの良いところは商業施設が豊富だけではなく、すぐ近くに神奈川大学があり、近隣の住民でも大学生協が使える(本が10%引き!)、学生食堂が使える(安い、メニュー豊富)、大学図書館が使える、室内プールやトレーニングジムが格安で使える、などの便利な点です。トレーニングジムは、マシンも豊富で夜9時まで開いていて、サラリーマンの私でも自由に使えて便利な点です。

  21. 71 購入検討中さん

    ルフォンは幼稚園があった場所ですよね?
    妙蓮寺の三菱の概要は全く分からないのですが、インターネット上で情報ありますか?

  22. 72 匿名

    妙蓮寺の三菱は、何も概要が発表されてませんし、延床面積2000平米未満のためキャスビー横浜にも出てません。現地計画看板の情報によると今年の秋完成予定で既に工事も進んでいます。

  23. 73 匿名さん

    妙蓮寺は目の前の水道道の交通量が多く、歩道も狭いのでパスしました。

  24. 74 匿名さん

    現地に近い方、現在の工
    事状況教えて下さい

  25. 75 周辺住民

    マンションの外装は東側が終わったと見え、東側の足場が一部取れて白いタイルが見えています。西側はまだのようです。我が家から5階や6階が見えますが内装工事をやっていると見え、暗くなってから内部の電気が付いているのが見えます。

  26. 76 匿名さん

    ありがとうございます。
    遅れているので心配でしたが、焦って作られるより良かったと思います。

  27. 77 匿名

    前の方で神奈川大学の図書館などの施設が格安で利用できると書かれてますが、利用しやすい雰囲気でしょうか?学内におっさんやおばさんが紛れていても大丈夫でしょうか?

  28. 78 匿名さん

    神奈川大学の学食は利用したいですね。ここではないですが日本大学とか駒沢大学で学食食べたことがありますが安くておいしくて活気があって気後れすることなく利用しましたよ。学校によっては英語や簿記など一般向けの講義などもあるようですが神大はどうでしょうか。

  29. 79 匿名

    前の道がすごく狭いですね。

  30. 80 いつか買いたいさん

    はじめまして。

    白楽と菊名だったら、どちらが魅力的なんでしょうね??

    菊名~東白楽で何となく、見てます。

  31. 81 周辺住民さん

    菊名、東白楽、東横柄みが一番地盤ユルいと発表を受けても選びますか?!

  32. 82 匿名

    日吉は地盤固いよ。
    三菱の日吉は秀逸物件ですね。高いけど。

  33. 83 検討中

    でも、ここは杭ではなく、直接?建てたと聞きました。このマンションの建っている所は地盤は固いのでは?
    前の道が狭い事が心配です。白楽駅はスーパーや商店街があり、生活はしやすそう。

  34. 84 周辺住民さん

    あれ?

    新しい情報を知らない人だらけ??

  35. 85 入居予定さん

    昨日、内覧会に行ってきました。
    3月のいろいろな内覧会で、デベロッパーによるチェックが行われていないのではないかと思われるような、ひどい内覧会が多々あったとの情報が、いくつかのスレにありましたね。
    そこで、何カ月も前から、内覧会のポイントを勉強し、準備万端整えて、かなり身構えてチェックしましたが、仕上がりはきれいでした。指摘は10か所程度しましたが、かなり重箱の隅的なもので、メジャーな問題はまったく見られませんでした。
    午前と午後の2回に分けて行われる予定で、当方は9時半からの内覧会だったので、せいぜい2時間程度の内覧会かなと思っていました。デベロッパー側から、2時間程度で終わらせてくれ、と言われたら、「いいえ、満足するまで見させてもらいます」と言おうと思っていましたが、挨拶の後でデベロッパー担当者から「今日は何時まででも構いません。昼食後に再度来られても構いません」と言われ、拍子抜けしてしまいました。
    チェックリスト片手に点検口の中も含め、家族総出ででチェックしましたが、2時間で十分な満足感のある内覧会でした。

  36. 86 周辺住民

    生活レベルでの買物に関しては白楽に軍配あり。菊名は特急が停車する駅にしては駅周辺に何もないですね。。

  37. 87 検討中

    近くに白楽ベーグルというお店があり、とってもおいしいです。
    白楽には、昔ながらの商店街の他になかなかおしゃれなお店がありますよ。
    ただ、このマンションの前は歩道がありますが、全体的にすごく道が細く歩道がない道です。
    バスも通っています。
    子連れにはちょっと怖いです。

  38. 88 匿名さん

    白楽は小汚いイメージの商店街しかないと思うのですが、皆さん買い物は、東神奈川のイオンですよね。あの商店街で買い物はないわ。

  39. 89 近所

    あおばを利用しています。

  40. 90 いつか買いたいさん

    こんにちは。

    菊名には駅直結の東急ストアがありますよね。
    朝早くからオープンしているし、夜も遅くまで営業しているので、少々お高めですが便利ですよね。

  41. 91 匿名さん

    完売しましたー

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5968万円~6898万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸