大阪の新築分譲マンション掲示板「デラッセ天王寺玉造」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 天王寺区
  7. 玉造駅
  8. デラッセ天王寺玉造
匿名はん [更新日時] 2013-01-25 19:05:12

売主:南海不動産株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店

スレッドが無いので作成しました。

商店街を歩いていたら看板を発見しました。

もし何か情報がありましたら是非お願いします。

【スレッド名を修正しました。 2011.7.20 管理人】

[スレ作成日時]2011-07-20 16:57:54

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デラッセ天王寺玉造口コミ掲示板・評判

  1. 343 匿名さん

    ホワイトも今多いですね。
    個人的にはダークが良いです。
    でもダークは埃が目立つんですけど、一番ぶなんな
    ミディアムはいろんな家具に合うでしょうけど、せっかくなので
    好きな色にしたいです。

  2. 344 匿名さん

    契約した者です。
    本日、近くを通ったので工事現場を覗いてみました。
    基礎工事で土の中に鉄筋を組んでいました。
    まだまだこれからですね~。

    カラーセレクトはミディアム、キッチンは吊り戸棚なしに
    しました。
    モデルルームどおりですね。

  3. 345 匿名さん

    キッチンの吊戸棚を無しにしましたってお話は、他のマンションの掲示板でも
    多かったです。
    吊戸棚って使い勝手があまり良くないですね。
    無い方が広々した感じになるので必要ないと思います。

  4. 346 匿名さん

    吊り戸は無にする予定です。
    あったほうが収納は良いと思いますが、ないほうがすっきりしてリビングも広く感じれると思い無かな。
    キッチン下の収納が結構多く入りそうなので大丈夫かなとは思いますが…

  5. 347 匿名さん

    吊り戸棚が無い場合は天井面が広くなってバルコニーからの光で明るく感じますね。
    キッチン横にあるパントリーで保存食材は収納できそうです。

    リビングのつながりを和室にするか洋間にするか、またはリビングとして延長するか悩むところです。
    洋間は引き戸が木目調で圧迫感が出そうでやはりリラックスできる畳と襖の和室でしょうか。

    みなさんはどうされましたか?

  6. 348 匿名さん

    リビングとして延長する予定です。
    形的にL字型になるので、テレビなど少し難しいレイアウトになりそうですが広くなるのでいいかなとは思います。ただエアコンなど広くする分効きが悪くなるのと、その分電気代がかかりそうなのがネックかなという感じです。
    そのへんは考え方だと思いますね。

    寝室なんかの扉を引き戸にしようと思いますが、それに付随してコンセント位置の変更などでさらに金額が嵩張るのが少し納得いきませんがしようかなと考えています。
    付随するんだからコンセント位置の変更ぐらいサービスしろと思いますがね…。

  7. 349 匿名さん

    >347さん

    和室にします。
    子どもを畳の上で遊ばせたいというのと、
    泊り客がある時は客間にもなりますし。

    オプションの押入れと琉球風畳を悩んでいます。 

  8. 350 匿名さん

    ここのマンションはやふー不動産には掲載されていないのでしょうか・・・

  9. 351 匿名さん

    >350
    もう完売してるからね。

  10. 352 匿名さん

    >350
    完売してますからね。

  11. 353 匿名さん

    デラッセ玉造のピットのスラブの高さを40cm間違えたってほんとですか?
    構造上問題ないのでしょうか?

  12. 354 匿名さん

    コンセント関係を変更するぐらいでなぜ価格が上がるんでしょうね。
    コンセントの数を増やすってなら分かるんですけど。
    ちょっとの事だけどサービスしてよって思っちゃいます。

  13. 355 匿名さん

    >353さん

    え?40cmってめちゃめちゃ大きいですね。
    修正したのでしょうか。

    と言いながら、ピットのスラブの高さって良く分かりません。
    コンクリートの厚みのことかな?教えてください。

    そういうところでミスをするって本当だったら心配ですね。。。

  14. 356 匿名さん

    >354
    まったくその通りだと思いますが、手間がどれほどかかるのかわからないのでなんともという感じはあります。
    まぁそんなに手間はかからないのかなとは思いますが。
    ただこういうのは施工する側は同じ間取り、同じ配置のコンセントをずっと下からから上までするほうが楽だからでしょうかね。
    全部の部屋がコンセント位置バラバラだと、全部図面見て配置するのはたしかに作業効率は下がる気はします。


    開き戸のところを引き戸に変更することによって一緒にコンセント位置を変更しないといけない場合とかはサービスしてもいいんじゃないのとは思います。

  15. 357 匿名

    >353さん
    不安ですねー。
    どちら情報なのでしょうか?

  16. 358 匿名さん

    >353さん
    私も情報元が知りたいです。

  17. 360 ご近所さん

    >>353
    ピットというと、エレベーター用、駐車場用、一番面積が大きいのはディスポーザー用の地下ピット。
    ディスポーザー用の地下ピットだと大変やな。基礎の耐圧板も兼ねてるから。
    しかし杭の高さと基礎の基準から考えられへんミスや。ここの施工会社と設計事務所大丈夫かいな。

    先が思いやられるな

  18. 361 匿名さん

    断面チェックしたけど、4スパン全部ピットあるから、
    もしレベル間違えてるんなら、エライ大問題!
    なら杭天端が間違ったのか??根切レベル間違ったのか??はたまた耐圧盤のコンクリレベル間違えたのか?
    この規模なら耐圧盤自体がおそらく40センチもあるかないかだから、間違え様がないと思うんだが。いずれにしても売主に書面での回答を求めたほうがいいな。あと検査記録と。

    あー、やだやだ。これだから二流三流デベ&ゼネ、あ、失礼しました。ゼネコンなんて呼ぶにはお恥ずかしいコウムテンさん

  19. 362 ご近所さん

    作業の見てたら、1階の配筋は終わって型枠組んでた。修正せんとそのままか。
    床高がそのまま全部40cm変わるということか、それとも1階の階高で40cm調整するんか、
    エントランス周り自転車置き場とか高さ変わるなぁ。なんかなぁ。それと

    40cmを1階の階高で調整するつもりなら柱の寸法が変わるし構造計算し直しせんのか?
    ここ現場監督ほんま常駐しよるんか?無能なんか?事務所は設計監理やっとんか?

    配筋大丈夫か?かぶり厚カタログ通り確保しとるんか?コンクリートも目付けとかんと、ジャバジャバ加水しよるで
    怖いなぁ、これが代理店任せの南海クオリティかぁ

  20. 363 匿名

    そもそもどこ情報なのかも言えないのだから本当かどうか怪しいと思いますけど。

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸