大阪の新築分譲マンション掲示板「アデニウムタワー梅田イーストスクエアってどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 梅田駅
  8. アデニウムタワー梅田イーストスクエアってどうですか?part2
契約済みさん [更新日時] 2012-12-18 23:27:28

アデニウムタワー梅田イーストスクエアについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市北区本庄東1丁目3番1(地番)
交通:
阪急京都本線 「梅田」駅 徒歩13分
阪急宝塚本線 「梅田」駅 徒歩13分
阪急神戸本線 「梅田」駅 徒歩13分
大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩4分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩4分
大阪市営谷町線 「中崎町」駅 徒歩5分
間取:1LDK~3LDK
面積:60.26平米~88.24平米
売主・事業主:ジョイント・コーポレーション
販売代理:ジョイント・レジデンシャル不動産


◎内覧会8月末

◎入居開始10月上旬

物件URL:http://www.j-sumai.com/open/building/400100/index.html
施工会社:株式会社 奥村組 西日本支社
管理会社:株式会社ジャパン・リビング・コミュニティ



こちらは過去スレです。
アデニウムタワー梅田イーストスクエアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-07-09 00:43:07

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アデニウムタワー梅田イーストスクエア口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん

    内覧会に個人で知り合いの業者さんも一緒に見てもらう予定です。

    皆さんはどうされるんでしょうか??

  2. 3 匿名さん

    まあ、そうでしょうね。
    内覧会程度で見つかる不具合なら1年以内の改善は可能でしょうから。
    たいした仕事できないのに、内覧会に同行するだけで、おいしい仕事だね。

  3. 4 入居予定

    当方は友達に建築関係者がいるので 一緒に内覧会行ってくれます!

  4. 5 匿名さん

    多少のコストになっても高い買い物ですし、安心して暮らすにはやはり専門家に同行して
    いただく方がいいに決まっていますよ。

  5. 6 匿名

    今が1番景観いいですね。地上から見た場合。
    淀川花火前に入居したかったなあ〜

  6. 7 匿名さん

    専門家に同行して貰うって事は安心を買うって事でしょうか?
    素人とは違う視点で、見ていただけるのかなぁ
    同行してもらってどれぐらいの金額がかかるのでしょうか?

  7. 8 匿名

    7さん


    私は建築関係者の友達がいるので 無料で同行してくれます。

    雇った場合はどれくらいなんでしょうね。

  8. 9 匿名


    皆さんローンは 何にされましたか??

    何をどうしていいのか 今迷ってます(*> U <*)

    お知恵を貸して下さい!




  9. 10 匿名さん

    変動なら0.875か0.775位なら、まずまずな利率ですかね?

  10. 11 匿名さん

    やはり変動金利0.7756%ですよね

  11. 12 入居予定さん

    えっ!
    住信で変動0.875%じゃないんですか?
    これが1番安いって案内されましたけど。

  12. 13 匿名さん

    今は普通0.775%まで使えるところが多くなっています。
    売主やマンションの評価によって変わります。

  13. 14 匿名さん

    どこの銀行ですか?

  14. 16 匿名さん

    中央三井信託銀行とかは0.775%ですが、
    審査が結構厳しいみたいですね。

  15. 17 匿名さん

    指定の金融機関じゃなくても使えるんですね。

  16. 18 入居予定

    そろそろ ローンの契約書書いて送らないと行けないですね。

    明日にでも役所に行って住民票取りに行ってきます。

  17. 19 匿名さん

    ローン契約はまだなんですか?

  18. 20 匿名


    うちは7月6日までと書いてましたが まだ送ってません( ̄ロ ̄;)

    ネット銀行というのが ややこしいですね!

  19. 21 匿名さん

    ジオテンロク案内スタートしましたね。

  20. 22 匿名さん

    中央三井信託銀行とかは0.775%は保険は別途なんですよね…!?
    ネット銀行は保険込で0.875と薦められたのですが…。
    迷ってしまいますよね…。

  21. 23 契約済みさん

    今は金利安いですが、日本経済のこの不安定さにおいては、変動金利は少し不安です。
    かと言ってフラット35は2%オーバー。10年優遇終わったら、ちとしんどいんかなぁ。
    現金は手元において、借金増やしたいから、迷う。

  22. 24 匿名


    フラットは今何%でしたっけ??

    私は銀行にしましたが 知人に相談したらフラットもありかなと...

  23. 25 匿名さん

    横のパナの跡地が『コーナン』になるとの噂がありますが
    ご存知の方はいらっしゃいますか?

  24. 26 匿名さん

    すごく便利になりますね!

  25. 27 ご近所さん

    25さん


    パナの解体はじまってますね。

    何ができるか、はっきりとした情報はまだ知らないです。

    コーナンだとありがたいです。

  26. 28 匿名さん

    コーナンは梅田周辺にはないので便利ですね。

  27. 29 匿名さん

    ジオテン六のおかげで一気に販売が進みそうですね。

  28. 30 匿名さん

    たしかに梅田近辺には、ホームセンターって無いですよね。
    スーパーなどよりも、コーナンが出来たほうが
    生活雑貨からペット関係の物や品物が豊富なので絶対便利です!

  29. 31 匿名さん

    コーナンみたいなダサいのはいらないです。

  30. 32 周辺住民さん

    この付近の住民ですが、コーナンは非常に助かります

    いつも野江内代か大阪城北詰のコーナンまで買い足しに行ってました
    車を持っておらず、生活用品をまとめ買いするため、
    重い荷物が大変で苦痛でした。

    ちょっとした食料品もあり、またドラッグストア的な使い方もでき、
    この近辺の住人は車を持っていない人が多いので、利用価値が高いとおもいますよ。

  31. 33 契約済みさん

    近くを通ったので・・・

    1. 近くを通ったので・・・
  32. 34 契約済みさん

    歩道を舗装していました

    1. 歩道を舗装していました
  33. 35 ご近所さん

    ホームセンターだったら嬉しいです。
    この辺り、ホームセンターは絶対に需要あると思います!!

  34. 36 匿名さん

    みなさんローンはどこにしますか?

  35. 37 契約済みさん

    私の場合は、事情があってフラット35にしました。
    ところでオプションの見積もりが届きました。
    モデルルームのダイニングセット見積もりをもらったのですが、大変驚くほど高かったです。やめるすかないと思いました。やはり、オプションはよく考えて選択しないといけないと感じました。

  36. 38 契約済みさん

    私は「住信SBI」にしました!!

    オプションは結構なお値段なので自分で業者をさがしてみようと思っています。

  37. 39 契約済み

    モデルルームのダイニングセットってどんなんですか?
    そんな案内して貰ってないですけど。

  38. 40 匿名さん

    コーナンはダサいですけど
    なんでも品物が揃って、とても便利ですよ。
    おしゃれなお店は回りに沢山あるので
    生活感あふれる、ホームセンターが出来るのはとても便利で
    嬉しい事です。
    ペット良い品から生活雑貨、お茶などの飲料品などなど
    近くにあれば、必ず皆さん買い物に行くと思います。

  39. 41 購入検討中さん

    一番近いコーナンの新規出店の予定地は淀川沿いですよ。だからそこではないと思います。予定地は歩いて行くには少し遠いかもしれませんが。

  40. 42 契約済みさん

    なんじゃ、そりゃ(笑)
    ちょっと期待(コーナン)してたのに。

    何ができるんやろ

  41. 43 匿名

    ローンの申込書をやっと完成させました。必要書類もそろえて やっと送りました。

  42. 44 匿名さん

    コーナンじゃないんですかぁ
    残念です。
    やっぱり、あまり使い道の無いお店が
    できるんですかね?

  43. 45 匿名

    準工業地域だから、何ができてもおかしくないよ。
    立地も結構辺鄙だし。

  44. 46 契約済みさん

    ペット関連の店や、ドラッグストアができたらいいな〜。

    あとスーパー銭湯とか…
    ないか(笑)

  45. 47 匿名


    スーパー銭湯いいですね。
    確か近くに そういう感じの店舗ありましたから無理ですね。。

    ローン申込み 固定 変動のミックスローンにしましたが皆さん どうされましたか?

  46. 48 匿名さん

    このご時世ミックスローンがいいと思う。
    今は超低金利な時期だから変動にして、景気が回復して金利が2%超えるなら、
    固定にするってのがいいんじゃないの?

  47. 49 匿名

    48さん

    無知ですみません、


    ミックスローンとはどんなものですか?
    ボーナス月返済とかでしょうか?

  48. 50 匿名さん

    ミックスローンは何年か単位で、変動金利にするか固定金利にするかを選択するローンです。
    返済単位とは関係ありませんが、通常月単位で支払います。これは変動金利を選択しても、
    固定金利を選択しても同じです。ボーナス月の返済はしない方が良いと思います。

  49. 51 匿名さん

    あーちょっとお洒落なスーパー温泉っていいですねぇ
    重複するような店舗は要らないなぁ

  50. 52 契約済みさん

    上層階28から30って、うれたのかなぁ。
    巨大な1LDKは、魅力的だったから…

  51. 53 匿名

    まだ売りに出してないみたいですよ。 希望すれば購入できるとおもいます。

  52. 54 匿名さん

    >50
    あんたが言ってるのって、固定特約つきの変動だろ?
    ミックスじゃない。

  53. 55 匿名


    54番さん 是非違いを詳しく教えて下さい!

    頭混乱しそうですが(-ロ-;)

  54. 56 契約済みさん

    54ではないですけど、ミックスは変動金利と固定金利型の2本でローンを組む事です。例えば1000万円のローンを500万円変動金利と残り500万円を固定金利型で組むという事になります。何が1番いいとはわかりませんが、変動金利1本では将来の金利上昇を回避する為に期間中金利が変わらない固定金利型を組み込み金利上昇のリスク回避を行なったりします。

  55. 57 匿名さん

    あのー、銀行に聞けば?

  56. 58 匿名


    ありがとうございました!

  57. 59 匿名


    私は現在賃貸なんでエアコンは最初から付いてた物なので 引っ越しの際にエアコンから始まり ベッドも新しく買いなおすつもりで、 他の家具も色々買いなおすつもりです!

    冷静になって考えてみると凄い金額になりそうで ちょっと恐ろしいんですが 皆さんは当初 どれくらいの金額用意されてますか?


  58. 60 契約済みさん

    59さん

    うちも賃貸から引っ越しです。
    エアコン

    ダイニングセット

    ソファー、テーブル

    テレビボード

    をとりあえず買います。



    予算は180万と考えてます…
    水回りのコーティングもしたいので足りないかもです。

  59. 61 匿名さん

    引越しって家具以外に色々とお金が要る事が多いですね
    その気になっていたら思っていた以上の出費になりそうなので
    しっかり、計画を立てて買い物しないと失敗しちゃいそうです。

  60. 62 契約済みさん

    うちは買い換えなのですが、
    10年以上も前のエアコンは電気代かさみますし、
    やはり買い換えると思います。
    2LDKだからなんと三台!

    色々新調したら、恐ろしいことに…。
    それを思うと最近買物出来ずです(>_<)

  61. 63 匿名


    私も②LDKですが 秋だしエアコンは2つにしときます・・。

    カーテンも特注やし 本当にお金かかりそうですね、まあ楽しみでもありますが!

  62. 64 匿名


    なでしこジャパン 延長で点とられちゃいましたね...。
    寝ますわ

  63. 65 なでしこさん

    なでしこ〜

    ガンバレ!

  64. 66

    得点王ーーー

  65. 67 匿名


    寝てたけどやはり気になって又つけたら 凄いなでしこジャパン!

    PK戦 頑張れ!!

  66. 68 なでしこ

    えらいことになってるーーー!!

  67. 69 匿名


    凄い!!

    金メダル!!!

  68. 70 なでしこ

    なーでーしーこー

  69. 71 匿名さん

    結構こんな時間でもこの掲示板見てる人がいるんですね?何故にこのマンションなのか?

  70. 72 匿名


    契約済みで とりあえずでチェックしてるから、 でも澤は凄い!!

    同じ女性として拍手贈りたい!!

    ほんとに寝ます!


  71. 73 入居予定

    リフォーム会社の人に見て貰ったらすべてに「ええ値とりよんのう」でした。高い買物した購入者意識に付け込んだ値段設定やなと。
    食器洗浄乾燥機もこの機種なら定価で12万、7掛けで7〜8万円で仕入れられるそうです。それにしても工賃とりすぎでは。

  72. 74 契約済みさん

    やっぱオプションやめや…
    ボリ過ぎやわ。

  73. 75 匿名さん

    オプションって通常割高ですからね
    安く済ますのならば、自分で色々と調べて手配しなきゃダメですけど
    その手間を省きたければオプションかな・・・

  74. 76 契約済み

    普通セットで買うんでしたらお安くなるのが当たり前なのに
    マンションだけは世の中と逆行してますね
    そんな大名商売してて潰れたらいいのに

  75. 77 匿名

    ほんとに。
    彩都コーポレーションってどんな会社?
    こんな会社初めて聞くわ!
    マンションなんて一生で何度も買わないので知らんのも当たり前だけど…。どうせ彩都開発で失敗した阪急系列の会社でしょ
    ぼったくりすぎ。
    誰も買わないでおきましょう (笑

  76. 78 匿名さん

    内装工事のお客さんを提供してるわけだから
    どこがとは言いませんが売上げの2~3割は取ってるでしょう
    当たり前の世界じゃないですか?
    販売者が電気製品とか内装資材作ってるわけじゃないんだし・・・
    自分で材料を買って施工すれば安くすむでしょう
    それが面倒な人はその手数料ってことですね

  77. 79 匿名

    オプションも内でやらしてくれたらこんなに安くしときますけど、電化製品も仕入れるルートがあるんでこんなに値引きできますよ。ならわかるけど、内でオプションしてくれたら一般価格より割高なりますけどどうですか?電化製品も一般価格よりも高くてさらに工賃もかかりますけどいかがでしょう?って誰も頼みたくないわ

  78. 80 匿名さん

    住信SBI以外でローン組む予定の方はいませんか?

  79. 81 匿名


    いないみたいですね(-ロ-;)

  80. 82 匿名さん

    自分で手配する事が面倒って人はオプションでお願いした方が
    面倒がないのでオプションって事になると思います。
    手間と時間をお金に変えたくない人は自分で色々と探すのでは?

  81. 83 匿名さん

    食洗機は自分で手配した方が断然安いですね。

  82. 84 購入済み

    自分でタカラに調達しても座面の色は合わせられますか?

  83. 85 匿名さん

    オプションで色々お願いしたい人は、自分で手配すると手間と時間が
    かかるので多少高くても手間と時間が無駄だと思う人はオプションでお願いした方が
    面倒が無いでしょうね。
    色んなお店に出向いて、品物を選ぶのは以外と大変です。
    いぷションだったら一度で終わりますしね。

  84. 86 匿名

    暇やからいいんです。
    またそれが楽しいから。
    私は金持ちじゃないからそうやって浮いたお金であれが買える〜とか喜んでいたいんです。
    いつもチラシ見て楽しんでます。

  85. 87 匿名さん

    自分であれこれ探して検討するのも、楽しいものだと思います。
    実際そのような事を考えている時が一番楽しいですものね。
    購入後は現実だけです^^

  86. 88 契約済みさん

    共用部のお披露目会のお知らせ届きましたね---

    淀川の花火大会もラウンジから見れるなんて!!

    こんなに早くマンションに入れるとは思ってませんでした!

    皆さん、参加されますか??

  87. 89 匿名

    案内きてましたね〜。参加してみようと思います。

  88. 90 匿名さん

    >淀川の花火大会もラウンジから見れる
    良いですね~暑い場所で見なくてすむんですね。
    花火の日が楽しみですね。

  89. 91 匿名さん

    共用部お披露目会の案内、届きましたが
    我家は都合が悪くて行けそうにありません。
    特に夜の花火大会観覧は行きたかったです。

    行かれる方は、どんな感じだったか
    後で教えて頂けませんか?

  90. 92 匿名


    私は午前中のに参加するつもりです!

    どんな様子だったか又報告させて頂きますね

  91. 93 匿名さん

    いいですよね、毎年花火の時期に楽しめますね。

  92. 94 匿名

    5月にアデニウムのモデルルームに見学に行った際に、いきなりかなりの値引きを提示されました。

    でも、そのときは別の物件を考えていて、比較の上で断ったのですが、その別の物件も家人が仕事通勤不便なエリアで話は流れました。

    アデニウムは完売近いと他の掲示板で書いてあり、あのときアデニウムに決めておけばと、ちょっと後悔してます。

    今の家が近所なんで、たまに前を通って、できあがる姿、けっこういいし、皆さんうらやましいです。

    しかも花火見れる内覧会とか、いいなぁ。

  93. 95 購入検討中さん

    94さんへ
    いくらぐらいの値引き(何割ぐらいの値引き)だったんですか?

  94. 96 匿名

    私は一切の値引き、レイアウト変更なし。
    まあ需要と供給でタイミングもあり仕方ないですけどね。
    確かに値引きの金額気になりますねぇ〜
    今更どうしてくれではないですけど。

  95. 97 契約済みさん

    想像ですが、値引きは売れない部屋、要は高額高層階なのでは?

  96. 98 匿名さん

    と思います。かなりってどれくらいか気になりますが。諸費用程度ならかなりとは言わないと思いますので。

  97. 99 契約者さん

    淀川花火大会の観覧参加します!

    どれぐらい花火がみられるんでしょいかねぇ。 花火を遮るような建物とかありましたっけ?

  98. 100 匿名

    北向きなら完璧でしょう。25階何ルームでしたっけ?(ゲストルームじゃなし、プライベートルーム?)
    後ベランダに出られるんでしたっけ?
    音も真近だし迫力あるでしょうね。
    南向きはどうなんでしょうね?
    来年から部屋で見れないかも。

  99. 101 匿名

    ラウンジルームでしたねf^_^;
    入居者みんな来たら入れないんじょ…、何人ぐらい入れるんでしょうね。

  100. 102 匿名さん

    いいですね、花火大会の観覧。

    しかし、ここは随分と安っぽく見えますが
    空っぽの建物の高層階にたくさんの人が押し寄せたら
    重さで倒れるなんて事はないですか?大丈夫ですか?

    シティタワーくらい頑丈そうでないと不安じゃないですか(笑)

  101. 103 購入済み者

    たかが30階建だから大丈夫でしょう!
    ご心配ありがとうございます。

  102. 104 匿名さん

    ウマシカは無視しましょう。

  103. 105 匿名さん

    いいですねぇ、自宅から花火が観れるって
    毎年の行事になったらマンションの親睦も兼ねられそうですね。

  104. 106 匿名さん

    近くから越してくる者です。この場所から淀川の花火って結構距離があるからか、そこまで迫力ある感じではないですよね?

    まぁ涼しいところで見えるのでいいんですが・・・


  105. 107 契約済みさん

    花火は近くで見る方が迫力があって断然いいし
    飲酒できないのでテンションがあがりません
    いつかラウンジで飲酒飲食できる日を望みます

  106. 108 購入済み者

    そうですよね、食べ物持ち込みダメとか、主催者もコーヒー、お茶出すとか缶ビールやおつまみぐらい用意するとかもっと気をきかしゃいいのに。
    そんな子供の集まりでもあるまいし。
    自分たちの資産を大事にするだろうし、散らかしたり汚したりしないでしょうに。
    当日はその辺の気配りをお願いします。(笑

  107. 109 契約者済みです

    昨日、入居届が届きました。
    早速、記入して先ほど郵送しました。

    引っ越しの斡旋会社はア○さんでしたね…
    皆さんはやはり、斡旋会社に引っ越し頼むのですか?ウチは見積り依頼して検討してみようかと思ってます。

    SBIの口座開設完了メールも先日とどいてました。

    着々と進んでおります。

  108. 110 入居予定

    私はほぼ新居なんですけど部屋を見てから家具や電器製品を揃えようと思ってます。
    まだ何一つ決まってないんですよ。
    でも一部の家具やベッドなどは持って行こうと思うんですけど面倒なんですよね。
    自分でやろうと思うと…。
    数点でもアリさんやってくれるでしょうけどいくらするんだろうか?
    と悩んでます。

  109. 111 契約済みさん

    私はいつも楽々パックです。
    クイーンサイズのベッドやら、巨大ソファとか6tトラック一台分の荷物。
    荷詰めしてもらい、荷解き設置までしてもらって、東京から大阪への引越しで13万円でした。
    物凄く値切りました(笑)

    参考にはなりませんよね…

  110. 112 購入済み者

    すごい荷物ですね。
    東京からですか?
    せちがらい大阪ですけど宜しくお願いします。

  111. 113 匿名さん

    >自分たちの資産を大事にするだろうし、散らかしたり汚したりしないでしょうに

    皆さんが同じような考えであったらいいのにと思います。
    迫力には欠けるかもしれませんが、暑くない所で花火が観れるのは
    嬉しいです。

  112. 114 契約済みさん

    そうですよね。

    マナールールを守って生活しやすいマンションにしたいです♪

    花火観覧参加する皆様、どうぞよろしくお願いします。

  113. 115 契約済みさん

    アリさんで引越しないと不利なんでしょうか?

    東京 → 大阪で13万ということは、大阪市内なら楽しても10万かからないかしら。

    ちゃんと見積もりとって比較したいなあ。

  114. 116 匿名さん

    明日は建物共用部の内覧会に花火大会観賞、今月末には実際の部屋の内覧会。
    引っ越し等で色々忙しくもなりますが入居が楽しみです。

    ところで、後どのくらい残ってるんでしょう?
    いつまでも売れ残った状態では不安ですので
    多少は値引きしてでも売りきってもらいたいです。
    早くHPに『完売御礼』の文字が見たいですね。

  115. 117 匿名さん

    早期の完売を望みますが、完売御礼になるにはまだ時間がかかりそうですね。

  116. 118 契約者さん

    共用部の内覧会始まってますかね?

    行けないので、どなたかレポしてくれたらありがたいです。

  117. 119 物件比較中さん

    このマンションは賃貸全然でてませんね。
    狭い部屋でも出てないところを見ると、投資目的の人はあまりいなかったんですね。

  118. 120 匿名


    午前中行ってきました!

    まああんなもんでしょう(^o^;

    ラウンジは良い感じでした!ゲストルームは エアコンが効いてなくて暑くて暑くて・・・

    エレベーターが何だか小さいように思えました。 まああまり高級感はありませんでしたが この値段なら こんな物かなと思って帰ってきました!

    今まさに淀川花火ですね!飲食出来ないとか(≧ω≦)

  119. 121 匿名さん

    花火は綺麗でしたか?

  120. 122 契約者さん

    花火大会観覧参加しました。

    思ったより遠くに見えましたが…
    キレイに見えてました。

    風向きによっては煙で見え辛いかもです。

    参加された方はだいたい70名くらい?でした。

  121. 123 匿名


    花火遠かったんですか(≧ω≦)
    あのラウンジに70人ですか?午前中ラウンジ見学に行った時は 椅子には 座りませんでしたが 座わられましたか?

    こげ茶色で統一した なかなかお洒落な部屋でしたね!

    内覧会楽しみですね!



  122. 124 匿名さん

    この場所からだと花火は遠いだろうと思っていましたが、やはり遠かったです。笑

    迫力はありませんが、見えることは見えるのでいいかな。

  123. 126 購入済み者

    実際に見てきたって外観だけですよね?
    購入者でもまだ実物の部屋見てないんですけど…。

  124. 127 匿名さん

    そうですね、高い買い物ですから悩みますよね。
    現物が建ち上がった後ですと、角部屋やいい間取りの部屋は
    残ってない可能性が高いですし・・・。

  125. 128 匿名さん

    >125

    パークもアデも安っぽいのは、安いからなんです。
    なんかおかしなこといってませんか?
    豪華に見えるものがいいなら高いマンション買ったらいいんじゃないの。
    買ってる人に失礼な話やね

  126. 129 購入検討中さん

    安くないでしょう

  127. 130 匿名


    高いといえば高いし安いといえば安い(^o^;

    まあ本当にお金持ちが買うマンションではなく貧乏人が買うマンションでもない まあタワーはタワーなんだし 私には丁度良い頃合いのマンションなんで 私は ここで正解です!!

    皆さん自分に合ったマンション選びましょうね(o^∀^o)


  128. 131 匿名さん

    ローレルタワーとどっちが高級?

    キングマンションとどっちが高級?

  129. 132 匿名さん

    皆さま釣られないように

  130. 133 匿名さん

    大丈夫。
    ウマシカは無視しましょう。

  131. 134 匿名

    はい、高級とかじゃなくて断然アデニウムの方が住みやすくて最高です。

  132. 136 匿名さん

    安っぽいって言うのは、なにを見て思うのでしょうか?
    外観ですか?
    マンションは内容と立地が大切だと思います。

  133. 137 入居予定さん

    ところで見学された方へ
    25階のラウンジからの景色はどうでしたでしょうか?
    これぞタワーって感じでしたか?
    コーナーがガラスウォールになっていたかと思いますが
    部屋から眺める景色は迫力ありましたか?
    ゲストルームの雰囲気はどうでしたか?
    お客さんに喜んでもらえそうな感じでしたか?

    よろしくです

  134. 139 契約済みさん

    私も内覧会に行きました。
    ロビー、ラウンジ、ゲストルームも十分満足できる
    ことがわかりました。
    意外と北西方向の眺めはよかったです。北西の部屋も
    ありですね。私は南ですが・・・
    価格からしたら、十分満足です。
    立地と間取りが私はよかったので、決めました。

  135. 140 契約済みさん

    北西の眺望良かったです。窓も2階分あるから開放感もGOOD!!
    ラウンジでお茶したいです。
    毎日、本でも持ってくつろぎに行こうかな。

  136. 141 契約済みさん

    本当ですね。私も気に入りました。

  137. 142 購入検討者

    隣、工事してますが何か出来るんですか?
    モデルルーム後は、マンションが建つのは知ってますが、その横の工事が気になります。

  138. 143 契約済みさん

    25階ラウンジの眺め、良かった〜
    タワーマンションの醍醐味です。

    でも、毎日それを見ながら暮らすのって、どれ程の価値があるんだろ。

    美人は三日で飽きるなんていいますし(笑)
    前に障害物がなければそれでも充分なんかなあ?

  139. 144 契約済みさん

    隣の工事しているのは、看板には13階建てのマンション工事と書いてあった
    と思います。

  140. 145 匿名さん

    No.143さん
    実際、生活が始まれば一日中、外の景色ばかり見ての生活ではないだろうし、そこにお金を出せるか、また何にお金をかけるかは人によって価値観が違うので何とも言えませんね。

    【ずっと同じ景色を見ていても飽きない人】【景色なんてすぐに飽きる人】個人差がありますから。

  141. 146 匿名さん

    建物を見学された方、感想はいかがでした?

  142. 147 匿名さん

    じゃー近鉄のマンション横に、13階って事は賃貸マンションができるって事ですか?西側は完全におおわれますね?まー土地柄仕方ないとは思いますが。

  143. 148 購入済み者

    今のモデルルームの所に15階建てマンションが道路全面に建つのです。後側に駐車場等が入れる用になり、アデニウムの西向とは結構斜交いになり日当たりも完全に遮られることはないです。
    その横のパナソニック跡地はまだ何も建ちません。

  144. 149 近所をよく知る人

    あんたが知らないだけ
    単に更地にするためだけに、あんな立派な仮囲いは設置しない

  145. 150 匿名さん

    実際に生活しだしたら、ラウンジへ上がって本を読むなんて事も
    面倒になってしまうような気がしますが、そう言う場所があるって事が良いですね。

  146. 151 ご近所さん

    じゃあパナソニックの跡地は結局何が立つのさ?

  147. 152 匿名さん

    何でもいいじゃん。
    気になるなら上、予算重視なら下。
    それだけ。

  148. 153 匿名さん

    パナソニック跡は広いよ。何ができるにしろ、大型だろうね。

  149. 154 匿名さん

    イオンとか来たらいいのに

  150. 155 契約済みさん

    梅田にはスーパーらしいスーパーはないですからね…
    でも、阪神百貨店の閉店前の安売りは最強。
    特に野菜。ヘタなスーパーなんかより格段にコストパフォーマンスがいい。

  151. 156 購入済み者さん

    残念ながら当分何も建ちません。
    他に質問は?

  152. 157 匿名

    仮囲いは建物を壊すのにかなりの粉塵が出ますので、また子供達が入ってガレキで遊んで怪我などされたら工事側の責任問題にもなるのであれぐらいの囲いは普通な範囲内です。

  153. 158 匿名

    コーナンやイオンやいろいろ出てますけど、ちょっと割高ですけどロフトがあるからいいかな。自動車で買物に来る施設が出来たら交通量が多くなるから嫌だな。
    梅田に近いけど日曜日、前の道すいていて私はすごく気に入ってます。阪急オアシスか大丸ピーコックぐらいのスーパーが来たら最高!

  154. 159 匿名さん

    きっとそのうち高層マンションか低層階が商業施設のホテルなんかが建っちゃうよ。
    豊崎のウェリス・ジオなんかすっかり囲まれてしまったよ。

  155. 160 入居予定さん

    内覧会もうすぐですね。こんなに暑いのにエアコンなしで室内チェックはかなり厳しい。がっつりできるかしら?みなさん熱中症対策を是非。
    ところで、購入者の皆さん知っていましたか?
    内覧会の日にちは一日だけの指定で案内が来ましたよね。でも、どうやら土日の2日あって、そのうちの一日を指定で案内されていた模様です。選ばせてくれたらよかったのに。

    次に質問  内覧会日の内容に「入居に関しての説明」があります。当日、どのような形で何時から行われるのか知っている方いらしゃいませんか?
    私が先日それぞれ違う営業マンに問い合わせると「別日に行う、その日は決まっていない」という人、「内覧会日に個別に行う、目的別ブースがいくつかできて必要な人が必要なブースを回る形にする」「時間を決めて集団説明会の形で開催するが時間は決まっていない」とそれぞれ違う。・・・当日の予定が立たないじゃん。
    でもって、内覧会の持ち時間は1時間って、ますますわけわからん。
    ここ営業の責任者は誰?その人に直接聞きたい。

  156. 162 契約済みさん

    そういやまだ時間の案内来ていませんね。
    160さんの言うとおり。
    28日、日曜日って事だけしか情報がないですね。

  157. 163 匿名さん

    内覧会の案内に時間は記載されてますよね?
    その時間~ 1時間が内覧にあてられて、
    それが済んだら個別に諸々の説明を受けるんだと思ってましたが。
    何にせよ1日仕事になりますよ。

    後に予定を入れるのは賢明とは思えませんし
    予定が入ってるなら早目に変更しておく方が宜しいかと。

  158. 164 入居予定さん

     内覧を1時間で済ませるの?
     相当慣れた方が50㎡見ても1時間はかかるんですけれど。
     もちろん、不具合があっても気にしない、後で文句言いません、って方は十分だと思いますが、、。

     販売者側の建築担当者は立ち会うのかな?
     
     160さんがいうとおり、開始時間は10時以外当日のタイムテーブル、会の持ち方、販売者側の立会の有無 不明ですね。それによっては、こちらのスリッパ以外の準備物があるんですがね。

  159. 165 契約済みさん

    予定の時間記されてましたか?
    もう一度見直してみます。
    オプション会の時にちらっと聞いただけの記憶でしたので(-_-)

  160. 166 購入検討中さん

    素朴な疑問。
    初めて物件購入を考えている自分にとっては、
    内覧会も入居説明会も大事な事だと思うんです。
    不明な点があるなら何故、担当の営業に問い合わせないのか?
    それとも、問い合わせても教えてくれないとか?

    自分がMLで説明を受けた営業の方は、とても親切で
    細かい質問もイヤな顔せずに全て調べてお応え下さったんですけどね。
    やはり、担当者によって違いが出るんですかね?

  161. 167 匿名さん

    【ML】って何?

  162. 168 匿名さん

    完成間近になりましたが1割位の値引きは期待できますでしょうか。

  163. 169 匿名さん

    こんな暑い時期に内覧会は、大変厳しいですね^^
    暑さで、なんだか気もそぞろになってしまう事がないように
    聞きたい事などは、あらかじめ予定して置く方がいいですね。
    手直し箇所も見落としが無いようにしたいけど、暑さでちょっと
    不安です。

  164. 170 契約済みさん

    契約して一年近くもたつと結構どうでもよくなってくるんですよね…。
    ああ〜やっとかってな感じで。
    また、あ〜もうすぐだっと言う感じのここちよさと。f^_^;

  165. 171 契約済みさん

    内覧会は「狭く」感じると思います。
    畳数や間取り図に広さを感じるらしく、
    私が最初に購入した物件の内覧会では、
    こんなもんか?なんてかんじたものです。

    根拠はありません。

  166. 172 匿名さん

    荷物が無いのでそう狭くは感じないと思いますけど。
    荷物を入れた方が狭いなぁと実感するように思うのですけどね。

  167. 173 契約済みさん

    ところで皆さんにお聞きしたいのですが、表札はどうされますか?前回のインテリア会ではなんか流してしまって注文していません。わが家は付けようか考えていますが、表札のサイズが小さくて思案中です。

  168. 174 大阪市内在住

    我が家は表札はつけません。 特に意味はないのですが。なんとなく。

  169. 175 匿名さん

    家具を配置した方が断然広く感じます。

  170. 176 契約済みさん

    175さん

    そう。
    内覧会で「狭く」感じるのは、そういうことだと思います。家具の置き方で感じる広さもかわると思います。

  171. 177 匿名


    ありさんマークの引っ越し社の方今日来られて見積りされましたが 思ったより安くて 良かったです(o^∀^o)

    そろそろ家具を本格的に探さなくては!

    明日から又仕事で忙しくなりますが 時間みつけて 頑張って家具見に行かなくては!




  172. 178 物件比較中さん

    構造に関していくつか気になるのですが、

    例えば、コンクリート強度、二重床のスラブ厚、外壁の厚さ、戸境壁の遮音性、窓の遮音性能の等級であったりと、他物件のタワマンと比べる限りどれも劣っているように感じました。
    全体の戸数が少ないこと、また物件価格から言ってこのレベルは妥当なのでしょうか。見た目も劣化が早そうな造りですし・・・ 
    販売会社の事情で物件が安くなったことに最初は納得していたのですが、マンション自体の質も劣っているからこの価格なのでしょうか。値引きも余裕でできてしまうのもなんだか・・・

    少なくとも今どきの100年住宅とは言えないのかなと思ってしまったんですが、すでに契約済の方は何か聞いておられますでしょうか?
    この心配さえなければ購入には非常に前向きに検討できるのですが・・・

  173. 179 匿名さん

    >>178さん

    今どきの100年住宅と言えるかどうかはわかりませんが
    物件価格から言って、この程度なんじゃないですか?
    販売会社の事情、相場よりは安くなったとしても
    利益を全く出さない、なんて事は考えられませんし。

    ところで、値引きはどれくらい提示されましたか?
    今後の交渉の為に教えて頂きたいです。

  174. 180 匿名さん

    大丈夫、心配しなくてもあなた買えないから。
    心配しても無駄。

  175. 181 購入済み者さん

    数年住んで次に高く売ろうなんて考えるからそんなくだらん事ばっかり気になるんですよ。住宅なんて中古車と同じで今の時代下がるの当たり前。人口が爆発的に増えない限り。100年住宅だの考えても仕方ないよ。
    今住んでる南茨木のマンション35年経つけど全然大丈夫ですよ。
    確かに音とか気になるんだったら住んでる人から情報聞いてから買えばいいかな。
    今のマンション上階の子供達の走る音はよく聞こえますよ。

  176. 182 購入済みさん

    ここはファミリー向きじゃないから資産価値考えるのも致し方ないのかなあ〜。
    住み心地は住んでる人による所が大きいですよね。

  177. 183 匿名さん

    今時はよっぽどの立地でないと資産価値のある物件なんて無いのでは?
    住み心地も住む人の生活によって変化しますよね。
    自分が納得して購入した物件だったら住み心地が良いようにしないとね。

  178. 184 購入済みさん

    183さんの言う通り
    販売担当者の人はこのマンション買ってる人は身元のしっかりしたちゃんとした人ばっかりですよ
    っておっしゃってました。単なるセールストークでしょうけど (…笑

  179. 185 購入済みさん

    183さんの言う通り
    販売担当者の人はこのマンション買ってる人は身元のしっかりしたきちんとした人ばっかりですよ
    っておっしゃってました。単なるセールストークでしょうけど (笑

  180. 186 匿名さん

    ここは将来売却を考えていて資産価値を気にする方向きではないかもしれませんね。

    資産価値で考えると少し分が悪いような気がします。

  181. 187 契約済みさん

    東京都内以外の場所で、マンションの価値が上がる、または維持できるところはないのでは?
    特にこのご時世、厳しいですよ。

  182. 188 匿名

    15年後くらいに売却または賃貸できる物件であるかが気になるところです…

  183. 189 匿名

    大丈夫でしょう。
    欲かかなければこの立地借り手はいくらでもいます。

  184. 190 匿名さん

    賃貸の借り手はいるだろうけど、欲をかかなかったらとしても賃料がいくら取れるかでしょうね。

    梅田周辺にタワーが多いので、梅田まで徒歩だと少し遠いこの場所だとあまり金額は期待できないように思います・・・

    天六にはジオやCT天満があるし・・・価格競争になっても値下げすれば借り手や売却も可能だと思いますが。




  185. 191 匿名さん

    マンションは管理を買え。とも言われますから
    住人の皆様次第で価値が変わるかもしれませんね。

    それと、パナ跡地に何が建つかによっても
    ここの価値は変わってくると思います。

  186. 192 もうすぐ内覧会


    今日ローンの本申込み行ってきました!

    とてもすっきりしました!
    いよいよ家具真剣に見ないと(^o^;仕事忙しくなるのに大変ですが頑張ります!
    まあ私独身なのでこの先アデニウム売却するかもですが値段上がってようと下がってようと仕方ないと思ってます(^o^; それも運だし
    アデニウムからの帰り ちょっと涼しく あ〜秋も近いと思いました!ほんと いよいよです!!

  187. 193 匿名さん

    >マンションは管理を買え。とも言われますから

    入居してからは確かにそうだと思います。

    でも、契約してまだ入居していない今はデぺの営業マンの対応によって「買って良かった(満足!!)」逆に「失敗した(後悔・・・)」と入居前の満足度が変わりますよね~。

    皆さんはどちらでしょうか?

  188. 194 匿名


    私は 言いたい事言ってますし 私の性格も わかってもらってるようなんで良かったです!

    思う事は はっきり言う人なんで私は・・・言わないと気がつかない営業マンもいますから 皆さん気になってる事は はっきり伝える事ですよ!

    私は大満足です(o^∀^o)

  189. 195 匿名さん

    みなさんローンはどこを利用しますか?

  190. 197 匿名


    さあどうでしょうか?大阪に支店ないのですか?

    私は住信ネット銀行で そのまま借りましたよ!


  191. 199 匿名

    住信は0.865%ですよ。

  192. 200 匿名さん

    家具などは悩みますよね、一気に決めようと思ったら失敗しそうなので
    じっくりゆっくり色んなところを見るほうが良いでしょうね、

  193. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸