東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ調布国領ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 国領町
  7. 国領駅
  8. オーベルグランディオ調布国領ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2012-12-23 01:26:47

この物件、設計は長谷工で8階建てらしいのですが、その他の情報が全くわかりません。
どんな感じなのでしょうか?


売主:有楽土地株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成サービス株式会社


【物件情報を追加しました。2011.07.13 管理人】



こちらは過去スレです。
オーベルグランディオ調布国領の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-07-08 08:43:03

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ調布国領口コミ掲示板・評判

  1. 949 匿名さん

    エコジョーズ、一括受電システム、節水トイレ、全居室のダウンライトがLEDと
    エコに気を配ったマンションだけに、太陽光発電も取り入れて欲しかったです。
    防災面も弱いかな?飲み水や食糧など備蓄品を保管する倉庫、防災グッズの完備
    も必要ですよね。

  2. 950 匿名さん

    ここはセキュリティもしっかりしていますよね。
    有人管理、メール自動通知システム、玄関周りの防犯対策、
    車、自転車、人専用に各自出入口を設けるなどなど・・・
    防災グッズは管理組合設立後に設置を決定するようにすれば良いかもですね。

  3. 951 匿名さん

    グッズは組合でも保管スペースを事前に用意しておかないと防災用品を置けなくなる

  4. 952 サラリーマンさん

    パティオって庭の意味かぁ、知りませんでした・・・。プラザレジデンス側だから駐車場と住戸の距離が空くのはプラザということになりますね。

    でもブライトのほうが奥の立地だから道路との距離があるからこちらもいい。
    これは迷うな。

    カフェって朝自分が出勤するような時間からやってるんでしょうか、もう開店してたら寄ってく住人さん多そうですよね。

  5. 953 土地勘無しさん

    長谷工はあまりよくない評判ですが、本当のとこどういう点が他の業者と比較して落ちるのでしょうか。また、このマンションはシンクは無いし、室外に防水コンセントも無いと思います。直床であれば騒音も気になります。それでこの値段は許容範囲とされるほどコスパがよいものと言えるのでしょうか。

  6. 954 匿名さん

    過去の実績じゃないですか?
    特に長谷工施工の財閥系マンションはいろいろな話を聞きますね。
    財閥系ですら長谷工施工だとこうなのか、と。
    長谷工マンションの全てが悪いわけではありませんけど。

  7. 955 物件比較中さん

    3期は真夏に突入ですね~、暑い中に訪問するといかにこの駅前の恩恵がありがたいかが顕著に自覚できそうな予感、楽しみです。これでやっと国領に降り立つことになるわけですが川崎からだとどっち経由で行くのがいいのかな~、南武線経由?東海道線経由?

    このマンションの利便性を知るには京王線の環境を諸々見れる西側からの訪問がいいのかも。一応調布駅は密に買い物や移動の面で関係あると思うんですよね、だから調布で一息ついてリサーチして行こうと思います。

  8. 956 ご近所さん

    すぐ近所に住んでて窓から見えるんですが、外構もだいぶできてきましたね。
    しかしどこがカフェになるのかよくわからんのですが。住民以外が入っていける感じじゃないというか…

    >>955
    川崎も東西に広いですから…稲田堤のほうが近いならそっち経由じゃないでしょうか。

    調布駅周辺はこれから南北分断解消によって再編が起きると思われますので、その辺を差し引いて見るとよいと思います。
    じゅうぶん徒歩圏内なんで調布から歩いてみるのもどうでしょうか。

    国領もマルエツと西友ありますが、分断解消するなら2つも要らないんですよね…
    ちょっとマルエツ側が厳しい状況かもしれません。
    ヨーカドーですでに削られている部分もありますし、最近はうちでも踏切越えて西友をよく使ってます。
    何かしら再編があるんじゃないかとにらんでいます。

  9. 957 匿名

    >956

    カフェはエントランスの向かってすぐ右、狛江通りからは直接見えない場所です。
    ラーメン屋の裏辺りになるので、ある意味入りづらいと言えば入りづらいですかね。

    南北分断が解消されても再編はしてほしくないですね。イトーヨーカドーも西友もなかった(コクティ工事中)時代のマルエツはかなり殿様商売してた印象ありますから。
    やはり少しは競争原理働かせないと。

  10. 958 ご近所さん

    ヨーカドーも西友も無かった時期なんてありましたっけ?もしあったとしても1年もない気がしますが…

    マルエツは改装前は客もあまりいなくて(特に1階)、そんな殿様できる状況でもなかった思いますよ。
    そもそも西友のような安さ全面のスーパーではないですからね。

  11. 959 匿名さん

    いろいろ店舗名が出てきますね、周辺の充実ぶりが伺える情報でありがたいです。正直もっと少ないと思っていました(汗)

    少し買い物の充実を求めるには調布駅まで出向くことを考えてましたが日常はその必要はなさそうですね。

    私はちょっとしたことですがカフェは楽しみです。窓からの風景がどんなものかがポイントになりそうですが、家事を抜け出して遠出せずに使える敷地内営業はとても嬉しいです。すぐに家に戻れますしね。

  12. 960 契約済みさん

    調布に10年以上住んでますが、国領から調布にかけての畑で、農家から直販の野菜も買えます。
    特に国領には、注文した後に、直接、畑から取ってくれる直販の所が、あります。新鮮で安くて、美味しい。
    このあたりも、国領の良さです。

  13. 961 20号線住民

    >958

    西友はコクティに統合され再開店したのが10月 ヨーカドーが同じ年の12月。
    その前は コクテイ開発のため2階建てで衣料も扇風機も扱っていた西友が閉店してから一時期マルエツのみでした。

    当時 小さい子がいたので クリスマス前に相次いで開店させるねと周囲で話題になったので ちょっとおぼえていました。
    ちょっと調べてみたら もう8年も前だった。


    しかし うわさのカフェの存在が見当たらない。

    このままだと住民外は相変わらず前のマックでコーヒーを飲むことになりそう。
    調布駅周辺にはコーヒー専門店が多いけれど 国領駅周辺にはほんとにない!ので期待していたのですが。。。

  14. 962 近隣住民

    これだけの規模のマンションとなると お子さんがいらっしゃる家庭も多少はいるでしょうね

    調布では 09年より中学生がいる家庭向けに コクティあくろすにて 進学フェアin調布 が開催されます
    調布から通いやすい京王線沿線を中心に新宿高校から八王子東高校まで公立高校40校が参加。

    新宿から八王子までの公立高校のパンフや説明をきくことができるので 都立高をめざす人には学校説明会に行く前に下調べができるので便利だと思います

    今年は 7月28日開催(一日のみ)


    マンション=調布市全体の住民が増えていることもあってか 受験関係の塾も増えているし。。。公立の幼稚園がない不便さを除けば 塾通いも市内ですむことが多いので そういう視点からみても国領はある意味これからも発展していきそうですね



  15. 963 匿名さん

    カフェは道路からは見えづらいようです。
    宝くじ売場の裏あたりが入口みたいです。

  16. 964 ご近所さん

    >>961
    コクティ建設中の2年以上か、思い出しました。
    あの辺り一帯が整理されてから10年か…はやいですねえ。

    >>963
    なんでそんなところに配置したんでしょう。
    そもそも国領でカフェは無理がある(みな潰れたと思います)のに。
    ラーメン屋のほうがいいのではw

  17. 965 匿名さん

    カフェあって欲しいです。節約はしたいけどたまにはカフェで読書でもしたいというのが唯一の贅沢な時間の過ごし方でもあるので。どなたか隠れ家風カフェでも初めて下さると嬉しいですね。

    ところで、調布の夏はどうですか?都内では気温が高い方になるのでしょうか?空気は良さそうな気もするのですが。湿気が多いのかどうか、風が吹くのかどうかなど気になります。ここ数年、夏の暑さは命に関わるような問題ですから。

    ペットボトルのミネラルウォーターを箱買いするついでにネットスーパーを利用したら、とても便利でクセになってしまいました。今住んでいるところの近くにもスーパーがあるのですが、ネットスーパーだけで用が足りてしまっています。

    ただ、地元の畑の直売があるなら野菜はぜったいそちらを利用したいです。数十円高くても採れたてはやはり違いますからね。

  18. 966 ご近所さん

    風は高層建築物が多いせいか、国領駅周辺は強烈に吹きます。
    風圧でドアがなかなかあかないこともたまにありますw

    狛江通りのせいか、粉じんみたいのも多いです。
    なのであまり外には干しませんね。

    気温や湿度に関してはあまり差を感じたことはありませんが・・・

  19. 967 匿名さん

    明日はファイナンシャルプランナー個別相談会だそうです。どんな内容なんだろう、行かれたら是非ご感想をば。

    屋上緑化が気になりますが、住人は屋上にいつでも出れるんでしょうか。
    ベンチなどあって共用部として開放されているのか、そうではなくヒートアイランド抑制目的限定なのか、開放もされていれば共用としてクオリティ高いなと思いました。

    とにかく緑のイメージが全体的に強いマンションですね。1階住戸も選択したくなる自然の豊富さはいいと思っています。

  20. 968 契約済みさん

    都心と調布との気温差は、夏、冬とも、少し気温差が、有ります。
    びっくりするのは、風の強さ。国領駅前は、ビル風が、強いです。

    農家からの直販は、いいですよ!アド街ック天国でかなり昔に、農家の直販が、紹介されてました。
    大根は、葉付きだったりするので、食材トータルでは、安い。
    価格もスーパー価格。野菜が、高い時は、午前中に品切れになったりします。
    そして何よりも、生産者の農家の顔が、見えます。

    枝豆、茄子、トマト、これから美味しい夏野菜です。

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸