埼玉の新築分譲マンション掲示板「Brilliaレイクタウン パークサイド(仮:Brilliaレイクタウン・水と緑と光プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. 大成町
  7. 越谷レイクタウン駅
  8. Brilliaレイクタウン パークサイド(仮:Brilliaレイクタウン・水と緑と光プロジェクト)
マンコミュファンさん [更新日時] 2019-10-22 09:36:23

某サイトでは既に案内が始まってましたが、ようやく公式ホームページがオープンしました。駅前の先行物件との違い、レイクタウンの住み心地など情報交換よろしくお願いします。
http://www.bl3.jp/

<全体概要>
所在地:埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業地区内450街区1・2画地(仮換地)
交通:武蔵野線越谷レイクタウン駅徒歩3分
総戸数:158戸
間取:3LDK~4LDK
面積:68.34~86.81平米(トランクルーム含む)
完成・入居:2012年12月中旬予定(震災に伴い遅れる可能性あり)

売主:東京建物
施工:東急建設
管理会社:東京建物アメニティサポート


【スレタイトルを正式名称に変更しました。2011.08.21 管理担当】

[スレ作成日時]2011-07-05 20:29:59

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)レイクタウン パークサイド口コミ掲示板・評判

  1. 888 匿名さん

    コメント見てると、夜の低層階の窓辺を想像すると怖い。。。

  2. 891 匿名さん

    ちょ
    何キロ離れたところ話題にしてんだよ

    その先、新火葬場あるよ

  3. 894 匿名

    越谷の火葬場なんて人の住んで無いとこだよ。草加市や都内の江戸川区なんて、ホント住宅街のど真ん中に火葬場あるけど、そっちの方が驚きだ。まあ、みんないづれは必ず全員お世話になる所だ。

  4. 895 匿名さん

    最寄は北越谷とか大袋、越谷だけどな

  5. 896 匿名さん

    >892
    3キロくらい

  6. 900 匿名さん

    残りはあと何戸なんですか?先着順と未販売?

  7. 903 匿名

    ど田舎ねぇ・・
    そうなの?

  8. 905 物件比較中さん

    迷ってる間に家電キャンペーン終わってしまったみたいです(涙)
    早く決断すれば良かった。。

  9. 909 匿名さん

    レイクタウンはすばらしい、資産価値も上がりそう!

  10. 919 匿名さん

    根拠の無いネガコメは削除で問題無いんじゃない

  11. 920 匿名さん

    大和と駅前ブリリアと比べて安いね。

    大京も安そうだけど、街の完成状況を比較するとここは買いかも。

  12. 924 匿名さん

    パークサイドのモデルルーム斜め前に
    グランアルトのモデルルーム建ててますね。
    南口に建てればいいのに
    まだ人通りが少なすぎかな?

  13. 926 匿名さん

    パークサイド完売まで あとどれくらい戸数があるのでしょうか?
    戸数少ないからもうすこしかな?
    グランアルトのモデルルーム行って ブリリアモデルルームで契約!
    ありそうですね。
    パークサイドは商業地に建てられてますけど
    あの立地はなかなか無いと思います。
    けっこう高さがあって 目立ってますね。

  14. 928 匿名さん

    販売前 21戸、先着 8戸 合計29戸 でした。
    角住戸もまだ2戸残ってました。

  15. 929 匿名さん

    あと29戸あるのですか!?
    あと5戸くらいと思ってました
    レイク側の角部屋は 2階が空いてそうですね
    いつのまにか 立体駐車場も姿を現しました!
    思ってたより 駐車場が狭そうでした。
    とくに出し入れのスペースが…

  16. 933 匿名さん

    オール電化そんなに嫌ですか?
    今のところ、例えば同じ値段なら諸々踏まえてもオール電化選ぶけどなぁ。

  17. 934 匿名さん

    ブリリアレイクタウンの時は、
    「オール電化は欠点が多い」とかなんとか言ってたくせに、
    パークサイドの時は、オール電化を売りにするなんて、
    同じブリリアなのに、なんか残念な売り方です…。

  18. 936 契約済みさん

    オール電化に住むのが初めてなので
    メリットデメリットがわかりません。
    床暖房が無いのをきっかけに 節電を頑張ろうと思ってます。
    (床暖房無しは契約後に知りました…チェック不足でした)
    オール電化生活で、どんなことが節電になるのか
    教えていただけたらうれしいです。

  19. 938 匿名さん

    貯湯タンクのお湯を使う場合、ガスの24号給湯器にくらべて湯圧と言うのかお湯の勢いが悪い、またガスの浴室乾燥機にくらべると、電気式は乾きが悪く長時間つけっ放しで電気代が高い、キッチンが拭きやすく火を使わない以外はガスの圧勝、ガスパッチョのガ.スマート!

  20. 939 契約済みさん

    やはりガ・スマート!ですか…
    電気だけでは不安になってきました。
    力不足を感じると言うか…

    でも、頑張ってやっていかないと!

    ほぼ外観が仕上がりましたね
    駐車場&駐輪場もお目見えしたし
    ちょっと心配したのですが 機械式立体駐車場
    あの位置 かなりの風当たりではないかと…
    まわりに塀を作るのかしら…
    立体最上階の車、大丈夫なのか特に心配。


  21. 942 入居予定さん

    契約してからネガっても何も変わらない。

  22. 943 匿名さん

    なんだか最近は地震とか雨だけじゃなくて、風の被害もひどいね。
    数年前はこんなに頻繁に天災ってなかったようなきがするんだが、どうしてだろう・・・。

  23. 944 購入者Aさん

    この物件駐車場に充電スタンドが無いのですが…今どき物件では無いと思いますけど。
    設置するとかしないとか聞きましたが…

  24. 948 匿名さん

    来月末には何をサービスしてくれるのだろうか

  25. 949 入居予定さん

    先日モデルルームを見に行った際、北側の調整池を見学しました。そこで掃除している(シルバー人材の?)方々に話を聞いたところ、今年の5月ぐらいからへら鮒が大量に死んで、その日も40匹ぐらいが池の淵に打ち上げられていたそうです。どうりで池に近づいた時に生臭いなと感じたのですが、住んでいる皆さんはあまり匂い気になりませんか(住んでいるときだけでなく、池の周りを散歩する際など)。

  26. 950 匿名さん

    住民ではないけど、実家で錦鯉を長年飼育してきた経験から
    あれは富栄養化による水質悪化、酸欠状態で大型魚から死んでいく現象かと
    面積が広く、水深が浅く、太陽エネルギーを諸に受けるとああなります
    ちょっとしたろ過機では間に合わない水量ですので、対策としては水の循環が絶対必要です
    中川?でしたっけ、予定されてる排水路を完成させない限り改善しないでしょう
    今は沼状態ですね

  27. 951 匿名さん

    あのニオイの正体は鮒の死骸でしたか、書き込みしてるとすぐ削除されてしまうので
    疑問のママでした。

  28. 952 匿名さん

    排水路はH25年に完成予定だそうですよね?

  29. 953 匿名さん

    来年排水路が完成するならすこしは改善されるでしょうか。レイク一周散歩をたまにするのですが、どうにも臭いが気になるので勿体無いなと思います。
    マンションはまだ距離があるからいいですけど、対岸のレイクビューの戸建て群なんか窓明けられるのかな?と勝手に心配しています。きっとあの区画でも高かっただろうに。
    アウトレットモール部分でも生臭さがするのはまた別の問題でしょうか?水質改善に向けての取り組みが早期に実現することを願います。

  30. 955 匿名さん

    自然は無臭ではありませんよ。時には臭うし、嫌な虫も出ます。
    近くの元荒川、中川なんかも夏場いってごらんなさい。
    もっと近くの八条用水は農閑期のため水を抜いた後なんてヘドロと腐った藻の臭いで10倍強烈だよ。
    親水公園てそういうことも含めたものかと。癒しや美観だけじゃない。

  31. 956 入居予定さん

    今は管理がURらしく完成後は越谷市に管理が移行すると公式
    に書いてありました。今はURにクレームを言い完成後は市に
    クレームを入れる事で改善してくれるのではないでしょうか。
    みんなでクレーム言いましょう。住みやすい街にしたい

  32. 957 匿名さん

    >955さんの話だと八条用水はだいぶ環境わるいみたいですね。
    でも確か、来年以降に完成する調整池への工事中の排水路、水は八条用水からひいて中川に排水するんしゃなかったでしたっけ?
    最近は確認していませんが確かまだ工事してますよね。
    排水路できても八条用水からの水では調整池の水質もまだまだ不安ですね。

  33. 958 匿名さん

    八条用水は農業用でこことはまったくの管轄外。
    調整池に水引いたら頭ぶん殴られるよ。

  34. 959 匿名さん

    八条用水からではない?
    八条用水から水をひくって市の職員が言ってたからてっきりそうなんだと。
    夏に八条用水側を工事してて調整池側との水路も見えたもので。

    でも、他にどこから水ひけるかねぇ?
    中川や元荒川は調整池より低位にあると思うのですが…

  35. 960 匿名さん

    元荒川が中川に合流する直前で調整池に引き入れてる。地下に土管埋まってる。
    調整池自体もかなり低く作ってあるよ。周囲を高いよう壁で囲まれてるでしょ。それを感じさせない設計だけど。
    一度でいいからフルに水がいっぱいになった姿を見てみたい。

  36. 962 匿名さん

    >960さん
    台風などで一気に大雨が降った時は、結構満水近くまで行ってます。
    遊歩道となっている部分が水没している光景はなかなかの恐怖ですよ・・。
    まぁ、調整池があるおかげで、洪水にならないんですが。

  37. 963 匿名さん

    そういえば前大雨の後、レイク北側の遊歩道はけっこう水没してましたね。

    ジョギングの人たちがみんな迂回していたので車からでも気がつきました。江戸川の河川敷のゴルフコースみたいなもので水没前提なんでしょうがそういう告知とかも徹底してもらわないとびっくりしてしまいます。

    駅から離れるといろいろ水利関係で問題があるようなので、駅からより近いだけにここも一応の体裁は早くから整っているのでその点はラッキーだと思います。

  38. 965 匿名さん

    年を取ったからこそ散歩や運動は必要ですよ。
    動かないとどんどん体動かなくなりますし。

    日のあたる時間に少しでも歩けると、夜もぐっすり眠れます。

  39. 967 住民さんE

    もしかしたらマンションで撮影ありました?

  40. 968 匿名さん

    斎藤さん2の撮影やってるみたいですね
    人気スポットなんだなと妙に実感してしまいました
    観月ありさもレイクタウンで買い物したのかなあ

  41. 969 匿名さん

    へぇ~!!(驚)

  42. 971 匿名さん

    最近はロケとかどうなんでしょ?
    さすがに出来てしばらくたっているから
    そういう機会は減ってきているのかなぁ。

    交通の便は乗り換えも含めて考えると
    そうそう悪くはないんじゃないでしょうか。
    このまま東京駅まで乗っていく人もあまりいないと思うし…。

  43. 972 匿名さん

    レイクタウン完成に近づいてきました。

  44. 973 入居済み住民さん [男性 30代]



    レイクタウン情報交換サイトができましたね。
    http://www.geocities.jp/lake_town_giron

  45. 974 匿名さん

    ブリリアとはリッチ。

  46. 975 匿名さん

    中古が出たら買いたいです。

  47. 976 マンション住民さん 
  48. 977 匿名さん

    えええ

  49. 978 匿名さん

    独り言かと思ったら

    手ぶらでハンズフリーかよ!

    って思った人いますか?

  50. 980 検討中の奥さま [女性 30代]

    こちらの中古物件を検討中です。
    駅前の住友の新築マンションと見比べて設備仕様と日当たりが良さそうですし、
    住友の新築マンションだと南西側1階で4000万代するようなので…

  51. 981 匿名さん

    https://suumo.jp/ms/chuko/saitama/sc_koshigaya/nc_83722666/

    ご検討よろしくお願いします

  52. 983 匿名

    >>980

    ここは数少ない長谷工ではない物件だからお勧めですよ。

    2重床で階高も高く、設備のグレードも高いですよ。

    駅前の長谷工ブリリアと見比べると分かりやすいです。

  53. 984 匿名

    >>983
    二重床なんですか?
    直床&二重天井じゃなくて?

  54. 985 匿名

    いつも揺れてくれてありがとうございます。

  55. 986 匿名

    どういたしまして。たっぷりとご覧あそばせ。

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 埼玉県の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸