埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ浦和仲町(旧:仮称 浦和区仲町二丁目計画)について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 浦和駅
  8. パークホームズ浦和仲町(旧:仮称 浦和区仲町二丁目計画)について
匿名さん [更新日時] 2013-05-16 01:56:38

浦和東武ホテル跡地マンションについて語りましょう

所在地:埼玉県さいたま市浦和区仲町2丁目29-2、31-1、47、45、44、43-2<計6筆>(地番)
交  通:JR京浜東北線高崎線・宇都宮線「浦和」駅西口徒歩9分

売 主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

【タイトルを公式物件名に変更しました。2011.09.13 管理担当】

[スレ作成日時]2011-06-29 17:52:23

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ浦和仲町口コミ掲示板・評判

  1. 107 申込予定さん

    今のところどのタイプが人気なんでしょうか?
    オーナーズ説明会でアンケートの状況聞いた方います?!
    やっぱAtypeが人気ですかね?

  2. 108 匿名さん

    Fが人気ってお聴きしましたけど…

    モデルルーム見てしまうと、いいなぁって思いますものね。

  3. 109 土地勘無しさん

    仕事の関係で関西方面からの転居を予定している者です。

    23区内だと手狭で価格が高いと思い、その周辺で物件を検討していたところ、この物件が目に留まりまして、特に下記点について、どなたか情報をお持ちの方がおられましたら、アドバイスを頂けますと幸いです。

    (1) 教育環境について:文教地区ということもあり、ネットで調べる限りでは、仲町小学校や常盤中学校については雰囲気が良く教育水準も高いと想定しています(上位層については東京都内の私立へ進学するようですが、それでもこのエリアの公立校の雰囲気は良く、教育水準も高いと想定しています)が、ネット上ではいろいろな意見が錯綜しており、実態を掴みきれないでおります。

    このあたりにお住いの方で、現在仲町小学校、常盤中学校に通学されている、あるいは数年前まで通学されていたお子様をお持ちの方がおられましたら、現況含め何かしら情報を頂けますと幸いです。

    (2) 外国人の居住性について: 家内が外国人(アジア系)であるため、この地域に、お子様をお持ちの外国の方がそれなりに多く(アバウトな表現ですいません)居住されているかどうか及び、外国人に対して閉鎖的な感じではないかどうかについて、何かしら情報を頂けると助かります。

    (3) 浦和地区以外からの転入について: 浦和地区は非常に伝統がある地区との印象を受けておりますが、浦和地区外からの転入者に対して閉鎖的な感じではないかどうかにつきましても、何かしら情報を頂けると幸いです。


    以上、長文となりましたが、宜しくお願い致します。

  4. 110 匿名さん

    一昔前は確かに教育水準が高かったと思います。
    今現在は普通だと思いますよ。

    なにかと浦和を名門にしたい方が多いですが、それは
    デベがその方が売りやすいだけなんですよ。
    それはみなさんが知っています。
    マンコミュは不動産会社の方々の書き込みが異常に多いので
    まあ浦和はマンションが次々できますからね。そういうことです。

    閉鎖的な感じはないので、住むにはなんの問題もないと思います。

    駅から余程離れた学校以外はどこでも一緒ですよ。
    あとはお子さんの努力次第です。

  5. 111 匿名さん

    とアンチが即レスするほどには意識されています

  6. 112 匿名さん

    Atypeなら4人家族でもいけるかもしれませんね。
    浦和は教育水準が高いのは事実です。
    偏差値というだけではなく各種習い事も、幼少時から数多くさせている御家庭が多いです。
    色々とデータでくさしてくる方が必ずいますが、上位層が都内に抜けた後での数字ですからね。
    外国の方は多くはありませんがいますよ。
    日本人と全く同じように接してもらえるかどうかはわかりません。
    浦和は知名度と人気、社宅数で転入が多いので、閉鎖的ではありません。
    でも、近居も多いので昔からの方とは多少は違います。

  7. 113 匿名さん

    ね、もう関係者が釣れたでしょ。

    浦和の学区ネタは特に早いのよ必死だからww

  8. 114 匿名さん

    ホント。アンチさんが見張っているからね。

    浦和ほど意識されているのは埼玉では他にないよね。

  9. 115 匿名さん

    南浦和の塾が浦和にも少し移動してきてくれないかしら?

  10. 116 土地勘無しさん

    No.110さん、No.112さん

    No.109です。

    有益な情報有り難う御座います!
    お二方のご意見から、以下のように解釈致しました。

    - 一昔程には教育水準は高くないものの、現在でも普通~それなりに高い水準の範囲内にある。
    また、偏差値に表れるデータだけではなく、各種習い事(ピアノなど、受験に直接関係しない習い事も含まれると解釈致しました)をさせているご家庭も多く、総じて教育熱心なご家庭が多い。

    - 浦和区は転入も多く、閉鎖的な感じではない。

    頂いたご意見も踏まえ、本物件の検討を進めていきたいと思います。

  11. 117 匿名さん

    この物件、タワーパーキングですね、待ち時間が多い、電気代や修繕費が高くつく、と一般的に言われます。普通、50%もある(とパンフでアピールしてる)空地に機械式の多段の駐車場を設けりゃいいように思いますが、何故無意味な庭なんぞを作って、タワーパーキングを作るような設計にしたのでしょうかね、どなたか営業にかくにんされた方いますか?

  12. 118 匿名さん

    最近知ったんですが、浦和の伊勢丹もパルコも首都圏で1、2を争うくらいの売上らしいですね。
    みんな買い物は地元って人が多いんですかね(^-^)

  13. 119 匿名さん

    伊勢丹は本店の次の巨額売り上げで百貨店業界では有名店舗。
    特に浦和店は高額商品が売れ、Iカード10%引きの人も数多い。
    パルコは以前は売上不振だったと思います。浦和の客層にしては商品が若過ぎて安かろうだった。

  14. 120 匿名さん

    普段の買い物とかちょっとしたものだとやはり地元が多いようなきがしますね。
    なれた場所だとお店とかまわるのも楽ですし。
    ごひいきにしているお店とかできると楽しいですからね。

  15. 121 匿名

    浦和なら伊勢丹、PARCO(大丸)で案外揃うからね。

  16. 122 匿名さん

    まぁ、そうなんですね。
    管理費も高くなるかもいれないですね。

    ただ空地率50%って結構魅力だったするんですよねぇ。
    緑って欲しい環境の一つです。
    キッズルームが欲しい人もいるでしょうし。
    カフェが欲しいっていう人もいますでしょうし。

    選択する際に何を大切にしたいかって、本当にに十人十色なのだと思いました。

    貴重なお考えありがとうございます。

  17. 123 匿名さん

    確かに私も空地率って魅力だと感じていました。確かにいろんな価値観があるんですね。

    っていうか、118!、なんで流れをくまず自分の言いたいことを言うのでしょうか、浦和伊勢丹やパルコの売り上げなんてこの物件に関係ないからどうでもいい。暇人のスレじゃないのでご理解ください。

  18. 124 匿名さん

    118さんじゃないですが、物件と関係あるんじゃないですか?>伊勢丹&パルコ話

    近隣の商業施設の経営状況って大切ですよ。
    物件の価値に関わりますから。

    川口そごうみたいな生き残り方もありますが、
    微妙な店舗ですよね。いつまで踏ん張れるか。

    本店に続いて2番目の売上、ということで、
    浦和伊勢丹が撤退する可能性は低い、という点は
    我が家としては浦和に対する安心感のひとつ材料です。

  19. 125 匿名さん

    >>123

    浦和にとって伊勢丹は重要だと思うけど。
    大宮でも川口でもなく浦和を選び大成功したおばけ店舗(売上がおばけ)です。

  20. 126 匿名さん

    ちなみに浦和PARCOも関東エリアでは2位の売上らしいです。Wikipedia によると。

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸