横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ポレスター日吉(旧称:ポレスター日吉プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 高津区
  7. 日吉駅
  8. ポレスター日吉(旧称:ポレスター日吉プロジェクト)ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2017-01-04 18:28:02

全83邸のポレスター日吉誕生。
ポレスター日吉についての情報交換をお願いします。


所在地:神奈川県川崎市高津区蟹ヶ谷字四方之嶺277-15、277-17、277-18、277-19、277-20、277-21、277-24、283-6、284-1、284-2
交通:東急東横線「日吉」駅よりバス10分、東急バス「さくらが丘」バス停より徒歩7分
総戸数:83戸
間取り:3LDK
専有面積:65.19m2~77.21m2

売主:株式会社マリモ
施工会社:埼玉建興株式会社
管理会社:株式会社マリモコミュニティ


「タイトルを正式名称に変更しました。 2011.10.1 管理担当」

[スレ作成日時]2011-06-22 15:15:27

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ポレスター日吉口コミ掲示板・評判

  1. 88 物件比較中さん

    ポレスターって変なマンションばかりですね。マトモなマンション一つもない。

  2. 89 匿名さん

    日吉のバス便で2700万って高いね。

  3. 90 周辺住民さん

    >88

    変なマンションってどういうのですか?まともなマンションってどういうのですか?

  4. 91 購入経験者さん

    崖っぷちとか地下とか。尋常ではない。

  5. 92 匿名さん

    地方の業者が首都圏でマンションを作ろうとすると、どうしてもこんな辺鄙な場所に作るしかなくなるのかも知れないですね・・・。
    車通勤で電車にほとんど乗らない方向けなのでしょうか?

  6. 93 土地勘無しさん

    この平米数で3Lっていうのも無理な気がする。安物買いの銭失いにならないように。。

  7. 94 周辺住民さん

    他のポレスターは駅近が多いですがここは遠すぎますね。
    バス停まで7分とありますが、崖を登っていくようなイメージです。
    夏場は死ぬと思います。
    バス停までの道も広くないので、大雨や雪でバスの利用者が増えた日には道が渋滞しそうな気がしました。
    なので、マンションを出てから実際にバスに乗れるまで15分近くかかるんじゃないかなぁ。
    ていうか、積雪した状態であの坂を登れるのかな?

    元住吉か武蔵中原か、少し頑張って武蔵小杉に自転車で10分で行けますね。
    自転車が苦じゃなければ我慢できないことはないかも。

    マンション自体は特徴がなく、隣のマンション(アデニウム??)と見比べると貧相な感じが否めません。

  8. 95 匿名さん 

    オフィシャルサイトの周りの物件環境説明に自転車10分やバスで東急百貨店など
    10分と自動車がないと不便地域ですね
    一番近くのバス亭も徒歩7分は台風など天候悪いときなど会社休まなければいけません。
    それに車使えたとしても電車通勤なら駅前に駐車場借りるかしないととても毎日通う
    のは無理です。
    駐車場100%で月500円から12000円でお手軽価格としてもここは検討には入らないです。

  9. 96 匿名さん

    東京駅でも20分で行ける場所、日吉って意外といいポジションにありますねー。
    たしかに駅遠物件ですけどこの環境なら人気ありそうな気が。特に勤務先が武蔵小杉であったり横浜であったり、これぐらい近い人にとっては駅遠は気にするほどのことではないかもしれません。バスと電車で計30分程度ですよね長くても。

    何より魅力はこの安さです。こりゃ通勤時間が短くて済む人には掘り出しですよ。

  10. 98 匿名さん

    じゃあ、買えば。

  11. 99 匿名

    >96日吉駅から東京駅にどうやったら20分で行けると言うのでしょう?

    今は横須賀線に乗り換えられますがそれでも30分以上。
    東京駅へ通うなら武蔵小杉まで延々と電動チャリです。
    雨や雪が降ったらどうするんですかね?
    なすすべない感じです。

  12. 100 匿名さん

    このあたりで住むなら駅ちかでないとですね
    通勤で仕事をする前につかれちゃいそう 朝早めの時差出勤ならすいているのでしょうか

  13. 101 匿名さん 

    電車通勤とかしないのであれば駐車場100%ですし周り環境も静かなのでいいと思います。
    ただショッピングセンターとか徒歩で行ける距離に1店あれば何とかなりますが
    大雪や万が一大型の地震が来た場合身動きか出来なくならないとも限らないので
    備蓄は必要な物件ですね

  14. 103 物件比較中さん

    ここは自転車で元住吉に出るのがいいですね。道も平坦ですしブレーメン通りは楽しいです。
    ただ元住吉の駐輪場は2年待ちとかいう噂もありますからね。
    その辺りを営業さんが正直に話してくれるかどうか・・。

    ちなみに残りの物件数はどのくらいなんですかね。
    少し前に近くを通ったついでに見てきたのですが
    前面の棟の6階(だったかな?)のベランダがポレスター日吉の横断幕で埋められてましたから
    あそこには人が入っていないってことですよね?
    あれじゃ洗濯物は干せないし、家の中も暗くなってしまいますからね。

    あと、生活感のなさそうなベランダが多くて、少なくとも3分の1くらいは空き物件なんじゃないかと思いましたが・・
    物件の空き状況は修繕費・管理費に関わってきますので気になるところです。

  15. 105 物件比較中さん

    パレステージ日吉さくらが丘ですね。

    あそこの掲示板見ると本当に怖くなる。あんな場所に建てるなんて・・。
    崖を埋めたコンクリートにヒビでも入った日にはどんだけ修繕費がかかるんだろう。
    まぁ、場所が崖の上ということでバス停まで2分ですし、眺望は最高なんですけどね。
    仕事を引退された方が余生を過ごすにはいいのかも知れませんねー。

    で、ポレスターの売れ行きはどんな感じでしょうか。

  16. 106 匿名

    102日神パルチザンはそれなりに評価されるべき物件なんですけどね。

    あの巨大擁壁で下の住民は多少崖崩れリスクから救われます。
    たださくらが丘の平和そのものな住宅地からのギャップが衝撃的ですし、あの擁壁のオーナーにはなりたくない。

  17. 107 匿名さん 

    ここに住むのでしたら電車通勤の方ですと少し不便かもしれませんね
    一番近いバス停「さくらが丘」「蟹ヶ谷」バス停留所とも7分です。
    雨の日とか台風などの時には大変ですし駅まで遠いので渋滞にならないとも
    限りません。
    電車通勤でなく車通勤とかの方なら駐車場100%で月料金も安いのでいいかもしれません
    子供さんがいる家庭の方も学校が近いので問題はなさそうです。

  18. 108 匿名さん

    棟内のモデルルームもできてるので、実際に行ってみて
    バスなども試してみるといいかもしれないです。
    シュミレーションしても、それぞれ違うので、目安って感じですよね。

    エントランスなど共部分も気になります。
    すてきに仕上がっているといいですよね〜

  19. 109 マンコミュファンさん

    ここと谷を挟んだパレステージの蟹ヶ谷ダービーを横目に見つつ、プラウド元住吉アベニューは完成前に既に完売。
    ブランド力なのか立地も含めた品質の差なのか。

    マンションは売れてなくても戸建ては売れてるから蟹ヶ谷辺りの場所が悪いとは思えないし。

    何でココは売れないんでしょう?
    やっぱり地下室マンションだからかな

  20. 112 物件比較中さん

    お隣のアデニウム日吉も地下マンションですが、確か完売してましたよね。
    掲示板もかなり盛り上がっていましたし。(良い意味でも悪い意味でも^^;)

    最後の方はかなり値下げをして売り抜いたという感じでしたが
    見た目がお洒落なのとか、ミスティといった設備が充実していたのとか
    (立地的に当然ですが)安さが若い消費者の心を惹きつけたように感じました。

    ポレスターに足りないのは、消費者の心をくすぐる付加価値でしょうかね。
    例えばターゲットを20代の若い世代に絞ってモデルルームの家具構成を再考するとか
    買ってくれた人には家具を付けちゃうとか。

    立地が悪いのはどうしようもないですからね。
    ここまで売れなきゃ安くするしかないでしょうが、単純に価格下げてるだけじゃ売れない気がしますよ。

  21. 114 物件比較中さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  22. 117 周辺住民さん

    立地は悪いですが自転車を使えばガマンできなくもない。
    私の場合は、駅前に駐輪場を確保してますからね。
    バス便は論外。どうしようもない時に年に1回くらい利用するかもって感じです。
    ちなみに台風や大雪の日は会社を大幅に遅刻するしかないですね。
    私は内勤なんでその辺は融通が利きます。

    マンション購入を検討されている方がいれば、一度観に来られたらいいと思います。
    実際に歩くと環境は悪くない。
    商業施設が不足しまくってますがセブンイレブンがあるので何とかなってます。
    井田3丁目あたりなら3000万円代で戸建も多数ありますから、来たついでに比較したら面白いかも。

    さて、ポレスターに期待するのは
    カーテン、照明、家具、フロアコーティング、引越し全部負担しますっていうようなオプションですかね。
    それと思い切って1000万くらい値下げしてくれませんかね。
    管理費や修繕費を考えると生涯で1000万近くかかるわけですからね。
    その分を負担するってことで。公にできないでしょうから何か手を考えてください。
    上手く行けば営業さんの大きな武器になりますよね。

  23. 118 匿名さん

    この辺りで戸建物色中ですが、ついでに見てきました。
    すごく良いわけではないですが、それほど悪くないなぁというのが感想です。
    通勤が苦にならないのであればレスを見る限り値段交渉の余地はありそうなのでいいかも。
    個人的には職場が近いため全然有りですが、やっぱり戸建で探します。
    老後はマンションの方がいいと思ってるので気が変わったらよろしくお願いします。

  24. 119 物件比較中さん

    スポーツプラザの跡地は?
    造成してる所も出てくるらしいよ?
    営業の人もまともな話が出来たし。

  25. 120 購入検討中さん

    ブレーメン通り商店街ってかなり大きそうですね、実際どうですか?
    日吉駅と元住吉駅の間の距離より少し短いぐらいの長さに見えます。
    およそこの1駅分を歩くぐらいの長さがあるわけで、気づいたらいいダイエットになっていそう、笑。

    ほか、綱島街道は本当に便利だと思いました。
    新横のほうから来たのですが真っ直ぐ上って武蔵小杉までシンプルなルートで行けます。
    徒歩や自転車の人を見ていると坂が多かった印象はありますからこちらに住んで北へ移動するなら車が楽でしょうね。

  26. 121 周辺住民さん

    ブレーメン通りはスーパーも多く何より物価が安いです。
    飲食店も多いし、TSUTAYAもあるし、すごく便利で楽しいですよ。

    ただ、賑やかなのは駅から5分ほど歩いたところまでですかね。
    日吉~元住吉間には全然及びません。

    ちなみに元住吉駅から、このマンションまで歩いたら30分はかかりますし
    ポレスターから武蔵小杉に出るなら綱島街道ではなく・・あ、知ってますよね。

  27. 122 物件比較中さん

    駅遠なら、それなりに魅力的な作りにしないと売れないよ。

    駅から遠いけど、この価格で、この概観で、この設備!! みたいな満足感がなければ売れないよ。

    アデニウムがなぜ売れたかを検証したらわかるでしょ。

    まぁ、アデニウムも最終的には千万くらい値引きしてようやく完売させたみたいだけど。

  28. 123 匿名さん

    元住吉まで30分で歩けるなんて若いんだね。考えられないけど。

  29. 124 周辺住民さん

    歩くの早いんで。
    今住んでるところも元住吉駅まで1.7km。
    15分で行ってますから。

  30. 125 匿名さん

    真夏の酷暑は勿論だけど、雨も降れば風も吹く。毎日のこと考えると、せめてバス停に近ければ検討対象にもなるんだけどな。マイカー通勤可能なLower向け限定物件ですな。あと子供も高校まで自転車通学ね。

  31. 126 匿名さん

    お買い物も自転車か車がないとつらそうですね。
    坂がないのが救いですが。
    こういう環境に慣れていないとどうしても不便を感じてしまいます。
    憧れの田舎暮らしよりはずっと便利でしょうけど。

  32. 127 ご近所さん

    もし、ここを買うならバルコニーから東京方面を眺められる建物にした方がいいと思いました。
    今入居されている方の多くは、バルコニーが蟹ヶ谷の山を向いているのかな。
    あれじゃ景色が全然よくない。
    不便ですが、慣れる事ができるかどうか。
    確かにバス停が近ければ、もう少し買い手がついたかもって物件ですね。

  33. 128 物件比較中さん

    だんだん部屋が埋まってきた感はありますが、まだまだですね。

  34. 129 by 匿名さん

    物件からバス停留所が遠いのは電車通勤する場合少し辛いですね
    駅近くに駐輪場借りて自転車で駅まで行くのもいいですがどうしても天気の悪い日などは
    バス利用するかタクシーなど呼ぶしかありません
    マイカー通勤ならこのような問題がなく駐輪場も100%なのでいいかもしれません
    ただ旦那が車乗って行ってしまうとスーパーとか遠いので買い物に行くのが
    大変だと思いました。

  35. 130 物件比較中さん

    埋まってきてるんですね。
    場所が不便なところ以外は、まぁ悪くはないですからね。

    入居を検討している方は、営業さんに色々と交渉してみたほうがいいですよ。
    同じ部屋でもお隣はン百万割引で購入ってこともありますからね。(ポレスターに限らず)
    可能かどうかは別として、家具を付けてほしいとか、わがまま言っちゃってもいいかもですね。
    もう新築じゃないんだし、ポレスター側も焦ってると思うので、ある程度は折り合いつけてくれそうです。

    駐車場は車の大きさに制限がありますよ。
    大型車も数台停めれたかと思いますが、既に埋まっているんじゃないですかね。
    車にこだわりのある方は気をつけて!

    駐輪場は100%ですが1世帯に2台までだったと思います。
    家族が増えると困りますよね。
    玄関先に停める事になると思いますが、それはどこのマンションでも似たようなもんかな。

    1年前にあの近辺で物件を見ていましたが3500万くらいで戸建も検討できましたので
    将来的なことも考えて購入を検討してほしいです。
    現時点で通勤が苦な方は、安さだけで購入しない方がいいと思います。

  36. 131 匿名さん

    バルコニーから見えるタワマンの集まってる場所はどの駅でしょう??
    タワーに住むことも快適だと思いますが違う場所、つまりここのようなマンションからあれを夜景として眺めるのも悪くなさそうです。標高の少し高い立地にあるこの物件ならではの眺めが堪能できそうですね。

    いまだに把握しにくい表現が1点。
    1階がイコール地下4階というのがどういうことなのか・・・。
    おバカでスミマセン(涙)

  37. 132 匿名さん

    >131
    詳しい計算方法は分かりませんが、こういう斜面に建物を建てる場合には建物が接している建物外周接地面の高さを下から高さ3m毎に分割して、その3m各々の平均の地盤の高さを出すそうです。例えば、建物が0mと言う高さから建っていた場合で0m地点と3m地点の2点のみで平均をだすと1.5m。つまり最初の3mの平均地盤は建物が接する一番低い0m地点より1.5m高い場所ということになります。(因みに、本来はもっと多くの地点でたくさんの高さを出して計算するそうですが)その平均地盤の高さがフロア高さのどの位置(天井から何mか、床から何mか)にくるのかで、各階地下に当たるか、地上になるかを計算していくそうです。その考え方で見て行った場合に、このマンションにつぃては5階部分で地上であるとの判定が出たので、そこを地上1階とカウントした場合、その下の階は地下1階、その下が地下2階、というふうにカウントされているという事です。だから実際に見た目や使い勝手は1階であっても、法律上そこは地下4階という扱いになっているという事だと思います。

  38. 133 見学したけどやめた

    >131
    バルコニーから見えるのは武蔵小杉のタワーマンションでしょうね。
    バルコニーが日吉方面を向いている部屋よりも武蔵小杉方面を向いている方が眺めもよくていいですよね。

    ちなみに山の斜面を削って作ったマンションなんで
    バルコニー側から見ると地上なんですが、裏側(玄関側)は山の斜面なんですよね。
    だから地下なんです。
    分かり辛いかな^^;
    確か6階以上は山の上に出てくるので地上って呼んでたかと思いましたがうろ覚えです。

  39. 134 匿名さん

    武蔵小杉でしたか。
    あのあたりは確かのマンションが凄くできていますから、
    こちらの方から見るとまさに「マンション群」という感じでしょうね。

    駅からは遠い地域ですけれども、
    住環境自体は悪くないですよね。
    一応バスもありますし、悪くないのでは?
    お安いですしね。

  40. 135 匿名さん

    バス利用でも渋谷、横浜まで30分というのは悪くないですね
    欲を言えばバス停がもっと近ければ良かったのですが
    バス停までの道は坂がありますか?

  41. 136 周辺住民さん

    >135
    渋谷、横浜まで30分は厳しいと思いますよ。

    さくらが丘のバス停が一番近く徒歩7分とありますが実際には10分くらいかかります。
    マンションのエレベーター待ちや、バス待ちの時間もありますから
    日吉駅まで30分近く見といたほうがいいんじゃないでしょうか。

    一度行ってみるとわかりますが、坂はかなり急坂です。そして狭いです。
    特に大雨や雪の日は大変だと思います。
    夏場に行ったことがありますが、坂を登りきるだけで汗びっしょりになり大変でした。

    東横線を利用するなら元住吉の駅まで自転車で行くのが一番早いです。10分くらいですかね。
    道も平坦ですし、帰りはブレーメン通りの商店街で買い物できますし。
    終電も気にしなくていいですからね。
    大雨や雪の日だけバス便を利用することになるでしょう。

    ただ、元住吉の駐輪場は空きがありません。
    営業さんは基本的に教えてくれないので気をつけたほうがいい点です。
    ここを購入するならちょくちょく駐輪場に行って空いる時に早めに確保したほうがいいです。

    確かに安いですが資産価値を考えると、どうかなぁって気がします。
    通勤や周辺環境を今一度よく考えて一生住む価値アリと判断したなら買いだと思いますが。

  42. 137 匿名さん

    仮に2500万円で購入したとしてもマンションの場合、管理費などを考えるとプラス1000万はかかるので単純計算ですが3500万円ですよね。ポレスターは駐車場が機械式だったり裏が崖なので余計に管理費がかかりそうな気がします。一生すむなら4000万くらいの支出を計算しておいてもいいのかと。いや、素人意見ですいませんが。。
    横浜とか渋谷に30分でいけるのが魅力なら白楽あたりの戸建を買ったほうがいいと思うのですが。

  43. 138 匿名さん

    バスだと時間も読めないですからね…。
    と思うと、やはり電車が一番確実なのではないかと思いました。
    乗り換えもありますが、時間が確実ですので。

    駐輪場、空きないんですか。
    ちょいちょい情報収集にいかないとですね。

  44. 140 匿名さん

    物件から駅の距離もそうですがバス停留所に行くにも徒歩7分もかかるのなら
    大雨とか大雪や悪天候の時には大変ですね。
    そして悪天候の時は時間などもずれ込む可能性あります。
    ここに住むとしたら通勤に関しても買い物に関しても
    車が必要な地域だと思います。

    物件駐車場は100%ですが旦那が通勤に使ってしまうと自転車で買い物に
    行かなくてはいけないのでせめて2台は置けないと暮らしにくいなと
    思ってしまいます。

  45. 141 匿名さん

    2台目を検討されている方も多いでしょうね。通勤でご主人が使われてしまうと、他の家族の昼間の足がなくなってしまいますので。
    周辺に月極めがあるのなら、我が家も2台目を検討したいと思っています。
    そもそもこちらを検討される方は、毎日駅まで行って電車通勤される方の率は駅近のマンションよりも低そう。

  46. 142 匿名さん

    そうなんですよねー。毎日電車通勤という人だと立地的には選択しにくいような。
    といいつつ、子供が大きくなって電車で通学するようになったときの事も考えておかないと。
    子どもだったら若いんだし駅まで自転車でいきなさいっ!って感じになるとは思いますが
    天気が悪い日は大変そうな気もする。

  47. 143 匿名さん

    バスがあるから大丈夫じゃない?と思いつつ、そのバス停もそこそこ歩かなくっちゃいけないっていう感じなのでね。
    現状の通勤経路だと自転車で元住吉というのが我々にとっては一番楽な感じかな。

    それにしても今日は本当に寒いです。
    こういう日に床暖があると本当に良いでしょうね。
    気持ちよくて1日中ゴロゴロしてしまいそう。

  48. 144 匿名さん

    中途半端に歩く物件よりはいいかも。
    ここならバス決定ですから。
    夏は冷房の中で移動、今の冬は暖房の中で移動。このほうが快適だと思いますよ。かなり前向きな考えと承知ですが、徒歩が可能な物件は意外とバス停が近くになかったり本数が少なかったり・・・これよりは条件的に勝ると思います。

  49. 145 匿名さん

    バスはバス停留所によって様々な駅に迎えるのでうまく利用すれば良いとは思いますが駐車場100%としても2台置けたら良かったと感じる位置に物件がありますね。後バスで10分自転車で駅に向かった場合30分以内で駅に迎えれば我が家の旦那なら元陸上部だったので駅周辺の駐車場借りて通勤してもらえれば買い物行くのに車が使えるので何とかなると思っています。ただ肝心の物件の駐輪場が何台置けるか見当たらなかったので何台置けるかサイトに早く載せて欲しいと思います。

  50. 146 匿名さん

    でもすべてのお宅が車をもたれるわけではないでしょうから、駐車場100%でちょうどいいくらいでは?
    余らせてしまっても管理費に駐車場料金を組み込んでいることを考えると
    微妙な感じになってしまうでしょうし…。
    住民も高齢化すれば駐車場がすべて埋まらなくなってしまう時期が来ることを考えるとこれ位でもいいのではないでしょうか。

  51. 147 匿名さん

    2020年には国民4人に1人が65歳以上になると予測されているようです。
    実際に高齢者が増えれば車に乗らなくなる訳でなく多分高齢になるほど
    移動に関してこの物件位置だと買い物にしろ車が必要となってくるので
    車の駐車場が空きが減るということはないのではないかと思います。

    他にも高齢になったときバス停留所に行くのも大変になるので
    もう少し物件近くにバス停留所など出来ないかなと思います。

  52. 148 匿名さん

    車の自動運転化も進んでくると思うので、もしかしたら現在のように年を取ったから免許を返上するという人も減ってくるかもしれないですね。
    自分の思うように車に乗れた方が、バスやタクシーを頼るよりは楽になってくると思うので。
    と思うと、やはり駐車場がスカスカになることも私もないかと思います。

  53. 149 匿名さん

    すっかり忘れられた物件になりましたね

    地元では有名な蟹ヶ谷の絶壁に建つマンションですからね

    どうするんですかね?

    塩漬けですかね?

  54. 152 匿名さん

    この物件、接道が酷すぎません?

  55. 153 住まいに詳しい人

    絶壁に建っているのは日神パレステージさくらが丘ですよ。
    あちらは本当のことを書き込むとサーバーに理由をつけて書いた人の個人情報を聞き出そうとしてくると聞きました。
    こちらは元住吉駅チャリンコ圏の南西端ですよ。

  56. 156 マンション投資家さん

    ここは毎朝、一家でチャリンコ隊出動!ですね。
    雨が降ったら奥さんの送迎車に全員乗って元住吉か武蔵小杉駅送りです。

    無理して駅前を買って共働きしながらリストラに怯えるより考えようによってはゆとりがありますね。

  57. 157 周辺住民さん

    キャンセル住戸、一声300
    万円引き!のチラシなんぞをバラまいてるみたいですが、まだ売ってんだねぇ

  58. 158 匿名さん

    完成してから2年経ってもまだ売れ残ってるし。

  59. 159 周辺住民さん

    それはここからすぐの絶壁にそびえるパレステージも同じ。2年経っても先着順好評発売ちう(。・ω・。)

  60. 160 周辺住民さん

    バス便は「超」がつくほど不便なので住むなら自転車で通う事を前提にしたほうがいいでしょうね。
    元住吉まで自転車で10分くらいですが、何より道が平坦なのが救い。
    自転車が苦じゃなければ武蔵小杉にも10分強で行けるし、溝の口や武蔵新城も圏内です。
    ただ大雨や雪が降ると辛いですけどね。

    お隣のアデニウムは割とすぐに完売してますから
    売れない理由としては見た目や設備があまりにも平凡だからなんじゃないかと。

    資産価値が上がる要素はありませんから、住むなら一生住み続けるつもりで。

  61. 161 匿名さん

    完成前と比べて価格は下がっているのでしょうか?
    バス利用の場所だとしても、安いように感じます。
    都心まで一時間以上かかるようなマンション並みの価格ではないですか?
    駐車場100%というのも希少価値あると思います。
    売れないのはなぜなんでしょうね。
    やはり新しいマンションに目移りしてしまうんでしょうかね。

  62. 162 匿名さん

    誰も安いと思わないから竣工から2年も売れ残ってるんです。

  63. 163 匿名さん

    安いと思うなら、是非買ってください。お願いします。

  64. 164 匿名さん

    もう少し安ければっていうのがある方が多かったのかなと思います
    価格がするのならもう少し個性的でも(設備にしても外観にしても)あるのかなとは思う
    ただ駐車場はこの立地だと必須だとは思うけれど
    それが確保できるのは大きいかな

  65. 165 匿名さん

    2500万で売り出されているけど、価値は2000万以下だと思う。

  66. 166 匿名さん

     純粋に駅までの距離なんじゃないの~なんて思いますけれど、、
     と言っても、自転車で10分くらいあればどこかしらの駅には着くと思うのでいうほど悪くはないのでは?とは思います。
     後は買物ですよね。自転車でライフかサミットを使うようになるのが現実的なのかと地図を眺めていて思いました。

  67. 167 匿名さん

    バス停まで少し歩くし、それでバスだからっていうのは
    時間的にどうなんだろうという部分はあると思います。

    元住吉野駅とかならフラットアプローチで自転車で10分だが。

    ただ価格がきっちり立地条件に反映されている感じはするので
    全体的なバランス的には悪くないのかなと。

  68. 168 匿名さん

    住民さんの住み心地レポートを聞きたいです!

  69. 169 匿名さん

    誰か買ってあげて。

  70. 170 周辺住民さん

    お隣のアデニウム日吉は全戸売れましたからねぇ。
    外観が魅力的なのが奥様方の心を掴んだのかなぁと。

    ポレスター日吉は外観に特徴が無いのと、当然立地条件の不便さも加わって売れてないんでしょう。
    ただ、上の方が仰る通り、価格にはきっちり反映されてると思います。
    提示額よりだいぶ割引が可能ですし、家具を付けてくれるキャンペーンもあったような・・。
    カーテンは既に取り付け済みでしたね。
    好みがあるでしょうが、とりあえず引越しにかかる初期費用を少しは低減できます。
    マイホーム検討当初に、とりあえず観て行ってみようといことで実際に内覧をした感想です。

    駅遠が苦じゃない方で予算を抑えたいという方は検討してみてもいいのでは。
    予算に少し余裕があるなら当然駅近を検討すべきだと思いますが。

  71. 171 匿名さん

    バスが超不便とのこと、毎日駅を利用する人は条件的に難しいのかなと思います。自転車が便利と言っても、駅前の駐輪場の確保とか雨風悪天候の日のことも考えないといけないですから。
    逆に駐車場が100%なので、毎日車を利用する人にはいい物件なのかもしれませんね。駐車場の利用料はいくらなのでしょう?まだ空いているのでしょうか?

  72. 172 周辺住民さん

    駐車場は100%ですが機械式にありがちな車両のサイズ制限があります。
    大型車も停められますが数が少なく既に埋まっているかと。
    特に車へのこだわりがないなら聞き流してください。
    あと機械式駐車場はメンテナンス費用が高いですよね。
    その辺りもしっかり確認しといた方がいいですよ。

    場所が不便ではあっても、こうした駅遠物件を購入する一番の理由は価格だと思うのですが
    購入後、管理費なども含めてどれだけの費用がかかるのか
    様々な要因を勘案しておいた方がいいですよ。
    駐輪代だってかかる訳ですから。

    とはいえ、この辺りにもたくさん人は住んでますから住めば都になればいいですけどね。

  73. 173 匿名さん

    バスでの交通手段が気にならないなら、安いので良いかも。
    バスも本数が多くて、バス停からマンションまでが近ければ、慣れてしまえば苦にはならないですけど。
    立地にもよりますね。
    やはり、バスに乗る人が多い路線は、毎日だとしんどいです。

  74. 174 ご近所さん

    ここに住むならバスは考えない方がいいですよ。
    桜ヶ丘のバス停までは7分とありますが、かなりの急坂ですし
    実際に7分で着けるかどうか怪しいです。
    歩いてみるとわかりますが、結構うんざりしますよ。
    自転車通勤が苦じゃない方が買う物件でしょう。

  75. 175 匿名さん

    なるほど…ありがとうございます。ナカナカ公式サイトの字面だけでは判らない部分ってありますね。バス停までも体力がある感じじゃないとっていう事なのでしょうか。
    自転車だったらアシスト付とかあると行動範囲が広がるし、通勤するにもふべんじゃないのかしら、と思いました。

  76. 176 匿名さん

    まだ売れ残ってるし(笑)

  77. 177 周辺住民さん

    通勤に関しては自転車で元住吉が一番だと思いますが
    日吉、武蔵小杉、武蔵新城や溝ノ口にもいけるので(決して近くはないですが)
    仰るとおり行動範囲は広い立地だと思います。
    LIFEにも自転車なら5分くらいかな?
    コンビニも割と近くにあるので少なくとも崖上のマンションよりは断然住みよいかと。
    ただ、自転車通勤の問題は大雨や雪の日ですよね。
    既に駅遠にお住まいであれば、あまり問題ではないかも知れませんが。
    あとは立地面で(個人的には設備面でも)資産価値が低いと思われますので
    売却は難しいと思います。
    住むなら一生って考えて検討した方がいいです。

  78. 178 匿名さん

    一生ものであれば、買い物環境は徒歩圏内に充実している事が望ましいですよね。
    自転車に乗れる間は良いですが、歳を取りそれも難しくなれば自力で買い物に行けなくなります。
    今はネットスーパーや生協があるのでいいでしょうけど、自身の通院などもありますからね。

  79. 180 匿名さん

    当初盛り上がりはどこへやら…やれやれ!

  80. 181 匿名さん

    ブラック企業の人誰か買ってあげて。

  81. 182 匿名さん

    最後の1邸の本契約を残して完売するらしいよ。

  82. 183 匿名さん

    >>172さん
    機械式の駐車場はメンテナンス代ももちろんかかりますが、
    毎日の稼働費どもかかってしまうんですよね。電気代などは一台
    動かすのにどれ位かかるのだろう。大きな車にできないという
    デメリットもありますよね。駅からの距離もありますから車を所有
    しているご家庭も多いでしょうね。電動自転車があるのは面白い!
    自転車の利用率も多い地域なのでしょうね。

  83. 184 匿名さん

    完売しましたね!

  84. 185 入居済み住民さん [男性]

    エントランスのインターホンは、部屋の中のモニターで見ることができますが、自宅玄関前のインターホンが鳴った場合、モニターに映りますか?
    入居して来た当初から見られなかったので、そういうものだと思っていますが。

  85. 186 匿名さん

    >ここは、荒川建設工業株式会社がデベなので、地下4階なのさ。

    クオス横浜六浦で話題になっています。

  86. 187 周辺住民さん

    10戸売っていたんよね、ここ・・・。

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸