東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区のマンションは値上がりする。(その6)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区のマンションは値上がりする。(その6)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-02-08 22:08:04
【地域スレ】23区のマンションは値上がりする| 全画像 関連スレ まとめ RSS

今後、マンションはほとんど売れなくなるでしょう。
そうするとどうなるか。
値上がりの要素しか見当たりません。

1.供給が大幅に絞られる。
デベの淘汰が進んできており、供給制限かけることが容易になりました。
大手が供給を絞れば、需要に見合った供給とすることができます。
抜け駆けするような中小デベは既に淘汰済み。

2.資材の高騰
鉄鋼などは去年の2倍。ここ5年でみると4倍もの価格に高騰しております。
原油などの原材料も高騰中。原油が上がるとほとんどの品物の価格は上がります。
これらは、原材料となるからです。

3.人員確保の問題
東北の復興に人員が割かれていくでしょう。
人件費高騰が危惧されます。

4.中古売り出しが減る
不況下には中古が出ません。
新築に買い替えもいませんし、安く売りたい人もいないからです。

5.安く売りたくない
土地を安く仕入れても、商売ですから高く売りたいでしょう。
例えば、あなたが株券を安く買えた場合に安く売りますか?
私だったら、高くなったときに売ります。

結論:
 安く買いたいなら、既存物件を買い叩く必要あり。
 今後、供給は大幅に絞られる。建設コストも高い。
 この状況でデベが利益を出すには、マンション価格を上げる必要がある。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163872/

[スレ作成日時]2011-06-21 08:46:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区のマンションは値上がりする。(その6)

  1. 1 匿名さん

    内陸部が値崩れしているように見えるが・・
    5月の販売実績、対前年同月比、単位万円

        平均価格     m2単価
    区部  5739  +1.0%  87.6  +4.4%
    市部  3660  ▲11.9%  49.9  ▲16.3%
    神奈川 4251  +2.8%  58.2  +2.1%
    埼玉  3361  ▲4.9%  44.8  ▲12.7%
    千葉  3982  +10.5%  49.0  +7.7%   

  2. 2 匿名さん

    女性の仕事への意欲を調査。働いている女性のうち、今後もその仕事を続けたいという人は72.7%と、仕事への意欲が高いことがうかがえる。ちなみに、仕事をしている理由として多かったのは、「日々の生活費、家計を助けるため」で73.7%。「仕事へのやりがい」や「社会との繋がりを持ちたい」などは、いずれも5%と低く、“やりがい”よりも“お金のため”をいう現実が浮き彫りになった。

  3. 3 匿名さん

    これから値上がりしても、購入意欲が下がってるから売れないよね。

  4. 4 匿名さん

    4月の契約率ベスト20に入った区と販売戸数は以下。
    江東区 100%、216戸←湾岸
    品川区 100%、39戸←湾岸
    足立区 100%、48戸、
    港区 95%、38戸←湾岸
    大田区 86%、225戸←湾岸
    渋谷区 83%、128戸、

  5. 5 匿名さん

    湾岸が人気

    内陸部は不人気

  6. 6 匿名さん

    地震の影響が如実に数字に表れていますね。

  7. 7 匿名さん

    未婚女性の仕事への意欲は? 未婚女性21人に「結婚後も今の仕事を続けたいか?」というアンケートを取ってみると、「続けたい」と答えた女性は61.9%。約3分の2は、結婚後も今の仕事を続けていきたいと考えている。これは未婚男性にとって心強い結果だ。ただし、最初に示したアンケート結果から推測されるように、子どもが生まれてしまうと、いくら意欲が高くても職種や業種によっては働くことが難しくなってしまうことも。結婚を具体的に考えている人は、子どもが生まれたときに備え、今から2人で話し合っておいたほうが良いかもしれない。

  8. 8 匿名さん

    新築より中古が売れる時代。

  9. 9 匿名さん

    23区の中古マンションの成約件数は783件(前月比5.1%減)で、4月に続き前月比割れ。
    特に城北=内陸部の落ち込みが大きい。

    都心3区 90→87 3.3%減
    城東 217→226 4.1%増
    城南 177→161 9.0%減
    城西 125→116 7.2%減
    城北 174→153 12.1%減
    合計 783→743 5.1%減

  10. 10 匿名さん

    首都圏の初月申込率は77.6%と、4カ月連続で70%を上回った。地域別では、千葉県93.8%、東京都下86.0%、神奈川県下78.2%と、東京23区75.5%、埼玉県75.4%、横浜・川崎70.7%と、すべてのエリアで70%を上回った。

  11. 11 匿名

    >9
    いつ下げ止まるスレ
    とは別な解釈だね。
    統計って、やり方次第だね。

  12. 12 匿名さん

    今後も家賃払うの勿体ない人がマンション買うでしょ。
    今後は財政難から持ち家取得に対する政府の支援制度がなくなってくるだろうから、貧乏人はマンション買えなくなるだろうけど。

  13. 13 匿名さん

    >>11
    需要が減れば値段も下がる。
    経済学の基本だね。

  14. 14 匿名

    >>12
    震災前とは違うから。分譲買ったら避難が大変。
    賃貸なら何時でも他の場所に避難できるから安心。

  15. 15 匿名さん

    いつの経済学だよ。

    ばりばりのケインズじゃねーか。
    それじゃぁ、マンション価格は説明できねーぞ。

  16. 16 匿名

    15が痛すぎ

  17. 17 匿名さん

    供給が減って一時的に値段が上がることは有り得るけど、
    結局は需要が小さくなると価格は下落する。

  18. 19 匿名さん

    これから購入者の中心は地方出身者になるから、
    買える人の数はどんどん減って行くよ。
    家賃払いながらお金を貯めるのは大変ですからね。
    まあ大部分が一生賃貸でしょう。

  19. 20 匿名さん

    そろそろ、地震のことを忘れてきた人も多いんじゃない?

    たしか、阪神大震災時も、半年後が底でそこから反転。

  20. 21 匿名さん

    団塊の世代の退職で来年は採用を増やすらしいけど、
    首都圏は少子化が進んで若い人がいません。
    地方から来てもらうしか無いわけですよ。
    もっと会社の家賃補助を手厚くしないと良い人材が採れなくなるw

  21. 22 匿名さん

    世界の景気にさえ変調がなければ、国際競争力のある商品、サービスは売れ続ける。
    設備投資、海外投資を増やし規模を拡大し、収益を向上させる。
    向上した収益は国際競争力がある勝ち組企業の就業者の給与を増やす。
    この結果、計算上の「好景気」が観察される。
    しかし国内の雇用の大部分を占める内需型産業の業績は回復せず、むしろ悪の連鎖によって、ますます内需を縮小させる方向に進んでいる。
    結果的に、個々の企業にとっての「部分最適」が、所得の二極化を進めることになる。

  22. 24 匿名さん

    雇用延長された団塊世代は、2012年から順次、65歳を迎えることになる。そのため、「2012年問題」という形で、再び労働力不足が懸念されている。
    2012年問題に伴う労働力不足を補うために、女性の社会進出をさらに推進することが考えられている。現在、日本の高齢者労働参加率は海外に比べて高いが、女性の労働参加率はまだまだ低い。女性の社会進出が進めば、団塊世代の抜けた穴をある程度埋めることができると期待されている。
    一方で、2012年問題は、学生の就職戦線を改善するという分析もある。昨年4月に第一生命経済研究所が公表したレポートによれば、2012年から始まる団塊世代の大量退職が、新卒採用の押し上げ要因になる可能性があるという。ただ、同レポートでは「その頃の景気動向にもよる」とも分析しており、東日本大震災後の景気動向が改善されない限りは、まだまだ厳しい状況が続きそうだ。

  23. 25 匿名さん

    内需特化型の企業は将来非常に暗い。

  24. 26 匿名さん

    だからといって人口を増やす政策は短絡的

    電力だって足りないでしょ

  25. 27 匿名さん

    世帯収入の格差がどんどん広がって行く時代になるだろうな。

    収入が低い人は一生独身で、近郊のアパート暮らしになる。
    世の中の治安が悪化して行くだろうな。

  26. 28 匿名さん

    内需型産業で将来性があるのは介護事業ぐらいか?
    ただし、給料は安い。

  27. 29 匿名さん

    買えない人が増えると
    ネガも増えて行きます。(笑)

  28. 30 匿名さん

    マンションデベは、内需しかないから将来無い。
    早く脱出したほうがいいよ。

  29. 31 匿名さん

    >>30
    海外も手掛けられるような大手しか生き残れなくなる。寡占化が進むよ。

  30. 32 匿名さん

    大手デべは当面都内や近郊の供給を絞り、復興需要を見込み東北にシフトするだろう。
    価格は上がるだろうね。

  31. 33 匿名さん

    どうせ買える人が年々減るから供給を大幅に減らしても何の問題も無いでしょう。

  32. 34 匿名さん

    東京駅から半径5km圏内は非常に限られた土地ですから、
    みなさん、それなりに頑張りましょ。

    でも、無理は禁物です。

  33. 35 匿名さん

    ネガが多いのは欲しくて堪らないけど
    買えない人が多い
    証左でしょうね。
    特に湾岸は多すぎて・・苦笑

  34. 36 匿名さん

    それだけ人気エリアになったという事ですよ。

  35. 37 匿名さん

    大手デベは海外に出て行くよ。もう日本じゃ高く売れないし利益出ないから。

  36. 38 匿名さん

    >>36
    いくつもスレ作って
    ちょっと病的レベルまで行って怖いです。

    そんなに欲しいのでしょうかね?

  37. 39 匿名さん

    あまりに痛々しいので、そんな感じのスレは初めから見ないようにしてますが、数が多いですね。

  38. 40 匿名さん

    その手の奴を除外すると半分くらいになるぞw

  39. 41 匿名さん

    団塊の世代の引退が始まって、世代交代が進みそうです。
    需要が増えても、価格にシビアーな人が多くなりそうです。

    毎日新聞は25日、東日本大震災を受けて実施した全国の主要企業100社を対象とした12年春入社の新卒採用再調査をまとめた。
    調査は6月上旬にアンケート形式で実施し、震災前の調査(2月上旬~3月上旬)と比較した。12年春入社の採用数が「前年(11年春)並み」と答えたのは48社(震災前41社)で、「増やす」は33社(同27社)、「減らす」は15社(同9社)だった。

  40. 42 匿名さん

    インフレで家賃値上がりしていけば、自然にマンション価格も上がるよ。

  41. 43 匿名


    今のご時世でインフレになる要因って何かありますか?

  42. 44 匿名さん

    復興増税で国内の景気が最悪状態になるからデフレがさらに進むでしょう。
    海外展開できている企業にお勤めの人は大丈夫ですが、
    国内のみ相手のサービス業等にお勤めの人は給料が右肩下がりになります。マンションを買いどころではなくなるでしょう。

  43. 45 匿名さん

    福島が解決しないと賃貸に動く人が多そう。いざとなったときローン残して住めないというリスクは大きすぎる。もちろんそのときは関東にある本社機能は停止するし、株価7000円は余裕で切ることになる。資産の安全化確保を考えると、株、不動産は減らしておく方向でしょう。なので関東以外での収益が確保できれば買う一部の人に向けて値上げは可能。それができなければ、相当安くせざるを得ない。まずは物が悪くなって、その後土地が安くなった後、いいマンションができる。ただ、関東で買うリスクを貴方が負えるかどうか。

  44. 46 匿名さん

    サービス業の料金がどんどん下がるから、今の賃金レベルが維持できる人は生活水準が上がって行きますよ。
    共稼ぎで一流企業に夫婦で勤めている人は、家事、子供の送り迎え等を安く代行業に任せられる時代になるでしょう。
    ライフスタイルの二極化も進むでしょう。

  45. 47 匿名さん

    結婚して都心部の分譲マンションを買って住む人たちと、
    近郊のアパート地帯で一生独身、賃貸の人たちとにクッキリと分かれる。

  46. 48 匿名さん

    東京駅から半径5km圏内は非常に限られた土地ですから、
    みなさん、それなりに頑張りましょ。
    でも、無理は禁物です。

  47. 49 匿名さん

    賃貸か購入は福島のレベル7(8以上はない)をどう判断するかによって二極化すると思う。デフレ経済下でこから土地も安くなるから貯金しておいてもいいかもしれない。

  48. 50 匿名さん

    5kmとか言ってると
    福島の避難区域を連想してしまう。

  49. 51 匿名さん

    世帯所得レベルの二極化に合わせてアパート家賃は下落中です。
    近郊アパート家賃推移(単位:万円)
           2008年12月  2011年5月  差異
    大田区     7.35     6.78   ▲0.57
    世田谷区    7.32     6.86   ▲0.46
    杉並区     7.04     6.55   ▲0.49
    練馬区     6.38     6.19   ▲0.19
    板橋区     6.10     5.99   ▲0.11
    北区      6.43     6.38   ▲0.05
    足立区     6.00     5.92   ▲0.08
    葛飾区     6.10     5.93   ▲0.17
    江戸川区    6.17     6.15   ▲0.02
    http://yachin.homes.co.jp/city/ad11=13/tk=3/bg=1/sort=2d/

  50. 53 匿名さん

    急傾斜地崩壊が予想される地域と木造住宅密集地域を除くとそうなるのかなあ?

  51. 54 匿名

    たしかに、業火ベルト、埋め立て地をのぞくと
    東京駅から5キロ圏内になりますね。
    さらに、地盤がよく急傾斜地ではない
    ハザードマップクリアの高台、
    となると
    土地はほんとうに限られています・・・。
    75平米3LDK8300万円〜 でしょうか。
    47さんの書き込みはかなしいけど
    すでに日本の未来の姿かな。
    大変な時代です。

  52. 55 匿名さん

    無理して買わなくてよろしいと思います。

  53. 56 匿名さん

    郊外なら安く買えるけど、どこまで値下がりするか分からないからなあ。

  54. 57 匿名さん

    別にバブルが崩壊したわけでもないので、これから更にだだ下がりってことはないと思いますよ。

    先だって中国政府が南麻布の土地5660㎡を買い占めたように、これは日本の都市の利便性に対する土地の安さが立証されたようなもの。

    原発リスクはあるのは充分承知の上ですが、60年代の米中ソの核実験大量時代と比べると影響はさほど大きくないと思います。
    当時の東京は今の1万倍の放射線量が降り注いでいた時代ですし。

    東北や液状化地帯の復興は道半ばすぎますが、いつまでも復興が滞る訳でもないし、これから特需に沸くと見ます。
    日本の歴史がそれを証明しています。

    と考えると、今がまさに底で、超低金利の今こそがまさにマンションや一戸建てを買う絶好のチャンスと見ます。
    皆が緊縮財政の中、絶好の立地の物件を安値でつかむ最後の「方の」チャンスでしょうね。(決して最後のチャンスとは思っていません)

    あとこれは個人的な思いですが、悲観的すぎるのって人生楽しくないし、そんな否定的に日本の将来や自分の将来を毎日思ってても何の発展性もないし進歩しない、という思いがあります。

    というわけで、今は無理しても買うべき時だと判断したので、私は都心の物件を来週契約してきます。
    人と逆の目で見ないと成功は掴めないというのは定説ですし。

    上を向いて歩こう、です。

  55. 58 匿名さん

    私も57さんの意見に同意見で、デフレはもう終わり、これからインフレに向かうと思います。
    別にまだ買う訳ではありませんが、、、

    買うなら今年、来年前半かな、と思い物件を色々見ているところです。

    インフレになる確信ですか?
    自分の私見ではないですが、成毛眞さんのこの見方に同調したからです。
    Twitterで確認していますが、震災後の今も成毛さんのこの意見はブレていません。
    http://d.hatena.ne.jp/founder/20100319/


  56. 59 匿名さん

    なるほど・・同意です。
    57さんは参考までに、どのエリアをご決断されたんですか?

  57. 60 匿名さん

    59さん

    渋谷区港区目黒区が入り乱れた辺りです。

  58. 61 匿名さん

    すぐにインフレに向かう状況とも思えないけど、デフレが現状以上に進む状況ではないね。
    新興国の経済発展もあるから、緩やかに物価は上がりそう。

  59. 62 匿名さん

    政府と日銀は明らかにデフレを目指しています。

  60. 63 匿名さん

    この状況ならインフレに向かうことは確実だよ

    だから家を買えとは言わないけど、資産を日本円以外のモノにいつでも変えられるよう、
    色々勉強して準備は進めておいた方がいいと思う

  61. 64 匿名さん

    しばらくは低金利が続きそうだから、マンション買うには調度いいんじゃないかな。
    今年は貧乏人がマンション買うラストチャンスかもよ。

  62. 65 匿名さん

    購買力平価だと1ドル160円。
    今の80円が正しいとすれば、
    日本の物価は現在の半分になる必要があります。
    主にサービス業がデフレになって、そこに従事している人の給料は下がるでしょう。

  63. 66 匿名さん

    小売業、広告業、不動産業、サービス業、飲食業
    こんな業種の賃金は下がり続けるでしょう。

  64. 67 匿名さん

    インフレにしないと、借金漬けで、結局ハイパーインフレになっちゃうんだよーー。

  65. 68 匿名さん

    ギリシャが今インフレになっているかどうかで判断できるんじゃない?

    それにしても福島かなりやばくなってきたねー

    インフレになるって焦ってマンション買うより、福島のがよっぽど関心高いが。インフレになる前に買ったマンションも資産価値0になるかもしれないのに。

  66. 69 サラリーマンさん

    マンションの資産価値がゼロになるくらい別にかまわないけどね。
    ローンで月給の3分の1を持って行かれるような買い方じゃなく、キャッシュで買えばリスクはゼロ。
    2~3年も使えば買値くらいのキャッシュは収入で得られるし。
    だって、マンションは消費財なんでしょ。

  67. 70 匿名さん

    うちも年収3年分のローンだからとりあえず問題ないかな
    資産価値がゼロになっても、住む場所が担保されればとりあえずOK

    いざとなったら海外逃亡だけど、色々あってもかなりの確率で
    東京で仕事を続けることになると思うから、
    東京での立地の良い免震マンションは必須だと思って買っちゃった

  68. 71 匿名さん

    超円高が定着してしまいましたねえ。
    これから30年デフレで大変だ。

  69. 72 匿名さん

    超円高でデフレ有り難い。

    1ドル50円、物価は後1割下がると最高。

  70. 73 匿名さん

    今の円高は市場の日本への評価じゃなくて、ファンドが利益狙って意図的に作ったものだから、
    後で一気に相場を操作してきた時一瞬で数十円下がるよ
    なので「円高定着」はあり得ない

  71. 74 匿名さん

    円高が定着しちゃったね。
    日銀はやる気無さそうだし。

  72. 75 匿名さん

    >>72
    デフレ(笑)

    20~50代のサラリーマンに聞いたところ、平均小遣いは昨年の4万600円から4100円ダウンの3万6500円であることが、新生フィナンシャルの調査で分かった。
    過去最高額は7万6000円で、バブル期の1990年に記録。
    その後、上下はあったものの、この20年間で4万円近く下がったことになる。

  73. 76 匿名

    円を信じてるなんて羨ましい。
    本気で円が強いとおもってる?

    超円安、スーパーインフレの時代になろうとしてるのに悠長ですね(笑)

  74. 77 匿名さん

    こんなに値上げラッシュなのに、値下げですか(笑)

  75. 78 匿名さん

    財政赤字も消費税を上げれば解消可能。
    海外には資産がいっぱい。
    経常黒字国。

    まったく弱点が見当たらないです。

  76. 79 匿名さん

    ギリシャはユーロだよ。独自通貨だと思ってるのかな?まさかね。


  77. 80 匿名さん

    物価が半分になるまでデフレは続きますよ。
    国内のサービス業従事者は給与が下がり続ける。
    近郊のアパート家賃も下がり続ける。

    一流企業に就職できるかどうかで大きな格差ができる。

    一流企業従事者は結婚して共稼ぎ、徒歩帰宅可能な圏内に分譲マンションを購入。
    世帯所得は2千万円近くになって、幸せな一生を送る。

  78. 81 匿名さん

    貧乏人は迷わず気に入ったマンション買ってしまった方がいいね。
    家賃もったいないよ。
    どうせ買い替えできないんだから、資産家値も気にする事ないじゃん。
    超低金利の今買わないでいつ買うの?、税金まで戻ってくるのに。
    老後に持ち家ないんじゃ不安でしょ。
    金持ちは賃貸でいいと思うけど。

  79. 82 匿名さん

    中国投資家に再び海外不動産購入ブーム、各国で値上がり招く―相次ぐ中国国内の不動産抑制策で
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110628-00000002-rcdc-cn

  80. 83 匿名さん

    日本は放射能汚染が怖くて、もう中国人も投資しないんじゃあないかな?

    早く福島を何とかしてもらわないと。でも後10年くらいは無理かな。

  81. 84 匿名さん

    日本では東京、名古屋、大阪の3大都市圏に全国の半数以上の人口が集中している。総務省の5年に1度の統計によると、人口密度が高い大都市ほど持ち家率が低い。2008年10月1日現在、3大都市圏のうち、東京を中心とした関東での持ち家率は54.9%、名古屋を中心とした中京は60.3%、大阪を中心とした近畿は58.6%だった。3大都市圏の平均は57.9%にとどまる。

  82. 85 匿名さん

    日本では結婚する時に持ち家を購入する経済力を持っている人は少ない。
    結婚する時に賃貸住まいの人は67.1%に上る。
    年齢別の持ち家比率では、25~29歳が11.6%、30~34歳が29.9%、40~44歳が57.7%。
    40歳以下で賃貸住まいはごく当たり前のことなのだ。

  83. 86 匿名さん

    無理せずに気楽に生きれば良いじゃない。

  84. 87 匿名さん

    みんながみんな便利な都心部のマンションを買えるわけがないだろ。
    買えない人がいっぱい増えるのが時代の流れ。

  85. 88 匿名さん

    購入リスクが高まっているから、歩いて帰れる賃貸マンションでしょ。2年で500万円の賃料払っても、購入リスクよりは低いと思う。

  86. 89 匿名さん

    どっちに転んでも、都心から歩いて帰れるところに住める人は幸せ者じゃない?

  87. 90 匿名さん

    ハイアス・アンド・カンパニーはのこほど、20代以上の男女2278人に実施した「住宅購入に関するアンケート調査」結果を発表した。それによると、「マイホーム、自分にとっては買い時だと思わない」との回答が約8割に上り、昨年の約6割から更に上昇した。「自己資金不足」「生活不安」「住宅ローンを組むことに対する不安感」などが理由に挙げられた。
    一方で、価格の低下や低金利などを理由に「マイホーム、一般的には買い時だと思う」とした回答も4割に上っていることも分かった。住宅取得には良い環境にあるとの認識は持ちつつも、漠然とした不安感やローン借り入れに対する懸念などを背景に購買意欲が低下している傾向にあると、同社では分析している。

  88. 91 匿名さん

    「マイホーム、一般的には買い時だと思う」と考えながら、
    「自己資金不足」「生活不安」「住宅ローンを組むことに対する不安感」などから、
    「マイホーム、自分にとっては買い時だと思わない」と回答した人が2割。

    ネガが増えてきたのは、これが背景のようですな。
    鬱屈がかなり貯まっているのでは?

  89. 92 匿名さん

    買えない人は賃貸で良いじゃない?

  90. 93 匿名さん

    結婚情報サービス会社、オーネットが28日発表した未婚女性の意識調査によると、「結婚したい」と答えたのは20歳代で81・0%と、2009年の前回調査から5・7ポイント増えた。「震災後の帰宅困難や余震、計画停電などで不安を感じ、安心感を得るために家庭を持ちたいと考えた」といった声が寄せられているという。

  91. 94 匿名さん

    貧乏人こそ持ち家取得した方がいいんだけどね。
    月の家賃分で買える持ち家探せばあるのだから。
    都内が住みやすいとは限らない。田舎に持ち家買って、緑豊な場所に住むも良し。
    あまり遠いと通勤は大変だろうけど。
    今は家買って税金まで戻ってくる。
    ここ3年くらいで買えない人は、一生賃貸だね。
    金持ちは飽きたら住まい変えられる賃貸暮らしのがいいと思うけどね。

  92. 95 匿名さん

    >>94は何言ってるの?
    貧乏だと家が買えないくらい子供でも分かるだろうが(笑)

  93. 96 匿名さん

    外周区なら家賃12万円ぐらいで家族で住めるよ。買うより全然安い。

  94. 97 匿名さん

    八王子、町田あたりだと家賃は8~9万円だよ。

  95. 98 匿名さん

    安い家などいくらでもあるよ。
    千葉の奥地や茨城や栃木などね。都心まで通ってる人いくらでもいる。
    そしてそれなりに幸せに暮らしている。
    中古もあるしね。
    金持ちは逆に家など買うべきじゃないと思う。住まいを固定してしまう事はマイナス。

  96. 99 匿名さん

    今どきの人が通勤に苦労してまで持ち家を欲しがると思いますか(笑)

  97. 100 匿名さん

    >>98はお金持ちの心配をしないでよろしいでしょう。
    お金持ちは自分のお金で好きなようにします。

  98. 101 匿名さん

    浦安の湾岸は狙い目じゃないかな。
    今時の人でも我慢できるでしょ。
    豊洲は思った程は下がってないから、貧乏人だと少しきついかな。

  99. 102 匿名さん

    貧乏人は分譲マンション、金持ちは高級賃貸の時代だね。

  100. 103 匿名さん

    23区のマンションが値上がりするってスレなのに、郊外の物件がどうのとかどうでもいいんですが。。。
    千葉の奥地とか八王子とか町田とか、かんけーねーじゃん。

    正直23区内といっても、値上がりするのは湾岸部を除く都心4区と目黒、世田谷の一部くらいじゃないですかね。
    都心4区は利便性、目黒世田谷の一部は教育環境がいいのと利便性も悪くはないって理由。

  101. 104 匿名さん

    都心は価格上がりそうもないけどな。開発といってもしれてるし。
    23区で価格上がりそうなのは東じゃないかな。
    開発余地残っているから。

  102. 105 匿名さん

    土地は不便なとこが便利になるら、上がるんだよ。
    例えば新幹線が停まるようになるとか。駅前の再開発とか。
    北先住なんかは便利になり坪単価も上がったね。
    都心は現状維持でしょ。

  103. 106 デベにお勤めさん

    都心は下がるよ。デベロッパは仕入れていた土地を急いで処分してますから。しばらくはマンションは供給過剰になりますね。処分し終われば、東京の地価は暴落に。
    関西では、土地の仕入れが活発化してます。

  104. 107 匿名さん

    中国政府が南麻布の土地5660㎡を買い占めた事実から、都心の利便性に置ける土地の安さが証明されたようなもの。
    都心が暴落したら、鳩山さんとか麻生さんとか損しちゃうから、絶対そんな事にはならないっすよ?

    暴落煽り乙って感じだね。

    大阪?
    あがる要素がないですが。

  105. 108 匿名

    東京なら安泰でしょ

    湾岸を含む東側が値上がり幅が大きいはず

  106. 109 デベにお勤めさん

    液状化、放射能汚染等々色々言われていますが、暴落の最大の要因は直下型地震のリスクです。

    30年で起こる確率70%以上、誰がそんなリスク負いますか?
    ローン返済中にほぼ間違いなく地震に遭うんですよ?

  107. 110 匿名さん

    東京は安泰だと思います。

    液状化した豊洲や新木場をかかえる江東区湾岸埋立地を除いてですが。

    豊洲は高濃度な土壌汚染でも震災前から騒がれています。

  108. 111 匿名さん

    直下型地震のリスクです。

  109. 112 匿名さん

    30年で起こる確率70%以上ってそんな確率アテになりますか?
    10年以内に足の小指をタンスにぶつける可能性70%って言われても「はあ。。」って感じでしょう。

    ちなみに、そういわれてるから都心の地盤が固い立地や高台に人気がでて、湾岸は悲惨な目にあってるんですよ。
    東京で働いて生活基盤ができてる人が多い中、大阪や地方に引っ越しなんて無理です。
    なので、その中でも安心な立地を選んで、そこが人気が出てるんです。
    東南海連動地震の可能性もあるし、起きたら名古屋、大阪も津波被害が甚大なんですよ。

    そう、日本の大都市はどこかしら地震リスクがあるんです!

  110. 113 匿名さん

    豊洲はすでに十分価格上昇したからもう無い
    内陸の北側、板橋練馬当たりが結構上がる余地ありそう

  111. 114 匿名さん

    まあ、豊洲はじめ湾岸地域が暴落するのは間違いない。
    あがる要素なんてないから。
    23区の高台があがって行くと思う。(あがるというか落ちないというか)
    市ヶ谷、品川〜白金、目黒〜渋谷、駒場〜上原辺りの高台はまず値崩れはせず堅い。

  112. 115 匿名さん

    >>114
    高台は地滑りリスクがあるから敬遠されているよ。
    値段も高いですし。

  113. 116 匿名さん

    値段が高いと値崩れしやすい。

    標高が高いと地滑りしやすい。

  114. 117 匿名さん

    災害に弱いのは東京で間違いないよ。
    狭い土地に人や建物が集中してるんだから。

  115. 118 匿名さん

    高台の傾斜地にも家がびっしり。
    地震がくるとどうなるのか?

  116. 119 匿名

    豊洲程度で高いと言われてもなぁ(笑)

    普通に安いじゃん。
    まだまだ値上がり余地あるよ。開発も進んできたしね(笑)

  117. 120 匿名さん

    都心に住む人は都心が特別高いとは思ってないですよ
    それが普通と受け止めてるから

    高台は全然敬遠されてなく、高台低層が今後のトレンドです

  118. 121 匿名

    埋め立て地なのに高い絶対的な値段は安いが

  119. 122 匿名さん

    直下型地震のリスクが東京の不動産暴落の最大の要因ですね。

  120. 123 匿名さん

    高台はむしろ人気です
    東京の、特に都心の「高級住宅地」と言われるようなエリアの高台は、
    土地の整備をしっかりやっているので地滑り危険度は低いです
    多摩あたりの傾斜地とは整備状況が全然違いますよ

  121. 124 匿名さん

    日に日に東京直下型地震が迫っているのに呑気なものだな。

    東電の原発と一緒で、実害が出て初めて後悔するのかな。

  122. 125 匿名さん

    放射線年間一ミリシーベルト(毎時0.11マイクロシーベルト)以上の下町区域は上がることはありませんし
    下がることが予想されます、逆に非汚染地域は上がるのは必至。

  123. 126 匿名さん

    シンガポールや香港の投資家は都心やスキー場の不動産投資に興味津々ですよ。

    タイの投資家も都心やスキー場の不動産に投資したいという要望が沢山ある。

    下がったとしても、それは一時的なものだと思ってるので、全然気にならない。

  124. 127 匿名さん

    >>126
    震災前、中国人の投資家が世界の主要都市を自然災害リスク別に色分けした地図を作ってたのを見たが、
    東京は投資対象として最低ランクの位置付けだったよ。

    いつ直下型大地震が来るかわからないから投資不適格だってさ。

    むしろ、直下型大地震が起こった後の方が海外マネーで地価が騰がるかもね。

  125. 128 匿名さん

    投資としては、今は売り時かな。

  126. 129 匿名

    投資としては買いでしょ

    一般人が買わない今が一番安く買える。

    慣れてきたら一般人も買うようになるから、値上がりも早いよ。

  127. 131 匿名さん

    そうかな。
    今がピークな気がする。
    日に日に直下型地震が近づいてくるからね。
    マイナス要素が大きすぎるよ。

  128. 133 匿名さん

    東京が今後も日本の中心である事はは間違いないよ。
    一極集中による弊害は改善される方向に向かうだろうね。
    東京では有明などの開発は引き続き進めるだろうし、郊外でもさいたま新都心や幕張やみなとみらいなどに重要拠点を移すだろう。落ち着いたら副都心構想を再度見直すだろうね。
    東北の復興として目玉となる拠点を移す事もあるかもね。

  129. 135 匿名さん

    郊外ならこんなのもある(笑)

    東京建物オリックス不動産東京急行電鉄伊藤忠都市開発日本土地建物販売の5社はこのほど、横浜市磯子区の旧横浜プリンスホテル跡地の開発計画について、造成工事に着手した。敷地面積約11ヘクタールの大規模開発。マンション1200戸超のほか、商業施設、託児所を開発する。この開発に合わせて、敷地の丘の上下を結ぶエレベーターとトンネルも整備する。全体の竣工予定は2014年2月。

  130. 136 匿名さん

    たぶん平均坪単価140万円くらいだと思うよ。
    80m2で3400万円くらいかな?

  131. 137 匿名さん

    いくらなんでも坪140万なら即買うよ。投資用で賃貸にする。
    でも坪200越えるでしょ。
    横浜勤務の人が買うでしょ。

  132. 138 匿名

    夢見れて羨ましい(笑)

  133. 139 匿名さん

    デベロッパは仕入れていた土地を処分を急いでいる。
    東京直下型地震が迫っている現在、東京の不動産を購入するのはリスクが高い。
    二重ローンになる可能性が高いということです。東京で地震が起これば、ローンを免除できる余裕はない。

    その可能性が30年で70%以上。

  134. 140 匿名さん

    東京は地震での被害より火災での被害が大きいよ。
    避けなければならないのが住宅密集地帯。閑静な住宅地も木造がほとんどだ。
    後は帰宅途中の事故だな。塀が崩れて下敷き。上からガラスが落ちてきたなど。

  135. 141 匿名さん

    >>139
    震度7の地震が起こっても確実に不動産が使用できなくなるとは限らないからね。

    購入検討者は各自でリスクを判断する必要がある。

  136. 142 匿名さん

    >>137
    何を夢みたいなことを。
    坪140万円がせいぜいだろう。
    磯子区だよ。

  137. 143 匿名さん

    地震がいつ来るか分かるなら買わないけど、来るかこないかわからないから来た時のために買わないのはどうだろうね。30年後にしか分からないね。
    でも、東京は火災でヤバイっていうなら木造の戸建てより鉄筋のマンションのほうが安全ぽいけど、
    どうなんだろう?

  138. 144 匿名さん

    鉄筋コンクリートの方が安全と思う。
    地震で損傷しても、戸建なら自身に資金の余裕があれば建て替えられるけど、マンションはそれぞれの懐事情が違うから紛糾しそう。
    地盤の強固な土地にゆったりと建てられた鉄筋コンクリートの戸建が理想だけど、我が家には夢物語。

    土地に余裕なく安全な我が家が建てられないのは、一極集中の弊害なんだろうな。

  139. 145 匿名さん

    今週のスーモは予算別に注目の街特集してるね。
    豊洲は5000万以上の街で76㎡で6747万になってるけど。
    桜新町より高い。目黒とほとんど変わらない。
    埋め立て地の弱さ露になったのに、まだ住みたい人いるのかね。
    個人的には4000万以上の街の分類で、北先住や大宮や川崎と同じランクなのだが。

  140. 146 匿名さん

    いや、今、住みたい人は、かなりのガイキチだと思われます。

  141. 147 匿名さん

    そうだよね。豊洲に6000万なんて有り得ない選択だよね。

  142. 148 匿名さん

    豊洲に住んでるって胸を張って言える場所なのかな?

  143. 149 匿名さん

    豊洲にマンション買えって猛プッシュしてた近隣在住の義理の両親が、
    最近は何も言わなくなったから、それだけは良かった
    まあさすがにもう何も言えないよねw

  144. 150 匿名さん

    今の惨状見ると、買わなくてホントよかったですね。

  145. 151 匿名さん

    あんたらが、湾岸タワマンに住みたい事は分かったよ(笑)
    なんで6000万程度で高いとか言ってんだよ。

  146. 152 購入検討中さん

    豊洲だけはないな

  147. 153 匿名さん

    トヨスに6000万は高いよ
    6000円なら買ってもいいけど、住まないところに管理費とか払うのやだな
    賃貸で誰か借りてくれるのかな?

  148. 154 匿名さん

    そんなにお金ないなら、千葉にでもいけばいいのに(笑)

  149. 155 匿名さん

    豊洲程度で高いって言われてもなぁ(笑)

  150. 156 匿名さん


    豊洲に使うお金は1~2万が妥当カナ

  151. 157 匿名さん

    買えないなら、千葉に行けばいいじゃん。(笑)

    無理すんなよ。

  152. 158 匿名さん

    磯子区まで行けば坪140万円くらいで新築が買えるのに。

  153. 159 匿名さん

    ブツブツと文句ばかり言わずに郊外に住めば良いのに、

    諦めきれないのですか?

  154. 160 匿名さん

    豊洲と磯子か。迷う事ないな。
    磯子だな。本当に坪140なの?

  155. 161 匿名さん

    そりゃ良かった。
    >>160さんは神奈川県のスレにご移動ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/yokohama/

  156. 162 匿名さん

    フラッシュの記事に横浜が値下がりって書いてたね。

  157. 163 匿名さん

    磯子は1200戸の超大規模だからかなりお安く提供されるでしょう。

  158. 164 匿名さん

    >161
    横浜プリンスの跡地のスレかと思って期待しちまったじゃないか。
    誘導する割に気がきかないな。
    本当に坪140なんだろうな。

  159. 165 匿名さん

    >>164さんは移動してここで新スレを立ててください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/yokohama/

  160. 166 匿名さん

    横浜も湾岸埋め立て地が多いからね。
    豊洲と一緒でしょ。

  161. 167 匿名さん
  162. 168 匿名

    人気の違いでしょ(笑)

  163. 169 匿名さん

    何だよ。横浜プリンスの跡地の坪140嘘かよ。

  164. 170 匿名さん

    液状化、電力不足、放射能汚染による発ガンのリスク色々言われていますが、
    東京の不動産暴落の最大の要因は、東京直下型地震です。

    湾岸や世田谷をスケープゴートにして、話題をそらそうとする卑怯な書き込みも多々見られます。

    直下型地震では、過去最大の死者も予想されます。命が助かっても二重ローンを抱えることになります。東北の地震のような免除は有り得ないでしょう。

    売れなくなる、暴落の可能性も否定できない状況の中、不動産各社は仕入れていた土地の処分を急いでいます。

    このような東京直下型地震が起こる確率は、30年で70%以上、日に日に可能性が上がってます。

    情報強者は、武蔵野や関西に移り始めてます。それらの地域は震災後不動産価格は上昇基調です。

  165. 171 匿名さん

    値上がりでも値下がりでもいいけど、東北で震災があってまだ苦しんでいる人がいるのに
    掲示板に喜々として東京直下型地震で過去最大の死者が出るとか
    どんな顔して書きこみしているんだよ
    お前はクズの極みだよ
    今すぐに東北に行き、ガレキの撤去を手伝え!

  166. 172 匿名さん

    東北電力の原発は過去の教訓をいかし、被害なかったでしょう?
    東電は、多くの人が危険性を指摘していたのに無視して今回の事故を引き起こしてしまった。

    直下型地震の被害を最小化するためには、啓蒙活動も大切ですよ。
    今回も過去の教訓をいかして高台に家を構えていた人は被害が小さかったんです。

    現実を受け入れ、動き出す必要があります。

  167. 173 匿名さん

    >>167
    市部を含めて郊外のスレはどこも閑散としています。
    にぎやかなのは都心部湾岸関係のスレだけですよ。

  168. 174 匿名

    人気が違うよ

  169. 175 匿名さん

    港区で狭小タイプのマンション販売が増えて来ています。
    50~60m2タイプ。
    価格は6千万円くらい。

  170. 176 匿名さん

    港区は賃貸も中古もあふれているから、買い手、借り手市場だと思います。

    まだ高いけど。

  171. 177 匿名さん

    賃貸中心に港区に住む人が増えて行くんじゃない?

  172. 178 匿名さん

    業火ベルト地帯とその外側に住んでいる人は、虎視眈々と港区の賃貸への引っ越しを目指しているよ。

  173. 179 匿名さん

    首都圏の主要鉄道会社は1日以降、平日昼間の列車の運行本数を平均1~2割削減するほか、多くの鉄道会社は駅構内の照明の一部消灯や車内の冷房温度も高めに設定して節電を徹底する。

  174. 180 匿名さん

    みんな東京駅から半径5km圏内を狙っているようですな。

  175. 181 匿名さん

    都が原発を支持するなら夢の島に建てろって感じだよね。

  176. 182 匿名さん

    結局山手線の内側だね。

  177. 183 匿名

    震度7で地割れや崖崩れするエリアが安全だと思ってるのか?
    おめでてーな(笑)

  178. 184 匿名

    地震より放射線汚染でやられてるよ。


    関東に家買うなんて自殺行為。

  179. 185 匿名さん

    埋立地に住むほど、おめでたくはないだろ(笑)

  180. 186 匿名さん

    お金がある人はみんな職場から徒歩帰宅可能圏内に住むようになるのでしょうね。

    港区も家賃が下がって借りやすくなってきたし。
    ちょっとRICHなDINKS、SINGLEでいっぱいになりそう。

  181. 188 匿名さん

    職場から徒歩帰宅可能圏内に住める人への嫉妬??

  182. 189 匿名

    徒歩で帰れない地域は無理でしょ

  183. 190 匿名さん

    経済的理由で徒歩で帰れない地域に住まざるを得ない人はいっぱいいます。
    最悪は業火ベルト地帯ですが。
    恨みたくなる気持ちも分からないではないです。

  184. 191 匿名

    無理。
    徒歩一時間の範囲で。

  185. 192 匿名さん

    一番安全な地域に住んでくださいね。

    共同溝のあるエリアじゃないと苦労するよ。

  186. 193 匿名さん

    共同溝が整備されるのは首都高中央高速より内側だけです。

  187. 194 匿名さん

    埋立地じゃなくて共同溝があるところが一番ってことかな?

  188. 195 匿名さん

    ゆかいな湾岸さんたちは
    どこのスレッドにもすみついているんか?
    何人いるんだろう?

    一人だったら大活躍ですね……。

  189. 196 匿名さん

    >>195
    湾岸ネガのスレの数多いけど、一人でやっていたらすごいですね。

    人気がなせる業で、買いたくても買えない人が大勢いると考えたほうが自然じゃない?

  190. 197 匿名さん

    買えない人って結構いると思うよ。
    みんなが大企業の管理職じゃないと思うし。

  191. 198 匿名さん

    >>197
    地震後、職場から徒歩圏内居住にあこがれている人が急増したのでしょうか?

  192. 199 匿名さん

    もはや家選びの第一は地盤というのは変わらないでしょ。
    震度5強で液状化する軟弱地盤じゃ職場近くても意味ないよ。
    帰っても避難所暮らし決定だもん。
    火災リスクが低く、地滑りリスクもなく、液状化もない事は前提条件。

  193. 200 匿名さん

    徒歩圏内希望かどうかは意識的に不動産会社が行うアンケート調査から除かれています。

    影響範囲が広いからでしょうね。

  194. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸